アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2729.匿名 :2024/01/27 (土)20:46
    >>2723

    自称古参て何も言い返せなくなると新規が新規がしか言えないのね

    59
    1
  2. 2730.匿名 :2024/01/27 (土)20:46
    >>2724

    あの5分間のMVで、一気に除隊後の俳優業が現実味を帯びてきたね

    165
    4
  3. 2731.匿名 :2024/01/27 (土)20:47
    >>2336

    逆じゃね?
    アンチでも自分のペンだから切り捨てられない、だから今があるんじゃない?
    違法行為を肯定するならアンチもしょうがないねって思いそう
    リア友とアミは別だろうし

    30
    4
  4. 2732.匿名 :2024/01/27 (土)20:47
    >>2676

    リプまで読んだけど、組織的な国を跨いだ犯罪集団にまでなったグミシパほどの集団はやっぱりどこにもいないね

    男性世界一クラスのインフルエンサーになってくると、アンチだけではなくメディア、事務所の利害、YouTuber、アフィリエイト、ブロガー、コスプレイヤーなど、利用したい人がうじゃうじゃわいてきて、
    例え捏造や拡散にお金や労力使っても利があるんだよ
    テテ関連は数字取れるから

    テテペンとまともなアミたちが動じなかったのは、
    本当にテテとペンとの信頼関係が強いって証明になった

    168
    3
  5. 2733.匿名 :2024/01/27 (土)20:49
    >>2730

    除隊後はさらに逞しくなってそうだし、アクション系ヒューマンドラマとかやってほしい!

    87
    7
  6. 2734.匿名 :2024/01/27 (土)20:49

    たまにしかここ見れてないから既出すぎたらごめんね
    これはグク兄がファンアートを転載してたってこと?
    それともグミシパ得意の捏造?
    オリジナルファンアートは2021年にグミ絵師がツイにアップしてるんだけど

    185
  7. 2735.匿名 :2024/01/27 (土)20:49
    >>2731

    古参さんですか?

    9
    1
  8. 2736.匿名 :2024/01/27 (土)20:51

    なんか臭くなってきたね?

    76
  9. 2737.匿名 :2024/01/27 (土)20:51

    いつの話してんの

    80
    1
  10. 2738.匿名 :2024/01/27 (土)20:52
    >>2734

    それただのタグ付け

    109
    1
  11. 2739.匿名 :2024/01/27 (土)20:52

    ヒョンシクさんて暖かい人だね

    163
    2
  12. 2740.匿名 :2024/01/27 (土)20:53

    このときグミシパが兄公認って大喜びしてた記憶

    82
    2
  13. 2741.匿名 :2024/01/27 (土)20:53

    自称古参とすっとぼけとロングパスが同時に現れた

    75
    2
  14. 2742.匿名 :2024/01/27 (土)20:54
    >>2739

    フィードでWherever u r使ってくれてるね
    愛だな

    153
    2
  15. 2743.匿名 :2024/01/27 (土)20:56

    2ページくらい前?テニネタ出始めた辺りから飛ばしてここまできたんだけど、これの後から始まってる気がするのでもう一回貼っときますね
    アク禁がよほど嫌みたいだから↓

    ページ変わったから貼るね
    アク禁にしよう

    2436通報「釦」お願いします
    5でもこれ連投してる
    追記2446も

    113
    1
  16. 2744.匿名 :2024/01/27 (土)20:56
    >>2741

    自称古参が言い返せなくなってキャラ変かな

    43
  17. 2745.匿名 :2024/01/27 (土)20:56

    ウガからもMVいっぱい褒めてもらっただろうな

    123
    3
  18. 2746.匿名 :2024/01/27 (土)20:57
    >>2743

    ありがとう通報しました 釦は出禁だよ

    83
  19. 2747.匿名 :2024/01/27 (土)20:58
    >>2737

    たまにしか見てないとかのレベルじゃないくらい昔の話で笑っちゃった

    91
  20. 2748.匿名 :2024/01/27 (土)20:59

    出禁なんだからわざわざキャラとネタ作って書き込みにこなくていいのに

    76
  21. 2749.匿名 :2024/01/27 (土)21:02

    釦がキーワード?

    55
  22. 2750.匿名 :2024/01/27 (土)21:03
    >>2748

    グミ板で雑から出てこないくていいからって言ってるの、自分が雑で出禁て言われてるやつなのバレてるよ

    46
  23. 2751.匿名 :2024/01/27 (土)21:04
    >>2729

    新規に何言っても無駄じゃん
    見てるもん違うんだから

    4
    37
  24. 2752.匿名 :2024/01/27 (土)21:06
    >>2730

    EXOのディオみたいに契約解除してマネと事務所設立するかもー俳優やるならそれいいよねー

    8
    71
  25. 2753.匿名 :2024/01/27 (土)21:07
    >>2733

    テテはヴィランぽい役やりたいとの話もしてたね
    このサイテーな世界の終わり
    ピーキーブラインダーズ
    とか
    あえて悪役もやりたいとか

    俳優はじめてもいろいろな顔見せてくれそうで楽しみ

    110
    4
  26. 2754.匿名 :2024/01/27 (土)21:07
    >>2747

    雨ブロ見てる?
    ぱるでは見栄張ってるけど、実は古参に憧れてるの知ってる

    1
    50
  27. 2755.匿名 :2024/01/27 (土)21:09
    >>2754

    返信先あってる?

    32
    1
  28. 2756.匿名 :2024/01/27 (土)21:10
    >>2752

    とにかくハイブとは関わりたくないから、新事務所作るかウガの誰かと同じ事務所、もしくはIU所属のような事務所で俳優
    バンタンの活動もテテがやりたいなら、がテテペンのスタンスみたいだよ

    18
    90
  29. 2757.匿名 :2024/01/27 (土)21:13

    極端だね
    俳優業も今後あるの楽しみだねって言ってるだけだけどね

    91
    3
  30. 2758.匿名 :2024/01/27 (土)21:13

    テテペンは俳優業が楽しみって話で誰も事務所がどうとかバンタンがどうとか話してるわけじゃないのに、気に食わない人がいるみたいだ

    117
    2
  31. 2759.匿名 :2024/01/27 (土)21:14

    伝道師ちゃんをテテペンに入れないでくれ
    あれは通報してる

    52
    7
  32. 2760.匿名 :2024/01/27 (土)21:16

    アメブロみんなが見てるような言い方もやめてもらいたい

    54
  33. 2761.匿名 :2024/01/27 (土)21:23

    グミシパがアンチネタでテテに対して願ってることって、逆にジミンに起きてしまうことが少なくないよ
    事務所どうとかもその辺でやめといた方がいいよ

    65
    1
  34. 2762.匿名 :2024/01/27 (土)21:23

    この時間になるとTMAの票差ちょっとずつ詰まってくるね
    もう投票上限いってしまったからあとはお祈りするだけだ…みんな頑張って〜

    60
    1
  35. 2763.匿名 :2024/01/27 (土)21:28

    バンタンの活動楽しみにしてるし音楽性の変化も受け入れるけど、2025からはもう少しラプラのかっこいいパートを増やしてほしいな〜
    と思ってるテテペンです

    51
    5
  36. 2764.匿名 :2024/01/27 (土)21:32
    >>2630

    これ改めてメンバーアンチ板に貼っていいかな

    84
    1
  37. 2765.匿名 :2024/01/27 (土)21:36
    >>2756

    あなた誰ペンなの?

    36
    4
  38. 2766.匿名 :2024/01/27 (土)21:37
    >>2745

    テヒョンの性格もあると思う。迷ったりわからない時人の意見を素直に聞く耳を持ってる。兵役の際も若い人から学びたいって言ってたし。そういう所ホント尊敬する

    146
    2
  39. 2767.匿名 :2024/01/27 (土)21:42

    テテは本当に多彩だね
    MV観て俳優キムテヒョンがめちゃくちゃ楽しみになった他ペンです

    同じグループに俳優ができるメンバーがいるって自慢だよ

    142
    5
  40. 2768.匿名 :2024/01/27 (土)21:44
    >>2738

    すごい迷惑なやつ

    70
  41. 2769.匿名 :2024/01/27 (土)21:44
    >>2762

    今日も40回完走だよ
    JAPANさんもTMAの呼びかけしてたし投票頑張ってるのも知ってるけど、一部のグクペンとアミが必死こいて諦めないで今もやってるのに強制される必要はない、思いは人それぞれ自由ですとか
    それはそうだけどなんだかなー

    70
    1
  42. 2770.匿名 :2024/01/27 (土)21:46
    >>2762

    同じく
    何もできない時間って歯痒いよね

    38
    0
  43. 2771.匿名 :2024/01/27 (土)21:48
    >>2769

    テヒョンの時もすごく言われたなぁ
    グクペンの気持ちわかるからグク全力でやってるよ
    休みの日はタイマー10分おきにならしてるw

    78
    5
  44. 2772.匿名 :2024/01/27 (土)21:51
    >>2680

    まずJTBCが破局説を報じた後に世界中のメディアが同様の破局記事を書いてる
    そのうちディスパの系列のDIPEが破局報じたのをディスパがXなどでリポストしてる

    その後ダンミが説で始まり説で終わったっていうのを報じた

    40
    5
  45. 2773.匿名 :2024/01/27 (土)21:55
    >>2768

    今見たらメンション系の投稿は全部消えてた

    28
    2
  46. 2774.匿名 :2024/01/27 (土)21:59

    複垢禁止だよ、家族に協力してもらう=複垢だから言い方気をつけてねみたいなことポストした人がいてやる気なくしちゃったアミがいるみたいだね。私は絶対最後まで完走するけど。

    48
    1
  47. 2775.匿名 :2024/01/27 (土)22:03
    >>2774

    家族の端末でアカウント作って投票してもらうのは複垢とは言わない気がするけどな
    別に本当のファンじゃなくてもいいんだし

    77
    1
  48. 2776.匿名 :2024/01/27 (土)22:03

    IU身長162cmで高い方だと思うのにあの身長差
    写真だとよく分かる
    テテかっこよ

    113
    3
  49. 2777.匿名 :2024/01/27 (土)22:04
    >>2772

    これ知らなかったな
    ダンミのしか知らなかった

    8
    2
  50. 2778.匿名 :2024/01/27 (土)22:09
    >>2738

    インスタやったことないおばちゃんかなスルースルー

    49
  51. 2779.匿名 :2024/01/27 (土)22:11
    >>2769

    つかイルアミじゃないんよ海外本国が全然やらないからダメなの

    33
    1
  52. 2780.匿名 :2024/01/27 (土)22:11
    >>2764

    貼ってくれてありがとう
    クロミって結局ウォニョンの件で訴えられた脱オタク収容所の人なのかな
    てかなんでbio京都になってるんだろ

    67
  53. 2781.匿名 :2024/01/27 (土)22:15
    >>2780

    サポで京都の人いたよね

    44
    1
  54. 2782.匿名 :2024/01/27 (土)22:22
    >>2763

    ラプラが輝くヒップホップ系の曲また聞きたいな
    ヒップホップ系のかっこいいダンスも見たいんだよね
    過去にやった時とは違う味が出ると思うの

    23
    2
  55. 2783.匿名 :2024/01/27 (土)22:22
    >>2777

    ソース貼っておくね

    JTBC 入力 2023-12-06 16:50 修正 2023-12-06 21:56
    [単独]入隊控え…ヴィ・ジェニー、決別「恋人仲整理」
    ttps://mnews.jtbc.co.kr/News/Article.aspx?news_id=nb12155081

    DIPE dispatch 12/06/2023 19:41 ET
    BTSのVとBLACKPINKのジェニー別れる
    ttps://www.dipe.co.kr/2273710

    Danmee 2023/12/7
    「説」で始まり「説」で終わったBTS Vとジェニー
    ttps://danmee.jp/knews/k-pop/btsv-jennie-17/

    33
  56. 2784.匿名 :2024/01/27 (土)22:22
    >>2779

    上位の人のアカウント名とか見るとイルアミらしき人が多いもんね

    35
    1
  57. 2785.匿名 :2024/01/27 (土)22:28

    pdoggメンバーのフォロー外したんだ…

    61
    1
  58. 2786.匿名 :2024/01/27 (土)22:31
    >>2785

    そうなの?
    やっぱり辞めたのかな
    てか辞めたらフォロー外すもの?

    57
  59. 2787.匿名 :2024/01/27 (土)22:32
    >>2776

    うんうん
    あとIUちゃんが華奢だからテヒョンの包容力ある体格も引きたってつまり最高にかっこよかったです

    89
    4
  60. 2788.匿名 :2024/01/27 (土)22:34

    ナムのインスタの笑顔に癒されたよー

    49
    3
  61. 2789.匿名 :2024/01/27 (土)22:35
    >>2786

    元々個人フォローしてたかもわからん
    公式はフォローしてたよ今見たら

    29
  62. 2790.匿名 :2024/01/27 (土)22:36
    >>2788

    ね、かわいいよね
    あのプロジェクトなんなんだろう?
    気になるよー

    39
    3
  63. 2791.匿名 :2024/01/27 (土)22:36
    >>2788

    コメント出来るのも良いよね

    28
    3
  64. 2792.匿名 :2024/01/27 (土)22:40
    >>2785

    元々フォローしてなかったんじゃないかって見たけどしてたかわかる?

    18
    1
  65. 2793.匿名 :2024/01/27 (土)22:41

    IUちゃんのドラムスティック写真なんだろう
    MVでドラムシーンなかったよね

    25
    4
  66. 2794.匿名 :2024/01/27 (土)22:41
    >>2788

    ねぇめっちゃかわいいんだけど

    38
    2
  67. 2795.匿名 :2024/01/27 (土)22:43
    >>2793

    セットで撮っただけと思う

    17
  68. 2796.匿名 :2024/01/27 (土)22:44
    >>2785

    きもちわるわざわざ外す?中学生なの?

    4
    20
  69. 2797.匿名 :2024/01/27 (土)22:45
    >>2788

    めっちゃいい笑顔だー
    そしてプロジェクトが気になりすぎるー

    39
    1
  70. 2798.匿名 :2024/01/27 (土)22:45

    ジミンアクゲスタッフってまさかpdoggのこと?

    61
    10
  71. 2799.匿名 :2024/01/27 (土)22:47
    >>2795

    黒子が来るパーティ会場みたいなシーンに映ってたね

    38
  72. 2800.匿名 :2024/01/27 (土)22:48
    >>2788

    ナムの供給には無反応なくせにインスタ更新だけワラワラ盛り上がるの草
    この前ナムの話題全然盛り上がらないからほぼテテペンて言われたの学習したんだねよちよち

    5
    123
  73. 2801.匿名 :2024/01/27 (土)22:48
    >>2798

    さすがに本人ではないでしょ
    その派閥ではありそうだけど

    79
  74. 2802.匿名 :2024/01/27 (土)22:48
    >>2797

    準備から相当な期間かけてるプロジェクトだよね
    普通のものじゃないことは確かだね

    45
    2
  75. 2803.匿名 :2024/01/27 (土)22:49

    IUちゃんてドラムするの?

    7
    4
  76. 2804.匿名 :2024/01/27 (土)22:49
    >>2798

    PDは編集や広報には関われないと思うんだけどな

    31
    1
  77. 2805.匿名 :2024/01/27 (土)22:50
    >>2800

    ナムのインスタ更新はいつも話題に出てるよ

    79
    1
  78. 2806.匿名 :2024/01/27 (土)22:50
    >>2800

    え 性格悪くない?
    この人どしたん急に

    94
    1
  79. 2807.匿名 :2024/01/27 (土)22:51

    またしょーもないこと言い出した

    54
    1
  80. 2808.匿名 :2024/01/27 (土)22:51
    >>2804

    そりゃ全てにおいて権力あるでしょ

    54
    1
  81. 2809.匿名 :2024/01/27 (土)22:52
    >>2798

    なるほどねー

    39
    1
  82. 2810.匿名 :2024/01/27 (土)22:52
    >>2805

    インスタ更新はフォローしてれば誰でもわかるもんね笑
    1/24のナムの動画誰も触れてなかったのはなあぜ?

    3
    80
  83. 2811.匿名 :2024/01/27 (土)22:52
    >>2800

    ナムのこと下げんな
    ナムの話してたらいつも板荒れさせて他の話題に変えさせるのジミンペンだろ
    ナムだけじゃない、他のヒョンラの話でも同じことする

    96
    4
  84. 2812.匿名 :2024/01/27 (土)22:52

    かわいそうな人に構うのやめよ 通報通報

    69
    1
  85. 2813.匿名 :2024/01/27 (土)22:52
    >>2805

    ナムの話けっこう出るよね
    兵役前にインスタ投稿多かったこともあってなんだかんだ供給途切れないイメージ

    66
    3
  86. 2814.匿名 :2024/01/27 (土)22:53
    >>2801

    ぴどっく派の人間が忖度でやっていた可能性

    80
  87. 2815.匿名 :2024/01/27 (土)22:53
    >>2811

    どこが下げてる?ナムのこと追ってないくせにペン面しないでね

    2
    64
  88. 2816.匿名 :2024/01/27 (土)22:53

    おまえは何ペンやねんていう

    27
    1
  89. 2817.匿名 :2024/01/27 (土)22:54
    >>2814

    無きにしも非ず

    44
    1
  90. 2818.匿名 :2024/01/27 (土)22:54
    >>2815

    え、ナムは追ってるけど
    なんで追ってないことにされるの?

    60
    1
  91. 2819.匿名 :2024/01/27 (土)22:55
    >>2800

    ナムの供給って他にあったん?
    YOUNHAさんのは見たよ

    29
    1
  92. 2820.匿名 :2024/01/27 (土)22:55
    >>2812

    通報押したよー
    推しが話題にならないから僻みでしょ

    48
    1
  93. 2821.匿名 :2024/01/27 (土)22:55
    >>2798

    アクゲではないだろうけどジミンが練習生になれたのってピドッグの推薦なの?

    32
    1
  94. 2822.匿名 :2024/01/27 (土)22:55
    >>2783

    説なんて、一説によると、って言い方があるくらい、事実かどうかとは直接は関係ないんだよ
    一つの考察と同じこと
    アイドル界でカップルの話ならシパネタ

    実際、テニは出所から内容、全てグミシパが騒いできた内容とどう違うのかってクオリティのもの多かったじゃん
    たくさんの人が騒いで、そのネットのまとめを記事にしたから真に受けた人出てきて、
    操作や洗脳ってこうやるんだって見てて思った
    うっすい内容なのに

    56
    2
  95. 2823.匿名 :2024/01/27 (土)22:55
    >>2802

    時間かけ過ぎじゃない
    その分期待値が上がってハードル上がってるよ、他グルペンに入隊が遅いって揶揄されてたことをリカバリーできるのかなって思う
    何してたのってくらい音沙汰なかったよね

    4
    79
  96. 2824.匿名 :2024/01/27 (土)22:56
    >>2818

    ではなぜ今週アップされた動画のこと知らないの?

    2
    71
  97. 2825.匿名 :2024/01/27 (土)22:56

    ジミンアクゲスタッフの退職の噂とかpdoggの動きとか、気になるところではある

    108
    1
  98. 2826.匿名 :2024/01/27 (土)22:56
    >>2815

    出禁ですよー

    43
  99. 2827.匿名 :2024/01/27 (土)22:57
    >>2824

    出禁ですよー

    46
  100. 2828.匿名 :2024/01/27 (土)22:57
    >>2819

    なぜ話題にしないの?

    3
    50