アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3118.匿名 :2024/01/12 (金)15:10
    >>3114

    急におかしいよね
    ka○riの話ながそうとしてる?

    62
    1
  2. 3119.匿名 :2024/01/12 (金)15:10
    >>2970

    2970は今日生まれたばかり?

    21
  3. 3120.匿名 :2024/01/12 (金)15:11
    >>3118

    そんな気がするから、やっぱり様子見だね

    42
    1
  4. 3121.匿名 :2024/01/12 (金)15:12
    >>3118

    してるね
    捏造拡散しようとしてる代表的な垢なのかと

    70
    1
  5. 3122.匿名 :2024/01/12 (金)15:12
    >>3010

    Dior以外でも全部すごい修正だよ

    65
    0
  6. 3123.匿名 :2024/01/12 (金)15:12
    >>2962

    年表借りたって書いてあったよね?ジミダウ板から借りたんだと思った

    4
  7. 3124.匿名 :2024/01/12 (金)15:12

    言葉知らない人体も知らない生まれたての婆がいるな
    バカすぎてショックなんだけど

    29
  8. 3125.匿名 :2024/01/12 (金)15:14

    いいじゃん。ジミンペン雑誌とLP両方がんばんなよ。FBが寄付も募ってるんじゃないの。
    このままだといつまでもカートペン言われちゃうし王者なんだから両方頑張んなよ。
    変な妄想でジミンを消費するだけじゃなく、ちゃんとジミンのためになることしな。

    49
  9. 3126.匿名 :2024/01/12 (金)15:15

    ka○riここ見てそうだな

    57
  10. 3127.匿名 :2024/01/12 (金)15:16
    >>3003

    なるってばw
    え、マジで言ってる?
    もしかしてお腹ぱつんぱつんかダルダルかシワシワのどれかなん?でべそ?
    いや、でもどんなお腹でも横も縦もなるよ
    かるーーーく前屈みになったり反ったりしてごらんよ

    38
  11. 3128.匿名 :2024/01/12 (金)15:19
    >>3093

    ジミンはチャート運あるよね
    事務所が狙ってるのかな
    USアミもジミンのスミンはがんばるし
    この間テテの何かの投票かな?USだけ圏外なの流れてきて悲しくなっちゃったよ

    8
    100
  12. 3129.匿名 :2024/01/12 (金)15:20
    >>2984

    新規はそう思うのかもね
    コロナなきゃとっくに兵役終えて完全体だもん
    dynamiteに感謝だね
    dynamiteでkポに触れられて感謝だね

    1
    25
  13. 3130.匿名 :2024/01/12 (金)15:23
    >>3128

    ジミンだけ見てたら?

    50
  14. 3131.匿名 :2024/01/12 (金)15:24
    >>3024

    ジミンは変に気を使って半笑い、グクは疲れた顔してる
    そりゃなんぼでも注ぐわ
    何を見せられてるんだよと思ったよ
    こっちまで気まずいわ

    73
    2
  15. 3132.匿名 :2024/01/12 (金)15:25
    >>3128

    悲しくなっちゃったよ
    悲しくなっちゃったよ
    悲しくなっちゃったよ
    何か表現が気持ち悪すぎて、3回真似して打ち込んでみた。

    78
    4
  16. 3133.匿名 :2024/01/12 (金)15:25
    >>3105

    トータルではなくてタイトル曲の話かな? ジンのAstronautは人気だよね
    USでもRollingStonesの年間ベストで58位にRainy Days入ってるし、
    好きな人に聴いてもらえたら嬉しいよ
    ジミンはフィルター率メンバーで一番高いからあまり数字のこと言わないほうがいいよ

    71
    3
  17. 3134.匿名 :2024/01/12 (金)15:27
    >>3121

    テテペンに擬態して、第二段階で捏造を拡散しようとたくらんでるとか?

    55
    3
  18. 3135.匿名 :2024/01/12 (金)15:27

    気付くの遅いかもだけどKa○ri全然伏字になってなくて笑った

    51
  19. 3136.匿名 :2024/01/12 (金)15:27
    >>3128

    王者なんだから雑誌とチャート両方狙いなよ
    王者なんだから

    47
  20. 3137.匿名 :2024/01/12 (金)15:30

    ジミンはペンが音楽頑張らなくなったらそれこそ終わりだからね
    でも最新の雑誌仕事を雑誌なんかってスルーされたらせっかくアンバサダーしてるのに雑誌側もブランド側も立場ないやろ

    50
    2
  21. 3138.匿名 :2024/01/12 (金)15:31
    >>3128

    ジミンは投票強いよね
    ハイブイケメンランキング1位はさすがとしか

    46
    2
  22. 3139.匿名 :2024/01/12 (金)15:32

    新しい曲やアルバムじゃなくて前に出したアルバムでビルボード200一位狙うの?何だかな

    21
  23. 3140.匿名 :2024/01/12 (金)15:32
    >>3093

    ビルボの話が出たから訊いてみるんだけど
    ジミンのCTTってHOT100何位だったの?

    chart垢の画像になかったから10位入ってないのは知ってるんだけど
    今週だったよね?勘違い&既出だったらごめんなさい

    5
    2
  24. 3141.匿名 :2024/01/12 (金)15:32
    >>3137

    もうジミンは雑誌にでたりアンバサダーやらなくていいっていうジミンペンの意思表示かな

    40
    2
  25. 3142.匿名 :2024/01/12 (金)15:33

    テテだけ写真写ってないって言われてる訓練写真ってナムも写ってないの?
    キャンプ登録してないからわからない

  26. 3143.匿名 :2024/01/12 (金)15:33
    >>3132

    3回打ち込みで浄化されたわ

    39
    1
  27. 3144.匿名 :2024/01/12 (金)15:34
    >>3135

    今気づいた笑

    23
  28. 3145.匿名 :2024/01/12 (金)15:34

    テテペンは音楽の成績ボロカス下げられても音楽なんかいらんなんて言う人いないのにな

    8
    51
  29. 3146.匿名 :2024/01/12 (金)15:35
    >>3139

    その件全然流れてこないけど、本当に一位狙うのかな

    ジミン今日でメンバーになって11年目なんだね
    そっちはたくさん見つかった

    13
  30. 3147.匿名 :2024/01/12 (金)15:35
    >>3145

    事実じゃないからね

    ジミン雑誌だって下げられてないよ
    雑誌なんてって言ってるのジミンペンだし

    45
  31. 3148.匿名 :2024/01/12 (金)15:35
    >>3145

    下げるのがおかしいので
    下げられるような根拠ないし

    10億再生ジミンより早かったよ

    68
  32. 3149.匿名 :2024/01/12 (金)15:37
    >>3140

    100には入ってないよ

    39
    1
  33. 3150.匿名 :2024/01/12 (金)15:37
    >>3140

    エムカは1位だったよ

    4
    48
  34. 3151.匿名 :2024/01/12 (金)15:37
    >>2994

    見てきた
    言う事聞いてくれないからPDと一緒にお願いしたり全部用意しちゃって後は撮るだけ状態で突然持ちかけたりしてるんじゃないのかw
    ファンがグクはなんでも聞くって言い方するのなんか嫌だね

    56
  35. 3152.匿名 :2024/01/12 (金)15:38
    >>3134

    見てきたけどグミシパとまでは感じないけどな
    ジミンにもグクにも色々言われてるから同情してるって感じ
    オルペンを気取る人ってだいたいあんな感じでメンバーをフォローしてるつもりなんだよ

    7
    50
  36. 3153.匿名 :2024/01/12 (金)15:39
    >>3145

    自分を業界関係者の男性と偽ったりヒョンジン本人をヒョンジンマスターと勘違いするような連中の言うことだからね

    32
  37. 3154.匿名 :2024/01/12 (金)15:40
    >>3137

    雑誌なんて普段買ってる人以外はペンしか買わないんだから買って欲しいわ

    16
  38. 3155.匿名 :2024/01/12 (金)15:41
    >>3140

    CTTってなんの略?
    最近のファンソングだったら104位じゃなかったっけ?

    19
  39. 3156.匿名 :2024/01/12 (金)15:42

    ジミンの表紙きたから荒らし消えたね

    27
  40. 3157.匿名 :2024/01/12 (金)15:43

    ジミン表紙でたじゃん!3種?頑張って

    23
  41. 3158.匿名 :2024/01/12 (金)15:43
    >>3149

    そっか
    教えてくださってありがとう

    3150さん
    Mカ1位は知ってます
    ジミンおめでとう

    追記
    CTTは『Closer Than This』の事です
    Xで見かけたから書いたんだけど、ファンソングって書いた方が良かったのかな

    12
  42. 3159.匿名 :2024/01/12 (金)15:43
    >>3156

    可愛い系ではなかったね かっこよかった

    25
    3
  43. 3160.匿名 :2024/01/12 (金)15:44
    >>3064

    逆だよ
    グクはテテ以外には気を使わないのではなく年上に対する礼儀を持って接してるってこと
    テテが特別とかそういうことじゃなくて単にテテはグクにとってヒョンと言うよりは同い年の友達に近い感覚があるってだけのことだよ
    それをわざわざ特別って言葉に置き換えてまで否定したいのはシパだけだと思う
    というか、あなたにはグクがジミンにだけ気を使ってるように見えるの?

    65
    1
  44. 3161.匿名 :2024/01/12 (金)15:45
    >>3156

    黒髪だから東京じゃないのかな?

    6
    20
  45. 3162.匿名 :2024/01/12 (金)15:45
    >>3159

    うん。かっこよかったね
    大人の男性って感じだったよ
    私他ペンだけどDiorより好きかも
    買わないけどw

    41
    1
  46. 3163.匿名 :2024/01/12 (金)15:46
    >>3159

    いつもと変わりなかった

    32
  47. 3164.匿名 :2024/01/12 (金)15:46
    >>3161

    あー、本当だ。東京じゃないね。韓国でとったのか。

    42
  48. 3165.匿名 :2024/01/12 (金)15:47
    >>3156

    ジミンの表紙、なんか見た事あるけど使い回しじゃないよね
    初出?結構前に見た気がするのは気のせいか?

    41
    3
  49. 3166.匿名 :2024/01/12 (金)15:47
    >>3152

    文面から伝わるものもあるんだよ

    29
    1
  50. 3167.匿名 :2024/01/12 (金)15:47

    ka○riは怪しいね
    今はグミシパと判明してる数々の自称オルペン垢や他ペン垢にありがちだった薄っぺらさを感じました

    47
  51. 3168.匿名 :2024/01/12 (金)15:47
    >>3162

    白の表紙のやつ色味がきれいで好きだな
    あとの2種はとくに感想なしかな

    9
  52. 3169.匿名 :2024/01/12 (金)15:48
    >>3165

    いつもあんな感じだからじゃない?

    24
    2
  53. 3170.匿名 :2024/01/12 (金)15:49
    >>3165

    黒スーツは見たことある気がしたけど詳しくないから分からない

    17
  54. 3171.匿名 :2024/01/12 (金)15:50
    >>3164

    韓国で撮ったって言われてたよ

    東京は友達とお買い物とかしてた目情あるし、
    仕事してないでしょ

    54
  55. 3172.匿名 :2024/01/12 (金)15:50

    テテペン性格悪〜

    4
    94
  56. 3173.匿名 :2024/01/12 (金)15:51
    >>3165

    黒の表紙は私もなんか前に見たような気がした

    15
  57. 3174.匿名 :2024/01/12 (金)15:52
    >>3172

    かっこいいって書いたものです。
    ジミンペンの感想も聞きたい。

    18
  58. 3175.匿名 :2024/01/12 (金)15:53

    せっかく推しを表紙に使ってくれたのに「雑誌なんか」とか言っちゃうところが本当にジミンペンって最低
    なんの記録にも残らないって、結局記録の出ないものには興味無いってことだよね
    まさにジミンペンの発言って感じする
    ジミンの仕事に優劣つけて見てんだね
    可哀想すぎる

    96
  59. 3176.匿名 :2024/01/12 (金)15:53
    >>3172

    ジミンちゃんのへそ見たかったのにね

    7
    9
  60. 3177.匿名 :2024/01/12 (金)15:55
    >>3171

    北海道で合流でも良かったのにグクと一緒にきた説は本当だったんだね。他メンはソロ活になって行き先一緒でも1日ずらしたりしてるのに。グミコンテンツの話題作りの為に友達と旅行のジミンと仕事のグクを一緒に来させたのか。

    78
  61. 3178.匿名 :2024/01/12 (金)15:55
    >>3176

    ジミンちゃん呼びの人は、かわいいジミンが好きな人かな

    13
    1
  62. 3179.匿名 :2024/01/12 (金)15:56
    >>3172

    3162でかっこいいと書いたものです
    ジミンペン的にはどれが好きなのかな?
    私はブルーストライプシャツのが好き

    19
    1
  63. 3180.匿名 :2024/01/12 (金)15:57
    >>3177

    ホテルもご飯も別なのがバレるくらいなら北海道合流の方が良かったんじゃないか?
    あ、空港ショーのお仕事があったのか
    そうか

    83
  64. 3181.匿名 :2024/01/12 (金)15:57
    >>3172

    さっきからの流れ見て来たらテテペン優しいと思うわ。

    71
    3
  65. 3182.匿名 :2024/01/12 (金)15:59
    >>3175

    みんな分かってると思うけどただの言い訳だよね
    ミュスとかスミンしながらでも雑誌買うことくらいできるもん

    60
  66. 3183.匿名 :2024/01/12 (金)16:01
    >>3179

    ジミンペンじゃないけどブルーストライプシャツの雰囲気いいよね
    黒のはELLE表紙と似てるかも

    15
    2
  67. 3184.匿名 :2024/01/12 (金)16:03
    >>3145

    いるわけないだろw一緒にしないでよw

    30
    1
  68. 3185.匿名 :2024/01/12 (金)16:04
    >>3175

    あんたらの推しは努力の人なんじゃないのかって
    目に見えて煌びやかな結果が出なかったら推しの努力無視かよ
    酷いな
    本当に酷い

    52
    1
  69. 3186.匿名 :2024/01/12 (金)16:06
    >>3183

    私もストライプシャツのがいいなと思った
    この路線で筋肉つけるのも、童顔だからギャップで絶対人気出ると思うよ

    14
    2
  70. 3187.匿名 :2024/01/12 (金)16:06

    入隊手続きまで済ませてるとプラベで出国出来ないと思ってた
    ジミンは東京で仕事してないなら北海道合流で良かったのに

    33
    2
  71. 3188.匿名 :2024/01/12 (金)16:06

    森1ビハインド中のテテ自作曲もいいね

    31
    2
  72. 3189.匿名 :2024/01/12 (金)16:08
    >>3109

    紙媒体でこのご時世に数百万部て何仰ってんだ

    あとついにかおりちゃん炎上したん?
    予想通りだ遡ってくる

    42
  73. 3190.匿名 :2024/01/12 (金)16:08
    >>3177

    そういわれても否定できないよね
    事務所はメディアにプライベート旅行って書かせてたと感じる
    ディスパは撮影ってちゃんと出したのに

    あとからサセン情報で追ったフライデーが別行動をばらしちゃったね

    来日コンテンツは経緯もすべて事務所の狙いが気持ち悪いので、
    スルーすることにしてます

    70
    2
  74. 3191.匿名 :2024/01/12 (金)16:10
    >>3186

    等身大のジミンな感じで爽やかで良い

    8
    4
  75. 3192.匿名 :2024/01/12 (金)16:11
    >>3183

    私も他ペンだけどブルーストライプシャツの好き
    もっとこういうジミン見たい

    16
    5
  76. 3193.匿名 :2024/01/12 (金)16:14

    k◯ori って私が思ってる人なら
    釜山兄弟が東京来た時
    クチルズで会ってたってポストしてた人かな。あの人だったらリプや引用でかなり注意されてるけど消したり訂正したりしないヤベーやつだよ。

    56
    3
  77. 3194.匿名 :2024/01/12 (金)16:15

    ジミン表紙来たからカッコイイー!ってジミンペン来るかと思ったけど来ないね

    39
    2
  78. 3195.匿名 :2024/01/12 (金)16:16

    ジミンの表紙シンプルで統一感もあって良いじゃん
    キャッチフレーズ?って言うのかな?「JIMIN、聡明で繊細な愛のひと」だって
    ジミンペンが好きそうな表現だね

    26
  79. 3196.匿名 :2024/01/12 (金)16:16

    紫ハートのあと♥入れる人

    23
  80. 3197.匿名 :2024/01/12 (金)16:17
    >>3122

    AIぽいと言われてたね

    17
    1
  81. 3198.匿名 :2024/01/12 (金)16:18

    タルバンでメンバーにコーディネートするやつでブルーストライプシャツを用意してなかったっけ?ジミン
    彼氏コーデかなんか言ってたような

    ジミン水色似合うね スプリングデイ思い出す

    12
    1
  82. 3199.匿名 :2024/01/12 (金)16:18
    >>3196

    私もハート独特だなと思ってた
    黒と紫ハートとか

    21
  83. 3200.匿名 :2024/01/12 (金)16:19

    なんとなくジミンペンはユンギのVALENTINOみたいなインパクトのある系統の方が好みなのかなと思った

    22
    2
  84. 3201.匿名 :2024/01/12 (金)16:20

    X見てるとグミシパのポストに2000いいね位あるの多くてびっくり。グミシパいつまでこんな勢いでいくんだろう。逆にグテシパは見かけない、沸く事がないだけかもしれないけど。

    7
    76
  85. 3202.匿名 :2024/01/12 (金)16:21
    >>3195

    このキャッチフレーズ、ホビが思い浮かぶ

    45
    2
  86. 3203.匿名 :2024/01/12 (金)16:25

    私もストライプ!
    日本発売だと当たり前だけど値段買いやすいから良いねー

    21
  87. 3204.匿名 :2024/01/12 (金)16:25
    >>3201

    Gが最低2000いると思うと気持ち悪いね

    67
  88. 3205.匿名 :2024/01/12 (金)16:26
    >>3201

    勢いの話は知らないけど、お手紙来るまでじゃないの。アホだから。

    49
  89. 3206.匿名 :2024/01/12 (金)16:27
    >>3201

    複垢もあるからね

    グテシパは分散してて分かりにくいけど体感としては普通にたくさんいる

    54
    2
  90. 3207.匿名 :2024/01/12 (金)16:27

    ジミンの表紙いいね!

    6
    3
  91. 3208.匿名 :2024/01/12 (金)16:27

    1匹見たら100匹居る言うからねゴキブリ

    38
    1
  92. 3209.匿名 :2024/01/12 (金)16:28
    >>3206

    シパ自体かなり減ってるけどね

    11
    1
  93. 3210.匿名 :2024/01/12 (金)16:28
    >>3152

    なんかこれ本人の臭いプンプンするんだけど…
    オルペンを気取る人ってなに?

    53
  94. 3211.匿名 :2024/01/12 (金)16:29
    >>3193

    ジミンの写真もグクが撮ったっていってなかったっけ。
    かもしれないっていってたんだっけ。
    リプで注意されてた気がする。

    32
  95. 3212.匿名 :2024/01/12 (金)16:30
    >>3210

    ね、私もそう思ってた。
    リストに入れたから監視する〜

    42
  96. 3213.匿名 :2024/01/12 (金)16:30
    >>3200

    ユンギのみたいなのはみんな好きだわ

    11
    2
  97. 3214.匿名 :2024/01/12 (金)16:31
    >>3206

    グテシパは例の件でほぼ壊滅状態じゃなかった?ここで何度もそう見たよ

    4
    80
  98. 3215.匿名 :2024/01/12 (金)16:31
    >>3204

    ( ・_・)r鹵~<巛巛巛シュー

    27
  99. 3216.匿名 :2024/01/12 (金)16:32
    >>3195

    そう表現してくれる雑誌の仕事を「雑誌なんか」と馬鹿にするとかたくさんの人を侮辱してるわ

    55
  100. 3217.匿名 :2024/01/12 (金)16:33
    >>3214

    グミシパの声がデカイだけだよ

    58
    2