アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4039.匿名 :2024/01/17 (水)07:53
    >>4027

    なら別に厚着してたわけじゃないんじゃない

    26
    1
  2. 4040.匿名 :2024/01/17 (水)07:54
    >>4024

    あなたが毎日いる事はわかったよw

    4
    7
  3. 4041.匿名 :2024/01/17 (水)07:54
    >>4036

    どっちのほうがすごいとか普通思わないよね
    比較が好きな某ペンが書いてそうだなとしか

    59
  4. 4042.匿名 :2024/01/17 (水)07:55

    テテだけ太ったがっかりって言ったり重ね着して詐欺かよって言ったり
    スマホ中毒大丈夫かって言ったと思えば今度はウィバに来ないからもうアミのことどうでもいいんだとかね

    94
    1
  5. 4043.匿名 :2024/01/17 (水)07:56
    >>4030

    当たり前だけど2人一緒だからそりゃそうなる。1人ずつだったらこうはなってないよ。テテペンはソロ活以降ソロ多いから、別々だったらテテのことしか基本触れないよ。ナムと軍隊行く前ナムテテ推し多くはなかったもん

    6
    72
  6. 4044.匿名 :2024/01/17 (水)07:57

    ナムテテは14時までに戻らなきゃいけないらしいね
    ゆっくり過ごせたかな

    66
  7. 4045.匿名 :2024/01/17 (水)07:59

    この暴れ具合的に推しがナムテテを訓練兵としての成績で上回ることはなさそうだと思ってるのかな
    まあ妄想通りグクにお布団畳んでもらったりつね訓練助けてもらってるとしたらそりゃ無理だなー
    雨グミによると兵役誇りに思ってないらしいし表彰なんていらないよねグミシパ的には

    60
  8. 4046.匿名 :2024/01/17 (水)07:59
    >>4042

    人に依存するのやめるように言ってあげて

    25
  9. 4047.匿名 :2024/01/17 (水)08:00
    >>4043

    そうかな
    テテペンでナムテテ推しの人元々多かったと思うけど

    65
    3
  10. 4048.匿名 :2024/01/17 (水)08:00
    >>3996

    すげー
    そんな事にまでイチャモン付けてくるのか
    ほんと貧相な脳みそだな

    81
  11. 4049.匿名 :2024/01/17 (水)08:01
    >>4045

    上回るとかわかるのかな
    論山と新兵教育隊では基準も恩恵も違うみたいだよ

    2
    41
  12. 4050.匿名 :2024/01/17 (水)08:01

    わざわざアンチできそうなネタを検索してるのかな?時間もったいないよーその労力を推しのためにぜひ使ってあげてー

    33
  13. 4051.匿名 :2024/01/17 (水)08:01
    >>4031

    だね
    少ないけど身近なアミに声かけしつつ毎日動画40回し切れるようにがんばるー

    12
  14. 4052.匿名 :2024/01/17 (水)08:02
    >>4023

    元コメントだけどなんでこんな絡まれ方したのかわからない
    厚着ダメなんて一言も言ってない

    1
    37
  15. 4053.匿名 :2024/01/17 (水)08:02

    ジミンそういえば雑誌どうなったの?

    18
  16. 4054.匿名 :2024/01/17 (水)08:03
    >>4030

    あなたがテテペンじゃないことを願うよ

    20
    1
  17. 4055.匿名 :2024/01/17 (水)08:03
    >>4049

    テテの配属先にまでソウル=かっこよいと僻むくらいだからこの先もずっと劣等感の塊でしょ

    53
  18. 4056.匿名 :2024/01/17 (水)08:03
    >>4053

    ジミンの雑誌は日本だけなんだっけ?
    ケータには出てこないんじゃない

    9
  19. 4057.匿名 :2024/01/17 (水)08:04

    ナムテテ好きな人もいたけど別に多くはなかったよ。でも別に嫌いなわけも無いから受け入れられてた。多かったのは断然グクテテ。今はグクテテを上回る勢いでナムテテ、感性兄弟推し

    5
    52
  20. 4058.匿名 :2024/01/17 (水)08:04
    >>4052

    絡まれてもないから大丈夫だよ

    14
  21. 4059.匿名 :2024/01/17 (水)08:04

    Xで動いてるサポ減ったね
    鍵パカのまま放置してるから単純に熱が冷めたのかな
    ドキュメンタリー始まってから動いてない垢もいる

    31
  22. 4060.匿名 :2024/01/17 (水)08:05
    >>4056

    日本の雑誌もケータで予約できるよ
    セブチのとかよく見るけど

    23
    1
  23. 4061.匿名 :2024/01/17 (水)08:05
    >>4048

    内容がまさにいちゃもんだよね
    言い換えたら言いがかり
    くだらなすぎ

    36
  24. 4062.匿名 :2024/01/17 (水)08:05
    >>4033

    うんナムさんのスピーチすごいと思った。言いにくいこともちゃんと盛り込んで伝えたいこともしっかりまとめてさすがと思ったよ。

    71
  25. 4063.匿名 :2024/01/17 (水)08:05

    アンチネタ探してどうやって言ったらよりテテペンを不快にさせられるか考えるのって推し活じゃないのわからないのかな
    この一連の行動のどこにも推しいないじゃん

    38
  26. 4064.匿名 :2024/01/17 (水)08:06

    新兵教育隊で全体1位でも休暇も外泊もできないらしい

    13
  27. 4065.匿名 :2024/01/17 (水)08:06
    >>4057

    完成しちゃったね

    2
  28. 4066.匿名 :2024/01/17 (水)08:07
    >>4057

    一緒の訓練所行ってるんだからナムテテ増えて当たり前だと思うんだけど何が言いたいんだ?グクテテが人気なくなりましたねってこと?どうでもいいな

    66
  29. 4067.匿名 :2024/01/17 (水)08:07
    >>4055

    なんか他ペンから見ると、もともとテテペンとジミンペンって感性が違いすぎてテテペンが別に誇ってもないところを妬まれて絡まれてる感じだよ笑

    90
  30. 4068.匿名 :2024/01/17 (水)08:08

    グクミンの修了式にもマネヒョン行くかな

    4
    18
  31. 4069.匿名 :2024/01/17 (水)08:08
    >>4044

    規則でソウルに行く事は出来ないみたいだから訓練所の近くで家族とすごしたのかな
    もしかしたら友達も一緒だったかも
    マネヒョンとも会えてたらいいな

    65
  32. 4070.匿名 :2024/01/17 (水)08:08
    >>4049

    韓国における兵役の評価としてはソロ入隊>同伴入隊でしょうね既に
    だからこそジミンとグクがその選択をバンタンやアミのためにしてくれたことを私達は感謝しないとね

    65
    1
  33. 4071.匿名 :2024/01/17 (水)08:09
    >>4060

    そうなんだね
    発売日いつだか知らないけどじゃあそろそろランキング上がってくるかな

    24
  34. 4072.匿名 :2024/01/17 (水)08:10
    >>4057

    そんなんいまナムテテ一緒にいるから言われてるだけだよ
    今も断然グクテテ好きも多いから心配しないでw

    39
    4
  35. 4073.匿名 :2024/01/17 (水)08:10
    >>4040

    ?いないから自分以外にたくさんいるのがわかるんですよ?
    実際ずっと来てないから

    2
    19
  36. 4074.匿名 :2024/01/17 (水)08:11
    >>4070

    自分が言ってるのは同伴とかそういう話じゃないけどね
    訓練所の人数も違うし

    2
    28
  37. 4075.匿名 :2024/01/17 (水)08:11
    >>4065

    しれっと直してるよ笑

    19
  38. 4076.匿名 :2024/01/17 (水)08:12
    >>3996

    また誤字w
    それにこの口調見覚えあるよねw

    36
  39. 4077.匿名 :2024/01/17 (水)08:12
    >>4057

    これからはグクテテじゃなくてテテナムの時代。ここでもとにかくテテナムが大人気
    もうグクのことは放っといてテテとナムのコンビを応援しよう。シパもほぼつかないし平和。グクミンなんて需要全くないからそのうち飽きられるよ。グクもジミンもいい加減独り立ちしよう!

    7
    75
  40. 4078.匿名 :2024/01/17 (水)08:12
    >>4070

    特にグクね
    ジミンは同伴を心強いって言ってたよね
    グクは苦渋の決断だったと思うから
    ナムさんにも後悔はないかと聞かれていたし

    75
    2
  41. 4079.匿名 :2024/01/17 (水)08:12
    >>4030

    どうしたグミサポ
    ナリが下手くそ

    49
  42. 4080.匿名 :2024/01/17 (水)08:13

    グクの軍服姿かっこいいだろうな

    30
  43. 4081.匿名 :2024/01/17 (水)08:14
    >>4077

    限界グクペンかな?

    1
    33
  44. 4082.匿名 :2024/01/17 (水)08:15
    >>4045

    たぶん本当は、テヒョンがSDT志願で本国で称賛されてることや、ナムテテが最精鋭訓練兵に選ばれたことも、妬ましくて仕方ないんだよ。でもそれに対抗することができないから、しょうがなくグミはそんなの求めてない設定にしてるんだよ
    とにかくテヒョンが妬ましくて妬ましくて仕方ない病気だよ

    87
  45. 4083.匿名 :2024/01/17 (水)08:15
    >>4078

    そりゃ1年半過酷なのにその間ずっとおもちゃにされるの確定だもんな

    52
  46. 4084.匿名 :2024/01/17 (水)08:15
    >>4057

    グテペンがグクとテテを好きなのとナムテテペンがナムとテテを好きなのってたぶん別物でそれぞれ独立してるからナムテテペンが増えたからグテペンが減るという事は無いと思うよ
    ナムテテも好きだけどグテは変わらず好きって感じで

    64
  47. 4085.匿名 :2024/01/17 (水)08:16

    今日は、時代はグクテテよりナムテテでいくようです

    テテジンだー!の日もあったよね
    思考回路は一本なのか…

    72
  48. 4086.匿名 :2024/01/17 (水)08:16
    >>4074

    だからすでに評価を上回るとかなさそうだから荒らしに来てるんじゃないの
    スタート自体が同伴なんだから

    33
  49. 4087.匿名 :2024/01/17 (水)08:17
    >>4085

    なぜ常にコンビにするのかね
    推しが独り立ちできてないのかな

    55
    2
  50. 4088.匿名 :2024/01/17 (水)08:17
    >>4068

    昨日は外泊できる2人のために来た気がする

    3
  51. 4089.匿名 :2024/01/17 (水)08:19
    >>4087

    全部badしないようにしてるんだろうけど図星コメはどうしてもbadつけちゃうんだねwサポ
    地雷わかりやすい

    24
  52. 4090.匿名 :2024/01/17 (水)08:19
    >>4077

    グテ人気が気に入らないグミシパジミンペンには言われたくありませんwww
    本気でそう思うなら自浄して

    35
    1
  53. 4091.匿名 :2024/01/17 (水)08:21
    >>4083

    グクは本当に事務所がつけた自分とジミンのケミ色を取っ払いたかったと思うんだよね
    だからソロ活にジミン絡ませなかった訳じゃん
    そんなグクからしたらかなりの覚悟だったと思う
    一年半何も自分からは発信できないわけだしね

    54
    3
  54. 4092.匿名 :2024/01/17 (水)08:21
    >>4068

    グクミンって呼び名はもうやめようね
    あまり使ってる人もいないし
    釜山出身者ズでお願いします

    73
    2
  55. 4093.匿名 :2024/01/17 (水)08:22

    ナムテテもかわいいしグテもかわいい
    どっちもそれぞれの良さがある

    56
  56. 4094.匿名 :2024/01/17 (水)08:22

    私の夫と結婚して最高じゃない?

    3
    6
  57. 4095.匿名 :2024/01/17 (水)08:22
    >>4091

    それよりも何よりも除隊日揃えることを選んでくれたってことだよね

    39
    1
  58. 4097.匿名 :2024/01/17 (水)08:24
    >>4082

    だからSDTはどの師団にもある、テテだけが特別じゃないとか拡散してるんだろうな

    52
    1
  59. 4098.匿名 :2024/01/17 (水)08:24

    あんなに嬉しそうにジミンに寄りかかってる訓練所の写真見てもグクが嫌がってると思うの?
    むしろジミンの方が男らしく見えたけど

    3
    84
  60. 4100.匿名 :2024/01/17 (水)08:26
    >>3979

    リリイベもってことです
    普通に言うけどね
    握手会とか含めて現場通ってきたってこと

    2
    28
  61. 4101.匿名 :2024/01/17 (水)08:27

    グクよりナムが好きなテテペンちゃん
    なんでもナムテテ、ナムテテは誇らしいで
    同伴のグクどんまい(笑)状態だもんねー
    来日から同伴での流れ、擁護したテテペン数人以外はグクペン許してないだろうな〜
    せっかく投票してあげてるのに、投票やめたらあなたのせいって脅してるテテペンもいたよね!意地が悪い!かわいそー!
    グクはテテペンから捨てられちゃったね。あと、グクと絡むとグミシパうるさいからテテには絡まないでほしいって!そもそも、テテはソロ多いからテテペンからグク好かれてるみたいなのも大きな勘違いだよ!大概のテテペンはグクも興味ないよ!元気出してねグクペン

    7
    133
  62. 4102.匿名 :2024/01/17 (水)08:27
    >>4098

    メンバーや友達と同伴したらあんな感じでしょ
    自分でもそうだと思うわ
    訓練の時は切り替えてると思うよ

    41
    1
  63. 4103.匿名 :2024/01/17 (水)08:27
    >>4098

    気持ち悪いものを感じます

    63
    1
  64. 4104.匿名 :2024/01/17 (水)08:28
    >>4097

    首都防衛司令部の下に〇〇軍団とかあるんよ
    ヒョンシクは首都防衛司令部第2軍団

    2
    37
  65. 4105.匿名 :2024/01/17 (水)08:28
    >>4100

    ぱる新規しかいないよ

    3
    20
  66. 4106.匿名 :2024/01/17 (水)08:28
    >>4092

    Xでも使わなくなった人いるよね
    来日のときからかな、釜山兄弟とかジミンとグクって書くようになってた
    やばいセクハラポストする集団と一緒にされたくなかったんだろうな

    77
  67. 4107.匿名 :2024/01/17 (水)08:28
    >>4095

    そう本当にありがたい
    2025はいいファンダムでお迎えしたいよね

    29
  68. 4108.匿名 :2024/01/17 (水)08:28

    修了式くらいセットじゃなく個別で沸きたい
    でもたぶんナムがテテとの2ショ上げたようにジミンがグクとの2ショ上げるよね
    ナムが2ショ上げてくれたのすごく嬉しかったのにジミンが推しとの2ショ上げるかもと鬱鬱としちゃうのって100%グミサポグミシパのせいだ
    ナムテテみたいに手放しで沸けるの本当に羨ましい

    118
    2
  69. 4109.匿名 :2024/01/17 (水)08:29

    グクはジミンにベッタリ頼ってる

    3
    125
  70. 4110.匿名 :2024/01/17 (水)08:29
    >>4095

    グクペンさんからしたら一言では言えない色んな思いがあるだろうけど、アミとしては本当に感謝だよね
    私他ペンだから、今の状況見てるとなんかちょっと申し訳ない気持ちにすらなるわ
    でもきっと、今いる場所で最善を尽くそうと頑張ってるんだろうな

    66
    1
  71. 4112.匿名 :2024/01/17 (水)08:31
    >>4108

    グクミンツーショ楽しみにしてる

    84
  72. 4113.匿名 :2024/01/17 (水)08:31
    >>4109

    今、言ったらいいのかな
    兵役なめるなよ!
    練習してきたよ

    63
  73. 4114.匿名 :2024/01/17 (水)08:31
    >>4101

    スルーしようね

    34
  74. 4115.匿名 :2024/01/17 (水)08:31

    4101はグミシパジミンペン?何言ってるか理解出来ない。グクペンが許さないのはグミシパジミンペンだよね。

    46
    1
  75. 4116.匿名 :2024/01/17 (水)08:32
    >>4077

    ナムテテグクをそれぞれ応援しまーす!

    53
    1
  76. 4117.匿名 :2024/01/17 (水)08:32
    >>4112

    昨日の兵役舐めるなおばさんに叱られるよ

    38
  77. 4118.匿名 :2024/01/17 (水)08:32

    全体1位はジミンかグクかどっちか楽しみ

    2
    63
  78. 4119.匿名 :2024/01/17 (水)08:32
    >>4071

    日本の雑誌を世界のジミンペンが買うんでしょ?これから上がるでしょ

    34
  79. 4120.匿名 :2024/01/17 (水)08:32
    >>4098

    滲み出るグミ臭
    グクとジミンが仲良しなんて誰もが知ってるっつーの
    シパが気持ち悪い書き方してるからグクペンにでさえ嫌がられるのよ

    64
  80. 4121.匿名 :2024/01/17 (水)08:32

    寝坊で遅刻して手ぶらで来たとき?

    78
  81. 4122.匿名 :2024/01/17 (水)08:33

    テンションおかしい長文やば
    どんな顔して書いてるんだろうね

    56
  82. 4123.匿名 :2024/01/17 (水)08:33
    >>4118

    論山はナムテテどっちだったの?

    51
  83. 4124.匿名 :2024/01/17 (水)08:33
    >>4118

    表彰とかあるの?

    18
  84. 4125.匿名 :2024/01/17 (水)08:33
    >>4122

    ちと高齢な気もする

    28
  85. 4126.匿名 :2024/01/17 (水)08:34
    >>4101

    テテペンの発想と違うんだよなー
    そうじゃないんだよジミサポ
    思考回路が違うからなりは無理なのよ
    あとグクペンの事もわかってないからグクペンの事も煽れないんだよ
    お疲れ様(ねぎらってはいない)

    80
    4
  86. 4127.匿名 :2024/01/17 (水)08:35
    >>4123

    論山は体力テストの基準+αがあるから成績だけでは決まらない
    例えば模範的な態度で過ごしたか、ボランティアに積極的に参加した、リーダーだったらその班の成績とかも加味されるらしい

    58
    1
  87. 4128.匿名 :2024/01/17 (水)08:35
    >>4124

    1位ならわかるみたいよ

    6
    1
  88. 4129.匿名 :2024/01/17 (水)08:35
    >>4108

    大丈夫。私は見たい方だけしか見ない

    34
  89. 4130.匿名 :2024/01/17 (水)08:36

    グクがジミン嫌がってるって人もいるけど結局除隊後もこれまで通りライブの時はグクミン一緒に鍛えて準備すると思う
    ステージに対する価値観は似てるだろうから

    3
    92
  90. 4131.匿名 :2024/01/17 (水)08:36

    何度も言うけどジミンは好きですよ
    グミシパジミンペン、テテアンチのジミンペンが大嫌いなだけです
    誤解しないようにちゃんと読んでね

    50
    1
  91. 4132.匿名 :2024/01/17 (水)08:36
    >>4130

    2736.匿名 :2024/01/16 (火)10:57通報
    兵役凄いとかべた褒めしてるのってどうなの?
    戦争するための訓練ってこと忘れてない?
    兵役ナメ過ぎて呆れる

    24
    1
  92. 4133.匿名 :2024/01/17 (水)08:36
    >>4108

    グクにジミン引き取ってもらってテテペンとしては本当に助かってます。正直ジミンとは絶対組まされたくなかったので。犠牲になってくれてありがとうグクとグクペン

    5
    91
  93. 4134.匿名 :2024/01/17 (水)08:37

    誰もジミンの事は言ってないよ
    グミサポグミシパジミンアクゲが言われてるだけ

    37
    2
  94. 4135.匿名 :2024/01/17 (水)08:37

    あと数時間大人しく待てないのかジミンペン

    34
  95. 4136.匿名 :2024/01/17 (水)08:37
    >>4098

    ジミンもグクも写真撮られるときはそれが表に出てアミが騒ぎシパがネタにするのはわかってるよね

    1
    51
  96. 4137.匿名 :2024/01/17 (水)08:37
    >>4131

    嘘をつけw

    1
    49
  97. 4138.匿名 :2024/01/17 (水)08:38
    >>4130

    今も同じだといいね
    歌で溢れてた生活のグテと比べてジミンは違った気がするけど

    70
    1
  98. 4139.匿名 :2024/01/17 (水)08:39
    >>4137

    あなたはテテが嫌いなのね
    私はジミンも他メンも好きだから
    あなたと違ってアンチ行為はしませんよ

    47
  99. 4140.匿名 :2024/01/17 (水)08:39

    人間的にも優れてないと最精鋭訓練兵にはなれない

    56
    3
  100. 4141.匿名 :2024/01/17 (水)08:39
    >>4136

    だから急に引き寄せられたと思ってるよ私はね

    46
    1