アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4224.匿名 :2024/01/25 (木)13:41
    >>4205

    ハブられ感をおもろいと思うの?
    怖いね

    108
    1
  2. 4225.匿名 :2024/01/25 (木)13:41
    >>4217

    なのに自分のペンにその写真をめっちゃ使われてるなんてジミンお気の毒だね

    47
    1
  3. 4226.匿名 :2024/01/25 (木)13:42
    >>4194

    空ばあちゃん

    40
  4. 4227.匿名 :2024/01/25 (木)13:42

    ジミンがご飯食べる前にパンツのボタンこっそり外してる動画流れてきて笑った
    私もするよ

    1
    36
  5. 4228.匿名 :2024/01/25 (木)13:43
    >>4223

    バンタンのはスタッフや仕事関係者が撮ったのとかが出てるだけと思う
    それをアンチが合成とか捏造に利用してるだけ

    36
  6. 4229.匿名 :2024/01/25 (木)13:44

    グテペンテテペンに鍵引用して暴言吐いてた人はどっちだっけ
    空?チャコ?

    15
  7. 4230.匿名 :2024/01/25 (木)13:44
    >>3926

    ユンギは確実に自作曲だろうしテテの10曲以上が自作曲だとしたらまじ許せん
    メンバーの価値をわかってない事務所にも腹立つし絶対に再犯するんだから業界から抹殺した方がいい

    97
  8. 4231.匿名 :2024/01/25 (木)13:44
    >>4219

    5師団の訓練写真だと3桁の数字付けたヘルメット被ってる人居たよ
    200人は居ないと思ってるけど100人以上は居たと思う

    4
    81
  9. 4232.匿名 :2024/01/25 (木)13:44
    >>4224

    テテがメンバーからハブられてるのが面白いんだからまんまアンチだよな

    119
  10. 4233.匿名 :2024/01/25 (木)13:45
    >>4228

    なるほどねエレベーター前の写真もそう言われてたよね
    ありがとうございます

    6
    67
  11. 4234.匿名 :2024/01/25 (木)13:46
    >>4229

    どっちもやってると思うけど鍵パカで明確にやっていたのはタンパク質(ななみん)と李

    35
  12. 4235.匿名 :2024/01/25 (木)13:47
    >>4156

    知らないんじゃないかな。もしくは知らないフリ。

    21
    1
  13. 4236.匿名 :2024/01/25 (木)13:47
    >>4216

    来年まで続くね

    3
    30
  14. 4237.匿名 :2024/01/25 (木)13:47
    >>4210

    あまり記憶になかったからタリョラみてきたよ。縄跳び成功の場面であってる?わかるとなかなかあからさまな違いなんだね。

    115
  15. 4238.匿名 :2024/01/25 (木)13:47

    テテIUのオフショット見てもグクは大丈夫かな
    週末にテテやグク兄からどんな発信があるか楽しみ

    5
    94
  16. 4239.匿名 :2024/01/25 (木)13:48

    表彰されたはずのジミンが真ん中居ないの不思議だしバンタンメンバーいたら普通ど真ん中に入れた写真撮りそうなもんだけど

    60
    1
  17. 4240.匿名 :2024/01/25 (木)13:48

    勝手にジミンとグクが恋仲だと思い込んで勝手にテヒョンが恋のライバルだかなんだか知らないけど敵視してアンチしてしまうってほんとに異常だよ

    117
  18. 4241.匿名 :2024/01/25 (木)13:49
    >>4237

    合ってるよ二重跳び成功して退勤獲得した時ね。

    99
  19. 4242.匿名 :2024/01/25 (木)13:50
    >>4230

    だからテテはアルバムの方向を変えたとかだったら許せないんだけど。もちろんアルバムは名盤だったけどそれとこれとは別だよね。

    122
  20. 4243.匿名 :2024/01/25 (木)13:50
    >>4231

    飛び番号とかもあるかもだよ

    35
  21. 4244.匿名 :2024/01/25 (木)13:51
    >>4241

    ありがとう。これでグミ付き合ってるはないわ。

    78
  22. 4245.匿名 :2024/01/25 (木)13:52
    >>4242

    テテの自作曲は盗まれたんじゃなかった?
    なんかそういう曲をテテが流してたよね

    55
  23. 4246.匿名 :2024/01/25 (木)13:53
    >>4238

    撮影現場で知り合ってあの写真くらい距離が近くなったならともかく、タメ口で話すほどの間柄なんだからグクは当然知ってるだろうし何の問題もないでしょう。

    96
    1
  24. 4247.匿名 :2024/01/25 (木)13:54
    >>4172

    空気読めないチミちゃんだから。
    あれは他ペンでも ジミンの神経を疑ったよ

    76
  25. 4248.匿名 :2024/01/25 (木)13:54
    >>4229

    タコ◯ね言ってたのはなりすm…ちゃこちゃん!

    52
    1
  26. 4249.匿名 :2024/01/25 (木)13:55

    ほんとわかりやすいグミシパw
    テテ下げ
    女ネタ
    グテシパネタ
    毎日乙

    60
  27. 4250.匿名 :2024/01/25 (木)13:55
    >>4181

    通報するね

    71
  28. 4251.匿名 :2024/01/25 (木)13:55
    >>4246

    パレットのIUテテ知ってるテテペンでもMVでややくらった人居たからどうかな笑

    4
    86
  29. 4252.匿名 :2024/01/25 (木)13:55
    >>4248

    しかもそれ鍵引用ですらなく表垢です!!

    33
  30. 4253.匿名 :2024/01/25 (木)13:55
    >>4242

    まじで許さん
    それで叩いてたアンチも丸ごと許さん

    70
  31. 4254.匿名 :2024/01/25 (木)13:56

    TMAまた差が拡がってしまってます
    諦めたくないです
    隙間時間に動画お願いします

    66
  32. 4255.匿名 :2024/01/25 (木)13:57
    >>4216

    グミの軍隊写真出てもぱるで話題になるぐらいで余程グミトピック追ってる界隈じゃないと話題にもならないから特に影響ないと思ってる
    みんな同伴してもグミに興味ないんだなってことが解ったのはよかった
    事務所は除隊まで引っ張りたかったと思うけどもうグミはオワコンだったんだよ

    95
  33. 4256.匿名 :2024/01/25 (木)13:58
    >>4233

    ダウンさん発信の事はどうお考えで?

    53
  34. 4257.匿名 :2024/01/25 (木)13:58
    >>4238

    余計な心配だと思うよ
    テテやグク兄に何を期待してんの?マジでシパの思考って謎だわ

    84
    1
  35. 4258.匿名 :2024/01/25 (木)13:58
    >>4254

    がんばろう!
    脂肪便の動画が気持ち悪いけど負けない

    34
  36. 4259.匿名 :2024/01/25 (木)13:59
    >>4251

    それならそれでかわいいじゃん

    26
  37. 4260.匿名 :2024/01/25 (木)13:59
    >>4194

    空さんのやらかし貼っときますね

    67
  38. 4261.匿名 :2024/01/25 (木)14:00

    あーにゃちゃんのことも忘れないで

    52
    2
  39. 4262.匿名 :2024/01/25 (木)14:00
    >>4251

    グクに聞けば?
    以上

    33
  40. 4263.匿名 :2024/01/25 (木)14:01
    >>4121

    周りぼかしてるんだろうけどグミのとこだけ画質おかしくね?w

    73
  41. 4264.匿名 :2024/01/25 (木)14:01
    >>4148

    全体の人数も200とか言ってるけど80人くらいだよね?列になってる写真で写ってる人数数えたよw
    約80人中8人の優秀賞ねーふーん
    10人に1人ってことか

    44
    3
  42. 4265.匿名 :2024/01/25 (木)14:02
    >>4257

    グクだって自分のMVで女優と仕事してるしね

    71
  43. 4266.匿名 :2024/01/25 (木)14:02
    >>4263

    やたら鮮明だよね

    43
    1
  44. 4267.匿名 :2024/01/25 (木)14:03
    >>4254

    頑張ってるアミここにいるよ
    諦めないで

    38
  45. 4268.匿名 :2024/01/25 (木)14:03
    >>4251

    これってグクがMV見てモヤってグテが不仲になるとか思ってるの?

    追記MVじゃなくオフショットだった

    50
    1
  46. 4269.匿名 :2024/01/25 (木)14:04
    >>4139

    特にこの回はグテが一緒にいた印象ある
    ソファの隅っこで二人でスライムみたいの丸めて遊んでたのもこの回だよね?

    114
    1
  47. 4270.匿名 :2024/01/25 (木)14:04

    今回のことだけじゃなくてグミシパだけが入手できるような事があることが怖いんだけど

    60
  48. 4271.匿名 :2024/01/25 (木)14:05
    >>4257

    なんでシパ?グクペンじゃない?

    49
  49. 4272.匿名 :2024/01/25 (木)14:05
    >>4271

    グクペンそんな心配しないから

    60
    2
  50. 4273.匿名 :2024/01/25 (木)14:05

    グミシパジミンペンにはIUテテもグクがIUペンなのも全く関係ないので気にしないでください

    78
  51. 4274.匿名 :2024/01/25 (木)14:06
    >>4230

    絶対許せないわ

    多方面から嫌な思いしても、優しさと愛情を無くさないテテを尊敬する
    人間的な器が大きい

    IUは苦労して成功して人柄も優れた努力の人として知られてるけど、そんなIUが自然に心を開いて仲良くなれる人なんだよ
    人間は同類としか親しくならない

    121
  52. 4275.匿名 :2024/01/25 (木)14:06
    >>4268

    グテに何かあるって1番思ってるのグミシパだからモヤるとか不仲とか期待してるんじゃない?

    58
  53. 4276.匿名 :2024/01/25 (木)14:06
    >>4265

    グクソヒは手繋ぎくらいだからIUテテとはまた違うと思う
    ただグクソヒのオフカメのグクの頷きはくらったけどね

    5
    81
  54. 4277.匿名 :2024/01/25 (木)14:06

    IUテテのMVにグク入れて遊んでるアミは結構いる
    これってグクが強火IUペンだからだよね

    108
  55. 4279.匿名 :2024/01/25 (木)14:11
    >>4277

    グクペンからすると推しのの推し2人が共演してるー嬉しー!となる。心配?何を?

    82
    2
  56. 4280.匿名 :2024/01/25 (木)14:11

    3Dの時ジョングクも言ってるけど
    全部監督の指示仕事だよ
    それをヒャー!とかさせたりナチュラルに見せたり出来るのがプロ

    69
  57. 4282.匿名 :2024/01/25 (木)14:12

    40回終わったよ~~

    49
  58. 4283.匿名 :2024/01/25 (木)14:12
    >>4263

    違和感だよね
    あの距離感で撮影された集合写真にしては周りぼかしてるにしても2人だけやたら鮮明
    それより師団賞とって全体1位らしいジミンがなんで前列中央の上官隣に並ばないのか

    72
  59. 4284.匿名 :2024/01/25 (木)14:13

    付き合ってるとしての例え自体がもう気持ち悪いわ

    45
  60. 4285.匿名 :2024/01/25 (木)14:13
    >>4270

    そんなもの無いよ
    これまで全部捏造じゃん

    忘れたの?

    37
  61. 4286.匿名 :2024/01/25 (木)14:13
    >>4255

    流石に事務所も今さらグミに求心力ないのは分かってるでしょ
    ジミンペンが減らない様にの対策だと思う

    48
  62. 4287.匿名 :2024/01/25 (木)14:13
    >>4280

    設定とシナリオがあるっていうこと
    全部事務所の指示仕事だよ
    それをヒャー!とかさせたりナチュラルに見せたり出来るのがプロ

    あれ、ジミンの話だったかな
    そういう事だよ、サポ

    38
  63. 4288.匿名 :2024/01/25 (木)14:14
    >>4276

    どちらも仕事なのは変わらない

    44
  64. 4289.匿名 :2024/01/25 (木)14:15
    >>4287

    自分で書きながら、思ったけどあえて書かんかったのにっw

    まーそういうことだサポ

    25
  65. 4290.匿名 :2024/01/25 (木)14:15
    >>4284

    そういう意味で書いたんじゃないけど
    読み返したら確かにきもいね、消す

    16
  66. 4291.匿名 :2024/01/25 (木)14:16
    >>4276

    そんなにテテペンにくらってて欲しいんかいw
    さっきから願望書いてんの?

    46
  67. 4292.匿名 :2024/01/25 (木)14:16
    >>4285

    でもステージから撮ってるのは?
    あれもグミシパが上げたんだよね?
    あーいうのもなんで?って思うよ

    19
  68. 4293.匿名 :2024/01/25 (木)14:16

    テテとグクはあれだけプラベで仲良いんだから、テヒョンとIUちゃんが連絡取り合ってて仲が良いのだってジョングク知ってるでしょ。ユンギとも仕事してて前からバンタンと繋がりはあるんだし、普通にジョングクだってIUちゃんとやり取りあるんじゃないの。
    今はまだ仕事には結びついてないだけで。
    テヒョンとIUちゃんがあんなに仲良しだったのもテヒョンがパレット出るまで分からなかったし、表に出てない交流なんていくらでもあるでしょ。ジョングクはウガヒョンたちとも交流してたし。

    108
    3
  69. 4294.匿名 :2024/01/25 (木)14:18
    >>4238

    ごめんだけどなんでグクがIUとテヒョンのMVオフショみてどうなんだろうと心配?する気持ちがよくわからない。
    仮に心配しなきゃいけないような仲だとするなら、あの二人を見る限り大丈夫なんじゃない。
    少なくとも4238よりグクのほうがIUとテヒョンの仲を知ってると思うし
    余計なお世話だと思う。

    183
    5
  70. 4295.匿名 :2024/01/25 (木)14:19
    >>4292

    ナリですか?
    お詳しいことで

    11
    7
  71. 4296.匿名 :2024/01/25 (木)14:19
    >>4277

    既出だったらごめん
    海外だけどあの山積みの服の横でCKの下着をせっせとたたんでるwラのグク入れてるの見たよ。可愛くて面白かったわ笑

    142
    4
  72. 4297.匿名 :2024/01/25 (木)14:20
    >>4255

    >みんな同伴してもグミに興味ないんだなってことが解ったのはよかった

    これ、感じる
    一部のグミシパとジミンペンは変わらず話してるけど、
    他のアミ、外部のKポペンは無関心だよね
    グミシパとしてはグミ同伴で注目集めたいんだろうけど、
    正直、グミ仲良しより、他メンが1人で成し遂げてくことのインパクトの方が大きくて話題になってるね
    ジクッカーを警戒するからかもだけど、
    カオスのTiktokでもトレンドにならないしね

    この感じで旅コンテンツも話題にそんなにならないと思う
    オワコンに事務所が気づくね

    139
    2
  73. 4298.匿名 :2024/01/25 (木)14:22
    >>4283

    それなのに2人をズームした切り取りではガビガビだよね

    85
  74. 4299.匿名 :2024/01/25 (木)14:22
    >>4295

    そりゃ通報してるからね
    本国DCとかああいうのに落とされて拾ってきてるとは思うけど、内部と繋がってる話もどうなってるか分からないしほんと気持ち悪い

    48
    1
  75. 4300.匿名 :2024/01/25 (木)14:22
    >>4293

    そうなんだよね
    現場で会うこともあれば人を介する機会だって多いだろうし交友関係なんて分からないのが前提だよね
    仕事に結びつくとしてもいろんなタイミングや諸事情やしがらみがあるだろうにね
    どうしてそんな難しくもない想定ができない人がいるのか不思議で仕方がない

    64
  76. 4301.匿名 :2024/01/25 (木)14:23
    >>4296

    グクのvlogはめ込んでるのも面白かったよ
    途中で寝ちゃってんのグク

    72
    1
  77. 4302.匿名 :2024/01/25 (木)14:24
    >>4272

    グクがもし兵役行ってなかったらウィバラして歌ったりちょっと照れながら感想言ったりしてるだろうなって思うからグクの分まで回すねという気持ち。

    99
    1
  78. 4303.匿名 :2024/01/25 (木)14:25
    >>4126

    グクとこんなに仲良い僕を見て。のジミンにはもうウンザリ
    早く1人立ちして欲しい

    149
    3
  79. 4304.匿名 :2024/01/25 (木)14:25

    グクの休暇中にIUのコンサートが韓国であったら、グクは行けるのかな

    31
    5
  80. 4305.匿名 :2024/01/25 (木)14:26

    テテIUが隠してる見えてる方の目からだけ涙出てるじゃん
    自分今気づいたわ
    見落としてるのまだありそう

    114
    1
  81. 4306.匿名 :2024/01/25 (木)14:26
    >>4303

    なんか、そのつもりかわからないけどグミシパはそう言ってるよね
    グミシパの話読んでると、ジミンまで性格が幼稚に見えてくる

    81
  82. 4307.匿名 :2024/01/25 (木)14:27
    >>4304

    行けたらいいね
    ジンとホビはユンギコン行ってた

    54
  83. 4308.匿名 :2024/01/25 (木)14:28
    >>4305

    IUがベールをかぶる、2人とも後ろ姿のシーン
    テテの頬が上がっていて、後ろ姿でもテテが笑顔だとわかるよ

    121
    2
  84. 4309.匿名 :2024/01/25 (木)14:28
    >>4297

    ソロ活であれば単に供給されるものが気になるよ、それぞれのアルバムや雑誌や動画コンテンツね
    その中で気に入ったものをリピしたり購入してる
    ケミだから気になるっていうのはソロ活では全くなくなったかな
    推し以外のメンバーの分は楽曲は全て聴いてそれぞれに気に入ったのがあるから、自分のプレイリストに入れてる
    雑誌は推しだけ
    動画コンテンツはビハインド系は全てのメンバーのを全て観てる、その語られる内容もそうだけど個々の空気感や雰囲気が個性出るよね

    入隊してからの話題は元気であるのを確認できたらそこまで気にならない、憶測が多過ぎて感情的に入り込めない
    でも他のKPOPドルともカケモをしてないくらいにバンタン一筋だよ

    52
    1
  85. 4310.匿名 :2024/01/25 (木)14:28
    >>4286

    どんな事しても減ってるよね

    88
  86. 4311.匿名 :2024/01/25 (木)14:29
    >>4298

    そもそも目線がこっちに向いてない時点で隠し撮り
    そこが問題

    51
    1
  87. 4312.匿名 :2024/01/25 (木)14:30
    >>4308

    なにそれ
    それだけでジーンとするんだけど
    見てくるありがとう

    75
  88. 4313.匿名 :2024/01/25 (木)14:31
    >>4296

    2人が壊せなかったキューブをグクが俺に任せろって感じでハンマー持って壊しにいくみたいな編集の見た

    123
  89. 4314.匿名 :2024/01/25 (木)14:32
    >>4181

    次から次につまらない事を思いつくね
    その脳みそもうちょっと別の事に使ったらアンチ以外の事でね

    77
  90. 4315.匿名 :2024/01/25 (木)14:32
    >>4305

    IUもテテも左目から涙が出てるみたいね
    何か意味があるみたいな考察読んだよ

    62
    2
  91. 4316.匿名 :2024/01/25 (木)14:32
    >>4306

    え、28歳の男性にそんなこと言わせてるのグミシパは…。
    おばさんのお人形遊びこえー。

    55
  92. 4317.匿名 :2024/01/25 (木)14:33

    論山画像や動画は
    非アミご家族から直接上がって出たよね
    貰ったアミが載せたのもあるけど、それも家族席からだな音声入りだなってとこでも分かるし
    あと出回ってるのはcampとジミンパパのくらい
    今回のは元はどこから?ほんとにご家族がどこかに上げたのか?
    単純にそこが疑問だよね

    99
    1
  93. 4318.匿名 :2024/01/25 (木)14:34
    >>4310

    そして害悪モンスターだけが残る

    55
  94. 4319.匿名 :2024/01/25 (木)14:35
    >>4297

    それ私も思った
    結局グミサポジミンペンだけが独り相撲して取り残されてる
    他アミは新しい供給に沸いて、前に進んで、兵役に関しては無事に怪我せずに頑張ってと祈ってる感じ
    グミサポジミンペンが盛上がれば盛り上がる程滑稽に見えて痛々しいんだよ
    ここでグミサポの事気にしてるんでしょ。ザマァしてるけど、誰も悔しくもないしただ訂正されてるだけ

    91
  95. 4320.匿名 :2024/01/25 (木)14:36
    >>4308

    私もう、最初の方でIUちゃんが空のお皿にフォークを刺して食べるフリするのをテヒョンがビデオカメラを通して見てる時の、ニコッと笑ってるテヒョンのほっぺた見るだけで涙出る笑

    149
  96. 4321.匿名 :2024/01/25 (木)14:37
    >>4294

    グミ案件にしたいだけでしょ
    IUペンのグク嫉妬からのテテ嫌い&テテと女性の組み合わせからのグテ否定
    ⇒グクはやっぱりジミン側って暗に言いたいだけ

    90
  97. 4322.匿名 :2024/01/25 (木)14:37
    >>4181

    グミシパ出禁 女ネタ厳禁だよ

    あと虚偽の拡散で通報するね
    ハリボは全てフェイクです
    あんなガビ編集信じるからグミシパなんかになれるんだ

    88
    1
  98. 4323.匿名 :2024/01/25 (木)14:38

    ジミンの鼻穴…兵役中に治らないの?

    4
    57
  99. 4324.匿名 :2024/01/25 (木)14:40
    >>4321

    えっ
    バ◯みたいな発想w

    49
  100. 4325.匿名 :2024/01/25 (木)14:41
    >>4317

    だから数ある合成の一つよね

    本当のソースがあるなら、グミシパが出さないわけが無い
    ソース無いと基本的にみんなデマ疑うから、他メンのは、ここからだよってみんな引用してるね
    ソースは非アミが多いよ

    60
    4