アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 403.匿名 :2024/01/14 (日)12:54

    またGきてるから撒いとくね
    シュー ( ・_・)r鹵~巛巛巛

    94
  2. 404.匿名 :2024/01/14 (日)12:54
    >>400

    ドキュメンタリーでグクがジミンの好きじゃない海鮮を使って麺を作ったのどう思う?

    108
  3. 405.匿名 :2024/01/14 (日)12:58
    >>396

    「テテみたいにグクが作ったものをジミンにも食べて欲しい」ってグミシパの声が届いてるんだよ
    北海道は「テテみたいにグクとスキー場に行って欲しい」「テテみたいにグクと映画見て欲しい」って声でも反映させてんのかな

    99
    2
  4. 406.匿名 :2024/01/14 (日)12:58
    >>306

    そのうち国防からハイブに苦情が行くよ
    業務外の件で煩わせるなって
    ハイブは一般の兵役中のご家族が楽しみにしてるThe campにイチャモン付けるし
    あまりいい関係にはなれないね
    ちな、兵役中の副業は禁止だしハイブがあれほどこだわってるメンバーの肖像権は今の状況だと軍にある
    兵役中は契約更新もできないくらい厳しい規則(副業禁止)なのに、ハイブはメンバーの顔も知的財産として商標登録したのかな?

    30
    8
  5. 407.匿名 :2024/01/14 (日)13:01
    >>397

    私もぺんじゃないのに、ナムとジミン海鮮苦手って知ってたよね
    なんで知ったのか忘れたけど、万遍なくみてると入ってくるよそんなの

    114
  6. 408.匿名 :2024/01/14 (日)13:02
    >>100

    テヒョンの病み期も怪我すればステージに上がらなくていいとか話せるぐらいだからね
    ま、みなさん口だけで全然深刻ではなかったのかな
    たしかにべらべら話せるぐらいなら軽度だね
    言えないアイドルだけがどんどん亡くなっていく

    2
    175
  7. 409.匿名 :2024/01/14 (日)13:04
    >>400

    ドキュメンタリー評判よくないんだもんw
    特に最終話らへんね

    96
    3
  8. 410.匿名 :2024/01/14 (日)13:05
    >>405

    それでジミンの苦手食材使うグクってとことん性格悪いやつだけど、それでもいいの?
    それがドキュメンタリーだなんてバンタン終わってるね
    ちょっとびっくり

    103
  9. 411.匿名 :2024/01/14 (日)13:05
    >>408

    めちゃめちゃ時が経って大丈夫になった時か、軽かったかどちらだね

    時期的にそんな前じゃないから話題の1つ程度なのかも

    3
    71
  10. 412.匿名 :2024/01/14 (日)13:05
    >>410

    そんな意地悪な姑みたいなグク嫌だww

    67
  11. 413.匿名 :2024/01/14 (日)13:06
    >>405

    どこまでグテエピ欲しがるんだよ〜w

    87
  12. 414.匿名 :2024/01/14 (日)13:08
    >>407

    ジンがジミンのエビチリ嫌いだからなんかと交換してあげてたのあった気がするけどね
    タリョラの学校風なの

    グク横で自分の弁当と海苔のふりかけみたいのに夢中だったよ

    113
    1
  13. 415.匿名 :2024/01/14 (日)13:09
    >>408

    テヒョンの病み期、怪我すれば〜は当時ベラベラ話してたかは分からないよ
    ちなみに私はテテが何かしないかとても心配していた時期もありました
    テテとジミンの深刻さはちょっと違うと思う
    アンチの苛烈さも違うしね

    161
    2
  14. 416.匿名 :2024/01/14 (日)13:09
    >>410

    グク、ジミンがエビ苦手って知らないんだろうなと思いました

    114
    1
  15. 417.匿名 :2024/01/14 (日)13:10
    >>408

    ドキュメンタリーのジンの言葉はみといて欲しいよ

    82
  16. 418.匿名 :2024/01/14 (日)13:10
    >>410

    ドキュメンタリー出すたびにメンバーの好感度が下がるってアレだね
    ぱるの一連の流れ読んでジミン可哀想になってグクが少し苦手になったかも
    他ペンだからあまり気にしてなかったけど
    「特戦司行きたかった」も、なら行けばよかったのにとしか思わなくなった

    2
    182
  17. 419.匿名 :2024/01/14 (日)13:11
    >>416

    そしてエビ剥いてあげることもせず、フライパンごととか、男子料理やんな

    81
  18. 420.匿名 :2024/01/14 (日)13:12
    >>418

    ジミンが頼んでるのにそれは変だよ

    103
    1
  19. 421.匿名 :2024/01/14 (日)13:12
    >>396

    それ言い出したらあの話の内容ならスタッフとご飯食べながらジミンの1人語りで十分だったじゃんとなるわ。それぐらいグクのいる意味というか語り「合い」ではなかった。

    112
  20. 422.匿名 :2024/01/14 (日)13:12
    >>414

    さすがグクで笑ったw

    107
  21. 423.匿名 :2024/01/14 (日)13:12
    >>416

    10年近く一緒にいて、そのうちの何年かかは共同生活してて、ツアーもボンボヤ等の自炊が絡む旅行もして、エビ苦手を知らないって最早メンバーでも何でもないよ
    辛辣でごめん

    92
    3
  22. 424.匿名 :2024/01/14 (日)13:13
    >>423

    そうなんよ
    逆になんで知らないんだよってなったわ

    74
    2
  23. 425.匿名 :2024/01/14 (日)13:13
    >>418

    あなたはそうなのかもね
    でも圧倒的wに好感度下がってるのグクではないから気にしません
    グクの昨日のプロモもすごく良かった

    118
    1
  24. 426.匿名 :2024/01/14 (日)13:13
    >>404

    意地悪だと思います

    3
    82
  25. 427.匿名 :2024/01/14 (日)13:15
    >>424

    知ってたに決まってるよ

    3
    34
  26. 428.匿名 :2024/01/14 (日)13:15
    >>422

    ジンはジョングクにエビチリあげて
    ジミン飛ばして一旦ホビにエビチリあげて
    ジミンにはちゃんと豚カツだったかなー
    それあげてた
    ジミン豚カツ好きもどっかで言ってた気がするよ
    だからCoCo壱絶対豚カツだと思う

    94
  27. 429.匿名 :2024/01/14 (日)13:15
    >>401

    妊娠中のやつ見たww
    馬鹿すぎで失笑

    57
  28. 430.匿名 :2024/01/14 (日)13:16
    >>423

    うん、それだけの薄っい繋がりなんだなと思ったw
    グクがわざとじゃないならドキュメンタリーで暴露されるとはね

    74
  29. 431.匿名 :2024/01/14 (日)13:17
    >>396

    疲れてるグクに料理させる

    つまり、ジミンの為に尽くすグクの構図が欲しかったんでしょうよ

    テヒョンが無人島に連れて行くならグクがよいって言ってた「頼めばやってくれる子です」

    これの図ね

    95
    1
  30. 432.匿名 :2024/01/14 (日)13:17

    普段作ってあげてないから知らないってか覚えてないんだよ
    変なことじゃない
    ジンは作ってあげてるから知ってるのだ

    125
    2
  31. 433.匿名 :2024/01/14 (日)13:19
    >>428

    ジミンのトンカツ好きはお弁当のときもみんなで料理のタリョラのときも言ってた気がする
    ユンギがテテに衣の付け方を指南して、やり直してた?やつ笑

    73
  32. 434.匿名 :2024/01/14 (日)13:20
    >>408

    この前のシュチタでは心身ともに限界で1日でも休みたいから怪我すれば休めるかなって考えたことあるって話してたけど、ステージ上がらなくてすむってどこで言ってたの?
    アンチがそれで仮病って言ってるのはよく見た

    137
    1
  33. 435.匿名 :2024/01/14 (日)13:20
    >>405

    テテみたいに、テテみたいに、って言われて同じことやってもらってもなあ。
    ジミンがテテになることはできないんだからそれこそおままごとみたいで虚しいだけかと

    110
  34. 436.匿名 :2024/01/14 (日)13:20
    >>428

    しかし、ジミンが最初は性格が合わないと思ったと話してたジンがいちばんジミンの苦手食材に気を配れるとは
    やっぱり長男だしイートジンだね
    ジンが除隊したら全力でジンを応援しようと思う

    91
    2
  35. 437.匿名 :2024/01/14 (日)13:22
    >>434

    23年の秋ぐらいに記事になってたよ
    それでアンチが騒ぎ出したんじゃない?
    1日でも休めるではなかったよ
    コンサートしなくてもよくなる的な発言だった
    探してみて

    1
    102
  36. 438.匿名 :2024/01/14 (日)13:22
    >>416

    スタッフが知らずに用意したものなんだろうけど、それ見ても「エビはジミニヒョンが苦手だから使わんとこ」って思わない時点で忘れてるんだろうから日常的に会って食事とかしてないんだなって分かるよね。

    106
    1
  37. 439.匿名 :2024/01/14 (日)13:23
    >>326

    ユンギが大切にしてるのはメンバー、アミ(サセンは除く)、音楽、なのはわかりやすいよね

    54
  38. 440.匿名 :2024/01/14 (日)13:24
    >>432

    一緒に食事してたとは思えない
    共同生活してても食卓を囲むってほとんどないのかもね

    79
  39. 441.匿名 :2024/01/14 (日)13:24

    ジミンペンでも新規で知らずエビフライ食ってる人いたから
    投票とかも覚えるのいいんだけどタリョラとかボンボヤ最初から全部見るのが1番いいと思う

    71
  40. 442.匿名 :2024/01/14 (日)13:25

    でもグクが完全に嫌になった…
    去るね
    バイバーイ

    5
    142
  41. 443.匿名 :2024/01/14 (日)13:25

    ジョングクがweverse にあげたワンパンパスタに1分後にヒョンにも作ってよーとコメントするジミン。あざといね。ドキュ見た後だと余計にあざとい。策士だねーさすがだよジミンわかってるねぇ。

    118
    2
  42. 444.匿名 :2024/01/14 (日)13:26
    >>423

    猫アレルギーもグクだけ知らなかったしね
    今までグク自身がどうにかしなくても他メンが気を使っていて知る機会がなかったのかもしれないよ

    84
    1
  43. 445.匿名 :2024/01/14 (日)13:26

    グクNGだとクチルズも推せないだろうしバンタンは無理だし選択狭まるね
    がんばってww

    66
    1
  44. 446.匿名 :2024/01/14 (日)13:27
    >>440

    その頃はジンが作って忙しくなっては出前がほぼだよ
    ジョングクも最近だよ作り出したの
    宿舎出てからでしょう
    ジミンの好き嫌い把握してなきゃ叩かれるて可哀想

    85
  45. 447.匿名 :2024/01/14 (日)13:27
    >>421

    見てないんだけど、これ読んだら森のグテの語りシーンみたいなの入れたかったのかな
    見てないなら口出すなよ、だけどごめん
    客観的にそう思った

    35
    2
  46. 448.匿名 :2024/01/14 (日)13:27
    >>445

    そうやってみんなスキズに流れていくんだよ
    あそこはあそこで大変そうだけどバンタンには汚染されてないもん
    シパには汚染されてる

    38
  47. 449.匿名 :2024/01/14 (日)13:27
    >>433

    ボンボヤニュージーだったかな
    スーパーでトンカツ見つけてカゴに入れてたよ

    12
  48. 450.匿名 :2024/01/14 (日)13:27
    >>440

    っていうか、ジミン自身「グクは自分に興味がない。無」って言っていたことあるよね。
    だから聞いていても単に忘れるんだと思うけど笑

    108
  49. 451.匿名 :2024/01/14 (日)13:28
    >>432

    そうそう
    意地悪とかじゃなくて忘れてるんだよ
    自分が作ったり、注文どうする?みたいな外食を一緒にする回数少ない人の好き嫌いとか覚えてられないよ
    言われたらあーそうだったね、くらい

    77
    1
  50. 452.匿名 :2024/01/14 (日)13:29
    >>448

    グミシパが流れ着く先なんて絶対いきたくないw

    43
  51. 453.匿名 :2024/01/14 (日)13:30
    >>414

    グク横で自分の弁当と海苔のふりかけみたいのに夢中だったよ

    かわいすぎで草

    96
    3
  52. 454.匿名 :2024/01/14 (日)13:30
    >>447

    たぶんそうだと思うよ。あとmemoriesかな?どっかでも似たようなグミお食事語りシーンあるから印象付けたいんだなと。

    30
    1
  53. 455.匿名 :2024/01/14 (日)13:30
    >>450

    あれは冗談っぽく言ってたけど割と本気だったよね ジンくんもなんかフォローに入ったし
    あ、そうなんだ…と思った記憶

    76
  54. 456.匿名 :2024/01/14 (日)13:31
    >>448

    私は心機一転ならSMドルをおすすめする

    12
    1
  55. 457.匿名 :2024/01/14 (日)13:32

    ジミンはライブ後で疲れてる弟呼び出して料理させるしグクはジミンが苦手な食材も気にせず作るし、お互いそんなもんなんでしょ
    よく言えば気を遣わない、悪く言えば思いやる相手ではない
    悪気が無いからできるんだろうけどね

    96
    1
  56. 458.匿名 :2024/01/14 (日)13:33
    >>455

    良かったね
    興味がない二人同士だから同伴だったのかもだし
    余計な気を遣わなくて済む

    97
  57. 459.匿名 :2024/01/14 (日)13:34
    >>453

    探してきたEP63~だったと思う
    弁当に夢中なジョングク見てww

    74
    2
  58. 460.匿名 :2024/01/14 (日)13:34
    >>458

    それはあるかもね
    今は基礎訓練かもだけど今後過酷な状況で自分も必死なのに相手にまで気をつかうのは大変だ

    53
  59. 461.匿名 :2024/01/14 (日)13:37
    >>442

    ふつうに誰よりもずっといそう

    46
  60. 462.匿名 :2024/01/14 (日)13:37
    >>443

    グミシパが沸くポイントを把握してるよね

    38
  61. 463.匿名 :2024/01/14 (日)13:38
    >>456

    あそこはグテ避けるならおすすめ
    特にEXOにはライバルしかいないww
    ディオはEXO活動とソロアルバム「期待」だけでなく、映画「ザ・ムーン」で一層深まった演技力を披露し、第44回青龍映画賞で男性主演賞にノミネートされた。8週連続同時間帯1位を達成したバラエティ「大豆を植えたところには大豆が、小豆を植えたところには小豆が生える」では黄金末っ子の存在感を発揮し、視聴者に愉快なエネルギーと癒しを届け、映画とバラエティなど、様々な方面で一風変わった魅力を見せた。また、ソロアルバムの発売、映画「言えない秘密」の公開、ドラマ「彫刻都市」出演検討など、忙しい1年を予告したディオが2024年にはどのような飛翔を見せてくれるのか、ファンの期待を集めている。

    1
    44
  62. 464.匿名 :2024/01/14 (日)13:40
    >>462

    ジミン、グクのときだけだもんね
    光の速さの鬼コメント

    97
    3
  63. 465.匿名 :2024/01/14 (日)13:40
    >>437

    23年秋の記事ってみんなシュチタ受けての記事なんだが?
    そんなこと言ってる記事ないからあなたの勘違い?

    74
    1
  64. 466.匿名 :2024/01/14 (日)13:41
    >>463

    長すぎて読まないけどそのDIOはテヒョンが「花郎」やったとき似たような時代劇の主役やってたね
    今やチャウヌに次ぐ演技ドルなんだ?

    3
    40
  65. 467.匿名 :2024/01/14 (日)13:41
    >>456

    smには誰がいるの?

    1
    2
  66. 468.匿名 :2024/01/14 (日)13:42
    >>442

    ジミンちゃんを好きなグクが好き、テテと仲良くするグクには「余計なことするな」
    サポの思考そのものだね

    101
  67. 469.匿名 :2024/01/14 (日)13:42
    >>418

    ビジネスパートナーってことだよ
    お互いがね

    65
  68. 470.匿名 :2024/01/14 (日)13:42
    >>437

    しゅちたのだよ
    アホ記事より本人達の言葉を

    86
    1
  69. 471.匿名 :2024/01/14 (日)13:42
    >>408

    あなたに質問なんだけど、普段からこんなに嫌味ったらしい口調で会話してるの?それとも匿名掲示板だから?

    84
    2
  70. 472.匿名 :2024/01/14 (日)13:42
    >>466

    なんかグループ脱退してアイドル辞めた演技ドルがいたけどその人?

    1
    25
  71. 473.匿名 :2024/01/14 (日)13:42
    >>423

    だからそもそもジミンのためのラーメンじゃなかったんだよ。自分が食べたかったとかで作ったらそれをあたかもジミンのため、みたいになっちゃってる…
    ってのに一票

    78
    1
  72. 474.匿名 :2024/01/14 (日)13:44

    グクが作ってたの、海老とマッシュルームと玉ねぎ入り?美味しそうだよね

    63
    1
  73. 475.匿名 :2024/01/14 (日)13:45
    >>429

    テヒョンもAIでよく妊娠してるよ
    テテはジョングクさんの顔が羨ましいって言ってたよね
    グク可愛い顔してるもんね

    2
    90
  74. 476.匿名 :2024/01/14 (日)13:45
    >>472

    それはまた別人
    DIO(ドギョンス)はEXOは続けてるよ
    事務所は抜けたけど

    11
  75. 477.匿名 :2024/01/14 (日)13:47
    >>442

    この人426、427のグクがジミンのエビ嫌い知ってて意地悪で作ったと思ってるって書いてる人だろうな
    どうぞどうぞ去ってください去ってくれてありがとう

    84
    1
  76. 478.匿名 :2024/01/14 (日)13:48
    >>471

    元コメのこの人を真似したんだよ
    相当嫌味なババァだよね

    100.匿名 :2024/01/14 (日)07:26通報
    >>98
    鬱とか

    時期もそう前ではないだろうに、べらべら話せるならまだ軽度でしょう

    2
    49
  77. 479.匿名 :2024/01/14 (日)13:49
    >>475

    キモいね
    ごっついBarbieが不評だったの思い出したよ

    3
    60
  78. 480.匿名 :2024/01/14 (日)13:51
    >>467

    RI lZEかわいいよ〜

    3
    3
  79. 481.匿名 :2024/01/14 (日)13:51
    >>473

    うーん、一応ジミンの家に来て作っているのだから単に美味しいもの(自分がおいしいと思っているもの若しくはその頃はまっていたもの)を作っただけだと思う
    テテは海鮮好きだったね

    76
    1
  80. 482.匿名 :2024/01/14 (日)13:52
    >>408

    練習の話の中でだよ

    撮影なく練習のみの日だったからスタッフに聞いてみたって話から
    どうにか1日でも休めることはないのか考えた時に怪我でもすれば休めるのかなと思った時もあるってこと
    それはテヒョンだけじゃなくてメンバー全員がそれくらい過酷だったって言うくらい

    91
  81. 483.匿名 :2024/01/14 (日)13:52

    釜山兄弟ってジミンもグクにあまり興味ないんだなって思う
    ジミンが仲良しアピールしたいならグクのこと色々知ってますよって思わせるような話をもっとすれば良いのにしないよね
    ケミ売りしたいんだろうけど、たまにあれ?と思うようなことがある
    まあお互いのことよく知らないからだろうけど
    グミシパは二人がただ隣にいたり、少しやり取りするだけで沸いてくれるからそこまでしなくても良いしね

    63
    1
  82. 484.匿名 :2024/01/14 (日)13:53
    >>85

    怪物だわ こんなヤツ生まれたのもハイブと過剰な腐売り止めないジミンが悪い

    64
    7
  83. 485.匿名 :2024/01/14 (日)13:53
    >>479

    ジミンもテヒョンもね
    グクが妊娠するほうがまだわかる
    (いやわからないけど)
    グク似の日本人女性が妊活するのに俳優の韓国人男性と子宝旅行に行った記事出てた

    1
    73
  84. 486.匿名 :2024/01/14 (日)13:54
    >>402

    テヒョンはスリザリン

    2
    79
  85. 487.匿名 :2024/01/14 (日)13:54

    怪我すれば休めるかなって考えるくらい忙しくて追い詰められてた話と、友達と喧嘩した翌日に引越の手伝いに行ったら鬱じゃ無いかって言われた話

    比べるものではないし感想も違って当たり前

    68
    1
  86. 488.匿名 :2024/01/14 (日)13:54
    >>400

    グミに文句を言ってなんかいませんよ
    グクに対して誰も何も書いていないよね
    グミ1セットにするのやめてください

    46
    1
  87. 489.匿名 :2024/01/14 (日)13:55
    >>478

    相当嫌みなババァだと思ったからってそれを真似して関係ないテテ使うのヤバいなアンチの思考だわ

    ちなみに元コメ私も不快に思ったからbad押したよ

    33
    1
  88. 490.匿名 :2024/01/14 (日)13:55
    >>479

    ごっついBarbieってブロンドのロングを上げてたやつ?
    いたねー、あれを女装だとか言って文句つけてた人
    MVのためのウィッグのカット前を茶目っ気で見せてくれただけなのに女装するのにゴツすぎだのなんだの言ってた人の思考が最高に気持ち悪かった

    73
    1
  89. 491.匿名 :2024/01/14 (日)13:55
    >>483

    ジミンはジョングクが嫌がることをするのが好きですとは言ってたよ。相手を知るとかより、一方的に構うのが好きなのかなと思った。

    57
  90. 492.匿名 :2024/01/14 (日)13:56
    >>466

    ドラマじゃなくて映画も出てるから本気だろうね
    所属事務所も変えたし

    6
  91. 493.匿名 :2024/01/14 (日)13:56
    >>486

    今は強くなってユンギのような部分もあると思うアミやバンタンが1番だもんね

    16
  92. 494.匿名 :2024/01/14 (日)13:56
    >>486

    バーンアウト後のテヒョンはスリザリンだよね

    スリザリンテテ「アミもそろそろ変わらないといけません。10年も経ったんだからいいかげん面白い質問してください。」

    2
    117
  93. 495.匿名 :2024/01/14 (日)13:58
    >>486

    ハリーポッターって児童文学だから読みやすいよ
    国語勉強のためにも一回読んでみたら?

    32
  94. 496.匿名 :2024/01/14 (日)13:58
    >>494

    アンチ垢しか見てない発言だね

    71
  95. 497.匿名 :2024/01/14 (日)13:59

    ジミンとユンギはスリザリン
    がアミの共通見解だと思ってた

    50
  96. 498.匿名 :2024/01/14 (日)14:00

    ジミンてジンやホビに対しては自分が居ないと生きていけないでしょっていったり、テヒョンに対しても君のことは自分がよく知ってるのにって言ったりするけどグクに対して言ってるの聞いたことないと思う

    63
  97. 499.匿名 :2024/01/14 (日)14:00

    テヒョンユンギは不安よりもうガッチリ意志があるってのは分かるージョングクも最近そう

    82
  98. 500.匿名 :2024/01/14 (日)14:01
    >>478

    本当くだらないけど同じようなこと書かれてやっと自分が何書いてるか自覚する人いるよね
    あなたに意図があってやってるなら応援するわ
    こういうこと書き出す人が居なくなったらあなたも書かないと思うから

    7
    11
  99. 501.匿名 :2024/01/14 (日)14:04

    あのさ、そういう真似して返すのは良いんだけど通報はしてるからね
    切り取りでも真似でもたった一言で苦しむのはメンバーだよ
    アンチの性根正すこと考えるよりメンバーの事を第一に

    58
    1
  100. 502.匿名 :2024/01/14 (日)14:04
    >>478

    本当にそう思ってるなら自分はやらないという選択をしないあなたの問題

    39
    2