アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 603.匿名 :2024/01/14 (日)15:18
    >>596

    なんでいきなりハリポタの話?w
    え、こわい

    1
    66
  2. 604.匿名 :2024/01/14 (日)15:19
    >>600

    口調がチャコ

    62
  3. 605.匿名 :2024/01/14 (日)15:21
    >>596

    スリザリンの色が緑だからテテって言ってるのかと思ったら嫌味っぽくてずる賢い人のイメージって言うから聞き捨てならんよね
    ハリポタ使ってメン下げするなって話だけど、まずハリポタ調べてから言えよって思った

    82
  4. 606.匿名 :2024/01/14 (日)15:21
    >>604

    なんだっけ?ちゃこちゃん口調ってボケカスだっけ?

    54
  5. 607.匿名 :2024/01/14 (日)15:21
    >>603

    暇なら遡ったら分かるよ

    36
  6. 608.匿名 :2024/01/14 (日)15:22
    >>568

    妄想の邪魔とか当たり前の訂正、長文嫌いだよね 

    39
  7. 609.匿名 :2024/01/14 (日)15:22
    >>603

    ひとつも遡らずに書き込むあなたがこわいわ

    47
  8. 610.匿名 :2024/01/14 (日)15:22
    >>595

    スパダリなら克服した食材ではなくジミンの好きな具材で作るだろうね 肉は冷蔵庫に普通にある確率高いし

    56
  9. 611.匿名 :2024/01/14 (日)15:24
    >>605

    あのタリョラ 全員Yesになったらどうなる?面白くないよね
    仕込だと思うけどね

    45
    1
  10. 612.匿名 :2024/01/14 (日)15:25
    >>536

    シュチタ見てないの?

    70
  11. 613.匿名 :2024/01/14 (日)15:25

    グミシパのグクのスパダリ設定ってまだ続いてたんだ。
    スパダリじゃなくて6人のお兄ちゃんを持つマンネだと思ってるからグミシパと解釈があわないな。ほんとに同じグループの話してるのだろうか。

    57
  12. 614.匿名 :2024/01/14 (日)15:26
    >>612

    書き込んだ内容から見てなさそうだから聞かれてるんだよ
    記事と書かれてるから記事なら教えて欲しい言われてる

    54
  13. 615.匿名 :2024/01/14 (日)15:26
    >>606

    貼っとくね

    69
  14. 616.匿名 :2024/01/14 (日)15:28
    >>547

    鍵パカグテシパ絵師だよフォロワー8万人くらい
    本人が載せてるのはモザイク処理されてると思うけど有料コンテンツを転載してる人がいる

    54
  15. 617.匿名 :2024/01/14 (日)15:29
    >>615

    カスは言ってなかったか~
    やばいな。これってり⚫さん宛だったよね。り⚫さんが訴えようと思えば訴えられるね。直接本人に言ってるのだから。

    57
  16. 618.匿名 :2024/01/14 (日)15:29
    >>574

    それは嘘
    指導要領で小学1年生は話し言葉OKのはず

    66
  17. 619.匿名 :2024/01/14 (日)15:30
    >>616

    絵師ってことは絵だよね?
    大丈夫か?

    もちろん通報はして欲しいけど
    大丈夫か?

    34
  18. 620.匿名 :2024/01/14 (日)15:31
    >>618

    揚げ足取りじゃん

    29
  19. 621.匿名 :2024/01/14 (日)15:31
    >>618

    そうゆうってテストで書いても丸もらえるの?いつ習うの?

    46
  20. 622.匿名 :2024/01/14 (日)15:31

    腐れ脳ミソって
    腐妄想おばさんなのに
    自分に言ってんのかな。
    シワシワぶよぶよの手で20代偽ってたくせに笑かすなボケはこっちのセリフだわ

    61
  21. 623.匿名 :2024/01/14 (日)15:32

    本人に暴言はいたり、アンチしてみたり、なりすましてみたり、罪を重ねてるね。
    それでいて平気にまだこのファンダムいるんだ。すごいね。

    48
  22. 624.匿名 :2024/01/14 (日)15:32

    当の本人はもちろんだが、探したりそういう系統のアカウントをフォローしない限り流れてこないであろうものを知ってる616にドン引き

    41
  23. 626.匿名 :2024/01/14 (日)15:34
    >>622

    鏡で自分みれてないからなりすましも堂々としたもんよ。その後もテヒョンのダンスにいちゃもんつけてるからね。

    43
  24. 627.匿名 :2024/01/14 (日)15:34

    画像加工の話かと思ってたけど

    5
  25. 628.匿名 :2024/01/14 (日)15:34
    >>591

    そっちがうろ覚えだと思うけど
    テテのセリフ全然はいってないけど

    1
    88
  26. 629.匿名 :2024/01/14 (日)15:35
    >>618

    アホかー
    言うは「いう」だよ
    教科書にゆうって書いてあるわけないじゃんテキトーな嘘やめて
    訂正
    言うも違うね
    でも「こういう」です

    53
  27. 630.匿名 :2024/01/14 (日)15:35
    >>628

    防弾クイズでも開催してるのかな。

    42
  28. 631.匿名 :2024/01/14 (日)15:38
    >>618

    どこの小学校?

    34
  29. 632.匿名 :2024/01/14 (日)15:38
    >>628

    なぜ公式を見ないの???

    95
  30. 633.匿名 :2024/01/14 (日)15:39

    いつの間にかグミ板2が爆誕してんのな。
    これでもうグミサポの「ぱるはグテシパの巣窟」作戦できなくなったね。むしろグミシパが入り浸っているから作戦変更でもしたの?w

    53
  31. 635.匿名 :2024/01/14 (日)15:43
    >>632

    うろ覚えの人にはそれ言わないの?
    「いつものことだから気づかなかった」
    「グクはいつも僕を無視するから」
    どちらが近いか一目瞭然だと思うけど
    いまここにいる人って正論いってる風だけど違いわからないんだね

    1
    88
  32. 636.匿名 :2024/01/14 (日)15:44
    >>618

    めんどくさいな
    とりあえず、音読の練習してメンバーの言葉を捏造しないでね

    39
  33. 637.匿名 :2024/01/14 (日)15:47
    >>635

    「グクはいつも僕を無視するから」じゃなくて
    俺の言ってることいつも聞いてないから分からんかったって意味ね
    とりあえず見る前に音読頑張りなさいな

    67
  34. 638.匿名 :2024/01/14 (日)15:50

    アウトプットする段階にないのよ

    17
  35. 639.匿名 :2024/01/14 (日)15:51
    >>635

    悪意のあるコメントは分かるよ

    40
  36. 640.匿名 :2024/01/14 (日)15:51

    国語って大事だね

    38
  37. 641.匿名 :2024/01/14 (日)15:53

    せめてセリフ持ってくるなら
    公式そのまま
    誰かの翻訳パクって持ってきてもあかんよ

    너 내 말 맨날 무시해서 난 잘 몰랐었어

    だから言われるの

    50
  38. 642.匿名 :2024/01/14 (日)15:55
    >>628

    いやこの切り取りだけ見せられても
    全体的な流れ知らないしゲームの流れも内容も知らないから言われてるんだと思うよ

    52
  39. 643.匿名 :2024/01/14 (日)15:55
    >>640

    本当にこれ思うよ
    尾木ママが国語できない子はいじめっこになるって言ってた
    子どもにはたくさん絵本読んであげたらいいよ

    58
  40. 644.匿名 :2024/01/14 (日)15:56
    >>635

    うろ覚えの人のほうが正式な言葉に近いよ
    その人の方がちゃんとコンテンツ見てちゃんとした翻訳見てたってことでしょ

    59
  41. 645.匿名 :2024/01/14 (日)16:00

    同じ言葉でもその状況で全然変わってくるからね
    例えばバカとかでも本気で言ってるのと笑い話で言うのは全然違う
    あのたりょらのシーンでテテいつもグクに無視されてたんだショック…とは普通ならないよ

    83
  42. 646.匿名 :2024/01/14 (日)16:02

    毎回毎回何とかグクとテテの仲が悪く見えるように探して探して持ってくるけど本当に切り取りしか見てないんだなって印象が強まるだけなんだよね

    93
  43. 647.匿名 :2024/01/14 (日)16:02
    >>639

    悪意はないよ
    このYouTubeで拾った訳も悪意あったの?
    てかいまこの雑板にいる人達、テテに対しての悪意は敏感だけど、他メンの特にジミンに対しは鈍感すぎだよねってさっきの流れで個人的に思ったわ
    あと決めつけてバカにするのほんと失礼だよ

    3
    100
  44. 648.匿名 :2024/01/14 (日)16:02

    めんどいかもだけど、間違えてもその後の会話で悪意があるかどうかって分かるものだよ
    そこはコミュニケーション能力の方かな

    54
    1
  45. 649.匿名 :2024/01/14 (日)16:06
    >>614

    誰が記事って書いてる?
    408は話せるって書いてあるじゃん
    シュチタでテヒョンが話してたじゃん
    本当都合のいいことしか頭に残ってないんだね

    65
  46. 650.匿名 :2024/01/14 (日)16:07
    >>647

    メンバーが勘違いされそうな書き込み注意してるよ
    その話が続くか続かないかは注意する人のやり方もあると思うよ

    それも自分のためだとも思うけど
    1回考えるキッカケにすればいいと思うよ

    45
  47. 651.匿名 :2024/01/14 (日)16:08
    >>649

    437だけども
    その人が言われてるんだが
    大丈夫かほんと

    43
    1
  48. 652.匿名 :2024/01/14 (日)16:09
    >>647

    そして自分も決めつけるっていうね
    悪意あるかないかというよりさ、自分もほとんど流れも覚えてない知らない状態で書き込んでるのは事実だよね
    そこは全く反省もせず人を批判するばかりだから言われてるんだよ

    46
  49. 653.匿名 :2024/01/14 (日)16:10

    サポちゃんもう今日は1回夕方寝か散歩とか行ってみたら?

    31
  50. 654.匿名 :2024/01/14 (日)16:10
    >>651

    ???まじで意味がわからない
    408は記事って書いてないよね
    テヒョンがそうやって話してたって言ってるんだから何も間違ってないと思うけど

    1
    54
  51. 655.匿名 :2024/01/14 (日)16:11
    >>647

    悪意がなくてもこのYouTubeで拾った訳だけ見てしっかり元動画すら見ずにまるでいつもグクがテテを無視してたかのように書いてるから言われてるんだって何でわからない?
    そう思ったからショックだったんでしょ?

    66
  52. 656.匿名 :2024/01/14 (日)16:11
    >>654

    これのことでしょ

    437.匿名 :2024/01/14 (日)13:22通報
    >>434
    23年の秋ぐらいに記事になってたよ
    それでアンチが騒ぎ出したんじゃない?
    1日でも休めるではなかったよ
    コンサートしなくてもよくなる的な発言だった
    探してみて

    41
  53. 657.匿名 :2024/01/14 (日)16:11
    >>654

    話してないから言われてるよ

    26
  54. 658.匿名 :2024/01/14 (日)16:12
    >>650

    本当にジミンに対して失礼なコメントに読んだ瞬間から30以上goodついててひとつもbadなかったのは絶望
    この板の人達ちゃんと内容読んでる?って思った
    グミシパは酷いけど延々2人のドュメンタリー見て暴れるグテシパ像に見える

    1
    90
  55. 659.匿名 :2024/01/14 (日)16:13
    >>654

    「怪我すればステージに上がらなくていい」
    こんな事テヒョンは言ってないと思うけどね

    81
  56. 660.匿名 :2024/01/14 (日)16:13
    >>654

    テヒョンがそうやって話してないから言われてるんだけど
    本当に話通じないね
    だからそんな記事あるなら教えてって言われてるんだよ
    あなたがそのコメ本人じゃないなら余計な口出ししない方がいいと思うけど

    64
  57. 661.匿名 :2024/01/14 (日)16:14
    >>658

    言いたいことは分かるけどまず文を読めてないんだと思う

    47
  58. 662.匿名 :2024/01/14 (日)16:14
    >>646

    すごく横なんだけどあの動画は確か私も見たことあって、全く悪意はない動画だったと思う
    みんなのわちゃわちゃしてる面白動画

    でも持ち込んだ人は悪意があると思ったよ

    72
  59. 663.匿名 :2024/01/14 (日)16:15
    >>658

    すり替えなくていいから記事の件はよ

    47
  60. 664.匿名 :2024/01/14 (日)16:15
    >>658

    どのコメントですか?

    26
    1
  61. 665.匿名 :2024/01/14 (日)16:15
    >>662

    それはみんなわかってる
    そんなこと言ってないから安心して

    21
  62. 666.匿名 :2024/01/14 (日)16:15

    銀の竜が「こうゆう」使う人だったわ

    53
  63. 667.匿名 :2024/01/14 (日)16:17
    >>658

    あなたいつもGoodbadでしか説明出来てないのよ
    なら一つ一つきちんと説明して欲しい

    38
  64. 668.匿名 :2024/01/14 (日)16:17

    「怪我すればステージに上がらなくていい」とテテが言ったのはいつでどんな記事になってたんだろうね
    2017~18年頃は本当に忙しくて心身ともに限界でちょうどダンスの練習だけの日があったからその日に休めないかと聞いたら無理だって言われていっそ怪我でもしたら休めるんじゃないかって思うくらい追い詰められてたってテテはシュチタで話してたけど、そんなことを考えてしまうくらいに辛かった時期があったって話がなんでステージに上がりたくないから怪我してやれ、みたいな話にすり変わってるんだろうね

    94
  65. 669.匿名 :2024/01/14 (日)16:19
    >>666

    なんかあの界隈はいっぱい見るよ

    35
  66. 670.匿名 :2024/01/14 (日)16:20
    >>658

    グテシパ像って
    本当に言葉知らないね
    というかなんで記事にせよそういうコメにせよ具体的なものを出さないの?
    このコメだよって具体的に出してくれたらいいのに

    38
  67. 671.匿名 :2024/01/14 (日)16:20
    >>658

    それとグテシパが暴れてるって思ってるみたいだけど、グテシパはドキュメンタリー見て多分何も思ってないよね
    当たり前だよただのゴリ押しされてるメンバー2人としか誰も思ってない
    意識もされてない
    グミシパジミンペン以外の殆どのアミからグミシパジミンペンが嫌われてるのはあるね

    71
  68. 672.匿名 :2024/01/14 (日)16:20

    シュチタの件もハリポタの件も無視の話の件も総じて他人とコミュニケーション取れない人だろうなと思いました

    54
  69. 673.匿名 :2024/01/14 (日)16:20
    >>666

    シルドラ来てるのかな
    いい歳して正しく日本語使えない人恥ずかしい
    だからグミサポ(グミシパ)なんだろうけど

    42
  70. 674.匿名 :2024/01/14 (日)16:21
    >>666

    大先生もそうゆうことですって言ってるね

    52
  71. 675.匿名 :2024/01/14 (日)16:21
    >>666

    あ、mhちゃんものんちゃんも「こうゆう」使ってたわw

    38
  72. 676.匿名 :2024/01/14 (日)16:22
    >>669

    ラとかもだったね

    34
  73. 677.匿名 :2024/01/14 (日)16:22
    >>661

    追ってみてよ 
    ジミンの鬱の話あたりと料理のあたり酷いから
    それでもジミン下げてないって言うなら
    あの人達と一緒だから

    言いたいのはジミン下げたあとでテテとグクは〜みたいにあげないでよ
    気づいてないかもだけど

    1
    73
  74. 678.匿名 :2024/01/14 (日)16:23
    >>674

    名前忘れたけどw雨の小者のグクペン設定シパ嫌いも、そーゆうって書いてたと思う
    すんごくうるさい人

    31
  75. 679.匿名 :2024/01/14 (日)16:23
    >>666

    銀の竜は本当に日本語できてないから。テテペンチングに向けたpostが炎上状態になってその後の言い訳postも意味不明だった。ここ来てるかもね。

    44
  76. 680.匿名 :2024/01/14 (日)16:24

    結局グミシパ自身がグテシパに言われてるだけ、グテシパが嫉妬してるだけ、って思い込んでないと駄目なんだろうね
    でも実際グテシパどころか誰が見てもどこにも嫉妬される要素なんてないことにグミシパだけが気付いてないからずっとズレたことばかり言ってバカにされて悔しいからまたグテシパがー!って暴れる
    繰り返す度にどんどん嫌われてどんどんバカにされてるのにね

    52
  77. 681.匿名 :2024/01/14 (日)16:25
    >>677

    下げてないとか言ってない
    注意の仕方を変えろと言ってる
    そのためには文を読む力がいるよと言ってる

    29
  78. 682.匿名 :2024/01/14 (日)16:25
    >>601

    そうかな?
    グクを意地悪とは思わないけどエビ苦手なメンバーにエビ料理を作るのはグクの故意でなければあまり気配りはしない(できない)タイプの人間なのかなと思う
    大家族の末っ子なんてそんなもんかもね
    尊いバンタンは消えるけど素が見えてそれはそれでいいのかも

    1
    86
  79. 683.匿名 :2024/01/14 (日)16:26
    >>677

    鬱じゃないよねって話かな?酒飲んでたし友達に言われただけだったしね、ってそれがジミン下げ?

    51
  80. 684.匿名 :2024/01/14 (日)16:28

    結局ドキュメンタリーには誰も満足してないでおけ?
    グミシパ→グク気が利かない
    グクペン、他ペン→グミ見せるな
    その他のアミ→似たようなこと何回擦るんだ
    ちなみに私はその他のアミ

    42
    3
  81. 685.匿名 :2024/01/14 (日)16:29
    >>684

    だいたいその通り
    喜んでるの新規だけかも
    ぱるではネタバレ聞くまで見ないって意見多数だった

    1
    32
  82. 686.匿名 :2024/01/14 (日)16:29
    >>677

    正直鬱関連に関しては私も言い過ぎだなと思うところはあったよ
    それは確かにそうで反省すべきところだと思う
    ただ、テテとグクのエピソード話をジミン下げグテ上げだと思ってるならやっぱりあなたはズレてる

    54
    1
  83. 687.匿名 :2024/01/14 (日)16:30
    >>684

    10年本にしろドキュメンタリーにしろ集金しすぎなんよ
    ディズニーに委託したわけでもなさそ
    安定のハイブクオリティーやったわ

    42
    0
  84. 688.匿名 :2024/01/14 (日)16:30
    >>682

    グクも大事な人のことは食の好みも良く覚えているんだろうから、忘れてしまうのは興味がないだけで仕方ないんじゃないかな?
    それを言うなら疲れたグクを何度も何度も自分の都合で引っ張り出すジミンは、すごく思いやりがなく気配りできないんだねと思われても仕方ないね

    99
    2
  85. 689.匿名 :2024/01/14 (日)16:31
    >>684

    グクペン→グク利用するのもいい加減にしろ
    を付け加えてください

    65
  86. 690.匿名 :2024/01/14 (日)16:32
    >>688

    なんかそういうのもどうでも良くなった
    1年半隣同士で同じメニュー食べれば食の好みも少しは分かり合えるんじゃないの?

    1
    68
  87. 691.匿名 :2024/01/14 (日)16:34
    >>685

    いや本当のこと言われてんのに何このbad苦笑

    1
    19
  88. 692.匿名 :2024/01/14 (日)16:34
    >>635

    バラエティーをバラエティーとして見れない人?

    37
  89. 693.匿名 :2024/01/14 (日)16:34
    >>690

    宿舎であれだけ一緒に住んでても覚えないんだから覚える気ないんじゃない?

    67
  90. 694.匿名 :2024/01/14 (日)16:35
    >>691

    ていうかサブスクだから入ってれば見るんじゃないの?
    うちアマプラがそんな感じやわ

    14
  91. 695.匿名 :2024/01/14 (日)16:36

    グミのシーンは考えればなんだったんだって気はするけど、いつものようにグミのシーン入れたかったんだろなって
    トータルで良かったよ自分は
    全部見たから分かったこともあるし

    18
  92. 696.匿名 :2024/01/14 (日)16:36
    >>690

    疲れてお腹いっぱい食べて、食の好みなんて細かいことお互い気にしてる余裕ないと思うよ

    31
  93. 697.匿名 :2024/01/14 (日)16:36
    >>682

    少し前にあったけど、コンサートの後に呼び出すジミンも、ジミンの苦手なものを料理に出すグクもお互いどっちもどっち、そんなに気遣う間柄じゃないんでしょっていうのがしっくりきたよ。
    お互い悪意はないでしょ。気を使っていないだけでさ。

    59
  94. 698.匿名 :2024/01/14 (日)16:36
    >>691

    実際はネタバレ聞くまで見ないって言ってた人もいたしすぐ見た人もいたし、見ないって言ってる人もいた
    偏った見方しかできない人だなーと思ってbadつけたよ

    17
  95. 699.匿名 :2024/01/14 (日)16:36
    >>690

    本当にどうでもいいなら、食の好みをグクとジミンが分かり合う必要性が前提なのはなぜ?

    54
  96. 700.匿名 :2024/01/14 (日)16:37

    全部を事務所のせいにするつもりは無いけどさ、やっぱり事務所の罪は大きいと思うよ
    過剰な演出でグミ推しを続けたばっかり害悪なシパが生まれて他メンアンチまでしてさ
    そんな状態でもうグミシパ以外うんざりしてるとこにまたあんなドキュメンタリー来てさ、そんでまたアホなグミシパが事実無視してアホな妄想繰り広げて垂れ流しててさ、正直それを率先してやってそうに見えるジミンにもなんで?って言いたくなるの仕方ないと思うわ
    グミシパジミンペンはその状況を本当に変えたいなら自分たちが他メン下げを止めて妄想は鍵でやるのが一番なんだけど、いつも他人を責めるばかりで自分たちは好き放題やってる
    そんなの続けてるといつか推しにヘイトが向くよって言われ続けて来たよね
    それでも辞めなかったのは自分たちだよ

    92
    1
  97. 701.匿名 :2024/01/14 (日)16:37
    >>684

    グミシパがグク気が利かないと思ってるんなら、グク気が利かないのでジミンちゃんの彼氏には全くふさわしくないから解放してください。
    よろしくお願いします。

    127
  98. 702.匿名 :2024/01/14 (日)16:38
    >>693

    ジンがご飯作ったり後は出前、食べるのは別々だってよ
    他グル見てもスケジュール的にそんな感じだろうね
    全員そろっていただきますは旅コンテンツでもないかぎりないよ
    ツアー先でも別々に外食かルームサービスだから

    53
  99. 703.匿名 :2024/01/14 (日)16:38
    >>701

    グミシパさんに言ってきな
    私は見たままを書いただけ

    3
    44
  100. 704.匿名 :2024/01/14 (日)16:39

    素直にグクにはジミンちゃんの好き嫌い把握して料理して欲しかったのに求めてたのと違うかったから悲しい
    って言えば?なに回りくどくぐだぐだ言ってんのよ

    96
    1