アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2109.匿名 :2024/01/11 (木)23:37
    >>2051

    ジミンって実際に会うと背が高くてオーラがあってかわいいよりはかっこいい、美しいというよね
    手が柔らかい、すごく優しいとかは聞く
    かわいいという感想を聞いたことないんだけど
    アラサーを迎えたアイデンティティとして、そのままでいいのかと思うよ

    ジミンに限らず全員次のステージに向けてイメージしてるのに、
    兵役でもあまり筋肉つけないようにとか、
    他メンはぶつかっても飛ばされない体格になる!って盛り上がってるのに、せつないものがある

    ジミンペンはそこまで小さい可愛いジミンにこだわってるの?

    41
    1
  2. 2110.匿名 :2024/01/11 (木)23:38

    同時にウィラらステへでグクから直接グミシパ殺されてるのにね

    58
  3. 2111.匿名 :2024/01/11 (木)23:38
    >>2104

    ktown以外で何個も予約しちゃったから流石にやめたけどよかったわ

    42
  4. 2112.匿名 :2024/01/11 (木)23:38
    >>2107

    グミシパが暴れるからテテの擁護はできないみたいな話だったから言ったんだけど話通じてる?

    1
    43
  5. 2113.匿名 :2024/01/11 (木)23:40
    >>2104

    オールキルみたいなの見たよ
    詳しくないからよく分からんけど

    68
  6. 2114.匿名 :2024/01/11 (木)23:40
    >>2068

    車の中で電話掛けてるとこからいかにも作り物だよね
    ついでだけど、あれ日本語字幕は誰かな?でグクからかかってきてるみたいになってるけど、韓国語と英語はそうじゃないんだよね あんまり聞き取れないけど누구야?って言ってる感じでもないし

    35
  7. 2116.匿名 :2024/01/11 (木)23:41
    >>2072

    思い出してにやけた

    42
  8. 2117.匿名 :2024/01/11 (木)23:42
    >>2094

    jikookerが暴れるのわかってるからジミンに仕掛けられたら応じてたんじゃないの?
    カメラ前とかコンテンツ、weラコメ等公にわかる形でね
    グクがそうすることで誰が守られるか考えるといいかもね

    73
    4
  9. 2118.匿名 :2024/01/11 (木)23:42
    >>2094

    ググってだれ?

    38
    3
  10. 2119.匿名 :2024/01/11 (木)23:43

    2094のジミンとあんな風にするの〜?の言い回しキモすぎん?

    他のヒョンと変わらん感じだよ

    61
    1
  11. 2120.匿名 :2024/01/11 (木)23:43
    >>2109

    乙女なジミンちゃん♡たまに漢!を
    いつまでも望んでるんだろうね

    ペンも変わらなきゃジミンもずっとchapter1のまま

    30
  12. 2121.匿名 :2024/01/11 (木)23:44
    >>2114

    これまでのmemoriesの時も思ったけど日本語訳はちょっと違和感というか気持ち悪い時がある

    70
  13. 2122.匿名 :2024/01/11 (木)23:44
    >>2119

    わざとらしいしねちっこい
    ドキュメンタリーのやらせ感と同じ

    58
  14. 2123.匿名 :2024/01/11 (木)23:45
    >>2110

    グクからどころかって感じ
    まだグミシパ存在することが驚き

    39
  15. 2124.匿名 :2024/01/11 (木)23:45
    >>2112

    テテの擁護って何?
    テテもグクを擁護してるわけじゃないよ
    なんか楽しい方に行くよう話題提供してくれる感じだよ

    49
    3
  16. 2125.匿名 :2024/01/11 (木)23:46
    >>2119

    グミ板でもwラでグクがジミンに見とれてるように見える一瞬を切り取ってる人いたわ
    そしてグクがwラでジミンに言及したことに異常に喜んでる人
    まぁグミシパだよね

    63
  17. 2126.匿名 :2024/01/11 (木)23:47
    >>2113

    私もそれ見たかも
    Qoo10と楽天も一位だったみたいだね

    63
  18. 2127.匿名 :2024/01/11 (木)23:47
    >>2124

    ごめんごめん、別に守ってあげてるわけではないよね

    6
    1
  19. 2128.匿名 :2024/01/11 (木)23:47
    >>2094

    テテを庇うようなことをしたら、暴れ方の次元が違うと思うが

    いうほど、そんなジミンとやり取りしてた?
    ヒョンたちともしてたし、ジミンだけ多い印象ないよ
    むしろバランスとってた程度ではないかな
    ジミンのコメント無視もおかしいし

    グクはテテの味方してない!みたいな主張に違和感

    73
  20. 2129.匿名 :2024/01/11 (木)23:47

    マンネラインが何をしてもグミシパは暴れてる

    40
    1
  21. 2130.匿名 :2024/01/11 (木)23:48
    >>2100

    たまにやりすぎの時とかナムさんホビの顔死んでる時あるよね

    85
  22. 2131.匿名 :2024/01/11 (木)23:48

    ジミンと口にするだけで嬉ションするくらいサポが飢えてるだけでサポを喜ばそうとまではしてないよねグク
    ガチシパ殺すような発言も同時進行だし、普段のアミに向けてメンバーの話題を出したら喜ぶと思ってやってるだけ
    that thatやるのと同じ括り

    42
  23. 2132.匿名 :2024/01/11 (木)23:48
    >>2125

    グクって満遍なくヒョンの話題出してるのにね
    むしろナムさん褒めちぎりウィラとかあったよ
    ナムグク本当微笑ましい

    61
  24. 2133.匿名 :2024/01/11 (木)23:49
    >>2091

    ボンボヤだったかな
    「これ(食べ物とかだったような)を持って行ったら皆に誉められるかな」みたいなこと言ってて、周りの目とか評価をとても気にするタイプなんだなって思ったよ

    48
  25. 2134.匿名 :2024/01/11 (木)23:49

    ウィラもgeoが流した切り取りや妄想ポストしか見てないんやろ

    40
    1
  26. 2135.匿名 :2024/01/11 (木)23:51
    >>2133

    そんな細かいとこは別に気にならない
    なんなら可愛いなぐらいしか思わないよ
    喜ぶかなって言わないとこが気になるんだろうけど

    1
    47
  27. 2136.匿名 :2024/01/11 (木)23:52

    グミはやらせだよ。
    カメラ前で明らかに取れ高狙ってる。
    ジミンひとりでいいのに不自然すぎる。

    87
    1
  28. 2137.匿名 :2024/01/11 (木)23:53
    >>2127

    うん、情弱やアンチも混ざって集中してた話題から流れを変えてくれる感じがしてアミが結果ありがとうってそう思ってる人多いのはあるよそこは言わせて欲しいよ

    31
  29. 2138.匿名 :2024/01/11 (木)23:53

    ジミン1人じゃ取れ高ないみたいだけどジミンが希望してるんならしょうがないよね
    本人の考えなんだから

    54
  30. 2139.匿名 :2024/01/11 (木)23:54

    ググ呼びと句読点はわざとやってるモメサ
    釣られないように

    41
    2
  31. 2140.匿名 :2024/01/11 (木)23:55
    >>2130

    グクの顔も死んでる時あるよ

    70
  32. 2141.匿名 :2024/01/11 (木)23:56

    過剰なケミというかもうそれ腐絡みじゃんというのは流石に誰でも引くでしょ

    50
    0
  33. 2142.匿名 :2024/01/11 (木)23:57
    >>2137

    それがテテの守り方応援の仕方なんだと思うわ
    なんか押し付けがましくなくてお洒落で粋だよね

    87
  34. 2143.匿名 :2024/01/11 (木)23:57
    >>2108

    ほんとだ 違いすぎるね 嫌になるな

    32
  35. 2144.匿名 :2024/01/11 (木)23:57

    wラでジミン関連出てたのは明らかにジミンの活動期 ジミンがコメントたくさんしてくるから気付いたらそりゃ言及もするでしょ
    一回チキンモッパンのときに完全スルーしたことなかった?あのときのjikookerと思われるジミンちゃんコメントしてる気付いて!の必死のコメ連投やばかったよね

    83
    1
  36. 2145.匿名 :2024/01/11 (木)23:58
    >>2134

    だろうね
    グクの長いWラをみる忍耐力ないと思う
    テテの話が出てくる可能性もあるし、ちゃんと見てないよ

    44
  37. 2146.匿名 :2024/01/12 (金)00:02

    でもジミン、そんなに調子悪かったのに気づくジミンペンいなかったってこと?
    話題になったことないよね
    ジミンについてはアミに見せる顔をコントロールしてそうだから、分からなかっただけなのかな

    14
  38. 2147.匿名 :2024/01/12 (金)00:03

    グクの体調不良や怪我した時泣いてる時に支えてる姿は公式でくどいくらい登場するのにリアルに炎上した時は一切浮上してこないよね
    仕事の範囲外なんだろうけど

    101
  39. 2148.匿名 :2024/01/12 (金)00:03
    >>2138

    実際はそんなことないと思うけどね
    ジミンが思い込んでるみたいだね

    16
  40. 2149.匿名 :2024/01/12 (金)00:03
    >>2146

    ジミンペン以外はずっと心配してたよ

    33
  41. 2150.匿名 :2024/01/12 (金)00:04

    兵役前最後に言及したのが「ジミニヒョンどこにいるか?僕が知るわけw」だったのは忘れちゃったのかな

    72
  42. 2151.匿名 :2024/01/12 (金)00:04
    >>2144

    ジミンのシュチタを最後まで全部見てるWラが神回らしいよ

    82
  43. 2152.匿名 :2024/01/12 (金)00:05

    ?結局途中までだったのバレてたよね

    63
  44. 2153.匿名 :2024/01/12 (金)00:06
    >>2146

    いや心配してたよここでも
    その度にジミンアンチするな!ジミンに嫉妬するな!とわけわかめな凸りや他メン下げで荒らされた記憶しかないよ

    34
  45. 2154.匿名 :2024/01/12 (金)00:08
    >>2147

    ジミンソロはグクアンチの常連
    グミシパはセクハラの常連 グクのイメージを捻じ曲げる

    なのにペンをいなすこともなく、
    グクに頼ってばかりに見えたら、
    そりゃグクペンはジミンスルーしても仕方ないかも

    44
  46. 2155.匿名 :2024/01/12 (金)00:08
    >>2138

    でもだからといってグクを巻き込まないでほしいよ

    50
  47. 2156.匿名 :2024/01/12 (金)00:09
    >>2153

    それはジミンが落ち込んでたと言ってる時期と重なるの?

    2
  48. 2157.匿名 :2024/01/12 (金)00:10
    >>2095

    ユクイズのインタビューだよね
    お母さんに友達が一人もいないって泣きながら電話したってやつ
    でも、きみにはメンバーも僕もあの子もいるよって言ってくれた友達がいたみたいでよかったよね

    9
    2
  49. 2158.匿名 :2024/01/12 (金)00:10
    >>2151

    みてないよ

    57
  50. 2159.匿名 :2024/01/12 (金)00:11
    >>2156

    重なってると思うよ
    メッシュ期もでしょ?

    12
  51. 2160.匿名 :2024/01/12 (金)00:11
    >>2146

    いやジミダウ板を見ると本当にジミンを心配していたジミンペンも少しはいたと思うよ
    グミシパについては架空のジミン像追ってるから心配なんてまず皆無だよね

    30
  52. 2161.匿名 :2024/01/12 (金)00:12
    >>2136

    ep7でバックステージみたいなところで泣いてるグクを後ろからハグしてるジミン映ってたけどグクじゃなくて周り見てたの違和感あった
    考えてみるといつも泣いてるメンバー抱きしめるのジミンだしカメラが抜いてるよね

    94
  53. 2162.匿名 :2024/01/12 (金)00:13
    >>2158

    グミ板ではなぜか見たことになってる。なんか、見たかってコメント拾って見ましたよと言ったとか。そんなことあったかな?

    30
    1
  54. 2163.匿名 :2024/01/12 (金)00:14
    >>2139

    そうなんだ、なんでもかんでもグミシパのせいにするのは良くなかったね、反省

    3
    9
  55. 2164.匿名 :2024/01/12 (金)00:14
    >>2162

    シュチタで全部見てないってバレてたと思う

    75
  56. 2165.匿名 :2024/01/12 (金)00:15
    >>2150

    もっとキツい感じというか真顔だったよね
    日本語訳マイルドだった

    47
    1
  57. 2166.匿名 :2024/01/12 (金)00:15

    ほんとにジミンのことを心配して気づくアミを見ずに、ジミンのことを道具にしてるグミシパを見てるなんて
    ジミンお祓いした方がいいんじゃないか

    ありのままのジミン、やりたいことを応援するアミの方を見れてたら、悩みはもっと少なかったと思う

    他メンとアミとの関係とだいぶ違うね

    16
  58. 2167.匿名 :2024/01/12 (金)00:15
    >>2161

    それなのになぜか2018MAMAでは号泣するテヒョン見て後ずさったよね、ジミンにしては珍しいなと思ったんだ。なんだったんだろうね。

    57
  59. 2168.匿名 :2024/01/12 (金)00:16
    >>2164

    グクのWラの日本語字幕「はい 全部見ました」ってなってるスクショがグミ板に貼られてた

    1
    38
  60. 2169.匿名 :2024/01/12 (金)00:17
    >>2166

    グクソロ活あたりから定期的にお祓いを勧める人出てくるのなんなの笑でもちょっとわかる。

    33
  61. 2170.匿名 :2024/01/12 (金)00:18
    >>2161

    メンバーソロ活の応援に駆け付けるのも泣いてる時に慰めるのもジミンなんだよ
    カメラ前では
    念の為言っておくけどジミンが演技してると言いたいんじゃないからね
    事務所が見せたいものを見せられてると感じるだけ

    58
  62. 2171.匿名 :2024/01/12 (金)00:18
    >>2144

    ジミンも自分の活動期以外はグクのweラにもマジで浮上しなかったよね
    それこそグクのみのソロ活期は海外には押しかけたけどweラコメにはこなかった

    49
  63. 2172.匿名 :2024/01/12 (金)00:19
    >>2161

    それはすごい前から思ってたわ
    カメラ前で泣いてる人慰める担当なのかなって

    78
    1
  64. 2173.匿名 :2024/01/12 (金)00:20

    ジンくんの散髪シーン、ユンギの何とも言えない表情に泣けた
    そして改めて坊主でもイケメンすぎた

    59
  65. 2174.匿名 :2024/01/12 (金)00:21
    >>2170

    ごめん
    もう無理だわ
    全部カメラ前で演じるとしか思えないわ
    ネットでメンバーが叩かれてても黙りなのにカメラがあると違うんだとしか

    73
    3
  66. 2175.匿名 :2024/01/12 (金)00:21
    >>2154

    グミシパのとこにテテアンチも加えて

    26
  67. 2176.匿名 :2024/01/12 (金)00:21
    >>2167

    その前のグクの時は背後から抱きついてたから尚更ね
    これ約2年前?くらいに同じような事かいたらバンタン馬鹿にしてるのかジミンを悪者にするなってめちゃ怒られたけどソロ活経てジミンと事務所に違和感もつ人やっぱり増えたんだね

    78
    2
  68. 2177.匿名 :2024/01/12 (金)00:23
    >>2156

    うん
    こういう話するとアイツらグミに嫉妬してるからだと思ってんだよずっと

    だいたい、2021のジミンセンイル辺りから本当に自分は心配してて途中、時々ぼーっとしてるような時があるなとか歯でなのかなとか思ったり
    例えばアメでジミンの部屋にジョングクがずっといたと言うのも(テヒョンも行ったらジョングクもいたやつ)
    ジミンが元気なさそうなのとか心配して行ける時誰かが行ってるのかもねとか言うと
    グテシパの嫉妬醜い←こんな風に言われたよ

    57
  69. 2178.匿名 :2024/01/12 (金)00:25

    誰かが言ってくれたけどここはモメサが多いみたいね
    なんでもグミシパジミンペンのせいにしたりする流れは変えていこう

    3
    46
  70. 2179.匿名 :2024/01/12 (金)00:25

    グミの場面の内容が薄いってどんなだろうと思ったら何時に寝て何時に起きるか延々と話してて笑った

    59
  71. 2180.匿名 :2024/01/12 (金)00:26
    >>2167

    あれ余裕がなかったと思う
    ジンコメとテヒョンの涙とで感極まっちゃってる

    14
    1
  72. 2181.匿名 :2024/01/12 (金)00:26
    >>2179

    ある意味おもろいやん

    13
  73. 2182.匿名 :2024/01/12 (金)00:27
    >>2177

    詳細の真偽はわからないけど、落ち込んで鬱傾向に見えるというのは当たってたということだよね

    健康でキラキラかわいくていつも一生懸命ストイックだけどグクの前では乙女なジミンちゃんしか認めないファンなんてホラーなんだが、
    グミシパ以外のジミンペンもそんなにそういう心配するような話してなかったと思うよ
    少なくとも表で記憶ないかも

    23
  74. 2183.匿名 :2024/01/12 (金)00:27
    >>2170

    私の感覚がおかしいのかもだけど何でいつも満面の笑みなんだろうって思ってる

    38
  75. 2184.匿名 :2024/01/12 (金)00:27
    >>2176

    あーあったね。しかもグクもさすがに今じゃないって顔してやめさせたやつ。違和感満載だったよ。

    37
  76. 2185.匿名 :2024/01/12 (金)00:28
    >>2179

    同棲はしてないね

    40
  77. 2186.匿名 :2024/01/12 (金)00:29

    覚えてるわ
    その時ぱるでも言われてたし実はリアルアミ友のジミンペンからもその話されてたんだよね

    21
  78. 2187.匿名 :2024/01/12 (金)00:31
    >>2186

    ジミンのことを心配してたってこと?

    2
    1
  79. 2188.匿名 :2024/01/12 (金)00:32
    >>2183

    そうなんだよね
    私はむしろがっつりハグしたりするのじゃなく他メン達の少し離れたところで見守ったり肩や背中や首をさすったり控えめな慰めにグッときたな

    46
  80. 2189.匿名 :2024/01/12 (金)00:32

    IUちゃんの髪色変わったからカムバそろそろ?とかいうtl見た
    今回の雑誌でも見たことないテテだったけどまた来るんだよね私たちの知らないテテが
    楽しみすぎてハゲそうだわ

    70
  81. 2190.匿名 :2024/01/12 (金)00:34
    >>2167

    あれを後ずさると捉えるのは流石に違くない?
    ただの重心移動かと

    ただ2161は言われてみれば確かにそうだね

    7
    1
  82. 2191.匿名 :2024/01/12 (金)00:35
    >>2185

    同棲どころかお互いの事知らなすぎるんよ

    57
  83. 2192.匿名 :2024/01/12 (金)00:35
    >>2182

    うん今色々繋がって、ジミンペンでもないのに連投しちゃってるとこあるごめん

    乙女なそっちのグミシパはまだマシで
    ただホテルの部屋でって事でセクハラ妄想しかせず挙句テヒョンアンチが始まった頃だったしね悔しい気持ちがたくさんだったから
    本当に色々考えたよ

    37
  84. 2193.匿名 :2024/01/12 (金)00:35
    >>2157

    そんな友達がいるのに友達いないって話すってどういうことなのかな

    33
  85. 2194.匿名 :2024/01/12 (金)00:36

    友達と喧嘩して鬱病じゃないかと言われたって話のくだりがいまいちよく分からなかった

    66
  86. 2195.匿名 :2024/01/12 (金)00:37
    >>2189

    IUちゃんのピンクモリかわいいよね
    タイヤに穴が開いたとかまるでアクション映画の撮影みたいなことスポってくれたから楽しみにしてる

    60
    1
  87. 2196.匿名 :2024/01/12 (金)00:37

    ジンの入隊日までわざわざカメラ位置確認しながらグクに絡みにいったのみてグルとしてもメンとしてもないなって思ったわ
    さすがに無理ジンのこと舐め過ぎ

    96
  88. 2197.匿名 :2024/01/12 (金)00:37
    >>2161

    それもあるけどグクに限らずジミンはメンバーのところにカメラがあるとそこに寄っていくこと多い気がする
    だからよくメンバーと絡んで映ってるよね

    78
    1
  89. 2198.匿名 :2024/01/12 (金)00:38
    >>2196

    ホビじゃなくて?

    75
  90. 2199.匿名 :2024/01/12 (金)00:38
    >>2189

    アイユちゃんかわいすぎた〜
    一気に幼い感じになったね
    MV楽しみだな

    63
  91. 2200.匿名 :2024/01/12 (金)00:38
    >>2187

    ぱるで心配されてたね
    他意なんてないのに必ずアンチするなって荒らす人が現れて強制終了
    テテアンチがしてた嘘の心配とは全然違って、純粋に心配してただけなのに

    43
  92. 2201.匿名 :2024/01/12 (金)00:40
    >>2194

    日本じゃこんな軽々しく鬱だったかもみたいに芸能人が口にしたら叩かれる可能性あるよね
    本当に苦しんでる人が沢山いるんだから考えて発言しろ的な
    韓国は違うのか

    52
    1
  93. 2202.匿名 :2024/01/12 (金)00:41
    >>2194

    あれ何となく彼女の話じゃないかと思った

    57
    1
  94. 2203.匿名 :2024/01/12 (金)00:42
    >>2179

    あれちょっと面白かった。何時に寝ても夕方4時に起きちゃうけどそのあと運動してるから不健康ではないって。グクは苦笑してたし、運動だけが健康な生活でもないって言いかけてた。グクの方が大人。

    90
    2
  95. 2204.匿名 :2024/01/12 (金)00:42
    >>2161

    そういうのがあるから誰よりも優しくメンバー思い、利他のジミンと言われてきたんだと思う
    ソロ活でメンバー全員の個人としての動き、メンバー、アミへの向き合い方が具体的に見えてきて、他メンもメンバー、アミ思いで具体的にサポートし合ってることがわかったので、ジミンだけを見せてきたことに気づいちゃったんだよね

    101
    1
  96. 2205.匿名 :2024/01/12 (金)00:43

    関係ないけど次のシュチタのゲストのヨンファさんてグクのリリパに招待されてたっぽいんだね
    そういえばインスタにGOLDENのグラスあげてたの思い出した
    なんか意外なところでつながりがあるんだな

    46
  97. 2206.匿名 :2024/01/12 (金)00:44
    >>2054

    グクのインタビューに繋がるね

    人気やお金は多くても少なくても関係ない
    映像やアートや写真などを近しい人たちと一緒に創っていきたい
    それも独り立ちするための1つの挑戦です

    119
  98. 2207.匿名 :2024/01/12 (金)00:45
    >>2203

    僕はユンギヒョンみたいに説教しないって話のあとにバチバチのビジュで鼻歌まじりのユンギが出てきたのも面白かった

    42
    1
  99. 2208.匿名 :2024/01/12 (金)00:46

    稲垣吾郎さんが最近GOLDEN にはまってずっと聴いてるってインタビュー読んだよ

    香取慎吾さんもラジオの番組で流したって
    ファンだということです

    69
    1
  100. 2209.匿名 :2024/01/12 (金)00:47
    >>2147

    グクに限らず公式が出すものはジミンがメンバーを気にかけてる…みたいな編集多いけど、実際のエピソードを聞くと心の支えとなったメンバーは他メンだったりする

    105