アイドル

BTS雑談掲示板80(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2626.匿名 :2024/01/18 (木)11:44
    >>2583

    ジミン表彰おめでとう!

    グクに守って貰わないといけないか弱いジミンなんて存在しないね

    男らしいジミンかっこいい!
    団結!

    50
    3
  2. 2627.匿名 :2024/01/18 (木)11:44
    >>2618

    その評価基準を誰も知らない笑

    45
  3. 2628.匿名 :2024/01/18 (木)11:44

    表彰が本当ならグクペンからしたら嫌味くさいなって思ってしまったわ
    自分が表彰されるのにわざわざグクに触れてよくやってるだって

    94
    3
  4. 2629.匿名 :2024/01/18 (木)11:45
    >>2624

    証書ガビガビだよー

    24
    5
  5. 2630.匿名 :2024/01/18 (木)11:45

    連番なのにジミンの並びにいないし表彰されてないんだと思うけど

    3
    26
  6. 2631.匿名 :2024/01/18 (木)11:45
    >>2614

    家族を巻き込んでの誹謗中傷はハイブから一発アウト食らうから気をつけたほうがいいよ

    21
    2
  7. 2632.匿名 :2024/01/18 (木)11:45

    明確な基準とかなく師団長が勝手に決めるんじゃないの

    4
    13
  8. 2633.匿名 :2024/01/18 (木)11:45
    >>2614

    そういうのはいらない

    21
    3
  9. 2634.匿名 :2024/01/18 (木)11:46
    >>2597

    時間ないから手紙にしたんでしょ
    ナムテテと同じで、ってないわw
    たとえ表彰があったとしても2000人から選ばれるのと訳が違って特典殆どないから、最精鋭訓練兵の外泊羨ましがられるってあったよね

    70
    5
  10. 2635.匿名 :2024/01/18 (木)11:46

    みなさーん 2618 念の為 スクショ撮っておいてねー

    9
  11. 2636.匿名 :2024/01/18 (木)11:46

    記事になるといいね

    7
  12. 2637.匿名 :2024/01/18 (木)11:46
    >>2631

    似た者親子だなって誹謗中傷なの?
    やること見てるとあージミンの親だなーって思うよ

    41
    11
  13. 2638.匿名 :2024/01/18 (木)11:46
    >>2632

    模範だったんだろうけど、まあなんとなく察する

    31
    4
  14. 2639.匿名 :2024/01/18 (木)11:46
    >>2614

    最低なこと言ってるよ
    やめてね

    7
    4
  15. 2640.匿名 :2024/01/18 (木)11:47

    ジミンペンは早く別板行け
    分かりやすい煽りに反応してるのはジミンペンの自演てことですかね

    25
  16. 2641.匿名 :2024/01/18 (木)11:47
    >>2637

    慌てて言い訳してるのね

    4
    40
  17. 2642.匿名 :2024/01/18 (木)11:48
    >>2641

    じゃあ勝手に報告でも何でもしたらいいじゃんw
    本当によく似てるわジミン親子

    26
    7
  18. 2643.匿名 :2024/01/18 (木)11:48
    >>2625

    Xのジミンペンも昨日の手紙も含めてジミン単独で盛り上がったよね
    だけど、ナムさんとテヒョンの話もしてジミンだけ雑談から外すのはどうなのかな?
    仲良く二人で受賞というわけには行かなかったからかな

    4
    68
  19. 2644.匿名 :2024/01/18 (木)11:48
    >>2615

    なぜアクゲ?なぜ他の人は18:30までしかスマホ触れないのにジミンは18:49に投稿できたの?人をアクゲ呼ばわりするなら説明してみろよ

    2
    57
  20. 2645.匿名 :2024/01/18 (木)11:49
    >>2464

    見渡せぞって何だよ
    見渡せど

    13
  21. 2646.匿名 :2024/01/18 (木)11:49

    みんなさ、ここは素直にジミンおめでとうで良いんじゃないの?
    何も悪いことないんだし、バンタンみんな優秀でいいじゃん

    8
    50
  22. 2647.匿名 :2024/01/18 (木)11:49
    >>2644

    師団によってスマホの取り扱いルールも違うからじゃないの
    それか代わりに投稿してる人が失念してたのかもね

    30
    2
  23. 2648.匿名 :2024/01/18 (木)11:49
    >>2637

    言い訳もジミン総合でどうぞ

    23
    2
  24. 2649.匿名 :2024/01/18 (木)11:50
    >>2648

    よっぽど似た者親子って言われたのが気に触ったんだね

    36
  25. 2650.匿名 :2024/01/18 (木)11:50
    >>2621

    他のメンバーの親は息子を一切出さない自慢もしないね

    67
  26. 2651.匿名 :2024/01/18 (木)11:50

    論山でもテテナムはご両親が壇上に登って記念撮影してたし新兵教育隊でもそうなんだろうね
    横に並んでる同期の方の後ろに保護者のような方が写ってる

    1
    22
  27. 2652.匿名 :2024/01/18 (木)11:50
    >>2634

    手紙でもなんでも投稿時間にスマホ触れないんだってば話し通じねぇな

    4
    42
  28. 2653.匿名 :2024/01/18 (木)11:50
    >>2649

    いいえジミン関連別板へ促してます

    21
  29. 2654.匿名 :2024/01/18 (木)11:50

    自分の息子の画像上げただけ
    ここまで言われなきゃいけないわけ

    5
    41
  30. 2655.匿名 :2024/01/18 (木)11:50

    ほら荒れるじゃん
    ジミンの話はジミン総合でやって下さい

    47
  31. 2656.匿名 :2024/01/18 (木)11:51
    >>2650

    ジミンのところだけだね

    33
  32. 2657.匿名 :2024/01/18 (木)11:51
    >>2646

    とりあえずちゃんと表彰されたってソースが得られたらおめでとうでいいんじゃん?
    正直ジミンペンのいう事は今までがあるからそのまま信用できないんだよね。

    61
  33. 2658.匿名 :2024/01/18 (木)11:51

    兵役関連グク下げとかティークッカーペンが来てるのか?

    26
    0
  34. 2659.匿名 :2024/01/18 (木)11:51
    >>2643

    キモイ泣

    19
  35. 2660.匿名 :2024/01/18 (木)11:51
    >>2646

    みんなこれ何に対してのbadなの?

    1
    42
  36. 2661.匿名 :2024/01/18 (木)11:51

    1番なんでもできると思われてたグクが表彰されてない?っぽいのはグクペンにしたらショックかもね
    でもまだわからない

    1
    45
  37. 2662.匿名 :2024/01/18 (木)11:51
    >>2652

    ウィバなんてスタッフにいくらでも頼めるね
    話通じないね

    56
  38. 2663.匿名 :2024/01/18 (木)11:51
    >>2654

    ジミンの父親って感じだねーって言われてるだけだから気にしなきゃいい

    30
  39. 2664.匿名 :2024/01/18 (木)11:51
    >>2649

    通報しておきます

    2
    12
  40. 2665.匿名 :2024/01/18 (木)11:52
    >>2646

    これにBADつくのがここの民度なのよ

    5
    45
  41. 2666.匿名 :2024/01/18 (木)11:52

    煽りまくりのジミンアクゲのせいでジミンペンとグクペンがさらに仲悪くなりそうだ

    52
    1
  42. 2667.匿名 :2024/01/18 (木)11:52
    >>2661

    でもナムテテのとこと違って何を基準に選ばれたのか何もわからないから

    53
  43. 2668.匿名 :2024/01/18 (木)11:52
    >>2628

    自分は表彰されてジョングクは表彰されなかったけど、グクもよくやってるよって”気遣ってくれる”ジミンかあ。
    グクが何も言ってないのにそれはいらない気遣いだから、違うといいな

    87
    1
  44. 2669.匿名 :2024/01/18 (木)11:52
    >>2663

    じゃあここでも話題にしなきゃいいよ

    3
    1
  45. 2670.匿名 :2024/01/18 (木)11:52
    >>2660

    他メンアンチするジミンアクゲへのbad

    33
    1
  46. 2671.匿名 :2024/01/18 (木)11:52
    >>2522

    前半が本国ジミンアクゲのポスト
    後半が本国グクペンのポスト
    まじで本国のグミペン仲悪くて草

    38
    1
  47. 2672.匿名 :2024/01/18 (木)11:53

    グク来ないね

    3
    38
  48. 2673.匿名 :2024/01/18 (木)11:53

    煽りと返してるジミンペン全てまとめてジミン総合板へ移動して

    28
  49. 2674.匿名 :2024/01/18 (木)11:54
    >>2660

    経験上ウソ捏造が多いからまだ信じてないってだけ
    バンタン活躍は嬉しいんだけどね

    47
  50. 2675.匿名 :2024/01/18 (木)11:54
    >>2665

    だからジミン板へ行けって何度も言われてるけど?
    記事出たらおめでとうなんじゃないの

    27
  51. 2676.匿名 :2024/01/18 (木)11:54
    >>2652

    評価基準誰も知らないのがなぁ

    30
  52. 2677.匿名 :2024/01/18 (木)11:54
    >>2646

    みんな凄い、みんな頑張ってる、それぞれ違う魅力がある…
    散々言われてきたのにお構いなしで数年前から組織的にアンチやってる集団のこと知ってる?

    42
  53. 2678.匿名 :2024/01/18 (木)11:54

    ハイブもジミンの記事も書いてくれって頼みそうなのに今回は頼まないのかな

    21
  54. 2679.匿名 :2024/01/18 (木)11:54
    >>2646

    散々他メンを馬鹿にしておいて素直におめでとうと言われないのは当たり前なのでは?
    ジミンにはおめでとうと思うけどここでは言わないし言いたくもない
    ジミンペンが喜ぶようなことしたくない

    44
    1
  55. 2680.匿名 :2024/01/18 (木)11:55
    >>2665

    ジミンの話はずーっと別板に促されてますのでバッドです

    25
    1
  56. 2681.匿名 :2024/01/18 (木)11:55
    >>2672

    グク親があげることはないでしょ
    本人はテテと同じで表彰されてもあげないのかもよ

    59
    1
  57. 2682.匿名 :2024/01/18 (木)11:55

    荒らしに反応してる人もアッパの話してる人もわざとか自演だよね
    板移動しないってことはそうなるよ

    15
  58. 2683.匿名 :2024/01/18 (木)11:55

    それこそ王者の証なのにねwww

    1
    7
  59. 2684.匿名 :2024/01/18 (木)11:56
    >>2644

    最後の一文、怖すぎ

    31
    1
  60. 2685.匿名 :2024/01/18 (木)11:56

    誰かが先走ってソースも無しに垂れ流した嘘表彰記事は消さないとね

    13
    2
  61. 2686.匿名 :2024/01/18 (木)11:56

    喜んでほしかったらジミン総合でどうぞ
    内容関係なくルール無視して話し続けてるんだからバッドだろ

    27
  62. 2687.匿名 :2024/01/18 (木)11:57
    >>2603

    負け惜しみ臭がひどいねグクペンかわいそう

    3
    42
  63. 2688.匿名 :2024/01/18 (木)11:57
    >>2578

    先はどうなるか分からないね
    日本も近いし呑気に雑談できなくなるかもね

    3
  64. 2689.匿名 :2024/01/18 (木)11:57

    何度も板移動してねって言われてるんだからここで話してたらどんな内容であろうとbadだよ

    13
  65. 2690.匿名 :2024/01/18 (木)11:57
    >>2654

    カフェ垢だから営業感

    22
  66. 2691.匿名 :2024/01/18 (木)11:57

    具体的な数字をクリアした中の上位者が選ばれる「最精鋭訓練兵」と師団長が選ぶ「模範訓練兵」でなんか納得

    49
    3
  67. 2692.匿名 :2024/01/18 (木)11:57
    >>2684

    ホント、輩みたい
    あの口悪いサポ思い出すなぁ

    26
  68. 2693.匿名 :2024/01/18 (木)11:58
    >>2668

    グクの事には触れないのが正解だったよ

    50
  69. 2694.匿名 :2024/01/18 (木)11:58
    >>2654

    その画像にジミンペンが群がって不確定なことを事実のように拡散してしかも他メンと比較してどやさなんかしなきゃいちいち言われないかもね
    ジミンペンって本当に責任転嫁が酷い
    まず自分らの行動を改めなよ
    そしたら周りの人にも迷惑かからないよ

    22
  70. 2695.匿名 :2024/01/18 (木)11:58
    >>2688

    韓国も台湾も取られてはいけない

    2
  71. 2696.匿名 :2024/01/18 (木)11:58
    >>2691

    だから親がインスタ上げたのかい

    20
  72. 2697.匿名 :2024/01/18 (木)11:58

    外泊してたらまだ来てくれるかもよ

    1
  73. 2698.匿名 :2024/01/18 (木)11:58
    >>2649

    気に触る人もいるし気にならない人もいる♡

    1
    9
  74. 2699.匿名 :2024/01/18 (木)11:59

    グクは誰も何も出さないからどうだったのかわからないけど論山みたいな評価基準なら入ってたんじゃと思う

    58
    8
  75. 2700.匿名 :2024/01/18 (木)11:59

    ジミン的にはお手紙出す時点でもう自分の表彰がアミにも広まってるだろうと思ってのジョングギも活躍してます投稿だったのかな
    不自然なほどグクのことばっかり書いてたのはそのせいか
    なんか慰めてるみたいで余計なお世話って感じるわ

    16
    62
  76. 2701.匿名 :2024/01/18 (木)11:59
    >>2687

    ジミン総合板見てごらん
    ジミンこそかわいそうだよ
    ここで煽りに使われてあちらは過疎

    22
  77. 2702.匿名 :2024/01/18 (木)11:59

    ジミンの話はジミン総合へ
    朝からずっと言われています
    まだ続けるようなら自演と判断します

    48
  78. 2703.匿名 :2024/01/18 (木)11:59
    >>2691

    我慢できなかったのね

    8
  79. 2704.匿名 :2024/01/18 (木)11:59
    >>2691

    この2つは同じものじゃないのに、ジミンもほらっ!ってドヤする感覚が分からないわ
    いい加減やめてほしい
    模範訓練兵はジンもホビもじゃなかったっけ?

    61
    2
  80. 2705.匿名 :2024/01/18 (木)11:59
    >>2670

    badの数を見せつけたいの?
    いつもそうやって見せたがりさんなんだから

    1
    18
  81. 2706.匿名 :2024/01/18 (木)12:00
    >>2644

    昨日のテテの配置でソウルにならなかったら云々言ってた人と同じ口調

    52
  82. 2707.匿名 :2024/01/18 (木)12:00

    明日にはジミンペンが記事持ち込んでどこかに上げると思うよー

    27
  83. 2708.匿名 :2024/01/18 (木)12:01
    >>2707

    ダンミかなw

    26
  84. 2709.匿名 :2024/01/18 (木)12:01

    なにも出さないのがグクって感じで好き
    Weのコメントも好きが増す

    80
  85. 2710.匿名 :2024/01/18 (木)12:01
    >>2691

    師団長が選んだのが基準?
    気に入られないとダメなのね なるほど

    58
    2
  86. 2711.匿名 :2024/01/18 (木)12:03
    >>2709

    出すものないんじゃないの

    2
    38
  87. 2712.匿名 :2024/01/18 (木)12:03
    >>2699

    グクペン可哀想

    2
    46
  88. 2713.匿名 :2024/01/18 (木)12:04

    ジミンには幸せになって欲しい

    7
  89. 2714.匿名 :2024/01/18 (木)12:04
    >>2711

    ジミンペンはお帰りください
    どうしてジミンペンが嫌われるのかっていう良い例

    55
  90. 2715.匿名 :2024/01/18 (木)12:04
    >>2699

    論山も体力テストだけじゃなくプラスαがあるから最後まで誰が選抜されるかわからないと言われてたよ

    59
  91. 2716.匿名 :2024/01/18 (木)12:05
    >>2644

    その賞に対する褒賞のソース明確にしたらいいと思うんだけど

    40
  92. 2717.匿名 :2024/01/18 (木)12:05

    書けば書くほど嫌われていくジミンペン

    62
    1
  93. 2718.匿名 :2024/01/18 (木)12:05
    >>2711

    テテの身内もナムの身内もなんならホビやジンの身内も息子の表彰をわざわざ出してないよ

    103
    1
  94. 2719.匿名 :2024/01/18 (木)12:06

    ジミンが表彰されたのは事実
    賞状を持ってるからね 
    おめでとうで良いじゃん

    8
    59
  95. 2720.匿名 :2024/01/18 (木)12:06
    >>2643

    ウザいよ専スレで思いっきりお仲間と楽しめばいいじゃん

    26
  96. 2721.匿名 :2024/01/18 (木)12:06

    ジミダウ板に韓国人来てんだなw必死すぎ

    19
  97. 2722.匿名 :2024/01/18 (木)12:06
    >>2719

    何で記事にならなかったんだろう

    20
    2
  98. 2723.匿名 :2024/01/18 (木)12:06

    へー師団長が選ぶ模範訓練生ねぇジミンっぽくていいじゃん
    ジミンペンばいばい

    グクの一言でグクペンにはちゃんと伝わってるんだからジミンがグクのこと書いたのはまじで蛇足でしかなかった

    海外グクペンと同じ気持ちだよ
    静かに怪我なく無事に兵役を務めてほしい、グクに思うのは本当にこれだけ
    表彰されたされない1位2位とかどうでもいい(表彰されたメンたちは素晴らしい)

    106
    3
  99. 2724.匿名 :2024/01/18 (木)12:07

    ジミンはどちらにせよグクのこと書かないのがよかったと思うよ
    グクペンはとにかくグクに構わないでって感じだし、ジミンアクゲはなんでジミンがグクのこと取り上げなきゃいけないのとか訳わかんないこと言ってるし
    修復不可能、ここは

    83
    1
  100. 2725.匿名 :2024/01/18 (木)12:07

    ジミンたちがいるとこの褒賞は論山に比べて良くなくて外泊とかはないんじゃなかったっけ
    なんか全部論山と同じだと思い込んでる人がいるよね

    77