アイドル

BTS雑談掲示板80(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 306.匿名 :2024/01/17 (水)19:02
    >>225

    本当みたい同じ隊の家族が言ってるって

    1
    123
  2. 307.匿名 :2024/01/17 (水)19:02
    >>275

    残念ながらお荷物でしかない

    107
    3
  3. 308.匿名 :2024/01/17 (水)19:02

    やっぱりテテアンチしてるジミンペンてぱるに常駐してるよね

    119
    1
  4. 309.匿名 :2024/01/17 (水)19:02
    >>273

    アミのこと全く考えてくれてない手紙だったよ
    なんで自分の近況を伝えてくれないの?
    ジミンペンはこれを望んでるの?

    149
    3
  5. 310.匿名 :2024/01/17 (水)19:03

    最初からジミンはジョングク出してくると思ってたからあーねとしか思わんかった
    もうこれしか言えないけどグクペンが気の毒でならない

    177
  6. 311.匿名 :2024/01/17 (水)19:03
    >>241

    よかったね、グミシパ!
    この手紙だけでしばらく生きていけるんじゃない?
    特に悔しいとか羨ましいとかはない

    ただただ無。

    147
    2
  7. 312.匿名 :2024/01/17 (水)19:03

    いいかげんジョングクの名前だすのやめてほしいな
    ペンサのつもりなのかな?ほんとに依存しすぎてないか
    グクはさっぱり潔さあるのになんでかな、ほんと勘弁してほしい
    サポいなけりゃこんなこと思わないんだろうけどさ

    180
    1
  8. 313.匿名 :2024/01/17 (水)19:03

    ざっと板見たけど、グミシパの書き込みが必死すぎてマジ笑えるw
    落ち着けよw
    てかこんなとこで発狂するよりジミンからのアミへの手紙を一言一句洩らさないように翻訳して読んでこいよ
    マジで何してんの?w

    96
    1
  9. 314.匿名 :2024/01/17 (水)19:03
    >>306

    ジミンペンが言ってるんじゃないよね?
    本当に上位の成績で表彰されたんならナムテテみたいに記事出るだろうから待とう

    115
  10. 315.匿名 :2024/01/17 (水)19:03
    >>305

    1人が嫌だからって理由ではありそう
    相手はグクじゃなくてもいいけどメンバーの誰かと行けるものなら行きたかったのかもね

    100
    1
  11. 316.匿名 :2024/01/17 (水)19:04

    ジミン大丈夫かな?
    なんか心配になってきた

    76
    1
  12. 317.匿名 :2024/01/17 (水)19:04

    ジョングクはいつになったら解放してもらえますか?

    165
    1
  13. 318.匿名 :2024/01/17 (水)19:04
    >>263

    他ペンだけど…って思ったけどそう言ってくれてありがとう

    あのCMは構成とかテヒョンの仕草ひとつ1つが刺さるね!特に同じ画角に2人が収まる時とポスターを貼り終えた時の仕草が良かった

    92
    1
  14. 319.匿名 :2024/01/17 (水)19:05

    ネタ投下してぱるが反応してるようにジミン下げ連投してんの笑うんだけど
    反応してもらえないとつまんないしムカつくもんね

    5
    9
  15. 320.匿名 :2024/01/17 (水)19:05
    >>287

    うん、テテが出したアイデアを取り入れてくれてありがとうとテテが監督にメンションしたインストに、監督が反応してアイデアバンクって言ってくれた

    どこの部分がテテのアイデアなのかいつかわかるといいな

    126
  16. 321.匿名 :2024/01/17 (水)19:05
    >>312

    ぶっちゃけサポの有無に関わらずこれは情けなさを感じるよ
    同伴入隊したのがグクじゃなくて他メンだとしてもこんな入隊してまでメンバーに頼ってますなの無理

    146
    1
  17. 322.匿名 :2024/01/17 (水)19:05

    くっついていながら、支えもたくさんして、力になってくれています。

    きゃ〜最高やん!!

    1
    196
  18. 323.匿名 :2024/01/17 (水)19:05

    グテシパ普通にジミンの手紙に喜んでてわろた

    78
    7
  19. 324.匿名 :2024/01/17 (水)19:05
    >>301

    正直、直筆でなかったらスタッフ作成を疑ってる内容で唖然だよ。

    132
    1
  20. 325.匿名 :2024/01/17 (水)19:05
    >>316

    ジミンはどうでもいいけどグクは気の毒

    116
    2
  21. 326.匿名 :2024/01/17 (水)19:05

    幼稚な内容にびっくり
    他のメンバーは1人ずつ頑張ってるのにこんなこと書かないといけないくらいグクとの絡みしか需要無いってわかってるんだな
    事実その傾向あるけど兵役行ってまでこれか…

    155
    2
  22. 327.匿名 :2024/01/17 (水)19:06

    手紙読んだけど、結局グクはジミンのお世話係のために同伴したのか?と思ってしまった

    127
    3
  23. 328.匿名 :2024/01/17 (水)19:06
    >>322

    出禁ですよ 脳みそ無いんですか?

    56
  24. 329.匿名 :2024/01/17 (水)19:06
    >>241

    グミシパってやっぱりジミンにも原因があると思う。本当に今の状況理解してのアミへの手紙?グクは入隊前Wラでもジミンのこと一言も出さなかったのに。同伴だもんそりゃ隣りにいるでしょ。ドヤり方ダサすぎ。

    181
    1
  25. 330.匿名 :2024/01/17 (水)19:06
    >>323

    そういうのもいらない
    自分はグテ好きだけどジミンの手紙の内容は気持ち悪いって思う

    124
    8
  26. 331.匿名 :2024/01/17 (水)19:07
    >>295

    英訳すると全部対象はmeなんだよね残念ながら
    確実に英語圏アミにはグクがジミンを助けてフォローしてるってとられるよ

    72
    2
  27. 332.匿名 :2024/01/17 (水)19:07
    >>267

    ジミンも頼りにされてるでしょ多分…

    2
    60
  28. 333.匿名 :2024/01/17 (水)19:07
    >>322

    正しい翻訳
    隣にいるから頼れるし力になります

    83
    2
  29. 334.匿名 :2024/01/17 (水)19:07
    >>317

    本当にそれな、見ていて悲しくなるからグクペンさんは更にだろうな

    74
    1
  30. 335.匿名 :2024/01/17 (水)19:07
    >>248

    グク:断結!
    グクかっこいい

    10
    21
  31. 336.匿名 :2024/01/17 (水)19:08

    テヒョンの仕事の仕方いいよなぁ
    本当尊敬するわ

    133
    1
  32. 337.匿名 :2024/01/17 (水)19:08
    >>319

    ドヤったのにスルーが1番悲しいよね
    自演でもして燃やさないとってこの時とばかりに連投してると思うわ

    40
    0
  33. 338.匿名 :2024/01/17 (水)19:08
    >>323

    グテシパは昔からグミ避けてないから
    わかるよね

    36
  34. 339.匿名 :2024/01/17 (水)19:08
    >>304

    ジミンまだこんなに情けないかんじならグクが先に出世しそうだね

    87
    4
  35. 340.匿名 :2024/01/17 (水)19:08

    同い年なのにテテとジミンの差が酷い

    162
    1
  36. 341.匿名 :2024/01/17 (水)19:08
    >>335

    字も違うし、意味も違うよ

    67
  37. 342.匿名 :2024/01/17 (水)19:09
    >>241

    良かったねグミシパ!
    お幸せに

    それでいいからお願いだから
    テテを見ないで
    唯一無二のジミンだけを見てて
    お願いします

    114
    0
  38. 343.匿名 :2024/01/17 (水)19:09
    >>273

    ジミンペンのために兵役中もグミケミアピールがw
    ジミンここに来てまだこんな感じなのちょっとびっくり

    122
    3
  39. 344.匿名 :2024/01/17 (水)19:09
    >>335

    どうしたらそんな漢字になるのよ

    56
  40. 345.匿名 :2024/01/17 (水)19:09
    >>338

    そりゃグミシパはグミ避けないでしょうよ

    あ、修正されてたわw

    10
    1
  41. 346.匿名 :2024/01/17 (水)19:09

    誕生日のVラ見て卒した本国ペンは慧眼だったな

    134
  42. 347.匿名 :2024/01/17 (水)19:09
    >>267

    付いていながら意志もたくさんして
    変な訳〜w

    19
    2
  43. 348.匿名 :2024/01/17 (水)19:10

    てかここまでグク出すジミン見ちゃうとダウンさんの件が本当なんだとしか思えないな…
    全くプラスに働かないからやめた方がいいのに
    すごくガッカリしたわ

    138
    2
  44. 349.匿名 :2024/01/17 (水)19:10
    >>323

    ま、普通ならメンバーからの手紙だから喜ぶだろ。ぱるにいるグミシパは底辺ゴミだから第一声がグテシパだけど。

    56
  45. 350.匿名 :2024/01/17 (水)19:10

    ジミンがグクの話をしたっていいんだよ、ナムさんがテヒョンがいて心強いと言ったように。だけどジミン本人の話をもっと沢山してほしい、ジミン自身の気持ちとかグクがいるから頼りになるなんてメンバーなら皆当たり前に思うでしょ。私が聞きたいのはそういうことだけじゃないんだけどなぁ。何回目なんだろう

    158
  46. 351.匿名 :2024/01/17 (水)19:10

    過酷な基礎訓練を経てもジミンの性根がまだ何も変わってないことだけはわかった

    140
    3
  47. 352.匿名 :2024/01/17 (水)19:10
    >>332

    正直、その感じはあのお手紙からは汲み取りづらいかな
    ナムのスピーチ、ホビの手紙、ジンとテテの姿勢と違いすぎるよ

    129
    1
  48. 353.匿名 :2024/01/17 (水)19:10
    >>339

    もうグクどんどん先に行っちゃってよ

    143
  49. 354.匿名 :2024/01/17 (水)19:10
    >>315

    もしそうならグクとテテで話し合ったんだろうか
    ナムさんは年齢的に対象から外れるよね
    なんかテテのtaekookアカウントのリポストやグクのweポストと合わせて色々考えるな
    それくらいの手紙だわ

    94
    5
  50. 355.匿名 :2024/01/17 (水)19:11
    >>329

    自分はセンイルweラからの空港芸でこれがjikookerの親玉かと既に思ったよ

    126
    1
  51. 356.匿名 :2024/01/17 (水)19:11

    シパじゃないからジミンに特に何も思わないけど、書き込んでるグミシパみてますますグミシパ無理なのはわかる。性格悪すぎて引く。

    114
  52. 357.匿名 :2024/01/17 (水)19:11
    >>351

    人ってそんな簡単には変わらないんだね
    残念だ
    ジョングクを解放してください

    110
    3
  53. 358.匿名 :2024/01/17 (水)19:11

    同性愛に厳しい軍にいるのにこんなこと言ってるってことは、なんも深い意味ないんだよ。ガチならこんなこと言わないから安心しな

    130
    2
  54. 359.匿名 :2024/01/17 (水)19:11
    >>350

    まともなジミンペンさん?

    9
  55. 360.匿名 :2024/01/17 (水)19:11
    >>335

    グクペンさんにはグクの同伴スルーがせめてもの救いだね

    121
  56. 361.匿名 :2024/01/17 (水)19:12
    >>358

    誰もガチとか心配してないから大丈夫w

    82
    1
  57. 362.匿名 :2024/01/17 (水)19:12

    ドキュメンタリー然り、ね
    ジミン本当にどうした
    自分のペンはシパしかいないと思ってる?それとも本当にジョングクいないときついのか?

    108
    2
  58. 363.匿名 :2024/01/17 (水)19:12
    >>343

    6人が全員それぞれの目標しっかり見据えている中1人だけ兵役前から成長せずに2025年戻ったらとてつもなく不協和音起こしそうだけど…大丈夫かマジで。

    117
    1
  59. 364.匿名 :2024/01/17 (水)19:12
    >>275

    出禁だってばー出禁の意味わかる?出入り禁止だよ

    51
  60. 365.匿名 :2024/01/17 (水)19:12

    普通に読めば、ジョングクもジミンも頑張ってるんだな、ジョングクやっぱり活躍しててジミンも心強く思ってるんだねジミン手紙ありがとうってなるところなのに、ジミンはジョングクの妻じゃんwwwとか興奮したサポが言い出すから途端に気持ち悪くなるんだよ…
    でもグクペンは活躍してることがわかって良かったんじゃない?前流れてた集合写真でも貫禄あったたもんねwジミンも頑張れ。

    108
    9
  61. 366.匿名 :2024/01/17 (水)19:12
    >>358

    いや同性愛がどうのとかガチがどうのとか有り得ないことじゃなくあまりにも情けなさすぎてガッカリしてるだけだから

    103
    2
  62. 367.匿名 :2024/01/17 (水)19:12
    >>353

    同伴だから、先に行けないんだよ
    フリージョングクよね

    76
  63. 368.匿名 :2024/01/17 (水)19:12

    いくら通報しても、いくら軍が撮影を規制しても、いくらグクが様子を語らなくても、会社だけではなく、ジミン自身がこれではサポの妄想は止まらない。ナムやテヒョンは昨日立派だったよ。グクもジミンも頑張ったのでしょう。なぜそれを自分の事を書かないの。近況に添えてグクの話をかくならともかく、せっかく直筆の手紙をくれてもこれでは喜ぶのはグミシパだけだよ。せめて一緒の写真ならどうだろう。それならグクも了承したのだとわかるからまだいい。これではグクの話もグクに許可をとってのせてるのかもあやしい。だからグクペンは喜べない。グクを解放してください。

    178
    2
  64. 369.匿名 :2024/01/17 (水)19:12

    いやジミンはシパ喜ばせたいとかじゃなくてグクペン喜ばせたくて書いたんじゃないのまあ結果的に喜んでなさそうだけど

    6
    102
  65. 370.匿名 :2024/01/17 (水)19:13

    早く兵役終わりたい〜つらい〜って感じなのかなジミン

    42
    1
  66. 371.匿名 :2024/01/17 (水)19:13

    グミシパが喜ぶ所全くなくない?
    同伴入隊してる弟の近況を教えてくれた
    ジミン同伴にやましい事も隠す事も無いからでしょ
    グテは軍の事何も教えてくれないの笑う

    17
    65
  67. 372.匿名 :2024/01/17 (水)19:13

    ジミン下げになってる人気をつけて。グミシパは最低だけど同じにならないでね。

    30
    64
  68. 374.匿名 :2024/01/17 (水)19:14
    >>369

    絶対にない
    ジミンは9割は自分のことしか考えてない
    てかグクペンのこと考えてたらあの内容にはならない

    134
    7
  69. 375.匿名 :2024/01/17 (水)19:14
    >>337

    操作もしてそうだ
    写真上がんないしグクのコメにもテテのグテシパへのrpにもイライラしてたもんな
    やっとドヤれたからそれに反応してる自演して頑張ってるだろう

    32
  70. 376.匿名 :2024/01/17 (水)19:14
    >>365

    ジミンが全体1位では無いだろうことはなんとなくわかった 

    73
    1
  71. 377.匿名 :2024/01/17 (水)19:14

    うーん
    テヒョンやナムの勇姿をみているだけにこれでいいんかって感じだわ
    これジミンペン(シパじゃない人)ええんか?

    104
    1
  72. 378.匿名 :2024/01/17 (水)19:14

    ジミン下げマジで酷いな板ごと通報よろ

    11
    108
  73. 379.匿名 :2024/01/17 (水)19:15
    >>369

    どちらかと言うとグクペンブチ切れそうだけど
    特に本国のグクペンは

    100
    1
  74. 380.匿名 :2024/01/17 (水)19:16

    まぁ普通にグクも頑張ってるよ賞賛されてるよって教えてくれただけだわな

    12
    35
  75. 381.匿名 :2024/01/17 (水)19:16

    グミシパは出禁だよ

    47
  76. 382.匿名 :2024/01/17 (水)19:16
    >>369

    グクペンは本人発信の団結で完

    97
  77. 383.匿名 :2024/01/17 (水)19:16

    グク頑張ってるんだね
    みんなに頼りにされてるなんて、きっとかっこいいんだろうな

    58
    0
  78. 384.匿名 :2024/01/17 (水)19:16
    >>372

    ジミンも最低というか本当に情けない人でしかないよ今のところ

    36
    26
  79. 385.匿名 :2024/01/17 (水)19:16

    グミシパは大嫌いだし、グクミンが付き合ってる可能性なんでゼロより低いと思ってるオルペンですが…ジミンは別に同伴相手がグクじゃなくてもこういう文章書く人だと思うけどな
    そこまで躍起になる所なのかよくわからん

    38
    22
  80. 386.匿名 :2024/01/17 (水)19:17
    >>363

    変わらないならそれはそれでいいよ
    いまのジミンペンは受け入れてるんでしょ
    他メンと成熟度が違くてもグル活だけじゃなくソロ活も並行していくだろうからファンもそのつもりで割り切って見るんじゃないかな

    45
    1
  81. 387.匿名 :2024/01/17 (水)19:17
    >>277

    普通のペンはやっぱり凛々しくしっかり頑張ってる誇らしい推しを見たいと思うよね

    50
  82. 388.匿名 :2024/01/17 (水)19:17
    >>377

    別にそれは良くないか?比較することじゃない

    10
    26
  83. 389.匿名 :2024/01/17 (水)19:17

    やっぱりお互い支え合いたかったんだな。うんうんわかった

    2
    126
  84. 390.匿名 :2024/01/17 (水)19:17
    >>320

    これは是非そのアイディア知りたいね!
    推しに対して石になっても美しいところに連れていってあげるから心配しないでと言ってくれた感性が豊かなテヒョンだし、アイディアも溢れるぐらいありそうだね

    83
    1
  85. 391.匿名 :2024/01/17 (水)19:17
    >>380

    隣にいるから力になってます、支えてくれてますとか何回も文面に盛り込んでなかったらそう思ったけども

    79
    1
  86. 392.匿名 :2024/01/17 (水)19:18

    グクのことはグクから聞きたい

    130
    1
  87. 393.匿名 :2024/01/17 (水)19:18
    >>378

    グミシパが書いてる可能性もあるから通報しちゃってー

    36
  88. 394.匿名 :2024/01/17 (水)19:18
    >>389

    ジミン発信しかないからお互いとかやめて むかつく

    84
  89. 395.匿名 :2024/01/17 (水)19:18
    >>389

    ジミンが一方的に力になってほしかっただけだよ
    グクは一言もジミンに触れてないし

    83
    2
  90. 396.匿名 :2024/01/17 (水)19:18
    >>389

    なんでいるの?出禁出禁出禁出禁出禁

    60
    1
  91. 397.匿名 :2024/01/17 (水)19:18

    もうグクペンも限界なのかな

    95
  92. 398.匿名 :2024/01/17 (水)19:18

    別に大したことない内容だよね。ジョングクがさらっと一言だけ書いたから教えてくれたのかなって感じ

    2
    46
  93. 399.匿名 :2024/01/17 (水)19:18
    >>384

    下げになるから気をつけましょう

    27
    1
  94. 400.匿名 :2024/01/17 (水)19:18
    >>389

    ジミンの一方通行ばかりじゃない?

    68
    2
  95. 401.匿名 :2024/01/17 (水)19:19

    私は賞賛を浴びるジョングギヒョンだったということを教えてくれたということで終わるわ

    92
  96. 402.匿名 :2024/01/17 (水)19:19

    あれ、この板からグミシパ出禁になったんじゃないの?

    51
  97. 403.匿名 :2024/01/17 (水)19:19
    >>378

    メン下げ全部通報してるよ
    ジミン下げが訴えられて消えたらきっと他メンアンチも消えるでしょう

    55
    1
  98. 404.匿名 :2024/01/17 (水)19:19

    ここに貼られたジミンの手紙の画像と全く同じのあげてる垢みつけた
    貼った人がそこから持ってきたのかもしれないけど

    49
  99. 405.匿名 :2024/01/17 (水)19:19

    ジミンは謙遜して自分のこと書いてないだけだと思うよ

    6
    131
  100. 406.匿名 :2024/01/17 (水)19:19

    おっジミン来てくれた
    まだスマホ使えるんだね

    39