アイドル

BTS雑談掲示板80(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 407.匿名 :2024/01/17 (水)19:19
    >>391

    支えてくれてるなんて書いてないよー

    49
    1
  2. 408.匿名 :2024/01/17 (水)19:20

    ジミンは自分のペンがテテアンチしてる現状を把握してないんだな
    もうそう思うことにする
    そう思い込まないとやってられん

    127
    4
  3. 409.匿名 :2024/01/17 (水)19:20

    ジミンなんか、カッコわる…
    頑張っているんだと思ってた…
    他のメンバーとの差が激しくて
    グクまでもらい事故。

    93
    21
  4. 410.匿名 :2024/01/17 (水)19:20
    >>398

    さらっと書いたジョングクの意思はどうなるんだ

    106
  5. 411.匿名 :2024/01/17 (水)19:20
    >>397

    もうとっくの昔に限界迎えてます!!

    127
    1
  6. 412.匿名 :2024/01/17 (水)19:20
    >>392

    グクは語らないんじゃないかな。何言っても妄想されるから

    100
  7. 413.匿名 :2024/01/17 (水)19:20

    思う所あるかもしれんけどメン下げしてる人は一旦落ち着こう

    25
    23
  8. 414.匿名 :2024/01/17 (水)19:20

    皆まともな翻訳読んでないの?普通だったよ

    7
    53
  9. 416.匿名 :2024/01/17 (水)19:21

    同伴なんだし、知ってる人がいて支え合ってるのはなにもおかしくない。グクのこと教えてくれるのも全然普通。なのに今までのグミシパのせいで受け付けなくなってるのがつらいわ

    114
  10. 417.匿名 :2024/01/17 (水)19:21

    句読点いつものモメサじゃん

    13
  11. 418.匿名 :2024/01/17 (水)19:21
    >>406

    どこにきてる?

    9
  12. 420.匿名 :2024/01/17 (水)19:21
    >>405

    私もそう思う
    でもまともなジミンペンさんやオルペンさんたちはきっとジミン個人の話を聞かせて欲しかったと思うけどな…

    70
    2
  13. 421.匿名 :2024/01/17 (水)19:21
    >>388

    どう足掻いてもテテのがこの後もエリート街道進むしジミンペンの欲求を満たすのはグクに護られるか弱いジミンちゃんしかないってジミンもわかってる

    67
    16
  14. 422.匿名 :2024/01/17 (水)19:22
    >>368

    訳してる人がグミよりなのかそばにくっついているけど頼りにもなって力になってくれてるって訳してて
    グクはジミンに甘えてるけど頼りになってるって解釈してるのよ
    マジで勘弁して欲しい
    グクの名前出さないでもらいたいわ

    138
    1
  15. 423.匿名 :2024/01/17 (水)19:22

    メンバーみんな自分なりの発信を自分でしてるんだよ
    ジョングクが団結で終わったならそうなんだよ
    教えてくれたのかな?(アホ面)とか言ってる人黙ろうか

    49
  16. 424.匿名 :2024/01/17 (水)19:22

    ジミンここまでダメになってるとは思わなかった
    マジでクソかっこ悪い

    73
    20
  17. 425.匿名 :2024/01/17 (水)19:22
    >>326

    ナムさんのスピーチと並べて読みたい

    76
    1
  18. 426.匿名 :2024/01/17 (水)19:22
    >>421

    そうやってテテの名前出さなくていいです。わざとらしいんだよさっきから

    119
    1
  19. 427.匿名 :2024/01/17 (水)19:23

    謙遜してって何もないのに何を謙遜することがあるの?

    68
  20. 428.匿名 :2024/01/17 (水)19:23

    いやー普段の生活ならわかるけど兵役行ってこれでいいのか?感はあるよ
    人それぞれっちゃそれぞれだけどホビやジンを見ていても兵役に対してどういう姿勢で挑んでるか、国民がどういう姿勢を臨んで欲しいのかは異国でもなんとなくわかるよ
    ジミン大丈夫かな

    126
    2
  21. 429.匿名 :2024/01/17 (水)19:23

    グクペンさんによるグクの話を聞きたい

    68
    1
  22. 430.匿名 :2024/01/17 (水)19:23

    テヒョンと一緒に仕事できるの羨ましいな
    仕事も人も大事にしてくれるもんね
    たまにアミに見て欲しくてスポしちゃうけど笑

    117
    2
  23. 431.匿名 :2024/01/17 (水)19:24
    >>390

    今の流れでわざとらしいよ
    ジミン下げしてるのはテテペンだってやりたいんでしょう

    64
    10
  24. 432.匿名 :2024/01/17 (水)19:24
    >>422

    そばにくっついているけど頼りにもなって力になってくれてる

    なんて書いてないけど誰それ翻訳

    61
  25. 433.匿名 :2024/01/17 (水)19:24
    >>408

    グミサポの集団テテアンチがなければ、「グクと一緒で心強いだろうな良かった」って思えたはず

    グミサポの罪は重いよ

    113
  26. 434.匿名 :2024/01/17 (水)19:24
    >>333

    正しい翻訳見たら見たで悲しくなるジミンどうしちゃったんだろジミンはジミン、グクはグクでよくない?

    81
    2
  27. 435.匿名 :2024/01/17 (水)19:24
    >>421

    ダウンさんでなんとか踏ん張ってたペンもあらかた消えそう

    67
    1
  28. 436.匿名 :2024/01/17 (水)19:24

    ジミンは自分のこと書いて欲しかったけどこれが今の気持ちなんだろうから受け止めるよ

    20
    1
  29. 437.匿名 :2024/01/17 (水)19:24

    415ってコメント消されてるみたいだけどなんかペナルティでもあったんか?
    こんなん出たけど

    21
  30. 438.匿名 :2024/01/17 (水)19:24
    >>428

    やっぱりメンタル弱そう

    4
    19
  31. 439.匿名 :2024/01/17 (水)19:24
    >>431

    絶対そうだよ
    ひどいの通報押して

    36
    4
  32. 440.匿名 :2024/01/17 (水)19:25

    普通でなんとも思わないのでグミシパが喜ぶような反応してんの全部自演だと思ってるんだけど

    27
    2
  33. 441.匿名 :2024/01/17 (水)19:25
    >>385

    そうかな?
    自分のことが中心でその中でジョングクの近況が入ってたらわかるけど、
    グクの話ばかりなのは違和感あるよ

    グミシパが喜びそうな書き方も入ってるし、
    グミシパがこれでまた捏造に力を入れる、テテアンチに精を出すのは自明だから、
    グクペンや迷惑かかるテテペンが反応するのはわかるね

    98
    5
  34. 442.匿名 :2024/01/17 (水)19:25
    >>424

    言い過ぎ
    チラシの裏に書いて

    41
    7
  35. 443.匿名 :2024/01/17 (水)19:25
    >>426

    同意
    やり方が陰湿で気持ち悪い
    しかもバレてないと思ってるの頭悪すぎる

    62
  36. 444.匿名 :2024/01/17 (水)19:25
    >>402

    シパババァは厚かましいから常駐してるよ

    22
  37. 445.匿名 :2024/01/17 (水)19:25

    ジミンはこれから北海道コンテンツが出ることも頭にあってこの手紙になったんじゃない?
    コンテンツ出る前の布石というか、特に2人が近しいんだよって印象をアミに与えたいのかもしれん

    5
    89
  38. 446.匿名 :2024/01/17 (水)19:25
    >>440

    わかる。モメサいるしね

    20
  39. 447.匿名 :2024/01/17 (水)19:26
    >>433

    もちろんグミシパの存在は大きいけどさ
    はっきりいってこの手紙女々しくないか?
    単純にがっかりしたんだけど
    みんな1人で頑張ってるのに

    79
    6
  40. 448.匿名 :2024/01/17 (水)19:26
    >>430

    アミに見て欲しくてってところがまた良いよねwww

    51
    3
  41. 449.匿名 :2024/01/17 (水)19:26
    >>437

    連投してるんだと思う

    31
  42. 450.匿名 :2024/01/17 (水)19:26
    >>424

    言い過ぎだよ

    35
    7
  43. 451.匿名 :2024/01/17 (水)19:27

    普通と言われれば今までのジミンらしいけど今回は別にグクの名前出さなくても良いくらいだと思うけどな

    86
  44. 452.匿名 :2024/01/17 (水)19:27
    >>407

    頼る事も多く力になってくれてます。

    ジミンペンの翻訳垢の人のだけど
    サポの妄想へのお返事みたいに受け取れちゃう。

    30
  45. 453.匿名 :2024/01/17 (水)19:27
    >>447

    グクが巻き込まれるのがちょっとね

    54
    1
  46. 454.匿名 :2024/01/17 (水)19:27
    >>405

    別にさ何かが一番だったとかそういうの聞きたいわけじゃないんだけどね、普通のペンは
    本人の話が聞きたいよ

    42
  47. 455.匿名 :2024/01/17 (水)19:28

    ただの想像だけど、ジミンは一時期石みたいになってたグクの近況をテテがさりげなく伝えてくれたり連れ出してたりしてグクペンが感謝してたあの感覚なのかもしれないね
    一緒にいるのは間違いないからグクペンのために自分が伝えてあげよう的な
    単に最推しじゃなくてもジミンのことも好きな自分の希望的観測かもしれないけど、そうであって欲しいなと思う

    5
    94
  48. 456.匿名 :2024/01/17 (水)19:28
    >>398

    でもあの手紙でジョングクの近況分かるかと言えば何も分からないw
    まああの手紙がなくても当たり前に二人ともお互い寄りかかって負担になるようなこともせず一人前にがんばってるとは思うけどね

    44
  49. 457.匿名 :2024/01/17 (水)19:28

    テテペンだけど二人の近況知れて嬉しかったよ
    悪いのはメンバーを叩くグミシパであってジミンじゃないよ

    24
    71
  50. 458.匿名 :2024/01/17 (水)19:29
    >>445

    兵役なめるな!さんに叱られそうだよ。ジミンがそんな考えだとしたら。

    52
  51. 459.匿名 :2024/01/17 (水)19:29
    >>405

    ステージに上がらない謙虚な推し像引きずってるペンの方?

    31
    1
  52. 460.匿名 :2024/01/17 (水)19:29
    >>431

    え?普通にテヒョンのコーヒーCMの話してその流れだけど?

    何処が通報の対象になるの?

    9
    6
  53. 461.匿名 :2024/01/17 (水)19:29
    >>243

    そうなんだ。ジミンは全身ユンギのものってすごい前にここで話題になった気がする。

    30
    1
  54. 462.匿名 :2024/01/17 (水)19:29

    正しい訳はこれ

    アミへ

    To. ARMY

    アミの皆さん、お元気に過ごしていますでしょうか?
    僕は明日で訓練所の修了式の日を迎えます。
    1ヶ月ちょっとという時間が過ぎているのですが、
    長く感じることもあれば、側にジョングクがいるので、
    早く感じる時もあるような気がします。

    長い時間ではありませんでしたが、皆さんに、既にとてもとても会いたいです。
    メンバーたちとは公衆電話で元気に過ごしているかを聞きながら過ごしていますし、
    ジョングクも頑張って軍生活をしながら過ごしています。

    訓練生活をとても上手く過ごしているので、周りの子たちから「さすがジョングギヒョン」って言われます。
    ついていながら頼ることも多く力になってくれています。
    まもなく配属部隊に行きますが、そちらでも早く慣れて元気に過ごそうと思います。
    ウリアミの皆さんも風邪には気をつけて、健康に、ご飯もちゃんと食べて良いことだけ考えながら過ごしてくださいねw

    とにかく配属先でも手紙書きますね!愛してます❤︎

    Jimin

    4
    59
  55. 463.匿名 :2024/01/17 (水)19:29
    >>432

    だよね
    気持ち悪い訳がここに上がっててドン引き
    シパアカウント訳なの?

    38
  56. 464.匿名 :2024/01/17 (水)19:29
    >>451

    ジョングクも頑張っていて若い子たちからも頼りにされていますぐらいでいいよね

    87
    1
  57. 465.匿名 :2024/01/17 (水)19:29
    >>397

    自分はグクとテテが好きだから限界きてるよ
    グミシパがテテに酷いアンチしてるのにそこが喜ぶようなことは見たくないし餌やらないで欲しい

    102
    6
  58. 466.匿名 :2024/01/17 (水)19:29
    >>445

    そうだとしたら逆効果でしょ
    見る気無くした人多数だと思うよ

    45
    1
  59. 467.匿名 :2024/01/17 (水)19:30

    ジミンの事はジミンから、グクの事はグクから聞きたいんだよ
    ただそれだけなのに
    またグクの口から語られてないことでグミシパの中で私達の知らないグクが一人歩きしてしまう

    112
    2
  60. 468.匿名 :2024/01/17 (水)19:30
    >>431

    えっそれはだるいな
    あの時テテペンの下げがひどくて〜とか言い出すのかなやめてほしい

    27
  61. 469.匿名 :2024/01/17 (水)19:30
    >>462

    いや、やっぱり十分酷いけど

    57
    3
  62. 470.匿名 :2024/01/17 (水)19:31
    >>356

    性格悪いよね
    グミシパのせいでグミやグクミンという単語に拒否反応出てしまう

    41
    1
  63. 471.匿名 :2024/01/17 (水)19:31

    ジミン発信と、グク発信の内容に落差がありすぎる
    しかもこの一年ずっと

    グクとジミンの師団だけ、撮影や情報を出すのが禁止

    バランス悪いね

    78
    3
  64. 472.匿名 :2024/01/17 (水)19:31
    >>455

    あの手紙でグクの何を伝えてくれたんだろうね
    結局何も分からないし、それならジミン自身の話が聞きたいよ

    57
    2
  65. 473.匿名 :2024/01/17 (水)19:31
    >>462

    これ見てもグクがそばで助けてくれてるって何回も伝えてるだけにしか見えないけど正しい翻訳でこれなの?

    74
    2
  66. 474.匿名 :2024/01/17 (水)19:31
    >>440

    反応してジミン下げなんてサポが一番喜ぶやつじゃんね
    そんな分かりきったことサポじゃあるまいししないでしょ

    21
  67. 475.匿名 :2024/01/17 (水)19:31
    >>455

    それはあるんだろうね
    でも書き過ぎな感じあるよね
    ジョングクのおかげで早く時が過ぎるみたいな文章はいらなかったかも
    同伴者が甘く見られる理由そのものだよね
    ジョングク活躍してますだけでいいんだよ

    99
    2
  68. 476.匿名 :2024/01/17 (水)19:31
    >>429

    もう何も言いたいことも無いです。どんどんグクと同じ気持ちになってきて口が重くなっていってるんだと思う。

    81
    3
  69. 477.匿名 :2024/01/17 (水)19:31
    >>457

    帰れよジミンペン

    37
    8
  70. 478.匿名 :2024/01/17 (水)19:31
    >>439

    絶対そうと言える根拠は?

    2
    14
  71. 479.匿名 :2024/01/17 (水)19:32
    >>467

    でもジョングクは言わないだろうからジミンが教えてくれたっていうジミンの優しさではある

    7
    110
  72. 480.匿名 :2024/01/17 (水)19:32
    >>404

    ここに画像貼っていくグミシパジミンペンはグミ板の住人だよ。よく画像貼っていきます。

    27
  73. 481.匿名 :2024/01/17 (水)19:32
    >>445

    そこまで頑張らないと近しい印象与えられないとジミンが思ってると思いたくないわ

    31
  74. 482.匿名 :2024/01/17 (水)19:33
    >>322

    え?昨日ナムテテ誇らしいって言ってる人達に兵役なめんなとか言ってる人いたけど、やっぱり1番なめてるのグミシパジミンペン

    96
    1
  75. 483.匿名 :2024/01/17 (水)19:33

    ジョングクが活躍するのは言われなくてもわかる

    72
  76. 484.匿名 :2024/01/17 (水)19:33

    ジミンの話題はジミン総合へ
    グミシパは帰って
    めんどい

    45
  77. 485.匿名 :2024/01/17 (水)19:33
    >>411

    ホントだよ…涙も枯れた…
    せっかくグクが色々やってくれてたのに
    センイルも入隊前の貴重な時間も奪われて
    でも我慢して待つって決めてたのに
    毎度毎度ジミン…
    もう、無理だ…

    101
    7
  78. 486.匿名 :2024/01/17 (水)19:33
    >>455

    坊主をみせなかったグクの坊主ヨントン写真みたいに?でもテテとジミンではグクに対する立ち位置が違うんだけどね。アミからしたら。

    84
    1
  79. 487.匿名 :2024/01/17 (水)19:33

    嬉ション撒き散らしてるのグミシパしかいないしテテ下げしてんのこいつだろ
    昼間も同じこと言ってたし

    36
    1
  80. 488.匿名 :2024/01/17 (水)19:33

    韓国人のユンギペンの人の翻訳だと、なんかまたちょっとニュアンスが違うな 

    23
  81. 489.匿名 :2024/01/17 (水)19:34

    兵役舐めるなおばさん今日ぱるに出勤してないの?

    36
  82. 490.匿名 :2024/01/17 (水)19:34

    グミシパのやっすい解釈X読まなくて良いからねー

    22
  83. 491.匿名 :2024/01/17 (水)19:34
    >>482

    そういえば兵役ナメてるさん今日いないね

    38
  84. 492.匿名 :2024/01/17 (水)19:34
    >>479

    言わないなら聞かない。それでいいよ。

    41
  85. 493.匿名 :2024/01/17 (水)19:34
    >>441

    そうだよね
    入隊してから1ヶ月ずーっっと気持ち悪い書き込みや雨グミみたいな承認欲求モンスターを心を奮い立たせながら通報してきた身としてははっきり言ってまたとんでもない餌撒きやがってという気持ちです
    この後グクがまた死ぬほどセクハラに合うかと思うと通報止めるわけにはいかないけど正直手紙を読んでいて身体から力が抜けてしまったよ
    何度も何度も何度もセクハラはやめてくれって言ってるのにグミシパはジミンだけが好きだから絶対やめてくれないじゃん

    86
    1
  86. 494.匿名 :2024/01/17 (水)19:34
    >>479

    ジミンは自分に優しいだけだよ

    65
    3
  87. 495.匿名 :2024/01/17 (水)19:34
    >>458

    兵役なめるなよ!さんってなにw
    セーヌさんとかユーロスターさん以外にも新たな変人が爆誕してんの?

    7
    1
  88. 496.匿名 :2024/01/17 (水)19:34
    >>462

    側にはいらないよねw

    37
    1
  89. 497.匿名 :2024/01/17 (水)19:34
    >>479

    いや教えて頂かなくて結構です

    51
  90. 498.匿名 :2024/01/17 (水)19:34

    グクミンリアルじゃないのがますますわかったねw

    53
    2
  91. 499.匿名 :2024/01/17 (水)19:35
    >>479

    本人の口から さすがジョングギヒョンって言われてました〜!とかニコニコ話してるのが聞きたいんだよ

    65
  92. 500.匿名 :2024/01/17 (水)19:35
    >>487

    グミシパなのにこれグクまで下げてるね

    24
  93. 501.匿名 :2024/01/17 (水)19:35
    >>473

    でもさ同伴て制度を使ってしまったわけだからとりあえず助け合ってるとは言うんじゃない? 本来一人で大丈夫なら同伴制度使っちゃいけないんでしょ

    2
    104
  94. 502.匿名 :2024/01/17 (水)19:35
    >>479

    グクは話したいことは話してくれるよ
    それだけでいい

    73
  95. 503.匿名 :2024/01/17 (水)19:35
    >>478

    そうやって噛みつく人いるからじゃないか?

    21
    1
  96. 504.匿名 :2024/01/17 (水)19:35

    あー、モメサうざ
    ジミン下げ入れて喜んでんのモメサだろ

    34
    2
  97. 505.匿名 :2024/01/17 (水)19:36

    兵役ナメるなよさん

    38
    1
  98. 506.匿名 :2024/01/17 (水)19:36
    >>475

    これで日にち合わせってグクが言った事を
    根底からジミンが崩してくれた感

    85
    2
  99. 507.匿名 :2024/01/17 (水)19:36

    自立してほしいと心から思う

    102
    3
  100. 508.匿名 :2024/01/17 (水)19:36
    >>455

    あの書き方でそんな風に思えるの凄いね
    ジミンのそばで世話を焼くジョングク像を刷り込みたいようにしか見えないわ

    98
    2