アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1908.匿名 :2024/01/11 (木)21:28
    >>1900

    懐かしいねー
    あれも投稿でシパ騒ぎまくったけど結局いつも通りのカメラ付きお仕事というオチだったね

    63
  2. 1909.匿名 :2024/01/11 (木)21:29

    総じてジミンは自立出来てない男の子の印象が強くなってしまった
    みんな大人になっていってるのに、ジミンだけ取り残されてる感じ
    アミに守ってあげたいと思わせたいのかな?絶対逆効果だと思う
    カッコいいジミンが好きなんだけどな

    54
  3. 1910.匿名 :2024/01/11 (木)21:29
    >>1879

    Haegeum見てかっこいい!となった後にthat that見ることにしてる

    30
    1
  4. 1911.匿名 :2024/01/11 (木)21:29
    >>1895

    ソロアル出る前から今後グルには積まない宣言してたんじゃなかったっけ?

    53
  5. 1912.匿名 :2024/01/11 (木)21:29
    >>1901

    そりゃジミンを勧めたスタッフとしては、絶対にジミンを失敗させられないよな
    ジミンを入れて正解だったと証明しなきゃいけない

    70
    1
  6. 1913.匿名 :2024/01/11 (木)21:29

    それなのにあれテヒョン叩かれたよね
    奥ゆかしいジミン、控えめなジミン
    でも今回みたいなグミには大盛り上がり
    まじでやってらんない

    121
  7. 1914.匿名 :2024/01/11 (木)21:30

    グクをあんな形で使わないで欲しい

    91
    3
  8. 1915.匿名 :2024/01/11 (木)21:30

    それなのにあれテヒョン叩かれたよね
    奥ゆかしいジミン、控えめなジミン
    でも今回みたいなグミには大盛り上がり
    まじでやってらんない

    1810さんにです

    33
    1
  9. 1916.匿名 :2024/01/11 (木)21:31
    >>1910

    自分もThat That好き(笑)
    あのユンギも演技うまいと思う。

    31
  10. 1917.匿名 :2024/01/11 (木)21:31
    >>1902

    あのころVラで何喋っていいか分からない言ってたんだよジミン
    もちろんコロナの事もあって言えないことが多いんだろうなと思ったのもあるけど
    コメント見てもジョングクジョングクじゃそうなるよねって話した記憶あるよ
    会社が離すくらいで良かったと思うんだけどね
    とち狂いジクッカーサポ達が他メン巻き込んで暴走もするから、何が正解か分からないけど今も続けてるのが会社とジミンの選んだものなんだろうなと

    65
  11. 1918.匿名 :2024/01/11 (木)21:31
    >>1897

    それに関してはグクからディレクションなんてしてない家で仮歌撮っただけって答え合わせきたからテテの嘘がバレた

    1
    183
  12. 1919.匿名 :2024/01/11 (木)21:32

    ジミンの存在意義のアピールって感じかな
    そんな事しなくたってメンバーもアミも7人じゃないと駄目なの分かってるのに

    19
    1
  13. 1920.匿名 :2024/01/11 (木)21:33
    >>1890

    ユンギ、マドンソク兄貴とお友達だからぜひ共演を!w
    ゴリゴリの治安悪い系の映画観たい!

    34
    2
  14. 1921.匿名 :2024/01/11 (木)21:33

    変なの相手しなくていいからねー。放置して通報ボタンおしましょう。

    57
  15. 1922.匿名 :2024/01/11 (木)21:33
    >>1875

    そっかー
    やっと自己を高める、チャレンジする、そんな時間というかチャンスを初めて手にしたんだしね
    クレジットにグクの名前入れたかっただけかな

    28
  16. 1923.匿名 :2024/01/11 (木)21:33
    >>1916

    ユンギ器用だよね
    自分の雰囲気が一定層にブッ刺さることをよくわかってると思う笑

    55
  17. 1924.匿名 :2024/01/11 (木)21:34

    テヒョンもジョングクもおくゆかしいよね

    108
    1
  18. 1925.匿名 :2024/01/11 (木)21:35
    >>1918

    グクの家でやった事に発狂してた人達いたね

    120
  19. 1926.匿名 :2024/01/11 (木)21:35
    >>1917

    何喋ったら言いか…→ジョングクさん呼びますね!
    コンテンツも全部ジョングクさんとやれるようにセッティングしました!アミも喜びますよ!

    こんな感じ

    87
  20. 1927.匿名 :2024/01/11 (木)21:36
    >>1912

    実際ジミンいたから人気出たと思ってるからパンは「あの時ジミンさんを落としてたらと思うとゾッとします」って言ったんじゃ?

    1
    121
  21. 1928.匿名 :2024/01/11 (木)21:36
    >>1918

    ディレクションって言葉はアミが言ったんでは?ジョングクの家でレコーディングしたと言ったしそれは本番とか言ってないよ

    118
    0
  22. 1929.匿名 :2024/01/11 (木)21:37
    >>1836

    会社のせいだと思うけど

    51
  23. 1930.匿名 :2024/01/11 (木)21:38

    ドキュメンタリーでジンが長年の友人達との映像見せてくれたのも嬉しかった
    見せるイメージがないから

    91
  24. 1931.匿名 :2024/01/11 (木)21:38
    >>1927

    ジミンみたいな感じの人グループに一人は必要 親しみやすい顔してるし 事務所はもっとバラエティー系のキャラで推して欲しかった

    34
  25. 1932.匿名 :2024/01/11 (木)21:38

    なんかG出てきたね

    61
  26. 1933.匿名 :2024/01/11 (木)21:39

    どのメンバーでもいなかったら今はないだろうね

    51
  27. 1934.匿名 :2024/01/11 (木)21:39
    >>1845

    本当になんでグテはかたくなに出さないんだろうか
    そこがでちゃうと他のハリボテ感がすごくなっちゃうとか?

    102
    1
  28. 1935.匿名 :2024/01/11 (木)21:39
    >>1927

    人気というよりグループとしての力、バランスだと思う
    当たり前だけどメンバー全員バンタンに必要不可欠

    52
  29. 1936.匿名 :2024/01/11 (木)21:39
    >>1930

    急に当たり前のように登場してたよねw友達
    ジンいなくても家にいるってまじでいい関係だしジンらしくて

    74
    1
  30. 1937.匿名 :2024/01/11 (木)21:40
    >>1927

    都合のいいように改変してるけどジミンのおかげでバンタンが売れたって言ってるわけじゃないよ

    100
  31. 1938.匿名 :2024/01/11 (木)21:41
    >>1930

    僕は友達がいませんって言ってたのは何だったの⁈と思ったけど嬉しかった

    62
  32. 1939.匿名 :2024/01/11 (木)21:41
    >>1930

    ああいうこのドキュメンタリーでしか見られないっていう貴重な映像が嬉しいよね

    45
  33. 1940.匿名 :2024/01/11 (木)21:41

    ここに来るサポ
    自分で見て聴いてこれ言ってんのか
    どっかの主達に聞いてこれ言ってんのか
    どっちなんだろ

    40
  34. 1941.匿名 :2024/01/11 (木)21:42
    >>1934

    グテ本人たちが出して欲しくないってのもあるのかな?会社に利用されたくない!とか。

    64
    2
  35. 1942.匿名 :2024/01/11 (木)21:42

    ジンのセンイルに友達来てる言ってたのこの人たちか!なったw

    46
    1
  36. 1943.匿名 :2024/01/11 (木)21:43
    >>1911

    そうなの?知らなかった、ありがとう!まさかだから事務所操作したのか??テテにグルの記録とか抜かさせないように。

    42
    1
  37. 1944.匿名 :2024/01/11 (木)21:43
    >>1931

    私もハマりたてのころ推しとナムさんの次に興味持ったのはジミンだったなぁ(遠い目)

    12
  38. 1945.匿名 :2024/01/11 (木)21:43
    >>1936

    自分にはそういう友達いないから羨ましい
    冗談だろうけどジンが友達がいないって言ってたから友達がいて安心した

    31
  39. 1946.匿名 :2024/01/11 (木)21:43

    バンタンって本当にバランスのいいグループだよね

    15
    5
  40. 1947.匿名 :2024/01/11 (木)21:44
    >>1918

    だいたいアンチごときがメンバーの言葉を虚言扱いすることがおこがましいし厚かましいし身の程を知れって感じ
    その後グミシパがletterをグクがディレクションしたとかグクの家で録音したとか言い出したけどそれが真の虚言だよ

    139
  41. 1948.匿名 :2024/01/11 (木)21:44

    当たり前だけどどのメンバーもメンバー以外にも大事な人達と関わり合って生きてるんだよなぁ
    アミはその姿を滅多に見れないだけで
    それが分からない人が多すぎる

    55
  42. 1949.匿名 :2024/01/11 (木)21:45
    >>1910

    チョコとポテチみたいに止まらなくなるやつ笑

    9
  43. 1950.匿名 :2024/01/11 (木)21:46
    >>1911

    文言はっきり覚えてないけど、これは事務所に対する事実上の決別宣言だなってここでも話になってた気がする

    69
  44. 1951.匿名 :2024/01/11 (木)21:47
    >>1944

    私も推しの次にジミンて子も面白くてダンス上手くていいなー思った
    かなり傾きかけてツイで色々調べるうちに大先生にぶち当たったり、自分の思ってるジミンとなんか違うのか?と思った記憶

    24
  45. 1952.匿名 :2024/01/11 (木)21:47
    >>1831

    知らない人って相互だからDM送れるんじゃないの?おかきちゃんみたいな事言うね。

    22
  46. 1953.匿名 :2024/01/11 (木)21:47
    >>1941

    自分もそういう風に一瞬考えてしまったけど深読みしすぎかな

    22
    1
  47. 1954.匿名 :2024/01/11 (木)21:48
    >>1931

    かっこいいのに自虐キャラをうまくやれば一番人気になったと思うわ

    4
    31
  48. 1955.匿名 :2024/01/11 (木)21:48
    >>1895

    チャイナさんは本当にどこかのタイミングで報われて欲しいな
    色々あったのに変わらずテテを応援し続けてくれるの嬉しい

    120
  49. 1956.匿名 :2024/01/11 (木)21:48
    >>1936

    ジンペンじゃないから知らなかったけどジンのお母さんが言った言葉とか初めて聞いて面白かった

    30
  50. 1957.匿名 :2024/01/11 (木)21:49
    >>1836

    ジミンのテテのサノク遅刻応援はBOMB出てるのに?意味わからん

    123
  51. 1958.匿名 :2024/01/11 (木)21:51
    >>1953

    まー本人達はコンテンツ撮ろう!とか思って行ったり手伝ってはないと思う
    グテに限らずだいたいみんなそうだと思うよ
    グミだけコンテンツで出るから
    コンテンツありきに見えてるのが現状かと

    65
  52. 1959.匿名 :2024/01/11 (木)21:52
    >>1941

    グテがユニットで曲出す時は事務所に口出しさせず曲選びからMV撮影と編集やなんなら録音まで全部自分達だけでやりそう
    テテもグクもこだわり強そうだし自分達の世界観を大切にしそうだから
    何年か前から二人で曲作りの作業してるみたいだからもしかしたら既に何曲か完成してるかも
    いつか披露してくれるといいなという希望は捨てない

    147
    1
  53. 1960.匿名 :2024/01/11 (木)21:52
    >>1941

    事務所に「今日ジョングクの家でディレクションしてもらうんですよ」って連絡はわざわざしないだろうね
    カメラ連れてきて依頼するわけでもないし
    そういう映像が出ないのは分かる
    でもサノクみたいに元からカメラが入ってる状況で出さないのは事務所判断だと思うしそこが理解できない

    111
    1
  54. 1961.匿名 :2024/01/11 (木)21:53
    >>1957

    前にここでテヒョンは仕事ではなくプラベで応援にいったんじゃないかってあったよ。
    だとしたらひっそり入っていったこともBomb出ないのも納得。

    97
  55. 1962.匿名 :2024/01/11 (木)21:53
    >>1957

    となると①満を持してこれから出る②仕事として応援に来たつもりじゃないというこだわり とか?

    6
    1
  56. 1963.匿名 :2024/01/11 (木)21:54

    テテが入隊した日に植物買って育ててる人流れてきた素敵だなって思った

    129
  57. 1964.匿名 :2024/01/11 (木)21:55
    >>1962

    でも事務所は出す
    そんなとこまで映さんでやれよと思うけどw

    5
    1
  58. 1965.匿名 :2024/01/11 (木)21:55
    >>1926

    ジミンは営業は出来ないね
    ダンスや歌に集中させた方が本人のためだと思う
    ジミンにしか出来ないもの持ってるのに、せっかくのソロ期に向き合って伸ばす機会を逃したと思う

    28
  59. 1966.匿名 :2024/01/11 (木)21:55
    >>1959

    今回のumiさんコラボみたいにね
    テテの行動力と人柄でこそ成せる技だと思う

    90
  60. 1967.匿名 :2024/01/11 (木)21:56
    >>1959

    umiちゃんと出したみたいな形ならやれそうだよね
    いいなー本当に出してくれないかなぁ

    78
  61. 1968.匿名 :2024/01/11 (木)21:56
    >>1960

    グテはプラベだからね。
    バムテテだって本人が発信しなかったら知らなかったわけだし。スノボだってグクが言わなかったら捏造ってサポが言い続けただろうしね。釜山兄弟はビジネスケミですよ。目を覚まして。

    121
    2
  62. 1969.匿名 :2024/01/11 (木)21:57
    >>1962

    そこを事務所に扱われるの嫌なんじゃない?見たいけどその気持ちもわかる 

    44
  63. 1970.匿名 :2024/01/11 (木)21:59
    >>1965

    実はジミンが本当の意味でグル求めてるよね。ドキュメンタリー見ると2025以降はグルはもちろんだけどソロも並行してってナムやグクは言ってたよ。

    67
  64. 1971.匿名 :2024/01/11 (木)21:59
    >>1961

    事務所がセッティングしたならボムが出るはずだからそうなるね
    テテかグクのドキュメンタリーに入ってくる希望は捨ててないけど

    42
  65. 1972.匿名 :2024/01/11 (木)22:00
    >>1968

    事務所が編集しないインタビューではテテはグクのグクはテテの名前が出てくるからね
    本当に仲良しというのはそういうことなんだと思う

    106
  66. 1973.匿名 :2024/01/11 (木)22:00
    >>1951

    みんな大体MVから入って次にタリョラ見て、偏りの少ないタリョラで見るジミンのイメージで好きになるんだけど、ほかのコンテンツとかシパの存在を知ってくうちに、あれ、なんか思ってたのと違うかも…となる

    62
  67. 1974.匿名 :2024/01/11 (木)22:00
    >>1958

    ジミンはナムに歌詞を作ってもらったり、他メンともアルバムで関わってるのにそこを出さない

    プラベはユンギともホビとも何度もご飯行ってるし、ナムは同じマンションで飲みに行ったりアートフェア行ったり
    何でもかんでもグクだけ毎回会社のカメラ有りだから、そりゃおかしいよ

    そしてカメラ無しのグミは全く無さそうなのもまた不自然極まりない

    104
  68. 1975.匿名 :2024/01/11 (木)22:02
    >>1953

    そんなこともないと思うよ
    グテも映像に残したい気持ちも少しはあると思う
    だから編集きかないコンサートで色々あるのかなとかちょっと思ってる
    営利目的でないことは確かだね

    89
  69. 1976.匿名 :2024/01/11 (木)22:02
    >>1963

    素敵だね
    私も何かしようと思ってたけど今までと変わりなく普通に供給を追う生活してる笑

    51
  70. 1977.匿名 :2024/01/11 (木)22:03
    >>1879

    ユンギの時してたね
    グクのガイドが良すぎて事務所にグクのガイドはやめるよう言われたとシュチタで話してたような

    31
  71. 1978.匿名 :2024/01/11 (木)22:04
    >>1975

    インスタにあげたり試写会行ったりね
    単に事務所の介入を必要としてないんじゃないかな

    81
  72. 1979.匿名 :2024/01/11 (木)22:06
    >>1974

    他であるってホテル運動とかだったけどそれすらカメラあり同じ画に入れないけどナムもいたもんね

    51
  73. 1980.匿名 :2024/01/11 (木)22:09
    >>1974

    確かに
    ジミンは他メンとも絡んでるしむしろそっちの方が多いのに、コンテンツとして出てくるのはグクが圧倒的に多い
    だから違和感あるし映像もなんか不自然なんだろうな

    81
  74. 1981.匿名 :2024/01/11 (木)22:09

    テヒョンのプロ垢で通報されてるクロミックスって前からいるテニシパだっけ??単なるグクアクゲだっけ?クロミアイコンのアンチよく見るからごっちゃになる

    21
  75. 1982.匿名 :2024/01/11 (木)22:10

    グクが持ってた冷たいお酒注ぐと桜の花が咲く酒器うちにもあってときめいた。ウイスキーといい、グクとは酒の趣味が合う。推しペンではないのだが。ドキュメント総じて観てよかったよ。サポ嫌いにも私は勧める。
    ナムテテ好きとしてはソロインタビュー部分がとても良かった。ナムさん言うことどれも正直で好きだし、テテはほんとに大人になった。ラストもだし、7話かなRainy Days流れるとこすごく良い。

    57
    1
  76. 1983.匿名 :2024/01/11 (木)22:12

    ナムさんはいつも誠実であろうとしてくれる
    どうしたら歪みなく自分の言葉が伝わるのかすごく考えてるよね

    55
  77. 1984.匿名 :2024/01/11 (木)22:13

    テヒョンはグクも多いけど、ジンホビテテ宅飲み ジンテテヨントン クオズで運動予定、飲み ナムと運動 ユンギテテのワインだったかもあったし全員そういうのある
    ホビも全員ありそうな勢いだと思うし
    ユンギはグクと宅飲みユンギホビのアート展とか
    なんか色々本人達発信でちらっと聞ける見れるのってたくさんあるよね
    実は皆無なグミプラベ発信

    82
  78. 1985.匿名 :2024/01/11 (木)22:13
    >>1980

    今回のドキュメンタリーではヒョンラはバンタンの柱ってわかる内容になってるから、ジミンとの語りもナム、ユンギ、ホビの誰かとした方がまとまったと思う
    いきなり最後に中身特に無しのラーメンだから編集としても散らかったんでは

    話すことないならジミンとグクが考えてることも伝わらない
    ハイブ、アミのこともメンバーのことも見てないよね

    64
  79. 1986.匿名 :2024/01/11 (木)22:15
    >>1984

    そういう全員のをバランスよく見たいよ
    無理にとは言わないけど偏りすぎてる

    29
  80. 1987.匿名 :2024/01/11 (木)22:16
    >>1918

    グクはジミンの居場所なんか知るわけないじゃーんってよ。ジミンを愛するグクなんていやしないって本人から答え合わせきたね。笑わせてもらったよ

    72
  81. 1988.匿名 :2024/01/11 (木)22:17

    7,8話見た。グミのシーン、別に沸くような感じじゃ全然なかった。なんであれで沸けるのかわからない。あと確かにジミンが多い気はしたけど。内容もここでなんか色々感想とか見ててすごい酷いと思ってたから、それが逆に良かったかもしれない。推しのシーンとか、普通に良かったよ。

    37
  82. 1989.匿名 :2024/01/11 (木)22:18

    ジミンはプラベはナムユンギってアミなら知ってるよね。そんでグミはない。

    27
  83. 1990.匿名 :2024/01/11 (木)22:19
    >>1898

    ハイブがジミン最推しの理由を知りたいよね

    他の事務所はそこの事情があるでしょ
    ハイブの事情は何なのか

    それがわからないのよ

    62
  84. 1991.匿名 :2024/01/11 (木)22:20
    >>1899

    3Dは同じグルのアミ内で不買呼びかけられたり叩かれたりしてたから沸くに沸けなくてTLもなんか重苦しかった
    でもテテがWラですごく褒めてくれて好きって言ってくれてTLが一気に明るくなってそこから盛り上がったの忘れない
    テテにはとても感謝してる

    117
  85. 1992.匿名 :2024/01/11 (木)22:20
    >>1958

    そうだね、それだ
    グミだけいっぱいコンテンツあるからさー
    今更だけど不公平だし需要と供給のバランスが変

    36
  86. 1993.匿名 :2024/01/11 (木)22:20
    >>1988

    他の人の感想見て覚悟して挑むとこんなもんかってなるかもね。
    昨日感想なしに見た勢はこれまでの事務所コンテンツと違った編集に慣れて安心してたから拒否反応が強く出たよ。

    44
  87. 1994.匿名 :2024/01/11 (木)22:21
    >>1989

    一番はホビだと思う

    33
  88. 1995.匿名 :2024/01/11 (木)22:21
    >>1984

    なるほど
    逆にグミのプラベが存在しないわけね

    58
    2
  89. 1996.匿名 :2024/01/11 (木)22:22
    >>1918

    グクとテテは他のメンバーとは違うことしてるよね
    ディレクションと言ってしまうとクレジットに載せないとだし載せたらギャラも発生する
    2人はきっと仕事としてやってないからそれは嫌だったんじゃないかな
    テテは嬉しくて言ってしまったけどグクがそれを訂正しただけ
    私たちが知らないだけでそんなの他にもありそう
    まぁそんなエモい2人のことはグミシパにはわからないだろうけどね

    158
    2
  90. 1997.匿名 :2024/01/11 (木)22:22
    >>1906

    響いてないんだろうなwww

    39
    1
  91. 1998.匿名 :2024/01/11 (木)22:23
    >>1984

    ユンギ宅に集まってみんなの製作中のソロ曲聴かせあったとかの話もあったよね
    そういうのこそ見たいけど、まーカメラがあったら嫌か

    83
    1
  92. 1999.匿名 :2024/01/11 (木)22:23
    >>1996

    訂正というか
    そんなたいした事じゃないですよ

    の謙遜かと思っていたわ

    143
    2
  93. 2000.匿名 :2024/01/11 (木)22:27
    >>1959

    事務所はその時の爆発力(本当の意味でのケミストリー)が怖くて頑なにやらせないんだろうなと思ってるよ。本人たちの容姿や人気だけじゃなくて、会社におけるPDの立場がなくなるぐらいこだわりぬいて音楽業界で純粋に評価される良いもの創り出しそうだもん。

    119
    1
  94. 2001.匿名 :2024/01/11 (木)22:27

    ハイブはずっと変わらんね
    悪い意味でね

    119
  95. 2002.匿名 :2024/01/11 (木)22:28
    >>1955

    今回のドキュメンタリーにチャイナさんがベガスに出した看板映ってたの良かったよね
    テテが反応してくれてたあれ

    141
  96. 2003.匿名 :2024/01/11 (木)22:31
    >>1991

    事故の時もそうだし、兄ブランド絡みの騒動の中の授賞式もそう。公式では仲良しをカットされてまるでグミが1番信頼しあってる風なのに、グクに何かあるとテテが真っ先に味方してくれる。グクペンの先頭にたってくれてるみたいで感謝しかないよね。グクをみていてもテヒョンとの信頼関係がわかる。

    194
    2
  97. 2004.匿名 :2024/01/11 (木)22:31

    まあ自分に置き換えるとわかるよね

    自分がグクだとして

    自分がいないところで、Wラや出演コンテンツで自分の事を話題にしてくれたり、曲を流して紹介してくれる

    これは悪い気しないよ〜

    138
  98. 2005.匿名 :2024/01/11 (木)22:33

    グクテテはコンテンツがないのわかってるからかソロ活ではお互いの応援祭りだったよね
    いつから知ってたの?スポだったの?ってことがたくさんあったし
    グクのサノクの応援に行ったのも唯一テテだけ!ペンへのソンムルもウサギとクマとかイチゴミルクとかマカロンとか匂わせまくり
    アルバムジャケットもグテを連想できたり衣装もそうだったね
    コンテンツはやっぱり羨ましいとは思うけどそれに負けないぐらい幸せを感じられたソロ活だったなぁ

    18
    66
  99. 2006.匿名 :2024/01/11 (木)22:33
    >>1995

    グクとジミンはが他メンともないなら分かるけど
    ジミンに至っては他メンとはたくさんあるわけよね

    33
    1
  100. 2007.匿名 :2024/01/11 (木)22:34
    >>2005

    下手すぎる

    59