アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2411.匿名 :2024/01/12 (金)08:49

    今日5師団は訓練兵最後の金曜日で訓練兵の日だって 体育競技/5師団軍楽隊公演/訓練兵長期自慢などで進行、 5師団だけにあるプログラムでこれまで苦労した訓練兵たちが楽しく遊ぶ日
    これって去年ジンが訓練兵たちに踊りを教えて長期自慢1等、褒賞休暇をもらったやつみたい
    ジョングクも何かやってくれないかなー
    楽しい話題が少しほしい

    43
  2. 2412.匿名 :2024/01/12 (金)08:49
    >>2406

    グテペンはほっといても勝手に喜ぶし事務所は自分達の推しに金も労力も全振りできる
    グテシパによる攻撃は事務所には来ない
    事務所はよくわかってる

    5
    70
  3. 2413.匿名 :2024/01/12 (金)08:50
    >>2398

    その不満が多そう 満足しないって
    ジミンペンの特徴と同じ?

    27
    1
  4. 2414.匿名 :2024/01/12 (金)08:50
    >>2409

    それは最後まで見たとは言わないね
    グクの優しさによる発言

    68
    1
  5. 2415.匿名 :2024/01/12 (金)08:51
    >>2409

    わろた。
    でも普通にそんなもんだよね。なんでそこにグミシパ(ケミ好き?)がモーメント味を感じるのかわからん。

    63
  6. 2416.匿名 :2024/01/12 (金)08:51
    >>2409

    wラでジミンのシュチタを見るというお仕事をこなしたわけねw

    81
    2
  7. 2417.匿名 :2024/01/12 (金)08:52
    >>2409

    2023年のWラの神回の1つとしてグミシパ内で語り継がれるようです

    22
  8. 2418.匿名 :2024/01/12 (金)08:53
    >>2411

    グクの楽しい話題がほしいよ
    切実に

    41
  9. 2419.匿名 :2024/01/12 (金)08:53

    ここ数年ジミンとグクの楽しいかわいいやりとりなんて皆無じゃね?

    69
  10. 2420.匿名 :2024/01/12 (金)08:54

    ジミン下げだのなんだので事務所に報告しますって言ってくる人、ちゃんと報告してくれてる??
    報告が届いてるなら偏りコンテンツを出したらバンタン離れが増えるって気がつくはずなんだけどなぁ
    事務所は推しメンを守ってるつもりかもだけどしばらくは押し売りをやめたほうがまじでバンタンの為だと思います

    69
  11. 2421.匿名 :2024/01/12 (金)08:55

    これが他メンだったら気にも留めないであろうことなのになんでグクとジミンになると二人は特別!ってなるんだろう
    グク今までだって他メンの動画みてきたじゃん
    That That踊りまくるグクをモーメント化してるシパいる?いないよね?

    98
  12. 2422.匿名 :2024/01/12 (金)08:55
    >>2417

    それが神回ってどんだけ供給なかったんや
    哀れすぎる

    78
  13. 2423.匿名 :2024/01/12 (金)08:56
    >>2401

    デビュー当時の何かでメイクさんにインタビューで一番メイクにこだわるのは?でジミンと言われてた
    見た目をすごく気にしてるんだよね
    そのままでも魅力的なのに

    43
    1
  14. 2424.匿名 :2024/01/12 (金)08:56
    >>2350

    芝居感はあっても、グクはちゃんとテテの話を聞いてアドバイスや自分の考えを話してるから真剣さは伝わって一定の撮れ高はあったよね。でも今回はなんのコメントもなし。だからそこまで深刻ではなかったのか、知らなかったのかわからないけどグクを相手にジミンが話した意味がわからなすぎたし薄すぎて撮れ高も何もなかった。

    89
  15. 2425.匿名 :2024/01/12 (金)08:56
    >>2421

    集めたネタ動画はあるかも笑
    ユンギ可愛いとかもよく言ってるのにヤンコチガチとか誰も言わないね〜
    おかしいね〜

    30
  16. 2426.匿名 :2024/01/12 (金)08:56
    >>2415

    これよりも

    シュチタ2回目のグク出演にテヒョン呼ばれて
    横でお肉食べまくっていたのがほっこりw

    78
    1
  17. 2427.匿名 :2024/01/12 (金)08:58
    >>2409

    これグミ板に貼るといいかもね。

    40
  18. 2428.匿名 :2024/01/12 (金)08:59
    >>2405

    グクがあんなに、相手のことに関して相手のためにしっかり意見を言うって他の人であったかな…

    うん!あるよ!

    150
    1
  19. 2429.匿名 :2024/01/12 (金)08:59
    >>2407

    見ましたよ何回も。

    1
    78
  20. 2430.匿名 :2024/01/12 (金)08:59
    >>2424

    グクの方もあーまたいつものあのお仕事ですねって感じよな。

    57
  21. 2431.匿名 :2024/01/12 (金)09:01
    >>2405

    >グクがあんなに、相手のことに関して相手のためにしっかり意見を言うって他の人であったかな…

    あります

    142
  22. 2432.匿名 :2024/01/12 (金)09:01
    >>2362

    周りに比べて僕には友達がいない(少ない)と思ってしまったのかもしれないね

    芸能人は時間が不規則だから会いたい時に相手の時間が空いてるとは限らないし友達が多くないと遊ぶことも難しそう
    ジンの友達が留守中でも勝手に遊んでておかえり〜って出迎えてくれるシステム良いなと思った笑

    55
  23. 2433.匿名 :2024/01/12 (金)09:01

    スルーされて我慢できず返信w

    24
  24. 2434.匿名 :2024/01/12 (金)09:02
    >>2423

    ジミンてメイク映えするから自分でもメイクの重要性をわかってたんでしょう
    アイドルが一生懸命に自分の魅力を引き出そうとするのは当たり前のことだから、別にいいと思うけどな

    36
  25. 2435.匿名 :2024/01/12 (金)09:04
    >>2417

    ただ単にグテシパに張り合いたくてモーメント化してるだけなんだろうね。

    67
  26. 2436.匿名 :2024/01/12 (金)09:06
    >>2415

    中身がないから、こんなことに縋るしかなくなる
    ある意味哀れなんだよ

    45
  27. 2437.匿名 :2024/01/12 (金)09:06
    >>2364

    ジン入隊から全員揃う2025年6月ってちょうど2年半だから、元々の予定も同じような感じで考えられてたのかなって思ったよ
    もちろん個活のスケジュールでグクが最後じゃなければばらけた可能性はあるにせよ当初予定と大きく変わったわけではないと思うな

    27
  28. 2438.匿名 :2024/01/12 (金)09:06

    悪いという話は誰もしてない
    それだけ自分のペンが求めるものをすることが最重要と思ってる人という話
    自分がこういうアーティストになりたいとかじゃないんだよね
    お人形タイプで喜ぶ人もいれば離れてく人もいる
    それだけだよね

    15
  29. 2439.匿名 :2024/01/12 (金)09:06
    >>2429

    切り取り動画ですか。見たい部分だけ見れて楽ですよね。

    69
    1
  30. 2440.匿名 :2024/01/12 (金)09:08
    >>2373

    分かりにくい言い方してごめん
    例えばドキュメンタリーのラーメンの下りみたいに最初から最後までしっかりカメラに残せるってこと
    自然発生的に生まれたものならそんなこと出来ないじゃん

    59
  31. 2441.匿名 :2024/01/12 (金)09:08
    >>2431

    まずグクはアミにも厳しいこと言ってるよね
    グクの人に対する対応を見てたら、ジミンだけとは思わないはずよね
    メンバー全員、お互いに意見してると感じるし

    62
  32. 2442.匿名 :2024/01/12 (金)09:10

    あんな鬱とか暗い内容の話をされて知ってる上でグクに厚かましいとか欺瞞とか言われるのつらいな
    確かにグクは他メンにはこんな辛辣な事言ってるの聞いたことない

    67
  33. 2443.匿名 :2024/01/12 (金)09:10
    >>2412

    あー、客寄せ効果といいたいのね。ワザと秘密めいた事して。
    あるかもね、あの事務所なら。
    2人共カッコいいし何やっても話題になるしね。
    その戦略と並行してイケメンに他メンくっつけて売り出す意図はなんだったんだろうね。結果論だけどファン離れが起きてるね。

    58
  34. 2444.匿名 :2024/01/12 (金)09:11

    ジミンペンの需要に応えるためにグクがずっと協力させられてるという面はある
    今までは印象操作で深く追ってなくて仲良いからと思ってた人達もソロ活期間であれっとなってる
    兵役で帳消しさせる気かな

    49
    1
  35. 2445.匿名 :2024/01/12 (金)09:12
    >>2438

    でも現実的に物理的に過去の全盛期のジミンのイメージを30代以降も続けるの不可能じゃない?
    バンタンもアイドルグループからどんどんアーティスト寄りになっていくと思うし
    ジミン自身もソロ期にその頃のジミンではすでになかったよ

    37
  36. 2446.匿名 :2024/01/12 (金)09:14
    >>2428

    それこそ
    グテのきまずい期(?)には
    自らテヒョンに℡して「お酒飲みながら話しませんか」って言ってたエピありましたけどね

    65
  37. 2447.匿名 :2024/01/12 (金)09:14
    >>2445

    少なくとも除隊するまではそれで繋ぎ止めようと判断したんだろうね

    22
  38. 2448.匿名 :2024/01/12 (金)09:14
    >>2416

    事務所のグミへの執着を考えるとwラもジミン入れるように指示とかあったのかなと思うときある
    グテでインライした次の日グクがwラつけたらジミンがすぐコメントしたけど、その後チキンのロゴもネトフリの音声も垂れ流しで削除されたのあったよね
    グクがささやかな抵抗をしているかもって思うのは考え過ぎか

    94
    1
  39. 2449.匿名 :2024/01/12 (金)09:15

    2405はサポのコピペか句読点モメサでしょ

    2
  40. 2450.匿名 :2024/01/12 (金)09:15
    >>2424

    普段から会話をしていないからありきたりの言葉しか出ないと思われ。親身にはなるけど急に打ち明けられてもアドバイスできないね。その人の日常や関係者を知らないと。

    52
    0
  41. 2451.匿名 :2024/01/12 (金)09:18
    >>2432

    警戒心が強い人ってなかなか友達作れないよ
    まず自分が変わらないと

    14
  42. 2452.匿名 :2024/01/12 (金)09:18
    >>2405

    我慢してたけど、そんな2人が命をかけるような場所でってとこでなんか爆笑しちゃった
    朝からお疲れ様

    103
    1
  43. 2453.匿名 :2024/01/12 (金)09:18
    >>2417

    あれがw
    タイムマシーンのこと知りませんって言ったことで見ているのに内容まったく覚えてないってことだし、まずジミンの話に興味があれば席も外さず最後までしっかり見るよね

    55
  44. 2454.匿名 :2024/01/12 (金)09:19
    >>2442

    あれが言えるってことはジミンには多少きつい冗談言っても大丈夫ってことだよジミン本人も結構キツい冗談言うタイプだし
    もし気に病むほど弱ってるならメンバーがたしなめるだろうしさすがにグクだって言葉を選ぶ そもそもグクはもともとそういうのが好きじゃない人には言わないしね

    30
  45. 2455.匿名 :2024/01/12 (金)09:19
    >>2448

    グクWラ始めると、他メンと違って秒でジミンリプ入れるのってさ

    スタッフが知らせているか、事前に知らされていないとできないよね

    77
  46. 2456.匿名 :2024/01/12 (金)09:20
    >>2448

    あると思うよ
    グクがインスタ消したのはジミンともインライやるようにとか、ジミンのこともポストするように言われたのかなと思ってる
    グクとテテは出来るだけアミには正直でいたいという価値観がにてると思う

    103
    5
  47. 2457.匿名 :2024/01/12 (金)09:20
    >>2448

    ジミンの浮上は狙ってると思った
    本人か事務所かは知らないけど
    グクは別に抵抗まではしてないと思うんだよね
    ただの他のヒョンと同じ扱い
    テテ関連の方こそ話題にはするけどその後の影響を気にかけてる気がする

    47
  48. 2458.匿名 :2024/01/12 (金)09:22
    >>2444

    グループのなかの唯一の公式ケミにしたいから霞ませないために公式では他ケミは組ませないってだけなんだけどネット時代で本人達の発信があるから印象操作はうまくいかないよね

    45
  49. 2459.匿名 :2024/01/12 (金)09:24
    >>2423

    メイクにこだわることはいいし、センターになりたい!主役になりたい!と思うことはアイドルとして良いと思う。一生懸命でひたむきで努力家のジミンを上手く作り上げてあげられなかった事務所とファンが悪いと思う。

    4
    49
  50. 2460.匿名 :2024/01/12 (金)09:24

    というか変な睡眠のとり方してるジミンの話聞いたら誰でも「ちゃんと寝なきゃダメだよ」って言う気がする
    私だって同僚からそんな話聞いたら普通にそう言うわ
    それをグクからのジミンに対する特別な態度みたいに捉えるの本当にやばすぎるんだけど

    88
  51. 2461.匿名 :2024/01/12 (金)09:25
    >>2445

    だから結構苦しいはず 他メンは割と早くから(色々あれど)転換出来てただけにね
    アーティストって同じことやってるとジリ貧なんだよ音楽でも芸能でも。例えなにかひとつのスタイルが爆発的にウケても、それがウケているうちにつぎの新しいスタイルを模索して出していかないと駄目な世界だって分かってるはずなのにね事務所も。

    33
  52. 2462.匿名 :2024/01/12 (金)09:26
    >>2456

    そこが大きな違いなんじゃない?

    グテにとってアミはチングであり、ありのまま正直にアミと向き合いたいタイプ
    ジミンはいい言い方をすればアミの期待に添いたいタイプ

    58
  53. 2463.匿名 :2024/01/12 (金)09:26
    >>2458

    たしかに大昔だと超絶不仲のライバルとして有名だっただろうなw
    今ですら事務所の方針にわざと乗って不仲不仲喚く奴等がたくさんいるくらいだから

    6
    1
  54. 2464.匿名 :2024/01/12 (金)09:27
    >>2461

    中でもシパ売りは簡単な方法なのかもね

    10
  55. 2465.匿名 :2024/01/12 (金)09:28
    >>2460

    胃腸の調子が悪いテヒョンに「りんご食べて」と言ってたのと同じでは

    59
  56. 2466.匿名 :2024/01/12 (金)09:28
    >>2448

    あのチキンのウィラは違和感満載だったね。前日のグクの発言と全然違うことがあったから、前日の反響からジミンともやれと事務所指示があったのかなと私も思ってる。何より始めてすぐにジミンのコメント→待っていたかのように気づいて反応するグク
    ジミンまた後から来ると言ってたのに後半は一切コメント欄を見ずにチキンとネトフリに集中。著作権問題で消されることを想定したかのような大きな音でコンテンツフルで流す
    確定はできないけど個人的に感じた違和感一覧でした。

    106
    1
  57. 2467.匿名 :2024/01/12 (金)09:28
    >>2405

    そうそう!相手のためにしっかり意見を言う!バンタン全員がそう!!!
    だからバンタンって尊いって話だよね!さすが分かってるゥ!ヒューヒュー

    26
  58. 2468.匿名 :2024/01/12 (金)09:28
    >>2446

    なんか矛盾してる話だよね
    グクがテヒョンに詳しいならお酒飲むとどうなるのか知ってるのにお酒飲みながら話しませんか?って違和感あるな
    食事しながらとかならわかるけど
    やっぱり台本だったのかその頃はまだお酒飲んだテヒョンを知らなかったのかテヒョンの酔い方が変わったのか

    2
    101
  59. 2469.匿名 :2024/01/12 (金)09:28
    >>2411

    同伴だからジミンも一緒に報奨なり休暇なり受けられないものはだめなんじゃない?

    65
  60. 2470.匿名 :2024/01/12 (金)09:29

    グテと比較したら荒れるかもだけどさ、森1のときのグテもシチュエーション自体は作られたものかもしれないけど話してる内容についてはわりと深かったよね
    テテが愛されてるって実感したい的なことを言った時にグクはヒョンは本当によくやってるし、みたいにテテのことを肯定しながら自分の考えを真摯に伝えてたよね
    ああいう姿も見てるから、余計に違和感あるんだと思う

    91
  61. 2471.匿名 :2024/01/12 (金)09:30
    >>2462

    正直に向き合いたいテテはよくアミのこと見ていて、
    テテペンが大好きなテテを更新し続けていて、結果的にアミの期待に沿ってるんだよ

    ジミンはアミを見てないから、勘違いした事務所が用意するイメージに沿って、結果的にアミが離れてるよね
    ジミンはアミの期待に応えたいなら一部だけのグミシパ見るのやめるべきなんだけど、
    やっぱり事務所が悪いのかな
    ジミンアクゲシパスタッフ

    62
    3
  62. 2472.匿名 :2024/01/12 (金)09:31
    >>2468

    別に矛盾してなくない?
    ひとくち飲んだら記憶飛んでべろべろになるってわけでもなし、酒飲みながら話そう、は普通の感覚なら本音で話そう、気兼ねなく話そう、の意味だと思うけど

    87
    1
  63. 2473.匿名 :2024/01/12 (金)09:31
    >>2469

    同伴でも休暇は別で取れるし、
    成績は別で出るでしょ

    64
  64. 2474.匿名 :2024/01/12 (金)09:32

    ここはいつからグミシパ板になったんだろう

    24
  65. 2475.匿名 :2024/01/12 (金)09:32
    >>2468

    テテは量飲まないだけで前から飲んでるよね

    94
    2
  66. 2476.匿名 :2024/01/12 (金)09:32
    >>2432

    周りと比べてしまう事自体が要らん事なのにな。

    ジミンとジミンアクゲ達はやっぱりちょっと似てると思う

    56
    1
  67. 2477.匿名 :2024/01/12 (金)09:33
    >>2451

    結局は自分側の問題って気が付かないと楽になれないよね

    18
  68. 2478.匿名 :2024/01/12 (金)09:34
    >>2405

    自分はこれからドキュメンタリー見るんだけど、この書き込み見てグクとジミンってやっぱりそこまでお互いの事深く知らないのでは?と思った。
    勿論お互いを気遣ってるのはわかるし、決して悪くいうわけではないんだけど
    グクとジミンの仲に尊さを感じる人が得た感想が「真面目な顔でダメだよやめなよ」
    「お願いだから寝て」なんだよね。
    ジミンの睡眠に問題があるのはそれなりの理由があるからだけど、この人の感想見る限りグクはそこまで深く突っ込んだ回答しているわけじゃないんだね。
    ジミンも忙しいグクを心配して。というけど、忙しいのはペンでもわかってるしさ。
    この人もそれがわかってるからグクとジミンの関係に満足せずここを荒らすのかもしれないね。

    76
    1
  69. 2479.匿名 :2024/01/12 (金)09:34
    >>2464

    実際売れてないよ?
    数字では失敗
    チャイナ離れてしまうし

    33
  70. 2480.匿名 :2024/01/12 (金)09:35

    テテ「歯磨きしたあとに炭酸飲みたくなったらどうすれば」
    グク「水を飲めばいいんだよ」

    テテ「サムギョプサル焼いて」
    グク「肉も焼けないでどうやって生きてきたの」

    睡眠とかみたいな深刻な話では無いけど、このグクの返しめっちゃ好き

    74
  71. 2481.匿名 :2024/01/12 (金)09:36
    >>2459

    ファンなのに自己プロデュースには期待してないのねーw
    バンタンに入るためのジミンの努力は凄かったと思うけど、入ってからの努力はジンはもっとかもね
    でもそこまで深刻には出さないよね
    努力ってゴリゴリ見せるとオシャレじゃないんだよ

    66
  72. 2482.匿名 :2024/01/12 (金)09:36
    >>2459

    びっくりするくらい自己中
    そんな考え方でいたらあなたは社会でやっていけないよ

    33
  73. 2483.匿名 :2024/01/12 (金)09:36
    >>2468

    うん…未成年? 
    ちゃんと大人だなあと思ったけどねグクのこの誘い方。テヒョンが下戸ならこれは無しかもだけど

    69
  74. 2484.匿名 :2024/01/12 (金)09:37
    >>2468

    一晩中飲み明かそうって言ってるわけじゃあるまいし、ちびちびしながら話そうって別におかしくなくない?

    69
  75. 2485.匿名 :2024/01/12 (金)09:37
    >>2452

    お互い小言いわずにいられないような相手と四六時中一緒なの逆にキツくない?って思うけどね笑

    32
  76. 2486.匿名 :2024/01/12 (金)09:37

    苦悩を乗り越えて努力するジミンちゃんすごいとかペンが過度な期待を持ちすぎなんだと思うなそれが本人へのプレッシャーになり悪循環化してアミへ堂々とした態度が取れなくなってる気がする
    等身大のジミンに寄り添って応援することで本人は変なプレッシャー抱かずいろんなこと楽しんでできると思うんだけどな

    24
  77. 2487.匿名 :2024/01/12 (金)09:39
    >>2478

    料理するシーンでジミンの「上手だね」って褒めてた感想は最近のグクの腕前を見てなくて知らないんだよね

    66
    2
  78. 2488.匿名 :2024/01/12 (金)09:40
    >>2478

    なんなら自分のソロ活しながら兄のフォローまでさせられるグクの方が倍忙しいわけだけど…心配してるならライブ終わりに料理作りに来いとか言わないよ…

    87
  79. 2489.匿名 :2024/01/12 (金)09:40
    >>2469

    なんでも一緒にしたくて必死だねw

    46
  80. 2490.匿名 :2024/01/12 (金)09:41
    >>2468

    てかお酒飲みながら話しませんかって普通の誘い文句じゃないの?

    78
  81. 2491.匿名 :2024/01/12 (金)09:41

    軍白期にメガネして耳掃除して全コンテンツ見直してきなね
    間違ってることに対しては、ヒョンにもサセン行為するアミにもハッキリ言える強さを持ってるよ、ジョングクは。
    そして辛そうなメンバーがいたら、カメラ関係なくそっと寄り添ってあげられる優しさもあるよ。
    ジョングクをバカにしないで

    75
    1
  82. 2492.匿名 :2024/01/12 (金)09:44
    >>2471

    ジミンペンの一部だけがグミシパではないってマーケティングでもうわかってるんだと思う。ジミンは多くの自分のペンが望むことをやってるんだよ。
    我々はジミンペンじゃないからズレてるように見えて理解できないけどさ。

    18
  83. 2493.匿名 :2024/01/12 (金)09:47
    >>2492

    ジミダウ板のジミンペンはグミシパには見えないし(たまに紛れてるけど)、
    私のリア友ジミンペンもシパじゃないよ

    ちゃんとしたマーケティングしてるようにとても見えない
    してたら、ソロ期にもっと爪痕残せたよ

    20
    1
  84. 2494.匿名 :2024/01/12 (金)09:47

    テテの雑誌すごいね
    もう予約5000越えててびっくりした
    アンチはインスタのフォロワー数とか減ってるテテペン減ってるとか言ってるけどこういうとこで答えって出るよね
    普通は雑誌で出る度に売り上げって減ってくものであるのは確かだと思うけど、テテのは本当に安定して売れるね

    132
    3
  85. 2495.匿名 :2024/01/12 (金)09:48
    >>2492

    なるほど他メンが前に進んでる中ずっと同じ立ち位置にいようとしてるのか
    それは違和感でてきて当たり前だね

    50
    2
  86. 2497.匿名 :2024/01/12 (金)09:49
    >>2470

    グクがテテを気にかけてたのがコロナになってからの話なのかコロナより前からなのかどっちだろう?森見直して来ようかな
    (年表お借りしました)

    2019年12月 コロナ

    2020年5月末頃〜In the soop撮影

    2020年8月 dynamiteリリース

    2020年10月 ON:E ライブ

    2020年11月 BEリリース

    2021年5月 butterリリース

    2021年6月 sowoozooライブ

    2021年7月 Permission to Danceリリース
    2021年7月末〜In the soop 2撮影

    2021年10月-12月 PTD ライブ 

    2022年3月PTD ライブ ソウル

    2022年4月 PTD ライブ ラスベガス

    2022年6月 フェスタ会食 ソロ活開始

    3
    55
  87. 2498.匿名 :2024/01/12 (金)09:56
    >>2497

    そんなこと言ったらグクがテテを気にかけてるのはもっとずっとずっと前からだよ

    125
    1
  88. 2499.匿名 :2024/01/12 (金)09:58
    >>2494

    ktownだけでね
    相乗効果で前のテテの雑誌も売れてる

    85
    2
  89. 2500.匿名 :2024/01/12 (金)09:58
    >>2494

    この前のジミンの雑誌のとき、Ktownの予約数見てヤバイっていってたら
    皆がKtownで買うと思うなって言ってる人きてたけど、テヒョンみてると他で買ってても
    ちゃんとKtownでもそれなりの数出すんだなって思ったよ

    105
    3
  90. 2501.匿名 :2024/01/12 (金)09:58
    >>2476

    ジミン寂しがり屋だから友達問題大きかったのかも昔からの友達は釜山にいるだろうし

    宿舎の時も一人部屋より同室がいいってホビにきてもらってたくらいだから

    9
    3
  91. 2502.匿名 :2024/01/12 (金)09:59
    >>2493

    それこそコーラスにグク登場したとはいえほぼジミン単独だったうえにダンサーと絡む感じだったからソロ期がああなったのでは
    充分成功だとは思うけど事務所的にはやっぱグク絡ませるしかないと判断されたとか

    1
    28
  92. 2503.匿名 :2024/01/12 (金)09:59
    >>2500

    ジミンのも今回また発売されるんだよね?

    36
  93. 2504.匿名 :2024/01/12 (金)10:02
    >>2502

    数の話よ
    よく自浄できないって責められてるけど圧倒的に普通のペンの数が少ないんだと思う

    45
    1
  94. 2505.匿名 :2024/01/12 (金)10:03
    >>2493

    私の周りもシパじゃないジミンペン沢山いるけどそういう人って割とライト層なイメージなんだよね
    ディープなペンはシパまでいかないとしても中性的な扱いのジミンが大好きだしグクとのカップリングを特に好んでいると思う

    35
    2
  95. 2506.匿名 :2024/01/12 (金)10:03
    >>2460

    それグミシパの特徴とも言える気がする
    普通のことも特別にしちゃうの
    いやそれ普通でしょとか他のヒョンにもやってるよテテにもやってるよっていう意見は耳に入らないようにしてるね

    59
    1
  96. 2507.匿名 :2024/01/12 (金)10:04
    >>2502

    グク絡ませて成功した数字って具体的に何かあるかな? 
    単にジミンアクゲスタッフの個人的嗜好だと思う

    このままだとジンには抜かれると思うよ
    ビルボはルール改変があるから難しいとしてもいろいろな売上やエンゲージメントが

    63
    1
  97. 2508.匿名 :2024/01/12 (金)10:05
    >>2480

    ごめん細かいけど「どうやって生きてきたの」じゃなくて「どうやって生きていくの」だったと思う

    90
  98. 2509.匿名 :2024/01/12 (金)10:05
    >>2504

    だよね
    正直ほぼシパなのは否定できないよ
    ダウン板にしてもあきらかこっちの荒らしと連動してるしサポかなり混ざってる
    厳密にはダウン確定はしてるからシパというより腐女子
    グクと付き合ってないのは本当は分かってるけど妄想ネタを供給してくれるのを求め続けてる

    38
  99. 2510.匿名 :2024/01/12 (金)10:06
    >>2505

    海外の熱心なジミンソロはグクアンチするくらいグミの絡み嫌がってるよ

    ディープなシパは騒いでもモノ買わないし、スミンも熱心なソロスタンには負けるよ

    34
  100. 2511.匿名 :2024/01/12 (金)10:07
    >>2468

    ゆぐみか誰かサポが同じようなこと言ってた

    49