アイドル

BTS雑談掲示板80(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 814.匿名 :2024/01/17 (水)20:42
    >>806

    ゴミがグクペンナリすんなよ

    75
    3
  2. 815.匿名 :2024/01/17 (水)20:42

    スレ立てた方名前変えてください
    お願いします

    14
    2
  3. 816.匿名 :2024/01/17 (水)20:42
    >>812

    屁理屈こねることしか人生の楽しみないおばさん早く楽になれるといいね

    24
    1
  4. 817.匿名 :2024/01/17 (水)20:43
    >>812

    提案なんだけど、それを試しにXで言ってみたら?ぱると反応が違うかどうか教えてね。終わり。

    40
    1
  5. 818.匿名 :2024/01/17 (水)20:43

    グクペンが苦しんでるってアホですか?さすがグクヒョンって言われてるなんて嬉しい情報ですけどね

    7
    85
  6. 819.匿名 :2024/01/17 (水)20:43
    >>739

    コーヒーCMの件にしろ、厚着の話しをても叩くって…テテペンさんと話す時は地雷気をつけないといけないんだね

    3
    97
  7. 820.匿名 :2024/01/17 (水)20:43
    >>812

    788そう言ってないよ

    7
  8. 821.匿名 :2024/01/17 (水)20:44

    なんか臭いと思ったらジミンペンが暴れてた

    47
  9. 822.匿名 :2024/01/17 (水)20:44
    >>806

    はーい移動してグミシパ

    44
    2
  10. 823.匿名 :2024/01/17 (水)20:44
    >>602

    バーンアウト期を知らないの?
    2018の事も

    2
    58
  11. 824.匿名 :2024/01/17 (水)20:44

    ここのテテペンおかしいの多い
    自体配置されるまでソウル勤務は確定じゃないと教えてあげても
    嫉妬だなんだって聞く耳持たない

    5
    93
  12. 825.匿名 :2024/01/17 (水)20:45
    >>818

    グクペンはジミンから聞きたくなかったみたいよ

    61
    3
  13. 826.匿名 :2024/01/17 (水)20:45
    >>824

    頭おかしいのあなたね 誤字直してね

    54
  14. 827.匿名 :2024/01/17 (水)20:45
    >>824

    またきたの?話し方ちゃんと学んだ?ちゃんと誠意が伝わる話し方よろしくね。

    41
  15. 828.匿名 :2024/01/17 (水)20:45
    >>824

    ジミンペン嫉妬見苦しいぞ

    48
  16. 829.匿名 :2024/01/17 (水)20:45
    >>808

    えテテペン怖い

    4
    79
  17. 830.匿名 :2024/01/17 (水)20:45
    >>812

    人に対してまん丸って使う人って他人を上から目線で馬鹿にしてるやばい奴しかいないから
    失礼な言葉って分かってないならアンチの仲間じゃない?

    58
  18. 831.匿名 :2024/01/17 (水)20:46
    >>806

    何でグテシパが気にするの?
    グテシパが嫌な事無くない?

    68
  19. 832.匿名 :2024/01/17 (水)20:46

    体格いじりを執着にする人って自分に自信がない人に多いよね
    てかテヒョン実際見たことある?
    背がものすごく高くて男らしい体格なのに綺麗なんよ。細いんよ。細いと言うかなんだろね。線みたいに真っ直ぐでとにかく綺麗なの
    写真しか見た事なくて見たままを言うとか出直しなさいね~

    67
  20. 833.匿名 :2024/01/17 (水)20:46
    >>824

    まともぶっても誤字で台無しだね

    42
  21. 834.匿名 :2024/01/17 (水)20:46
    >>824

    ジミンって兵役においてなにか成し遂げたことあるんですか?

    36
    3
  22. 835.匿名 :2024/01/17 (水)20:46
    >>824

    それじゃ帰ったほうがお互いのためにいいよ

    25
  23. 836.匿名 :2024/01/17 (水)20:46

    そろそろアホなおばさん達は語尾をグテシパに変えたらいいと思う。
    グテシパが~って言っちゃうからバレるんだよ。学習しろよ。

    23
  24. 837.匿名 :2024/01/17 (水)20:46
    >>824

    これ以上テテの話したいならテテペン板行こうか

    27
    1
  25. 838.匿名 :2024/01/17 (水)20:46

    これだけ連投して発狂してるということは今日期待してたほど嬉しい内容じゃなかったんでしょサポ

    51
  26. 839.匿名 :2024/01/17 (水)20:46
    >>824

    おーずっと連投してたのあなただったか
    3週間後楽しみにしてるわ

    45
  27. 840.匿名 :2024/01/17 (水)20:46
    >>819

    テテの事話したいけど地雷多いから黙ってるよ

    3
    68
  28. 841.匿名 :2024/01/17 (水)20:47
    >>455

    いやいや、アミに伝える手段がインスタしかないならそれもありがたいかもだけど、Weverseでジョングクも直接伝えられるよね?
    でも今回はヒョンとしてお節介を焼いちゃったのかな
    とにかく最前線なんだし怪我なく健康に兵役を全うしてほしい

    18
    2
  29. 842.匿名 :2024/01/17 (水)20:47

    公衆電話に?ってなったのは私だけかな

    17
  30. 843.匿名 :2024/01/17 (水)20:47
    >>829

    ジミンペンの来るとこじゃないよ

    25
  31. 844.匿名 :2024/01/17 (水)20:48
    >>824

    ソウル=かっこいいさんが来てたのか

    32
  32. 845.匿名 :2024/01/17 (水)20:48
    >>824

    言い方がいかにもなテテアンチだったからでしょ。いつも文に滲み出てるんだよ

    33
    1
  33. 846.匿名 :2024/01/17 (水)20:48

    ずっと同じ人なんだろうけど基地外すぎて怖いんだけど
    こいつ消えたらかなり平和だよね

    40
    2
  34. 847.匿名 :2024/01/17 (水)20:48

    いよいよ明日から配属先になるんだね
    これからが本番
    みんな怪我なく健康に頑張って欲しい

    41
  35. 848.匿名 :2024/01/17 (水)20:49
    >>839

    ソウル勤務は確定じゃないだけでソウルじゃないとは言ってないからね

    1
    33
  36. 849.匿名 :2024/01/17 (水)20:50
    >>840

    黙っていられないのね

    20
    1
  37. 850.匿名 :2024/01/17 (水)20:50

    とりあえずジミンペンはグクと一緒のジミンじゃなくてそのままのジミンが魅力的で大好きなんだよって事沢山伝えてきなよー
    もし自分の人気はグクありきって思ってしまってるなら辛いよそれは

    31
  38. 851.匿名 :2024/01/17 (水)20:50
    >>842

    スマホで電話はできない
    公衆電話にみんな並ぶ

    25
    0
  39. 852.匿名 :2024/01/17 (水)20:50
    >>848

    本当にテテペン板に行けばいいと思う。テテペンさんに相手にしてもらいなよ。

    23
  40. 853.匿名 :2024/01/17 (水)20:50
    >>848

    今更予防線張らなくていいよwww

    37
    1
  41. 854.匿名 :2024/01/17 (水)20:50
    >>824

    前まではジミンペンがテテアンチしてると聞いてジミンペンの害悪通報してたけどテテペンとここで話すと些細な事でも揚げ足取る形で叩かれるの辛いし怖い

    5
    71
  42. 855.匿名 :2024/01/17 (水)20:50
    >>846

    いなくなったタイミングと変なのが来たタイミングってわかるよね。
    ヤバいやつはまじで連投だと思う。

    33
  43. 856.匿名 :2024/01/17 (水)20:51

    いいかげんにしなよジミンペン
    板移動して

    33
  44. 857.匿名 :2024/01/17 (水)20:51

    総合行政学校施設及び生活

    : 国防総省の次に施設のいいところというくらいすごくいいし、助教たちもすごく親切で、ご飯もすごく美味しくてたくさんくれる
    : 日課後は論訓とは違い、個人整備時間が確実に保証され、世界と断絶しないように1日に15分ずつニュースも義務的に視聴させ、PXもほぼ自由に利用可能

    47
  45. 858.匿名 :2024/01/17 (水)20:51
    >>842

    スマホでは無いって事だよね?家にかけるなら分かるけどメンバーと公衆電話で会話ってどんな感じなんだろ

    15
    2
  46. 859.匿名 :2024/01/17 (水)20:51
    >>854

    さようなら

    20
  47. 860.匿名 :2024/01/17 (水)20:51
    >>854

    辛いなら来なければいいんだよ。それだけ。

    33
  48. 861.匿名 :2024/01/17 (水)20:51

    グクの事は先でもいいからグクの口から直接聞きたいね

    45
  49. 862.匿名 :2024/01/17 (水)20:51
    >>824

    テテの事は気にしなくて大丈夫です。自分の推しだけ見てあげてください

    49
    1
  50. 863.匿名 :2024/01/17 (水)20:51
    >>853

    ソウル確定じゃないってずっとそう言ってますけど

    3
    24
  51. 864.匿名 :2024/01/17 (水)20:52
    >>851

    メンバーと?

  52. 865.匿名 :2024/01/17 (水)20:52
    >>834

    ジョングクとジミンが修了式で1位と2位ってポスト拡散されてるけど本当なの?
    ソースが欲しいです
    もし本当ならジミンはそこら辺の男達より屈強で逞しくて強いから全然か弱くない

    26
    1
  53. 866.匿名 :2024/01/17 (水)20:52
    >>857

    無知で申し訳ないんだけどPXってなんだろう…

    5
  54. 867.匿名 :2024/01/17 (水)20:52
    >>858

    私も思った ジンやホビはスマホで話せるのかな?

    13
  55. 868.匿名 :2024/01/17 (水)20:52
    >>806

    下手くそ失せろジミンペンお前如きがグクペンの気持ち語るなキモい

    48
    4
  56. 869.匿名 :2024/01/17 (水)20:52

    確かにメンバーと公衆電話では通話できないね

    28
  57. 870.匿名 :2024/01/17 (水)20:52
    >>854

    不愉快ならぱる来なければいいのにね。なんで存在してんの?

    36
    1
  58. 871.匿名 :2024/01/17 (水)20:53
    >>866

    コンビニ

    26
  59. 872.匿名 :2024/01/17 (水)20:53

    グミシパ出禁になったらグミシパによるバレバレ他ペンナリショーになってて草
    鬱陶しさ増してない?

    いや、もちろん出禁解除しろとは思ってないよ
    出て行ってって意味

    30
    2
  60. 873.匿名 :2024/01/17 (水)20:53
    >>843

    ジミンペンじゃないし決めつけるな

    4
    25
  61. 874.匿名 :2024/01/17 (水)20:53
    >>858

    ホビジンユンギは携帯持ってるからそこへ公衆電話からかけるんだよね

    8
  62. 875.匿名 :2024/01/17 (水)20:53
    >>824

    異国の部外者が口出す事ではない

    26
    1
  63. 876.匿名 :2024/01/17 (水)20:54
    >>870

    お前もなぜ存在してるの?

    1
    26
  64. 877.匿名 :2024/01/17 (水)20:54
    >>867

    自衛官みたいな感じなのかな

    1
  65. 878.匿名 :2024/01/17 (水)20:54
    >>865

    それならニュースになるのでは?今の所そういうニュースみてないけどな
    私の周りのグクペンさんも何もポストしてないよ
    FBさんも何もいってなくない?

    48
  66. 879.匿名 :2024/01/17 (水)20:54
    >>867

    スマホを比較的自由に使えるメンバーにかけてるってことかな

    20
  67. 880.匿名 :2024/01/17 (水)20:54
    >>865

    そんなの流れてこないけど

    31
  68. 881.匿名 :2024/01/17 (水)20:54
    >>857

    ごはんもすごく美味してくてたくさんくれるって一文がなんかほっこりする

    30
  69. 882.匿名 :2024/01/17 (水)20:55
    >>840

    地雷が多いんじゃないよ
    どこぞのバカタレが2年以上も粘着アンチしてるからアンチネタが多いのよ
    アンチネタも全くの捏造と嫉妬からのものだけどね
    グミサポってゴミシパのジミンアクゲの嫉妬ね

    48
  70. 883.匿名 :2024/01/17 (水)20:55
    >>871

    ありがとう!!勉強になった!

    13
  71. 884.匿名 :2024/01/17 (水)20:55
    >>818

    自分昨日からグクの軍服姿楽しみにしまくってたグクペンだけどジミンの手紙にゲンナリしたよーいらねーよ思った
    あなたみたいなグクペンもいるのかな自分のまわりにはいない全然いない手紙にすら触れてないよー

    76
    4
  72. 885.匿名 :2024/01/17 (水)20:55
    >>858

    ジミンはスマホ使えなかったから公衆電話から他メンに電話してたと思うんだけど
    とは言ってもジン.ホビ.ユンギだけだよね
    ナムもテヒョンも同じく使えなかっただろうから

    43
  73. 886.匿名 :2024/01/17 (水)20:55
    >>874

    携帯自由に使えるの?

    0
  74. 887.匿名 :2024/01/17 (水)20:55
    >>865

    どこの界隈にいたらそんな情報拡散されるのよ

    38
    1
  75. 888.匿名 :2024/01/17 (水)20:55
    >>860

    テテペンは自浄しないで排除するんだね

    4
    70
  76. 889.匿名 :2024/01/17 (水)20:55

    特殊訓練が大変なことには変わりないけど施設が綺麗で待遇も論山より良くなるってだけで少し安心

    41
  77. 890.匿名 :2024/01/17 (水)20:56
    >>878

    そうだったらニュースになるね

    33
  78. 891.匿名 :2024/01/17 (水)20:56

    ジミンペンはあの手紙どうだったの

    16
  79. 892.匿名 :2024/01/17 (水)20:56
    >>876

    ぱる怖いなら来なければいいのになんで存在してるんですか?の返しがそれなの?もう二度とこないでね。義務じゃないから。さようなら。

    27
  80. 893.匿名 :2024/01/17 (水)20:56
    >>869

    公衆電話って自分の好きな時間にかけられないだろうから、かける時は受け手もある程度時間が自由につかえるユンギなのかなって思った
    少なくともナムテテとは無理だよね

    49
    4
  81. 894.匿名 :2024/01/17 (水)20:56
    >>811

    一部だよ
    ほんの
    本国海外グクペンスルーだよ

    43
    2
  82. 895.匿名 :2024/01/17 (水)20:56
    >>830

    え待って
    ここって他人を上から目線で馬鹿にする人しかいなくない?

    5
    43
  83. 896.匿名 :2024/01/17 (水)20:57
    >>825

    グクペンは嬉しいんじゃないかなー
    他メンのペンが勝手に怒ってないか?

    6
    60
  84. 897.匿名 :2024/01/17 (水)20:57
    >>882

    テテがぽちゃっとしたって言うのは地雷じゃないの?
    たくましくなったとか体つき良くなったねーとかなら納得なの?
    一部のテテペンはマジで地雷多いのよ

    3
    75
  85. 898.匿名 :2024/01/17 (水)20:57
    >>888

    テテペン~しか言えないのね。日本語の勉強してきてね。

    36
  86. 899.匿名 :2024/01/17 (水)20:57
    >>873

    じゃあなたも相手がテテペンって決めつけないほうが良いんじゃん?

    38
  87. 900.匿名 :2024/01/17 (水)20:57
    >>888

    まず自分の心の浄化を優先したら

    28
  88. 901.匿名 :2024/01/17 (水)20:58
    >>847

    釜山兄弟はそのまま第五師団だけど移動はあるのかな
    場所も今と同じところなの?

    17
  89. 902.匿名 :2024/01/17 (水)20:58
    >>888

    これが言いたかったのか

    69
  90. 903.匿名 :2024/01/17 (水)20:58
    >>891

    嬉しかったよ

    4
    26
  91. 904.匿名 :2024/01/17 (水)20:58
    >>882

    でもすぐ叩く癖は良くない気がするよ

    3
    59
  92. 905.匿名 :2024/01/17 (水)20:58
    >>881

    少しでもいい環境だと安心する
    美味しい食事と暖かいベッドがありますように

    34
  93. 906.匿名 :2024/01/17 (水)20:59

    ジミンペンって決めつけるなって言いながらテテペンガーテテペンガーッてわざとなんかなw

    71
    2
  94. 907.匿名 :2024/01/17 (水)20:59
    >>855

    内容でもわかるけど進むスピードがまるで違うよね
    ものすごい醜い顔して打ってんだと思うと…

    46
  95. 908.匿名 :2024/01/17 (水)20:59
    >>895

    待たないし意味が分からない

    36
  96. 909.匿名 :2024/01/17 (水)20:59
    >>902

    本当の事でしょ?

    53
  97. 910.匿名 :2024/01/17 (水)20:59
    >>819

    こういうこと言うからモメサだったってわかるよね

    35
  98. 911.匿名 :2024/01/17 (水)21:00
    >>897

    しつこいよ ここで聞いてみな

    https://parugyon.com/archives/40427

    25
  99. 912.匿名 :2024/01/17 (水)21:00
    >>457

    まともなテテペンさんが居て良かった
    こうやって書いてくれる人が居るだけでテテペンさんの中にも常識的なアミが一定数居ることがわかって良かった

    2
    103
  100. 913.匿名 :2024/01/17 (水)21:00

    テヒョンの場合後半訓練2週目の水曜日のお昼に自隊配置照会が表示されますが、
    11:45くらいに表示されました!
    論山訓練所のホームページの新兵部隊配置結果照会」に個人情報を入力すると確認できます!
    (両親には自隊案内のメールも届くそうです。)

    22