アイドル

BTS雑談掲示板80(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4952.匿名 :2024/01/18 (木)22:25
    >>4875

    それ嬉しい!教えてくれてありがとう

    25
  2. 4953.匿名 :2024/01/18 (木)22:25
    >>4943

    ジミンペンの悪口グルチャでテテの悪口毎日見てるうちに本当だと思い込んでるんじゃないかな。無課金だから本物も見てないのかもしれん。

    61
  3. 4955.匿名 :2024/01/18 (木)22:26

    えっと、シュチタの発言の方が時系列的にあとだ思われるがテヒョングル活ものすごく楽しみにしてるよね
    ソロ活で成長した僕らが集合したら凄いことになるって

    79
    0
  4. 4956.匿名 :2024/01/18 (木)22:26

    こんだけ反応もらってたらそりゃゴミサポも荒らしやめられないわなw

    みんなゴミサポ大好きだね

    3
    17
  5. 4957.匿名 :2024/01/18 (木)22:26
    >>4947

    言ってないよ
    だけどちゃっかりセダンに乗り換えたのがスリザリンだなあって

    81
  6. 4958.匿名 :2024/01/18 (木)22:26
    >>4897

    え?ワルツできなくて不完全燃焼だったから再契約したんだよね

    25
    2
  7. 4959.匿名 :2024/01/18 (木)22:27
    >>4897

    ツアーのために体力つけたいって話してたんですよ
    何にも知らないなら黙ってるのも賢さでは

    57
    1
  8. 4960.匿名 :2024/01/18 (木)22:27
    >>4897

    1から10まで妄想でテヒョンの気持ち語るなよ

    68
    1
  9. 4961.匿名 :2024/01/18 (木)22:27
    >>4950

    病院も足生えて逃げただろう
    もう寝よ

    16
  10. 4962.匿名 :2024/01/18 (木)22:27
    >>4934

    今さら解除に意味ないでしょ
    同じ部隊ならグクが気を遣うのはかわらないしまた手紙にグクの名前書いてシパ沸かすのは同じだよ

    2
    48
  11. 4963.匿名 :2024/01/18 (木)22:27
    >>4948

    画面から見えるところでしか判断しないの君たちの特徴だよね

    31
  12. 4964.匿名 :2024/01/18 (木)22:28
    >>4956

    なんか本当に暇なのかな
    しばらくぶりに覗く度にあたおか度が増してるんだけど
    まともな人どんどん去ってるよね

    37
  13. 4965.匿名 :2024/01/18 (木)22:28
    >>4938

    グテシパテテペンに嫉妬してて欲しい感が笑える

    55
  14. 4966.匿名 :2024/01/18 (木)22:28
    >>4920

    たりょらもまともに見てなくて変な発言してたね

    22
  15. 4967.匿名 :2024/01/18 (木)22:28
    >>4939

    坊主のまま帰ってくるんだよね?
    みんな髪短い状態で再始動ってことか〜
    それも可愛いね

    18
    2
  16. 4968.匿名 :2024/01/18 (木)22:28
    >>4962

    あの手紙じゃもうジミンチャイナは戻ってこないな…

    64
  17. 4969.匿名 :2024/01/18 (木)22:28
    >>4897

    えっ、どこでそういう解釈なったん?ダンスをバチバチに踊る曲もやりたそうだけど、実際ゴフさんとかとも緩いのだけじゃなくめっちゃかっこいいのも踊ってたよね

    45
    1
  18. 4971.匿名 :2024/01/18 (木)22:29
    >>4960

    全部妄想ではないんじゃない?30人くらいのペンミやりたいってテテは言ってたよね

    1
    43
  19. 4972.匿名 :2024/01/18 (木)22:29
    >>4897

    ライブに参加できる体力がないのはあなたではないの?

    25
    1
  20. 4973.匿名 :2024/01/18 (木)22:30
    >>4969

    でも腰痛めちゃってたよ汗

    1
    44
  21. 4974.匿名 :2024/01/18 (木)22:30
    >>4915

    ナムが選んだスリザリンはジミンとユンギだったよ
    ホビとテテはハッフルパフだって
    あなたの言葉より近くにずっといるナムの言葉の方を尊重します

    108
    1
  22. 4975.匿名 :2024/01/18 (木)22:30

    シュチタすら見てないんだな。

    34
  23. 4976.匿名 :2024/01/18 (木)22:30
    >>4971

    テテペン「だけ」来てほしいと思ってるんだよ
    わからないよね?その気持ち

    32
    1
  24. 4977.匿名 :2024/01/18 (木)22:30

    ダウンのもちらっと見たら完全にサポが牛耳ってるし日本語できない外国人登場してるし
    管理人は対処する気ないのね
    スレ進んでてもアクセス減る一方だと思うけど

    33
  25. 4978.匿名 :2024/01/18 (木)22:30
    >>4957

    じゃあ、なんで

    だってテテはキャンピングカーの後ろ乗りたくないからセダンに乗り換えたじゃん

    って決めつけたの?乗りたくないって言ってないならアナタの主観だよね?スタッフにこっち乗れって言われたのかもしれないのに。
    わかり得ない事を事実の様に言うの情報操作って言うんだけど。
    で、スリザリンって何。

    83
  26. 4979.匿名 :2024/01/18 (木)22:30
    >>4871

    ジュジュさんて論山訓練所以外で外泊は貰えないって言ってだけど、ジミンの写真見て外が暗いからあり得るとか言ってるから話半分で聞いてる。

    58
    1
  27. 4980.匿名 :2024/01/18 (木)22:31
    >>4957

    昔ジミンがヘビの絵文字使われてた事知らない新規だよね?
    理由も知らないだろうね
    新規がアンチしてんなよ恥ずかしい

    74
  28. 4981.匿名 :2024/01/18 (木)22:31
    >>4974

    ホビとテテ一緒なのがすごくほっこりする

    70
  29. 4982.匿名 :2024/01/18 (木)22:31
    >>4967

    ボンボヤからスタートかなー

    1
  30. 4983.匿名 :2024/01/18 (木)22:32
    >>4938

    グテシパ解散したんじゃなかったの?まぁでもそもそも同伴でガチはなくなったから諦めなきゃいけないのはグクミンだね、カワイソウ

    26
  31. 4984.匿名 :2024/01/18 (木)22:32
    >>4974

    パンPDが組み分けしたらテテはスリザリンて言うと思うよ

    102
  32. 4985.匿名 :2024/01/18 (木)22:32
    >>4964

    いい加減しつこいなってこと書き込んでる人達はアンチと同レベだね

    結局ゴミサポを追い出す気無いもんな
    躍起になって反論してるの思うツボじゃん
    ゴミサポが一枚上手ってことか

    2
    24
  33. 4986.匿名 :2024/01/18 (木)22:33

    Spotify見りゃわかるけどグクもテテも普通に撮影でお互いの名前出してるよ。事務所編集だとカットされてるだけでしょ。

    74
  34. 4987.匿名 :2024/01/18 (木)22:33
    >>4965

    放っておかれてるのに見てー!と寄って行ってシカトされるを繰り返してる

    13
  35. 4988.匿名 :2024/01/18 (木)22:33
    >>4834

    こちらに居座っておりますのがぱる名物の煽り婆さんでございます

    22
  36. 4989.匿名 :2024/01/18 (木)22:34
    >>4967

    ジンもホビも今坊主ではなくちょっと長いよね
    あと何ヶ月前か忘れちゃったけど除隊前は髪伸ばせるみたいよ

    17
  37. 4990.匿名 :2024/01/18 (木)22:34
    >>4984

    思うよ、って笑
    全部あなたの想像ですよね?

    79
    0
  38. 4991.匿名 :2024/01/18 (木)22:34
    >>4984

    パンよりナムが近い存在なのは明白だしパン組み分けしたこともないのに今度はパンの気持ち妄想で騙り出したの草なんだがw

    86
  39. 4992.匿名 :2024/01/18 (木)22:34
    >>4967

    まーた推しだけしか見えてないあのペンかな?
    ジンホビユンギは普通に髪生えてますよ

    無邪気に情弱みたいだから教えてあげると最後の1ヶ月は髪伸ばせますし、現時点のジンホビの髪型も参考にしてね
    そして他グルの除隊動画見ればどれくらい伸ばせるかわかると思いますよ

    25
    1
  40. 4993.匿名 :2024/01/18 (木)22:35
    >>4971

    アミ一人一人の人生に思いを馳せたりするテヒョンだから気持ちは分かるよ、いまだにハヨンちゃんのとか見返しちゃう

    34
  41. 4994.匿名 :2024/01/18 (木)22:37
    >>4872

    違うよ
    見直してくれば?

    23
    2
  42. 4995.匿名 :2024/01/18 (木)23:10
    >>4958

    え?そんな理由だっけ?

    9