アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2829.匿名 :2024/01/27 (土)22:58

    ナムにはとにかくグクに曲書いてほしい

    2
    41
  2. 2830.匿名 :2024/01/27 (土)22:58

    どうせ2823と2824同一でしょ
    ナムのこと下げながら噛みついてる奴

    45
    1
  3. 2831.匿名 :2024/01/27 (土)22:58
    >>2828

    あなたが出せば良かったのでは?

    44
    2
  4. 2832.匿名 :2024/01/27 (土)22:58
    >>2825

    てかジミンの周り不穏だね

    88
    1
  5. 2833.匿名 :2024/01/27 (土)22:58
    >>2814

    それがコンテンツ撮りに繋がるかな
    また別にアクゲがいるんだろうと思ってる

    59
    1
  6. 2834.匿名 :2024/01/27 (土)22:59
    >>2830

    2824ですけど違います

    29
  7. 2835.匿名 :2024/01/27 (土)22:59
    >>2821

    明言はされてないけどパンPDに意見して受け入れられる立場の人間てそう多くはないよね
    あり得ると思ってる

    71
  8. 2836.匿名 :2024/01/27 (土)22:59

    YOUNHAさんのやつはナムペンさんもリポストしてるくらいだった気がするけど…

    7
  9. 2837.匿名 :2024/01/27 (土)22:59
    >>2831

    ここに書いてもスルーされて嫌な気持ちになるだけだからさ

    4
    57
  10. 2838.匿名 :2024/01/27 (土)22:59
    >>2833

    ジミン周りで徒党組んでそう
    ペンと同じで1人じゃ動かないというか

    59
    1
  11. 2839.匿名 :2024/01/27 (土)22:59
    >>2828

    え?なんで?
    全員の全ての供給の話題出てるわけじゃないよねここ
    しゅちただって毎回されてないよ
    iloomナムも見たよ

    35
    3
  12. 2840.匿名 :2024/01/27 (土)23:01
    >>2810

    え、そんなふうに言うなら自分が触れれば良かったのでは?

    55
    1
  13. 2841.匿名 :2024/01/27 (土)23:01
    >>2837

    それでインスタの話題が出たらこんな時だけって文句つけるんだ笑
    馬鹿らしいね

    75
    1
  14. 2842.匿名 :2024/01/27 (土)23:01
    >>2829

    グクの韓国語曲を待ってる、ナム書いてほしいな
    ただ、今のグクの活動路線で韓国語曲あるのかな
    アルバム収録曲だったらありかな

    24
    1
  15. 2843.匿名 :2024/01/27 (土)23:02
    >>2832

    でもジミンペンはポジティブだったよw
    独立でレーベル立ち上げたらジミンちゃんをって言ってた
    空ちゃんも嬉しそうだった

    けど、普通に独立してまでそれあるかな
    更新最後にジミンとFaceしたんかもだよね

    40
    1
  16. 2844.匿名 :2024/01/27 (土)23:02
    >>2841

    薄いコメントの連投わざとらしいなって思ったからさ
    テテペンの巣窟だと思われないためにナムを利用しないで

    4
    84
  17. 2845.匿名 :2024/01/27 (土)23:03

    ジミンアクゲスタッフがいるのは明らかだよね
    ジミンの未公開写真載せた人

    86
    1
  18. 2846.匿名 :2024/01/27 (土)23:03

    テテペンの巣窟にしたいからってナムを利用しないで
    もう無理だよジミンペン

    93
    1
  19. 2847.匿名 :2024/01/27 (土)23:03
    >>2837

    ならなぜ今さらそんなこと言うの?
    盛り上がれるとこで盛り上がればいいじゃん
    あなたが望んでるはずのナムの話しで盛り上がってる最中にわざわざ水差す行為してるのあなただけど
    こうやってナムとかヒョンラの話してるといつも横槍入れてくる人いるよね
    なのに後からぱるは特定の話題以外は盛り上がらないって言ってくる

    74
    1
  20. 2848.匿名 :2024/01/27 (土)23:04
    >>2844

    ほんっとしょーーもないね、あなたw

    64
    1
  21. 2849.匿名 :2024/01/27 (土)23:04
    >>2844

    斜め上から見過ぎだよ
    普通に可愛いねって言ってるだけだよ
    誰もナムペンさんが多いとは思ってないでしょ

    26
    1
  22. 2850.匿名 :2024/01/27 (土)23:04

    ピドクの話してほしくないんかな

    95
    1
  23. 2851.匿名 :2024/01/27 (土)23:05
    >>2850

    ピドクの話と釦の話ね

    94
    1
  24. 2852.匿名 :2024/01/27 (土)23:05
    >>2843

    ジミンペンがハイブに不満あるの謎だわ

    103
    1
  25. 2853.匿名 :2024/01/27 (土)23:05
    >>2844

    ナムの話しなかったらテテペンの巣窟、ナムの話してもテテペンの巣窟
    テテペンの巣窟言いたいだけやん
    話して欲しいのかして欲しくないのかどっちなんだよわがままだな

    87
    1
  26. 2854.匿名 :2024/01/27 (土)23:05
    >>2810

    自分はどうなのよ

    27
    1
  27. 2855.匿名 :2024/01/27 (土)23:06
    >>2800

    他ペンだけどナム大好きだわ
    ナムの曲も大好き
    アルバム楽しみ!

    58
    2
  28. 2856.匿名 :2024/01/27 (土)23:07

    なあちゃんでしょ
    ほっとこう

    24
    1
  29. 2857.匿名 :2024/01/27 (土)23:07

    前にナムさんがwラで、敵は外部にも内部にもいてそれを何とかしないと…みたいなこと話したの覚えてる人いない?ソロ活始まってすぐぐらい?かその前か…うろ覚えで申し訳ないんだけどだいぶ前に言ってたはず…
    もしもそれが特定メンバーのアクゲやDCと繋がってるスタッフだったり、前に解雇された?ダンスコーチ?だったりで、実は色々膿を洗い出しながら動いててくれないかなーと少し期待してるんだけどなぁ

    114
    1
  30. 2858.匿名 :2024/01/27 (土)23:07
    >>2851

    ナムペンナリまでして必死だなあ

    36
    4
  31. 2859.匿名 :2024/01/27 (土)23:07
    >>2844

    ん?

    テテペンの巣窟だと思われないため
    →誰がそう思うの?

    ナムの名前出してテテペンを悪役に印象操作してるじゃん

    57
    2
  32. 2860.匿名 :2024/01/27 (土)23:07

    変な人のせいでせっかくナムの楽しい話してたのに台無しだよ

    63
    1
  33. 2861.匿名 :2024/01/27 (土)23:08
    >>2857

    覚えてるよー

    57
    1
  34. 2862.匿名 :2024/01/27 (土)23:08
    >>2845

    ジミンだけ太陽の子ってタイトルつけてたんだっけね
    あやふやだけど

    52
    1
  35. 2863.匿名 :2024/01/27 (土)23:08
    >>2832

    夏頃から女優さんとかタトゥーイストとかね

    74
    1
  36. 2864.匿名 :2024/01/27 (土)23:08
    >>2810

    欲しがりメソ陰キャみたいなこと言うね
    Xでアミですとかオルペンって言いながら推しの話題しか言わない人全員に声掛けてくれば?
    誰ペンか偏りなくね

    31
    1
  37. 2865.匿名 :2024/01/27 (土)23:09

    テヒョンだけフォローしてないOT6サポに言えよまず

    80
    1
  38. 2866.匿名 :2024/01/27 (土)23:09
    >>2857

    反アクゲ勢力も必ずいると思うんだよね
    期待したい

    58
  39. 2867.匿名 :2024/01/27 (土)23:09
    >>2845

    そっちはオンニ呼びだったから女性だし複数いるよね、それもかなりの決定権を持つ役職だと言われてた。

    72
    1
  40. 2868.匿名 :2024/01/27 (土)23:10
    >>2845

    未公開写真てなに?

    12
  41. 2869.匿名 :2024/01/27 (土)23:10
    >>2842

    グク韓国語の曲も待っててって言ってたよね
    アミが韓国語の曲も歌って欲しいの知ってるんだなと思ったよ

    30
  42. 2870.匿名 :2024/01/27 (土)23:10
    >>2806

    オノマトペの書き方が特徴的だな…
    センスの良さは感じられない

    13
  43. 2871.匿名 :2024/01/27 (土)23:11
    >>2867

    そういうのってメンバーも気づいてるだろうね

    67
  44. 2872.匿名 :2024/01/27 (土)23:12

    テテペン気の毒すぎる
    ナムの話しないのはテテペンでナムの話しててもテテペンでテテペンなのにナムの話しで盛り上がることを強要されたかと思えば実際に話してたらテテペンだから話が浅い話すんなと言われ
    そして大前提としてここにはテテペン以外もいるのに全部テテペンがやってるってことにされてるし
    ここがテテペンの巣窟だって信じててそんなに腹が立って不快なら来なきゃいいのにな

    94
    2
  45. 2873.匿名 :2024/01/27 (土)23:12

    ナムはもういがぐり頭が好きすぎてずっとそのままでいて欲しいなんて思ってる

    48
    1
  46. 2874.匿名 :2024/01/27 (土)23:12
    >>2847

    そうやってジミン以外は下げるんだよ
    「話題にならない、ペン居ないのにわざとやってる。ここはテテペンしか居ないのにしらじらしい。」ってやりたいんだよ
    他メンの話題は普通に出るし、もちろんテテペンだけじゃなく色んなペンがいるのに
    根本にヒョンラバカにする気持ちがある
    それが分かるから嫌いなんだよジミンペン

    85
    1
  47. 2875.匿名 :2024/01/27 (土)23:12
    >>2852

    優遇も欲しけりゃ不遇も欲しいから。ソロ活で思うように結果が出せていないようだから今は不遇を主張してるのかな。

    56
    1
  48. 2876.匿名 :2024/01/27 (土)23:12

    ナムペンじゃなくてもナムの話するの普通だよね?
    で、それがテテペンだったらなんだっていうの?
    グミサポがテヒョンアンチしてるくせに表でわざとらしくテヒョンの話題にあさーく触れたりなんなら小馬鹿にしてるの透けてるから他ペンも同じだと思ってるのか
    でもグミサポってジミンとグクの話も浅いけどな

    74
    1
  49. 2877.匿名 :2024/01/27 (土)23:12
    >>2811

    indigoが名盤って言われてるのも聞いたことないって言ってたよね
    ナムペンではありませんがindigo名盤と思ってるのでムカつきました

    92
    3
  50. 2878.匿名 :2024/01/27 (土)23:13
    >>2873

    私はいがぐりも大好きだけど前髪ありが好きすぎて諦められない

    35
    1
  51. 2879.匿名 :2024/01/27 (土)23:13
    >>2852

    デモトラ出すくらい不満持ってるよね
    ソロのプロモ期間短いとかプロモしてくれないとか不正で数字減らされるとか守られてないとかいつも言ってる
    他メンがどんな扱いされてもジミンより優遇されてジミンは不遇って言ってる

    53
    1
  52. 2880.匿名 :2024/01/27 (土)23:13

    意味は何となく分かってたけど
    巣窟ってなんて読むんだろ?ってずっとおもってて、、、今初めて知った

    1
    22
  53. 2881.匿名 :2024/01/27 (土)23:13
    >>2875

    優遇も欲しいし不遇も欲しい
    まさに雨グミの思考だわ

    57
    1
  54. 2882.匿名 :2024/01/27 (土)23:13
    >>2857

    ダンスコーチてw
    グクのソロ活にも同行したパフォーマンスディレクターね
    スポしてたPDっぽい人も逮捕されたね

    49
    2
  55. 2883.匿名 :2024/01/27 (土)23:15

    もしピドクが独立するなら自分が信頼できるスタッフを連れて行くだろうし、それが力を持つジミンアクゲスタッフの可能性は充分あるよね
    PDがジミンに肩入れしてるのは明らかだもん

    91
    1
  56. 2884.匿名 :2024/01/27 (土)23:15
    >>2877

    wild Flower 野花が大好きです

    57
    1
  57. 2885.匿名 :2024/01/27 (土)23:15
    >>2811

    ホビからソロ活スタートしてホビで沸いてた時も水差しに来てた
    忘れないわ
    本当に腹たつ

    77
    1
  58. 2886.匿名 :2024/01/27 (土)23:15
    >>2877

    indigoが褒められてる時絶対に嫌味言いに来るよね

    74
    1
  59. 2887.匿名 :2024/01/27 (土)23:15
    >>2865

    そういやアンチの牛乳のインスタはナムとテテだけフォローしてなかったわ

    67
    1
  60. 2888.匿名 :2024/01/27 (土)23:16
    >>2837

    嫌な気持ちになるって決めつけてわざわざここに来るって究極のアホか究極のドMかだね

    31
    1
  61. 2889.匿名 :2024/01/27 (土)23:17

    ナムの話題はテテペンの巣窟って言われないためだってどんな理論よ
    失礼すぎるんだけど

    58
    2
  62. 2890.匿名 :2024/01/27 (土)23:18
    >>2821

    二人いてそのうちの1人が女性の方
    ナムが説明している
    もう1人についていままで言及あったかな?pdoggさんなら記憶に残る気がするけど

    ttps://youtu.be/71y2xhHOj98

    17
    1
  63. 2891.匿名 :2024/01/27 (土)23:18

    タンパクちゃんはナムを利用するし最悪だよあの界隈

    32
    1
  64. 2892.匿名 :2024/01/27 (土)23:18
    >>2833

    みな解散してくれないかなー
    広告つけたり下駄はかすのもやめて欲しい
    ペンが勘違いするから

    44
    1
  65. 2893.匿名 :2024/01/27 (土)23:18

    前にナムさんのプロジェクトメンバーの寄せ書きみたいなのに、映画祭か何かのショートフィルムの賞を目指せみたいな書き込みなかった?
    インスタの写真とかプロジェクトが、実はショートフィルム的な短編映画またいなのだったら嬉しいなー
    おかっぱナムさんとか出てきたり面白そうだし、もしそうならすごく楽しみだ

    43
    1
  66. 2894.匿名 :2024/01/27 (土)23:20
    >>2877

    indigoはケポ興味無い友と弟と職場の先輩が聴いてた
    隠れオタなのでへーかっこいい歌だねーって冷静ぶったよ…

    52
    1
  67. 2895.匿名 :2024/01/27 (土)23:20
    >>2879

    メンバー内で1位になれないからいつも不満なんだよ
    1位に拘る人たちだけど、人気や数字の結果が伴わないから現実見ないで不遇だから仕方ない、数字減らされてかわいそう、本当は1位なのに!ってやりたいんだよ
    他ペンからしたら失笑もの

    54
    1
  68. 2896.匿名 :2024/01/27 (土)23:20
    >>2885

    平気でホビとかラプラ自体を下げるよね
    信じられん

    37
    1
  69. 2897.匿名 :2024/01/27 (土)23:20

    せっかくナムの楽しい話ししてたのにね
    プロジェクトがアルバムなのか映像作品なのかわからないけど楽しみだな

    34
  70. 2898.匿名 :2024/01/27 (土)23:21
    >>2857

    覚えてるよ
    最近ニュースになった曲流出させた人がそれに含まれていたのかなと思ってる

    82
    1
  71. 2899.匿名 :2024/01/27 (土)23:21
    >>2893

    サンダンス映画祭で勝ち取ろう

    24
    1
  72. 2900.匿名 :2024/01/27 (土)23:21
    >>2895

    1位だと思ってればいいのにね勝手に
    妄想得意なんだから

    66
    2
  73. 2901.匿名 :2024/01/27 (土)23:21
    >>2894

    心の中は120%ドヤ顔だったでしょ?w

    38
    1
  74. 2902.匿名 :2024/01/27 (土)23:21
    >>2872

    な、なんて?
    テテペンというワードが多過ぎて何を言っているのかさっぱりわからん

    3
    90
  75. 2903.匿名 :2024/01/27 (土)23:22
    >>2844

    ナムさんを利用してるはあなただよ
    普段から薄いコメントするのも利用してると思われないように下手な立ち回りするのも全部普段のあなたじゃん

    56
    2
  76. 2904.匿名 :2024/01/27 (土)23:23

    ジミンアクゲは悪意があってヒョンラ下げる
    テテペンは悪意なく無意識のうちにヒョンラ下げる

    これがヒョンラに推しがいるペンの感想です

    4
    131
  77. 2905.匿名 :2024/01/27 (土)23:23
    >>2877

    indigo名盤はぱるで何度も見かけた
    でもそれにイライラするジミンペンがすぐ順位とか売れた枚数とか言ってくるんだよ
    ジミンペンは推しの順位と枚数だけ見てて欲しい

    81
    1
  78. 2906.匿名 :2024/01/27 (土)23:23
    >>2900

    でもあの方々妄想を本当と思い込む病気なので、ジミンが本当に一番の部分を見ればいいのにとおもいます
    あるのに。なぜないものを求める?

    46
    2
  79. 2907.匿名 :2024/01/27 (土)23:23
    >>2893

    アメリカの自主制作映画祭みたいのだよね
    何かストーリーがありそう

    33
  80. 2908.匿名 :2024/01/27 (土)23:24
    >>2868

    内部の人しか持ってるはずのないコンテンツ画像をグループトークでシェアしてた

    65
  81. 2909.匿名 :2024/01/27 (土)23:24
    >>2868

    ttps://www.kpopmonster.jp/?p=34768

    記事になってるから見てみて
    h抜いてます

    41
    1
  82. 2910.匿名 :2024/01/27 (土)23:25
    >>2905

    そのくせ枚数でも成績でも足元にも及ばないグクペンのこともバカにしてるよね
    それなのにグクを妄想で使う…
    都合よすぎだよ

    84
    2
  83. 2911.匿名 :2024/01/27 (土)23:25
    >>2904

    そういう場合は通報板に載せてください

    49
  84. 2912.匿名 :2024/01/27 (土)23:26

    テテの自作曲が流出した話も信憑性帯びて来たよね
    HYBEは急激に大きくなり過ぎたせいで全く統制取れなくなったんだろう

    130
    1
  85. 2913.匿名 :2024/01/27 (土)23:26
    >>2899

    それだ!ありがとう
    他ペンだけど凄く楽しみにしてて期待してるんだ

    26
    1
  86. 2914.匿名 :2024/01/27 (土)23:26
    >>2885

    ロラパル出るってなった時、何歌うの?1人でdynamiteでも歌えばみたいなこと言ってなかったっけ。すごい嫌味言ってたの覚えてる。

    93
    1
  87. 2915.匿名 :2024/01/27 (土)23:28

    ジミンのテーブルのブランドがわかったから新着上がらないように流してるのかな

    64
    1
  88. 2916.匿名 :2024/01/27 (土)23:28
    >>2886

    ここのグミシパ、何かコンプレックスあるのかな
    indigo にすぐ反応して下げ出すよね
    私も見たことある

    というかあれか、他メンの話は全て気に入らないのかも
    シュチタが話題ならシュチタは真似だとか
    ジンのアンバサダーの話題出ても下げてたよね
    ホビのことも

    あそこまで性悪になれるのすごいよ

    83
    1
  89. 2917.匿名 :2024/01/27 (土)23:28

    ホビの時は本当に酷かったよ
    何でも最初にする人する人に突っかかってたような感じ

    90
    1
  90. 2918.匿名 :2024/01/27 (土)23:29
    >>2871

    確実に
    組織にいると誰が誰に好かれてるかとか関係図が嫌でも分かるよね

    64
    1
  91. 2919.匿名 :2024/01/27 (土)23:30
    >>2917

    旧Twitterでもめちゃくちゃ通報回ってきたね

    46
    1
  92. 2920.匿名 :2024/01/27 (土)23:30
    >>2874

    ジミンペンってだけは決めつけていいの?
    といつも思ってる他ペンです

    4
    95
  93. 2921.匿名 :2024/01/27 (土)23:31
    >>2901

    心の中でねw
    でも小鼻膨らんでたかもしれない
    中でも先輩はテヒョンとグクのアルバムも聴いてる
    ドヤああ…

    62
    1
  94. 2922.匿名 :2024/01/27 (土)23:31
    >>2920

    ほぼ自白してるしね

    72
    2
  95. 2923.匿名 :2024/01/27 (土)23:31
    >>2920

    ジミンペンだけじゃなくてテテペンいつも決めつけられてますけど

    90
    1
  96. 2924.匿名 :2024/01/27 (土)23:32
    >>2875

    他ペンがソロ活に満足してるからね

    体調不良や会社の不手際/悪手があからさまなのに結果を出してる
    アウェーの環境下で1人で先駆者となりやり通してる
    自分のやりたい事や得意分野を特化し更に深く追求して表現してグル活とは違う姿を見せてる

    メンバー皆に共通してるのに
    今は見えないとしてもこれからだと楽しみにできないのかな

    64
    1
  97. 2925.匿名 :2024/01/27 (土)23:32
    >>2921

    そういう時って話に混ざりたいけどー…ってモダモダしながら冷静装うよね
    音楽好きな人が聴いてくれてるのかな?嬉しいね

    28
    1
  98. 2926.匿名 :2024/01/27 (土)23:34

    ジミンアクゲは単数
    テテペンは複数
    がヒョンラを下げてる

    そんな風に読める
    テテペン嫌いって言いたいのかな

    3
    89
  99. 2927.匿名 :2024/01/27 (土)23:34
    >>2904

    ヒョンラペンのマンネラ下げも深刻だけどね
    馬鹿にし過ぎの人多いよ
    アミなんて年齢層高いけどヒョンラペンなら特に30オーバー多いから子供に対して馬鹿にしたり嫌味を言うような感じの人が多い

    53
    3
  100. 2928.匿名 :2024/01/27 (土)23:35
    >>2926

    プロ垢とかフォローしてない感じ?

    30