アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2210.匿名 :2024/01/12 (金)00:50

    ここであの撮影してた場面が使われるのかっていうのが結構あったな
    マンネラ済州もカメラ同行してる可能性あるね

    3
  2. 2211.匿名 :2024/01/12 (金)00:51
    >>2210

    スタッフもいたって話があるんだっけ

    7
  3. 2212.匿名 :2024/01/12 (金)00:52
    >>2208

    中年の男性にもファン層が広がるの嬉しいな

    31
  4. 2213.匿名 :2024/01/12 (金)00:53

    アイドル全員なのかは分からないけど頂点に忙しいバンタン達が自分の時間取ろうと思ったらそういう生活になるんだろうけど不眠症になったりホルモンバランス自律神経が心配になるって感じよねお酒も飲む人だし
    とにかくサポやアンチが何言おうと自分はジミン心配だったよ
    ホビもよく一緒にいてあげる気がするなって思ってた時期もあったしね
    ここ最近はジミンがメンバー気にかけてるじゃなくメンバーがジミン気にかけてるって感じが強く見えてるから公式とのギャップが生まれるんだと思う
    今はなんかどこかで修正出来なかったのかなとか思うしかないけど事務所の感じ見てると変わらなそうだから
    兵役が色々心身ともに健康的になれるのかなと思うとこがジミンにはあるかな
    これで終わりにするね

    43
  5. 2214.匿名 :2024/01/12 (金)00:55

    またモメサきてるね
    ジミンを悪く見せようとする印象操作に気を付けて

    4
    103
  6. 2215.匿名 :2024/01/12 (金)00:58
    >>2206

    最近のナムにも当てはまるなーって思いながら聞いてた

    58
  7. 2216.匿名 :2024/01/12 (金)00:59
    >>2168

    その後でシュチムかなんかで最後まで見てなかったことがバレなかったっけ?
    記憶が曖昧でごめん

    72
  8. 2217.匿名 :2024/01/12 (金)01:00
    >>2215

    ナムといえばインスタ新垢のプロジェクト
    どんなものを見せてくれるのか楽しみだね

    34
  9. 2218.匿名 :2024/01/12 (金)01:01
    >>2201

    日本じゃ、って日本じゃないからね
    韓国に住んでる韓国人だしアイドル
    ジミンの話抜きに、軽々しく鬱だったかもみたいに芸能人が口にしたら叩かれるなんてほんとに普段そんなこと思ってるの?
    友達に鬱なんじゃないかって言われたんだよね、って言っただけで「本当に苦しんでる人が沢山いるんだから考えて発言しろ」なんて言う方が厳しすぎる気もするけど。お前より辛い人なんていくらでもいるって追い詰める側の意見みたいだよ

    16
    24
  10. 2219.匿名 :2024/01/12 (金)01:01
    >>2206

    #Directed_by_V
    #Edited_by_JK
    また見れたらいいな

    119
    1
  11. 2220.匿名 :2024/01/12 (金)01:02
    >>2204

    ひょっとするとジミンは他メンよりキャラ付けが難航したメンバーだったのかも
    グループってキャラ付けからスタートする場合あるじゃん?
    そんなの必要ない自分をそのまま出せるタイプもいるけど、自分を表現できない人はキャラ付けされる方が楽って事ある

    ソロ活見ててジミンが一番自分を表現するのが苦手な人に見えたというか自我が弱い人に見えたから、優しい担当になったのかもって今ふと思った
    ぶっちゃけ演じるという意味だけなら、優しい人って一番楽なキャラ付けだし
    トーク力もいらないし

    実際はメンバー全員優しいんだけどね
    個性の強いメンバーに囲まれると突き抜けた我を持たない人は生き残るために色んな助けが必要なんだろうなと思う

    31
    2
  12. 2221.匿名 :2024/01/12 (金)01:03
    >>2210

    もしグミ旅行コンテンツの合間に一瞬だけマンネラ済州挟んでテテ入れてきたらさすがにキレそうだからそれだけはやめてと願ってる

    96
  13. 2222.匿名 :2024/01/12 (金)01:07
    >>2218

    朝振りに来てずっと黙ってロムってた人間としては、公式の見せ方とかスクリーンタイムとかそういったものに不満があるのは十分に理解できるし私も思うところはあるんだけど、指摘がズレてる人はいるよ。
    それらしく言ってるだけで結局ジミンだからそういう意見になるみたいな。
    私ジミンペンじゃないからね
    他メンが同じことを言っても何も言われないどころか心配されると思うよ
    事務所の見せ方に問題があるから故のだろうけど、別にそこそんな突っかかるとこでもないでしょ興味ないわみたいなのはある。

    16
    27
  14. 2223.匿名 :2024/01/12 (金)01:08

    グクジミンの訓練が無くなったと聞いて喜ぶペンの気持ちがよく分からない

    75
    1
  15. 2224.匿名 :2024/01/12 (金)01:08
    >>2206

    これだよねー本当にこういう自分の才能を伸ばしてる推しが見たいんだよ
    ソロ活でもこういうのももっと見れるとほとんどのグクペン思ってたとこにあれだよ
    それで入隊だったから除隊後は本当に期待してるってペンの思いがグクに届いて欲しい

    59
    1
  16. 2225.匿名 :2024/01/12 (金)01:09
    >>2218

    ああいう風に冗談交じりで笑いながら鬱病疑われて〜っていうのは嫌な気分になる人はいるかもしれない

    85
    2
  17. 2226.匿名 :2024/01/12 (金)01:10
    >>2210

    旅コンテンツだけは絶対買わないと決意してるけど、マンネラ出されるとちょっと揺らぐ

    でも、絶対に買わないけど、そんな形でメンバー利用したら事務所にひく

    84
  18. 2227.匿名 :2024/01/12 (金)01:12
    >>2223

    テヒョン、ナムは昨日行軍終えたみたいだね

    82
  19. 2228.匿名 :2024/01/12 (金)01:12
    >>2223

    夜間行軍してない人たちってことになるもんね

    54
  20. 2229.匿名 :2024/01/12 (金)01:13
    >>2225

    病気に関することを話す事は慎重になるべきだとは思う
    それだけ影響力のある人だからね

    61
  21. 2230.匿名 :2024/01/12 (金)01:14
    >>2223

    なるべく辛い思いをして欲しくないって気持ちはどのペンにもあると思うけど、それを口にしてしまうのは違うかな

    35
  22. 2231.匿名 :2024/01/12 (金)01:14
    >>2227

    どこ情報?

    25
  23. 2232.匿名 :2024/01/12 (金)01:15
    >>2228

    その分配属された所で追加の訓練があるみたいだから喜ぶのは違うと思ったし、喜ぶペンから若干のモンペ臭がしたwww

    34
    1
  24. 2233.匿名 :2024/01/12 (金)01:15

    これから新規にバンタンのファンになった人が今回のドキュメンタリーを見たら同伴入隊のことも含めジミンとグクは特に仲がいいんだと思うだろうね
    あらたなサポが生まれる可能性があるかと思うとほんとうんざりだわ

    6
    90
  25. 2234.匿名 :2024/01/12 (金)01:16
    >>2231

    Xで本国アミが話してるよ探しておいで

    26
    2
  26. 2235.匿名 :2024/01/12 (金)01:16

    私は身内に鬱がいるからあの発言はキツい
    それに本当に鬱の人に鬱かもよなんて軽々しく友達に言えない
    それくらい辛くて長くて苦しい病だと思う
    ジミンがそれを既に乗り越えてたら良いと思うし最中なら見守りたい

    52
    2
  27. 2236.匿名 :2024/01/12 (金)01:17
    >>2233

    公式が誤認識させないで欲しいよね

    4
    40
  28. 2237.匿名 :2024/01/12 (金)01:17
    >>2233

    掘り下げていくうちにダウンさんにぶつかって終了

    84
  29. 2238.匿名 :2024/01/12 (金)01:18
    >>2233

    バンタンのファンになった人なら一通りグルでもソロでもコンテンツ追うだろうしその最中にファンカムも観たりすると思うからグクとジミンが特に仲良いという印象にはならないよ確実に

    87
    2
  30. 2239.匿名 :2024/01/12 (金)01:19
    >>2230

    そこなんだよね、ただでさえ何かと注目されるんだから行軍行かなかったとか周りに言われて欲しくないんだよね

    41
  31. 2240.匿名 :2024/01/12 (金)01:20
    >>2238

    人間は見たくないものは見えないからどうだろうね

    3
    42
  32. 2241.匿名 :2024/01/12 (金)01:21
    >>2225

    ジミン躁鬱だったんじゃないの?みたいな書き込みに鬱病だったって人が心とは別に人前では笑っちゃうって書いてたよ、
    ジミンがそう診断されたわけではないから鬱病かはわかんないけど友達に言われるくらい様子はおかしかったってことじゃない

    29
  33. 2242.匿名 :2024/01/12 (金)01:21
    >>2226

    仮にマンネラ済州島もコンテンツだとしたらの話だけど
    旅コンテンツはNY、北海道、済州島の3つとしてそれぞれ別に配信もしくは有料配信されるだろうから見たいのだけ見れば良いのでは
    済州島だけ延びればそれはそれで意思表示にはなると思う

    39
    1
  34. 2243.匿名 :2024/01/12 (金)01:23
    >>2235

    鬱と言っても躁鬱とか症状は色々だよね
    ジミンが実際どうだったのかは分からないけど、身近で接する人がおかしいと感じる精神状態だったってこと
    正直私はルームツアーも最後のwラも少し違和感はあった
    規則正しい生活も大切だから今の環境がジミンにとってプラスに働くといいなと思う

    38
  35. 2244.匿名 :2024/01/12 (金)01:24
    >>2240

    それは多分バンタンのファンになった人ではなく新規でいきなりジミンアクゲになっちゃった人だね
    アクゲはアミじゃないからわからん

    35
  36. 2245.匿名 :2024/01/12 (金)01:25
    >>2233

    またその手法?この前もそれで長々としつこかったよね

    45
  37. 2246.匿名 :2024/01/12 (金)01:25

    グミが特別仲良いなんてまともな思考回路してたら思わないわ
    バンタン自体本当仲良いなと感心はするけど

    53
  38. 2247.匿名 :2024/01/12 (金)01:28
    >>2241

    確かに今?ってところで笑い出すこと多かったね
    自分でも何で笑えてくるんだろうって話してた
    ただの笑い上戸ならいいけどもしそれが症状だとしたら辛いな

    31
    1
  39. 2248.匿名 :2024/01/12 (金)01:29
    >>2233

    これから新規ファンになる人は、メンバーのソロ活見てる人多いと思うし、試写会とかSpotifyとか外部コンテンツもたくさんあるから、そこまで勘違い出来る人そんなにいるかなと印象はある

    51
  40. 2249.匿名 :2024/01/12 (金)01:30
    >>2240

    アミから犯罪者を増やしたくないので勧誘しないでね

    23
    2
  41. 2250.匿名 :2024/01/12 (金)01:30
    >>2244

    アクゲは自分達をアミだと思ってるよ、いい例がジミンペンの一部がやらかしたTMA人気賞の横取り。そこでもジミンペンは自分達をアミと言ってたからね

    24
    1
  42. 2251.匿名 :2024/01/12 (金)01:31
    >>2249

    それはグミシパジミンペンに言いな

    8
  43. 2252.匿名 :2024/01/12 (金)01:33
    >>2216

    シュチタ確認して来た
    グク最後までは見てないね

    114
  44. 2253.匿名 :2024/01/12 (金)01:33
    >>2246

    最終話はメンバーがお互いをどれだけ大切に思ってるか、がテーマだったと思う
    ホビのカメラロールとかジンくんのキャンプでの話とか
    どちらかというとジミンは7人で暮らすのは大変だったとか喧嘩ばかりの時期があったとかそういう話が多い印象なんだよね

    33
  45. 2254.匿名 :2024/01/12 (金)01:34
    >>2252

    健気だね

    1
    35
  46. 2255.匿名 :2024/01/12 (金)01:34
    >>2252

    知らな〜いの顔がかわいすぎ

    74
  47. 2256.匿名 :2024/01/12 (金)01:35

    ドキュメント最後の2話はジミンが主って感じなの?

    10
  48. 2257.匿名 :2024/01/12 (金)01:37
    >>2256

    あのドキュメントはジミンが殆どだよwwwwww

    1
    47
  49. 2258.匿名 :2024/01/12 (金)01:38
    >>2256

    主ではないけどなんでこれ入れたんだろ?とは思うくらいには中身ない

    57
  50. 2259.匿名 :2024/01/12 (金)01:39
    >>2239

    グクのクレジット問題の記事の引用にいたグテシパ?グテペンがグクだけじゃないしな。テヒョンなんて数え切れないほどある
    みたいなこと書いてたから垢見に行ったら
    へぇ…グク達は完全に中止になったんだ、20km行軍って書いててその後テヒョンは〜の訓練もやって20km行軍もして誇りだね
    って書いてて気に入らなそうだなと思った
    単推しになればいいのに

    14
    48
  51. 2260.匿名 :2024/01/12 (金)01:40
    >>2256

    主とまでは言わないけど多かったよ
    内容的には他メンの方が見応えあったけど

    37
  52. 2261.匿名 :2024/01/12 (金)01:40
    >>2253

    テテの最後の一言
    あれがバンタンの10年間の全てなんだろうなって思った

    57
  53. 2262.匿名 :2024/01/12 (金)01:41
    >>2257

    1話から全部見てない人だね

    45
  54. 2263.匿名 :2024/01/12 (金)01:42
    >>2252

    知らな~いの顔かわええ

    45
  55. 2264.匿名 :2024/01/12 (金)01:42
    >>2259

    喜ぶペンもそうやって比べるペンも良くない

    27
  56. 2265.匿名 :2024/01/12 (金)01:42
    >>2252

    知らな〜いからの最後まで見てません
    でお茶碗持ってんのかわいすぎ
    そういえば韓国はお茶碗持たないんじゃなかったっけ?他メンどうだったっけかな
    グク持っててかわいい

    66
  57. 2266.匿名 :2024/01/12 (金)01:43
    >>2260

    監督や編集スタッフ何か賄賂貰ったのか?www

    21
  58. 2267.匿名 :2024/01/12 (金)01:43

    グクのDitto見たくなってきた

    24
  59. 2268.匿名 :2024/01/12 (金)01:44
    >>2262

    ムキになるなよw

    1
    19
  60. 2269.匿名 :2024/01/12 (金)01:45
    >>2266

    ハイブの指示通りの映像使っただけじゃないの

    28
  61. 2270.匿名 :2024/01/12 (金)01:45
    >>2259

    本人達のせいじゃないからその嫌味含んだ言い方みたいなのはかわいそうだな
    ほんとそういう人は単推しになったらいいよね。

    40
  62. 2271.匿名 :2024/01/12 (金)01:46
    >>2252

    見たんでしょ?の時の顔もめちゃくちゃかわいかった

    13
  63. 2272.匿名 :2024/01/12 (金)01:48
    >>2220

    自分が思うのは実は思ったよりゆったりとか人見知りなんだけどプライドや我はあると思う
    グルに入るにあたって努力したし無理もしたし、こうあるべきだって真面目さかなと思う
    そこを褒められただろうし認められただろうしね
    それを自他に求めてイライラもした怒りっぽい時期もあったのかなって
    遂行しちゃい過ぎる、逃げや余裕がないって言うのかな
    グル内外で人気出たり目立つことも目指してたと思う
    途中天狗になった時期もあったと言ってた
    大人になって少し周りが見えてきてここまで気を張ることもないかもって思った時に逆にぽっかりしちゃったのかなと思う

    それでもグル活動がある方がいいタイプよね、チャプター2に向けて考え始めた時からかな無意識だったのか迷走?しちゃったかなっていうのは感じる
    メン絡みを引きづったプランの曖昧さ練ってたプランが他メンのソロ活動がほぼ出てきた時にまた比べた時に自分でも何か感じたんだろうけど、ラストの旅行コンテンツも決めてた以上変更も真面目さからしなかったのかなと

    2
    46
  64. 2273.匿名 :2024/01/12 (金)01:48
    >>2243

    そうだね、アミや外からの声が聞かれない環境下であることが良い方向に繋がればいいね
    あとは応援してるようで圧をかけて足を引っ張ってるサポみたいな存在は消滅しないといけない

    22
  65. 2274.匿名 :2024/01/12 (金)01:48

    ジミン映るの長いとドヤさするジミンペン沸いてくるかな?

    21
  66. 2275.匿名 :2024/01/12 (金)01:48

    1〜6は偏り無く良コンテンツ

    55
  67. 2276.匿名 :2024/01/12 (金)01:50
    >>2275

    どうした残り2話!!www

    32
    1
  68. 2277.匿名 :2024/01/12 (金)01:51
    >>2276

    事務所のゴリ押しに今さら驚きはしないけどね
    呆れるだけで

    48
  69. 2278.匿名 :2024/01/12 (金)01:52
    >>2274

    嬉しそうに草生やしてる人きた

    16
  70. 2279.匿名 :2024/01/12 (金)01:54
    >>2278

    だったら草刈ればいいじゃん

    1
    17
  71. 2280.匿名 :2024/01/12 (金)01:55
    >>2277

    事務所って本当にアミの気持ちぶち壊す事平気でするよね

    60
  72. 2281.匿名 :2024/01/12 (金)01:56
    >>2259

    グクアクゲジミンアクゲを見すぎてアクゲ化しかけてる人たまに見かけるな

    2
    7
  73. 2282.匿名 :2024/01/12 (金)01:57
    >>2265

    日本式のでっかいご飯茶碗でもりもりご飯食べてるグクが見たい

    4
  74. 2283.匿名 :2024/01/12 (金)02:00
    >>2282

    わんこそば食べさせたい

    19
  75. 2284.匿名 :2024/01/12 (金)02:05
    >>2233

    今更シパになるファンて長く続かないと思うよ
    再始動して年齢30近い2人がいちゃこらとかあるか分からないのに

    43
  76. 2285.匿名 :2024/01/12 (金)02:07
    >>2280

    スタッフがグミシパ多すぎ

    54
  77. 2286.匿名 :2024/01/12 (金)02:08
    >>2277

    いつも通りだっただけ。期待した自分笑う

    32
  78. 2287.匿名 :2024/01/12 (金)02:09
    >>2285

    他のメンバーたまったもんじゃないよな

    37
  79. 2288.匿名 :2024/01/12 (金)02:11
    >>2270

    テテよりはソロになってる人多い

    30
  80. 2289.匿名 :2024/01/12 (金)02:12

    ソロスタは全然悪くない
    問題はアミ面したアクゲ

    60
  81. 2290.匿名 :2024/01/12 (金)02:14
    >>2284

    カメラチラチラ見ながらベタベタされてもひくしかない

    71
  82. 2292.匿名 :2024/01/12 (金)02:16
    >>2288

    その境目を間違わんで欲しいなーと思う

    14
  83. 2293.匿名 :2024/01/12 (金)02:20
    >>2259

    グク寄りもそういう所あるのに何でテテ寄りの事だけ書くの?

    44
    8
  84. 2294.匿名 :2024/01/12 (金)02:21

    グル活に一番拘ってたのはジミンだった印象。もちろん7人全員グループが一番大切だろうけど、もっと先に行くためのソロ活なのに、なんとなくジミンはボヤけちゃったよね。PD陣もいつメンで、相変わらず他メンに絡みまくってて。ソロ活においてどこかいつも自信無さげだったし、反省ばかり口にしてた感じ。反省はもちろん大切だけど、失敗や色んな経験を経て自信をつけた他メンとはちょっと違ってたと思う
    サポは論外だけど、まともなジミンペンも、ビルボ一位やなにかのランキングのことだけじゃなく、もっとジミン自身がすごく魅力的で素晴らしいって伝えてあげたほうがいいんじゃないの

    118
    2
  85. 2295.匿名 :2024/01/12 (金)02:21

    鬱かもしれない〜ってところをコンテンツ化したら事務所のメンタルケアどうなってんの?って思われること考えないのかな?
    ペンに心配させといて終わり?

    114
  86. 2296.匿名 :2024/01/12 (金)02:27
    >>2295

    自分はそういう雑な曖昧さでアミに委ねて憶測を増やしちゃう編集が良くあることが問題あるとずっと思ってる

    あれどういうこと?ってめちゃくちゃ多くない?ケミケミでもない、真剣な語りでもない
    すごく中途半端に終わったシーン

    91
  87. 2297.匿名 :2024/01/12 (金)02:29
    >>2293

    ソロ活中はどのペンもその傾向出てくるしそれが自然だと思う

    8
  88. 2298.匿名 :2024/01/12 (金)02:34
    >>2295

    今までの映画も含めバンタンのドキュメンタリーって基本光と影みたいなメンバーの苦悩に焦点あてて作ってるよね
    実はこんな精神状態だったって打ち明けてる場面なんだろうけど当のジミンは終始笑いながら話してるしグクも反応薄いしで浅く終わっちゃった感ある

    111
  89. 2299.匿名 :2024/01/12 (金)02:34
    >>2293

    それなー
    テテペンにとってはジミンアクゲはあいかわらずだけどグクアクゲもなかなかよ
    通報しまくり

    16
    68
  90. 2300.匿名 :2024/01/12 (金)02:35
    >>2296

    そうだね
    その憶測が結果的に彼らへの勝手なイメージとして作られてしまう時があるよね
    そのやり方をずっとしてきたから違和感の蓄積でソロが増えたりしちゃうのに
    事務所にいる限り事務所自体もChapter2に進んで欲しいと思うよ

    48
  91. 2301.匿名 :2024/01/12 (金)02:40
    >>2288

    別にシパやめたりケミやめたりいいけど
    気に入らないみたいなの出す人なんなんだろうね〜勝手に好きになってコンビにして応援してたくせに、片方の活躍おもしろくなくてソロ、からのアクゲみたいな人普通にダサい

    68
  92. 2302.匿名 :2024/01/12 (金)02:44
    >>2300

    会食の時もだったけどさ
    お陰でメンバー特にナムが色々言われて
    ちゃんと大事なことは補足して欲しいよね

    82
  93. 2303.匿名 :2024/01/12 (金)02:45
    >>2293

    何でテテ寄りのことだけ書くのってどういうこと?グクアクゲがテテのこと言ってる無理耐えられないって長文お気持ち表明してる人いたじゃん。通報板にもグクアクゲって上げてたよ
    普通に今までグクアクゲとかグクペンがテテのこと言ってるなんて何度も書かれてるのに、テテ寄りの人が言ってたらテテ寄りのことだけ書くなってどういうこと?

    54
  94. 2304.匿名 :2024/01/12 (金)02:47
    >>2301

    片方の活躍がっていうか推しが誇らしいだからドヤ系になってるのかなこの場合は
    下に見てしまってるんだよね最推し以外を

    8
    0
  95. 2305.匿名 :2024/01/12 (金)02:57

    両方平等に推してるシパとかケミペン説も崩れつつあるのかなと思うこと多いよね
    割合で言うとまだまだグミよりグテ好きの方が両方推してるなとは思うけど
    ソロ化が進んでるよ
    bioとか表記を変えれば良いのにね
    オルペン垢とかもそうだけど

    24
  96. 2306.匿名 :2024/01/12 (金)03:07

    面倒くさいなここの人達

    5
    5
  97. 2307.匿名 :2024/01/12 (金)03:09
    >>2306

    元々アミってめんどくさい生き物だよ

    16
  98. 2308.匿名 :2024/01/12 (金)03:19
    >>2303

    臭い物に蓋してるように見えるね
    それはそれとして受け止めたらいいのに
    全員そうって訳じゃないんだし

    27
  99. 2309.匿名 :2024/01/12 (金)04:02
    >>2305

    フォロワー減らしたくないとかバツが悪いとか気まずいとかそんなんでbioとか表記変えないんじゃない。
    その場所で片方に嫌味含めたこと言うのもすげーなって思うけどね。仕方なかったのに比較して片方下げて片方上げるみたいなことしたら突っ込まれて当然やろ

    22
  100. 2310.匿名 :2024/01/12 (金)05:49
    >>2295

    何かやりたくないときやできなかったとき、うつかもしれないーって言うレベルの人もいるし、アルコールなどの依存症の原因の場合もある
    どの程度の「うつかもしれなかった」なのかわからないからエピの1つと思っておけば良いと思うけど

    14
    1