アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2008.匿名 :2024/01/11 (木)22:35
    >>2005

    ぱるでグテ書き込む人はなりすましだと知っています

    86
    3
  2. 2009.匿名 :2024/01/11 (木)22:36
    >>2003

    申し訳ないけど、ジミンってグクが何回かしんどかった時に何かでサポートしてた?
    記憶がないんだけど

    弟だからって、気安く利用だけしてるのなら
    グクペンさんモヤモヤするよね

    149
  3. 2010.匿名 :2024/01/11 (木)22:37
    >>2004

    悪い気がするとかしないとか根本に人間として仲が良く信頼しあってる感じはするかな
    上の方が書いてるようにグクペンの先頭にさらっと立ってくれると言うか
    一番影響力あるグクペンだよね(笑)

    109
  4. 2011.匿名 :2024/01/11 (木)22:37
    >>1990

    スタッフだと思うな
    それがサポにとっては愛されてるだけとなってるんだろうけど

    ↑で止まってればまだいいか
    他は嫌われてるまで言っちゃうのがサポ

    41
  5. 2012.匿名 :2024/01/11 (木)22:38
    >>2003

    わかる人にはわかるような支え方が絆の深さを感じるの
    タバコ騒動のときも捏造デートのときも言葉にはしなくてもちゃんと見てたらわかるように出してくれてたね
    本当に素敵な関係だわ

    143
  6. 2013.匿名 :2024/01/11 (木)22:39
    >>2009

    いや自分(ジミン)がしんどかった時にグクを使って目眩ましをしてた姿しか思い浮かばない
    だからダウミン板でこないだジミンのパフォーマンスや性格が好きだから今後も推し続けますって書いてあったけど、よくわからなかった
    あ、パフォーマンスが魅力的なのは理解できるよ

    63
  7. 2014.匿名 :2024/01/11 (木)22:39
    >>1995

    現実にゼロかはわからないけど、
    これまで2人が話してきた内容を見ても、
    携帯に登録してなかったという事実をみても、
    お互いに仲良しの他メンと比べて交流がだいぶ少ないのは確かだろうね

    79
  8. 2015.匿名 :2024/01/11 (木)22:39
    >>2005

    お疲れ様
    元いた板にお帰りよ

    34
  9. 2016.匿名 :2024/01/11 (木)22:40
    >>2014

    携帯知らないはビッグリ
    まじで?

    ドキュメンタリーでわかったの?

    28
  10. 2017.匿名 :2024/01/11 (木)22:41
    >>2008

    あの人(2005さん)よく覚えてるよね(笑)

    1
    1
  11. 2018.匿名 :2024/01/11 (木)22:41

    7話でジミンのつま先立ちを5秒くらい見させられたのが何気に腹立った
    高い位置のお酒を取っていたから?だと思うんだけどあんなつま先立ちに5秒とか、あんな足だけ見て喜ぶのはグミシパしかいないと思うし尺の無駄
    グクが来る前にわざわざ小さいジミンを強調した意味

    93
  12. 2019.匿名 :2024/01/11 (木)22:42
    >>2012

    行動で示してくれるの、ほんと潔いしカッコいい

    107
  13. 2020.匿名 :2024/01/11 (木)22:42
    >>2014

    そうなのよ 全員仲良しだよ仲良し
    だけどジミンとグクって2人で喋ってる?ジミンから話しかけてるだけじゃない?

    69
    0
  14. 2021.匿名 :2024/01/11 (木)22:43
    >>2018

    つらいな、そりゃ
    見てないけどね

    聞いただけなら、マイケルのつま先立ちかと思ったわw

    36
    2
  15. 2022.匿名 :2024/01/11 (木)22:43
    >>2008

    ぐすん なりすましじゃないのにな
    ここはグテ書いたらだめなの?

    1
    85
  16. 2023.匿名 :2024/01/11 (木)22:45
    >>2005

    テテペンだけど全く共感できない
    ソンムルで匂わせってなんだ?単にセンスが似てるだけでしょ
    そんなんじゃなくお互いサラッとウィバラで曲を流したり歌ったりしてるのととか、サノクのサプライズダンスも番組には映らない部分でお茶目で控えめにしてたところはすごく良かった
    お洒落なトランプのJK7もね
    あっ、あとコンテンツは全く羨ましくない、プラベ仲良しだし

    116
    1
  17. 2024.匿名 :2024/01/11 (木)22:46
    >>2010

    悪い気しない=気分が良い

    自分がいないところで、というのが良くない?

    17
  18. 2025.匿名 :2024/01/11 (木)22:47
    >>2022

    総じてシパはお帰りください

    18
    3
  19. 2026.匿名 :2024/01/11 (木)22:48
    >>2018

    笑うww

    それミルとか言う多分グミシパジミンペンが転載付きでウホウホしてたの流れてきた

    31
    1
  20. 2027.匿名 :2024/01/11 (木)22:48

    もう一回Disney+見たら不思議になったよ
    ソロで結果と数字出しても事務所に都合のいい扱いされるの何なんだろう
    大事なソロ活期に他メンのスケ捩じ込まれたの推しだけだよ

    79
    1
  21. 2028.匿名 :2024/01/11 (木)22:48
    >>2023

    For UsのMVのラストあたり

    次はグクのターンという匂わせ?壁にVという貼り紙をするシーンもあったね
    まあ、これは考察程度かな

    44
    1
  22. 2029.匿名 :2024/01/11 (木)22:49
    >>2011

    スタッフって言うけどDCにいるのもかなりの権限を持つ職責だと言われていたし、あれだけ会社規模で動くんだから役員クラスなんだと思ってる。お国柄、コネ当たり前の世界だからまぁ…想像つくよね。

    84
  23. 2030.匿名 :2024/01/11 (木)22:49
    >>1980

    腐売をしたいんだろうなという感想しかない
    ヒョンラとは腐売をしてきてないからできないよね

    60
  24. 2031.匿名 :2024/01/11 (木)22:50
    >>1984

    グクとジミン二人きりで会うの気まずいのかなって思うくらい本当に最近プラベ無いよね
    もちろんすべてを知ってるわけじゃないし仲悪いとは思ってないけど
    プラベはテテも一緒だったり仕事ならスタッフがいる
    今も同伴で一緒だけど二人きりじゃない

    ジミンを売るため以外の理由でもグクは利用されたりしていて、少しずつジミンへの不信感を抱いていっても不思議じゃないよなと思ってしまって
    メンバー同士の関係が悪くなるようなやり方は止めて欲しい

    58
    1
  25. 2032.匿名 :2024/01/11 (木)22:50

    PD陣のプライドとかはありそうだね
    ビッヒ直属のお2人や懇意にしている
    アメリカのPDとかは数字も残さないと
    っていうのはありそう

    44
    1
  26. 2033.匿名 :2024/01/11 (木)22:50
    >>2022

    鼻水垂らしてないで
    早く寝な

    25
    3
  27. 2034.匿名 :2024/01/11 (木)22:51
    >>2027

    なんかグクっていつもすごくいいように使われるね
    ヒョンラもなんでそれを許すんだろう

    65
  28. 2035.匿名 :2024/01/11 (木)22:52

    7話8話で突然方向性がおかしくなったのは事務所がグミ入れろの指示したんじゃないかな
    夏から別板で検証されてる騒動の火消しで
    それ以前のは編集済みで手を入れられなくて最後にラーメンとかコーラスを適当に入れてる気がする位脈絡がない

    77
  29. 2036.匿名 :2024/01/11 (木)22:52
    >>2018

    その後冷蔵庫かなんか足で閉めてたよね笑

    膝立てて食べてたし
    どっかで理不尽に叩かれてた内容盛りだくさんだったなぁ

    86
    1
  30. 2037.匿名 :2024/01/11 (木)22:52


    事務所はジミンアゲアゲしないと人気保たれないと思ってるのかな?
    ジミンに忖度する理由が知りたいわ
    事務所推しなのか、逆なのか…
    気の毒に思えてしまった。
    ユンギもホビもナムさんもテテもグクも事務所の圧をあまり感じないけどジミンだけどうしても事務所の圧を感じる

    55
    1
  31. 2038.匿名 :2024/01/11 (木)22:53
    >>2018

    ダウンさんおったのに小さいジミンを演出されても何のこっちゃだよ

    83
  32. 2039.匿名 :2024/01/11 (木)22:55
    >>2018

    つま先立ち5秒に腹立つ、に笑ったw

    90
    1
  33. 2040.匿名 :2024/01/11 (木)22:56
    >>2038

    あのキッチン周りは答え合わせの連続だったからな

    62
  34. 2041.匿名 :2024/01/11 (木)22:56
    >>1965

    精神的に落ち込んだ時期がソロ活期にも重なってしまった
    アンコールの件はそのメンタルでは向き合えなかったのかも
    メンバーが支えとなり声がけや会うだけじゃなくて、外仕事(フロントロウ、バラエティ、ペンミ、来日)を一緒に行った
    問題はグクだけが頻回に付き合って仕事してること
    だからグクの名前が出てくること多くて疑問が残る
    そんなメンタルのジミンに更にチャイナの件もあってグク頼りなんだろうけど

    もっと他メンにも割り振るくらいの調整を事務所にはしてほしかった

    5
    51
  35. 2042.匿名 :2024/01/11 (木)22:56
    >>2031

    実際シパに取りつかれた人達って気まずくなるってよく聞くよ
    有名なのはワンダイだけど韓国にもいたよね
    名前忘れたが

    29
  36. 2043.匿名 :2024/01/11 (木)22:56
    >>2019

    裏ではメンバー皆んなフォローしたり言葉かけたりとかはあるんだろうけど、そうじゃなくて表立ってやってくれる有難さってあるよね

    62
  37. 2044.匿名 :2024/01/11 (木)22:57
    >>1999

    私もそう受け取ったよ

    74
  38. 2045.匿名 :2024/01/11 (木)22:58
    >>2042

    でもジミンはグクの一本釣りを繰り返すよね
    依頼を重ねるのは気まずくないのかな?
    私なら気まずいがw

    77
    1
  39. 2046.匿名 :2024/01/11 (木)22:58
    >>2029

    事務所社員の会社評の短所

    ・政治質は必須力量
    ・チーム長の無能さ/必要な時はこき使って、困った時はチーム員を敵に仕立てる
    ・一日8時間勤務ではなく、20時間勤務で契約したような錯覚する水準の仕事量
    ・みんなこの程度はするというガスライティングで過度な業務が当然視される雰囲気
    ・リーダーたちの無能さと決断力なし
    ・正常人も精神病を引き起こす組織文化

    これが全てじゃない?

    66
  40. 2047.匿名 :2024/01/11 (木)22:58
    >>1981

    クロミは大昔からいるアンチだよねたしか令嬢より前、なんならアンジェリーナ(だったっけ?)の頃からいたような…令嬢とのデマ出た時またクロミかって言われてた気がする。

    43
  41. 2048.匿名 :2024/01/11 (木)22:58

    そもそもジミンって別に小さくないんだよな。BTSの中にいると小さく見えるのかもしれないけど、グクとの身長差だって5cmとかそのくらいでしょ?大した差じゃないんだよな。華奢で小さいジミンちゃんは普通に侮辱。

    47
    1
  42. 2049.匿名 :2024/01/11 (木)22:59
    >>2045

    気まずいからスタッフから仕事として依頼(というより断れない状況作って指示)するんじゃない?

    60
    1
  43. 2050.匿名 :2024/01/11 (木)23:00
    >>2035

    実際最後のは、テヒョンのMV完成辺りまでの映像は入ってたから作ったのは2023の夏以降だね

    32
  44. 2051.匿名 :2024/01/11 (木)23:00
    >>2038

    小さくて可愛いのかもしれないけど
    おいおい自分の家だろ、高さ知ってるだろ
    どんな演出だよと思うよね普通
    やっぱ事務所のジミンを推したいところがそこなんだろうなとしか

    69
  45. 2052.匿名 :2024/01/11 (木)23:04
    >>2041

    2022年の初めから春ぐらいまで鬱かもなってて、会食で泣いてて、制作合宿してソロ中とソロ活動後もメンタルやられててって相当長い期間になるよ1年以上

    27
  46. 2053.匿名 :2024/01/11 (木)23:05
    >>2041

    ごめん、他メンにも割り振るくらいの調整って何の事言ってる?
    まさか、ジミンのフォローの割り振りって事じゃないよね?

    59
  47. 2054.匿名 :2024/01/11 (木)23:05
    >>1975

    パラダイスホテルでのダンチャレとかまさにそうかもだね
    ちゃんと自分達で作成したと示したしね
    #Directed_by_V
    #Edited_by_JK
    を見た時はうわぁぁってなった

    138
    1
  48. 2055.匿名 :2024/01/11 (木)23:05
    >>1813

    私はジミンがNYに行ったときから、グクは自分のソロ活にジミンを関わらせないという強い意志表示をしてたと思う、ジミンは断られたんだと思うと書いてましたよ
    全く同じ意見です

    その頃はそう書くと、ジミン下げやめろ、ジミンも自分の仕事があってNYに行ってるはずだと怒られてましたけど、あなたのコメント読んでやっぱりそうだったんだろうなと思った。
    ロングパスごめんなさい。

    67
    3
  49. 2056.匿名 :2024/01/11 (木)23:06
    >>2001

    今更いうことでもないな

    2
    13
  50. 2057.匿名 :2024/01/11 (木)23:08
    >>2052

    でも何かで酒浸りの生活になってメンタル弱ってたみたいだったけど、ベガスコンで目が覚めたって言ってたよね?ソロ活の時には鬱っぽくはなってないんじゃない?

    44
    1
  51. 2058.匿名 :2024/01/11 (木)23:09
    >>2057

    だと思うそこは言及なかったから
    ソロ活動後はメンタルやられてたって9.1weラで言ってた

    24
  52. 2059.匿名 :2024/01/11 (木)23:11

    そう、ソロ活後だったよね
    それこそビルボ1位取ってから、みたいな

    12
  53. 2060.匿名 :2024/01/11 (木)23:12
    >>2038

    20代後半の男の小さくて可愛いアピールはキツイものがあるよ

    59
    1
  54. 2061.匿名 :2024/01/11 (木)23:13
    >>2018

    ワロタ確かにいらんな
    毎度謎のジミン像演出するからなー
    今後も何があろうとねじ込んでくるよ

    65
  55. 2062.匿名 :2024/01/11 (木)23:14

    ビルボ1位!ってD+でラスト流れてた
    なんだかどう考えてもどうしてこんな風に
    なってんのかって感じ
    昨日で終わって良かったよ

    58
    1
  56. 2063.匿名 :2024/01/11 (木)23:15

    つま先アップで撮ろうと思ったスタッフがいたってことでしょ
    撮ってるとこ想像すると笑う

    77
  57. 2064.匿名 :2024/01/11 (木)23:16
    >>2060

    結局ジミンの表現するもの事務所の表現したいものがグミシパの沸くポイントにはなってるんだね

    31
  58. 2065.匿名 :2024/01/11 (木)23:16
    >>2027

    他メンは自分のソロを最後まで出来るだけやれてた
    今の年齢で兵役行くの勿体無いと言われたグクの貴重なスケジュールの時間を奪われた感はある
    なぜグクだけ?と言われそうだけど、ジミンから要請のコンテンツだからそうなるよね

    47
  59. 2066.匿名 :2024/01/11 (木)23:16
    >>2018

    わかる
    本当に思った
    貴重なドキュメンタリーの時間を割くような場面じゃない
    ドラマ仕立てにしてるんだよ
    他メンとのスクリーンタイムの差はまだあの事務所ならと思えたけど、事務所が関わる作られた映像で、敢えてのあの演出かと思った
    ごめん、この部分は気持ち悪さが残る

    案の定サポシパ達はこの部分切り取って妄想ポスト垂れ流してる
    事務所は餌与え過ぎ

    64
  60. 2067.匿名 :2024/01/11 (木)23:16
    >>2058

    9.1weラと文字を見ると
    ムカムカとイラつく気持ちが出る
    いまだに納得できない案件の一つだわ

    61
    1
  61. 2068.匿名 :2024/01/11 (木)23:16
    >>2063

    撮られてるのも笑う
    わざとらしくないか?

    58
  62. 2069.匿名 :2024/01/11 (木)23:18
    >>2034

    ヒョンラはどう考えてるんだろうね
    マンネだからってことになっちゃうのかな
    対等のようで対等ではないのか

    25
  63. 2070.匿名 :2024/01/11 (木)23:18
    >>2062

    あとは旅コンテンツが早く終わればいいね
    なんか今日サポ静かかな
    何か企んでるのかしら

    45
  64. 2071.匿名 :2024/01/11 (木)23:18
    >>2064

    でもそれで喜ばれて本人の気が晴れてない感じがずっと続いてる感じなのが、すごく不思議だよ
    何のため数字のためですなのか?
    それでメンタルやられてたら怖いんだけど

    25
  65. 2072.匿名 :2024/01/11 (木)23:18
    >>2021

    テテのコッパル!

    41
  66. 2073.匿名 :2024/01/11 (木)23:19
    >>2063

    たしかに、たまたまつま先立ちしたんだとしてもそこを5秒撮るスタッフがちょっとキモイ

    61
  67. 2074.匿名 :2024/01/11 (木)23:20
    >>2069

    ユンギはアメリカ行きになんか言ってたよね
    え?って感じで

    63
  68. 2075.匿名 :2024/01/11 (木)23:20
    >>2069

    私もそれすごく思う
    テテへの事務所の不条理、ケミ売の弊害、それでもグクと腐売をしたがるジミン、ヒョンラはどう思ってるんだろう

    少なくともジミンがグクを呼び出し過ぎなのは笑い話にもならないくらいひどい気がするが

    88
    2
  69. 2076.匿名 :2024/01/11 (木)23:21
    >>2069

    本人たちが嫌だと言わない限り、自由にさせてるんだと思うよ
    いくら優しいと言っても、グクの中には少しずつ不満が溜まってるとしたら、ジミンはその無頓着さでグクからの信頼を失っていくことになるだろうね

    52
    1
  70. 2077.匿名 :2024/01/11 (木)23:22
    >>2012

    逆にググはテテがいろいろ騒がれていたときどうだったんだろう

    5
    1
  71. 2078.匿名 :2024/01/11 (木)23:22
    >>2070

    ディズニー通報されるから鍵に入って盛り上がってるのではないかな

    20
  72. 2079.匿名 :2024/01/11 (木)23:23

    今日軍のインスタでテヒョンのいる隊の訓練画像がアップされたんだね
    テヒョンは写ってないみたいだけど、何したってわかるの有難いね。
    ケガをせず頑張ってほしい。

    61
    1
  73. 2080.匿名 :2024/01/11 (木)23:25

    ジミンの話はお腹いっぱいだよ

    18
  74. 2081.匿名 :2024/01/11 (木)23:25
    >>2075

    それを突き詰めるとグルが嫌になるから考えないでおこうってテテペンの中では止めてるよ
    グルが信用できなくなった人はソロスタンになるわけ

    47
    2
  75. 2082.匿名 :2024/01/11 (木)23:25
    >>2077

    グクが反応するとジクッカーが必ず暴れるのを知ってたら表では動けないよ

    ヒョンラは7を幾度も強調したり、アンチに言及したり、動きは見えた
    ジミンは自分のペンなのに、結局何も少しも動かなかったのは今も気持ちの整理ついてない
    グミコンテンツを自分から依頼した経緯を聞いてなおさら
    アンチはしないけど無になってくね

    87
    1
  76. 2083.匿名 :2024/01/11 (木)23:26
    >>2077

    グクはテテと色違いのキャップかぶって白い服でメンバーより一足早くアメリカに行った記憶しかない

    その後はホワイトハウスだっけ?
    グテは図書室で小芝居してw
    集合写真ではグクはテテに寄りかかってたね

    49
    2
  77. 2084.匿名 :2024/01/11 (木)23:26
    >>2079

    テヒョンが今日のに写ってないのはちょっとホッとしてしまった

    41
    1
  78. 2085.匿名 :2024/01/11 (木)23:28
    >>2082

    そうだよねぇ
    最近はグミコンテンツがテテアンチが起こる契機になることは当然理解していたでしょうに、グクが乗り気じゃなくなっても率先してやりたがっていたというのはちょっとなんだかなと思う

    60
  79. 2086.匿名 :2024/01/11 (木)23:28
    >>2069

    ジミンがヒョンラとかに、アミが喜ぶから本当はそんなにケミとかしたく無いけど、アミの為だから〜っていうような事を言ってたとしたら、ナムさんがジミンは利他的だって言ったのが納得できる
    ジミンに利他的のイメージが無かったから、たとえナムさんが言った言葉でもずっと腑に落ちなかった

    10
    5
  80. 2087.匿名 :2024/01/11 (木)23:28

    グクが望んでたかはともかく長いことグミ=ビジネスパートナーだからあんまり気にならないのかも
    グテが公式で少ないことも普段は仲良くて一緒にいるの見慣れてるからこそ気付かないとか

    10
  81. 2088.匿名 :2024/01/11 (木)23:29
    >>2067

    朝来てくれて嬉しくてもしかしたらって思ってた。無くてもそれはそれって話だったのに、突然の他メンのWラにはぁ?って言葉無かったわ。その日じゃないといけない内容でもなく中途半端なルームツアーだし。結局あれなんだったん。自分はセンイル月に長期スケのソロ活してるし。

    60
  82. 2089.匿名 :2024/01/11 (木)23:29
    >>2083

    白い服着て何か意味あるの?

    10
  83. 2091.匿名 :2024/01/11 (木)23:30
    >>2086

    利他的というかとことん周りを気にして生きてるタイプ
    プレゼントあげないと友達になって貰えないと思い込んでる子供みたいな

    36
  84. 2092.匿名 :2024/01/11 (木)23:32
    >>2089

    別に意味なんて私は知りません。
    ただグクは黒い服が多いから印象に残ったかな。
    すごく騒がしい時にグクが清々しく見えた。

    33
  85. 2093.匿名 :2024/01/11 (木)23:32
    >>2088

    結局センイルまでのカウントダウンカレンダー登場したのはジミンだけだったね

    44
  86. 2094.匿名 :2024/01/11 (木)23:32
    >>2082

    それは都合いいように解釈しすぎじゃない?グミシパが暴れるの分かってるならなんでジミンとあんな風にするの〜?
    wラでググから何度もジミンの話題にふれたりとかあったよね

    11
    119
  87. 2095.匿名 :2024/01/11 (木)23:33
    >>2091

    お金出さないと友達関係続かない?とかだっけ、なんかそんなようなこと言ってた気もする。

    50
  88. 2096.匿名 :2024/01/11 (木)23:33
    >>2073

    というか、棚の中とか冷蔵庫の中とか映したくないとか、映しちゃマズイものとかあってカメラ下向けたらつま先立ち〜な気がするけどね
    それでも5秒は長いし、その場面カットで良いよね
    だから気持ち悪い

    78
    1
  89. 2097.匿名 :2024/01/11 (木)23:33

    またググの人か

    59
  90. 2098.匿名 :2024/01/11 (木)23:33
    >>1829

    CKのギャラめっちゃ上がってそう
    seven前だったよねアンバサダー就任したの違ってたらゴメン
    CKはなんかもうグクにとってはスポンサーでもあって最高な関係だよね

    31
    2
  91. 2099.匿名 :2024/01/11 (木)23:34
    >>2002

    私もそれ思った!
    きっとVbarさんも嬉しかったよね
    あの看板はテテも反応してたし。
    ヌナビさんに対してもそうだけど、テヒョンは応援してくれてるペンに対して届いてるよって時々ちゃんと見せてくれるよね
    一昨年だっけ?センイルのときも雪の中Vbarさんのフォトスポット行ってたよね?
    ああいうことされたら、推してる方としてはたまらないと思う。一生推すって思うよね笑

    158
  92. 2100.匿名 :2024/01/11 (木)23:34
    >>2086

    そんなことないよ
    ジミンの腐売をしたいという意図をヒョンラは絶対わかってるでしょ

    99
    1
  93. 2101.匿名 :2024/01/11 (木)23:35
    >>2097

    そうそう。私も思ったよ

    19
    1
  94. 2102.匿名 :2024/01/11 (木)23:35
    >>2067

    あれは普通に他ペンでも違和感しかないし兵役前ラストに奪うなよて思ったわ
    永久に言われるだろうに何であんなことしたんだろ

    99
    1
  95. 2103.匿名 :2024/01/11 (木)23:36
    >>2098

    グクのCK本当に良かった
    相乗効果がすごかったわ

    59
    1
  96. 2104.匿名 :2024/01/11 (木)23:36

    テヒョンの雑誌、Ktownで既にトータル5000超えなんだね。
    昨日TLではQoo10の宣伝が多かったからみんなそっちで買ったかなと思ったけどKtownも割と凄かった。

    97
  97. 2105.匿名 :2024/01/11 (木)23:36
    >>2094

    定期的にジミンの営業はしてたと思うよ

    48
  98. 2106.匿名 :2024/01/11 (木)23:37
    >>2097

    わざと書いてるのかな?
    よく荒れる雰囲気になる書き込みをしにくる

    24
    1
  99. 2107.匿名 :2024/01/11 (木)23:37
    >>2094

    意味わからない
    ただジミンの話題をして暴れるアミはいないから触れて平気でしょ
    同じグルのメンバーなんですが

    42
    1
  100. 2108.匿名 :2024/01/11 (木)23:37
    >>2027

    ビルボ1位の見せ方がジミンとグクで違いすぎて鼻で笑ってしまった

    61
    3