アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2311.匿名 :2024/01/12 (金)05:54
    >>2228

    2人のところは夜の行軍じゃないよ。昼の行軍。天候のせいで無くなったからやったやってないで責められるとかそんなに過敏になる事かな。一つの区切りが無くなったのは残念だろうけど、代わりの訓練があるだろうしね。コロナの時だってやってない訓練あったみたいだし。体力とか昇進とか二の次で基礎訓練を身につけるのが訓練所の本来の目的じゃないの?
    訓練所出てからが本番って思うんだけど。

    23
  2. 2312.匿名 :2024/01/12 (金)05:55
    >>2296

    精神的にギリギリの時がありましたと説明して、アミ側に頑張ったジミンをこれからも応援してねと事務所からの後押ししか感じない
    ケミ売りもジミンの為だね、ソロ活時のバックアップも含め全部そうなんだろうね

    67
    1
  3. 2313.匿名 :2024/01/12 (金)06:30
    >>2303

    視野が狭い人はどのペンにもいるけど、テテに関してはどの界隈の人の発言か見極めないとね
    成りすまし多すぎ
    グクアクゲ(自覚なしの傾向強めグクペン)もいるだろうし、いつものグクペンvsテテペンの構図を持ちかけるモメサもいるからね

    62
    2
  4. 2314.匿名 :2024/01/12 (金)06:44
    >>2311

    軍のカリキュラムでは最も厳しいと聞いている訓練が悪天候で出来なくなった代わりに、何かはやるんじゃないかなとは思うけど、一般的な心象で「逃れられてよかったんじゃない?」となるのは仕方ない

    11
    32
  5. 2315.匿名 :2024/01/12 (金)06:47
    >>2310

    鬱って17人に1人は一生の中で経験するんだって

    こんな過酷な業界で働いていたら、鬱になったり燃え尽き症候群になったり、何かしらの精神的疲労はくると思う

    36
  6. 2316.匿名 :2024/01/12 (金)06:58
    >>2315

    ユンギも18歳で対人恐怖症を発症したって言ってた
    うつや強迫もあったって

    7
  7. 2317.匿名 :2024/01/12 (金)07:05

    アンチが燃え尽き症候群の事でテヒョンを馬鹿にしてきたけど、今後は言えなくなるね

    95
  8. 2318.匿名 :2024/01/12 (金)07:06
    >>2316

    ユンギは治療してるみたいだし発症からもう何年も経ってるけど再発は0ではない
    肩以外公表されてないけど服務要員の理由の1つでもあるかもね

    1
    21
  9. 2319.匿名 :2024/01/12 (金)07:09
    >>2298

    その話をさせるのなら相手がグクは適任ではなかった
    事務所の人選ミス

    92
  10. 2320.匿名 :2024/01/12 (金)07:13
    >>2317

    そういうことで人を馬鹿にできる神経が切実に理解できないわ

    73
  11. 2321.匿名 :2024/01/12 (金)07:13
    >>2317

    誹謗中傷酷かったよね
    プロ意識が無いとかやめろとか
    会社からのフォローやケアは一切感じられなかったからメンバーの支えが無かったらどうなっていたかと思うと今思い出しても背筋が寒くなるよ

    98
  12. 2322.匿名 :2024/01/12 (金)07:13
    >>2319

    ユンギ、ナムあたりが適任だったんじゃないかな

    55
    0
  13. 2323.匿名 :2024/01/12 (金)07:15
    >>2317

    そうなんだよね、アンチが今まで言い続けてきた理不尽な中傷誹謗が全部推しに当てはまる(本人談)ようになってきてアンチってほんと思慮浅だな〜って思う

    75
  14. 2324.匿名 :2024/01/12 (金)07:22
    >>2321

    そうだね
    でもバーンアウトと言われてた時期たくさんweverseでアミに会いに来てくれてたんだよね
    最終的にweverse疎通王になるくらい
    アミと対話することが慰めの一つになってたなら良かったなと思ってる

    90
  15. 2325.匿名 :2024/01/12 (金)07:23
    >>2305

    オルペン垢なんて最初から疑いの目しか向かんけどね。
    ソロ化していいと思う。ソロ化してさっさとグミシパはグク解放してくれとすら思ってる。あそこが1番酷い

    44
    1
  16. 2326.匿名 :2024/01/12 (金)07:25
    >>2322

    ユンギ、ナムあたりになると話がほんとに真剣になっちゃうから撮れ高ないからじゃん。座って真剣討論になりそうで。
    ま、本来はそうあった方が解決するだろうけど。

    24
  17. 2327.匿名 :2024/01/12 (金)07:27
    >>2299

    また伝◯師さん来てたの?
    と思いましたけど
    ソロ化推進の人に乗せられないで

    17
    1
  18. 2328.匿名 :2024/01/12 (金)07:28

    そのへんのさじ加減が本当に絶妙なホビが良かった気がする

    43
  19. 2329.匿名 :2024/01/12 (金)07:30
    >>2302

    会食の時はナムもナムペンさんも何とも言えない気持ちになっただろうね。メディアはリーダーの言葉っていうことでナムを取り上げてたところもあった。言いたいことが湾曲されていたり、センセーショナルな見出しに変えられてしまったり⋯そういうところのフォローを事務所はして欲しい。
    株価が下がることとか利益が阻害されることへの対処は早い印象だけどアーティストも守る対処だよ。ほんと。

    53
  20. 2330.匿名 :2024/01/12 (金)07:31
    >>2295

    まぁコンテンツにできるくらい大したことなかったってことでしょ
    本人のケアよりコンテンツ内でジミンとグクの並びを残すことのほうが重要なくらいの程度

    65
  21. 2331.匿名 :2024/01/12 (金)07:32

    公言していないメンバーも含め、精神的に辛そうな時期があったと思うんだけど、全8話のコンテンツに盛り込むには“鬱”ってワードが重すぎるよ。ならジミンのドキュメンタリーに入れて、そこから再起した過程までしっかり触れてほしかった。
    あのエピソードが入ることで、ジミンのドキュメンタリーパート2みたいになった感
    ホビ、ユンギのドキュメンタリーは2人の内面までしっかり描かれててよかった。

    63
    1
  22. 2332.匿名 :2024/01/12 (金)07:33

    スタンプラリーみたいに無理矢理どこでもグミを入れ込もうとするから話が変になるね

    精神的な苦しみについては、ユンギかジンが良かったと思う
    ホビ、ナムでもよかったかな
    グループがより立体的に理解できるようになったはず

    32
  23. 2333.匿名 :2024/01/12 (金)07:33
    >>2328

    ホビなら本当にジミンを思って心配するだろうしね
    そこがグクにはあまりないからw適任ではないよね

    59
    1
  24. 2334.匿名 :2024/01/12 (金)07:34
    >>2322

    独り語りでいいと思うけどねえ ジミンの様子を語れないグクが隣にいる意味はないんだから
    最後あたりなんて画角にもいなかったよね 外れちゃったんだろうね

    77
  25. 2335.匿名 :2024/01/12 (金)07:35
    >>2325

    オルペンって名乗ってない人のほうがオルペンだったりするなと最近思う

    48
  26. 2336.匿名 :2024/01/12 (金)07:35
    >>2325

    グミシパの最悪なところはグミと言いながら実態はジミンアクゲなところ
    ジミン単体を推すことはあってもグク単体を推しているところなんて見たことも無い
    グクを妄想の道具に使ってるだけなの本当に許せない

    54
  27. 2337.匿名 :2024/01/12 (金)07:37
    >>2300

    ドキュメンタリーという名のコンテンツだからね。バンタンメンバーはアミ達に向けて少しでも自分達の思いとか日常を兵役の間に知ってもらいたいと思って参加したドキュメンタリーだろうけど、会社は旨味も欲しいでしょ。こうやってファンの間に話題作りして繋ぎ止めないと。ソロに移行してもファンが離れなきゃいいもんね。
    それには悩みとか苦悩が1番編集的に効果あるんじゃない?ここでも皆んなそれを話題にしてるってことは。

    1
    26
  28. 2338.匿名 :2024/01/12 (金)07:38
    >>2326

    会社側がドキュメンタリーの撮れ高気にするなら逆にその方が良かったと思うよ。ジミン大変だったんだと真剣味が増したと思う。鬱だったかもと話をするのに何故か弟呼んで、その弟がサポートしていたわけでもなく、あまり深刻な表情をしてるわけでもない。一緒にみていたバンタンペンではない相方は結局何を伝えたかったの?って感想だったよ。

    62
  29. 2339.匿名 :2024/01/12 (金)07:39
    >>2336

    そうね。アクゲはどこにでもいるけどグミシパの日頃グクをおもちゃにしときながらジミンアクゲなところはまじで煮えくりかえる

    33
  30. 2340.匿名 :2024/01/12 (金)07:39
    >>2333

    グクとしても普段プライベートで話をする関係でも無さそうだし重い話題なんだけどジミンは満面の笑みだしどうリアクションしていいかわからないと思う
    相手はヒョンだしね

    50
  31. 2341.匿名 :2024/01/12 (金)07:41
    >>2323

    思慮はないんだけど、
    ジミンに起きてることをテテになすりつけて晴らしてた、ジミンの問題から目をそらそうとしてたという説があるけど、
    本当にそうなんじゃないかと思うほど、後から分かる事実がことごとくブーメラン
    こんな見事に揃うことあるかな
    アンチは頭は悪いけど勘はあって、ジミンに起きたマイナスを絶対認められないんだね

    58
  32. 2342.匿名 :2024/01/12 (金)07:42
    >>2329

    フォローはテテとグクだったよね。ナムさんも2人が上手く話してくれてって言ってたけど。生配信ではないのに変な編集したしフォローなし。ならいっそ編集なしで流せばよかったのに。

    78
    1
  33. 2343.匿名 :2024/01/12 (金)07:46
    >>2332

    会食あたりのみんなの心情を聞きたかったな
    ナムが苦しんでたこととか、そこから釜山までどう心情が変化したのかとかね

    54
  34. 2344.匿名 :2024/01/12 (金)07:47

    肝入りのプラス専用コンテンツドキュでMemoriesはないわ
    他メンのソロドキュとPTDめっちゃ良かったのに
    普通にグクが気の毒だった
    会社通さなきゃ都合つかない仲が分かった今痛々さしか出てこん尺の無駄さにびっくりしたわ

    69
  35. 2345.匿名 :2024/01/12 (金)07:48
    >>2339

    最近はクオズも利用して表向き適当にテテを持ち上げながら、基本的にテテアンチなところも見えるね
    恋人はグク
    (利用できる)親友はテテ 
    この設定でジミンを引き立たせようとしながら、2人を攻撃する

    69
  36. 2346.匿名 :2024/01/12 (金)07:49
    >>2322

    事務所はSOOPのテテとグクの話みたいなシーンを撮りたかったのかと思った
    あれも台本があったんじゃないかと言われてる部分もあるけど、思ったよりも話が広がらなかったのかな

    48
  37. 2347.匿名 :2024/01/12 (金)07:49

    結局のところ違和感しかないんだよね
    グテをもっと映せとかグミを少なくしろとかそんなことではなくて、あれだけプラベで一緒に遊んだりしてお互いのソロ活動についても関わってるのは明らかなのに(SEVENを1番に聞かせた、グクの家で録音、グクのフルアルバムになる前の段階をテテが把握してるなど)その二人が二人でいる様子や話してる様子は一切なく、プラベでの関わりは見えず本人発言でお互いのことをあまり把握すらしていないグミがコンテンツになると二人でいるところを長尺で流す
    この違和感がすごいんだよ
    せめてメンバー平等なスクリーンタイムだったならまだその違和感も少なくなるけど、これじゃあ事務所の意図を感じざるを得ないよね

    112
  38. 2348.匿名 :2024/01/12 (金)07:49
    >>2252

    シュチタ確認してくれてありがとう
    やっぱりグクはジミンのシュチタ最後まで見てないね笑

    私シュチタをシュチムと誤字ってた。
    お恥ずかしい。すみません。

    83
  39. 2349.匿名 :2024/01/12 (金)07:49
    >>2342

    だからかナムの他にテテも叩かれたよね
    理不尽だよほんと
    シュチタでユンギとテテが話してたナムの長いバーンアウトの症状はあの前後くらいだろうか

    63
  40. 2350.匿名 :2024/01/12 (金)07:52
    >>2346

    森だったら、ユンギとジンのシーンの方が皆んな感動した心に残るエピソードになってるよね
    テテとグクのところはどうも芝居感もあって、わりとみんなスルーしてる気がする

    60
  41. 2351.匿名 :2024/01/12 (金)07:52
    >>2345

    最低最悪最凶だね

    38
  42. 2352.匿名 :2024/01/12 (金)07:52
    >>2348

    それはグミ板の人も知ってて、あくまでもグクのWラでの「最後まで見ました」字幕(本当にあるかは不明)を採用してるから言っても無駄なのよー

    16
    2
  43. 2353.匿名 :2024/01/12 (金)07:52
    >>2345

    そうそう。恋人はグク。利用できる親友はテテ(テテアンチではない証明にも使われる)。
    グテエピ出ると2人共憎しみの対象。
    2人の成績が良ければ引きずり落とそうとする。
    改めて最低だな。

    79
    2
  44. 2354.匿名 :2024/01/12 (金)07:53
    >>2347

    お互いのやりとりの中で自然に生まれた関わりは事前にカメラを準備とかできるわけも無いから追えないけど、コンテンツとして計画してのやりとりなら当たり前にカメラも準備できるからしっかり追える
    その違いなのかもね

    25
    1
  45. 2355.匿名 :2024/01/12 (金)07:53
    >>2220

    本国デビューから見守ってたホビペンさん(今もいるかは分からんけどたまにXで意見してるの見てた)がラッコ台頭前ぐらいにグミシパのジミン像に苦言してたの。
    その方によればジミンはもともと寒いギャグとか言うオチ担当ってかそういうタイプだったけど本人が主役やセンター願望強くてキャラ変したそうだよ。だから事務所とシパが作り上げた儚く中性的な天使みたいなジミンちゃん像に戸惑うしシパって全く本人のこと見てないよなってごもっともだった。
    もちろんグテシパ扱いされて攻撃&チェーンブロックされたそうです。

    77
  46. 2356.匿名 :2024/01/12 (金)07:54
    >>2352

    そうなのね。でもちょっと確認してくるわ。
    信じてる人もいるかもだから

    13
  47. 2357.匿名 :2024/01/12 (金)07:56
    >>2193

    端折っちゃったので伝わりにくかったね、長いけどユクイズ該当部分全文です

    また、ジミンは友達についても悩んでいたそうです。「僕が以前、一度『疲れた』と言って、母と父の前で泣いたことがありました。その時は寂しいって感じていた時だったんです」
    「『お母さん、僕友達がいないんだ』って話をして、『友達を作ろうとすると、絶えず何かを与えているような気がする』こんな話をしたことがあります。周りの人は『本当の僕』を見てくれていない感じがしたんです」
    「『どうして僕のことを先に尋ねてくれる人がいないんだろう?』って。ただ、歌手や芸能人としてではなく、『お前はどう?僕たちはこんな疑問を抱えて生きているけど、お前はどう?』って、こういう会話のできる友達がほしかったんです」と明かしました。
    そんなジミンにとって、一番記憶に残っている友達の言葉は「お前にはメンバーもいるし、僕もいるし、あいつだっている。それだけで、お前は良い人生を生きていけるんじゃないか?」だそうで、この言葉を今でも毎日思い出しているそうです。

    12
  48. 2358.匿名 :2024/01/12 (金)07:56
    >>2161

    カメラありきの人生なのかなと
    寂しいね

    39
    1
  49. 2359.匿名 :2024/01/12 (金)07:57
    >>2352

    Wラの字幕を根拠に出してたけど、本当にそんなことをグクが言ってた記憶ないんだよな

    36
    3
  50. 2360.匿名 :2024/01/12 (金)07:58
    >>2347

    私のリア友のヒョンラペンは、ここまでグテを隠すのは本当にグテに何かあるんじゃ?と笑いながら言ってたよ
    その感想すら起こしてしまうくらい違和感がすごいよね

    追記 友達はシパではないよ
    あと少しで除隊のメンバーを心待ちにしてる熱烈ヒョンラペンさんね

    85
    2
  51. 2361.匿名 :2024/01/12 (金)07:59
    >>2347

    表でみんな仲良しなんだから誰と誰は仲良しなのにというのはくだらないと怒ってるオルペンの方々は一面は正しいんだけど、
    事務所のスクリーンタイムの配分のおかしさ、1人のメンバーへの偏り、一つのケミばかりを見せる不自然さを無視してるのはそろそろ苦しいと感じる

    表でいうとグループイメージへの批判、ジミン批判にとられかねないから難しいとは思うけど、
    シパアンチ問題の根源に向き合わないと解決しないよね

    ここで指摘してる人は表面的にきれいにまとめようとするのではなく、本当に心配してる人も少なくないと思う
    ジミンの不調に気づいてた人たちがいたように

    52
  52. 2362.匿名 :2024/01/12 (金)08:00
    >>2357

    テヒョンがアミと遊ぶ企画の時にその子が相談していてアドバイスしていたよね

    その時になったら現れる、今はその時期じゃないだけ、みたいな内容だった。

    身近にこんなアドバイス与えてくるチングがいると思ったけどジミンの心は充たされないのかな。

    33
  53. 2363.匿名 :2024/01/12 (金)08:00
    >>2353

    長年利用されてきたグクペンはもちろんだけど今までやられてきた数々を知ってるテテペンも名前出されるだけで腸が煮えくり返るだろうな

    75
    1
  54. 2364.匿名 :2024/01/12 (金)08:01
    >>2347

    事務所もジミンもグクを同伴させてその意図をさらに強めたかった?
    早くグル揃うために希望部隊諦めて欲しいって理由で圧力をかけグクはアミのためその提案を受け入れたから「グループが揃うことを最優先にしました」
    ドキュでは当初の予定は2年〜2年半ってユンギが言っていたから少しバラけるはずだったのに

    46
  55. 2365.匿名 :2024/01/12 (金)08:01
    >>2360

    私のリア友のヒョンラペンも

    メンバー間でグテが一番精神的繋がりが強いんじゃないかって言ってたよ

    93
  56. 2366.匿名 :2024/01/12 (金)08:02
    >>2360

    グテは隠すからシパが増えちゃってると思う
    TikTokのコメント見てるとそう感じる
    グクもテテも新規増えてて、ペンになりたてだから本人たち発信を熱心に追ってる
    こんな仲良しなのに、事務所が公式には見せないことが変だって感じてしまう流れあるよ

    88
  57. 2367.匿名 :2024/01/12 (金)08:02
    >>2363

    いつもムカついてるよ
    アンチはしないけどね、当然

    48
  58. 2368.匿名 :2024/01/12 (金)08:02
    >>2359

    そうなんだよね。もしかして別の、なんかドラマか映画のこと聞かれて答えたのを使って信者騙してる?

    37
  59. 2369.匿名 :2024/01/12 (金)08:05

    ジンの除隊まであと5ヶ月

    63
  60. 2370.匿名 :2024/01/12 (金)08:06
    >>2357

    手っ取り早いのは
    ジンやテヒョンの他人との距離の詰め方を見ることだと思うけどね

    36
  61. 2371.匿名 :2024/01/12 (金)08:06
    >>2369

    楽しみだね!

    28
  62. 2372.匿名 :2024/01/12 (金)08:07
    >>2363

    ソロ活でテテの評価上がったから、表向きはフォロワー集め、話題に乗るため、アンチ隠しにテテのこともポストし出してるグミシパ、ジミンペン増えてるんだよ
    アンチしてきたり平気で下げのネタにしてきたことを一切反省もしないでしらっとしてて、
    はらわた煮えるよ
    テテを見るなと思ってるテテペンは多いはず

    89
  63. 2373.匿名 :2024/01/12 (金)08:07
    >>2354

    しっかり追えるの意味をどうとらえればいいのかわからないな
    グミに関しては準備は出来てるけど追えてはいないよね
    関係性が変化していくわけでも深くなっていくわけでも無いのにたびたび見せられても違和感しか感じないもん

    23
  64. 2374.匿名 :2024/01/12 (金)08:08
    >>2368

    グミ板に貼られてるはずだけど何ページか探せない ごめん

    8
  65. 2375.匿名 :2024/01/12 (金)08:09
    >>2372

    いやほんとそれよ
    もともとグクアクゲとはそういう汚さが根本的違うから絶許だよ
    アンチしといてテテの言葉をいいように使ったりジミンの親友枠で持ち上げたり本当に腸が煮えくり返るわ

    42
  66. 2376.匿名 :2024/01/12 (金)08:10
    >>2336

    グミ両方最推しとかを名乗ってアイコンに入ってたって、すっけすけのシパケミポストばかりでグクのアルバムの感想や音番の投票呼びかけなんてしてない人たちばっかりだった
    そういう人たちのポストがグクのトピックに上がってきてるのとか怒りを通り越して虚しい気持ちになったよ

    48
  67. 2377.匿名 :2024/01/12 (金)08:10
    >>2371

    今年のフェスタに会いたい!

    10
  68. 2378.匿名 :2024/01/12 (金)08:12
    >>2374

    2634の辺りにありそう

    1
  69. 2379.匿名 :2024/01/12 (金)08:14
    >>2362

    ジミンペンが、ジミンにはもらうことばかり期待して、ジミンの弱いところを見ようとしないからでは?
    いつも反省してばかりのジミンは、
    アミは友達、アミはダメなところも受け止めてくれてるといえるテテと対象的だよ

    ジミンペン、自覚してないよね
    ビルボ一位とか誰よりも構文使うのはまずやめるようにしたらいいと思う

    57
  70. 2380.匿名 :2024/01/12 (金)08:16

    ジミンはプラベで本当に悩みを吐露してたのはホビやユンギだよね、きっと。目情とか普段の関わり見ても、そうなんじゃないかなあ。
    それをなんでドキュメンタリーとかカメラの前ではグクを相手にするんだろうね。ジミンをちゃんと見てるペンほど不自然に感じると思うけど。

    62
  71. 2381.匿名 :2024/01/12 (金)08:16
    >>2338

    ライブ終わってメンバーと打ち上げする事があるんですよ〜っていう印象付けが欲しかったのかな
    事務所は釜山ズをどうしても撮りたいみたいね

    30
  72. 2382.匿名 :2024/01/12 (金)08:19
    >>2364

    兵役まで利用すると思いたくないけど、そうだとすると特戦司に行きたかった目標が高いグクの思いとは真逆のことさせられてるよね
    もしやりたいことがあるなら、解除はできるので達成してほしいな

    47
    3
  73. 2383.匿名 :2024/01/12 (金)08:20
    >>2374

    掲示板に貼られてたのは見つけた

    21
  74. 2384.匿名 :2024/01/12 (金)08:23
    >>2383

    ありがとー必死でスクロールしてた!

    10
  75. 2385.匿名 :2024/01/12 (金)08:26

    テヒョンのプロ垢、グテシパも通報対象って姿勢が明確で良いね
    不要なグミシパへの煽りがテヒョンアンチを引きつけるからテヒョンを守るためにはグテシパでも容赦しないって構えは素晴らしいと思う

    ジミンプロ垢にも見習ってほしい

    81
    1
  76. 2386.匿名 :2024/01/12 (金)08:27
    >>2354

    それ以前の話だよ
    公式カメラで撮られてるグテはカットされていて、代わりに計画的にグミをコンテンツとして撮影して投入してるようだよ
    マンネラのケミがほしいだけなら、グテをカットする必要ないし、わざわざコストと時間かけてグミを撮る必要あるかな
    しかも話の中身がないから、セクハラしかわいてない現状

    53
  77. 2387.匿名 :2024/01/12 (金)08:27

    そういえば、ナムとテテが最優秀訓練兵?に選ばれるかもってあったよね。もし選ばれたら修了式のときに表彰されるみたいだからその時わかるかな?
    選ばれなくても、怪我なく元気に修了するだけで立派なことだけどね。

    63
  78. 2388.匿名 :2024/01/12 (金)08:29

    ジミンは自分の大方のペンがジミン=私だと同一視し、だからこそ熱心に推しているという自覚があったのではないのかな。
    そして良い子であり努力家、さらには可愛らしい容姿とグクに愛される自分のキャラクターを保たなければペンの期待に応えられないと思うようになったのかも。演じてるとまでは言いすぎかもしれないけど、本来の自分とはけっこう乖離してたんじゃないのかと。

    20
    1
  79. 2389.匿名 :2024/01/12 (金)08:31
    >>2382

    兵役は利用するとかじゃなく当然仕事が大きく絡むものだよ
    彼等からしたらプラベ期間じゃなくて活動の場と仕事内容が変わったような感じ
    だから元々選択肢なければ素直に従うよね

    13
  80. 2390.匿名 :2024/01/12 (金)08:32
    >>2387

    選ばれたら嬉しいね~!テヒョンやナムのご家族もとても喜ぶよね!

    49
  81. 2391.匿名 :2024/01/12 (金)08:32

    今日もジミンペンの話続く感じ?つまんない

    11
    6
  82. 2392.匿名 :2024/01/12 (金)08:33
    >>2383

    これってまさにそのシュチタを見ますっていう日のWラだよね
    あとで確認してこようかな

    22
  83. 2393.匿名 :2024/01/12 (金)08:34

    今日はユンギのValentinoの映像がフルで出るのかな?楽しみー!

    17
  84. 2394.匿名 :2024/01/12 (金)08:34
    >>2388

    自分でそういうような発言してるし割り切ってやってると思う

    15
    1
  85. 2395.匿名 :2024/01/12 (金)08:34
    >>2391

    他メンの話題でもいいよ~!昨日出たユンギのヴァレンティノも楽しみ!

    29
  86. 2396.匿名 :2024/01/12 (金)08:35

    坊主姿を見せることにかなり躊躇していたし、「中性的なジミン」をペンから求められてるとは思ってたかもね
    でも男らしい釜山男子ジミンが好きなアミもたくさんいるのにね

    72
  87. 2397.匿名 :2024/01/12 (金)08:36
    >>2385

    グテプロ垢もグテシパよく上げてる
    誤解や争いを引き起こしますみたいな感じで自浄してるなと思った

    83
  88. 2398.匿名 :2024/01/12 (金)08:36
    >>2355

    本人にセンター願望強かったんだね
    キャラ変をメンバーも応援して、本人の努力で実際に成し遂げた面もあるよね
    テテは今のジミンが好きって言って、ジミンに似合うと考えるタトゥーのファンアート送ったり力になってる
    あのタトゥーはシパお気に入りのジミンのイメージになったね
    ユンギもジミンの声やビジュアルが好きと言ったり

    ジミンもメンバーに感謝したら周りの見え方変わりそうだけどな
    なんかやってもらうことは実は多いのに、不満が多そうって感じがしてしまう

    63
    1
  89. 2399.匿名 :2024/01/12 (金)08:37
    >>2383

    何の発言か忘れたけどシュチタのジミン回だとしたら覚えてないほど印象なかったことにならない?
    地雷一つ一つを無理矢理軌道修正しようとするからいつもめちゃくちゃ

    45
  90. 2400.匿名 :2024/01/12 (金)08:38
    >>2396

    結局のところさ
    演じてるジミンが好きなペンを大事にしたいのか
    素を愛してくるペンを大事にしたいのか

    よく考えて答え出したら良いと思う
    兵役に行って変わるかもだしね

    41
  91. 2401.匿名 :2024/01/12 (金)08:40
    >>2396

    坊主恥ずかしいというよりジミンペンが嫌がる姿を見せたくないという感じだったね

    33
  92. 2402.匿名 :2024/01/12 (金)08:40
    >>2393

    バレンチノのインスタ見てきた
    かっこいいね!
    楽しみ 友達にもお知らせする

    23
  93. 2403.匿名 :2024/01/12 (金)08:43

    ジミンのシュチタ見たウィラの日はシュチタ自体途中で止めたままだから全部見てないでしょw無理があるよ

    61
    1
  94. 2404.匿名 :2024/01/12 (金)08:45
    >>2392

    グクが忘れてる(見ていない)タイムマシーンのとこらへんどのあたりなんだろうね

    16
  95. 2405.匿名 :2024/01/12 (金)08:46

    グクは適任じゃなかった言ってるけどグクがジミンの睡眠について、真面目な顔でダメだよやめなよって何度か言ってたし、ジミンも忙しいグクのこと真剣に心配してたし、お願いだから寝てって伝えてたよね。
    グクミンて、楽しいかわいいやりとりばかりじゃなくて時には相手のために耳が痛くなることも言う、言わずにはいられないって感じ
    そんな2人が命をかけるような場所でいつも一緒にいるってベストな組み合わせだと思う。グクがあんなに、相手のことに関して相手のためにしっかり意見を言うって他の人であったかな…

    4
    168
  96. 2406.匿名 :2024/01/12 (金)08:46
    >>2366

    それ思う。YouTubeのは編集だからって差し引いても仲良いはずなのになんでいつも別々なんだろう?って。
    2人だけでファンの前に出る事が本当にないから、本人達も気がついてるよね。
    インスタライブと試写会が本当に希少だったもん。その珍しいツーショットに当の本人達が恥ずかしがって見てるこっちまで照れてしまった。あれ見たら疑ってなかった人まで???にはなる。事務所はあまりに2人を離しすぎて逆効果になってしまった感。

    109
  97. 2407.匿名 :2024/01/12 (金)08:47
    >>2405

    コンテンツみてないことはよくわかりました

    124
    2
  98. 2408.匿名 :2024/01/12 (金)08:47
    >>2401

    そうかな?ギリギリまで金髪だったし本人が嫌だったんじゃない?

    68
  99. 2409.匿名 :2024/01/12 (金)08:48
    >>2383

    正確に言うと、ちゃんと見てたし感想も言ってたけど、最後辺りに番組は付けたままでお酒作りにキッチン行っちゃったんだよね
    それで戻ってきたら番組終わってて
    最後まで見ましたって言ってた

    65
  100. 2410.匿名 :2024/01/12 (金)08:48
    >>2396

    どのメンバーも自然体でいてくれてる時とても魅力的だよね
    ジミン以外は飾らない姿を見せてくれているから余計違和感を感じるのかも
    まともなジミンペンより、グミシパジミンペンの言葉の方が届きやすいのかな

    17
    1