アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2712.匿名 :2024/01/12 (金)11:56
    >>2707

    鍵もIDも嫌いな人ばっかりよ

    3
  2. 2713.匿名 :2024/01/12 (金)11:57
    >>2538

    よりによって同じ雑紙の
    ジミン 日本版3月増刊号 1/19発売
    テテ  韓国版3月号 2/2発売
    なんだね
    日本の方が購買力ありそうだから数字は動きそうなんだよね
    ドヤって貼り付けしそうな人達いそう

    2
    77
  3. 2714.匿名 :2024/01/12 (金)11:58
    >>2711

    決め付けるからだよ

    4
    22
  4. 2715.匿名 :2024/01/12 (金)11:58
    >>2711

    グミ板3人体制とか言ってるけどマジで1人なんじゃないかと思ってる。

    48
  5. 2716.匿名 :2024/01/12 (金)11:59
    >>2711

    多分普通に楽しく話しててもちょっとグテモーメント(しぱじゃない)の話しただけでグミサポに突撃されて終了~ってのが想像出来る。

    33
  6. 2717.匿名 :2024/01/12 (金)11:59
    >>2713

    また予期不安とか過剰防衛って言われるからやめな

    35
    5
  7. 2718.匿名 :2024/01/12 (金)12:00

    ディズニーで1番笑ったのが渡されたお茶を1度も飲まず申し訳なさそうなグクだ

    47
  8. 2719.匿名 :2024/01/12 (金)12:00
    >>2715

    最近1〜2人 ほぼ1人

    22
  9. 2720.匿名 :2024/01/12 (金)12:01
    >>2715

    自分も書き込んでるけど体感4-5人はグミというかバンタン好き書き込んでるんじゃないかと思う
    でも3人体制って言ってもらってた方が気楽だからそれでいい無理に盛り上がる必要ないし

    3
    45
  10. 2721.匿名 :2024/01/12 (金)12:02

    森2のみんなの髪型がわたし的にぶっ刺さるんだけどどうしよう(どうもしない)
    ナムさんの短髪、ユンホビの白髪、テテのもこもこ

    29
    1
  11. 2722.匿名 :2024/01/12 (金)12:02
    >>2713

    ジミンの雑誌はもう予約できるの?

    1
  12. 2723.匿名 :2024/01/12 (金)12:02
    >>2713

    前も何か雑誌時期かぶってたよね
    たまたまなんだろうけど
    数字よりもジミンのカバーどんなのか楽しみ

    19
  13. 2724.匿名 :2024/01/12 (金)12:02
    >>2716

    グテの話しちゃいけないって言ってるのはサポというより潜ってるガチの人っぽくない?
    サポはグテシパペンだからキリキリしながらグテ話メモしてそうだわ笑

    22
  14. 2725.匿名 :2024/01/12 (金)12:03
    >>2715

    フガフガしてるのが1人

    29
  15. 2726.匿名 :2024/01/12 (金)12:03
    >>2706

    それは期待せず…すごく楽しみにしておくー
    教えてくれてありがとう

    20
  16. 2727.匿名 :2024/01/12 (金)12:04
    >>2726

    期待するとグテは来ないけどテテ単体は来ること多いの?

    58
  17. 2728.匿名 :2024/01/12 (金)12:04

    最近5で自分達にしかわからないグミの創作話で荒らしてるんだね
    雑談だとかろうじて相手してくれるからか
    ますます嫌われるだけなのに何で専用スレでやらないのかと思ったけど
    どこでも捏造しないか監視されてるから居場所ないんだろうな

    28
  18. 2729.匿名 :2024/01/12 (金)12:04
    >>2724

    サポは普通にグテに詳しいよ
    グテシパペンだもん
    グテ話に敏感なのはグテガチの人は同意

    39
  19. 2731.匿名 :2024/01/12 (金)12:06
    >>2716

    グテだけじゃなく、他ペンが盛り上がってるのは我慢できないらしく嫌みやアンチしてくるよ
    これ全メンバーやられてる

    45
  20. 2732.匿名 :2024/01/12 (金)12:08
    >>2720

    そのわりに楽しいグミケミとかバンタン好きそうな話が一切上がらなくない?ふつう4〜5人いたら好きなエピソード語ってめちゃ進むと思うんだけど。正直私同担1人でもいたらずっと語っていられるわ。切り取りオンリーのグミシパサポが1〜2人だと思うなぁ。

    25
  21. 2733.匿名 :2024/01/12 (金)12:08
    >>2727

    IUちゃんのティザーだし、そもそもティザーが出るかも不明だし、ティザーにテテが出るかも全くわからないので期待せず、と書きましたよ

    グテの話はまったくしてないよ
    それにグテは突然来るよねw

    73
    1
  22. 2734.匿名 :2024/01/12 (金)12:09
    >>2720

    書き込んでる人なんだ!
    ぱるぎょんはグミサポグミシパ大嫌いな人多いと思うけど、なんでぱるぎょんに来たんだろうグミシパの悪行知ってるのかな?

    39
  23. 2735.匿名 :2024/01/12 (金)12:11

    テヒョンの1カット先行公開されたね
    ビハインドは22日と26日公開予定だって!
    楽しみー!

    86
    1
  24. 2736.匿名 :2024/01/12 (金)12:12

    雑誌はどこで撮影なのかね
    日本に来た時のだとしたらグクの仕事に合わせるために見つけてきたんじゃと思ったり
    日本の雑誌はAERAとか経験あるし

    33
  25. 2737.匿名 :2024/01/12 (金)12:13
    >>2732

    人数少ないから同じ時間帯に出くわすことがあんまりないんだよねでもやりとりは続いてる感じ
    そもそもグクとジミンの話もリアタイ中心だけどそれですら見てる人同士で時差あるから雑みたいに続いてない感じかな
    自分はドキュメンタリー6話までしか見てないから7、8話見たらまた書き込む予定
    なんか気持ち悪い人来たら注意しておくよ

    6
    20
  26. 2738.匿名 :2024/01/12 (金)12:14
    >>2735

    見てきたー!!また前のとは違う雰囲気でかっこいい!
    ビハも楽しみすぎるー

    59
    2
  27. 2739.匿名 :2024/01/12 (金)12:15

    荒らし隔離スレを動かそうとする時点でまともぶっても気持ち悪い

    25
    3
  28. 2740.匿名 :2024/01/12 (金)12:15
    >>2713

    Ktownのランキング見てたらジミン2つ載ってたけど前回のではないのかな

    1
    28
  29. 2741.匿名 :2024/01/12 (金)12:15
    >>2656

    有益な情報知りたかったな
    もう教えてくれなさそうだから残念

    軍のインスタ見たけどテヒョンを見つけられない
    1枚目の集合写真、左端の人スタイル良いなと思うけど、引き伸ばしても顔がよく分からない(端正なお顔立ちには見える)

    2枚目の写真の後ろの人は?とも思ったけど、ヘルメットナンバーも見えないし、顔も元々ピントあってないのに拡大するとさらにボヤけるから全く分からない

    テテペンなのに、確信できるテヒョンが見つからない

    32
    3
  30. 2742.匿名 :2024/01/12 (金)12:18

    お互いのために棲み分けしてるからグミ板の住民が来てるならあちらにいてください

    31
    4
  31. 2743.匿名 :2024/01/12 (金)12:19
    >>2734

    もちろん知ってるよこのスレの説明にもあるしね
    サポとかアクゲは嫌いだけどバンタンに関する雑談したいから書き込んでるよ

    5
    28
  32. 2744.匿名 :2024/01/12 (金)12:21
    >>2713

    強いのは購買力じゃなく誌面コピー力でしょ

    38
  33. 2745.匿名 :2024/01/12 (金)12:21
    >>2742

    グミ板行く人はグループの板来ちゃいけないの?
    グミ好きはシパじゃないのに変なの

    4
    45
  34. 2746.匿名 :2024/01/12 (金)12:21
    >>2742

    好きなのはグミケミだけじゃないのでここにも来てるよ
    多分信じてもらえないけどオルペンよりのグクペンなので

    5
    33
  35. 2747.匿名 :2024/01/12 (金)12:23
    >>2629

    そもそもテテにはBOMBがほとんどない
    偏りの権化

    72
    1
  36. 2748.匿名 :2024/01/12 (金)12:23
    >>2745

    でも一応は棲み分けのためにあるスレだからどっちかにしたらどう?
    どっちも行き来はする必要ないんじゃない?

    20
    4
  37. 2749.匿名 :2024/01/12 (金)12:24

    一週間もいればまともな雑談があそこでは出来ないと分かると思うし嫌な思いもたくさんすると思うんだけどね、強いね

    24
  38. 2750.匿名 :2024/01/12 (金)12:24
    >>2745

    わかったから巣にお帰りください

    25
    3
  39. 2751.匿名 :2024/01/12 (金)12:25
    >>2739

    あの板動かそうとする自体嫌がらせだからね
    サポは人を不快にするの大得意だし

    23
    3
  40. 2752.匿名 :2024/01/12 (金)12:25
    >>2750

    意地悪過ぎるよ

    5
    22
  41. 2753.匿名 :2024/01/12 (金)12:25
    >>2741

    あなたは普通のテテペンさんみたいだねきちんと探しに行って愛を感じるわ

    どのペンであってもアクゲのせいで善良なペンが嫌な思いするのは見たくないね

    4
    47
  42. 2754.匿名 :2024/01/12 (金)12:27

    ちまちまgood操作もしてるんだと思うと気持ち悪いね
    会話に混ざったり

    23
    2
  43. 2755.匿名 :2024/01/12 (金)12:27
    >>2613

    ほろ酔いテヒョンも可愛かったけどアミにV log催促して見るものないって拗ね顔で顔ゴシゴシこするテヒョンの可愛さが異常
    グレーのボーダーTシャツ着てるときのWラ

    ナムテテは休暇取れるのかな週末

    72
    1
  44. 2756.匿名 :2024/01/12 (金)12:27
    >>2753

    さっきからずっとひとりで喋ってない?

    34
    1
  45. 2757.匿名 :2024/01/12 (金)12:27
    >>2745

    この人モメサだよね?
    2743と2746とは別っぽいもんね

    9
    2
  46. 2758.匿名 :2024/01/12 (金)12:28
    >>2757

    別じゃなくて同じ人だと思うよ
    普通にアンチ兼モメサ

    グミが好きなことは問題ないがスレ動かすのは嫌がらせでしかない
    こっちの荒らしと連動してるからバレバレ

    14
    4
  47. 2759.匿名 :2024/01/12 (金)12:30
    >>2757

    2743,2746は自分で2745は別の方
    モメサだとは思わなかったけどモメサだったのかな

    3
    3
  48. 2760.匿名 :2024/01/12 (金)12:30
    >>2710

    いたくも痒くもないけど?
    アンチって人のあら捜し上手だもんね
    思い込んでればよいと思うよ

    1
    22
  49. 2761.匿名 :2024/01/12 (金)12:30

    いい加減ジミンペンは性善説で考えたらダメだよ
    普通のジミンペンはここに来ないから

    31
    3
  50. 2762.匿名 :2024/01/12 (金)12:31
    >>2713

    流石に今回は頑張ってほしい
    ジミンのためにもさ

    18
    2
  51. 2763.匿名 :2024/01/12 (金)12:32

    今日は5師団でお楽しみ会的なのやってるんだね。前にジンがダンス教えて賞もらったやつね。
    グクとジミンはでるのかな?同じ班の人達、無敵になっちゃうから見学者に徹するのかな。久しぶりに音楽に触れ合えるから楽しめてればいいね。

    28
    2
  52. 2764.匿名 :2024/01/12 (金)12:32
    >>2760

    だからなんでそんなにすぐにムキになるのw
    わざわざずっと前に終わった話を持ち出してw

    19
    2
  53. 2765.匿名 :2024/01/12 (金)12:33

    テテペングクペン専用板なんで作らないの?

    3
    28
  54. 2766.匿名 :2024/01/12 (金)12:34
    >>2765

    テテスレもグクスレもグテスレもあるよ

    23
  55. 2767.匿名 :2024/01/12 (金)12:35
    >>2761

    え?そんなことないよ
    その考え間違ってる

    4
    17
  56. 2768.匿名 :2024/01/12 (金)12:35
    >>2765

    なんで作る必要あるの?
    テテペンググペンもここで話してれば良くない?

    22
    2
  57. 2769.匿名 :2024/01/12 (金)12:35

    あちらは平和ってわざわざ言いに来てたし、それならあちらにいればいいと言われるよ
    あの板とここの荒らし連動してるから信用ならんし
    グミシパジミンペンが来ないとここ平和なんだよ
    自浄しないのかって聞かれて、雑に行かないからジミンペンがアンチしてるの知らないもんって言ってたのに来るんだね

    30
    1
  58. 2770.匿名 :2024/01/12 (金)12:37
    >>2735

    テテペン的にこれはアリ?イマイチじゃ?

    2
    93
  59. 2771.匿名 :2024/01/12 (金)12:37
    >>2761

    まともなジミンペンがいたら、ここで他メンアンチして暴れてるジミンペンをジミンとジミンペンのためにも注意すると思う
    でもそんな人いない

    26
    1
  60. 2772.匿名 :2024/01/12 (金)12:39
    >>2770

    誰こいつ

    62
    1
  61. 2773.匿名 :2024/01/12 (金)12:39
    >>2770

    嫌味言わなきゃ死ぬタイプ?

    62
    1
  62. 2774.匿名 :2024/01/12 (金)12:40
    >>2770

    お帰りください
    テテは見ないで推しだけ見ろ

    71
    2
  63. 2775.匿名 :2024/01/12 (金)12:41
    >>2769

    だからそれ書いてた人とは別人なんじゃない?
    1人で5000近くコメント書いてたら異常だよ

    1
    9
  64. 2776.匿名 :2024/01/12 (金)12:42
    >>2747

    ソジニネの制作発表と十五夜のBOMBが本編がもう
    8話くらいまで進んだ時に出たのはびっくりした

    41
  65. 2777.匿名 :2024/01/12 (金)12:42
    >>2775

    それに反論するコメもないけど
    なんなら自浄の人来たとか言われてた

    6
    1
  66. 2778.匿名 :2024/01/12 (金)12:44
    >>2767

    初期のダウミンスレにはいたと思うけどその人たちも去ってるみたいよ

    12
  67. 2779.匿名 :2024/01/12 (金)12:44
    >>2704

    普通の誤字は読み飛ばすけどサポのは独特間違って覚えてるんだろなって感じとギャグみたいな誤字り方
    見てたらわかるよ5はもっと酷かったな
    笑いころげるよ

    11
  68. 2780.匿名 :2024/01/12 (金)12:44

    テテっておヘソまでかわいいね

    63
    2
  69. 2781.匿名 :2024/01/12 (金)12:44
    >>2770

    ジミンの表紙こないね
    発売日に解禁?

    15
  70. 2782.匿名 :2024/01/12 (金)12:45
    >>2762

    これはイルアミジミンペン頑張らなきゃ

    17
  71. 2783.匿名 :2024/01/12 (金)12:45

    論山と5師団の修了式は来週の月火?

  72. 2784.匿名 :2024/01/12 (金)12:46
    >>2759

    モメサなんだよ気づかなかった?
    アクゲとグミサポ嫌いならグクミン板は書き込まないほうがいいよ、グミサポだって思われるよ

    2
    2
  73. 2785.匿名 :2024/01/12 (金)12:46
    >>2770

    言わんとしてる事はわかる。ヅラみたいに見えるね。

    2
    70
  74. 2786.匿名 :2024/01/12 (金)12:46
    >>2773

    普通にかっこいいよね?
    え?これでイマイチなら他メンどうしたらいいの

    47
    5
  75. 2787.匿名 :2024/01/12 (金)12:46
    >>2781

    ジミンのは予約できないの?
    全然見ないけど

    9
  76. 2788.匿名 :2024/01/12 (金)12:47
    >>2783

    もう5週間経つんだね、早い

    18
  77. 2789.匿名 :2024/01/12 (金)12:47

    テヒョンのスケートボード表参道で持ってたやつだね
    今回のコンセプトめっちゃ好きだなぁー

    72
  78. 2790.匿名 :2024/01/12 (金)12:47

    ダウミンの大理石のテーブルと椅子完全一致してるみたいなポストに全然違いますけど?!ってすごい勢いで噛み付いてるジミンペンいて笑っちゃった

    50
  79. 2791.匿名 :2024/01/12 (金)12:48
    >>2783

    5師団今日は遊ぶ日なんだね~
    体育祭とか音楽祭とか絆深まりそう

    10
  80. 2792.匿名 :2024/01/12 (金)12:48
    >>2786

    かっこいいから嫌味言ってるいつものパターン

    38
  81. 2793.匿名 :2024/01/12 (金)12:48
    >>2770

    こう言う発言する人のセンスの無さに毎度おどろかされるね

    64
    2
  82. 2794.匿名 :2024/01/12 (金)12:48
    >>2780

    前回のはおへそもかっこよかったのに今回はかわいい笑

    60
    1
  83. 2795.匿名 :2024/01/12 (金)12:49

    めちゃくちゃかっこいいけど
    アニメって言われるの分かるわ

    79
  84. 2796.匿名 :2024/01/12 (金)12:50
    >>2786

    なんか透けてるけど比較しないでしょテテペンなら

    12
    35
  85. 2797.匿名 :2024/01/12 (金)12:50
    >>2789

    新鮮だよね。しかしテテ細かったけど本当に痩せた、頑張ったんだね。

    77
  86. 2798.匿名 :2024/01/12 (金)12:50
    >>2790

    どこが違うと思えるんだろう

    49
  87. 2799.匿名 :2024/01/12 (金)12:52
    >>2791

    グクは学生時代にそういう経験が少なかっただろうから楽しんでるかな
    明るく楽しい情報が漏れてきてほしいな

    41
    2
  88. 2800.匿名 :2024/01/12 (金)12:52
    >>2794

    伝わったー!かわいいよね
    きれいだなー

    53
    1
  89. 2801.匿名 :2024/01/12 (金)12:52
    >>2787

    予約は出来るけど表紙は見ないね

    14
  90. 2803.匿名 :2024/01/12 (金)12:53
    >>2770

    そんな焦んなくたって、ちみちゃんの表紙もそのうち出てくるから大丈夫だよー!
    ちゃんと3種類全部予約した?今予約数どのくらい入ってるの?

    51
    2
  91. 2804.匿名 :2024/01/12 (金)12:53
    >>2780

    気持ち悪いな

    ジミンっておヘソまでかわいいねとか書いてる人いたらサポだって思うでしょ?セクハラ気質のコメントは全ペンやめてほしい

    2
    91
  92. 2805.匿名 :2024/01/12 (金)12:53
    >>2796

    他メンペンが書いたんだと思ってた
    書いたのテテペンじゃないでしょ

    50
    2
  93. 2806.匿名 :2024/01/12 (金)12:54
    >>2786

    え?の前同意
    え?のあとはいらないね

    16
    5
  94. 2807.匿名 :2024/01/12 (金)12:55
    >>2740

    トータルで見ると雑誌強いのは上からジヨン、テテ、ベクヒョンだね
    ピリも最近追い上げてるね

    105
  95. 2809.匿名 :2024/01/12 (金)12:55
    >>2807

    何言ってるの?テテがトータル1位だよ

    111
    1
  96. 2810.匿名 :2024/01/12 (金)12:57
    >>2804

    へそ可愛いのどこがセクハラなの?あなたの脳内の方がよっぽどセクハラ思考だと思うけど

    71
    2
  97. 2811.匿名 :2024/01/12 (金)12:57
    >>2772

    どうせどっかのジミンペンじゃない?笑

    41
  98. 2812.匿名 :2024/01/12 (金)12:57
    >>2807

    ジミンペンファイティン

    39
  99. 2813.匿名 :2024/01/12 (金)12:57
    >>2786

    かっこいいよねだけでいいのに本当にテテペン?
    テテペンもこういうのに引っかからない方がいいよ

    8
    31
  100. 2814.匿名 :2024/01/12 (金)12:57
    >>2803

    ジミンの表紙が出てないから暴れてるのか
    大人しく待ってればいいのにねあと一週間でしょ

    39