アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2512.匿名 :2024/01/12 (金)10:08
    >>2405

    シュチタの話題が出てたのでジミンのシュチタをフルで見直してきたよ
    正直言ってすごく良かったし、腐要素ゼロで、なんでジミンが今腐売りに執着するのかわからないなと思った
    ジミンが酒浸りのとき、メンバーは誰も何も言わなかったって言ってましたよ
    耳が痛いこと誰も言ってませんでした
    そしてこれはグクが真剣に見るのも分かるよね
    ユンギがグループにとって大事な話をたくさんしている
    これをグクが真剣に見るのが神回なの?
    個人的にはユンギが可愛すぎた神回ではあるがw

    57
    2
  2. 2513.匿名 :2024/01/12 (金)10:08
    >>2498

    コロナ前からだったんだね
    事務所が作るものって時系列がよく分からないからいつどのメンバーがどんな風に感じてたかを整理してみたかったんだ
    ごめんなさい

    12
    1
  3. 2514.匿名 :2024/01/12 (金)10:08
    >>2510

    その海外の熱心なジミンソロはグクアンチじゃなくグミシパ潰してほしいんだけどな

    63
  4. 2515.匿名 :2024/01/12 (金)10:08
    >>2500

    他の書店や大手通販サイトでも1位だからアンチ何言ってんだろって思うだけ
    テテより自分の推しの心配してあげて

    76
  5. 2516.匿名 :2024/01/12 (金)10:09

    ジミンチャイナが解散したのはチャイナがシパじゃないからだよね
    どのペンにも言えるけどすごく一生懸命投票やスミン、積む層ってソロスタン多くてシパ少ないよ
    海外は宗教的なこともある
    どちらかと言うと日本にグミシパが多いんだと思う
    本国ジミンペンもアクゲだけどメインはシパじゃない

    54
  6. 2517.匿名 :2024/01/12 (金)10:10
    >>2497

    この誰でも知ってるような年表がなんなのかさっぱり意味わからん
    嫌味言いたい意志は伝わる

    45
  7. 2518.匿名 :2024/01/12 (金)10:11
    >>2507

    ジミンは聞かないけどジンは応援する、聞くって言う人多いよね
    これもそれもジョングクのタグさえ汚してきたグミシパのせい

    64
  8. 2519.匿名 :2024/01/12 (金)10:11
    >>2504

    言うこと聞かないアラフォーアラフィフの割合がダントツに高いと思うよ

    44
    1
  9. 2520.匿名 :2024/01/12 (金)10:11
    >>2514

    ジミンソロはシパとかどうでもよくてジミンを一位にすることだけが命だから、グクテテ潰しが先に来るんだよね
    アンチのために都合よくグミシパとも手を組むから、考えは違うけどグミシパは潰さないよ

    38
  10. 2521.匿名 :2024/01/12 (金)10:14
    >>2338

    事務所がとことんアミを過小評価してる
    グミがいる事で視聴する共感する盲目的に応援するだろうと思ってる
    だからこんな編集をするんだと思った
    最後の2話が残念
    ジミン個人のドキュメンタリー「語られなかった真実」に組み込んで、それだけを入隊後の公開でも良かった
    ジミンとアミはまだその方が向き合えたと思う

    47
    1
  11. 2522.匿名 :2024/01/12 (金)10:14
    >>2513

    普通に見てれば時系列なんてわからなくともグクとテテが幼い頃からとても仲良しで、途中からグクがネガヒョン気味になってテテのバーンアウト期もテテ専属のお笑い芸人っていうほどテテを支えてたのは分かる話だよ
    メンバーがインスタ開設して突然2人がツーショットとか上げて驚いたとかいうタイプですか?

    96
  12. 2523.匿名 :2024/01/12 (金)10:15

    もう事務所編集のコンテンツの全てにデカデカと「これはフィクションです。実在の人物ですが実際の関係性とは異なります」ってテロップ入れて欲しいわ日韓英語で。

    76
  13. 2524.匿名 :2024/01/12 (金)10:16
    >>2502

    そもそもグクと組ませてジミンを中性的な位置づけして、ソロから急にシパ売り辞めます、女性ダンサーと踊ります。なんて、ハンドル切りすぎ。
    やっぱり厳しいので元に戻します。で、またグクに絡んだり旅行コンテンツって浅はかすぎない?
    兵役後はソロ活がメインになるだろうけど、さすがに軍隊一緒に行って坊主スッピン披露までしちゃってるから方向性1番困るメンバーになってしまったね。

    74
    2
  14. 2525.匿名 :2024/01/12 (金)10:16
    >>2516

    シパじゃない大手思い浮かばないくらいイルアミジミンペン大手ってシパ勢ぞろいじゃん
    苦言を呈したジミンペンが攻撃されてつぶされるの何度も見た

    71
    1
  15. 2526.匿名 :2024/01/12 (金)10:17
    >>2507

    今年6月以降バンタンの中で活動できるのがジンとホビに限られるならそうなってもおかしくないよ
    ホビだって単独で輝くだろうと思うし

    43
  16. 2527.匿名 :2024/01/12 (金)10:17
    >>2511

    サポってグテシパばかりみてるからメンバーへの見方が歪む
    テテがお酒を飲むとどうなるかって、その考え方がまずおかしい
    一部のグテシパが飲ませると色気がとか言ってるのをまるで真に受けてるようなセリフ

    63
  17. 2528.匿名 :2024/01/12 (金)10:18

    めっちゃ前のことだけどテテが食べたかったお菓子の袋をジミンが持ってっちゃって、そしたらそれをグクが取り返しに行ってあげたの見てテテのことよく見てるなぁと思ったよ
    お互い気にかけてるのはコロナ関係なく前からだと思うし、それぞれの関係性によってその表し方に多少の違いはあれどメンバー全員が全員のこと気にかけてると思うけどね

    90
  18. 2529.匿名 :2024/01/12 (金)10:18
    >>2524

    >そもそもグクと組ませてジミンを中性的な位置づけして、ソロから急にシパ売り辞めます、女性ダンサーと踊ります。なんて、ハンドル切りすぎ。

    ソロ活ってそういうもんじゃないの?
    グル活とは違う部分を出していかないと
    別に不評だったとは思わないし

    4
    53
  19. 2530.匿名 :2024/01/12 (金)10:18
    >>2525

    日本は多いよね
    でもハイブは日本だけ見てるわけじゃないし、むしろ事務所がジミンを売りたいのは日本ではない

    27
  20. 2531.匿名 :2024/01/12 (金)10:19
    >>2530

    その日本じゃないって「日本ではない」って意味だよね
    ならハイブの考えもわからなくはない

    7
  21. 2532.匿名 :2024/01/12 (金)10:21
    >>2529

    ソロ活が良かったならそのまま突っ切ってくれていいのに
    グループになると腐売りに戻るのはなぜ?

    56
    1
  22. 2533.匿名 :2024/01/12 (金)10:21
    >>2529

    グミケミはハイブの中の人の個人的嗜好のような気がする
    公私混同というか

    39
  23. 2534.匿名 :2024/01/12 (金)10:21

    グミシパだかグミサポだかの条件に一人10アカウント作れっていうのが有ったよね
    一人につき10アカウントでクソデカボイスでセクハラ振りまいたりアンチしたりWラのコメント書き込んだりするんだからまっとうなジミンペンの声は届きにくい
    グミサポとジクッカーはジミンにとっても害悪だと思う

    49
    1
  24. 2535.匿名 :2024/01/12 (金)10:21
    >>2507

    話題性やその話題のインプレッション数じゃないかな

    ジンが抜いていくのは同意
    でもそれは楽曲の良さや除隊祝儀的なモノだけではなくて、ソロ活に入る頃からより鮮明に見えてきたジンの長男力や知性や会話力が根底にあるからだと思う

    ソロ活って音楽性だけではないメンバーの本質を見せたよね

    71
    1
  25. 2536.匿名 :2024/01/12 (金)10:22
    >>2522

    驚いてないよ
    マンネズが仲良いのは知ってたし2人の仲の良さを疑ってるわけでもない
    本とドキュメンタリーと見て整理したかっただけ
    スレ汚してごめんなさい
    一人で整理します!

    24
    3
  26. 2537.匿名 :2024/01/12 (金)10:22
    >>2531

    日本ではないの意味
    アメリカとか海外だよね
    直しました

    なのでグミ推しにはマーケティング的な根拠見つからないです
    欧米のケミ人気は一位グテ、二位ユンミン、三位グミ

    23
    1
  27. 2538.匿名 :2024/01/12 (金)10:22
    >>2503

    流石に今回のは日本で発売されるし前回みたいな酷い結果はない…よね?

    8
    1
  28. 2539.匿名 :2024/01/12 (金)10:23
    >>2510

    グクと絡むとグミシパの気持ち悪い投稿がたくさん出てくるから嫌だって言ってるジミンペンいたよ
    グミシパ嫌いのジミンペンもいると思うよ
    シパは鍵かけろ

    45
    2
  29. 2540.匿名 :2024/01/12 (金)10:24
    >>2529

    ソロ活のやり方が悪いって事じゃなく、シパを散々増やしておいてせっかく方向変えたのにまたグクとからめて何したいんだ?って事。グクの誕生日にも、自分の誕生日もそうだったし、旅行も。結局グル活と同じ事しかしてないよね?

    70
    1
  30. 2541.匿名 :2024/01/12 (金)10:24
    >>2536

    多分そういうのはグテペン内でやると楽しいと思う

    11
    5
  31. 2542.匿名 :2024/01/12 (金)10:25
    >>2539

    グミシパ嫌いのジミンペンはたくさんいるよ
    だから来日のときもグクミン言いづらいって言ってる人たちちらほらいた

    声の大きさの違いだと思う

    8
    7
  32. 2543.匿名 :2024/01/12 (金)10:25
    >>2536

    本とドキュメンタリーは偏ってるから色々見たほうがいいよ
    それこそグクとテテのインスタに載ったツーショットはグテのだけだったしね

    64
    2
  33. 2544.匿名 :2024/01/12 (金)10:26
    >>2540

    方向変えてジミンか事務所的にはジミンペンには響かなかったと思われて元に戻したんでしょ

    14
    1
  34. 2545.匿名 :2024/01/12 (金)10:27
    >>2540

    なんかわかるな
    ソロ活でけっこうきわどい女性ダンサーとの絡みがあったと思ったらケミ売りしたりなんだか迷走してる感あるよね
    でもこれはあくまで他ペンから見た感想だからジミンペンがどう感じてるのかなとは思う

    40
    1
  35. 2546.匿名 :2024/01/12 (金)10:27
    >>2533

    それだけでもない気がする

    15
    1
  36. 2547.匿名 :2024/01/12 (金)10:28
    >>2519

    ネットリテラシーない世代だよね
    「大人新米armyですハートアミ友募集ですハート」って絵文字だらけでbio書いてあるイメージ

    38
    1
  37. 2548.匿名 :2024/01/12 (金)10:28
    >>2513

    2018年のテテが一番苦しかったと言ってた時期も二人で泣きながら話し合ってたみたいだしユンギも二人だけにサラハンダメール送ったくらいだからさ
    余計事務所のやり方が不自然すぎると感じちゃうんだよね

    91
    1
  38. 2549.匿名 :2024/01/12 (金)10:28

    常に当てつけしてやろう嫌な気持ちにさせてろうって気持ちが先行するから
    自分達だけで盛り上がることができず嫌がらせや煽り運転やるんだろうね

    39
    1
  39. 2550.匿名 :2024/01/12 (金)10:28

    グミシパの言うグミモーメントってさ、すぐ論破されちゃうじゃん?
    たとえば耳ハムとかも単に泣いてるジミンをハグして慰めるグク尊いグクミン可愛いって沸いてるだけなら正直文句の付けようがないし文句言う気もないのよ
    だってそれは事実だからね
    でもグミシパはそこに耳たぶ舐めてたとか糸ひいてたとか気持ち悪くて変な捏造するじゃん
    いつもそうだからあっという間に論破されるんだよね
    捏造ありきでしか盛り上がれないのかな
    さっきのグクの「最後まで見た」って発言も席外してるうちに番組終わってたから「もう最後まで見たな」的な意味合いの発言なのに、そういうのは無かったことにして言葉だけ切り取ってだから全部見てる!って捏造してる
    それってなんの意味があるんだろ

    64
    1
  40. 2551.匿名 :2024/01/12 (金)10:30
    >>2527

    結果一番グテに詳しいっていうねw

    55
  41. 2552.匿名 :2024/01/12 (金)10:30
    >>2543

    明確にこの時までは気にかけてなくてこの時から気にかけはじめたっていう事でもないんだよね
    練習生の時から仲良しで大切なメンバーとしてやってきたんだからずっとお互い何かしら気遣いあってた部分もあると思ってる

    44
    2
  42. 2553.匿名 :2024/01/12 (金)10:31

    テテはいつだったかな
    確かグクのネガヒョン発言があった時だと思うけど、グクはテテが辛い時に黙ってそばにいてくれたみたいなこと言って感謝してたよね
    グミシパは知らないんだろうな
    だから「ちゃんと寝て」がグミだけ特別!とかおかしな発想になる

    81
    1
  43. 2554.匿名 :2024/01/12 (金)10:31
    >>2547

    でも通報しているアラフォーアラフィフの人も知ってるよ
    客観的に見て、グミにはまるアラフォーアラフィフがやばいんだと思うけど

    35
    1
  44. 2555.匿名 :2024/01/12 (金)10:32
    >>2541

    森から整理しようかなと思っただけでラプラペンなんだ…
    2022の会食も含めて7人の話を整理したかった
    この件についての最後のコメにします
    ほんとにごめんなさい、そして注意してくれてありがとう

    34
    1
  45. 2556.匿名 :2024/01/12 (金)10:32
    >>2537

    ジミンのペンを分析して戦略マーケティングする話ね
    年齢的にも普通ペンが5割いるなら一気にそちらへシフトしアミを誘導するでしょ ソロ活でもその気配はチラッとしたけどそこまでいないんじゃないかな

    4
    1
  46. 2557.匿名 :2024/01/12 (金)10:34
    >>2535

    グミには話題性がとくに伸びたと感じないんだよね
    サポ警戒してアミはスルーする人まで出てJikook、グクミンタグは前ほど流行らない
    ジミンのGoogleトレンドもここで何度も貼られてるけど、グクとテテからだいぶ離されちゃってるよ 下手すると倍近く
    公式のいいね数も同様で最近のはジンやナムの方が上だった 
    メディアのいいね数も同
    グク絡ませてもその成果は出てないと思う
    ジミン単独の魅力を他メンみたいにもっとアピールした方が伸びたよ

    ジンのことはおっしゃる通りで、
    ご祝儀ではなく、ジン本人の魅力、人間性、アイドル力が際立ってきたからだと思うよ
    軍白期でも話題ずっとあったし新規すらいるのすごいと思う

    小細工ではアミの心は動かないね

    64
  47. 2558.匿名 :2024/01/12 (金)10:34

    端から見たらマンネラだけであれこれ言う事自体おかしいんだよね
    グミシパがテテしか見てないからそんな狭い関係でしか話せないだけで
    そのテテは他にもっと仲良くしてる人外にいるんだからさ

    9
    26
  48. 2559.匿名 :2024/01/12 (金)10:34
    >>2547

    LYS頃から仲間で繋がろう系アミ増えたよね

    5
    1
  49. 2560.匿名 :2024/01/12 (金)10:35
    >>2550

    そしてさ最後まで見ててもいいんよ
    見てないけど
    そこにこだわってるわけではなくて、グクがジミンを愛おしいwと思って見てるわけでなく、メンバーの出演回で見てなかったたものを見ただけ、それだけなのにデレ顔とか言うからそんなわけ無いでしょって言われているのが理解できないんだよねあの人たち

    75
    1
  50. 2561.匿名 :2024/01/12 (金)10:35
    >>2520

    今回の色々なテテアンチもジミンアクゲがグミシパと組んだって言われてるよね

    女ネタ捏造大拡散してテテペンナリしてネガティブ発言したりペン卒誘導したりして、テテの人気を蹴落としてペン減らせたい一心でやってたと思う
    グミシパは基本打倒グテシパだしジミンアクゲも多いから目的一緒だしね

    45
    1
  51. 2562.匿名 :2024/01/12 (金)10:38
    >>2527

    まじでシパ脳ばっかりなんだね
    テヒョンはお酒飲むと眠くなるって意味で書いたのに色気が云々言われて気持ち悪いんですが

    3
    66
  52. 2563.匿名 :2024/01/12 (金)10:38

    グミグテって本当に本当に狭い世界の話なんだよ
    テテなんてめっちゃ交友関係広い

    10
    29
  53. 2564.匿名 :2024/01/12 (金)10:40
    >>2554

    SNS慣れしてるアラフォー以上は問題なくてコロナをきっかけにSNSやり出した人達がかなりやばい

    18
    1
  54. 2565.匿名 :2024/01/12 (金)10:40
    >>2517

    どんな嫌味か想像もつかないんだけどすごいね

    1
    12
  55. 2566.匿名 :2024/01/12 (金)10:40
    >>2544

    というか、他メンは誰もそういう要素持ってきてないし、ダンサーが違うならシパって、そんなにジミンの魅力は薄いの?
    SMFとか、メッセージあったじゃん

    ジミンはプロミスとかギネスの再生記録あるんだから、そういう方面に広げてもよかったよ

    4
    1
  56. 2567.匿名 :2024/01/12 (金)10:40

    テテはもう開放された感ある
    後はグクとジミンの問題だからそこで解決してほしい

    7
    58
  57. 2568.匿名 :2024/01/12 (金)10:41

    そういえばソジュンさんがテテのアーティストメイドのバッグを使ってるのが出てたね
    愛だな〜と思ったよ

    88
    2
  58. 2569.匿名 :2024/01/12 (金)10:41
    >>2562

    でもテヒョンがお酒飲むとどうなるか正確には知らないみたいだね
    眠くなるだけではないよ

    47
    2
  59. 2570.匿名 :2024/01/12 (金)10:41
    >>2497

    何のために年表出したの?

    17
    5
  60. 2571.匿名 :2024/01/12 (金)10:42
    >>2535

    ソロ活が本質をよりはっきり見せてくれたってとこ、すごくよくわかるな
    アーティスト活動もそうだし、兵役に対する姿勢も含めて、ファンとの向き合い方とか愛情の届け方とか、改めて惚れたって人すごく多いと思う
    私もチャプター2で推しはもちろんだけど、ジンという人の素晴らしさにも気付いた

    47
    2
  61. 2572.匿名 :2024/01/12 (金)10:42
    >>2501

    ジミン実はそんなに寂しがりじゃないと思ってる
    なんなら人間関係煩わしいから1人で時間過ごす方が好きそうとすら思ってるよ

    大体最後の宿舎はグテがリビング一緒に使ってたんだし1人が嫌で、グミイズリアル()ならジミンとグクがリビング同室でも良かったんだよね?
    単純にリビングの仮部屋が嫌だったんだろなって思ったけど笑

    33
    1
  62. 2573.匿名 :2024/01/12 (金)10:42
    >>2567

    ここにいてその感想持てるのが凄いな

    34
    1
  63. 2574.匿名 :2024/01/12 (金)10:42
    >>2568

    一昨年だったか前も使ってくれてたね
    愛が深いね

    40
    2
  64. 2575.匿名 :2024/01/12 (金)10:43

    何でマイナス付くんだろ
    テテペンだけどグク相手しかいないみたいにその三人でしか世界回ってないみたいな話され方するの嫌なんだけど

    7
    39
  65. 2576.匿名 :2024/01/12 (金)10:44
    >>2536

    気持ちわかるよ自分もそうだった
    色々整理したいんだけどグテに関しては話してると注意が入るから自力でやるしかないんだよね残念なことに

    5
    24
  66. 2577.匿名 :2024/01/12 (金)10:44
    >>2567

    解放ってなに?何から開放されるの?意味わからんテテ巻き込まないで。
    てかグクとジミンの問題ってのもそもそも意味分からん

    44
    1
  67. 2578.匿名 :2024/01/12 (金)10:45
    >>2562

    というかグクが誘ったことに矛盾があるってとこにほとんどの人が反論してるのに、気になるのはそこだけなんだね

    42
    1
  68. 2579.匿名 :2024/01/12 (金)10:45
    >>2575

    そんな話してないと思うよ

    23
    2
  69. 2580.匿名 :2024/01/12 (金)10:45
    >>2571

    ジンって見た目の美しさも大きな魅力の一つだけど、はっきりものをいう意思の強さとか忖度しない(実際には会社員だから忖度することもあるだろうけど)姿勢とか、そういうところが上辺だけじゃない懐の深さを感じるよ

    40
    3
  70. 2581.匿名 :2024/01/12 (金)10:46

    正直な話バンタン以外の方が人もペンもみんなテテに温かいし
    そっちとの絡みの方が好きなテテペン多いと思うよ

    19
    53
  71. 2582.匿名 :2024/01/12 (金)10:46
    >>2569

    友達がたくさんいるし飲む席多そうだから暴れるとかからむイヤな酔い方ではないな
    酔うとメンバーの話ばかりするって見たことがあるけど記憶違いかな

    66
    1
  72. 2583.匿名 :2024/01/12 (金)10:47
    >>2525

    ほんとに
    シャネルもあんな感じだったし結局グミシパばっかり
    グミシパもジミンペンばっかり

    44
    1
  73. 2584.匿名 :2024/01/12 (金)10:48
    >>2581

    メンバーもテテに温かいよ
    それぞれの関係性に良さがあるよね

    65
    1
  74. 2585.匿名 :2024/01/12 (金)10:48
    >>2476

    ジミンとアクゲが似てるって?

    14
    2
  75. 2586.匿名 :2024/01/12 (金)10:48
    >>2575

    誰もその3人でしか世界回ってないとか思ってないのでは?
    そもそもメンバー間の関係性話してるだけなのに都合悪くなるとそうやって論点ずらすのおかしいと思うわ
    他の友人とメンバーではその関係性は違ってくるでしょうよ

    36
    1
  76. 2587.匿名 :2024/01/12 (金)10:48
    >>2582

    テテが酔うと、ジョングギジョングギ言うって言われてたことあったよねw

    82
    4
  77. 2589.匿名 :2024/01/12 (金)10:49
    >>2581

    この書き方は誤解を生むよ
    わざとじゃないよね

    45
    1
  78. 2590.匿名 :2024/01/12 (金)10:49
    >>2581

    メンバーからはテテへの愛情感じるよ
    事務所だよね
    外の方がいい、まではテテペンは言わないよ
    だってテテ本人から発せられるのはメンバーの話が多いから

    69
    2
  79. 2591.匿名 :2024/01/12 (金)10:49
    >>2581

    バンタンメンバーもみんなテテに対して温かいよ。
    もちろんウガも好きだけどやっぱりメンバーといるテテが好きだよ私は。
    グミシパの人って「ウガと仲良くしときゃいいじゃん」みたいな感じあるよね

    57
    1
  80. 2592.匿名 :2024/01/12 (金)10:49
    >>2570

    メンバー達の発言を表に足していって心境の変化を時系列で追えたらなと思いました
    ただそれだけです

    7
    17
  81. 2593.匿名 :2024/01/12 (金)10:49
    >>2570

    ここでみんなで話するにあたってわかりやすいように出したんじゃない?

    7
    11
  82. 2594.匿名 :2024/01/12 (金)10:50
    >>2591

    テテソロからも感じるよ

    3
    62
  83. 2595.匿名 :2024/01/12 (金)10:51
    >>2578

    反論に関して自分も納得したからわざわざ書いてないだけだけど
    レスバしたいわけじゃないので

    2
    23
  84. 2596.匿名 :2024/01/12 (金)10:51

    てかここ雑談なのにグテグミスレかよってくらいずっと三人しかいないみたいに回ってるじゃん
    たまにヒョンラ挟んでくれるからそれは嬉しいけどそろそろジミン下げもジミンペン下げもグテグミ話もしつこいよ

    8
    82
  85. 2597.匿名 :2024/01/12 (金)10:52
    >>2594

    感じないです
    テテソロはソロのわりに他メンも応援する率高いし、他メンアンチも多くないです
    それはテテがメンバーをすごく大事に思うのを知ってるからだよ
    事務所に不満はあるけどメンバーにはないよ

    83
    3
  86. 2598.匿名 :2024/01/12 (金)10:52
    >>2593

    本当にそうならデビュー時から年表作るべきだと思います
    グテ年表を見たいたら誰か細かいの作ってる人いたよ
    まだあるか知らないけど

    14
    7
  87. 2599.匿名 :2024/01/12 (金)10:52
    >>2594

    テテペンはテテがメンバーを大好きだってこと知ってるからそうはなりません

    71
    2
  88. 2600.匿名 :2024/01/12 (金)10:53
    >>2590

    それ言っちゃったらおしまいというかね。
    ウガがテテペンにとってすごく安心できる場所なのは事実だけどね。

    46
    5
  89. 2601.匿名 :2024/01/12 (金)10:53
    >>2596

    下げられてるのジミンとジミンペンだけだと思うならジミンスレに移動した方がいいと思いますよ。

    55
    3
  90. 2602.匿名 :2024/01/12 (金)10:54
    >>2598

    ご本人何度も謝ってるからもうやめな。

    53
    2
  91. 2603.匿名 :2024/01/12 (金)10:54

    テテペンからしたらグミシパにやられすぎてもうグミとか知らんしテテを7人の内のその他の一人にしてほしいんだよ
    グテ話さえたいして絡んでもないしうんざりしてると思うよ

    48
    5
  92. 2604.匿名 :2024/01/12 (金)10:54
    >>2597

    メンバーに不満があるなんて言ってないよ
    特にグクとジミンと関わるとややこしいからウガやヒョシンや同級生やボゴムの方がいいって言ってる人たくさん居たじゃん
    ソロじゃなくてアクゲだったって意味?

    3
    59
  93. 2605.匿名 :2024/01/12 (金)10:54
    >>2600

    それは事実だけど、家族と親友を比べる人はいないよね?
    ウガメンの方がという言い方はここではアンチがテテをグループから出したい時に使う言葉だから

    67
    2
  94. 2606.匿名 :2024/01/12 (金)10:54
    >>2572

    どうだろう、ホビもジミンは一人じゃだめって言ってたからなぁ

    25
  95. 2606.匿名 :2024/01/12 (金)10:54
    >>2596

    気持ちはわかるけどジミンアクゲグミサポの問題は健全なファンダムのために2025年まで持ち越すべきではない
    ここで話してて良くなるかはわからないけど目を逸らせない問題だなと思う

    68
    1
  96. 2607.匿名 :2024/01/12 (金)10:55

    テテペンにも色々いるからそんな事言いませんとか思いませんみたいな決め付けもやめた方が良いと思うよ

    10
    54
  97. 2608.匿名 :2024/01/12 (金)10:55
    >>2604

    そんな人見たことない

    32
    4
  98. 2609.匿名 :2024/01/12 (金)10:56

    7人全体の変化を追ってくのは楽しそう
    他の話題にしろってうるさい人もいるし暇だからやってみてもいいんじゃない?

    ヒョンラペンならヒョンラ発言の部分頼む

    43
    2
  99. 2610.匿名 :2024/01/12 (金)10:57

    テテが久々にほろ酔いになるまで飲んだって言って帰ってきたときのWラ、喋り方ふわふわでかわいかったな
    リュックからおみやげのワイン出してちっちゃく「じゃじゃん」って言ってるのとか

    135
    4
  100. 2611.匿名 :2024/01/12 (金)10:57
    >>2608

    それなら良かった
    それ書き込まれてた時goodたくさんついてたけど例のアクゲの操作マンだっただけってことか

    3
    19