アイドル

BTS雑談掲示板80(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 609.匿名 :2024/01/17 (水)19:55
    >>269

    昨日ナムとテテの表彰されてるかっこいい動画や画像を見たあとだから余計に辛いね。ナムとテテはスビンさんまで駆けつけて雰囲気もすごいよかったのにね…

    4
    61
  2. 610.匿名 :2024/01/17 (水)19:55

    仲間が書き込みしてるって分かるようわざと誤字るんだっけ?わざとらしすぎる

    26
  3. 611.匿名 :2024/01/17 (水)19:56
    >>607

    メンバーはこれを読んで何を思うのかな。

    53
    1
  4. 612.匿名 :2024/01/17 (水)19:56
    >>601

    他メンペンの方がもっとジミン自身の話聞かせてって感じてるってことだね
    グクペンからはジミンからグクの話聞きたくなかったって思われてるし
    ホラーだわ

    57
    2
  5. 613.匿名 :2024/01/17 (水)19:56
    >>602

    芯が強いし意志も強い人だよ
    そういうところも尊敬してる

    103
    2
  6. 614.匿名 :2024/01/17 (水)19:56
    >>424

    クソカッコ悪いとまでは思わないけど、周りがかなり年下ばかりと思うともう少し言いようはあるかな。でも元気そうだね

    43
    1
  7. 615.匿名 :2024/01/17 (水)19:57

    ナムとテテをわざとらしく上げて話す人もモメサかな

    44
  8. 616.匿名 :2024/01/17 (水)19:57
    >>602

    テヒョンは芯が物凄くしっかりしてるよ。
    だからといって頑固というわけではなく、ちゃんと他人と柔軟にうまくやっていける人。
    昨日も人柄めちゃくちゃ褒めてた同期の人がいたよね。

    127
    1
  9. 617.匿名 :2024/01/17 (水)19:57
    >>609

    ナムテテを比較で出すなって

    93
  10. 618.匿名 :2024/01/17 (水)19:57
    >>570

    たとえ推しからの直筆でもちっとも羨ましくなるような内容じゃなかったわ
    羨ましがってあげられなくてごめんね

    58
  11. 619.匿名 :2024/01/17 (水)19:57

    大前提として、同伴の時点でガチじゃないのにまだガチだと思ってシパやってるグミシパがいるんだなってぱる読んでたわ。
    頭大丈夫か?こんなに頭悪いとは。

    73
  12. 620.匿名 :2024/01/17 (水)19:58
    >>605

    そう思う。だからここでドヤして他ペンにもグミ認めさせたいんだよね。
    グミシパの欲求に付き合わされるのすごく迷惑だしそもそも出禁だから今すぐ出て行って欲しい。
    グルチャで妄想言い合って満足しててよ。

    44
  13. 621.匿名 :2024/01/17 (水)19:58
    >>614

    「でも元気そうだね」で感想終わりでいいと思う

    28
    1
  14. 622.匿名 :2024/01/17 (水)19:58

    ジミンの手紙の話をしたい方はジミン総合に行って下さいお願いします

    50
  15. 623.匿名 :2024/01/17 (水)19:58
    >>540

    ジミンペンキモイからやめろwww

    4
    3
  16. 624.匿名 :2024/01/17 (水)19:58

    テヒョンがインストでメンションしたグテシパをジミンアンチとか言って発狂してる海外グミシパきっしょ〜

    116
    1
  17. 625.匿名 :2024/01/17 (水)19:58
    >>522

    ジミンペンかつシパ嫌いの男性翻訳垢は?

    9
  18. 626.匿名 :2024/01/17 (水)19:58

    ジミンは周りに気を使いすぎる
    もっと自己中で良い

    1
    93
  19. 627.匿名 :2024/01/17 (水)19:58

    悪質シパ翻訳垢が消えない限りジミンはグクのヒョンで頼りがいのある人という印象だけになることは難しい

    19
  20. 628.匿名 :2024/01/17 (水)19:59

    テテはあえて軍の中のことは自分のインスタなどでは発信したくないんだと思うし、それでいいと思う

    それにあれだけたくさんの内容を短時間にシェアしてくれただけで、すごいことだよ
    仕事してる人ならわかるよね

    兵役は本来はアミには関係ないことで、
    テテはタイミング的にいまアミに見てもらいたいもの、見て喜んでもらいたいものをお知らせしてくれたんだと思うよ
    むしろめちゃ愛されてる

    204
    2
  21. 629.匿名 :2024/01/17 (水)19:59
    >>625

    いやあれ最近またグミシパの味方してたやん

    22
  22. 630.匿名 :2024/01/17 (水)19:59
    >>624

    どこがだろうね。ちゃんと集合写真もジミンのせてるじゃんね。

    39
  23. 631.匿名 :2024/01/17 (水)19:59
    >>624

    え?グテシパではあったけどジミンアンチではなくない?

    66
  24. 632.匿名 :2024/01/17 (水)19:59

    一緒にいながらすごく頼りにもなりますし、力にもなってくれています。

    5月さんの訳がながれてきた。色々みたけどやっぱりジミンの力になってくれてると訳す人が多い。

    5
    49
  25. 633.匿名 :2024/01/17 (水)19:59

    でもそれだけいつもくっついて(?)心強くて安心だと言うわりに公衆電話で他メンとよく話してるんだってね?ホビやユンギなんだろうけど手紙にはジョングクの名前だけを3回も出すんだね。

    67
    1
  26. 634.匿名 :2024/01/17 (水)20:00

    ジミン、一人がマジで駄目なタイプなのかな
    ホビとずっと同室希望してたのもジミンだし
    友達にいるんだよね、一人が耐えられないっていう人

    0
    35
  27. 635.匿名 :2024/01/17 (水)20:00
    >>628

    Vとしての仕事はアミが1番見たいものでテテが見せたいものだからね

    117
  28. 636.匿名 :2024/01/17 (水)20:00
    >>605

    サポは日頃からテテからの発信はノーカンと言ってるからね(グクからの発信はなかったことにする)
    ジミンはまさか例外とは言わないよね?

    51
  29. 637.匿名 :2024/01/17 (水)20:00
    >>632

    そりゃそうでしょう
    グクが同期に頼りにされてるなんて書くわけない

    32
    1
  30. 638.匿名 :2024/01/17 (水)20:00
    >>625

    知らんがな。私はグクが自分で話してくれた時に聞くよ。
    推しの言葉で聞くから大丈夫です。

    59
    1
  31. 639.匿名 :2024/01/17 (水)20:01
    >>632

    続きはジミン総合でどうぞ

    23
  32. 640.匿名 :2024/01/17 (水)20:01
    >>540

    ジミンペンきっしょ

    2
    4
  33. 641.匿名 :2024/01/17 (水)20:01

    もっと素直に手紙を読むこと出来ないのかなぁ?
    グクの名前を出したのは、一緒に生活しているから弟も頑張ってるよ!って報告してくれたんじゃない?名前出したの事を批判するのは、下げにはならないの?

    13
    80
  34. 642.匿名 :2024/01/17 (水)20:01

    ジミンの話題は荒れて板消費につながるのでジミン総合へお願いします

    https://parugyon.com/archives/59214

    29
  35. 643.匿名 :2024/01/17 (水)20:01
    >>632

    翻訳垢はジミンペンが多いので
    てか5月の参考にするの何の意味があるの

    50
  36. 644.匿名 :2024/01/17 (水)20:02
    >>511

    内容ない短いwライでジョングギジョングギ連呼する誰かさんも異常って事でおけ?

    1
    126
  37. 645.匿名 :2024/01/17 (水)20:02

    ジミンペン良かったね
    愛あるletterこんな嬉しいもんない

    6
    64
  38. 646.匿名 :2024/01/17 (水)20:02

    これ誰か一人がめちゃくちゃ連投してるんだろうな

    59
  39. 647.匿名 :2024/01/17 (水)20:02

    5月なんてグミシパ丸出しじゃん
    お仕事Letterのときのポスト貼られたいんか

    64
  40. 648.匿名 :2024/01/17 (水)20:02
    >>633

    ジミン策士だなwww

    48
    2
  41. 649.匿名 :2024/01/17 (水)20:02
    >>634

    それと営業は別物では
    しかも兵役なんて1人で入隊しようがプライバシーないくらい誰かしら側にいるよ

    28
  42. 650.匿名 :2024/01/17 (水)20:02
    >>641

    弟も頑張ってるよ!って内容じゃなくて何度も僕の力になってもらってますってジミンが書いてるからではないでしょうか

    93
    1
  43. 651.匿名 :2024/01/17 (水)20:02
    >>628

    うん。今まで通りのテヒョンで嬉しかったよ。軍隊の自分を見せるのが嫌だとかではないからナムジュンがのせてくれたものにいいねをしてるんだと思ったよ。

    124
  44. 652.匿名 :2024/01/17 (水)20:02

    てか、そんな1文字1句きっちりした訳で知りたいと思うほど興味がないから翻訳比較してる人すごいな。
    グミシパ訳なんてグミシパ脳のもとに訳されてるからそうなるでしょうよ。
    だってグミシパだもんなで終わる。

    45
  45. 653.匿名 :2024/01/17 (水)20:02

    5月垢まだ生きてたのね

    25
  46. 654.匿名 :2024/01/17 (水)20:02
    >>625

    元々グミシパだよ?しかも嫁グクペン

    26
  47. 655.匿名 :2024/01/17 (水)20:03
    >>641

    理解できないなら黙ってろよ

    25
    4
  48. 656.匿名 :2024/01/17 (水)20:03
    >>608

    ジミンペンいい加減にしろよ

    32
  49. 657.匿名 :2024/01/17 (水)20:03
    >>644

    脳内ジミンのこと?ジミンはそもそもほぼ浮上しないじゃん現実生きて!

    38
  50. 658.匿名 :2024/01/17 (水)20:03

    こりゃジミンのletter構文できそうだな

    32
  51. 659.匿名 :2024/01/17 (水)20:03
    >>647

    コーラスが2人の強い意志とか笑わせるよね

    43
  52. 660.匿名 :2024/01/17 (水)20:04
    >>652

    私もそこまで興味ないわ
    マジでジミン板に行って欲しい

    56
  53. 661.匿名 :2024/01/17 (水)20:04

    そろそろお手紙の話終わらない?飽きてきたわ
    板が無駄になっちゃう

    61
  54. 662.匿名 :2024/01/17 (水)20:04

    もういいってずっと言われてんだけど手紙引っ張ってんのわざとだね
    したけりゃ板移動してよ

    27
  55. 663.匿名 :2024/01/17 (水)20:04

    ジミンの話はジミン総合へ

    https://parugyon.com/archives/59214

    23
  56. 664.匿名 :2024/01/17 (水)20:04
    >>651

    素直な感じが伝わるねー

    30
  57. 665.匿名 :2024/01/17 (水)20:04
    >>644

    グクもテテとのプラベの話をしてくれるから
    お互い仲良しなのが知れていいよね。

    77
  58. 666.匿名 :2024/01/17 (水)20:05

    グミシパが話引っ張ろうと必死でしょw

    36
  59. 668.匿名 :2024/01/17 (水)20:05

    ジミン総合あげてきました。ジミンの話を続けるのであれば移動をお願いします。

    32
  60. 669.匿名 :2024/01/17 (水)20:05

    それで結局ジミンもグクも1番どころか成績上位者にすらなれなかったの?
    同伴の人はそもそもなれないもん?

    2
    18
  61. 670.匿名 :2024/01/17 (水)20:05
    >>634

    そういう人は、結婚早いよ

    他メンは除隊したらやりたいことたくさんあって忙しくなりそうだけど、ジミンはそうでもなさそうだから
    グル活でワルツして落ちついたタイミングでありうる

    12
    1
  62. 671.匿名 :2024/01/17 (水)20:05
    >>660

    さっきから散々ジミン板に誘導されてるのに誰も移動しないんだよね
    自演も多いんじゃないかな

    43
  63. 672.匿名 :2024/01/17 (水)20:05

    自演してひっぱってジミン大好きじゃんって言いたいんだよ
    みんなそこまで興味ないよ

    37
  64. 673.匿名 :2024/01/17 (水)20:06

    To ARMY
    ARMYの皆さん、元気に過ごしていますか?
    僕は明日には訓練所を修了する日になります。
    一か月を少し超える時間が過ぎていますが
    長く感じる時もあり、隣にジョングギがいるので早く過ぎる時もあるように感じます。
    長い時間では無かったんですけど、皆さんにもう本当に会いたい気持ちでいっぱいです。メンバーたちとは公衆電話でお互いの安否を聞きながら過ごしておりますし、ジョングギも一生懸命に軍生活をしながら過ごしてます。訓練生活を本当に上手く過ごしてて同期の子たちがみんな「やっぱり、ジョングギ兄さん」って言ってます。一緒にいながら、頼りにもなりますし、力にもなってあげてます。
    もうすぐしたら自隊に配置されますが、行っても早く慣れてみようと思います。我らのARMYの皆さんも風邪には気を付けて、体も大事に、ご飯はしっかり食べて、いい考えだけをしながら過ごしてくださいね(笑)。
    とにかく、自隊に行っても手紙します。愛してますよ
    -JIMIN

    4
    63
  65. 674.匿名 :2024/01/17 (水)20:06

    一人が苦手ってジミンずっと言ってるから誰か知ってる人がいないとだめなんじゃないの?
    日本に来るのも昔はホビとつい最近はグクと

    3
    28
  66. 675.匿名 :2024/01/17 (水)20:06
    >>666

    グミシパ、出禁って漢字読めないのかな?
    やっぱり小学1年の漢字から勉強しなおしたほうがいいよね。

    43
  67. 676.匿名 :2024/01/17 (水)20:06
    >>646

    なんかやばいよね
    本気ならちょっと落ち着いて欲しい

    35
  68. 678.匿名 :2024/01/17 (水)20:07
    >>671

    ほぼ自演だとおもう
    お暇なことで

    28
  69. 679.匿名 :2024/01/17 (水)20:07
    >>627

    いや、今回の手紙は英訳してもジミンが頼りがいある兄にはならんよ
    ジョングク頼りにしてますって内容で5月の訳間違ってない

    23
    3
  70. 681.匿名 :2024/01/17 (水)20:07

    とても可愛い

    25
    5
  71. 682.匿名 :2024/01/17 (水)20:07

    盗撮載せないで

    28
    2
  72. 683.匿名 :2024/01/17 (水)20:07
    >>670

    結婚はやいし何なら離婚してまた別の人と再婚してみたいって言ってるよ

    4
    6
  73. 684.匿名 :2024/01/17 (水)20:07

    わざとらしいんだよ
    ジミン下げしながら同時にテヒョンの話題出すのやめて

    38
    1
  74. 685.匿名 :2024/01/17 (水)20:08

    盗撮消して

    23
  75. 687.匿名 :2024/01/17 (水)20:08

    グータッチなんかして教官みたいな人来て怒られる!って思ったら退場促されてるだけだった

    29
    1
  76. 688.匿名 :2024/01/17 (水)20:08

    ※※出禁という漢字が読めないグミシパが一人でジミン内容を自作自演しています。相手にしないでください※※

    30
    4
  77. 689.匿名 :2024/01/17 (水)20:09
    >>628

    ちゃんと線引き出来てて安心するところあるね

    25
  78. 690.匿名 :2024/01/17 (水)20:09

    流れてくる動画の話はしても盗撮画像自体貼るのやめてください
    消して
    消さないとアンチが貼ったってことな

    33
  79. 691.匿名 :2024/01/17 (水)20:09
    >>633

    ジン、ホビからのアドバイスあったはずだよね
    そういうのそのうち知りたいね

    13
  80. 693.匿名 :2024/01/17 (水)20:10
    >>602

    推しがやつれててほしいファンなんていないだろ
    テテもナムも最精鋭訓練200人中5人に選ばれて誇らしいしかないわ

    63
    5
  81. 694.匿名 :2024/01/17 (水)20:10
    >>462

    「皆さんにとてもとても会いたいです」って書いてあるけど、兵役行く前どれだけジミンペンが待ってても来てくれなかったよね…
    またすぐ来ますって言うだけでいつも来ないってジミンペンが悲しんでたの知ってるから複雑だな

    78
    3
  82. 695.匿名 :2024/01/17 (水)20:10
    >>629

    あの人あからさまにテテのこと嫌いだよね

    22
    2
  83. 696.匿名 :2024/01/17 (水)20:10

    結婚話に繋げるとかよくある流れ

    3
  84. 697.匿名 :2024/01/17 (水)20:10
    >>684

    ジミンペンは別板に行きな

    3
    3
  85. 698.匿名 :2024/01/17 (水)20:11
    >>592

    ジミンペンのほとんどがシパなら聞きたいことはジミンとグクの絡んだ話だよね。支え合って仲良くし絆を深めてる話のみ。ジミンはニーズを捉えてることになる。
    グクはイヤなら自分で発信しないとね

    7
    19
  86. 699.匿名 :2024/01/17 (水)20:11
    >>693

    2000人だよー誇らしいよね。頑張ってる。

    77
    1
  87. 700.匿名 :2024/01/17 (水)20:11

    頼りにも力にもなってくれるのはグクをジョングギヒョンと呼び慕っている年下の同期達のことだと思うんですが
    マンネを慕う年下の同期達だって頼りになるんですよという
    韓国語って難し

    26
    1
  88. 701.匿名 :2024/01/17 (水)20:11

    嘘つけよ
    5分経ってなかったでしょ

    25
    1
  89. 702.匿名 :2024/01/17 (水)20:11
    >>694

    ジミンペンはジミンが来なくて悲しんでないよブチ切れかましてジミンに文句言ってたよwww

    42
    2
  90. 703.匿名 :2024/01/17 (水)20:11

    テヒョンがグクの名前出すたびに腐売りすんなって言ってたグミシパ的にあの手紙はどうなの?
    兵役就いてからグクからジミンの名前一度も出てこないけど

    134
  91. 704.匿名 :2024/01/17 (水)20:12

    200人って記事に書いてたよ

    2
    58
  92. 705.匿名 :2024/01/17 (水)20:12
    >>611

    ジンの兵長マウントでカラッとぶった斬ってほしいわ

    66
  93. 706.匿名 :2024/01/17 (水)20:12
    >>703

    そこまで考えて読んでないw

    3
    21
  94. 707.匿名 :2024/01/17 (水)20:12
    >>698

    なんでグクがそこに気回さないといけないの?ふざけてんの?

    90
    3
  95. 708.匿名 :2024/01/17 (水)20:12
    >>703

    同伴が発表されてから一度もないよね。

    102
    1
  96. 709.匿名 :2024/01/17 (水)20:13

    テヒョンの盗撮画像載せてる人はジミン下げしながらの自作自演でしょう
    話題変えるにしても自分なら今テヒョンの話題出すのは空気読んで避けるよ

    42
  97. 710.匿名 :2024/01/17 (水)20:13
    >>699

    わぁ、すみません
    まだ間に合うから直そうかと思ったけど200人気説もあるのねって読んでるうちに編集できなくなっちゃいました

    3
    36
  98. 711.匿名 :2024/01/17 (水)20:13
    >>651

    軍のことも嫌ではないし、むしろ頑張りは誇りだと思うけど、
    今日はコンポスコーヒー、ハーパスバザーとコンテンツ量多かったしね

    特殊任務部隊のことは、落ちついたらインストとか、ウィバースでは発信してくれるかもね フィードはなんとなく無い気がする

    73
  99. 712.匿名 :2024/01/17 (水)20:14
    >>683

    結婚をビュッフェみたいに考えてそう

    15
    1
  100. 713.匿名 :2024/01/17 (水)20:14

    テテペンの巣窟〜ってしたいんだろうけど無理だよ
    この流れで盗撮画像貼るテテペンなんていない

    76