アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3029.匿名 :2024/01/28 (日)00:12
    >>3020

    なんでそう思うの?教えてよ

    50
  2. 3030.匿名 :2024/01/28 (日)00:13
    >>3003

    もういいから、早く巣に帰りなよ

    42
  3. 3032.匿名 :2024/01/28 (日)00:13
    >>3025

    そうだったの?
    初日230万近くてもその後伸び悩んでた印象あったけど
    期待値(300万枚)が高すぎたのかな

    2
    55
  4. 3033.匿名 :2024/01/28 (日)00:14
    >>3020

    それでなんでこっち来るんだろねめんどくさいな
    別板の中で処理して欲しいわ

    44
    1
  5. 3034.匿名 :2024/01/28 (日)00:15
    >>3032

    それジミンアクゲが言ってたやつ
    300万300万って
    まだいたんだ

    54
    1
  6. 3035.匿名 :2024/01/28 (日)00:15

    そもそも初日230万がすごい

    63
    2
  7. 3036.匿名 :2024/01/28 (日)00:15
    >>3027

    すごいこじつけ方だな

    5
    43
  8. 3037.匿名 :2024/01/28 (日)00:15
    >>2980

    言ってたね
    8〜9月はユンギになりすまし
    11月にはPDになにすましてユンギと接触
    兵役情報も引き出してた
    テテについては具体的にいつとは書いてないけどアルバム白紙になった原因は曲の流出もあると思う

    101
    2
  9. 3038.匿名 :2024/01/28 (日)00:15
    >>3029

    新着に出てほしくないんじゃない
    こっちは興味ないのに

    33
    1
  10. 3039.匿名 :2024/01/28 (日)00:15
    >>2980

    テヒョンの音源流出と決まったわけじゃないのに想像で言ってるの?
    自作曲ならある程度個人でも管理するのでは

    4
    100
  11. 3040.匿名 :2024/01/28 (日)00:15

    次はジョングク下げ?

    47
    2
  12. 3041.匿名 :2024/01/28 (日)00:16
    >>2999

    自分もXの方で先に見た。告発とかじゃなくてあけすけにドヤってたよ。

    36
    2
  13. 3042.匿名 :2024/01/28 (日)00:16
    >>3029

    違うテーブルだとカタコトの人まできて荒らしてたんでしょ?いまみたら静かになってるからこっちにきたのかなと

    36
    1
  14. 3043.匿名 :2024/01/28 (日)00:16
    >>3036

    ジスの名前が出たからテテペンガーの方がこじつけすぎ
    なんも関係ないんだが

    65
    2
  15. 3044.匿名 :2024/01/28 (日)00:16
    >>3017

    こういうのあったね〜
    テテはずっとアンチするために女性の噂を捏造されてきた

    テテジェニはグミシパが捏造したんだよね
    このページの一番上の板の案内にあるじゃん

    ジョングクのJがつく女を探してて、令嬢が使えないとなったときに誤フォローしたジェニーを都合よく使った
    似たコスプレイヤーもちょうどいたから、運がよかったね
    運はいつまでも続かないよ

    79
  16. 3045.匿名 :2024/01/28 (日)00:17
    >>3037

    虚偽の事実の流布で捕まるよ
    大丈夫?

    6
    85
  17. 3046.匿名 :2024/01/28 (日)00:18
    >>3041

    そだよね
    自分達であげてんだもんあれ
    回すで!ドヤー!って

    44
  18. 3047.匿名 :2024/01/28 (日)00:19
    >>3046

    海外アミが載せたせいでインスタにも流れてきたよw

    44
  19. 3048.匿名 :2024/01/28 (日)00:19
    >>3039

    テテだと偽ってデータ貰ったりしたってニュースになってたよね?
    ということはテテに関する曲じゃないかなって思わない?
    曲はプロデューサーとやりとりしながら作るだろうし

    86
    1
  20. 3049.匿名 :2024/01/28 (日)00:19
    >>3037

    ハイブのスタッフってテヒョンと別人の区別も付かないほどテヒョンとは関係薄いの?
    ユンギのことも知らないの?

    6
    82
  21. 3050.匿名 :2024/01/28 (日)00:20

    メールでしょ?

    39
    1
  22. 3051.匿名 :2024/01/28 (日)00:20
    >>3045

    テテについての憶測以外は報道されてる内容だよね?

    58
    1
  23. 3052.匿名 :2024/01/28 (日)00:20
    >>3048

    じゃあ自作曲全部ダメにしちゃったの?お気の毒

    3
    91
  24. 3053.匿名 :2024/01/28 (日)00:21
    >>3040

    ジミンペングクの成績をよく下げられたもんだな

    55
    2
  25. 3054.匿名 :2024/01/28 (日)00:21
    >>3052

    使えなかったということは…そうなんじゃない?

    32
    3
  26. 3055.匿名 :2024/01/28 (日)00:21

    あれでアンチしてた人達も全部報告済み

    43
    2
  27. 3056.匿名 :2024/01/28 (日)00:21
    >>3054

    だから兵役中コラボばっかりなのかな?

    6
    75
  28. 3057.匿名 :2024/01/28 (日)00:22
    >>3056

    誰かが作ってくれてたら何かしら出せるかもね

    2
    35
  29. 3058.匿名 :2024/01/28 (日)00:22
    >>3049

    メールでなりすましされたんじゃないの?
    AI使って声を似せたのかも知れないけど

    テイラースウィフトのニュースも見たけどAI技術凄くて本人ぽく見せられるから騙されないようにしないといけないね

    68
    2
  30. 3059.匿名 :2024/01/28 (日)00:23
    >>3052

    可能性の話をしてるだけだよ

    25
    3
  31. 3060.匿名 :2024/01/28 (日)00:24
    >>3058

    メールで成りすましは可能性低いよ
    テヒョンじゃないアドレスで本人確認もせずにファイル送るの?
    それと普通の会社は機密事項はPCでやり取りしないよ

    3
    63
  32. 3061.匿名 :2024/01/28 (日)00:24
    >>3052

    記事だとテテとユンギになりすましてガイドを受け取っただからソロ用じゃないやつもあったとしたらもったいないよね

    48
    1
  33. 3062.匿名 :2024/01/28 (日)00:24
    >>3056

    兵役まだ始まったばかりだから誰の話しかと思ったわ

    34
    1
  34. 3063.匿名 :2024/01/28 (日)00:25
    >>3060

    ハイブが普通じゃないのでは?
    PD誰だったのか知らんけど

    67
    2
  35. 3064.匿名 :2024/01/28 (日)00:25
    >>3060

    逆にそれ以外でどうやってなりすますの?

    34
    1
  36. 3065.匿名 :2024/01/28 (日)00:25

    サポみたいな脳直コメントやめて〜

    20
    4
  37. 3066.匿名 :2024/01/28 (日)00:26

    報道されてる内容以外は憶測になるよね
    でもそういうことがあったのは事実だからね

    45
    3
  38. 3067.匿名 :2024/01/28 (日)00:26
    >>3060

    実際に騙されて送ってるんだから、あなたの考えがどういうものか知らないけど言うことじゃないよ

    55
    1
  39. 3068.匿名 :2024/01/28 (日)00:26
    >>2909

    社内にアミに情報小出しして崇められて気持ち良くなってるジミンアクゲがいたのは間違い無いんだね
    グミサポがテヒョンアンチしても守ってもらえるって言ってたのはこの人たちの事なのかな
    通報されても握り潰して貰える、とかそういうことか?

    66
    1
  40. 3069.匿名 :2024/01/28 (日)00:26
    >>3056

    ほんと意味不明なこと言い出すよね

    46
    1
  41. 3070.匿名 :2024/01/28 (日)00:26
    >>2970

    親世代ってことだけど何か問題ある?
    アミが年齢層高いのは事実なんだから勝手に馬鹿にされてると思わないでよ
    母親が子供をいつまでも子供扱いするような言い方で尊重できない人が多いのは事実

    5
    16
  42. 3071.匿名 :2024/01/28 (日)00:26
    >>3060

    メールか何か知らんけど現実に起こったんだから
    具体的にどうやって送ったのか、スタッフは本人か分からないのかここで聞かれても
    なりすましがあってデータ流出させた、裁判があって判決も出た
    報道されているのが事実だよ

    72
    1
  43. 3072.匿名 :2024/01/28 (日)00:27
    >>3066

    なら憶測で語るのやめたら

    5
    49
  44. 3073.匿名 :2024/01/28 (日)00:27
    >>3070

    あなたの親の顔が見てみたい

    12
    2
  45. 3074.匿名 :2024/01/28 (日)00:27

    あの時アンチしてた人が不安になってるの?

    46
  46. 3075.匿名 :2024/01/28 (日)00:28

    荒らしがしれーっとまじって会話に参加してんのウザいわ
    出禁の人帰って

    54
    1
  47. 3076.匿名 :2024/01/28 (日)00:28
    >>3066

    しかも前科ありということはどれだけダメにされてきたのか…

    46
    2
  48. 3077.匿名 :2024/01/28 (日)00:28

    ここでまたテテチャイナと事務所が揉めたら面白いことになりそう

    4
    83
  49. 3078.匿名 :2024/01/28 (日)00:28
    >>3068

    サポの構造とか性質と似てるよね
    情報持ってる人間が上でふんぞりかえって情弱な手下が洗脳されるの

    43
    1
  50. 3079.匿名 :2024/01/28 (日)00:28
    >>3036

    ジミンとソロ被ってたからジスのこと敵視してたじゃん
    ここでもジス大したことないとか言ってた
    ジス側は不正してるジミンちゃんかわいそうってXで連投して結局いいね欄からグミシパバレしたのいたよー20代ナリの嘘つきおばだった

    60
    2
  51. 3080.匿名 :2024/01/28 (日)00:29
    >>3042

    あちこち覗いてまわって報告ご苦労さまです

    3
    23
  52. 3081.匿名 :2024/01/28 (日)00:29
    >>3077

    ファンと事務所が揉めるって笑い話じゃないよ

    52
    2
  53. 3082.匿名 :2024/01/28 (日)00:30
    >>3077

    事務所は無風じゃない?
    スルーして相手にしないと思う

    2
    40
  54. 3083.匿名 :2024/01/28 (日)00:30
    >>3072

    自作曲やめたことをアンチが馬鹿にしてたからもしかするとその可能性があったかも?と思って話をしてるよ

    45
    2
  55. 3084.匿名 :2024/01/28 (日)00:30
    >>3081

    ケーポはよくある

    15
    3
  56. 3085.匿名 :2024/01/28 (日)00:30
    >>3081

    韓国そういうの多いね

    24
    3
  57. 3086.匿名 :2024/01/28 (日)00:31
    >>3081

    いつも揉めてるじゃん
    どれほどトラックの会社が儲かってるやら

    23
    4
  58. 3087.匿名 :2024/01/28 (日)00:31

    異常だね
    メンタルケアした方がいいと思う

    20
  59. 3088.匿名 :2024/01/28 (日)00:32
    >>3082

    ジミンペンのトラックもスルーされたんだっけ

    14
    1
  60. 3089.匿名 :2024/01/28 (日)00:32

    3729.匿名 :2024/01/27 (土)23:48通報
    ジミンのテーブルは四隅の部分だけ幅が広くなってるってことは人が座るところの天板はカットされてる部分になるよね

    そのカットされてる模様がちょうど同じなら、同じテーブルの可能性がさらに高くなると思う

    ここ荒らしてないで否定してきて

    41
    1
  61. 3090.匿名 :2024/01/28 (日)00:32
    >>3045

    逆にどこが大丈夫じゃないんだ?

    24
  62. 3091.匿名 :2024/01/28 (日)00:32
    >>3084

    よくあるからこそ笑えないわ

    7
    2
  63. 3092.匿名 :2024/01/28 (日)00:32
    >>3077

    面白くはない
    事務所いい加減にしろと思う

    39
    1
  64. 3093.匿名 :2024/01/28 (日)00:33
    >>3080

    ほんまに凄いよな
    夜も寝てるイメージないな
    毎日徹夜してるグテシパテテペン一人くらいおるやろ?

    3
    61
  65. 3094.匿名 :2024/01/28 (日)00:33
    >>3068

    DC告発の時だったかな
    通報が握りつぶされたかもっていう書き込みは確かに見たな

    53
    1
  66. 3095.匿名 :2024/01/28 (日)00:33
    >>3011

    だとしたら本人さらっと言ってたけどかなり辛い思いしたんじゃないの
    事務所しっかりしてくれほんと

    68
    1
  67. 3096.匿名 :2024/01/28 (日)00:33
    >>3091

    よく分からんけど
    あなたが気にする必要ないと思う

    3
    15
  68. 3097.匿名 :2024/01/28 (日)00:34

    しれっとゴミアンチが会話に混ざってきてるんじゃないよ帰れ帰れ

    37
    1
  69. 3098.匿名 :2024/01/28 (日)00:34
    >>3045

    何の記事も見てないの?

    51
    3
  70. 3099.匿名 :2024/01/28 (日)00:34
    >>3093

    毎日徹夜ってどういうこと?

    25
  71. 3100.匿名 :2024/01/28 (日)00:35
    >>2994

    それは墓穴ほるから黙ってた方がいいよw
    もしかしての情弱?

    22
  72. 3101.匿名 :2024/01/28 (日)00:35
    >>3059

    可能性の話だけならシパのバカ話もそうだよね
    いつものダブスタ何とかならないの?

    3
    52
  73. 3102.匿名 :2024/01/28 (日)00:35

    出禁の人出てってくれ
    ジミンペンいないときここ平和なのにー

    56
  74. 3103.匿名 :2024/01/28 (日)00:35
    >>3101

    テヒョンの可能性には寛大なんだよ笑

    3
    63
  75. 3104.匿名 :2024/01/28 (日)00:35
    >>3089

    全然見たことないから多分的外れなこと言うけど
    人が座れるテーブルって何?w

    5
    18
  76. 3105.匿名 :2024/01/28 (日)00:36
    >>3095

    ユンギとテテがどれほど辛い思いをしたのかってユンギペン怒ってた

    103
    1
  77. 3106.匿名 :2024/01/28 (日)00:36

    出禁の人は早く別板行ってね

    41
    1
  78. 3107.匿名 :2024/01/28 (日)00:36
    >>3003

    当たり前だと思うよ
    あなたの言ってること理解できないもん

    51
    1
  79. 3108.匿名 :2024/01/28 (日)00:36
    >>3073

    ヒョンラペンがメンバーを下げたりアンチするのは一切気にならないんだね 笑

    3
    38
  80. 3109.匿名 :2024/01/28 (日)00:36
    >>3101

    シパの馬鹿話を同列にするのか

    45
    2
  81. 3110.匿名 :2024/01/28 (日)00:36
    >>3101

    メンバー心配してるのと
    シパのセクハラ妄想話一緒にするってどういうこと?

    59
    1
  82. 3111.匿名 :2024/01/28 (日)00:37
    >>3098

    テヒョンの自作曲が流出したニュースは見てない
    そんな記事あった?

    3
    79
  83. 3112.匿名 :2024/01/28 (日)00:37
    >>3094

    そう
    だから水面下で通報してるだけじゃダメで、界隈外にも知って貰えるくらいアンチのやったことをSNS等で共有して風化させないことが大事って思った人が多いはず

    65
    1
  84. 3113.匿名 :2024/01/28 (日)00:37
    >>3101

    シパのはそもそも捏造じゃんか
    根拠ゼロどころかマイナスだよ

    62
    2
  85. 3114.匿名 :2024/01/28 (日)00:37

    どのペンでも他メン下げは駄目だよ

    27
    0
  86. 3115.匿名 :2024/01/28 (日)00:37

    大邱の人だからユンギとテヒョンの名を語ったのかな

    61
  87. 3116.匿名 :2024/01/28 (日)00:37
    >>3093

    あなたの書き方でわいに返信するな!の人を思い出した

    14
  88. 3117.匿名 :2024/01/28 (日)00:38
    >>3101

    ダブスタの意味わからないんだね

    26
    2
  89. 3118.匿名 :2024/01/28 (日)00:38
    >>3111

    自作曲の話してないよ
    最初から所属出して下げるな

    2
    33
  90. 3119.匿名 :2024/01/28 (日)00:39
    >>3115

    捕まった人は大邱出身でテヒョンと同じ年齢だよ
    それは起訴された時の記事に出てた

    63
    1
  91. 3120.匿名 :2024/01/28 (日)00:39
    >>3119

    テヒョンのフリをしたの?
    テヒョンのチングのフリではなくて?

    10
    0
  92. 3121.匿名 :2024/01/28 (日)00:39

    ジミダウ板はもうジミンの情報が専門的すぎて他ペンついていけないよ
    アホなグミシパが引っ掻き回してる印象しかないな

    56
    1
  93. 3122.匿名 :2024/01/28 (日)00:39

    グミシパ出禁なんですけど

    36
  94. 3123.匿名 :2024/01/28 (日)00:40
    >>3120

    ユンギとテヒョンに成りすましたらしいよ

    51
    2
  95. 3124.匿名 :2024/01/28 (日)00:40
    >>3116

    2ソクペンのワイちゃん来て欲しい
    メン下げ止むから

    20
  96. 3125.匿名 :2024/01/28 (日)00:40
    >>3111

    この音源が何だったかだよね
    自作曲の可能性高いと思うよ

    80
    1
  97. 3126.匿名 :2024/01/28 (日)00:41

    性的指向の決めつけセクハラ行為を今持ち出せる思考回路が怖いわ
    同じだと思ってるの怖い

    50
    1
  98. 3127.匿名 :2024/01/28 (日)00:41
    >>3118

    詐欺に遭って音源流出したから自作曲のアルバムが出せなかった話をしてるんだと思ってたけど違うの?

    62
    2
  99. 3128.匿名 :2024/01/28 (日)00:41
    >>3101

    んなわけあるかよ
    シパなんて存在自体が害悪
    教育受けてないの?

    27
    2
  100. 3129.匿名 :2024/01/28 (日)00:41
    >>3089

    ジミンに対する話が専門的すぎて何もわからない
    他ペンには無理だろこれ

    36
    1