アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3837.匿名 :2024/01/16 (火)22:54

    TLに流れてくるコメントがナムテテを心から誇らしく思ってるコメントばかりで、読んでるだけで温かい気持ちになる
    推しの存在って偉大だな

    111
  2. 3838.匿名 :2024/01/16 (火)22:54
    >>3739

    私もそれ思ったよ

    会社も彼らが兵役時になるべく順応しやすいよう運動面色んな面で準備してたんだろうね
    その点だけは評価できるなと思った

    4
    50
  3. 3839.匿名 :2024/01/16 (火)22:55
    >>3827

    ナムはグクジミンテテからおでこにキスをもらってるよね

    38
    1
  4. 3840.匿名 :2024/01/16 (火)22:56
    >>3827

    グクがテテの胸にいたずらしてたのとかもあるよね
    あれもかわいいんだけどさ
    歌の途中だよねw

    39
  5. 3841.匿名 :2024/01/16 (火)22:56
    >>3828

    ジミンの事本当に好きならわざわざビジュアル比べるような真似しない

    80
  6. 3842.匿名 :2024/01/16 (火)22:56
    >>3787

    遅くなってごめん!反応ありがとう
    そうそう自分が見たのはこれだよ、どうやら映像で出演するみたい
    ttps://www.billboard-japan.com/d_news/detail/133618

    17
    3
  7. 3843.匿名 :2024/01/16 (火)22:57

    メイクと加工したからってビジュアルラインになれるわけではない
    ビジュラ認定って容姿が整ってるから認定されるのよ
    整えたら認定!じゃない

    78
    1
  8. 3844.匿名 :2024/01/16 (火)22:59
    >>3783

    なんでもくんを付けるんだね
    ジミンくん呼びだよねこのひと

    34
  9. 3845.匿名 :2024/01/16 (火)23:02
    >>3619

    3615通報したよ
    まだの人お願い

    30
  10. 3846.匿名 :2024/01/16 (火)23:02
    >>3807

    ウガ森の時ランキング1位とか出てなかったっけ?視聴数なのかは覚えてないけど

    63
    1
  11. 3847.匿名 :2024/01/16 (火)23:02

    明日グクが来てくれるとしたらweかな?
    久しぶりにTikTokいいねするかな
    楽しみ

    32
    2
  12. 3848.匿名 :2024/01/16 (火)23:04
    >>3841

    本当にそうだよ…ジミンの魅力はそこじゃないし、ジミンにしかないものがたくさんあるって他ペンでも思ってる
    サポやジミンアクゲはテヒョンへの妬みが強いあまり、逆にジミンを貶めてることにずーーーっと気付いてないんだよね

    53
  13. 3849.匿名 :2024/01/16 (火)23:05
    >>3658

    何年経っても繰り言ばかりだから、グクにそんなこと数えてるの?だっけ言われるんだよね
    11/8は諦めたんか?さすがに

    52
  14. 3850.匿名 :2024/01/16 (火)23:05
    >>3847

    weな気がする
    楽しみだね

    24
    1
  15. 3851.匿名 :2024/01/16 (火)23:06
    >>3724

    糸引きとか耳ハム鍵パカで沸いてる人らの方がよっぽど気持ち悪いんだが、そっち注意してきてよ

    69
  16. 3853.匿名 :2024/01/16 (火)23:09
    >>3783

    ナムのファン垢から引用してるのにナムにはほぼ触れないのがグミシパって感じ

    38
    0
  17. 3854.匿名 :2024/01/16 (火)23:11
    >>3846

    そうだっけ?覚えてない
    ウガ森見てたけどDisney+ってランキングはどこかで見れるのかな
    ドキュメンタリーがそこに上がってこないからとかSNSでの反応が鈍いとかだとハイブはわかるね

  18. 3855.匿名 :2024/01/16 (火)23:15
    >>3854

    ウガ森のときはテテのFBがランキング載せてくれてたよ

    45
    1
  19. 3856.匿名 :2024/01/16 (火)23:15
    >>3854

    ホームに人気ランキングあるよ
    バンタンドキュメンタリーは今3位

    21
    2
  20. 3857.匿名 :2024/01/16 (火)23:16

    ナムとテテは今夜少しだけ夜更かししてるかな
    外泊ならスマホも自由に使えるだろうし、好きな音楽もたくさん聴けてるといいね

    69
    1
  21. 3858.匿名 :2024/01/16 (火)23:16

    大きい口開けて歌ってるテテ可愛い
    あまり見たことない感じで新鮮だわ

    81
    1
  22. 3859.匿名 :2024/01/16 (火)23:17
    >>3854

    一話ごとに視聴率も出てたよ。
    数字だけ見るとよくわからなかったけど視聴率良かったんだよね

    45
    2
  23. 3860.匿名 :2024/01/16 (火)23:19
    >>3859

    でも何回も見返そうとはならなかった

    1
    67
  24. 3861.匿名 :2024/01/16 (火)23:22

    10回以上見返してるー
    まだ見たいからなかなか解約できない

    71
    3
  25. 3862.匿名 :2024/01/16 (火)23:22
    >>3860

    まぁ特に言う必要の無い感想だね

    49
    1
  26. 3863.匿名 :2024/01/16 (火)23:23
    >>3861

    私も〜あれだけでも元取ってる感ある笑

    51
    1
  27. 3864.匿名 :2024/01/16 (火)23:23
    >>3842

    教えてくれてありがとう!
    すごい
    スーパーボウルのハーフタイムショーなんて注目度のえぐいところに出るなんて

    33
    2
  28. 3865.匿名 :2024/01/16 (火)23:23
    >>3857

    こんな自由に過ごせる時間て入隊から初だよね。
    本当穏やかに過ごせてたらいいな。

    58
  29. 3866.匿名 :2024/01/16 (火)23:25
    >>3861

    わたしも!
    まったり流しちゃう
    あと、あのみんなで録ってた歌が聞きたくて再生することもあるなー

    46
    1
  30. 3867.匿名 :2024/01/16 (火)23:27

    見れば見るほどウガメンが好きになる

    65
  31. 3868.匿名 :2024/01/16 (火)23:29

    ウガ森また観たくなってきた。
    テテ除隊したらまたウガファミリーで旅行行けたらいいね

    79
    1
  32. 3869.匿名 :2024/01/16 (火)23:31
    >>3858

    なんかテテ幼くなったね
    歌ってる姿が子供みたいでめちゃくちゃかわいい

    83
    1
  33. 3870.匿名 :2024/01/16 (火)23:31
    >>3866

    あの歌が発売されないのが惜しすぎるよね。いつか出してくれないかなぁ。楽しそうにレコーディングしてたのにもったいない。

    61
    1
  34. 3871.匿名 :2024/01/16 (火)23:32
    >>3866

    まったり流すの分かる
    森系はBGMみたいにつけてる事が多い

    32
    1
  35. 3872.匿名 :2024/01/16 (火)23:34
    >>3864

    アッシャーのスーパーボウルの動画に出てたのには理由があったんだね

    18
    2
  36. 3873.匿名 :2024/01/16 (火)23:34

    空ちゃんがなんだって?

    55
  37. 3874.匿名 :2024/01/16 (火)23:35

    グクがアメリカに行ったのってアッシャーとのMVだけじゃなくてそのスーパーボウルの仕事でもあったのかな

    39
    2
  38. 3875.匿名 :2024/01/16 (火)23:37

    クソアンチ
    グミシパ

    42
  39. 3876.匿名 :2024/01/16 (火)23:38
    >>3869

    でもすっごくいい声で歌ってるんだろうな

    64
    3
  40. 3877.匿名 :2024/01/16 (火)23:42

    バンタンは活動家って活動家アミが言い張ってるが

    バンタンっていつから活動家だっけ?

    5
    8
  41. 3878.匿名 :2024/01/16 (火)23:42
    >>3856

    先週は1位だったのかもね

    1
    29
  42. 3879.匿名 :2024/01/16 (火)23:43
    >>3861

    そうなんだよね。
    Butter歌ってるテヒョン思い出しては観て
    ソジュンが呼びに行ってピョンってするウシク思い出しては観てって頭から離れないから、解約出来ずにいる。

    55
    1
  43. 3880.匿名 :2024/01/16 (火)23:46
    >>3860

    自分は何回も見返してる!
    ウガでレコーディングしたPolaroidフルで聴きたいってずっと思ってる
    配信されないかなー

    49
    1
  44. 3881.匿名 :2024/01/16 (火)23:46
    >>3688

    ロングパスごめん

    命名王の最たるものはカートペンだと個人的に思ってるw

    35
  45. 3882.匿名 :2024/01/16 (火)23:48
    >>3878

    今初めてランキング確認したからなんとも言えないけど、やっぱりアニメが強いな

    13
  46. 3883.匿名 :2024/01/16 (火)23:48
    >>3527

    もちろんナムさんもだけど、あのマネヒョンといえばテヒョンの海外スケに高確率で一緒だしペンミといい微笑ましいエピがいっぱいあるもんね
    昔のダンプラでジミンの足がグクの手、グクの足がテヒョンの手に当たった時すぐに駆け寄ってきたりとか

    91
    1
  47. 3884.匿名 :2024/01/16 (火)23:51
    >>3877

    いつからでもなく最初からアイドル

    アイツらの思考がおかしいだけ

    30
  48. 3885.匿名 :2024/01/16 (火)23:56
    >>3882

    日本ではそうだね
    海外ではエコーやパーシー&ジャクソンが強くてバンタンのドキュはランクに入ってないみたい

    16
  49. 3886.匿名 :2024/01/16 (火)23:56

    ウガ森 Disney+JAPANでしばらく連続1位だったよ
    そのあとも長いことチャートインしていた

    66
    1
  50. 3887.匿名 :2024/01/16 (火)23:56
    >>3860

    人によるよね
    私はウガ森こそウィバスで販売してほしいコンテンツ
    面白いも切ないも温かいも色んな感情が押し寄せてくるんだよね
    爆笑のスケートも釣りも部屋でまったり過ごしてるのも、みんなでほろ酔いでBBQやカラオケしてるのも、あとソジュンが語る内容が本当に深くて何度でも見返したい

    75
    2
  51. 3888.匿名 :2024/01/16 (火)23:58
    >>3870

    タイトル、ポラロイドだよね
    ピクボ作でヒョンシクももちろん歌上手いし、何度もNG出して怒られるてるウシクも可愛かった

    59
    1
  52. 3889.匿名 :2024/01/17 (水)00:02
    >>3744

    なんで今そんな話題が出てくるのか全く意味不明だし、お付き合いしていたお相手がほぼ確定しているジミンはともかく、なぜグクとテヒョンが出てくるの?

    58
  53. 3890.匿名 :2024/01/17 (水)00:03
    >>3885

    グルのコンテンツの割に感想とかあんまり流れてこないもんな
    イルアミはまだ真面目に見てるほうで、海外は惨敗なんでは

    28
    1
  54. 3891.匿名 :2024/01/17 (水)00:03

    サポちゃんがすっとぼけてテニ板に居座ってるけど反応しないでね
    上げるならジミダウ板より悪行板やダウン匂わせ検証板

    35
  55. 3892.匿名 :2024/01/17 (水)00:04
    >>3869

    軍歌?歌ってるのいま見てきた
    少しほっぺがふっくらしたから、幼く見えるのかもね。当たり前だけど真剣に一生懸命歌ってて、かわいいね

    68
    1
  56. 3893.匿名 :2024/01/17 (水)00:04
    >>3748

    ジミンが結婚しても雨のグミシパとか偽装とか騒ぎそうだけどね、もしくはジミンアンチになりそうなものグミシパ
    グテ好きは普通に祝福しそう

    31
  57. 3894.匿名 :2024/01/17 (水)00:05

    ここにいるグクペンは投票してる人ばかりかな
    グクに獲らせてあげたいからよろしくお願いします
    凄く熱心なポストも色々見かけるけど、全く知らない風な垢もよく見かけるのでこの先のガチンコ勝負を思うと不安です

    30
    2
  58. 3895.匿名 :2024/01/17 (水)00:07
    >>3887

    正直ソジュンとウシクの演技論だけでも観る価値あった。花郎で素直にソジュンを頼ったテヒョンのエピソードも素敵だったね。

    63
    1
  59. 3896.匿名 :2024/01/17 (水)00:12
    >>3804

    ランキングあるけどどうだったんだろうね

  60. 3897.匿名 :2024/01/17 (水)00:12
    >>3890

    配信日はランキング1位だけど次の日には下がるから1回見たらもういいや勢と切り取りでok勢がほとんどだろうね

    2
  61. 3898.匿名 :2024/01/17 (水)00:13
    >>3894

    正直グクペンだけでは無理だと思うよ
    今日も何回か書き込みあったけどグクペンじゃない人が書き込んでた
    グクペンさんは投票するグクペンを増やすことをお願いします

    ここにいる殆どの他ペンは協力してくれますから、リマインダー的に書き込みして注意喚起しつつ頑張ろうね
    なんか一気に離しに来た気がするけど、テテのときも500万くらいは流動的ですぐ盛り返したりしてたよね
    差が開き過ぎないよう気をつけよう

    41
    3
  62. 3899.匿名 :2024/01/17 (水)00:16
    >>3894

    正直バンタン垢から離れてる人多いからね

    11
    1
  63. 3900.匿名 :2024/01/17 (水)00:16
    >>3898

    頑張ってるよ

    26
    1
  64. 3901.匿名 :2024/01/17 (水)00:19
    >>3900

    私も頑張ってるよ
    TMA→upickウロウロしてるw

    36
    1
  65. 3902.匿名 :2024/01/17 (水)00:21

    ここ荒れさせる役のサポは空ちゃんネタはスルーなの?1人か2人くらいいつもBadつけるのに…

    27
  66. 3903.匿名 :2024/01/17 (水)00:23
    >>3902

    そらちゃんこないだも余計なことして焼肉捏造確定のダメ押ししちゃったしw

    63
  67. 3904.匿名 :2024/01/17 (水)00:23

    IU横浜くる!!大阪も!

    58
    7
  68. 3905.匿名 :2024/01/17 (水)00:24
    >>3904

    スレチだよ
    ウガとかIUとかテテ関連はOKなんだっけ?クチルズ特にウヌはだめなんだよねたしか

    10
    106
  69. 3906.匿名 :2024/01/17 (水)00:27
    >>3894

    ヨンタンとヨンタクさんの後ろからヒタヒタ散歩懐かしいな
    アプリまた入れてきたよ
    頑張りましょう

    12
    6
  70. 3907.匿名 :2024/01/17 (水)00:29
    >>3905

    スレチではあるね
    ウヌ出すのはアンチがメン下げにしつこく使ったから嫌がられてるのでは

    84
    1
  71. 3908.匿名 :2024/01/17 (水)00:30

    バンタンのメンバー複数ノミネートされちゃってるからあれなんだけど、HANTEO MUSIC AWARDSの方の投票もお願いします

    46
  72. 3909.匿名 :2024/01/17 (水)00:31
    >>3906

    何が言いたいのかわからないけど予選は参加してなかったってことね

    決戦は総力上げて頑張ろうね

    28
    2
  73. 3910.匿名 :2024/01/17 (水)00:32
    >>3908

    了解でーす

    17
  74. 3911.匿名 :2024/01/17 (水)00:32
    >>3907

    スルーして

    3
    17
  75. 3912.匿名 :2024/01/17 (水)00:33
    >>3895

    ウガ森はこの2人を筆頭に他のメンバーも結構数字持ってそう。ソジュンってだけでなんでも見る韓ドラ好きも多いし、またやらないかなー。

    63
    3
  76. 3913.匿名 :2024/01/17 (水)00:42
    >>3900

    私もー!
    あと一つの投票もしてるから反復横跳びしてる感じwww

    グクペンも他ペンも一緒に頑張ろう

    38
    2
  77. 3914.匿名 :2024/01/17 (水)00:43

    ナムの配属は15師団なんだね

    北朝鮮寄り…心配だけど頑張って欲しい

    58
    0
  78. 3915.匿名 :2024/01/17 (水)00:44
    >>3912

    まだウシクさんのドラマ観てないけどおすすめあったら教えて

    2
    19
  79. 3916.匿名 :2024/01/17 (水)00:44

    IUで思い出したけど発売日の1/24って絶妙にグテ記念日じゃないよね金曜日でもないし
    1/23、25、26は記念日なのにね
    グテ売りもやめるアピールなのかあえて1/24にしてグテアピなのかどっちだろう
    自分的にはテテはグテアピ好きだから後者かなと思ってる

    3
    164
  80. 3917.匿名 :2024/01/17 (水)00:45
    >>3915

    スレチだよ

    37
    1
  81. 3918.匿名 :2024/01/17 (水)00:45
    >>3912

    スレチだよ

    13
    5
  82. 3919.匿名 :2024/01/17 (水)00:45
    >>3916

    IUとグテ関係なさ過ぎて草

    163
    2
  83. 3920.匿名 :2024/01/17 (水)00:47
    >>3919

    IUがカメラ持ってるのをグクっぽいとか
    あのセットがSEVENのMVに似てるとかグテシパ騒いでたけど

    6
    126
  84. 3921.匿名 :2024/01/17 (水)00:47

    スルーして通報ボタンお願いします

    49
    4
  85. 3922.匿名 :2024/01/17 (水)00:48

    うん、あたおかとモメサはスルーして通報押しましょう

    42
    1
  86. 3923.匿名 :2024/01/17 (水)00:48
    >>3917

    だから何?

    1
    33
  87. 3924.匿名 :2024/01/17 (水)00:49

    jikookerおばあちゃん就寝前の連投タイム

    55
    2
  88. 3925.匿名 :2024/01/17 (水)00:51
    >>3916

    【NEWSIS】トップ歌手で女優IU(アイユー)=本名:イ・ジウン=が新曲『LOVE WINS(ラブ・ウィンズ)』のリリース日を1月24日と発表するや、UAENA(ユエナ=IUのファン)の間ではさまざまな推理が飛び出した。中でも最も有力な説とされているのは、ポケットベル世代にはおなじみの解釈だ。ポケベルのユーザーだった世代は、恋人に何度も「0124」とメッセージを送ってきた。「0124」は「永遠に愛してる」という意味だ。

     IUの所属事務所EDAMエンターテインメントが16日午前0時、交流サイト(SNS)を通じて公開した『LOVE WINS』のメインポスターで、こうした推理は確信に変わりつつある。

     このポスターを見ると、IUとグローバル・スーパー・グループBTS(防弾少年団)のメンバー、V(ヴィ)=本名:キム・テヒョン=が向かい合って座っている。IUはミステリアスで現実とは思えないような空間でビデオカメラを手にVを撮影している。VはIUのビデオカメラを見つめている。

     さらに、ポスターには「私のこの貧しい想像力では思いつかない所へ」と書かれていて、目を引く。

     『LOVE WINS』のミュージックビデオ演出は映画『コンクリート・ユートピア』のオム・テファ監督が手がけた。現在兵役中のVは先月の入隊前にこのミュージックビデオを撮影した。

    88
    1
  89. 3926.匿名 :2024/01/17 (水)00:53
    >>3916

    IUの曲の発売日なのにテテにどうにか出来ると思ってるの?なんか何でもかんでもグテシパの陰謀にするどっかの界隈みたい

    139
  90. 3927.匿名 :2024/01/17 (水)00:53
    >>3829

    推しの加工前の顔も知らないって本当にペンか?

    47
  91. 3928.匿名 :2024/01/17 (水)00:54
    >>3920

    IU側が決めた発売日とグテシパの妄想関係ないよね

    81
  92. 3929.匿名 :2024/01/17 (水)00:56

    グミシパジミンペンが来るとこじゃないって何度も言ってんのに居座るんだよな
    どんどん嫌われてく

    52
  93. 3930.匿名 :2024/01/17 (水)00:57

    マイ エレメントみたー!!むっちゃ良かった
    グクとテテが火と水ってしばらく言ってたのもあれ観たら言いたくなるのわかるw

    3
    51
  94. 3931.匿名 :2024/01/17 (水)00:57
    >>3925

    ポケベル0124じゃなくて0123がその意味じゃなかった?

    5
  95. 3932.匿名 :2024/01/17 (水)00:58
    >>3930

    グク見てないよ見たいとは言ってたけど

    3
    25
  96. 3933.匿名 :2024/01/17 (水)01:00

    IUをなんでグテに絡めるんだ?
    グミシパって適当なんだな

    93
  97. 3934.匿名 :2024/01/17 (水)01:01
    >>3932

    あ、見てないんだっけ?ごめんなさい
    とにかくいい映画だった
    ナムもみてたよね

    27
  98. 3935.匿名 :2024/01/17 (水)01:03
    >>3931

    テテはそう言ってたよね

    1
    26
  99. 3936.匿名 :2024/01/17 (水)01:04
    >>3920

    まじこういう糞こじつけやめてほしいわコンセプト全然違うだろ
    他人のMVで何やっとんねんって話だわ

    57
    1
  100. 3937.匿名 :2024/01/17 (水)01:18

    グクがWラでアルコールじゃなくてコーヒー、アイスアメリカーノを飲んでますって言ってたやつもテテのスポって言ってたし何でもありだよね
    ゆず茶飲んでたならまだわかるけどアイスアメリカーノは韓国人の定番でしょと思った

    2
    61