アイドル

BTS雑談掲示板80(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 914.匿名 :2024/01/17 (水)21:00

    ジミンペン帰れって
    連投うざい

    47
  2. 915.匿名 :2024/01/17 (水)21:00

    ジミンペンお手紙も来たし女優も違う可能性出てきたし良かったね

    83
  3. 916.匿名 :2024/01/17 (水)21:00
    >>896

    グテシパでしょうよ

    66
  4. 917.匿名 :2024/01/17 (水)21:01
    >>904

    アンチは叩かれて当然

    37
  5. 918.匿名 :2024/01/17 (水)21:01

    ゴミがずっと喋ってるな。なんで人間の言葉使ってるのだろう。

    42
  6. 919.匿名 :2024/01/17 (水)21:01
    >>673

    グミサポがテテアンチさえしなければ仲良しだなって微笑ましく思えてただろうなと過去の自分の投稿を見て思う

    37
  7. 920.匿名 :2024/01/17 (水)21:01
    >>916

    グミシパ出禁です。出てってください。

    62
  8. 921.匿名 :2024/01/17 (水)21:01

    いつ来ても荒れてるね
    こういうの見てると 昨日のナムさんの
    「誰もが射撃方法を学ぶ必要がな い、このような世界が理想的であると言いたいと思います。」
    の、「理想」って言葉の重さ・難しさが余計に響く

    1
    42
  9. 922.匿名 :2024/01/17 (水)21:01
    >>329

    私もいろんな翻訳で調べたけど、この訳とほぼ同じ内容でちょっと引いた
    ニュアンスは少し違ったとしても「ジョングクがいるからうまく過ごせている」っていう感じを書く必要あるかな〜。ジミンは何も深い意味もなく書いているのかもだけど、だとしたら鈍過ぎない?ネット界隈とか全然見てないの?
    なんだかな〜 まあこれでグミシパ サポが満足しているならいいケド 
    テテは自ら選んだ場所に行くのでグミシパサポさん達もグクミンだけを見て応援して下さい。テテはグクとは何の特別関係もありませんし友でグルメンなだけです。

    13
    64
  10. 923.匿名 :2024/01/17 (水)21:01
    >>890

    ナムテテ記事なりまくりだったもんねほんとだったらグクも記事になるといいな

    59
    1
  11. 924.匿名 :2024/01/17 (水)21:01
    >>896

    同伴してからのグクペンの様子見てたら喜んでないの分かるじゃん
    グクペンはグクから聞きたいんだよ

    76
    1
  12. 925.匿名 :2024/01/17 (水)21:02
    >>921

    変な改行入ってて読みづらいっす

    19
  13. 926.匿名 :2024/01/17 (水)21:02

    テテペンはテテがまんまるならかわいいし、逞しいならかっこいいでしかない
    頑張ってる推しを誇りに思う
    昨日の修了式ではかわいい表情も凛々しい表情も見れて大満足だよ

    116
  14. 927.匿名 :2024/01/17 (水)21:03
    >>922

    悪気がないなら板移動お願い。

    51
  15. 928.匿名 :2024/01/17 (水)21:03
    >>924

    グクが教えてくれないからジミンから聞けて嬉しい
    でもグクもジミンのこと教えてあげて欲しい

    2
    92
  16. 929.匿名 :2024/01/17 (水)21:03
    >>895

    変なグミシパが上から土下座しろって言ってましたー

    29
  17. 930.匿名 :2024/01/17 (水)21:03

    疲れてくるとロングパスして再放送しようとする

    24
  18. 931.匿名 :2024/01/17 (水)21:04
    >>922

    手紙の話はジミン総合へ
    しつこいですよ

    55
  19. 932.匿名 :2024/01/17 (水)21:04

    まともなテテペンさんがいて良かったさんもしつこいくらい来てるね

    56
    1
  20. 933.匿名 :2024/01/17 (水)21:04
    >>928

    グクペンナリ止めなよ

    46
    1
  21. 934.匿名 :2024/01/17 (水)21:04
    >>927

    多分この人は空気よめないタイプなんだと思った

    23
    1
  22. 935.匿名 :2024/01/17 (水)21:04
    >>922

    ジミンは鈍くないよ
    心配しなくてもちゃんと考えて動いてる

    13
    27
  23. 936.匿名 :2024/01/17 (水)21:04
    >>923

    もうジミンとグクで記事になってるよ

    2
    43
  24. 937.匿名 :2024/01/17 (水)21:05
    >>922

    ジミンは全然ネット見ないって本人が言ってたからなあ
    weverseくらいしか見ないんじゃない

    4
    40
  25. 938.匿名 :2024/01/17 (水)21:05
    >>893

    あと同伴してるグクも違うよね
    同じくユンギが思い浮かんだけど、それならジョングクみたいに名前出しそうだしメンバーたちとは書かないかも?と思った
    軍でのことは色々書けないのかもしれないけど記憶に残ってることが公衆電話なのかな

    23
  26. 939.匿名 :2024/01/17 (水)21:05
    >>913

    ドキドキするな

    9
    1
  27. 940.匿名 :2024/01/17 (水)21:05
    >>936

    1位2位って?

    17
  28. 941.匿名 :2024/01/17 (水)21:06
    >>936

    それ修了式の記事でしょ
    表彰ではないじゃん

    39
  29. 942.匿名 :2024/01/17 (水)21:06
    >>926

    修了式とコンポズと雑誌で当分生きていけるけどアイユとのMVもくる

    57
  30. 943.匿名 :2024/01/17 (水)21:06
    >>812

    ジミンペンと一緒でテテについて言われた事は自分に言われたと勘違いして怒ってるんだと思う

    頼もしいという言葉よりも体重”86kg”に目が行って怒る感じ

    3
    71
  31. 944.匿名 :2024/01/17 (水)21:06

    ジミンには普通のジミンペンが悲しんで心配してるのは見えないのかな
    弟が頼りで誇らしいのも分かるけど、自分のペンに伝わらなきゃ意味ないのに
    ジミンの優しさでもあるかもだけも、よそから見たら弱さしか見えない

    47
    1
  32. 945.匿名 :2024/01/17 (水)21:06
    >>924

    団結の一言だけしかもらえないから怒り狂ってるのか

    1
    58
  33. 946.匿名 :2024/01/17 (水)21:06
    >>887

    おすすめに出てきた
    私のフォロー割合はテヒョンソロ7割ジョングクソロ2割公式1割だよ
    海外垢がどこで得た情報なのか分からないけど1位2位ポストが独り歩きしだしてるから怪しいと思ってて

    1
    33
  34. 947.匿名 :2024/01/17 (水)21:06

    グミシパ出禁ならテテペンも出禁にしろよテテの話し興味ねぇよ

    1
    109
  35. 948.匿名 :2024/01/17 (水)21:07
    >>932

    まともなテテペンさん~の流れってさ、前に自演のヤツいたよね。
    テテペン垢のナリで、テテペン批判してるけど実はグミシパっていうオチのやつ。結局、食べログの写真パクって載せてたテテペンナリのさ⚫みちゃん。バレてから更新なし。

    55
    1
  36. 949.匿名 :2024/01/17 (水)21:07

    あんなんで1年半持つのかな?情けない奴だ

    5
    25
  37. 950.匿名 :2024/01/17 (水)21:07
    >>942

    それね!来週めちゃくちゃ楽しみなんだけど。

    33
    1
  38. 951.匿名 :2024/01/17 (水)21:07
    >>913

    ほらねソウル勤務確定って言ったやつ出てこいよ

    1
    76
  39. 952.匿名 :2024/01/17 (水)21:07
    >>949

    誰のこと?

    11
    1
  40. 953.匿名 :2024/01/17 (水)21:07
    >>947

    荒らす元の所属を絶つのは当たり前でしょうが

    56
  41. 954.匿名 :2024/01/17 (水)21:07
    >>922

    グクはジミンとは何の特別関係もありませんし兄弟でグルメンなだけです

    75
  42. 955.匿名 :2024/01/17 (水)21:08
    >>947

    グミシパ出禁です出てってください

    55
  43. 956.匿名 :2024/01/17 (水)21:08
    >>937

    じゃあ自己プロデュースとかも無理だよなー情報や流れを自分で得ないタイプなら

    38
    1
  44. 957.匿名 :2024/01/17 (水)21:08
    >>945

    ジミンペンが?この発狂連投具合はそういうことか
    グクがジミンについて触れなかったから

    55
    1
  45. 958.匿名 :2024/01/17 (水)21:08
    >>896

    うわー現実見なよ
    集合写真で同伴相手消してるくらいなのに今回の手紙でのグクの情報が嬉しいわけない
    もちろんそれはジミンが悪いんじゃなくて同伴や写真で気持ち悪く騒ぐグミシパサポのせい

    61
  46. 959.匿名 :2024/01/17 (水)21:08

    これ旅行コンテンツきたらあっという間に板消費するな
    ジミンジョングクを解放してくれ

    57
    3
  47. 960.匿名 :2024/01/17 (水)21:08
    >>945

    グミシパジミンペンうざいな

    37
  48. 961.匿名 :2024/01/17 (水)21:08
    >>917

    何処がアンチだろう?

    1
    29
  49. 962.匿名 :2024/01/17 (水)21:09
    >>945

    グクペン的にはweverseに来てくれただけで満足よ「団結!」一言で十分です。それ以上でもそれ以下でもない。

    80
  50. 963.匿名 :2024/01/17 (水)21:09
    >>957

    いや?グクペンの話

    1
    42
  51. 964.匿名 :2024/01/17 (水)21:09
    >>938

    ジミンwラでも1人だと何を話していいか分からないって言ってたし、手紙でも何を書けばいいのか分からなくてメンバーの話ばかりになったのかもしれないね

    6
    36
  52. 965.匿名 :2024/01/17 (水)21:09
    >>932

    自演だよね
    何回同じことやってんだろw

    29
    2
  53. 966.匿名 :2024/01/17 (水)21:09
    >>957

    それもそうだし表彰されなかったのもあると思う

    39
  54. 967.匿名 :2024/01/17 (水)21:09
    >>947

    なんで興味ないのに来るの?
    テテペン多いの自覚あるみたいだけど…不思議な人だなぁ

    59
    1
  55. 968.匿名 :2024/01/17 (水)21:09
    >>949

    1年半人気を保つ為の手紙内容でしょ
    考えて書かれてるじゃん

    38
    4
  56. 969.匿名 :2024/01/17 (水)21:10
    >>942

    IUとテテのMVは楽しみすぎてやばいよ。次回はIUペンの推しとのコラボをお願いしたいところwニュジも諦めてない

    21
    9
  57. 970.匿名 :2024/01/17 (水)21:10
    >>963

    誰が見てもジミンペンが暴れてるとわかるよ
    ジミンペンというかあなた1人が狂ってる

    50
    1
  58. 971.匿名 :2024/01/17 (水)21:10

    グクにはそういうサービス精神がないからジミンペンだけが割りを食う

    3
    85
  59. 972.匿名 :2024/01/17 (水)21:10
    >>964

    それで歌詞は全部自分で書いたの?

    26
    1
  60. 973.匿名 :2024/01/17 (水)21:10
    >>947

    ゴミシパ出ていけよ

    48
  61. 974.匿名 :2024/01/17 (水)21:10
    >>949

    アミ以外は出ていけ
    失礼にも程がある

    28
  62. 975.匿名 :2024/01/17 (水)21:10
    >>893

    だよね。新兵教育期間中は、ナムとテテも、公衆電話しか使えないだろうしね。ホビかユンギにしか、かけられないんじゃないかな。

    34
  63. 976.匿名 :2024/01/17 (水)21:11

    プロ垢がアンチ垢多数上げてるね
    結局グミがあってテヒョンを誹謗中傷
    グミがなくてもテヒョンを誹謗中傷
    数年前のぱるのまとめから何の進化のないグミシパ達
    アンチするnmmn腐女子って異常な存在なのに日本海外問わず集団で存在しているこのファンダム

    84
  64. 977.匿名 :2024/01/17 (水)21:11

    あと1年4ヶ月25日もあるのか…
    グクが頑張ってるからと思ってなんとか過ごしてきたけど、これから待ち受けるコンテンツの数々が怖くなってきた。
    11月くらいから我慢して我慢して。でも渡される情報がグクペンには辛い事続き…。。
    はぁ…泣ける。

    58
    6
  65. 978.匿名 :2024/01/17 (水)21:11
    >>943

    この人もほんと特徴あるねw

    57
    1
  66. 979.匿名 :2024/01/17 (水)21:11
    >>918

    あなたも誰かから見たらゴミだよ

    4
    40
  67. 980.匿名 :2024/01/17 (水)21:11
    >>968

    letterだねー ジミン策士だな

    5
    38
  68. 981.匿名 :2024/01/17 (水)21:12
    >>971

    ジミンの名前だけ出さないの?

    2
    22
  69. 982.匿名 :2024/01/17 (水)21:12
    >>971

    グクはそのままで変わらないでいて欲しい

    40
  70. 983.匿名 :2024/01/17 (水)21:12

    テテペンテテペンって何で反論してる人はみんなテテペンと思うんだろうね
    ぱるに来るのはテテペンだけじゃないのに

    66
  71. 984.匿名 :2024/01/17 (水)21:13
    >>978

    図星だったー?

    2
    23
  72. 985.匿名 :2024/01/17 (水)21:13
    >>944

    よそから見てるからだよ
    弱さしか見てないならまぁしょうがないね

    1
    12
  73. 986.匿名 :2024/01/17 (水)21:14

    947面白すぎるだろwww我慢できなくなってて笑うw
    947はスクショしといた方がよくない?w定期的に出したいw

    29
    2
  74. 987.匿名 :2024/01/17 (水)21:14
    >>943

    筋トレして86キロはカッコイイよ
    怒る人は言い方がファンのそれじゃないんだよ
    さすがテテちゃん笑笑みたいな馬鹿にしてる人かどうか

    62
  75. 988.匿名 :2024/01/17 (水)21:14
    >>976

    ただのキチガイ集団
    グクミンのサポートと言いながらグクミンが大事にしてるメンバーを誹謗中傷するしか能がない異常者たち
    それがグミシパサポ

    52
  76. 989.匿名 :2024/01/17 (水)21:15
    >>959

    フリージョンググってWvに送れば

    4
    16
  77. 990.匿名 :2024/01/17 (水)21:15
    >>948

    グミシパそんなのばかりだよ
    蘇生となりすましと捏造と誹謗中傷が得意
    そのくせ被害妄想は強い
    ファンダムの癌細胞グミシパ
    ぱるにグミ板持っているのも気持ち悪い
    5に帰ってくれ

    42
  78. 991.匿名 :2024/01/17 (水)21:17

    アミへの手紙でグクの名前連呼するジミンとグテシパ垢引用するテテか
    テテの方が…

    1
    82
  79. 992.匿名 :2024/01/17 (水)21:17
    >>979

    それに反応するのはゴミの自覚ある人だよ。自覚あるタイプなのかその所属の人かな。

    15
  80. 993.匿名 :2024/01/17 (水)21:17
    >>943

    なんで86キロに怒るの?本気で意味不明なんだけど自分が何語喋ってるのか分かってるのかな

    43
  81. 994.匿名 :2024/01/17 (水)21:17
    >>985

    推し以外はよそから見てるよ
    あなたもでしょ?
    弱さしか見てないのではなくあの手紙は弱さしか見えない

    19
    1
  82. 995.匿名 :2024/01/17 (水)21:17

    グクペンも捉え方は色々だと思うよ
    深く考えずにみんなに頼られてるジョングギヒョンで喜んでる人も多いし
    でも同伴で支え合ってるみたいな書き方する人は見ないな

    23
  83. 996.匿名 :2024/01/17 (水)21:17
    >>986

    これお願いねテテペングテシパへのリクエスト

    43
  84. 997.匿名 :2024/01/17 (水)21:17

    86キロジミン婆ウケる
    自分の体重だろ

    44
  85. 998.匿名 :2024/01/17 (水)21:18
    >>916

    ん?グテシパでもグクペンはグクペンじゃんかー笑
    グミシパでもジミンペンはジミンペンやし

    24
  86. 999.匿名 :2024/01/17 (水)21:18

    グミシパ側だけだよ、グテシパをライバル視してるのは

    グテシパもテテペンもテテも他ペンも、誰もグミのことライバル視してないし「仲良くて、当たり前」だと思ってるからさ

    もうやめない?不毛なやりとり(一方的な)

    40
  87. 1000.匿名 :2024/01/17 (水)21:18
    >>991

    と、言い出すモメサか。

    25
  88. 1001.匿名 :2024/01/17 (水)21:19

    写真が出てこなくて捏造拡散できなかった腹いせをしてるんだね
    いい加減にしたら?

    76
  89. 1002.匿名 :2024/01/17 (水)21:19
    >>991

    あんな短時間で垢主がグテシパとかいちいちチェックしてるわけないだろ
    いい年こいて営業やめられない人と一緒にしないでね

    82
    3
  90. 1003.匿名 :2024/01/17 (水)21:19
    >>996

    947さんですか?冷静になりました?wおもしろ

    27
    1
  91. 1004.匿名 :2024/01/17 (水)21:19
    >>991

    あのね、いちいちその垢がどんな垢かみにいくとおもう?テテアンチしたいだけでしょ?あんた達

    61
    1
  92. 1005.匿名 :2024/01/17 (水)21:20
    >>912

    このコメントにBAD付くってどれだけここ治安悪いんだよwww

    4
    62
  93. 1006.匿名 :2024/01/17 (水)21:20

    グミシパ発狂しすぎ

    65
  94. 1007.匿名 :2024/01/17 (水)21:20
    >>1002

    どんな垢か確認くらいするでしょ

    2
    51
  95. 1008.匿名 :2024/01/17 (水)21:21

    テテの体型とか体重とかの話してbad多いと思って過敏に反応してる人は、悪意が透けてるからって気づくといいと思う。わかるんだよ。

    71
    1
  96. 1009.匿名 :2024/01/17 (水)21:21
    >>996

    嫌ならなんで他に話題出さないの?

    21
  97. 1010.匿名 :2024/01/17 (水)21:21
    >>1003

    こうして拾ってくれるからつい混ざっちゃうごめんけど

    2
    20
  98. 1011.匿名 :2024/01/17 (水)21:21

    本当にここ害悪しかいねーな

    3
    25
  99. 1012.匿名 :2024/01/17 (水)21:21
    >>1005

    いやアンチするような異常者が何を上から言うてんねんと思ってる

    46
    1
  100. 1013.匿名 :2024/01/17 (水)21:21
    >>1004

    テテプロ垢も呼び掛けてるよね
    その話題だしてくるのは限られてる

    38