アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2916.匿名 :2024/01/12 (金)13:34
    >>2892

    表現するにあたって、理解力がまずすごいんだろうなと思う
    表面的なものだけを見てないと感じる

    39
  2. 2917.匿名 :2024/01/12 (金)13:34

    この流れ、ダウミン板の初期で見た

    44
  3. 2918.匿名 :2024/01/12 (金)13:34
    >>2909

    あなた前にホテル住まいって書いてた方かな?
    ジミダウ否定派だったんだね

    51
  4. 2919.匿名 :2024/01/12 (金)13:35
    >>2909

    ここよりジミダウ板で教えて差し上げたらどうかな

    37
  5. 2920.匿名 :2024/01/12 (金)13:35
    >>2914

    おけあり!

    6
    1
  6. 2921.匿名 :2024/01/12 (金)13:35
    >>2914

    だからそもそもそのレジデンスの話がナインワンの話じゃないんでしょ?ってこと。

    45
  7. 2922.匿名 :2024/01/12 (金)13:35
    >>2912

    あのね、341世帯なわけないでしょ
    建物が出来上がる前に購入予約してカスタマイズできると思うの
    完全カスタマイズの人もいれば、設計者側が提案してくれるものを使う人も居ますよって話

    4
    46
  8. 2923.匿名 :2024/01/12 (金)13:35

    テヒョンが最初にCELINEのショーでフロントロウに座ったときやVOGUEの表紙で盛り上がってたとき、本業がどうのこうの言ってさんざんアンチしてたのに、ジミンがあとから同じことしたら光の早さで手のひら返してうほうほ言ってたの忘れてないよ
    あとなんだっけ、テヒョンが写真集か何かで花の上に立ってるカットに文句言ってたけど、そのあとジミンも雑誌で花踏みつけてたよね
    今回もまたテヒョンのことばっか見てるけど、もうすぐ発売日なんだからお金貯めときな?あ、ドヤサしにくるときは正確な数字とソース持ってきてくださいね。また馬鹿にされるだけだよ。

    112
  9. 2924.匿名 :2024/01/12 (金)13:35

    少年美がどうこう言ってるから何かと思ったらメディアの記事にそう書かれてたのね
    毎回思うけどさ、記事のタイトルとか記者が書いたテテのビジュアルの例えとかに文句つけられても知らんがな、でしかないよね
    ペンやテテ自身がそう主張してるわけじゃないんだからさ
    明らかにそう見えないのにペンだけが言ってるとかなら痛いけどね
    まあ少年美とか、どこぞの界隈が好きそうな言葉ではあるね

    89
    1
  10. 2925.匿名 :2024/01/12 (金)13:35
    >>2913

    そもそも91であんな庶民的な食器を全戸につけるわけなくない?笑

    64
  11. 2926.匿名 :2024/01/12 (金)13:37
    >>2908

    茶番のシーン以外はいいけど、茶番があるから後味は悪い
    ただ諦めないで最後の最後まで見て欲しいとは思う!

    35
  12. 2927.匿名 :2024/01/12 (金)13:37
    >>2918

    ホテルに住んでるけどジミダウ否定でも肯定でもないよ興味ない
    ただここに間違った情報があったから正しただけです

    2
    78
  13. 2928.匿名 :2024/01/12 (金)13:37
    >>2922

    なんだ、想像の話ね

    23
  14. 2929.匿名 :2024/01/12 (金)13:37
    >>2918

    あー子供シッターに見させてぱる書き込んでるホテル住まいの人?

    42
    1
  15. 2930.匿名 :2024/01/12 (金)13:38
    >>2917

    めんどくさいな
    この人暇なのか長いよ
    端的に返そう

    37
  16. 2931.匿名 :2024/01/12 (金)13:38

    そもそもグミシパジミンペンが会話に参加しなかったらこんな話にならないのに
    荒れるねー

    40
    1
  17. 2932.匿名 :2024/01/12 (金)13:38
    >>2922

    てことはジミンとダウンさんが同じ設計にして同じ家電と家具と食器オーダーしたことになるじゃん
    すごいなw

    あ、ごめんまた返信しちゃった
    もうやめとく

    52
    1
  18. 2933.匿名 :2024/01/12 (金)13:39

    どこがどう違うのか説明してくれるかな?

    81
    1
  19. 2934.匿名 :2024/01/12 (金)13:39
    >>2929

    そうそう住民票はホテルにおいてますってひと
    話長いよ

    47
  20. 2935.匿名 :2024/01/12 (金)13:39

    ホテル住まいしつこいから相手しなくていいよ

    38
  21. 2936.匿名 :2024/01/12 (金)13:39
    >>2882

    バスルームもあったよね?

    30
  22. 2937.匿名 :2024/01/12 (金)13:39

    何言ってんの?って呆れてたけどじわじわきてしまった
    砂浜でスケボーできないよねどういうこと?って
    こっちがどういうことだよって言いたいわ笑笑

    65
  23. 2938.匿名 :2024/01/12 (金)13:39

    すっごいしつこいな
    91のことは何も知らないと言っておいてよくここまで長々とコメントできるね
    ジミダウ板に行って教えて差し上げて

    35
  24. 2939.匿名 :2024/01/12 (金)13:40
    >>2934

    癖強くて草

    37
  25. 2940.匿名 :2024/01/12 (金)13:40

    長々と説明していただいてありがとうなんだけど、正直ここにいる人食器が備え付けとかどうでもいいんじゃないかな?
    検証してる本物のジミンペンさんたちも過去だと思って割り切ってる人多いみたいだし
    あとその知識程度で教えてあげたとかいうの恥ずかしいからやめた方がいいかと

    46
  26. 2941.匿名 :2024/01/12 (金)13:41
    >>2927

    レジデンスの話じゃなくて91の話してたからさ。なんなら別に他のレジデンスにあってもなくても、間違っててもいいのよ。91にあるか無いかの話だからさ。

    52
  27. 2942.匿名 :2024/01/12 (金)13:41
    >>2933

    その明らかな違いをきちんと検証すればいいのにね

    31
  28. 2943.匿名 :2024/01/12 (金)13:43
    >>2941

    91の話じゃなかったよ?

    2843.匿名 :2024/01/12 (金)13:09通報
    >>2790
    私も「韓国の高級マンションって家具も家電も食器も全部備え付けなのに!」って言ってる人見たw
    レオパレスでも食器ついてねーよw
    備え付けの食器なんか使いたくない

    2件の返信good24 bad2

    45
  29. 2944.匿名 :2024/01/12 (金)13:43

    大理石に関してはできるなら反証あげて覆してほしいってジミンペンにも言われてたけど未だにされてない

    34
  30. 2946.匿名 :2024/01/12 (金)13:45

    スルーしましょう

    28
  31. 2947.匿名 :2024/01/12 (金)13:46

    しつこい人がいるときは構わず黙って通報ボタンだね

    45
  32. 2948.匿名 :2024/01/12 (金)13:47
    >>2939

    子供シッターに預けてまでぱるに書き込むってちょっとやばいよね。
    まぁ嘘だろうけど。

    46
    0
  33. 2949.匿名 :2024/01/12 (金)13:47

    ジンのソロ活楽しみだな!
    歌以外にもきっと沢山あるよね!

    30
  34. 2950.匿名 :2024/01/12 (金)13:47

    ダウミン検証垢のフォロワージミンペンばっかだったよ。誰だよグテシパの仕業とか言ってる奴

    49
  35. 2951.匿名 :2024/01/12 (金)13:48
    >>2883

    演出にしてもやりすぎ違和感ありありだったわ

    37
  36. 2952.匿名 :2024/01/12 (金)13:49

    ドキュメンタリー見ててふと気付いたんだけど、グクってジミンと乾杯するときはちゃんと自分のグラス下げて下からグラス重ねるんだね
    生意気なこと言ったり弄ったりするけどそこら辺の礼儀はちゃんとしてるんだなと思った
    身内が好きだから他のグループもよく見るんだけど、実はバンタンってそういう年齢的な線引ききちんとしてるよね
    でもグクはテテにはそれしないから、本当に対等な友達関係なんだろうなと思う

    105
    4
  37. 2953.匿名 :2024/01/12 (金)13:50
    >>2950

    グテシパ恐らく知らないよねこの件
    言ってる人とか見たことないんだけど
    ダウンさんのインスタにもtaekookerがーとかたくさん書き込みあるけど、すっごい名誉毀損だと思うわ
    自分らが捏造するからといって誰でも捏造すると思うなかれ

    71
  38. 2954.匿名 :2024/01/12 (金)13:51
    >>2950

    ここでも有名な苺アイコンの人が噛みついてるのは見た。笑った。

    17
  39. 2955.匿名 :2024/01/12 (金)13:51

    レジデンスの話になったらテテへの嫌み書き込みも消えたね

    48
  40. 2956.匿名 :2024/01/12 (金)13:53

    やっと気合い入れてドキュメンタリー観てここ来たらダウミン住民に荒らされてるやん

    31
  41. 2957.匿名 :2024/01/12 (金)13:54
    >>2955

    押し付けたいのかもだけどアンチコメ書いてないので
    そうやってすぐ決めつけるよね〜

    38
  42. 2958.匿名 :2024/01/12 (金)13:59
    >>2848

    エディさんの求めるイメージを忠実に表現してるのプロだから

    55
    1
  43. 2959.匿名 :2024/01/12 (金)13:59
    >>2952

    グクがテテにはそうしないこと知らなかった。そうなんだね。
    気を付けて見てみる。

    32
    1
  44. 2960.匿名 :2024/01/12 (金)14:00
    >>2952

    韓国のYouTuberがジミンは年齢の上下関係に厳しいタイプに見えるって言ってたし口の聞き方にもうるさいからグクはどのヒョンよりも気を遣ってると思うよ

    65
    3
  45. 2961.匿名 :2024/01/12 (金)14:03
    >>2952

    よく見てるね。ジミンからも上下関係はしっかりというかそこはちゃんとしてねって感じが出てるもんね

    52
    2
  46. 2962.匿名 :2024/01/12 (金)14:04

    今度はジミダウ板で熱弁ふるってるね

    てか年表の人、ジミダウ板にいる
    あそこから来てたんだ
    ヒョンラペンとか言ってたのにね

    26
  47. 2963.匿名 :2024/01/12 (金)14:04
    >>2952

    なんなら声かけてグラス出して注がせてたしね。普通年上にはやらせないよね。

    47
    3
  48. 2964.匿名 :2024/01/12 (金)14:05
    >>2953

    さすがに知ってる人はいると思うけど興味ないんでは

    19
  49. 2965.匿名 :2024/01/12 (金)14:05

    まー食器の話は備え付けなら今後ナムさんの食卓が見れる機会があった時までのお楽しみということで終了ー!

    27
  50. 2966.匿名 :2024/01/12 (金)14:06
    >>2926

    見る見る
    ナムのコロコロ後ろ姿に胸がグッと来たよ
    当たり前だけど普通の人と同じゆったりした時間を手に入れてちゃんと生活してるんだなーって

    37
  51. 2967.匿名 :2024/01/12 (金)14:06
    >>2952

    グク当たり前にジミンに酒つがせてたよ?夫婦の晩酌に見えた

    3
    117
  52. 2968.匿名 :2024/01/12 (金)14:08

    ホテル住まい消えたらグミシパ登場

    67
  53. 2969.匿名 :2024/01/12 (金)14:08

    韓国で兄がいる人は子供の頃からの習慣で上を敬う感覚が自然と身についてるみたいだね
    逆に長男の人は偉そうになるから敬えって感じあまり出さないらしいのにジミンはあるよね

    38
  54. 2970.匿名 :2024/01/12 (金)14:09

    テテの臍、表紙だと縦だけどスケボー持ってるのは横だよね?変なの〜

    1
    92
  55. 2971.匿名 :2024/01/12 (金)14:09
    >>2967

    あれはジミンが疲れてたグクわざわざ呼び出してご飯まで作ってもらったんだから当たり前じゃない

    56
    2
  56. 2972.匿名 :2024/01/12 (金)14:10
    >>2967

    そなの?全然上下関係ないやんwグミは対等なんだね

    2
    69
  57. 2973.匿名 :2024/01/12 (金)14:10
    >>2968

    わざと荒らしてると思う

    28
  58. 2974.匿名 :2024/01/12 (金)14:11
    >>2968

    別に居るよ
    シパ話興味ないから入らないだけ
    急にグミシパ出てきたけどあなたの自演かと思うわ

    2
    41
  59. 2975.匿名 :2024/01/12 (金)14:12

    今回のテテ2次元みを出したかったのか知らないけどちょっと自然さがなさすぎてコスプレイヤーのフォトショ処理みたいになってる

    4
    98
  60. 2976.匿名 :2024/01/12 (金)14:12

    今日やたらテテアクゲ強調してるね
    テテアクゲって何度も通報されてるあの人以外にもいるの?

    1
    27
  61. 2977.匿名 :2024/01/12 (金)14:12
    >>2970

    テテペン違和感気づくの流石だね
    可愛いヘソとかっこいいヘソって言ってたけど修正入ってたんだ

    3
    93
  62. 2978.匿名 :2024/01/12 (金)14:12
    >>2970

    今日のはお腹に力入れてるのかな、だとしたらかわいいな
    カバーの方は手をあげてるし見え方の違い気にならないけど、いちいちしつこい

    手を上げてるんじゃなくて反ってる感じか

    53
  63. 2979.匿名 :2024/01/12 (金)14:14

    スルーして通報だよ。

    39
  64. 2980.匿名 :2024/01/12 (金)14:14
    >>2966

    オンオフをしっかりつけられる生活というか気持ちにゆとりがある生活を送ってくれてると思うとペンも安心するよね
    再始動してしばらくは難しいかもしれないけどこういう自由な時間も大切にして欲しいと願うよ

    21
  65. 2981.匿名 :2024/01/12 (金)14:14

    インスタに本人があげてたテテのヘソはまん丸

    3
    56
  66. 2982.匿名 :2024/01/12 (金)14:14
    >>2965

    ナムならテテみたいに食器も自分の好きなもの揃えて使ってそうだから備え付けの食器を見る日はこなさそうだけどね笑

    7
    15
  67. 2983.匿名 :2024/01/12 (金)14:14
    >>2962

    結局擬態がバレるよね
    決めつけないでと言ってる人もだいたいそうなんだろうと察してる

    43
  68. 2984.匿名 :2024/01/12 (金)14:14

    こちらでドキュメンタリー見るのに覚悟が必要か聞いてから見たんですが
    確かにグミと言うよりジミン多かったけど
    ヒョンラの話がすごく良かったので見て良かったです
    メンバーにとって自分を見つめ直して新たな個人としての目標見つける為の大切な時間が過ごせたなら短くてもソロ活出来て良かった
    目標に悩みながらも2020年11月の休止予定を3年も延ばして頑張ってくれた事に感謝です

    24
    1
  69. 2985.匿名 :2024/01/12 (金)14:14
    >>2970

    見に行ったけど撮る角度とかあるでしょ
    耳なし芳一のときみたいに不自然だとは思いませんでしたよ

    57
    1
  70. 2986.匿名 :2024/01/12 (金)14:15
    >>2970

    もう何もケチつけるところがないから、テヒョンのおへそにまでいちゃもんつけてんの?
    いいからちみちゃんのが出るまで待ってなってー!
    日本版なんだからイルアミのジミンペン頑張んなきゃ!何冊買うの?パート増やさなくて大丈夫そ?

    67
    1
  71. 2987.匿名 :2024/01/12 (金)14:15
    >>2967

    普通の人はそこで夫婦とか言わないのよ

    83
  72. 2988.匿名 :2024/01/12 (金)14:15

    ホテル住まい=グミシパ=テテアンチ

    50
    1
  73. 2989.匿名 :2024/01/12 (金)14:15

    備え付けの食器つくづく気持ち悪い

    39
  74. 2990.匿名 :2024/01/12 (金)14:16
    >>2981

    あればまだ赤ちゃんお腹の時ですよ
    可愛いでしょ?

    45
  75. 2991.匿名 :2024/01/12 (金)14:17

    訓練のテテだけ写ってない写真のやつってナムも写ってないの?
    キャンプ登録してないからわからない

  76. 2992.匿名 :2024/01/12 (金)14:17

    ここに来てるサポが持ってくるテヒョンネタ見てると、サポがどのテテペン垢をチェックしてるのかが大体わかる笑

    42
  77. 2993.匿名 :2024/01/12 (金)14:17
    >>2970

    何があったら横になるんだろw

    2
    80
  78. 2994.匿名 :2024/01/12 (金)14:17

    ka○riとかいうマンネラ寄りオルペン大手がグミ同伴について長々と語ってるけど思考がグミシパみたいでキツい

    72
  79. 2995.匿名 :2024/01/12 (金)14:17
    >>2986

    必死すぎて笑うよね。もう自分が何言っているか分からないのでは。

    62
  80. 2996.匿名 :2024/01/12 (金)14:18
    >>2994

    伏せ字に笑ったよ
    見てみるね

    41
  81. 2997.匿名 :2024/01/12 (金)14:18
    >>2967

    わざわざ仕事で来てもらったんだからジミンもそれくらいするでしょ
    シュチタでユンギと二人のときはユンギがお酒作ってくれてたよ
    あと夫婦とか本当に気持ち悪い

    94
    2
  82. 2998.匿名 :2024/01/12 (金)14:19
    >>2975

    こんな事言ってジミンのはどんなの出てくるだろう。楽しみだな。

    39
    2
  83. 2999.匿名 :2024/01/12 (金)14:19
    >>2977

    自分のへそ鏡で見ながら色んなポーズしてみ
    形変わるから

    63
  84. 3000.匿名 :2024/01/12 (金)14:19
    >>2993

    撮る方向や力の入れ方、光の加減で変わるよ
    あなたのお腹で試してみて

    あ、上の人とかぶってたw

    57
    1
  85. 3001.匿名 :2024/01/12 (金)14:19
    >>2998

    ちゃんと可愛いの出てくるからお楽しみにね

    0
    52
  86. 3002.匿名 :2024/01/12 (金)14:20
    >>2994

    この人癖強すぎる

    29
  87. 3003.匿名 :2024/01/12 (金)14:20

    いや横にはならないだろ

    3
    54
  88. 3004.匿名 :2024/01/12 (金)14:20

    今日BEYOND THE STAGEのPHOTOBOOKが届いたんだけど、メンバーごとに分けられていて最後にグループの少しあったんだけど、写真も素敵だし良かった。

    25
    1
  89. 3005.匿名 :2024/01/12 (金)14:20
    >>2988

    ただのグクペンでアンチコメなんて書いてないのに言いがかりやめて〜

    60
  90. 3006.匿名 :2024/01/12 (金)14:20
    >>3001

    だといいねー

    13
  91. 3007.匿名 :2024/01/12 (金)14:21

    今日ジミン何かあるの?
    フェイスカムバックってTLにたくさん流れてくる

    21
  92. 3008.匿名 :2024/01/12 (金)14:21
    >>3001

    可愛いのね、分かった。楽しみにしている。出来ればかっこいいのが欲しいけど。

    16
  93. 3009.匿名 :2024/01/12 (金)14:21
    >>2997

    上司や先輩に労ってもらったことがないのだろうか?って思ったわ笑
    先輩だって酒くらい注ぐよ

    58
  94. 3010.匿名 :2024/01/12 (金)14:22
    >>2975

    Diorジミンが修正きつくて誰かわからなかったとか言われてたの気にしてたの?

    89
    2
  95. 3011.匿名 :2024/01/12 (金)14:22

    レジデンス終わったらテテアンチはじまる

    52
  96. 3012.匿名 :2024/01/12 (金)14:22
    >>2927

    あけおめ

    2
  97. 3013.匿名 :2024/01/12 (金)14:22
    >>3005

    ホテル住まい=グミシパ=テテアンチ=元グテシパグクペン

    28
  98. 3014.匿名 :2024/01/12 (金)14:22
    >>2975

    耳なし芳一のはなし?

    54
  99. 3015.匿名 :2024/01/12 (金)14:23
    >>3001

    本当に可愛いジミンちゃんが好きなんだね(笑)

    37
  100. 3016.匿名 :2024/01/12 (金)14:24
    >>3008

    やっぱりディオールで来るよね
    ディオールでバキバキにかっこいいやつ来るかな
    服選べばあるか

    8
    1