アイドル

BTS雑談掲示板80(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 204.匿名 :2024/01/17 (水)18:28

    ナムテテのグータッチ、ほんと胸熱すぎる
    ガビ動画でもテヒョンが笑ってるのわかるね
    こういうやり取りも今後はしばらく見られないんだなあ…
    でも休暇を取れるようになったら、ジンやホビみたいにweverseに顔出してくれるかな。寂しいけどペンも頑張るしかないね

    127
  2. 205.匿名 :2024/01/17 (水)18:28

    グクとジミンは寮の移動はあるんだよね?
    今度は個室?大部屋?

    1
    105
  3. 206.匿名 :2024/01/17 (水)18:29
    >>205

    死ぬほどどうでもよくて草

    143
  4. 207.匿名 :2024/01/17 (水)18:29

    ナムテテグータッチ流れてきたわ
    これは胸熱
    最後ナムがテテにはける合図してるのもいい

    132
  5. 208.匿名 :2024/01/17 (水)18:30
    >>206

    グミシパテテアンチなんて相手にするなよ

    34
  6. 209.匿名 :2024/01/17 (水)18:31
    >>171

    見たくないのは同意なんだけどこのままお蔵入りしたらグミシパはこの先永遠に旅行はプラベだったと言い続けるよ。放送させておいて見ない。見ないことで事務所への意志を表す良い機会ではあるから我慢しよう。

    40
    7
  7. 210.匿名 :2024/01/17 (水)18:32

    お蔵入りするわけない
    グテシパ必死すぎる

    2
    119
  8. 211.匿名 :2024/01/17 (水)18:33
    >>209

    あんまり変わんなくね?すでにグミシパの中では新婚旅行って言ってる人いるから認識はそこまで変わりないと思うけどね。

    37
  9. 212.匿名 :2024/01/17 (水)18:34

    ナムさんが忠誠ってインスタに書いたから、グクは団結って書いたのかな

    91
  10. 213.匿名 :2024/01/17 (水)18:34
    >>207

    お互いノールックで通じ合うのメンバーの絆を感じた
    あの場面撮ってくれた人ありがとうだね

    94
  11. 214.匿名 :2024/01/17 (水)18:34

    やばいじゃん。今グミシパきてるの?やたらグテシパに反応するのってグミシパですって自己紹介してるようなもんだよね。あほなんか。

    79
  12. 215.匿名 :2024/01/17 (水)18:35

    グミ板から出てるくなよ。小屋に帰りな。

    73
  13. 216.匿名 :2024/01/17 (水)18:35
    >>200

    その可能性があるなら、公式写真も拡散しない方がいいね
    グクの気持ちを尊重するなら

    49
    1
  14. 217.匿名 :2024/01/17 (水)18:35
    >>209

    個人的感情より今の状況的にお蔵入りしたらいいということを言ってるんでしょ
    シパが言い続けたところで真実にはならないし

    35
  15. 218.匿名 :2024/01/17 (水)18:36

    結局ジミン来なかったの?アミのことどうでも良いのかなw

    14
    16
  16. 219.匿名 :2024/01/17 (水)18:36
    >>215

    いや、もう5に帰ってくれ

    35
  17. 220.匿名 :2024/01/17 (水)18:37
    >>203

    ウォニョンとジヨンの熱愛捏造していたのが引っかかっている
    鬼さんの発信からテニ捏造に関わっている可能性大だし

    87
  18. 221.匿名 :2024/01/17 (水)18:37
    >>218

    そうなんじゃない?嫌われたもんだよね

    18
    5
  19. 222.匿名 :2024/01/17 (水)18:37
    >>210

    今までの流れ見てる?
    グミシパのせいでこの状況になったかもしれないこと理解してる?

    44
  20. 223.匿名 :2024/01/17 (水)18:38
    >>211

    まぁたしかにドキュの料理シーンでさえあんな妄想してたから変わらんかな…でもグミシパがやっぱりグミは本物だから隠されてる!(撮影しといて隠されるってどゆこと)って得意の掌返ししてくるのが予想できて嫌。
    結論放映されてもされなくてもグミシパが気持ち悪いでしかないわ。

    43
  21. 224.匿名 :2024/01/17 (水)18:38

    Jikookタグ付けて今も妄想してるからなぁ…

    32
    1
  22. 225.匿名 :2024/01/17 (水)18:39

    ジミン全体1位って本当?

    1
    86
  23. 226.匿名 :2024/01/17 (水)18:41

    で結局ジミンは来たの?まさか…?

    32
    3
  24. 227.匿名 :2024/01/17 (水)18:41
    >>218

    この人いまどんな気持ちかな

    4418.匿名 :2024/01/17 (水)11:16通報
    テテ宣伝だけかよ近況知らせるとか気効かないな

    64
  25. 228.匿名 :2024/01/17 (水)18:42
    >>226

    きてないよ。PW忘れたのかな。

    22
    2
  26. 229.匿名 :2024/01/17 (水)18:43
    >>184

    Xでも静かなの??

    8
  27. 230.匿名 :2024/01/17 (水)18:44
    >>120

    その「カッコいい」が真実を湾曲させる方々がいるから。
    「2人で見つめ合ってど〜のこ〜の」に湾曲させるからだと思う。

    23
  28. 231.匿名 :2024/01/17 (水)18:45
    >>227

    毎度ものすごいブーメランなのよ

    39
    1
  29. 232.匿名 :2024/01/17 (水)18:46

    ナムテテでアミが盛り上がったから、余計に静かに感じるよね。とにかく健康に過ごして欲しい。

    29
  30. 233.匿名 :2024/01/17 (水)18:46
    >>209

    隣同士で映っただけで付き合ってるだなんだって言われるくらいなら、隠されてるって言われる方がマシ。お蔵で全くかまいません。

    34
  31. 234.匿名 :2024/01/17 (水)18:47
    >>220

    動いてないわけではなく、
    グミサポを一斉に捕まえるために泳がせてる可能性もあるよね

    軍にまで迷惑かけてる事態も考えられる今、まじで今年大きな動きくるんじゃない?

    37
  32. 235.匿名 :2024/01/17 (水)18:47
    >>220

    芋づる式でもなんでもアンチは全部訴えられるべきね。ウォニョンのは2件勝訴の結果がでたみたいだよ。スタシはまだ続けるだろうな。
    ハイブもこのくらいやってもいい。

    80
  33. 236.匿名 :2024/01/17 (水)18:47
    >>220

    ジヨンの熱愛捏造して都合いいのってねえ…

    83
    1
  34. 237.匿名 :2024/01/17 (水)18:50
    >>211

    完全なコンテンツのGCF東京すらプラベ旅行と言い続けてるからね

    44
  35. 238.匿名 :2024/01/17 (水)18:50

    ジミンのお手紙きたね!

    26
    1
  36. 240.匿名 :2024/01/17 (水)18:50

    ジミンきたね

    15
  37. 241.匿名 :2024/01/17 (水)18:51

    横にジョングクがいるから〜っっっ♡
    グテシパざまぁ!

    3
    232
  38. 242.匿名 :2024/01/17 (水)18:51
    >>217

    そうだよ
    配信されたとて妄想盛大に爆発させるだろし、アタオカ通報で軍にも迷惑かかるでしょ

    15
  39. 243.匿名 :2024/01/17 (水)18:51
    >>237

    GCF東京の時ってさ、グクってテテとお揃いのブレスレットつけてなかった?

    83
    1
  40. 244.匿名 :2024/01/17 (水)18:52

    グミシパ出禁って読めない?
    ざまあとか何もグテシパは気にしてないよ

    114
    1
  41. 245.匿名 :2024/01/17 (水)18:52

    なんかグミシパみたいで笑ってしまった

    99
  42. 246.匿名 :2024/01/17 (水)18:52
    >>241

    パパゴ頼みでドヤ顔とか生きてて恥ずかしくないの?

    86
    1
  43. 247.匿名 :2024/01/17 (水)18:52

    やべぇテヒョンのコーヒーCM以降テヒョンが気になる…他ペンだけど

    168
    1
  44. 248.匿名 :2024/01/17 (水)18:53

    ジミンはグクに言及しないといけないのかね
    ジミンだけがずっとグクと一緒だから…って言ってるね

    181
    2
  45. 249.匿名 :2024/01/17 (水)18:53

    さ、頭おかしなシパをみつけたらここですよ。

    兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
    ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

    スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

    90
  46. 250.匿名 :2024/01/17 (水)18:53

    ジミンペンはジミンの話が聞きたいと思うよ

    107
  47. 251.匿名 :2024/01/17 (水)18:53
    >>241

    いつまで一方通行続けるの?

    128
    1
  48. 252.匿名 :2024/01/17 (水)18:53
    >>241

    病気だね

    109
    3
  49. 253.匿名 :2024/01/17 (水)18:54
    >>248

    ほぼジョングクの話なの笑う

    178
    1
  50. 254.匿名 :2024/01/17 (水)18:54
    >>215

    グミシパハウスっ!!!

    47
  51. 255.匿名 :2024/01/17 (水)18:54

    逆に虚しくならないのかな
    グクは1度もジミンのことに触れないのに

    156
    2
  52. 256.匿名 :2024/01/17 (水)18:54
    >>241

    これ本当にこの訳ならジミンヤバくない?

    174
    3
  53. 257.匿名 :2024/01/17 (水)18:54
    >>241

    本当思考が気持ち悪いからSNSから消えて欲しい

    75
    1
  54. 258.匿名 :2024/01/17 (水)18:55

    この期に及んでこれとか笑いしか出ない

    112
    2
  55. 259.匿名 :2024/01/17 (水)18:55
    >>241

    ジミンペンはジミンの事が知りたいだろうと思うんだけど違うのかな

    120
    1
  56. 260.匿名 :2024/01/17 (水)18:55
    >>253

    ナムさんのあのスピーチ聞いたら余計に差を感じてしまう

    171
    1
  57. 261.匿名 :2024/01/17 (水)18:55

    出禁なのに丸出しの人にはスルーが1番こたえると思うよ

    42
  58. 262.匿名 :2024/01/17 (水)18:55

    翻訳だけ載せてくれたらいいじゃん。仕事早いのに残念な人だ。

    20
    1
  59. 263.匿名 :2024/01/17 (水)18:55
    >>247

    わあ!他ペンさんにそう言ってもらえるとうれしい!
    あのCMは刺さるよね

    124
    1
  60. 264.匿名 :2024/01/17 (水)18:56

    いつもだけど今回もまたグクペンさんに同情する
    これは酷いな
    他メンの凛々しさとの温度差すごい

    182
    1
  61. 265.匿名 :2024/01/17 (水)18:56
    >>247

    テテを追ってるといろいろ楽しいですよ
    CMの監督はテテのことをアイデアバンクって言ってくれた

    144
    1
  62. 266.匿名 :2024/01/17 (水)18:56
    >>241

    よし良い病院紹介するよ!

    41
    1
  63. 267.匿名 :2024/01/17 (水)18:56

    あみへ

    ARMY ARMYの皆さん、お元気ですか?2 僕は明日から訓練所で修了する日です 1ヶ月ちょっとの時間が過ぎていますが、長く感じられる時もあるし、横にジョングクがいるので早く過ぎる時もあるようです。 長い時間ではなかったが、皆さんにもう本当にたくさん会いたいです。 メンバーたちとは公衆電話をしながら、 井戸端会議をしていて、ジョングクも一生懸命 軍生活をしながら過ごしています 訓練生活がとても上手で子供たちがみんな”やっぱりジョングク兄”と言います. 付いていながら意志もたくさんして力になってくれています。 もうすぐ自隊に行きますが、行ってもうまく適応して元気に過ごしてみます。 ARMYの皆さんも風邪など引いたり、体に気をつけてご飯をちゃんと食べて、いいことばかり考えていてください 航空アートの期待もお手紙します。サラハダ~

    ジミンの手紙悲しいな
    周りの子達もグク頼りにしてるのかな…
    ジョングク兄ばかり頼りにされて落ち込んでないといいけど

    117
    9
  64. 268.匿名 :2024/01/17 (水)18:56

    本当のジミンペンの気持ちなかなか伝わらないね
    なんか、切なくなった
    ジミン自身の話聞きたいよね

    124
    1
  65. 269.匿名 :2024/01/17 (水)18:57

    これ、純粋なグクペンもジミンペンもしんどいでしょ
    ジミンペンはジミンの話聞きたいんじゃないの
    みんな一人で頑張って優秀な成績残してるのに

    164
    4
  66. 270.匿名 :2024/01/17 (水)18:57
    >>260

    直筆なの見てこれジミンペンは嬉しいだろうなと思ったんだけどね。翻訳したらなぁ

    127
  67. 271.匿名 :2024/01/17 (水)18:57

    グミシパ以外誰が喜ぶの

    128
  68. 272.匿名 :2024/01/17 (水)18:57

    そんでジミンは1位だったの?

    25
  69. 273.匿名 :2024/01/17 (水)18:57
    >>218

    土下座してくれる?どうせ自分の宣伝だけとかスローガン一言のペンだろ?真心籠った直筆の手紙とか羨ましくてしょうなないペン哀れだわ〜w

    1
    185
  70. 274.匿名 :2024/01/17 (水)18:57
    >>241

    ジヒン!って誰?

    34
    1
  71. 275.匿名 :2024/01/17 (水)18:58

    ジミンやってること妻やんグクのwww

    4
    157
  72. 276.匿名 :2024/01/17 (水)18:58

    ここってグミシパ禁止だけどいるね。ぱるはグミシパの巣窟だから…

    63
    3
  73. 277.匿名 :2024/01/17 (水)18:58

    英訳したらジョングクに頼りすぎてて草
    下手したらまともなペン0になるんじゃないか?2025までに

    149
    2
  74. 278.匿名 :2024/01/17 (水)18:58
    >>241

    馬鹿丸出しでこっちが恥ずかしくなるから黙って

    63
    1
  75. 279.匿名 :2024/01/17 (水)18:58
    >>273

    直筆羨ましいと思ったのも束の間だったわ。訳さなけりゃよかったー

    127
    2
  76. 280.匿名 :2024/01/17 (水)18:58
    >>273

    しょうなないって何? 焦りすぎですよーw

    57
    1
  77. 281.匿名 :2024/01/17 (水)18:58

    むしろジミンが引っ張ってくれるんじゃないんだ。良いのかそれで

    108
    1
  78. 282.匿名 :2024/01/17 (水)18:59
    >>271

    いないかもwジミンペンからすると???ってなる

    54
  79. 283.匿名 :2024/01/17 (水)18:59

    隣にジョングクいる自慢
    テテがtaekookあげたから?
    ダウンさんが来たから?

    3
    124
  80. 284.匿名 :2024/01/17 (水)18:59
    >>249

    マジレスすると今回の撮影禁止も報告を受けてだと思う

    73
    1
  81. 286.匿名 :2024/01/17 (水)18:59
    >>267

    自分なら年上にはしっかりして欲しいなと思う
    ジョングクお疲れ様

    144
    1
  82. 287.匿名 :2024/01/17 (水)18:59
    >>265

    あのCMテヒョンのアイディアも入ってるの?凄い!

    134
  83. 288.匿名 :2024/01/17 (水)18:59
    >>273

    しょうなないww落ち着いてwハァハァしないでキショいからw

    49
    2
  84. 289.匿名 :2024/01/17 (水)18:59

    ジミンからジョングクの様子なんか聞きたくなかったわ

    159
    2
  85. 290.匿名 :2024/01/17 (水)19:00
    >>273

    ジミンペンこいつ自浄してね

    81
    2
  86. 291.匿名 :2024/01/17 (水)19:00
    >>273

    これ平気で書き込める神経してるのがジミンペンだから嫌われてるんだよ

    104
    1
  87. 292.匿名 :2024/01/17 (水)19:00

    なんかジミンどんどん良くない方向に行ってる気がする
    みんなグクと一緒のジミンじゃなくジミン自身の話が聞きたいんだよ
    もしかしてジミン自身自分のペンはグミシパしかいないと思ってるのかな
    そんなことないのに

    148
    2
  88. 293.匿名 :2024/01/17 (水)19:00
    >>273

    やっぱジミンが一番アミ思いだよ知ってた

    1
    187
  89. 294.匿名 :2024/01/17 (水)19:01

    【悲報】シパ立ち入り禁止の雑板でグミシパさん、嬉ションして誤字ってしまう。

    76
    1
  90. 295.匿名 :2024/01/17 (水)19:01
    >>267

    これ多分グクが力になっているって言うのはジミンだけじゃなく下の子たちみんなのことでもあるよね

    67
    1
  91. 296.匿名 :2024/01/17 (水)19:01

    何か悲しくなっちゃった。ジミンも楽になれればいいね

    85
    2
  92. 297.匿名 :2024/01/17 (水)19:01

    自分のペンが一番喜ぶのがグクのこと書くことと思ってんのならかわいそうだわ

    130
    1
  93. 298.匿名 :2024/01/17 (水)19:01
    >>283

    そんなジミン嫌だな

    81
  94. 299.匿名 :2024/01/17 (水)19:01
    >>293

    ジョングクとのケミ頑張ってるだけだと思う

    74
    3
  95. 300.匿名 :2024/01/17 (水)19:01
    >>293

    ほんと1番好きだね笑

    54
    1
  96. 301.匿名 :2024/01/17 (水)19:01
    >>264

    正直、ジミンの精神状態が心配になるね

    ホビがお手紙で誠実に自分の気持ちをアミと向き合って書いてくれてたのと、あまりにも違う
    ジミンってもっと自立してて、アミへの手紙ももっと繊細な表現、広い視野のある人じゃなかった?
    本人の手紙なのかと疑うくらい内容が薄いね

    151
    1
  97. 302.匿名 :2024/01/17 (水)19:02

    この手紙はちょっとどころかだいぶがっかりだね

    143
    2
  98. 303.匿名 :2024/01/17 (水)19:02

    ナリですよね
    いらないです

    18
    1
  99. 304.匿名 :2024/01/17 (水)19:02
    >>295

    みんな知ってるよ
    でもそれは1番年上の役目で良かったんでは?と思う

    77
  100. 305.匿名 :2024/01/17 (水)19:02

    これグクの除隊日合わせのためにグクを誰かと同伴させなきゃいけなかったのは事実だけどジミンが絶対自分とさせてくれって頼んだんじゃないかって気がしてきたわ

    141
    8