アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 705.匿名 :2024/01/14 (日)16:40
    >>704

    シパは誰もグダグダ言ってなくない?
    シパ嫌いがあれこれシパオチしながら会話してる

    1
    63
  2. 706.匿名 :2024/01/14 (日)16:40
    >>699

    ほんとね。全然どうでも良くなってないじゃんね(笑)

    34
  3. 707.匿名 :2024/01/14 (日)16:41
    >>705

    シパ嫌いってかグミシパ嫌いな
    ザマァと思ったら本日のモメサにグク意地悪とか水を差されて気分を害してるぽい

    1
    43
  4. 708.匿名 :2024/01/14 (日)16:41
    >>705

    私とは見えてるものが違うわ

    36
  5. 709.匿名 :2024/01/14 (日)16:42
    >>705

    根本がズレてる人来た

    40
  6. 710.匿名 :2024/01/14 (日)16:43
    >>707

    グクは意地悪じゃないよ
    メンバー愛がないだけ笑

    1
    104
  7. 711.匿名 :2024/01/14 (日)16:44

    さっさと兵役済ませてサクッとグル活したらバンタンから解放されたいと思ってるメンバーはだーれだ?

    2
    49
  8. 712.匿名 :2024/01/14 (日)16:44

    近しい人とアート作品撮りたい人かもね

    0
    35
  9. 713.匿名 :2024/01/14 (日)16:45

    メンバー同士が冗談を言うのは理解せず
    メンバーへは冗談半分で酷い言葉を言う
    いい加減しろ

    55
    1
  10. 714.匿名 :2024/01/14 (日)16:45
    >>711

    誰だろうねぇ
    グテは20年やりたいって言ってたね

    69
  11. 715.匿名 :2024/01/14 (日)16:46
    >>712

    グクペン的には全然オッケーだよ!
    BTS It’s OK to Rest

    2
    38
  12. 716.匿名 :2024/01/14 (日)16:46
    >>711

    いないと思うよ
    20周年祝おうとか
    じいちゃんなっても言うてるのに

    49
    0
  13. 718.匿名 :2024/01/14 (日)16:47
    >>713

    冗談を真に受けるペンが悪いのでは
    おひさしぶり、ぶりーとか

    1
    57
  14. 719.匿名 :2024/01/14 (日)16:47
    >>711

    本人じゃないのに知るか
    勝手にメンバーの気持ち汲んでわかった気になりたくないわ

    48
    1
  15. 720.匿名 :2024/01/14 (日)16:48
    >>719

    ここそんな人達ばかりだけどよくいれるね

    2
    42
  16. 721.匿名 :2024/01/14 (日)16:48
    >>700

    ほんとそれ。

    31
  17. 722.匿名 :2024/01/14 (日)16:50
    >>720

    ほんとそのとおり
    ジミンガーグクガーハイブガー
    毎日毎日そればっかだよ
    ハイブのグミ投下があからさますぎるからね

    2
    58
  18. 723.匿名 :2024/01/14 (日)16:50

    結局ドキュメンタリーは見なくてもいい感じ?
    BOMB再放送なのかな

    2
    12
  19. 724.匿名 :2024/01/14 (日)16:52

    今回のドキュが思いがけず女優さんとの答え合わせやグミ捏造確定につながったから、グミシパが楽しみにしてる旅コンテンツも油断できないかもね

    74
  20. 725.匿名 :2024/01/14 (日)16:53
    >>723

    さすがにBOMBの再放送ではないけど何かドキュメンタリーではないよ
    ジミンとグクのとこだけじゃなくて、メンバーの思い出振り返りみたいなシーンがちょいちょい入るから作り物めいてる
    編集バリバリしました的な

    38
  21. 726.匿名 :2024/01/14 (日)16:53
    >>716

    まじそこでファンサービスはいらなかったよね
    解散するつもりだったって話聞かされたあとにその話思い出すとなんだったの?って思ってしまう

    59
  22. 727.匿名 :2024/01/14 (日)16:53
    >>686

    テテとグクのエピソード話がジミン下げだと単一化してるんじゃなく、たまになら思わなかっただろうけど、今日はあまりにジミン下げが酷いのと対象的にその後に何度もくるグテのエピを出して「微笑ましいね」は違和感ありました
    正直、その後でよくグテエピ出してくるなって何度目かで思った
    印象として。
    私はシパでもケミでもないので余計にそう思ったのかもしれません

    2
    95
  23. 728.匿名 :2024/01/14 (日)16:54
    >>718

    ペンの冗談を真に受けるなよって本人達にも言えるのかな?

    21
  24. 729.匿名 :2024/01/14 (日)16:54
    >>724

    それはぱるのフィルターかかってるからね

    1
    31
  25. 730.匿名 :2024/01/14 (日)16:55

    グクがジミンに興味ないとかはジミン自身も言っていたし、そもそも面白話だよね
    グクがジンくんに興味がないようにw

    letterのくだりの翻訳は全体の流れから何から事実ですのでジミン下げでもないし受入れてくださいとしか言いようがない

    82
    3
  26. 731.匿名 :2024/01/14 (日)16:55
    >>728

    ペンの冗談?
    冗談なんて言ってないから真摯に受け止めてほしい

    2
    12
  27. 732.匿名 :2024/01/14 (日)16:56
    >>729

    ぱるのフィルター?
    女優さんとジミンと公式が出してるものなのに?
    あれは誰の捏造でもなく事実だよ

    71
    0
  28. 733.匿名 :2024/01/14 (日)16:56
    >>731

    言ってる意味が分かってないならいい

    1
  29. 734.匿名 :2024/01/14 (日)16:57
    >>728

    あーね、同伴チキンなんて冗談ですよとか?
    無理じゃね
    訴えられるよ

    17
    3
  30. 735.匿名 :2024/01/14 (日)16:57
    >>726

    グクは思ってたよね
    解散するしたがってたのは早く宿舎出た組でしょ

    2
    74
  31. 736.匿名 :2024/01/14 (日)16:58
    >>735

    ドキュメンタリー見た?

    35
    2
  32. 737.匿名 :2024/01/14 (日)16:59

    グクが買い出しに行くとは思えないし、撮影のためにスタッフが適当に食材を買っておいたんじゃないの
    グクは何でも良いので作ってくださいって言われたから作った
    グクが料理して一緒に食べるシーンが撮れれば何でもOKだったんでしょ

    79
  33. 738.匿名 :2024/01/14 (日)16:59
    >>730

    グクがジンに興味ないまで言う?
    7人メンバーいるうちの2人に興味がないグク、いずれもグテの対抗シパって話が出来すぎじゃない笑

    4
    79
  34. 739.匿名 :2024/01/14 (日)16:59

    まぁグテの女性関係捏造して拡散しまくっていたグミシパが、女優さんからかなりの暴露されて、ユンギ!本当にカルマはあるんだねと思いましたよ
    普通のジミンペンさんには気の毒でしかないけど

    93
  35. 740.匿名 :2024/01/14 (日)16:59
    >>730

    それなーグクがジン、ジミンに興味ない

    ジンとジミンペンが聞いたらどう思う?
    それでテテのいつもお前が聞いてないと無視を同じにしたらbadなの
    おかしいと思わない?
    都合良過ぎない?

    4
    70
  36. 741.匿名 :2024/01/14 (日)17:00
    >>729

    やっぱ連投してんのグミシパだったのか
    いると荒れるから帰って

    60
    3
  37. 742.匿名 :2024/01/14 (日)17:00
    >>738

    いやだって、ジンくんが「もっと僕に興味を持ってください」って言ってたよ
    グジグジさんでしたか?

    73
    3
  38. 743.匿名 :2024/01/14 (日)17:01

    それ何回も言われてるけどね
    グクが性格悪い人に成り下がっていく

    2
    18
  39. 744.匿名 :2024/01/14 (日)17:01
    >>710

    アンチが来るとこじゃないよ

    46
  40. 745.匿名 :2024/01/14 (日)17:01

    GCFTはほぼジミンしか映ってなくてグクのコンセプトも理解しないグミシパが妄想し放題だったけど、旅コンテンツでジミンとグクの会話からシパ妄想否定くると期待してる
    すでにジミンから普段ジョングクのイビキ聞いてないことが分かる発言あったし

    75
  41. 746.匿名 :2024/01/14 (日)17:02
    >>734

    それは知らんけど
    さっきので言うと

    ジョングクはメンバー愛がないだけ笑とか
    よく言えるなと思って
    これ冗談じゃないなら真剣に伝えてるんか?
    冗談でも何言ってんのと自分は思うし

    49
  42. 747.匿名 :2024/01/14 (日)17:02
    >>738

    まず対抗シパなんて誰も思ってないから笑

    58
    1
  43. 748.匿名 :2024/01/14 (日)17:03
    >>738

    グクとジンの絆はグテ好きにも絶対否定してほしくない
    グジシパにもかなり頭くるけどジンってグクのお世話めちゃくちゃしてくれたんだよ
    お弁当作ったり送迎してくれたりホームシックのグクを実家連れて行ってくれたりさ
    ジンがグクからかったりグクがジンにちょっかい出したり本当素敵な関係なんだよ

    8
    65
  44. 749.匿名 :2024/01/14 (日)17:03

    大先生とmhとのんとラと銀の竜の名前出た途端めっちゃ荒れたなw

    52
  45. 750.匿名 :2024/01/14 (日)17:03
    >>742

    で、あなたはジンペンなの??
    それジンペンがいうのと、他ペンがいうのとニュアンス違ってくると思う
    グテシパがグクが他メンに対してとテテの扱いが違うって沸いてたのと一緒
    ジンペン怒ってたよ

    2
    54
  46. 751.匿名 :2024/01/14 (日)17:04
    >>746

    自分は冗談と思ってないのでスクショしてHYBE行きです

    3
    17
  47. 752.匿名 :2024/01/14 (日)17:04
    >>742

    そういうこと言えるのがジン(ジミン)てだけで、それはただの軽口って言わない?
    メンバーの冗談を真に受ける人ってあなたみたいな人のことだよ

    どうなってんの?この板

    4
    39
  48. 753.匿名 :2024/01/14 (日)17:06
    >>743

    そうシパは一緒なの

    2
    19
  49. 754.匿名 :2024/01/14 (日)17:06
    >>752

    思い込みが激しい人の決めつけが酷い板なんだよね
    昔からだよ
    グテ以外を仲良しとか、メンバー全員仲良しって言うとグミシパ扱いされる
    今日はグジだったみたいだけど

    4
    45
  50. 755.匿名 :2024/01/14 (日)17:07

    さっき初めて、Xでダウンさんのことに言及してる海外垢に遭遇したよ
    7万くらい表示されてて600以上いいねされてたけど…

    45
    1
  51. 756.匿名 :2024/01/14 (日)17:09
    >>748

    そんなことは重々承知してるしそういう関係性を否定してるわけではないよ
    グクがジミンに興味ないとしても、ジンくんとの笑い話のときのように笑い話ですまないの?と言ってるだけだよ

    37
    4
  52. 757.匿名 :2024/01/14 (日)17:09
    >>755

    肯定派?否定派?

    4
  53. 758.匿名 :2024/01/14 (日)17:09
    >>741

    グミ板で出禁とか言いまくった挙句相手してもらえなくなったら出張してくるとかどんなへそ曲がりよ笑

    15
    4
  54. 759.匿名 :2024/01/14 (日)17:10

    この先供給あるたびにこんな感じなのか
    公式が思いどおりじゃなかったグミシパと公式からは一切出てこない(=兵役中の供給ない)グテシパの争いに時々グジシパが混ざる感じ?
    鬱だわー

    3
    47
  55. 760.匿名 :2024/01/14 (日)17:10

    どこかに偏ると文句出るのは仕方ないよここシパスレじゃないんだし
    限定のケミ話したいなら専用スレ行けはどこでも言われてる

    6
  56. 761.匿名 :2024/01/14 (日)17:10

    なんかおかしな流れだね
    操作もしてそう
    めんどい

    39
  57. 762.匿名 :2024/01/14 (日)17:11
    >>754

    グテ以外を仲良しとかメンバー全員仲良しって言ってグミシパ扱いされてる人見たことないよ〜
    グミは特別な絆とか恋人みたいな表現するからグミシパ扱いされてるしグミ板に帰れって言われてる
    グミシパくせえ人来てもメンバーみんな仲良いでしょって訂正入ってるよ
    印象操作やめてね

    53
  58. 763.匿名 :2024/01/14 (日)17:11
    >>740

    悪意が透けてるコメントだからじゃない?
    同じ内容書いててもメンバーに悪意あるのとないのわかるよ
    逆にそれがわからないのが不思議なんだけど

    42
  59. 764.匿名 :2024/01/14 (日)17:11
    >>754

    あなたの思い込みも激しいね
    昔()から荒らすのはグミサポだったよ

    35
    1
  60. 765.匿名 :2024/01/14 (日)17:11
    >>753

    グテシパはグミシパみたいに表でセクハラしてないし捏造もしてないしアンチしてないからマシっていう意見もある程度わかるけどさ、なんでもグクとテテがお互い1番じゃないとっていうのはグループにおいては争いのもとになるよね
    グテシパなのかグテペンなのかわからないけど対抗で出すエピソードとかもうこっちまで覚えた

    2
    58
  61. 766.匿名 :2024/01/14 (日)17:11
    >>756

    グクがジミンに興味ないのを笑い話にできるって言ってるの?本気で?

    1
    45
  62. 767.匿名 :2024/01/14 (日)17:11
    >>759

    違うね
    グテシパというよりグクを利用するなと思う全アミだよ

    10
    7
  63. 768.匿名 :2024/01/14 (日)17:11
    >>756

    グジグジとか言ってましたけど
    数秒前のことすぐ忘れるのー?

    2
    22
  64. 769.匿名 :2024/01/14 (日)17:12

    今日のまとめしていい?

    国語力を伸ばそう

    50
    2
  65. 770.匿名 :2024/01/14 (日)17:12
    >>711

    シパとアンチから解放されたいメンバーはいるかも

    24
  66. 771.匿名 :2024/01/14 (日)17:13
    >>616

    言ってることの意味がわからないんだけど…
    グテシパ憎しの方ですか?

    24
  67. 772.匿名 :2024/01/14 (日)17:13
    >>745

    ほんとコンセプトまるっと無視どころか最低最悪の曲解だった
    かっこいいジミンとアミが東京で遊んだ気分になれるカップルvlogコンセプトだったのに、グミシパが騒いだおかげで何故かジミンが女の子扱い、自分とジミン(=彼女)の公式公認カップルvlogにされただけではなく、泊まったホテルの内装から夜の妄想までされちゃって…

    73
  68. 773.匿名 :2024/01/14 (日)17:13
    >>767

    だったらシパシパ言わなければいいし、ジンもだよとか余計なこと言わなければいいのに
    あなたは違うかもしれないけど絶対グテシパ混ざってるよ

    2
    43
  69. 774.匿名 :2024/01/14 (日)17:14
    >>773

    他ペンの尻馬に乗るグテシパww

    1
    55
  70. 775.匿名 :2024/01/14 (日)17:14
    >>762

    なるほど、こういう印象操作でいくことにしたんかもね
    様子見てよう

    36
  71. 776.匿名 :2024/01/14 (日)17:14

    そもそもグテシパっていないんじゃなかったの?
    減ったってぱるで見たけど

    30
    1
  72. 777.匿名 :2024/01/14 (日)17:15
    >>750

    グジさんいらっしゃってる

    41
  73. 778.匿名 :2024/01/14 (日)17:15
    >>774

    グテシパって存在してるの?
    この先の18ヶ月「無」だよ
    あのイカツイ坊主カップルが拠り所??

    1
    69
  74. 779.匿名 :2024/01/14 (日)17:16

    兵役後に結婚報道来てもおかしくない

    17
    3
  75. 780.匿名 :2024/01/14 (日)17:16
    >>777

    いらっしゃってるね
    激怒していて丸わかり
    今までも荒らしてたと思うよ

    47
  76. 781.匿名 :2024/01/14 (日)17:17

    我慢できずに正体現しちゃって連投してんのグミシパってバレたのにまだいるんだね
    グミ板に帰れ

    44
    2
  77. 782.匿名 :2024/01/14 (日)17:17
    >>778

    でしょう?いないんならここでグミシパ攻撃してるわけないじゃん
    頭訂正してね

    42
  78. 783.匿名 :2024/01/14 (日)17:17
    >>774

    バンタンでいうグクみたいな存在よね

    1
    25
  79. 785.匿名 :2024/01/14 (日)17:19

    注意してる方もシパ臭く見えちゃったら
    あかんのよ分からんかな

    ここで遊んでるって言うなら別だけど
    本当に注意してるなら
    自分も決め付けずちゃんと説明をしろよ
    主語デカでふんわりしたもんじゃなくてね

    17
  80. 786.匿名 :2024/01/14 (日)17:19
    >>779

    ワンチャンあると思ってる
    ただしユンギ以外
    ユンギだったら非難轟々だよね

    0
    47
  81. 787.匿名 :2024/01/14 (日)17:19
    >>778

    存在してないなら話題しなくていいじゃん
    気にしすぎ

    42
    3
  82. 788.匿名 :2024/01/14 (日)17:20
    >>786

    公益なのに結婚はないね

    2
    31
  83. 789.匿名 :2024/01/14 (日)17:21
    >>765

    なんでも1番じゃないとっていうのは別の界隈じゃない?
    その界隈が他メン下げて自推し1番って言うから訂正されてるだけで「対抗」じゃなくない?
    なんか色々と共感できない

    45
    1
  84. 790.匿名 :2024/01/14 (日)17:22
    >>778

    存在しない相手にムキになってるんだw
    何のため?

    27
    1
  85. 791.匿名 :2024/01/14 (日)17:24
    >>787

    ほぉーん
    たかが公式のグミビジネスに嫉妬してグクは同グルメンバー(ジミン、ジン)に興味ないとか書いてるのは誰なんだろう??
    ジジンジョン以外のシパかなーと思ったわ

    2
    51
  86. 792.匿名 :2024/01/14 (日)17:24
    >>742

    ジンのマイクの色が薄い緑になった時だよね
    エメラルドグリーンかな

    そのマイクが変わったことを知らなかったから僕にもっと興味を持ってくださいって言ってたよね

    あれ面白かった

    57
  87. 793.匿名 :2024/01/14 (日)17:24

    今までの発言から結婚はジンが早そう

    24
    2
  88. 794.匿名 :2024/01/14 (日)17:24
    >>757

    ごめんその垢見たらtaekookerだった
    そしてそれに必死にJikookerが言い返してて地獄みたいになってる
    反論のために必死過ぎてダウンさんの顔やユザネ出てるインスタの画像貼ってるし、ソファや大理石も画像付きで必死で否定してるけど、これ逆に広めてることになってるんじゃ?
    まあシパ争いなんてどうでもいいけどね

    21
  89. 795.匿名 :2024/01/14 (日)17:24
    >>778

    定期的にこれ言ってくる人いるねw
    グテシパ存在してないのにグミシパってずっとテテのこと気にしてるの何で?
    あとグミシパも同伴でガチは100%無いのにシパはいついなくなるの?

    39
    1
  90. 796.匿名 :2024/01/14 (日)17:25

    もういいよ
    グミシパがいなくなればまるっと解決するから早く帰って

    34
    1
  91. 797.匿名 :2024/01/14 (日)17:25
    >>791

    たかが公式のグミビジネスに嫉妬して

    ↑↑↑↑↑
    やりなおし

    38
    1
  92. 798.匿名 :2024/01/14 (日)17:25
    >>782

    グミシパを攻撃するシパ=グテシパしか思いつかん
    グミグジはなぜか争わないし

    1
    56
  93. 799.匿名 :2024/01/14 (日)17:26
    >>798

    ジジンジョンは同盟組んでるのよ

    14
  94. 800.匿名 :2024/01/14 (日)17:26
    >>794

    バービーちゃんか???

    6
  95. 801.匿名 :2024/01/14 (日)17:27

    5師団は17日が修了式なんだね

    14
  96. 802.匿名 :2024/01/14 (日)17:27

    グミシパのこと嫌ってるのグテシパだけだと思ってるの?全員だよ

    135
    6
  97. 803.匿名 :2024/01/14 (日)17:27
    >>798

    グミシパを攻撃するシパ

    ↑↑↑↑↑
    やりなおし

    67
    4
  98. 804.匿名 :2024/01/14 (日)17:27
    >>795

    テヒョンの話は出てないね
    あ、ヨントン?

    3
    62
  99. 805.匿名 :2024/01/14 (日)17:27

    グテの話はグテシパスレで
    グミの話はグミスレで
    害悪グミシパの話は専用スレで
    これでよくない?
    結局どこもルール無視で乗り込む人のせいで駄目になるよね

    11
    17
  100. 806.匿名 :2024/01/14 (日)17:29

    添削したけど
    注意してる方も
    シパと思われてもしゃーないんよ
    もう少し方法を考えて下さい

    20