アイドル

BTS雑談掲示板80(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2930.匿名 :2024/01/18 (木)13:01
    >>2929

    超えてないからね

    75
  2. 2931.匿名 :2024/01/18 (木)13:01
    >>2921

    ジミンパパは言ってない

    14
    1
  3. 2932.匿名 :2024/01/18 (木)13:01

    カフェのインスタにあげてるの?

  4. 2933.匿名 :2024/01/18 (木)13:01
    >>2913

    カフェが花束インスタにあげて嘘言わないだろ
    ドヤる性格はジミンペンみたい

    1
    43
  5. 2934.匿名 :2024/01/18 (木)13:01
    >>2892

    それがもし本当なら休暇をもらえていないグクの方も訓練所で伸び伸びと過ごせてるのかなと思えて嬉しいよ。

    78
    1
  6. 2935.匿名 :2024/01/18 (木)13:02
    >>2839

    嫉妬してる人にはそう見えるだろうね

    18
    2
  7. 2936.匿名 :2024/01/18 (木)13:02
    >>2924

    テテペンにもナムペンにもドヤサできなくないか?もちろん他ペンにもドヤサするとかお門違い

    29
  8. 2937.匿名 :2024/01/18 (木)13:02
    >>2927

    ティークックさんかね。もう本当にグクを解放してほしい。

    28
    0
  9. 2938.匿名 :2024/01/18 (木)13:02

    ジミンは、訓練の修了式で「最も模範的な兵士」の栄誉を手にしました
    訓練兵の中で最も優秀な人として、花束と共に師団長表彰を受けたウリジミン✨
    凄すぎますㅠ
    どんな場所でも最善を尽くして輝く姿が本当に誇らしい。

    3
    76
  10. 2939.匿名 :2024/01/18 (木)13:02
    >>2929

    え?超えてはいないよ?何言ってるんだ。かわいそうに

    62
    2
  11. 2940.匿名 :2024/01/18 (木)13:02

    今朝のジミンアクゲへの反論ポストをRPしたりいいねして、後から自身も苦言を呈したグクペンって、前はジミンのこともポストしてた人だよ
    これちょっと前も書いたけど

    前はジミニが〜してくれたㅠㅠとかジミニ可愛いって画像とか動画も載せたりしてた
    他メンと同じようにね
    でもいつからかジミンに触れなくなった
    グク×ジミンのことに関しては、今のところ全部ジミンをカットしてるよ

    テテとナムのことは動画RPしたり、修了式ㅠㅠってポストして、テテの軍服姿で歌ってる動画にテヒョンはどうして赤ちゃんスズメみたいなの?大きく口を開ける姿が超かわいい、本当にすごくかわいいんだけど?って言ってた

    今後ジミンのこと触れるとは思えないけど、ジミンのことが嫌いでというよりジミンアクゲが本当に嫌で関わりたくなくなったんだろうなと思ってる

    83
  12. 2941.匿名 :2024/01/18 (木)13:02
    >>2892

    有り得ない事は言わないでください

    21
  13. 2942.匿名 :2024/01/18 (木)13:02

    荒らしは相手にしなくていいです

    12
  14. 2943.匿名 :2024/01/18 (木)13:03

    テテもナムも休暇はもらってるよ
    修了式のあと使ったのは外泊 
    休暇は使えるようになるまで積み立てていくシステム

    64
  15. 2944.匿名 :2024/01/18 (木)13:03

    精鋭じゃないんだね。てか情報全部ジミンペンからなの?

    29
    1
  16. 2945.匿名 :2024/01/18 (木)13:03
    >>2897

    これはメンバー使って商売してる事にならないの?

    41
  17. 2946.匿名 :2024/01/18 (木)13:03
    >>2897

    なんか全てがガバガバだね

    38
  18. 2947.匿名 :2024/01/18 (木)13:03

    ジミンペン気持ち悪い

    39
    1
  19. 2948.匿名 :2024/01/18 (木)13:03
    >>2931

    カフェの人 まあジミンパパだよね
    許可なくあげないからね

    36
    2
  20. 2949.匿名 :2024/01/18 (木)13:03
    >>2897

    これが本当なら凄く嬉しい!もう2度とグクに頼らないでね!守ってもらわなくても1人で何でも出来るしね。除隊後はお姫様抱っことか絶対に要求しないでね、皆んなの模範にならないといけないから。あー、良かった。嬉しい〜おめでとう!

    大事な事書き忘れた。
    ケミも除隊後に解除だね!
    今日は記念日だね。118でいいかな?

    85
  21. 2950.匿名 :2024/01/18 (木)13:03

    新兵教育大隊訓練兵基礎軍事訓練の成績
    優秀者には修了式の日に賞状が授与されます。
    大隊長級以上の受賞者は、部隊における全般的な服務態度と能力などを考慮して2ヶ月以内です。
    早期進級、受賞者には褒賞休暇も与えられます。
    師団長表彰:4泊5日(ジミン受賞部門)
    ・旅団長表彰:3泊4日
    ・大隊長表彰:2泊3日

    5
    49
  22. 2951.匿名 :2024/01/18 (木)13:03
    >>2918

    もっとも模範的な兵士ってポストしてる

    3
  23. 2952.匿名 :2024/01/18 (木)13:03
    >>2915

    ジミンパパカフェの人が教えてくれたって書いてあるだけ
    カフェのページにはそんなこと書いてないけど

    21
  24. 2953.匿名 :2024/01/18 (木)13:04
    >>2938

    模範的兵士なの?最優秀訓練兵なの?だいぶ違うけど

    45
  25. 2954.匿名 :2024/01/18 (木)13:04
    >>2950

    ジミン早期進級なんだ!同伴解除するのかな?してしてー

    74
    1
  26. 2955.匿名 :2024/01/18 (木)13:04

    IUとテテの間でグクとジミンが料理してるクソコラ流れてきたんだけど!クソつまんない

    6
    40
  27. 2956.匿名 :2024/01/18 (木)13:05

    本国もそうだけど日本もアミが崩壊するならジミンペンが戦犯だろうね

    70
  28. 2957.匿名 :2024/01/18 (木)13:05
    >>2769

    最優秀といってもジン、ホビもなっている模範訓練生というなら、特別に珍しいものではないから記事にされないのでは?
    論山の最精鋭は狭き門だから話題になるんじゃないかな

    でも本当にグクより成績良かったのかなあ
    グクがジミンを立ててあげたような気がしないでもない
    同伴ってめんどくさいね

    82
    3
  29. 2958.匿名 :2024/01/18 (木)13:05
    >>2924

    なんでテテペンが対象なのか不思議
    ナムとかグクもいるのに

    48
  30. 2959.匿名 :2024/01/18 (木)13:05
    >>2950

    部門ってなんかウケる

    28
  31. 2960.匿名 :2024/01/18 (木)13:05
    >>2945

    ハイブが許してるんじゃないの?取り締まってないもんね

    16
    3
  32. 2961.匿名 :2024/01/18 (木)13:05
    >>2934

    その間にジミンとの差を埋めてほしい

    48
  33. 2962.匿名 :2024/01/18 (木)13:06

    ジミン今休暇中?休暇はいつでもとれるの!

    1
    23
  34. 2963.匿名 :2024/01/18 (木)13:06
    >>2959

    ジミンペンらしい

    13
  35. 2964.匿名 :2024/01/18 (木)13:06
    >>2949

    同伴解除、ぜひしてあげてほしいね!1人でこんな賞受賞できるんだからグクを頼りにしなくていいもんね!

    57
  36. 2965.匿名 :2024/01/18 (木)13:06
    >>2950

    4泊5日もグク1人になれるなら最高じゃん
    あとジミンが早期進級できるなら同伴解除してくれるかな

    93
  37. 2966.匿名 :2024/01/18 (木)13:07
    >>2962

    上でまだ取れないって出てるだろ

    11
  38. 2967.匿名 :2024/01/18 (木)13:07
    >>2884

    移動するならどちらかだよね
    アンチが荒らすからとシパ板を締め出されたけど結局ここ荒らされてるから意味なかったね

    https://parugyon.com/archives/55256

    もしくは

    https://parugyon.com/archives/47576

    1
  39. 2968.匿名 :2024/01/18 (木)13:07
    >>2957

    グクがジミンを立ててあげたような気がしないでもない

    却ってグクに失礼だよ
    本気で臨んでいるだろうから

    27
  40. 2969.匿名 :2024/01/18 (木)13:07

    師団長表彰:4泊5日(ジミン受賞部門)

    これが本当なら記事になる。そのうちわかる。模範兵士なら記事にはならない。

    41
  41. 2970.匿名 :2024/01/18 (木)13:07
    >>2929

    そんな休暇あり得ないから・・
    そもそも訓練所の人数が論山よりだいぶ少ないから、たとえ1位でも超えたとは言われないよ
    隊長経験もしてないし

    75
    1
  42. 2971.匿名 :2024/01/18 (木)13:07
    >>2960

    許してるんじゃなくてグルなんでしょ

    17
  43. 2972.匿名 :2024/01/18 (木)13:07
    >>2938

    模範訓練兵ってジミンっぽいよね

    27
  44. 2973.匿名 :2024/01/18 (木)13:07
    >>2953

    話し盛ってそう

    25
    1
  45. 2974.匿名 :2024/01/18 (木)13:07

    ジミンの話はこのように荒れます
    迷惑なのでジミン総合へ
    空気読め

    30
  46. 2975.匿名 :2024/01/18 (木)13:08
    >>2965

    早期進級は2ヶ月とかそのぐらいみたいよ

  47. 2976.匿名 :2024/01/18 (木)13:08
    >>2970

    ありえるかもよ
    同伴もありえないって思ってたけどあったから

    2
    26
  48. 2977.匿名 :2024/01/18 (木)13:08

    なんかジミンの情報って本当か嘘かわからなくて反応できない

    89
  49. 2978.匿名 :2024/01/18 (木)13:08
    >>2955

    ワロタ
    それは料理して良いだろ

    3
    11
  50. 2979.匿名 :2024/01/18 (木)13:09

    テテの時って訓練中定期的に同期入隊の方から聞いたってご家族や友人の方から情報が出てて実際その情報通りに好成績で最精鋭訓練兵で表彰されたし表彰の様子もめちゃくちゃ写真や動画出てきたけどジミンのは身内からしか話が出ないの何でなん

    69
  51. 2980.匿名 :2024/01/18 (木)13:09
    >>2957

    グクはこういう場面では変にヒョンに遠慮して譲ったりはしないよ
    いい意味でとことん負けず嫌いだから
    それは別に構わない、とにかくグクのことは忘れて放っておいてほしい

    46
  52. 2981.匿名 :2024/01/18 (木)13:09

    サポ来てるから聞いてみよう
    なりすましダンサーの件どうなった?

    24
  53. 2982.匿名 :2024/01/18 (木)13:09
    >>2897

    記事もこういう投稿もスクショで持ってこないのは何故

    30
  54. 2983.匿名 :2024/01/18 (木)13:09
    >>2883

    あのスクショが本当ならコンビニでもの買ってくれただけってことにならないのかな?

    12
  55. 2984.匿名 :2024/01/18 (木)13:09
    >>2975

    ジンも通常より2カ月早く進級してるよね

    25
  56. 2985.匿名 :2024/01/18 (木)13:09
    >>2977

    きちんとした情報出るまで話題にしなければいいんだよね
    ジミンペンが持ち込もうとも

    18
  57. 2986.匿名 :2024/01/18 (木)13:09

    最優秀賞を受賞して師団長表彰を受けた

    1
    33
  58. 2987.匿名 :2024/01/18 (木)13:10

    これでジミンの支えで同伴はないね

    24
  59. 2988.匿名 :2024/01/18 (木)13:10
    >>2929

    訓練所によって違うんだよ

    15
  60. 2989.匿名 :2024/01/18 (木)13:10
    >>2904

    それは好みの問題だから

    3
    2
  61. 2990.匿名 :2024/01/18 (木)13:10
    >>2901

    そうなんだよ。ここのジミンペンと一緒に喜ぶとかとてもじゃないが無理
    ごめんねジミン

    26
  62. 2991.匿名 :2024/01/18 (木)13:11
    >>2976

    韓国軍に詳しい人が論山は人数が多いから外泊が特典になるけど他の訓練所は無いって言ってたよ
    論山ですら休暇ではなく外泊許可で1泊、翌日は訓練がある
    動ける距離も決まってる

    68
    1
  63. 2992.匿名 :2024/01/18 (木)13:11
    >>2977

    話持ってくるジミンペンが信頼されてない証拠だよね

    33
    1
  64. 2993.匿名 :2024/01/18 (木)13:11

    身内からバラしていくスタイルがジミン家らしい

    58
  65. 2994.匿名 :2024/01/18 (木)13:11
    >>2929

    凄いを休暇で決めるバカww

    45
    1
  66. 2995.匿名 :2024/01/18 (木)13:12
    >>2955

    またいろいろ作られてるんだね
    マダムホビがお茶してるver.は見た

    22
  67. 2996.匿名 :2024/01/18 (木)13:12

    雨グミ、ふたりは栄誉はいらない写真も出さないと言ってたのにいきなり
    ジミン最精鋭訓練兵‼()
    大喜びで画像貼ってるじゃん
    こいつの言ってる事はほぼ100%でたらめ

    84
  68. 2997.匿名 :2024/01/18 (木)13:12
    >>2977

    それねーだから確実な情報出てからって言ってるのにここに来る変なジミンペンドヤして居座るんだよね

    21
  69. 2998.匿名 :2024/01/18 (木)13:12
    >>2991

    論山もあるよ

    – 腹筋 2分で86本以上
    – 腕立て伏せ 2分に72本以上
    – 1.5km走5分28秒以内
    – 3km走12分30秒以内
    – 零点射撃20発中16発以上
    + 全訓練 列外なし

    – 修了式の日に外泊可能
    – 褒賞休暇獲得
    – 早期進級

    52
  70. 2999.匿名 :2024/01/18 (木)13:12

    グクは心配いらないのでとにかくジミンペンが関わらないでくれることが一番グクのためになる
    ジミンペンは推しだけ視野5度で見ててくれ

    61
  71. 3000.匿名 :2024/01/18 (木)13:13
    >>2997

    メットガラを思い出すわ

    28
  72. 3001.匿名 :2024/01/18 (木)13:13

    ジミンとグクは一緒に写真撮ったりしなかったのかな。同伴入隊してるのに。

    34
  73. 3002.匿名 :2024/01/18 (木)13:13
    >>2986

    かわいそう。本当にかわいそう

    16
  74. 3003.匿名 :2024/01/18 (木)13:14

    1月18日、JIMINの父親は運営するカフェの公式SNSを通じて「長いといえば長く、短いといえば短い5週間の修了式を終えた」と書き、数枚の写真を投稿した。

    公開された写真には、基礎軍事訓練を終えて修了式に参加し、家族と一緒にポーズを取っているJIMINの姿が収められた。

    JIMINの父親は「1年5カ月という時間がある意味で長いが、短い時間かもしれない。春、夏、秋、冬の四季を過ごしていると、そばに来ているようだ」とし、「ARMY(BTSファン)の皆さんが大きな力になった。心から感謝する」と挨拶した。

    先立ってJIMINは昨年12月12日、BTSメンバーのJUNG KOOKと一緒に京畿道・漣川(ヨンチョン)郡にある陸軍第5歩兵師団のヨルセ新兵教育隊に入隊した。そこで5週間の基礎軍事訓練を受けた2人は、1月17日に修了式を終えた。

    同日、JIMINはファンプラットフォーム「Weverse」に、自筆の手紙で挨拶を伝えたりもした。JIMINは「(軍生活が)長く感じられるときもあり、横にJUNG KOOKがいて早く通り過ぎるときもある」と感想を伝えた。

    またJIMINは、「メンバーたちとは公衆電話で安否を尋ねながら過ごしており、JUNG KOOKも熱心に軍生活をしながら過ごしている」とし、「訓練生活がとても上手で、皆が“やはりジJUNG KOOK兄さん”と言う。くっついていながらも頼りがいがあり、力になってくれている」と明かした。

    それと共に「もうすぐ自隊配置(新兵訓練を終えた兵士が勤務する部隊に配置されること)に行くが、行っても適応して上手く過ごせるようにする。ARMYの皆さんも風邪に気をつけて、元気でいてください」と付け加えた。

    2
    36
  75. 3004.匿名 :2024/01/18 (木)13:14
    >>2995

    マダムホビver.見たー
    面白かったw

    23
  76. 3005.匿名 :2024/01/18 (木)13:14

    そりゃグクはジミンとナムテテみたいなツーショは撮りたくなかっただろうよ。

    75
  77. 3006.匿名 :2024/01/18 (木)13:14
    >>3001

    グク拗ねたのかもね

    1
    107
  78. 3007.匿名 :2024/01/18 (木)13:14
    >>2998

    だからその休暇は後日使えるものであって基礎訓練直後は無理

    49
  79. 3008.匿名 :2024/01/18 (木)13:14
    >>2991

    休暇は修了式後の外泊とは別の話だと思う
    ジミンが該当するかはさておき、4泊5日というのは今すぐにではなく今後使える褒賞ということかと

    38
  80. 3009.匿名 :2024/01/18 (木)13:14
    >>2893

    ジミンハンサムだから
    それしかない

    2
    68
  81. 3010.匿名 :2024/01/18 (木)13:14

    とりあえずジミンペンの連投ひどい時の避難所はどこ?

    30
  82. 3011.匿名 :2024/01/18 (木)13:15
    >>2534

    ジミン大分ふくふくしたね
    よく食べて元気そうで安心した

    25
  83. 3012.匿名 :2024/01/18 (木)13:15
    >>3003

    これが今出ているニュース?表彰について書かれてなくない?
    とりあえずどのニュースかソース欲しいのでお願いします。

    30
  84. 3013.匿名 :2024/01/18 (木)13:15
    >>3003

    あれ?表彰云々のくだりは?

    36
  85. 3014.匿名 :2024/01/18 (木)13:15
    >>3007

    知ってるよ

    6
  86. 3015.匿名 :2024/01/18 (木)13:15

    ナムとテテはソロ活の取り組み方がグループの中では似てると思ったけど、兵役への向き合い方も似てるね
    もう決まっていることであれば、前向きに機会をとらえて進んで責任を果たすタイプ
    事前準備もしてた感じ

    63
  87. 3016.匿名 :2024/01/18 (木)13:15
    >>3010

    あり板かシパ板かな?
    こないだはシパ板にも乗り込んで来てたけど

    6
  88. 3017.匿名 :2024/01/18 (木)13:16
    >>3003

    手紙のこと詳しく説明し過ぎてシパが書いた記事みたいになってる

    46
  89. 3018.匿名 :2024/01/18 (木)13:16
    >>3009

    ハンサムじゃないしジミン太ったね

    16
    31
  90. 3019.匿名 :2024/01/18 (木)13:16
    >>3011

    ふくふくもかわちいね
    元気そうで安心した

    1
    19
  91. 3020.匿名 :2024/01/18 (木)13:16

    ジミンだけ賞賛されて日の目を見ないグクペンが暴れてますな

    4
    111
  92. 3021.匿名 :2024/01/18 (木)13:17
    >>3008

    うん、そういう特典は出ないって言ってたよ
    論山の外泊が異例なんだって 訓練兵の段階ではどの訓練所でも特典で休暇は出ないってこと

    44
    2
  93. 3022.匿名 :2024/01/18 (木)13:17
    >>2989

    イケメンであること前提でそこからは好みにはなってくけどイケメンかどうかに好みは関係ない
    パーツやパーツの配置が整ってるか否かでしかないから

    33
    2
  94. 3023.匿名 :2024/01/18 (木)13:17
    >>3018

    太っても元気ならそれでいい
    何度言おうがハンサムだから

    5
    50
  95. 3024.匿名 :2024/01/18 (木)13:17

    ジミンペンからの情報は全て確実なソースつきじゃないと信じない
    FiftyFiftyのニュースをジミンに置き換えて上げた前科がある
    なんでもあり

    59
  96. 3025.匿名 :2024/01/18 (木)13:18
    >>3023

    自分も何度でも言うけどハンサムではない

    46
    8
  97. 3027.匿名 :2024/01/18 (木)13:18
    >>3020

    なんかもうかわいそうだねグクペン哀れだわ〜

    3
    84
  98. 3028.匿名 :2024/01/18 (木)13:18
    >>3020

    なおぴょみたいな事言うね、さすがクソ

    20
    3
  99. 3029.匿名 :2024/01/18 (木)13:18
    >>3011

    お父さんと並ぶと本当に純朴な少年って感じだよね。
    テヒョンもそうだけど親御さんと並ぶと子供の顔を覗かせるよね。

    43
  100. 3030.匿名 :2024/01/18 (木)13:18
    >>3025

    ジミンはハンサムだから

    4
    60