アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3218.匿名 :2024/01/12 (金)16:33
    >>3214

    新規もだいぶいる感じがする
    とはいえケミ好きが多くて、ガチ信じてるような人はほとんど表では見ないけど

    グテシパ見るのやめたら?

    54
    3
  2. 3219.匿名 :2024/01/12 (金)16:34

    ジミンAverさすがに加工し過ぎではないかな

    6
    9
  3. 3220.匿名 :2024/01/12 (金)16:34
    >>3214

    じゃあグテシパが~をする必要ないね

    50
  4. 3221.匿名 :2024/01/12 (金)16:34
    >>3214

    ( ・_・)r鹵~<巛巛巛シュー

    34
    2
  5. 3222.匿名 :2024/01/12 (金)16:35
    >>3214

    グミシパは何でいるの?

    46
  6. 3223.匿名 :2024/01/12 (金)16:35
    >>3105

    えーUSアミはなんでテテのスミンしないんだろ

    2
    63
  7. 3224.匿名 :2024/01/12 (金)16:35
    >>3192

    このシャツ、ボンボヤマルタの彼氏ルックのジミン思い出す

    2
    18
  8. 3225.匿名 :2024/01/12 (金)16:36
    >>3214

    同伴でガチは1万%無くなったのにまだ生きてるグミシパが理解できません

    73
    1
  9. 3226.匿名 :2024/01/12 (金)16:36
    >>3209

    ぱる見てたらとてもそうは思えないんだが

    5
    1
  10. 3227.匿名 :2024/01/12 (金)16:37
    >>3217

    どこの界隈でも害悪って声でかいよね

    32
  11. 3228.匿名 :2024/01/12 (金)16:37
    >>3223

    ( ・_・)r鹵~<巛巛巛シュー  

    32
  12. 3229.匿名 :2024/01/12 (金)16:37
    >>3223

    サポの嫌いな話題になると、テテアンチするのやめた方がいいよ。ワンパターンで飽きた。つまんないよ。

    65
  13. 3230.匿名 :2024/01/12 (金)16:37
    >>3223

    ( ・_・)r鹵~<巛巛巛シュー

    27
  14. 3231.匿名 :2024/01/12 (金)16:38
    >>3228

    私もスプレー撒こうとしたら先に撒いてくれてたありがと

    36
  15. 3232.匿名 :2024/01/12 (金)16:38
    >>3229

    サポの嫌いな話題なんてあった?
    雑誌のジミンも素敵だねって話してるし

    36
  16. 3233.匿名 :2024/01/12 (金)16:38

    追い殺虫剤草

    30
  17. 3234.匿名 :2024/01/12 (金)16:38
    >>3216

    こうすることでジミンの活躍の場を狭めてると感じていないところが本当に哀れだし、ジミンが自信無くしてしまう原因の一つだと思うよ

    32
  18. 3235.匿名 :2024/01/12 (金)16:38
    >>3224

    ジャケットよりシャツが似合うよねって個人的に思ってる

    19
  19. 3236.匿名 :2024/01/12 (金)16:39

    グミシパ別にグミで沸こうがなんでもいいから、自分達の推しだけ見てテテのことは気にしないで執着するのはやめて。

    40
  20. 3237.匿名 :2024/01/12 (金)16:39
    >>3223

    このGは2000匹のうちの1匹かな

    27
    1
  21. 3238.匿名 :2024/01/12 (金)16:40
    >>3235

    肩幅のせいかな
    薄い布一枚だと繊細さが出ていいのかもね

    18
  22. 3239.匿名 :2024/01/12 (金)16:40
    >>3232

    サポの期待する可愛いジミンじゃなかったのかな。可愛いの来るよって宣言したばかりだったから余計に。

    24
  23. 3240.匿名 :2024/01/12 (金)16:40
    >>3232

    「グテシパ壊滅バンザーイ!」
    「(全否定)」

    これが気に食わない

    12
  24. 3241.匿名 :2024/01/12 (金)16:41
    >>3235

    あーたしかに
    Diorのシャツonベストも良かったね

    1
    6
  25. 3243.匿名 :2024/01/12 (金)16:42
    >>3236

    井戸端会議で誰かの悪口を言わないと場が持たない、友達になれない中高年グループ
    若い子みたいに純粋に推しだけを応援するということが出来ないんだなとつくづく思う

    熱しやすく冷めやすく内部分裂もするから来年はだいぶ減ってそうな気がする
    旅までは生きながらえるだろうけど

    31
  26. 3244.匿名 :2024/01/12 (金)16:42
    >>3239

    宣言直後にブーメランくるよね
    表紙に可愛さ求めるの理解できないが

    43
  27. 3245.匿名 :2024/01/12 (金)16:42
    >>3232

    呆けたふりして○○はあった?××はあった?と疑問投げてくる人もよく来るね

    30
  28. 3246.匿名 :2024/01/12 (金)16:42
    >>3239

    Aタイプとかブローチ付けて充分可愛いジミンだけどサポとは感覚が違うのかしら

    9
  29. 3247.匿名 :2024/01/12 (金)16:43
    >>3232

    素敵だね。はい終わり

    6
    1
  30. 3248.匿名 :2024/01/12 (金)16:43
    >>3246

    サポと同じ感覚はないなー
    アメジストなのかな紫の石も可愛いよね

    4
  31. 3250.匿名 :2024/01/12 (金)16:45

    C→A→Bの順に好き
    Bはウヌで飽きるほど見たポーズだから

    8
  32. 3251.匿名 :2024/01/12 (金)16:46
    >>3250

    衣装はDIORなの?

    1
  33. 3252.匿名 :2024/01/12 (金)16:46
    >>3246

    少年ぽいのが良かったんじゃないの
    しらんけど

    14
  34. 3253.匿名 :2024/01/12 (金)16:47
    >>3248

    写真集からMVからずっとジミン×紫のイメージが定着してる

    2
    85
  35. 3254.匿名 :2024/01/12 (金)16:48
    >>3253

    雑誌は小物はスタイリストが用意するんじゃないの?
    バンタンといえば紫だし

    17
    3
  36. 3255.匿名 :2024/01/12 (金)16:49
    >>3253

    定着させたいの間違いでは?

    70
  37. 3256.匿名 :2024/01/12 (金)16:49
    >>3253

    それは思った
    ひよこの黄色がどっか行っちゃってる

    2
    43
  38. 3257.匿名 :2024/01/12 (金)16:50
    >>3253

    してないよ バンタンが紫なんだなって思うくらいで
    図々しいね

    69
    2
  39. 3258.匿名 :2024/01/12 (金)16:51
    >>3255

    かもね。ただジミンにああいうニュアンスカラーが似合うのも事実だから
    PD陣が選んでしまうのはあるかも

    3
    49
  40. 3259.匿名 :2024/01/12 (金)16:51
    >>3252

    少年性ってやつね
    あとハイトーンとか今まで見たことないthisisjiminを期待してたんじゃない?
    ジミンの新境地をみたいってより他メンペンにドヤさする為に

    26
    2
  41. 3260.匿名 :2024/01/12 (金)16:52
    >>3257

    いやーソロ活入ってからずっとそうだよ(紫)

    2
    58
  42. 3261.匿名 :2024/01/12 (金)16:52

    ジミンが黄色いアイテムを身に付けてるイメージないな

    6
    8
  43. 3262.匿名 :2024/01/12 (金)16:52
    >>3260

    テテアンチは一生ボラへ使わないようにね

    77
  44. 3263.匿名 :2024/01/12 (金)16:53

    ジミンに紫のイメージ持ってるアミはいないと思うよ
    もし印象付けてるつもりだとしたらインパクトがないか、そこまで似合わないからだよ

    64
    1
  45. 3264.匿名 :2024/01/12 (金)16:54
    >>3261

    ファッションに関して色へのこだわりなさそう
    黒が多いくらいかなくらいのイメージ

    21
    2
  46. 3265.匿名 :2024/01/12 (金)16:55
    >>3253

    写真集こんな感じ
    紫、かなぁ?

    19
    3
  47. 3266.匿名 :2024/01/12 (金)16:55

    単に今回アピールしたい新作ジュエリーが紫なだけなような

    27
    2
  48. 3267.匿名 :2024/01/12 (金)16:56
    >>3256

    こういうスタイリングにメンバーのカラーは関係ないよ
    ブランドの指定がある程度あって、その中でスタイリストが決めるので

    25
    1
  49. 3268.匿名 :2024/01/12 (金)16:56

    なんかどれも同じ感じで表紙並べられてもどの雑誌かわからないな多分
    ホビのLVのビジュアルくらいのインパクトとか躍動感あってもいいのに
    ソロ活でみんな見せてくれるコンセプトが色々で楽しめたけどジミンはなんかずっと一緒なんだよね
    ディレクターのせいなのか

    56
    3
  50. 3269.匿名 :2024/01/12 (金)16:56
    >>3265

    ファンソングはこれ
    色味は同じだね

    16
  51. 3270.匿名 :2024/01/12 (金)16:57
    >>3252

    ジミンは少年ぽいのは難しい
    決して老け顔じゃないし幼く見える時も多いけど落ち着いた感じが似合うよね
    派手なのや冒険したようなのは浮いちゃいそうだし本人も苦手そ

    30
    2
  52. 3271.匿名 :2024/01/12 (金)16:57

    今いいね自体しない人多いけどね。
    Xになってからおすすめで表示されるから。
    フォローしてないのにフォローしてる人がいいねするからおすすめされるの嫌がる人多いよ。グテアカウントがいいねしないのもそこに理由あるかも。グミシパって疎いじゃんそういうとこ。だから拡散されるし他ペンも苦言投稿するんだよ。悪目立ちしすぎ。ミュートブロックしろ!は今や通じない。

    25
  53. 3272.匿名 :2024/01/12 (金)16:57

    ナム「紫はバンタンのものだけではないです」

    39
  54. 3273.匿名 :2024/01/12 (金)16:57

    ラベンダー色ってやつでは?

    20
  55. 3274.匿名 :2024/01/12 (金)16:57
    >>3268

    ホビのLVはすっごくいいよね
    スタイリングも着こなしも
    LVのアンバサダーの中で一番好き

    47
    2
  56. 3275.匿名 :2024/01/12 (金)16:58

    やだやだグミシパジミンペン来てるじゃん
    来る板まちがってるから帰ってくれよ

    35
    2
  57. 3276.匿名 :2024/01/12 (金)16:58
    >>3269

    ファンソングに紫使うのはまあ普通だよね

    33
  58. 3277.匿名 :2024/01/12 (金)16:59
    >>3253

    ジミンには無いわ
    紫はグクだしボラへはテヒョンだし

    72
    1
  59. 3278.匿名 :2024/01/12 (金)16:59

    バンタンの紫はこれかなぁ?

    43
  60. 3279.匿名 :2024/01/12 (金)16:59

    ラベンダー、ピンク、紫青を印象付けたいのかな
    でも正直その色味はそんなにジミンの良さを引き立ててない気がする
    だからブランドのスタイリングでもあんまり使ってないよね

    39
    2
  61. 3280.匿名 :2024/01/12 (金)17:00
    >>3272

    さらにエアリアルヨガ回のナム「紫を見ると僕達だとつい考えちゃうけど正直それ病気だよな」

    40
  62. 3281.匿名 :2024/01/12 (金)17:00
    >>3278

    ジミンは白着てるね

    5
  63. 3282.匿名 :2024/01/12 (金)17:01
    >>3274

    私もホビのLVすごい好き
    プラベで着用もめちゃくちゃ多いしアンバサダーってめちゃくちゃ納得

    32
    1
  64. 3283.匿名 :2024/01/12 (金)17:01
    >>3195

    やっぱりよろこんでたよ。ジミンちゃんにピッタリの言葉って言ってた

    8
  65. 3284.匿名 :2024/01/12 (金)17:01
    >>3279

    Diorが得意な色味ではないからね

    14
  66. 3285.匿名 :2024/01/12 (金)17:01
    >>3274

    ホビは私の中でビジュアルラインに入れたいくらいにはソロ活のビジュが輝いてた
    とくに釜山コン

    44
    3
  67. 3286.匿名 :2024/01/12 (金)17:01
    >>3271

    グミシパ内では盛り上がるけど、結果的にグミシパ、グクミンを忌避する人も増やしてるんだよね

    15
    2
  68. 3287.匿名 :2024/01/12 (金)17:03
    >>3284

    ティファニーでも使ってないよね

    本人もふだん身に着けてないじゃん

    16
  69. 3288.匿名 :2024/01/12 (金)17:03
    >>3284

    それはわかる
    ジミンの春夏で初めてパステルのイメージを打ち出してきた
    ウヌではゴージャスな黒、白が多かった
    カーキも秋のジミンのスタイリングからだよね

    4
    1
  70. 3289.匿名 :2024/01/12 (金)17:04
    >>3287

    バンタンのPD陣の好みなんでしょう
    儚げイメージはパンちゃんが好きそう

    3
    7
  71. 3290.匿名 :2024/01/12 (金)17:04
    >>3279

    派手な色より白ベージュ黒とかの方が引き立つ気がする
    Diorイベントでもそういうコーディネート多いよね

    1
    1
  72. 3291.匿名 :2024/01/12 (金)17:04
    >>3260

    紫はボラへを作ったテテが1番しっくりくる。グクも紫と言えばテテって言ってたくらいだから。マイクを持っていたグクもだけどグク=紫にはならないかな。ボラへ以降バンタン=紫になったから、ソロ活以降に紫をつかうならジミンはバンタンのジミンだと言う意識が強いからじゃないかな?自分のイメージで紫を使ってるわけではないと思うよ。多用したところでジミンのイメージにはならないし。

    64
    1
  73. 3292.匿名 :2024/01/12 (金)17:04
    >>3285

    釜山コンのホビはオーラが凄かった
    特にマイドロ

    68
    1
  74. 3293.匿名 :2024/01/12 (金)17:06
    >>3291

    3272.匿名 :2024/01/12 (金)16:57通報
    ナム「紫はバンタンのものだけではないです」

    3280.匿名 :2024/01/12 (金)17:00通報
    >>3272
    さらにエアリアルヨガ回のナム「紫を見ると僕達だとつい考えちゃうけど正直それ病気だよな」

    あなた病気です

    4
    83
  75. 3294.匿名 :2024/01/12 (金)17:07
    >>3280

    それアミにも言えるね
    紫見るとバンタン感じるし、推しのマイクカラーの小物が増える
    私も病気だ

    45
  76. 3295.匿名 :2024/01/12 (金)17:07
    >>3291

    ジミンじゃなくてPDが多用してるに1票

    36
  77. 3296.匿名 :2024/01/12 (金)17:08

    ジミン固定観念わりと強めじゃん
    ルームライトを男がこんなのおかしいですよね?とかいうし
    ものすごいモードなスタイリングとかコンセプトには抵抗あるのかもね
    似合うと思うんだけどな

    43
    2
  78. 3297.匿名 :2024/01/12 (金)17:08
    >>3292

    ホビペンですって名乗る人増えたよね
    ぱるのジミン下げにも苦言してた

    5
    33
  79. 3298.匿名 :2024/01/12 (金)17:11
    >>3296

    ジミンはそうやって予防線張るタイプだから
    おかしいですよね←おかしくないよ
    少ないです←少なくないよ
    で、ジミンペンてそういう人(アイドル)が好き

    40
    2
  80. 3299.匿名 :2024/01/12 (金)17:11

    ホビはジンが選んだピンク多用のパンツonパンツファッションを着こなせる凄い人

    40
  81. 3300.匿名 :2024/01/12 (金)17:11
    >>3291

    >多用したところで、ジミンのイメージにならない

    これ同感
    結局ジミンのイメージがはっきりしないし、バンタンのイメージに埋もれて新鮮味がなくなるよね
    紫はこの数年の流行色だったけど、最近は変わってきた

    51
    2
  82. 3301.匿名 :2024/01/12 (金)17:11
    >>3293

    なんかさ前のページで他ペンさんも嫌味なくジミンの雑誌の表紙褒めてたでしょ?
    嬉しいとかありがとうとかないの?
    喧嘩しか売れないの?
    私は推しのことを他ペンさんが褒めてくれたらとってもうれしいんだけどな

    89
    2
  83. 3302.匿名 :2024/01/12 (金)17:12
    >>3296

    でも虹色オールバックとかめちゃモードなスタイリング多いのはジミンだよね

    10
    2
  84. 3303.匿名 :2024/01/12 (金)17:12
    >>3293

    グクがヨガの布を自分達のために紫色で用意してくれたのか勘違いしたのでナムさんが突っ込んだんですが
    グクも病気なんか

    71
  85. 3304.匿名 :2024/01/12 (金)17:13
    >>3302

    色白いからだと思う
    昔バンタンのメイクヌナがそんなようなことインタビューで答えてた

    7
    5
  86. 3305.匿名 :2024/01/12 (金)17:13

    活動家アミってすんごく自民党を目の敵にしてるけど共産党なの?

    6
    1
  87. 3306.匿名 :2024/01/12 (金)17:14
    >>3293

    ボラへに嫉妬してるんだなって分かるよ
    固執してるあなたが病気だと思う

    45
    3
  88. 3307.匿名 :2024/01/12 (金)17:15
    >>3305

    あなたの主観で共産党が悪いと決めつけた言い方だね
    自民党がいいとは限らないよ

    13
    7
  89. 3308.匿名 :2024/01/12 (金)17:15
    >>3294

    あれだけ紫のグッズ出てると印象操作でそうなるよ

    9
    1
  90. 3309.匿名 :2024/01/12 (金)17:16
    >>3302

    モードなスタイリングでかつちょっとオラついてるのが似合ってるんだよね
    BUTTERのジミンすごい好きだったよ
    Diorの清楚な感じも素敵なんだけどジミンらしい爆発力はないと思ってしまうかな

    33
    4
  91. 3310.匿名 :2024/01/12 (金)17:19
    >>3293

    元コメ読んだ?紫と言えばテテって言ったのグクだから

    98
    2
  92. 3311.匿名 :2024/01/12 (金)17:20

    グミシパとは感性が全く合わないなと思う
    そしてグミシパはジミンの魅力を殺してると思うわ

    36
    2
  93. 3312.匿名 :2024/01/12 (金)17:21
    >>3308

    HYBEがわざとやってそう

    21
  94. 3313.匿名 :2024/01/12 (金)17:21
    >>3307

    主観というか実際に活動家達は何かにつけて自民党を侮辱してるよ。
    今回の地震だって「救援活動が遅い!自衛隊は空路使わず何してる自民党が足止めする様に裏で動いてるだろ!」など活動家アミはネガティブキャンペーンしてた、次の選挙では自民党に入れるの辞めろ!と言ったり共産党応援するポストする活動家も居たから聞いてみただけ。

    4
    7
  95. 3314.匿名 :2024/01/12 (金)17:21

    金髪だとまた違った雰囲気になるだろうからそっちも見てみたい

    7
  96. 3315.匿名 :2024/01/12 (金)17:22
    >>3304

    メイクヌナの答え(BOMB?)

    Q.(メイクの)ビフォーアフターが明確なメンバーは?
    A.肌の色が非常に明るくてどんなカラーでもマッチさせることができるジミンさんです。
    真っ白い画用紙のようで、どのようなメイクでもよく似合うので多様なカラーやポイントメイクなどを試みています。

    20
    2
  97. 3316.匿名 :2024/01/12 (金)17:23

    再放送だったらごめん

    Xで見かけたんだけど、この考え嫌だな
    グクはもう人見知りしないし、除隊日以外になんのメリットがあるって言いたんだ?
    ↓↓↓

    色々、除隊日の調節もあってグクとジミンは同伴入隊なのではと言われてるけど。。。

    Beyond The Starを見て、ジミン自身も同伴入隊で本当に良かったんだな思った

    全然関係ないようなんだけど、テテのSpotifyのコンテンツで「Q: 無人島にどのメンバーを連れていく?」っていう質問があったの。

    当然答えは「グク」なんだけど、理由が「器用で頼めば何でもやってくれる」からって。

    グクが何でもやってくれるのってきっとテテにだけじゃないよね。(まぁグクはテテには普通の人以上に色々な頼みを聞いてあげるんだとは思うけど)

    グクは頼まれれば誰のためにもやってくれる。当然、ジミンのためにも。

    グループではマンネだけど、実は根っからの器用な次男坊で、お兄ちゃんという司令塔がいる方が輝ける✨タイプなのかなってw

    こういう頼まれたらやってあげちゃうグクだから大好きなんだよね♥

    グクもジミンもシャイだし同伴入隊で結果良かったんだなって♥

    2
    116
  98. 3317.匿名 :2024/01/12 (金)17:24
    >>3302

    モード系って掘り深い顔よりあっさり系が似合うからじゃない?

    ジミン、ユンギ、ナム辺りはモード系似合うと思う

    15
  99. 3318.匿名 :2024/01/12 (金)17:24

    ジミンの表紙見てきたよ
    良いじゃんメイクもナチュラルだし格好良いと思う
    個人的には中性的にするよりこの表紙みたいな雰囲気のジミンが好き

    11
  100. 3319.匿名 :2024/01/12 (金)17:24
    >>3315

    見せたいものだけ見せるやつね

    19