アイドル

BTS雑談掲示板80(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2726.匿名 :2024/01/18 (木)12:07
    >>2710

    なんか上下関係厳しい韓国だし知名度あるし色々考慮されてそうだなって感想

    27
    2
  2. 2727.匿名 :2024/01/18 (木)12:07

    結局カメラ厳重規制がどこまでを指したのか分からないし全く画像出さなくてもおかしくはないね

    4
  3. 2728.匿名 :2024/01/18 (木)12:07

    論山は成績上位者2.5%以内に入ってそれプラス模範的な生活をしてたかどうかだって

    85
  4. 2729.匿名 :2024/01/18 (木)12:07
    >>2707

    本国持ち込むの得意だもんね
    他メンのアンチ記事を記者に流したりね

    19
  5. 2730.匿名 :2024/01/18 (木)12:08

    それで今度はどっちが先に特級戦士になるかとかでペン同士競い合うんでしょ
    いい加減ウンザリなんだけど

    49
  6. 2731.匿名 :2024/01/18 (木)12:08
    >>2646

    ここでおめでとう言ってもジミンには伝わらないよ言うならweverseで言うよ

    26
    2
  7. 2732.匿名 :2024/01/18 (木)12:08
    >>2722

    アッパが写真上げたからこれからなるよ

    28
  8. 2733.匿名 :2024/01/18 (木)12:09
    >>2731

    そういうことじゃないと思う

    1
  9. 2734.匿名 :2024/01/18 (木)12:10

    素直におめでとうだよ。身体能力高いのはわかってたから貰っても不思議はないし、親御さんだって嬉しいに決まってる。
    でも、いちいちグク出してマウント取るのやめてくんない?支え合うとか絆とか言ってたくせに、今度はグクは貰えなかったの?って。嫌味な親戚のオバサンみたいな思考。
    1人でやっていけるんだから、今後は頼ってこないでね。なんなら解除してくれても困らないけどね。

    97
    2
  10. 2735.匿名 :2024/01/18 (木)12:10

    グミシパジミンペンの言ってることが本当ならジミンはいつもグクと一緒でグクに頼ってて守ってもらってて周りもみんなグクをヒョンって慕ってるのに表彰されたのはジミンでジミンは長くスマホ触る時間も貰えてるんだね
    そりゃグクペンからは拒否られるしいないことにされるわ
    グク気の毒すぎ

    77
    1
  11. 2736.匿名 :2024/01/18 (木)12:10
    >>2732

    じゃあおめでとうはそれからでいいよ
    ジミン総合板で待ってな

    20
  12. 2737.匿名 :2024/01/18 (木)12:11
    >>2732

    ジミンは好きだけどジミンアッパのあの商売根性あんま好きじゃない
    昔息子の名前出して商売してた親が事務所に注意されたから事務所訴えて離反してグループぐちゃぐちゃになった記憶が蘇る

    53
    1
  13. 2738.匿名 :2024/01/18 (木)12:11

    グク勝手にライバル視されてかわいそうだ
    テテの成績にも妬んでアンチしてたもんなジミンペン
    マジで関わりたくないよな

    75
    1
  14. 2739.匿名 :2024/01/18 (木)12:11
    >>2733

    手柄横取りとかいう奴が現れなければ違ったかもね

    22
  15. 2741.匿名 :2024/01/18 (木)12:12
    >>2728

    素直にナムテテ尊敬

    87
  16. 2742.匿名 :2024/01/18 (木)12:13
    >>2725

    でもちゃんと確認してるからあんなに強く言えちゃうんだと思うんだよ
    しっかりソース確認してドヤってるだろうしここで明確にするの簡単なんじゃない?
    流石に確認せずドヤってるジミンペンなんていないよね?ね?

    4
  17. 2743.匿名 :2024/01/18 (木)12:13
    >>2735

    グクペンでジミンのこと好きでいられる人凄いと思う
    自分グクペンだったら死ぬほど嫌いになると思うし

    63
    2
  18. 2744.匿名 :2024/01/18 (木)12:13
    >>2722

    ナムとテテの後じゃ正直話題性に欠ける。これからなるとしたら父の写真のおかげだからそもそも率先してメディアはジミン追ってなかったってこと。

    56
  19. 2745.匿名 :2024/01/18 (木)12:14
    >>2692

    〇〇してみろよ
    なんて言葉使わないよね
    恐ろしい

    24
  20. 2746.匿名 :2024/01/18 (木)12:15

    何人表彰されたのか知らないけど、いちおう年上のジミンが受賞したほうが韓国の上下関係的にも丸く収まるんだろうから良かったんじゃない

    34
    5
  21. 2747.匿名 :2024/01/18 (木)12:16

    リスパ始まったからジミンペン消えるんじゃない?

    23
  22. 2748.匿名 :2024/01/18 (木)12:16
    >>2734

    これにイビキコンテンツが待っていると思うと
    ほんとグクペンお気の毒だわ

    57
  23. 2749.匿名 :2024/01/18 (木)12:17

    ジミンおめでとうなんだけどそれがあってのあの手紙だったかと思うとモヤるのは事実

    55
  24. 2750.匿名 :2024/01/18 (木)12:17

    グク降りたって散々話題になった某マスターとかもタイミング的に同伴の情報知ったから嫌すぎて離れることにしたんじゃないかとすら思うレベル
    それぐらい韓国のグミシパ以外のグクペンは本気で嫌がってる人多い

    71
    3
  25. 2751.匿名 :2024/01/18 (木)12:18

    ずっと文句言っててグクペンダサいな

    2
    83
  26. 2752.匿名 :2024/01/18 (木)12:19
    >>2750

    ジミンとのツーショは撮らなかったもんねあのマスター

    75
  27. 2753.匿名 :2024/01/18 (木)12:19

    本国兵役ヲタのブログより

    5師団は新兵訓練を上位5人に入る優秀な成績で表彰を受ける。成績は教育訓練の結果と部隊内での生活態度などを総合して決定、具体的な褒章は年によって違う。過去には2等兵の階級章が与えられたこともある。

    3
    5
  28. 2754.匿名 :2024/01/18 (木)12:21
    >>2723

    同伴って比べられちゃうからね
    グクグクペンドンマイ

    3
    83
  29. 2755.匿名 :2024/01/18 (木)12:21
    >>2751

    ドヤするジミンアクゲかいなけりゃどこも平和なんだよ

    40
  30. 2756.匿名 :2024/01/18 (木)12:21
    >>2753

    並びにグクはいなかったね

    2
    24
  31. 2757.匿名 :2024/01/18 (木)12:21
    >>2753

    ふんわりだね

    22
  32. 2758.匿名 :2024/01/18 (木)12:21
    >>2570

    それならそれですごい事でジミンおめでとうだけど、あなたのドヤさ加減が恥ずかしいのよー
    アクゲやサポの弊害でいちいち疑われるジミン何だかなーってなるよ

    あ、ロングパスになっててごめん

    14
    1
  33. 2759.匿名 :2024/01/18 (木)12:22
    >>2712

    うわー普段はグクミンいつも一緒とかいってるくせに、ジミンだけ表彰されたかもとなると途端にグク下げしてグクとグクペンにマウントとるんだね
    テテを下げる為にグク利用もするし
    ジミンペン本当に最低最悪

    92
    1
  34. 2760.匿名 :2024/01/18 (木)12:22

    生活態度ってたとえばなに?

    10
  35. 2761.匿名 :2024/01/18 (木)12:23
    >>2750

    入隊したらようやく解放されると思ってたら同伴でこの先もずっと付いて回るし出世もしにくい名誉も得にくいってなったら発狂するぐらい嫌だと思うわ
    特にグクペンはグクのあの身体能力の高さと良い意味での野心や思い切りの良さに惚れ込んでる人多そうだし

    63
    1
  36. 2762.匿名 :2024/01/18 (木)12:23
    >>2751

    出禁と書かれてる板に居座って他メンアンチし続けるジミンペンの方がどう見てもダサい

    36
    1
  37. 2763.匿名 :2024/01/18 (木)12:23
    >>2753

    何で記事にならないんだろうねー?

    29
  38. 2764.匿名 :2024/01/18 (木)12:24
    >>2763

    記事になってから沸けばいいのにね
    敬礼の件とかあるしイマイチ信用できん

    27
  39. 2765.匿名 :2024/01/18 (木)12:25
    >>2763

    賞状もらってるのは事実だから諦めて

    3
    45
  40. 2766.匿名 :2024/01/18 (木)12:26
    >>2269

    ロングパスごめん

    アフィってブログ閲覧だけじゃ金銭は発生しないよね
    リンク踏んで購入したら発生する仕組みじゃなかったっけ

    なのでXに上げて閲覧数が増えてもブログ主に旨味はない上に、アタオカが世界中に披露されるからXに上げるのは有りなんじゃないかと思ったけど、どうかな?

    12
  41. 2767.匿名 :2024/01/18 (木)12:26
    >>2765

    だから何で記事にならないんだろうね?
    ナムさんやテテと違って大したことない賞だから?

    14
    18
  42. 2768.匿名 :2024/01/18 (木)12:26

    グクペン、ジミンペンの煽りスクショしといた方がいいよ
    グクでしょ?
    競う相手まちがってるわ

    32
  43. 2769.匿名 :2024/01/18 (木)12:27
    >>2765

    表彰が事実か嘘かって話じゃなくメディアにすら相手にされないレベルのことなんだって思って

    34
    6
  44. 2770.匿名 :2024/01/18 (木)12:27
    >>2767

    やめなさいって
    言い方最悪だよ

    39
    3
  45. 2771.匿名 :2024/01/18 (木)12:27

    こりゃもうグミケミ好きアピールは捨てたってことだな
    結局はただのジミンアクゲだったんだね

    53
  46. 2772.匿名 :2024/01/18 (木)12:27
    >>2766

    載せてるリンクから購入、契約などした場合だよ

    4
  47. 2773.匿名 :2024/01/18 (木)12:28

    ジミンの顔見たら涙出そうになったよ
    やっぱりジミンのことは好きだな
    グミシパみたいに矛先間違えないようにしたい

    6
    38
  48. 2774.匿名 :2024/01/18 (木)12:28
    >>2746

    そうだねこれが逆だったらジミンアクゲ大暴れでグクアンチ加速するしグミシパはやっぱりマッチョなスパダリグクがか弱いジミンちゃん守ってくれてるって言い出すし地獄オブ地獄だったよ。ジミンも歳下に出し抜かれたら恥ずかしいだろうしね。丸くおさまったよ。

    9
    2
  49. 2775.匿名 :2024/01/18 (木)12:28

    記事になるのは事務所が発表したり自分がSNSに上げるからなるんだよ
    ナムテテは写真出回りまくりだったの知ってるでしょ

    2
    40
  50. 2776.匿名 :2024/01/18 (木)12:28
    >>2767

    うーん
    ジンやホビの時も記事にはなってないような…
    基準が曖昧だからかな

    15
  51. 2777.匿名 :2024/01/18 (木)12:28
    >>2770

    ねぇ何でどこにも取り上げてもらえないの?
    我慢出来ずジミンパパが写真載せちゃったじゃん

    32
    2
  52. 2778.匿名 :2024/01/18 (木)12:28
    >>2766

    それはいいと思うよすごく
    でもできる?

    1
  53. 2779.匿名 :2024/01/18 (木)12:29
    >>2775

    事務所発表なんかしてないよw

    39
  54. 2780.匿名 :2024/01/18 (木)12:29
    >>2753

    同伴してるから早期昇進は無理だしね

    16
  55. 2781.匿名 :2024/01/18 (木)12:29
    >>2777

    ほんとそれね

    7
    3
  56. 2782.匿名 :2024/01/18 (木)12:30

    同伴なんてグクにとって百害あって一利なし

    69
    1
  57. 2783.匿名 :2024/01/18 (木)12:30
    >>2724

    今までジミンの事あんまり触れてこなかったグクペンでも昨日の手紙は色々言ってるよ

    31
  58. 2784.匿名 :2024/01/18 (木)12:30
    >>2767

    大したことない賞って言い過ぎだと思う
    軍に失礼

    23
    1
  59. 2785.匿名 :2024/01/18 (木)12:30
    >>2775

    素人記者かよw

    16
  60. 2786.匿名 :2024/01/18 (木)12:30
    >>2777

    知らんがな
    とりあえず記事にならない事をドヤることでもないし、他にも同じ表彰されてる人いたらどうすんの?
    めちゃくちゃ失礼な言い方してるよあなた

    3
    9
  61. 2787.匿名 :2024/01/18 (木)12:30
    >>2775

    記事にしてほしくて親があげたことになっちゃうよ

    42
  62. 2788.匿名 :2024/01/18 (木)12:31
    >>2779

    事務所発表は他の芸能人の話だよ
    ナムテテの場合もナムは賞状アップしたけどテテは何も載せなかったから
    ナムだけ最精鋭訓練兵に選ばれたって書いてる記事もあった
    軍が発表するようなことじゃない

    4
    23
  63. 2789.匿名 :2024/01/18 (木)12:31

    本人が賞状の画像出せたら良かったのにと思うよ
    表彰記事が出たとして引用元は親が出した画像と書かれたらカフェの宣伝に繋がりそう

    16
  64. 2790.匿名 :2024/01/18 (木)12:32
    >>2754

    逆に差が開けば細かい配置されるとこは変わってくる可能性もあるとかかなー

    10
  65. 2791.匿名 :2024/01/18 (木)12:32
    >>2786

    いや意味不明
    他にも表彰されてる方はそりゃいるだろうけど一般人の誰々さんが表彰されたなんて記事は出ないでしょ
    世界のBTSのメンバーが表彰されたのに何でどこにも取り上げてもらえないの

    19
  66. 2792.匿名 :2024/01/18 (木)12:32

    ジミンペンと返してる人ジミン総合へどうぞ

    13
  67. 2793.匿名 :2024/01/18 (木)12:32
    >>2788

    なるほどね

  68. 2794.匿名 :2024/01/18 (木)12:32
    >>2789

    親がそうしたいと言ったのかもだよ

    0
  69. 2795.匿名 :2024/01/18 (木)12:33
    >>2787

    そうなんじゃないの?

    6
  70. 2796.匿名 :2024/01/18 (木)12:33
    >>2792

    ジミン総合もグミ板もダウミン板もあってジミン関連充実してるのになんでここに居座るんだろう

    15
  71. 2797.匿名 :2024/01/18 (木)12:33

    ジミンのお陰で10位以内に入れましたっていう家族のコメントポストしてるジミンペンいた

    6
  72. 2798.匿名 :2024/01/18 (木)12:33
    >>2771

    でもまた都合よくグクに愛されるジミンちゃんが出てくるんだよ
    まじグクを何だと思ってんの

    54
    1
  73. 2799.匿名 :2024/01/18 (木)12:33
    >>2786

    記事にならない事を誰がドヤってるの?

    15
  74. 2800.匿名 :2024/01/18 (木)12:34
    >>2791

    これから記事になると思うよ
    韓国のネット記事って何から何まで記事にするから

    9
    6
  75. 2802.匿名 :2024/01/18 (木)12:34
    >>2782

    少なくとも一利はあったでしょ
    入隊日・除隊時期を確定させることができる、っていう最重要事項がさ
    自分はグクが同伴を決断した理由はその一点のみだと思ってる

    70
  76. 2803.匿名 :2024/01/18 (木)12:34
    >>2797

    そりゃあご活躍のようでよかった
    グクには一切頼らないで欲しい

    55
  77. 2804.匿名 :2024/01/18 (木)12:35
    >>2776

    ジンやホビも基礎訓練のとき模範兵士だったの?

  78. 2805.匿名 :2024/01/18 (木)12:35
    >>2760

    授業中背筋をのばして話を聞く
    ペーパーテストで良い点をとる
    挙手して発言する とかも評価されて上官に好かれないと駄目なんじゃないかな

    7
    0
  79. 2806.匿名 :2024/01/18 (木)12:35

    とりあえずジミンも最精鋭訓練兵に選ばれたことにしてるジミンペンに注意してきてもらっていい?

    78
    1
  80. 2807.匿名 :2024/01/18 (木)12:35
    >>2775

    それ自分たちがいつも記者にネタ持っていってるから言ってる?

    38
  81. 2808.匿名 :2024/01/18 (木)12:35
    >>2774

    めちゃめちゃ無理矢理丸めこめるやんwww

    13
    2
  82. 2809.匿名 :2024/01/18 (木)12:36
    >>2782

    ジミンは同伴を喜ぶファンしかいないので

    35
    1
  83. 2811.匿名 :2024/01/18 (木)12:36
    >>2782

    あんなに時間あったんだから志願すればよかったのに

    44
  84. 2812.匿名 :2024/01/18 (木)12:36
    >>2782

    と、ジミンアクゲが申しております

    20
  85. 2813.匿名 :2024/01/18 (木)12:36
    >>2805

    中高生の内申点みたいなもんか

    23
  86. 2814.匿名 :2024/01/18 (木)12:37
    >>2797

    あったあった
    ジミン素晴らしいね〜

    3
    62
  87. 2815.匿名 :2024/01/18 (木)12:37
    >>2782

    都合よくジミン使ってメンバーアンチするなよ

    30
    1
  88. 2816.匿名 :2024/01/18 (木)12:37
    >>2807

    何を言ってるの?
    ナムとテテは修了式始まってすぐ最精鋭訓練兵で表彰されてる写真が出回ってて 
    それをマスコミが記事にしないわけない
    持ち込むってなんのことだよ

    64
    1
  89. 2818.匿名 :2024/01/18 (木)12:37
    >>2749

    グク外泊なしのジミン外泊とかだと、サポが許さんよw

    2
    20
  90. 2819.匿名 :2024/01/18 (木)12:38

    内申みたいなもんだろうね
    あとは出欠とか?
    それくらいしか思い浮かばん

    16
  91. 2820.匿名 :2024/01/18 (木)12:38
    >>2806

    マジで?w
    これだからジミンにプレッシャーかかるんだよ

    37
    1
  92. 2821.匿名 :2024/01/18 (木)12:39
    >>2814

    ジミンらしいね
    想像がつくわ

    2
    31
  93. 2822.匿名 :2024/01/18 (木)12:39
    >>2814

    何これ
    北の隣国大将を褒め称えるみたいな文章

    54
    1
  94. 2823.匿名 :2024/01/18 (木)12:39
    >>2804

    ジンくんは修了式で全訓練生の代表になってたし記事にもなってたよ

    58
  95. 2824.匿名 :2024/01/18 (木)12:39

    ジミン以外の話しようよ〜飽きた

    27
    1
  96. 2825.匿名 :2024/01/18 (木)12:39
    >>2814

    背も高くてハンサムの時点で捏造だと理解した

    106
    1
  97. 2826.匿名 :2024/01/18 (木)12:39
    >>2814

    ハンサムの一言でジミンペンの嘘だろうなって思う。

    90
    1
  98. 2827.匿名 :2024/01/18 (木)12:40

    テテはボランティアとか自主練のお呼びがかかると全て参加して、同期の頭を剃ってあげたり腹筋手伝ったりしてたみたいよ

    92
  99. 2828.匿名 :2024/01/18 (木)12:40

    ジミンがハンサムは絶っっっっっ対にない

    59
    9
  100. 2829.匿名 :2024/01/18 (木)12:40
    >>2827

    具体的にエピソード出ていたよね

    60