アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 909.匿名 :2024/01/14 (日)18:18
    >>907

    そうだね、それをメンバーアンチに利用しないで欲しいね

    43
    2
  2. 910.匿名 :2024/01/14 (日)18:19
    >>907

    ジンくんが言及するまでセンイルのお祝いだってコメント出さなきゃメンバーがやってること知らなかったでしょ。いちいちファンに言わずに祝ってるよ。ジミン関連が表に出やすいのは編集の力です。

    101
  3. 911.匿名 :2024/01/14 (日)18:22
    >>907

    そうね。グテは2人で遊ぶついでにお互い祝ってそうだしね。

    93
    1
  4. 912.匿名 :2024/01/14 (日)18:22
    >>903

    こういう事みたいよ

    92
    1
  5. 913.匿名 :2024/01/14 (日)18:24
    >>901

    ジミン以外みんなどうでも良さそうだよね
    グク  ジミンにメロメロなイケメン彼氏
    ホビ  ジミンが1番かわいくて1番大事
    ユンギ ジミンを娘のように可愛がる
    ナム  ジミンがいなかったらいまのバンタンはなかったと思ってる
    ジン  ジミンは顔が小さくて存在が可愛い
    テテ  誰よりも大事なチングであり初恋

    137
  6. 914.匿名 :2024/01/14 (日)18:24
    >>912

    この人あんま分かってないね

    2
    109
  7. 915.匿名 :2024/01/14 (日)18:26
    >>914

    説明して欲しい

    56
  8. 916.匿名 :2024/01/14 (日)18:26
    >>912

    どこのビルボードの話これ

    1
    89
  9. 917.匿名 :2024/01/14 (日)18:26
    >>910

    それなーー
    Hot100「だけ特別」って教科書にでも載ってる事実みたいに信じ込むのもそれをこの様子で書き込めるのも怖すぎ

    78
  10. 918.匿名 :2024/01/14 (日)18:27
    >>912

    これに98いいねか

    3
    75
  11. 919.匿名 :2024/01/14 (日)18:27
    >>916

    年末のBB賞のことじゃないか?

    15
    3
  12. 920.匿名 :2024/01/14 (日)18:28
    >>853

    ていうのをグミシパはいま一番恐れているんですね、なるほど
    アホな海外グミシパが「テヒョンといつ住むの?」ってWラで聞いてグクに「わからない」って言われて自爆したしね
    グクとジミンではもうその夢は叶わんし、有り得ない予期不安で18ヶ月も無駄にしないで今すぐ卒ればいいのに

    133
    2
  13. 921.匿名 :2024/01/14 (日)18:29
    >>913

    そしてジミンは要介護!
    グミシパのジミン下げヒドイよ

    69
    1
  14. 922.匿名 :2024/01/14 (日)18:30
    >>899

    ジンに興味ないの一言であそこまで突っかかる?
    ジンが中心というフィルターがかかってるから他メンが謂われのない中傷を受けてる

    42
    3
  15. 923.匿名 :2024/01/14 (日)18:31

    テヒョンが選ばれたのはRSの今年の曲みたいなんで順位が出ないやつだよ

    何のBADか知らんけど
    テテペンは嬉しいのでほっといてね

    99
    3
  16. 924.匿名 :2024/01/14 (日)18:33
    >>883

    その発想がもうグミシパそのもの
    テテは単にジョングクと仲が良いだけ
    何言ってもどう考えても現実は変えられないもう諦めなさい

    114
  17. 925.匿名 :2024/01/14 (日)18:34
    >>416

    猫アレルギーも知らなかったし

    92
  18. 926.匿名 :2024/01/14 (日)18:35
    >>920

    あったねー
    あれなんでコメ拾った?っておもった
    センシティブな質問には答えませんって言った直後だったし
    グクなら居場所知るわけないくらいキッパリ答えるのにわからないwだからね

    131
  19. 927.匿名 :2024/01/14 (日)18:38

    ナムのいい写真来た

    52
    2
  20. 928.匿名 :2024/01/14 (日)18:39
    >>442

    体に気をつけてね…

    5
  21. 929.匿名 :2024/01/14 (日)18:42
    >>926

    その質問の主がグテシパにドヤろうとしたグミシパってところが馬鹿すぎて笑う
    グミシパって自爆ネタ好きだよね

    93
  22. 930.匿名 :2024/01/14 (日)18:42

    またライクレがアメリカで上がったー!

    3
    78
  23. 931.匿名 :2024/01/14 (日)18:44
    >>802

    正しくは『世界中のARMYが嫌っています』

    96
  24. 932.匿名 :2024/01/14 (日)18:44
    >>927

    いい笑顔!!

    41
  25. 933.匿名 :2024/01/14 (日)18:45
    >>928

    ジミンのせいだよねー

    6
    26
  26. 934.匿名 :2024/01/14 (日)18:46
    >>925

    別に好き嫌いもアレルギーも知らなくたって仲良いってことはあるけど寝食共にしてるラブラブカップル()ではありえないな

    92
  27. 935.匿名 :2024/01/14 (日)18:46

    テテペンもさこんなとこでジミン叩いてないでスミン頑張りなよ
    UMIとのコラボすでにグローバルから消えちゃってるじゃん

    4
    152
  28. 936.匿名 :2024/01/14 (日)18:47

    グテは兵役で会わなくなるのわかってるからプラベたくさん過ごしてたんでしょ。除隊後はまたプラベ増えると思う。

    101
  29. 937.匿名 :2024/01/14 (日)18:48
    >>927

    Tシャツびしょびしょでかわいい
    石積みしてるから河原とかかな?

    27
  30. 938.匿名 :2024/01/14 (日)18:48
    >>930

    日本のジミンペンも雑誌頑張らなきゃね
    ジミンのためにファイティン

    44
  31. 939.匿名 :2024/01/14 (日)18:49
    >>935

    え早くない

    2
    92
  32. 940.匿名 :2024/01/14 (日)18:49
    >>938

    ジミン雑誌もオールキル?

    39
  33. 941.匿名 :2024/01/14 (日)18:49
    >>823

    >対抗でグテエピも、表で盗まれてグクとジミンネタにされてるからさ。

    やっぱシパ味溢れる感じはグテシパね
    これはナリは出来ないわぁ

    1
    86
  34. 942.匿名 :2024/01/14 (日)18:49

    Spotifyの対抗が雑誌

    64
  35. 943.匿名 :2024/01/14 (日)18:50
    >>941

    ここがグテシパだらけなの今さらだし

    2
    87
  36. 944.匿名 :2024/01/14 (日)18:51

    ウミちゃんとテテの曲素敵だよね
    毎日聴いてる

    127
    1
  37. 945.匿名 :2024/01/14 (日)18:51

    音源命の所が頑張ればいいよ
    それが推し応援するアイデンティティなんだから
    テテペンはそうじゃないから気にならず

    75
    1
  38. 946.匿名 :2024/01/14 (日)18:51

    ライクレ強いなさすがだな

    1
    78
  39. 947.匿名 :2024/01/14 (日)18:51
    >>944

    1位じゃなかったん

    77
  40. 948.匿名 :2024/01/14 (日)18:52
    >>943

    だらけ?グテシパはもういなくなったってこの板で何回も見たよ?

    43
    1
  41. 949.匿名 :2024/01/14 (日)18:52
    >>940

    楽天のランキングは37位だったよ

    29
    1
  42. 950.匿名 :2024/01/14 (日)18:52
    >>945

    ジミンペンは雑誌より音楽優先だし頑張るね

    3
    71
  43. 951.匿名 :2024/01/14 (日)18:53

    メンバーみんなすごいよ

    83
  44. 952.匿名 :2024/01/14 (日)18:53
    >>943

    グミ板もあるがグテシパってグミ好きも兼任してるの?平和やん

    14
  45. 953.匿名 :2024/01/14 (日)18:54
    >>950

    いやペンならどっちも頑張りなよ

    43
  46. 954.匿名 :2024/01/14 (日)18:54

    ジミンペンってhot100にいつまでこだわるん?
    テテのコラボよりMVありファンソングのほうを心配したら?
    そして雑誌のほうもね
    せっかく頑張ってくれたお仕事なのに本業じゃないから買わないの?

    76
  47. 956.匿名 :2024/01/14 (日)18:54

    ジミンはアメリカ人気が高いから

    1
    106
  48. 957.匿名 :2024/01/14 (日)18:54

    音源弱いと馬鹿にしてるところと比べないで強いところと比べたら
    てかそもそもテテ目の敵にしないでテテペンはジミンに対抗なんかしてないから

    79
  49. 958.匿名 :2024/01/14 (日)18:54

    ファンソングもまだまだ聴いてるけど

    4
  50. 959.匿名 :2024/01/14 (日)18:54
    >>950

    いや両方頑張れよ
    王者でしょ

    46
  51. 960.匿名 :2024/01/14 (日)18:55
    >>930

    ジミンペンてライクレしか聞いてないの?

    121
    2
  52. 961.匿名 :2024/01/14 (日)18:55
    >>954

    やたら雑誌にこだわるのもどうなの

    90
  53. 962.匿名 :2024/01/14 (日)18:56
    >>950

    雑誌売れないもんなー先に言い訳しとかないと大変だね

    76
  54. 963.匿名 :2024/01/14 (日)18:56

    ジミンは日本の雑誌なんだからイルアミジミンペンが一番頑張らないとね

    74
  55. 964.匿名 :2024/01/14 (日)18:56
    >>961

    だから両方頑張れって

    46
    0
  56. 965.匿名 :2024/01/14 (日)18:56
    >>960

    フェイスは1曲インストだしね

    31
  57. 966.匿名 :2024/01/14 (日)18:56
    >>961

    ジミンペンにとっては雑誌なんて、だっけ

    43
  58. 967.匿名 :2024/01/14 (日)18:57
    >>961

    雑誌だけじゃないんだよね

    36
  59. 968.匿名 :2024/01/14 (日)18:57

    雑誌より音楽人気の方がいいに決まってるし

    1
    85
  60. 969.匿名 :2024/01/14 (日)18:57
    >>956

    ジミン日本で人気ないの?んなことないでしょ
    頑張って

    49
  61. 970.匿名 :2024/01/14 (日)18:58

    音楽頑張らなくなったら終わりだから頑張らないと
    最新の曲がMVに全員出した亜美ソングでも100位にも入らなかったんだから

    62
  62. 971.匿名 :2024/01/14 (日)18:58
    >>961

    雑誌にこだわる?
    全部推しの仕事でしょ?
    曲だけに拘わって、というかBillboardだけに拘わって他メン下げしてるの誰なんだろうね
    推しの仕事なら全部応援しなよ
    本業じゃないからって疎かにするのはジミンにも失礼だよ

    59
  63. 972.匿名 :2024/01/14 (日)18:58
    >>954

    ファンソングの方が成績いいしいまだにグローバルにもいますから

    2
    81
  64. 973.匿名 :2024/01/14 (日)18:59
    >>950

    ライクレ一本?どの曲も応援してあげて

    57
  65. 974.匿名 :2024/01/14 (日)18:59

    テテペンは雑誌頑張りなよ

    84
  66. 975.匿名 :2024/01/14 (日)18:59
    >>968

    笑っちゃったごめん
    あまりに子どもみたいな言い回しで

    71
  67. 976.匿名 :2024/01/14 (日)18:59
    >>968

    両方にきまってんじゃん
    王者だし、ハイブイケメンランキング1位だし、Diorだってバス停にめっちゃ広告だしてくれたじゃん

    45
  68. 977.匿名 :2024/01/14 (日)19:00
    >>972

    あれだけ他メン馬鹿にしてたのに100に入らなかったのは何故??

    75
  69. 978.匿名 :2024/01/14 (日)19:00
    >>973

    ライクレってbutterよりも早く8億いったんだよ

    1
    95
  70. 979.匿名 :2024/01/14 (日)19:00
    >>974

    みんな買ってるからオールキルできたんじゃ?

    79
    2
  71. 980.匿名 :2024/01/14 (日)19:00

    何で急に暴れ出したの?
    そして何で対抗相手がテテなの?
    テテペンはジミンと競ってないけど

    106
  72. 981.匿名 :2024/01/14 (日)19:00
    >>974

    売れてるね

    Taehyung’s Harpers Bazaar covers, Best sellers in

    #1. Aladin
    #1. yes24
    #1. Ktown
    #1. Kyobobook
    #1. Gmarket
    #1. Rakuten Japan
    #1. Qoo10 Japan

    All-Kill (Prior to Release)

    108
    1
  73. 982.匿名 :2024/01/14 (日)19:00
    >>968

    なんで比較すんの?
    どっちも大事に決まってんでしょ
    というか、その曲でついこの前すでに結果出せてないじゃん
    hot100が何より大事なんでしょ?
    テテと比べてとかじゃなくてさ、そんなに音楽での評価が大事ならもっと頑張りなよ
    ライクレのときのジミンペンどこ行ったの?

    61
  74. 983.匿名 :2024/01/14 (日)19:01

    自称王者なのになんでいちいち他と比較するんですか?

    61
    0
  75. 984.匿名 :2024/01/14 (日)19:01

    あからさまに雑誌の売上で予防線貼ってるね
    頑張りなよ推しがペンのために頑張ってくれたのに

    58
  76. 985.匿名 :2024/01/14 (日)19:01
    >>974

    言われなくても応援してると思うよ
    ジミンだけ見てればいいのでは

    56
  77. 986.匿名 :2024/01/14 (日)19:01

    ジミンのシャツ姿が好きだから買ったよ

    9
    6
  78. 987.匿名 :2024/01/14 (日)19:02
    >>580

    グミ、プラベないから公式コンテンツ
    グテ、公式コンテンツないからプラベだけ

    68
    1
  79. 988.匿名 :2024/01/14 (日)19:03
    >>972

    いや、音楽での評価が大事なんでしょ?
    テテと比べて上だったらいいわけ?
    なら雑誌もテテより売れるよう頑張ったら?

    55
  80. 989.匿名 :2024/01/14 (日)19:03
    >>960

    アンチはうざいけどメンバーとペン混同して叩き棒にするのは違う

    7
    43
  81. 990.匿名 :2024/01/14 (日)19:03

    無駄に板を消費しないでね。
    お互い煽らないで放置しなよ。

    28
    5
  82. 991.匿名 :2024/01/14 (日)19:03
    >>980

    荒らしても荒らしても論破されるから爆発しちゃったのかな

    52
  83. 992.匿名 :2024/01/14 (日)19:04
    >>986

    あれはぶっ刺さった国連の白シャツも

    2
    27
  84. 993.匿名 :2024/01/14 (日)19:04
    >>978

    だから?
    ライクレ以外は聴いてないの?って言われてんだけど

    55
    1
  85. 994.匿名 :2024/01/14 (日)19:06

    見苦しいなジミンペン
    自分らが散々他メンバカにするからこうして返ってくるんだよ
    彼らのやってくれてるお仕事に優劣はありません
    勝てないものに対しては「最初っから力入れてないし」とか言うのダサすぎる

    84
  86. 995.匿名 :2024/01/14 (日)19:07

    941 への返信です

    グク推しだからジミンの恋愛相手にされるのが嫌だし、テテも好きだから2人のエピソードを盗まれるのが嫌なのは別に普通の事だと思うけど。サポと一緒にされたくないので、具体的にどこでそう思ったのか、シパ味とは何か教えてほしい。もし言えないのなら悔しくて思わず攻撃してきたサポさんなんですね、と認識します。

    84
  87. 996.匿名 :2024/01/14 (日)19:07

    戦う所間違えてるよね
    音源強いツートップらしいグクと比べたら

    40
  88. 997.匿名 :2024/01/14 (日)19:07
    >>990

    ほんとに
    煽ってここの人達怒るの楽しんでるよ
    スルーしよう

    29
  89. 998.匿名 :2024/01/14 (日)19:08
    >>820

    ぱる紹介して困るのグミサポとジミンペンだけどね
    グミサポ悪事広まってほしいから、どうぞ

    57
  90. 999.匿名 :2024/01/14 (日)19:10
    >>992

    平和な話してモメサアンチ追い出そう
    私は昨日でたユンギのValentinoのハーフパンツ大好きだよ

    47
    1
  91. 1000.匿名 :2024/01/14 (日)19:14
    >>970

    あれ100位入らなかったの?ジミンペン今も進行形で音楽優先とか豪語してるのに?じゃあこのジミンペンなんの話してるの…?

    70
    1
  92. 1001.匿名 :2024/01/14 (日)19:14
    >>894

    これ通報でいいでしょ

    100
    0
  93. 1002.匿名 :2024/01/14 (日)19:18
    >>970

    なんかさ会食からの一年半の間グミシパやジミンペンにはテテペングクペン筆頭にアミ達みんな嫌な思いをさせられたわけじゃない
    そしてそれを多少なりとも通報で耳にはしてたであろうに自ペンを嗜めることをしなかったジミン
    それら集大成の結果よねこれは
    事務所がアミを舐めすぎたよ

    163
    2
  94. 1003.匿名 :2024/01/14 (日)19:19
    >>968

    きみ、いくつ?

    32
  95. 1004.匿名 :2024/01/14 (日)19:19
    >>941

    盗人がいうとります

    86
  96. 1005.匿名 :2024/01/14 (日)19:19

    シパサポがジミンとダウンさんのことはグテシパやテテペンの捏造とか言ってるけど、それが本当ならとっくに5のジミンスレも荒らさると思うんですよね
    未だに毎日のようにテテスレにはテニの捏造画像が貼られたり、グテスレにも女ネタが書かれたり、テニスレだけはいつまでも複数立て続けられているのに、ジミンスレだけはずっと変わらず平和なんですよ
    ダウンさんの話はリアルだからナリして荒らすには危険過ぎるもんね、わかりやすいわ

    143
    2
  97. 1006.匿名 :2024/01/14 (日)19:21
    >>912

    これ何回も言われてるよ
    ジミンとその後にリリースしたメンバーではポイント加算方法が違うって
    ドヤる前にちゃんと理解してほしいし、そもそもみんなすごいんだからマウント取る必要もないけどね

    117
    2
  98. 1007.匿名 :2024/01/14 (日)19:22

    推しの仕事に優劣つけるペン初めて見た
    ジミンが可哀想だよ

    101
    1
  99. 1008.匿名 :2024/01/14 (日)19:22
    >>941

    シパ感あふれてないよ

    コンテンツ見てたらテヒョンとグクの話しだなって思ってた事をジミンとグクに当てはめたりしてるの何回もあるよ

    他が思うんだからグテ好きは尚更思うのは仕方ないと思う

    パクってばっかり居ないでオリジナルでどうぞと思う

    130
    1
  100. 1009.匿名 :2024/01/14 (日)19:22

    ジミンアンチがーとかジンアンチがーとか5でも言ってるみたいだが
    結局最後まで残るのはテテアンチって言われてたよ
    他は名前毎日変わるけどテテだけ固定って
    それだけで誰が1番粘着されてるかわかるよね

    81
    1