アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3938.匿名 :2024/01/17 (水)01:19
    >>3934

    また来たの?適当なグテシパ最近多いよね
    大体テテ推しだよねグクの情報が間違ってる

    3
    120
  2. 3939.匿名 :2024/01/17 (水)01:22

    スルーしてが気に入らないようだな
    速攻bad付けてきて笑える
    仲間に入れて欲しいの?サポちゃん

    36
  3. 3940.匿名 :2024/01/17 (水)01:23

    3938見てグミシパいるんだなと思った

    44
  4. 3941.匿名 :2024/01/17 (水)01:24

    3916の一人芝居に見える

    48
  5. 3942.匿名 :2024/01/17 (水)01:25
    >>3941

    自演して更にそれに対して文句を言ってと全部一人でやっていた人いたよね

    49
  6. 3943.匿名 :2024/01/17 (水)01:29
    >>3938

    適当なグミシパなら毎日来てる

    64
  7. 3944.匿名 :2024/01/17 (水)01:29
    >>3927

    推しって誰のこと言ってる?
    リリイベ通ってきたから新規のあなたよりはバンタンの加工前の顔知ってるつもりなんだけど

    61
  8. 3945.匿名 :2024/01/17 (水)01:54
    >>3944

    勝手に新規www
    古参アピおつ

    46
  9. 3946.匿名 :2024/01/17 (水)01:56
    >>3930

    火とか水の話は四柱推命ではなく?

    51
  10. 3947.匿名 :2024/01/17 (水)01:58

    活動家アミがバンタンは活動家とかアホな事言ってるから通報よろしくな

    8
    1
  11. 3949.匿名 :2024/01/17 (水)02:33
    >>3777

    同伴でテテに勝ったも意味不明なんだけどね
    置いといたとして、

    考えていたみたいにグミ同伴ドヤできないし、アミもグミシパ相手にしないし、
    一方のテテはあれこれすごいと話題で不満爆発って感じ

    自分の視野の狭さ、頭の悪さに気づかないと一生終わったままだわ

    66
    2
  12. 3950.匿名 :2024/01/17 (水)02:40
    >>3834

    そらさんは、ジミンの病気をシパネタにして海外ジミンプロ垢に通報対象になってたよ

    推しを度々見間違え、推しへの事実誤認、捏造受け入れ拡散
    推しのチングへの集団アンチ
    グミシパの時点でジミンのことまともに大事に出来ない人だよ
    娘さんがテテペンらしいけど、
    推しの親友、娘の推しを平気で捏造でアンチする
    グミシパに多いよね?

    76
  13. 3951.匿名 :2024/01/17 (水)02:44

    とりあえずグミシパはグテシパ覗きに行くの止めた方がいいよ。すぐ不安になるんだから偵察とか出来る器じゃないんだよ。

    62
  14. 3952.匿名 :2024/01/17 (水)02:47

    コーシーとか平気で言ってのける人がまだ居座ってるの?

    44
  15. 3953.匿名 :2024/01/17 (水)02:52

    1日来なかっただけでえらいスレ消費してるけどまた変なのが来てた?
    遡る価値ある?

    15
  16. 3954.匿名 :2024/01/17 (水)02:57
    >>3953

    テテペンなら遡っても楽しいかもだけど他ペンは蚊帳の外だから別に遡る必要ないと思う

    6
    56
  17. 3955.匿名 :2024/01/17 (水)03:00
    >>3954

    またテテペンの巣窟にしたい感じ?

    42
    4
  18. 3956.匿名 :2024/01/17 (水)03:06

    ざっと見たけど結局サポだかジミンアクゲが擬態して書き込んで荒らしてるだけじゃん
    通常運転だね。しょーもな
    いつまで続ける気?

    52
  19. 3957.匿名 :2024/01/17 (水)03:07
    >>3951

    覗きに行かなくても垂れ流しなので注意してください
    グミシパ以外も迷惑してます

    2
    61
  20. 3958.匿名 :2024/01/17 (水)03:08
    >>3953

    テテの活躍に我慢がどうしてもできなかったグミシパが交代でずっと荒らしてたよ
    お品書きもあったみたい

    とうもろこしがまたアウト始めたけど、通報板に上がってるから遡らなくてもいいと思う
    よかったら通報お願いします

    66
  21. 3959.匿名 :2024/01/17 (水)03:10
    >>3957

    通報板にあげて欲しい。よろしくお願いします。

    24
  22. 3960.匿名 :2024/01/17 (水)03:11

    今日話に出たテテペンの耳垢って今も居るの?令嬢の時から情弱だったみたいだけど妄想もしてる人だったの知らなかった

    7
  23. 3961.匿名 :2024/01/17 (水)03:14

    ナムとテテ二人とも頑張って二人揃って最精鋭訓練兵に選ばれたからナムペンテテペンだけじゃなくオルペンみんなが手放しで喜べた
    どちらかだけだったら遠慮や片方下げやら諸々でアミもここまで沸けなかったかも
    ナムもテテも本当におめでとうだよ

    61
    12
  24. 3962.匿名 :2024/01/17 (水)03:17

    ナムが写真あげてくれて本当嬉しかったね
    かたや久々のインスタが誕生日の同時浮上だったり流出写真の答え合わせきたり気持ちがグラグラです外泊も手放しで喜べない

    3
    128
  25. 3963.匿名 :2024/01/17 (水)03:17

    ナリ バレてて恥ずかしくないのか?
    昨日のダメージを自ら吐露してる

    60
  26. 3964.匿名 :2024/01/17 (水)03:17
    >>3957

    普通にSNSしてても自分は見かけないので通報アカに載せてくれれば通報しますよ

    38
  27. 3965.匿名 :2024/01/17 (水)03:19
    >>3962

    公式ドキュで女優の投稿との答え合わせが来てグラグラです

    91
    2
  28. 3966.匿名 :2024/01/17 (水)03:21
    >>3965

    クオズペンどんまい

    8
    13
  29. 3967.匿名 :2024/01/17 (水)03:21
    >>3952

    魂の人かもよー

    27
  30. 3968.匿名 :2024/01/17 (水)03:22
    >>3962

    もう破局してるみたいだから安心してお眠りになって

    22
    21
  31. 3969.匿名 :2024/01/17 (水)03:23
    >>3965

    多分そっちももう過去らしいから安心してお眠りになって

    38
  32. 3970.匿名 :2024/01/17 (水)03:27

    お品書き隊が来てるのかな
    妬みってマジで根深くて厄介なものだな

    63
  33. 3971.匿名 :2024/01/17 (水)03:35
    >>3970

    妬んだって仕方ないのにね
    アミはナムとテテの努力を誇らしいと思ってる

    66
  34. 3972.匿名 :2024/01/17 (水)04:19
    >>3920

    どっからこんなん持ってくるの?
    見たことないけど
    わざわざ嗅ぎにいくってシパじゃん
    誰も知らんものをいちいち持って来るなよ

    42
  35. 3973.匿名 :2024/01/17 (水)04:41
    >>3967

    まじであれはうけた

    20
    1
  36. 3974.匿名 :2024/01/17 (水)04:44
    >>3950

    そもそもあいつを筆頭にサポの奴等はジミンの事まともに知らないと思う

    30
  37. 3975.匿名 :2024/01/17 (水)04:46
    >>3958

    そういえば久々に海外垢のアンチが攻撃的なツイートだったとお知らせ来たよ

    23
    1
  38. 3976.匿名 :2024/01/17 (水)05:04

    TMA深夜帯はアミが少しだけ近づいたね
    テテの時は相手に抜かれて追い抜かしての繰り返しがあったと思うけど、グクは今のところ抜かれてから順位に動きがないね
    抜く瞬間がどこかで来ないとこのままじゃかなりまずいと思うなー

    33
    1
  39. 3977.匿名 :2024/01/17 (水)05:41
    >>3945

    変な煽りするから新規と思うよね
    アピールじゃなくて加工してない状態見てきてるだけだよ
    質問に答えたら?

    19
  40. 3978.匿名 :2024/01/17 (水)06:00
    >>3976

    今200万票差くらいか
    秋の時も思ったけど大手がもっとアナウンスしてくれたら参加者も増えるのにな
    今日も動画視聴頑張ります

    45
  41. 3979.匿名 :2024/01/17 (水)06:01

    リリイベ通ってきたって表現なんか変

    28
    1
  42. 3980.匿名 :2024/01/17 (水)06:08
    >>3976

    自分も頑張ってるよ
    昨日も差が縮まらずどうしたもんかと思ってた
    又時間決めて一斉投票とかあればいいのにね

    17
  43. 3981.匿名 :2024/01/17 (水)06:16
    >>3920

    MVのセットや構図が似てるのは見たままの感想だよね。事実似てるしグテシパ意識しすぎじゃない?IUをグクっぽいは意味わからんけど。

    49
    3
  44. 3982.匿名 :2024/01/17 (水)06:19
    >>3976

    昼だけでグループ・ソロに100万票以上流れてたみたいだよ。今年からはグループもソロも累積トロフィーは無いからトロフィーもらえるのはBest Music部門だけ
    たぶんそれ知らない人達が海外含めて票入れてる
    ペンスタとweverseで周知のお願いしてるけど、どうかな
    TMA冬にアミが流れてくれない限り無理だと思う

    23
  45. 3983.匿名 :2024/01/17 (水)06:36
    >>3936

    わーグクペンがテテペンに激おこ
    何でもかんでも絡ませるな

    1
    89
  46. 3984.匿名 :2024/01/17 (水)06:39
    >>3978

    本当にそれ
    秋の時に大手についての書き込みよく見たわ
    実際声掛けしなくても知らないところで投票してるのかもしれないけどね

    20
  47. 3985.匿名 :2024/01/17 (水)06:39
    >>3983

    グテシパが騒いでるかどうか知らないけど真似するなってアンチしてるグクアクゲが大量にいるのは見た
    テテプロ垢から通報依頼が回ってきたよ
    グクがジミンのポーズ真似してるって言われて怒ってたくせに他メンに対して同じことするなよ

    8
    51
  48. 3986.匿名 :2024/01/17 (水)06:42
    >>3972

    グクペンvsテテペンの構図をつくりたいだけ
    テテの話題多かったし、今日は思うように沸けないんじゃないかと今から不安なんだよ

    70
    1
  49. 3987.匿名 :2024/01/17 (水)06:42

    動画作ってフォロワー増やしたような大手は大体、投票についてはスルーだよね
    自分の承認欲求満たすためだけにXしてるから、推しのために時間使って投票なんてしないんだよ お気持ち表明やポエムは書くのに、一言も投票についてポストしない

    34
    1
  50. 3988.匿名 :2024/01/17 (水)06:43
    >>3936

    誰に誰が怒ってるの
    テテが悪いの、テテペンが悪いの

    2
    32
  51. 3989.匿名 :2024/01/17 (水)06:44

    グクがジミンのポーズ真似してるって言われてたことも怒ってたことも何も知らない
    ジミンに興味がなさすぎて。
    てかまたそのグクアクゲがテテを〜って話かあって感じ。

    68
    2
  52. 3990.匿名 :2024/01/17 (水)06:47
    >>3989

    3985だけどグテシパが云々言ってるのはシパしか見てない奴の意見だって話
    グクアクゲはジミンのこともアンチするからテテに対してどうこうを強調したいわけじゃない

    1
    25
  53. 3991.匿名 :2024/01/17 (水)06:50
    >>3989

    まずここに来てるテテペンもグクがジミンを真似してるって言われて怒ってたくせに〜なんて知らないし興味もないと思うんだが。どこで言われてたのそんなの?って感じだよね。仲違いさせたい某ペン某シパが朝から持ち込んでるだけにしか見えん
    わざわざテテプロ垢もフォローしてるんだー、へー、

    62
    4
  54. 3992.匿名 :2024/01/17 (水)06:52

    さてと今日はグクに沸くぞー!

    46
    4
  55. 3993.匿名 :2024/01/17 (水)06:54
    >>3968

    そもそも付き合ってないやろ

    さらっと付き合ってたことにすんな

    72
    2
  56. 3994.匿名 :2024/01/17 (水)06:54

    真似するなってどういうことかよくわからない
    IUちゃんのMVはIUちゃんがユエナのために考えたものだよ
    上に出てた発売日含めてメンバーがどうこうできるものではないでしょ

    63
    3
  57. 3995.匿名 :2024/01/17 (水)06:54
    >>3992

    もう寝る前からその準備はできてるよ
    だからもう1人の人の話題は専スレいってくれ

    13
    1
  58. 3996.匿名 :2024/01/17 (水)06:57

    テテ昨日軍服の下に何枚も重ね着してたらしいそこまでして胸板熱くなったように見せたかったのかよw体格やらせワロタww

    3
    121
  59. 3997.匿名 :2024/01/17 (水)07:01

    IUのMVに文句あるならIUに言えばいいのに
    テヒョンは招かれて参加した身でなんの決定権も無いんだから
    グクアクゲだろうがグテシパだろうがグミサポだろうがテテアンチだろうがIUのMVに関してはIUの事務所に通報一択だよ

    71
    1
  60. 3998.匿名 :2024/01/17 (水)07:02
    >>3892

    歌ってるテヒョン既視感と思ったら小学生の頃の写真を見たことあるからだった
    並べてツイしてる人いたけど面影あって可愛かったわ

    58
    1
  61. 3999.匿名 :2024/01/17 (水)07:02

    真似するなってテテのMVじゃないのにテテに言ったって仕方なくないか
    そもそもテーブル囲む構図なんてよくある

    73
    1
  62. 4000.匿名 :2024/01/17 (水)07:04
    >>3931

    韓国で永遠に愛してるは0124だよ

    25
  63. 4001.匿名 :2024/01/17 (水)07:05
    >>3996

    ガタイよくなったとか太ったとか言ったり、一体どっちなん

    77
    0
  64. 4002.匿名 :2024/01/17 (水)07:05
    >>3996

    胸板厚く、ね。重ね着がどうかまで調べたの?鍛えたテテにも嫉妬してたのか。

    101
  65. 4003.匿名 :2024/01/17 (水)07:05
    >>3996

    胸板は熱くならないですね
    正しくは「厚く」です

    113
  66. 4004.匿名 :2024/01/17 (水)07:08
    >>3996

    可愛すぎない?
    たくさん食べてるって聞いたけど、やっぱり消費する方が激しいんだねー

    92
    3
  67. 4005.匿名 :2024/01/17 (水)07:09
    >>3989

    そもそも推しじゃないメンバーの情報すらほぼ流れてこないのにシパの沸きポイントとかエピとか流れてこないよね
    ここでグテシパが色々沸いてるムカつくみたいなこと言う人は自分が普段から見に行ってるだけだから自分の行動改めた方がいい

    88
  68. 4006.匿名 :2024/01/17 (水)07:10
    >>3996

    それだけ寒いんでしょうよ 貧しい思考ね

    113
  69. 4007.匿名 :2024/01/17 (水)07:11

    寒いから多少厚着してるのかなーとは思ってた
    普通に可愛いとしか思わなかったけど
    残念だねテテペンはそんなこと全く気にしないし他ペンには関係ないことだよ

    142
    2
  70. 4008.匿名 :2024/01/17 (水)07:12

    丸テーブルを囲む構図、喜んでる人もいたよ。全然シパじゃない人
    若者達が恋愛する方法♡みたいな感じで画像並べてた
    グクのは米監督?でIUのは誰だろうわからないけど、あの構図自体がよくあるよね

    70
    2
  71. 4009.匿名 :2024/01/17 (水)07:13
    >>3996

    その情報はどこの誰から聞いたの?
    テテ?ナム?
    そういうの書き込む時は出処も教えてくれないとね

    68
  72. 4010.匿名 :2024/01/17 (水)07:16
    >>3996

    さ。モーニングコーシーでも飲もうかな

    64
  73. 4011.匿名 :2024/01/17 (水)07:17

    今日は推しの修了式できっと映像もあるだろうから楽しみに待ってればいいのに何でずっと暴れてるんだろう

    57
  74. 4012.匿名 :2024/01/17 (水)07:21

    昨日のぱる来れなかったんだけど、遡ってたらjikookerおばあちゃんだいぶ連投しててワロタwIUとグテはさすがに関係なさすぎるのにこじつけヤバwww

    64
    2
  75. 4013.匿名 :2024/01/17 (水)07:22

    さすがダウンさんはグテシパを唱える陰謀論気味の人達だけある。

    48
  76. 4014.匿名 :2024/01/17 (水)07:22

    TMA夏のtake twoの時はヨンウンさん相手にバンタン勝ったよね。最終日か前日にようやく抜いて、そのまま逃げ切ったんじゃなかったっけ。票差がかなりあってもう抜かすの無理と思ってたけどギリギリで抜いたような。たしかジンの時はヨンウンさんに負けちゃったはず

    22
  77. 4015.匿名 :2024/01/17 (水)07:23
    >>4012

    いたじゃんずっと

    8
    11
  78. 4016.匿名 :2024/01/17 (水)07:23
    >>4011

    大人しくできないお年頃なんですよ。

    19
    1
  79. 4017.匿名 :2024/01/17 (水)07:27
    >>4012

    変な煽りかたしてて面白かったよ笑

    17
  80. 4018.匿名 :2024/01/17 (水)07:27

    やっぱり連投だったか

    24
  81. 4019.匿名 :2024/01/17 (水)07:30
    >>4017

    言ってることがむちゃくちゃすぎて面白かったよ。ついに頭がどうかしたのかと。
    あ、モメサの人はもともとおかしいか。

    31
  82. 4020.匿名 :2024/01/17 (水)07:32
    >>4012

    なんか突っ込むのも面倒でやめたけどマイ・エレメントの火と水の話も時期もおかしいし、いい加減なグテペンナリサポもきてるよねー
    IUちゃんのMV似てるとかそれに怒るグクペンナリ?も嘘くさい

    56
  83. 4021.匿名 :2024/01/17 (水)07:35
    >>3996

    頭悪いコメントでワロタw
    胸板って厚くならずに熱くなるんだ
    アホは朝から元気だなw

    71
  84. 4022.匿名 :2024/01/17 (水)07:37
    >>4008

    IUちゃんのMVは映画監督さん。監督さんもテテもIUちゃん直々にオファーしたんだって。

    71
  85. 4023.匿名 :2024/01/17 (水)07:39
    >>4007

    厚着してた根拠は?
    厚着してたとしても単に寒かったんだろうなしかないし、身体を厚く見せたかったんならグクが言うように80キロ超えはまだまだ難しかったんやなwでしかないし、実際身体が厚くなってたとしてもテテ頑張ったんやなすごいなかっこいいなしかないし、テテペンその話どこから来ても何のダメージもないぞ?

    88
    1
  86. 4024.匿名 :2024/01/17 (水)07:41

    いたじゃんずっと

    こういうのとか自分が連投自演しまくりだからそう思うのかね
    毎日アンチして荒らしてるグミシパ以外はそんなことする必要もないし自分以外の書き込みたくさんあるのわかるよね

    16
  87. 4025.匿名 :2024/01/17 (水)07:42
    >>4014

    その経験値は向こうもあるから絶対越されないようにやってくるだろうね
    ここはコツコツ少しでも多くのアミが頑張るしかないね

    18
  88. 4026.匿名 :2024/01/17 (水)07:42

    テテの動画ばかり出てくるね
    ナムよりテテの方が撮りたいのはわかるけど

    98
  89. 4027.匿名 :2024/01/17 (水)07:44
    >>4023

    弟の修了式に行った人がテテが大きくなったと思ったけどお辞儀するたびに服がブカブカなってて可愛かったって書いてた

    86
  90. 4028.匿名 :2024/01/17 (水)07:45
    >>4021

    本当にここに来る暇があるなら本屋で売ってる小学生用の漢字ドリル1年生からやってきて欲しいね

    35
  91. 4029.匿名 :2024/01/17 (水)07:47

    真面目に軍歌歌ってるテテ可愛かったわ

    99
  92. 4030.匿名 :2024/01/17 (水)07:47
    >>4026

    入隊記事もテテばかりだったよ
    テテの注目度は本当にすごい
    ナムだけでも注目はされたと思うけどテテと一緒だからさらに注目されてるね

    4
    83
  93. 4031.匿名 :2024/01/17 (水)07:47
    >>4014

    星入れて動画視聴を地道にやるのとXで呼びかけて投票してくれる人を増やすしかない
    ジンの時は悔しかったけど、今度はリベンジ出来たら嬉しいな

    32
  94. 4032.匿名 :2024/01/17 (水)07:49

    体大きく見せたくて詐欺とか勝手に言ってアホじゃないの 
    寒かったから厚着したんだろうに

    85
  95. 4033.匿名 :2024/01/17 (水)07:50
    >>4030

    ナムに失礼な書き方だね
    テテペンだけど全くそうは思わない
    ナムのスピーチもかっこよかった

    120
  96. 4034.匿名 :2024/01/17 (水)07:51
    >>4030

    それはナムテテじゃなくて、、、
    どちらかと言うと、、、

    38
  97. 4035.匿名 :2024/01/17 (水)07:52

    うん、私も重ね着してたみたいっていう本国の人のツイを翻訳した投稿見たよ
    寒かったんだろうな可愛いな、としか思わなかったよね
    でも入隊前がものすごく痩せてたから、頬はすこしふっくらした気はしたし、とにかく凛々しくてカッコよかった

    98
  98. 4036.匿名 :2024/01/17 (水)07:52
    >>4033

    わざとナムに失礼な書き方してるんだろうね
    思いもしないこと書かれて不快だよ
    あ、それが目的か

    80
  99. 4037.匿名 :2024/01/17 (水)07:52
    >>4033

    大丈夫
    書き方でテテペンじゃ無いとわかるから

    82
  100. 4038.匿名 :2024/01/17 (水)07:53
    >>4034

    ナムテテはそれぞれ独立して目立つからね
    うん

    67