アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2526.匿名 :2024/01/27 (土)17:53
    >>2428

    本国ジミンアクゲと繋がってるんだったら本国ペン(正確にはそれぞれのアクゲ)がジミンアンチしてた、って情報を日本グミシパサポはグテシパってことにしたんじゃないかな?
    でも本国ジミンアクゲはジミン1人以外全員分の悪質掲示物を捏造して拡散していたのを暴露されたよね
    まぁその本国アクゲ集団の中にもシッパーというか日本でいう腐女子派がいて、なぜかそれにアクゲが迎合してる
    だからか弱い愛されミミちゃん像を作り出して相手にグク宛てがうわりに、成績等は積極的にこき下ろすのが常態化してるよ

    43
    1
  2. 2527.匿名 :2024/01/27 (土)17:53

    ページ変わったから貼るね
    アク禁にしよう

    2436通報「釦」お願いします
    5でもこれ連投してる
    追記2446も

    65
  3. 2528.匿名 :2024/01/27 (土)17:53
    >>2525

    私もそう思ってる
    オフラインで繋がってる仲

    53
    1
  4. 2529.匿名 :2024/01/27 (土)17:58
    >>2493

    付き合ってないよ。2回も言わせないで。動画や写真なんていくらでも作れるよ。今のアプリって凄いんだよ。
    他人が出した写真より本人からインスタとか使ってお知らせしてくれたら信じようかなって思うけど。

    95
    2
  5. 2530.匿名 :2024/01/27 (土)17:58
    >>2527

    バレたからいなくなったんかな

    58
  6. 2531.匿名 :2024/01/27 (土)17:59
    >>2523

    地元民でしかないじゃん
    turiって道民なんだね

    64
    1
  7. 2532.匿名 :2024/01/27 (土)18:02

    グミシパ信者も左遷にいいように利用されただけなのもあるよ
    情弱ってそういうこと
    左遷を崇めてさすがです!ってやってる人達は気を付けて

    50
    1
  8. 2533.匿名 :2024/01/27 (土)18:02

    今日テニオウと仲間がまたテテジェニのことポストしてるね
    通報するねー

    93
    1
  9. 2534.匿名 :2024/01/27 (土)18:03
    >>2506

    フレデリックとジヨン擦るのはアンチだけだよ

    13
    5
  10. 2535.匿名 :2024/01/27 (土)18:05
    >>2498

    何でも一人のせいには出来ないよ

    5
    36
  11. 2536.匿名 :2024/01/27 (土)18:06
    >>2533

    通報板あげときましたー

    57
    2
  12. 2537.匿名 :2024/01/27 (土)18:06
    >>2533

    こんなに芸能人達が訴えてるのにまだやるとか正気じゃないね
    もう訴えられて記事に晒されたらいい

    80
    3
  13. 2538.匿名 :2024/01/27 (土)18:06
    >>2499

    さすがにディスパからもテニ破局報道出たからまだ付き合ってるはないよ

    4
    121
  14. 2539.匿名 :2024/01/27 (土)18:06

    5のテテスレに毎日嫌がらせ画像貼付けに来るのも同じ人かしら

    40
    1
  15. 2540.匿名 :2024/01/27 (土)18:07
    >>2538

    兵役に邪魔だったのかな
    けじめ?

    4
    92
  16. 2541.匿名 :2024/01/27 (土)18:08

    日本テテアンチのボスは誰なんだろう

    78
  17. 2542.匿名 :2024/01/27 (土)18:08

    これとか

    63
  18. 2543.匿名 :2024/01/27 (土)18:09

    破局も本国dispatchは何も取り上げてない
    他が破局記事を出したことを記事にしただけ

    105
    1
  19. 2544.匿名 :2024/01/27 (土)18:09

    これとかも

    76
    3
  20. 2545.匿名 :2024/01/27 (土)18:10
    >>2538

    一応、破局した=付き合ってた(過去形)だからテニに言及しただけで通報はないね
    ハイブか本人から破局の訂正あった?

    3
    106
  21. 2546.匿名 :2024/01/27 (土)18:11

    テニオウちゃん来てるの?
    通報怖いの?

    78
    1
  22. 2547.匿名 :2024/01/27 (土)18:12
    >>2533

    ここの動きとリンクしてるね

    91
    1
  23. 2548.匿名 :2024/01/27 (土)18:12
    >>2529

    ジェニ出してたよ
    インスタで同じ服

    5
    126
  24. 2549.匿名 :2024/01/27 (土)18:12
    >>2545

    否定も訂正もないなら破局は虚偽ではないんじゃない?
    自ら否定せずに記事の拡散だけを罪に問うなんてできないよ

    3
    89
  25. 2550.匿名 :2024/01/27 (土)18:13

    また来たじゃん

    57
    1
  26. 2551.匿名 :2024/01/27 (土)18:13

    説に始まり説に終わった、だよ
    いちいち事務所が説に言及する?
    アンチには物申してたけどね

    76
    2
  27. 2552.匿名 :2024/01/27 (土)18:14

    さー通報通報
    判断するのはジェニちゃんの事務所やハイブだよ

    88
  28. 2553.匿名 :2024/01/27 (土)18:15

    今来たけど、今更誰も信じてないテニ出してくるなんてなんか焦ってんじゃん。
    何があったんだろ。遡ってくる。

    107
    1
  29. 2554.匿名 :2024/01/27 (土)18:16
    >>2548

    ないってわかってるくせにぃw

    79
    2
  30. 2555.匿名 :2024/01/27 (土)18:17
    >>2536

    ありがとー!
    どちらも通報しました!

    44
    1
  31. 2556.匿名 :2024/01/27 (土)18:17

    もうそれしかテテペンへの嫌がらせを思いつかないからやってるだけでしょ
    醜いねぇ

    74
    1
  32. 2557.匿名 :2024/01/27 (土)18:17
    >>2547

    同一人物だからだよねー

    68
  33. 2558.匿名 :2024/01/27 (土)18:18

    「BTSをケア、管理するという自覚が足りてませんね」

    「BTSファンだからといって、HYBEをフォローするつもりはない」

    「法律専門家はいないの? 顧問弁護士はいないの?」

    「BTSの成功でスケールは大きくなったけど、資質が大きくなってない・・まるで体だけ大きくなった子供みたいに」

    「Weverse = 違法ス(*)」
    *韓国で、Weverseは”ウィボス”と読み、違法は”ウィボブ”と読む。

    「Weverseでいつからかグッズは買わなくなった・・課題を見つけて改善をするという意志はないの!?」

    「Weverse、本気で潰れてほしい。そうすれば、別ショップでもBTSグッズが買えるから」

    「資金は潤っているのに、やり方が安っぽいね」

    「アーティストは世界トップなのに、事務所の仕事は駄菓子屋レベル」

    47
    1
  34. 2559.匿名 :2024/01/27 (土)18:20

    pdoggがハイブを退職って話は結局憶測でしかなかったのかな

    25
  35. 2560.匿名 :2024/01/27 (土)18:22
    >>2541

    複数人所属が気になるよね
    ボは間違いなく入ってるだろうけど

    44
  36. 2561.匿名 :2024/01/27 (土)18:23
    >>2544

    YG内部者の関与は間違い無さそうだよね

    18
    12
  37. 2562.匿名 :2024/01/27 (土)18:23
    >>2326

    すごいね
    読んでて頭おかしくなりそう

    47
  38. 2563.匿名 :2024/01/27 (土)18:23
    >>2559

    今のところリストに名前が無いってだけだから何とも言えないよね

    52
  39. 2564.匿名 :2024/01/27 (土)18:24
    >>2560

    サポの幹部何度か出てきてたよね
    ボ、李、タンパクあたりだっけ

    41
    1
  40. 2565.匿名 :2024/01/27 (土)18:25
    >>2549

    虚偽の流布も通報対象なので

    66
  41. 2566.匿名 :2024/01/27 (土)18:26
    >>2548

    それがどうした
    関係ない!

    16
  42. 2567.匿名 :2024/01/27 (土)18:26
    >>2556

    ほぼテテペン、気が向いたらグクペンへって感じだろうね
    言うこと嫉妬深い醜いババアだし、いざ指摘されると「下げはどれ?」とかボケ老人になる

    43
    1
  43. 2568.匿名 :2024/01/27 (土)18:27
    >>2564

    ア○ほど幹部になれるんだな

    42
  44. 2569.匿名 :2024/01/27 (土)18:27

    2438 2540 2545
    同一のグミシパ
    さっきから連投中の ボ かな

    デマ拡散で通報
    アク禁にお願いします

    61
    1
  45. 2570.匿名 :2024/01/27 (土)18:29
    >>2567

    グクペンへは嫌がらせというかテテペンvsグクペンをやりたいんだと思う
    あと単にグクへの妬みとイライラ

    54
    1
  46. 2571.匿名 :2024/01/27 (土)18:32

    いつも思うんだが事務所はもっと抑止効果もみて告訴してほしい
    アンチが捕まるのは当然だけど、時間がかかればアンチが野放しになって結局目にする期間が長すぎる

    54
    1
  47. 2572.匿名 :2024/01/27 (土)18:33

    今捨て駒ラッコって何してるんだろうね

    42
  48. 2573.匿名 :2024/01/27 (土)18:33

    このテニへの縋り具合見るに捏造のために結構大掛かりな準備したんだろうね
    金絡んでるかもねっていう話も出てたけど割とあるかもしれないね

    77
    1
  49. 2574.匿名 :2024/01/27 (土)18:35
    >>2571

    それも通報する時に要望として書いてみたらどうだろう

    44
    1
  50. 2575.匿名 :2024/01/27 (土)18:35

    テイラースウィフトの偽画像拡散がニュースになってるの見たけど各国国をあげて取り締まって欲しいものだね
    もう楽しめるだけじゃなくなっている

    79
    1
  51. 2576.匿名 :2024/01/27 (土)18:36

    みなさま、TMAよろしく
    まじでよろしくです
    差が縮まらない

    64
    2
  52. 2577.匿名 :2024/01/27 (土)18:37
    >>2573

    お金は確実だよ
    まずハリボが合成依頼をお金で受ける人だったし、テニ関係に大量のbot、偽ディスパ垢など偽垢の作成、メディアへの記事持ち込みの速さ、
    パリのカメラマンもお金払ってなけりゃ、カメラマンが持ってる未公開の写真を元にテニシパが合成出せないよ

    グミシパはテテアンチにあたり、最初からずっとお金使ってるよ

    85
    1
  53. 2578.匿名 :2024/01/27 (土)18:38
    >>2576

    行ってくるね

    17
    1
  54. 2579.匿名 :2024/01/27 (土)18:38

    鍵ある無しにかかわらず昔テテ下げしてたサポ垢をチェックするとたいていスカイムーンちゃんがリプしてる

    49
    1
  55. 2580.匿名 :2024/01/27 (土)18:38
    >>2576

    今タイムイベントです!

    25
    1
  56. 2581.匿名 :2024/01/27 (土)18:38
    >>2578

    ありがとう!!!
    とりあえずグミ板にも書いてきたw
    グクが好きなら投票してるはずだよね

    24
    3
  57. 2582.匿名 :2024/01/27 (土)18:40
    >>2576

    やってるよー
    参加者も増えたみたいだけどもどかしいね

    23
    1
  58. 2583.匿名 :2024/01/27 (土)18:41
    >>2580

    ありがとう、もらってきた!

    12
    1
  59. 2584.匿名 :2024/01/27 (土)18:41
    >>2582

    もどかしいよね
    なんかドカンドカンとレインボー入れるタイミングとか出してくれたらするのにな

    21
    1
  60. 2585.匿名 :2024/01/27 (土)18:41
    >>2577

    上にバックに大物ありって書いてあるね
    資金があるんだろう

    55
  61. 2586.匿名 :2024/01/27 (土)18:42
    >>2548

    違う服だよ

    64
    5
  62. 2587.匿名 :2024/01/27 (土)18:44
    >>2553

    それそれ何か隠したい事あるんだと思う

    45
    2
  63. 2588.匿名 :2024/01/27 (土)18:44

    雨グミ最新記事が「顔コンプの顔オタ体オタ有名人相関図マウント」だってww
    この人って毎回何が地雷かめっちゃ自白しててわかりやすく暴れてるね
    テヒョンのIUちゃんとのMVとBAZAARの仕事が羨ましくて仕方ないんだねww

    82
    3
  64. 2589.匿名 :2024/01/27 (土)18:46

    釦って未だにグミシパの中で力あるんだろうかー?240人グルチャの首謀者だったっけ。240人もゆきんこ様〜って拝んでたなんてバカバカしい。ただのおばさんにだよ。グミシパだけだよ宗教じみてるの。

    65
    1
  65. 2590.匿名 :2024/01/27 (土)18:48

    outタグパトロールしてきた
    TMA投票の合間に通報できたらお願いします
    タグ使ってないアンチもいるけどとりあえず使ってる奴だけ見てきたよ
    ここと通報板に貼るね
    つみちゃんはtaehyunって書いちゃって違う人のアンチもしちゃってる

    60
    1
  66. 2591.匿名 :2024/01/27 (土)18:48
    >>2590

    outタグ使用者
    古塔後藤つみ弘充 @/nmjnm613kokko
    元ジミンペンのテテアンチ、今は全メンバーにoutタグ使ってアンチ
    ● @/kosxxxssr
    全メンバーアンチ、outv多い

    outjimin
    ぱちて @/niania_BTS
    ぱちこ @/RykXUITZZB27241
    ⭐ @/lq0xq1

    outv
    とうもろこしのひげ @/hXijPbMCkL86
    (ニコニコマーク) @/Bears_hibernate
    (つるはし絵文字) @ptd_silheo
    すだち @/haraguro0107

    outjungkook
    とん @/outjungkook_
    元グクペン設定
    SUN @/HARU08140209
    他グルもアンチ
    Still with You @/djkvbrzgf
    ミジュネタ

    outv outjungkook
    second. @/second_place27
    ο @/ILILIIIIILILII

    59
    1
  67. 2592.匿名 :2024/01/27 (土)18:48
    >>2588

    話題になればなるほど嬉しいことしかないもんね

    5
  68. 2593.匿名 :2024/01/27 (土)18:49

    韓国の人もさ基本反日基準でいる訳じゃん?
    その異国の婆が自国を世界から注目されるほどのいわゆる英雄のグループのメンバーを味噌クソにアンチして腹が立たないのかな

    12
    2
  69. 2594.匿名 :2024/01/27 (土)18:49
    >>2589

    桃の缶詰めが50人くらいフォロワーいたからそのくらいはいそうと思ってる
    複垢もありそうだからもう少し少ないかもしれないけど

    28
    1
  70. 2595.匿名 :2024/01/27 (土)18:51
    >>2588

    タイトル、何言ってるのか全くわからないね

    なんで同伴なのにテテのことばかり見てるんだろう
    この人が見てるチャイナのサポがそうなのかな

    グテシパは過去の画像とかモーメントでわいてるけど、
    グミシパもそれだけ毎日してりゃいいじゃん
    過去モーメントもないのかしら
    惨めすぎないか

    55
    1
  71. 2596.匿名 :2024/01/27 (土)18:51
    >>2588

    ジミンのハート型の唇、も言ってたけどその表現は初耳だ
    普通ハート型といえば…
    テヒョンの事が片時も頭から離れない実は恋焦がれているんだろうね

    83
  72. 2597.匿名 :2024/01/27 (土)18:51
    >>2591

    つみは中身何人か入ってるのかと思うほど口調が変わる時あるよね

    32
    0
  73. 2598.匿名 :2024/01/27 (土)18:52
    >>2591

    ありがとうございます

    20
    1
  74. 2599.匿名 :2024/01/27 (土)18:54

    ここでもグミシパの自演あるけどデフォなんかねー。うささんがラッコズってバレてるのにこれ見た時だせぇーって思ったわ。釦から捨て駒扱いされてたのに。釦こそパン屑だけどな。

    94
    3
  75. 2600.匿名 :2024/01/27 (土)18:55
    >>2548

    だからさ、何回言えばわかるのかな?
    お揃いの服ってインパクト弱いのよ。
    中々庶民が買えないカーペットとかさ、オットマンみたいなのが一緒じゃないとダメでしょ。
    もうさ、なんとかちゃんの話やめない?時間の無駄だよ。頑張っても頑張ってもない袖は振れないのよ。
    アイドルの架空の恋愛話さ、ここじゃなくてママ友とファミレスではなしなよ。だよね、だよね、って言ってもらいたいんでしょ。

    140
    10
  76. 2601.匿名 :2024/01/27 (土)18:56
    >>2599

    釦こそパン屑は色んな意味で秀逸な表現

    67
    2
  77. 2602.匿名 :2024/01/27 (土)18:56
    >>2600

    てかそこで言うお揃いの服なんて無いけど

    109
    3
  78. 2603.匿名 :2024/01/27 (土)18:56
    >>2564

    幹部は分かってるんよね。でも問題はあれらの上にいる人たちよね…

    53
    4
  79. 2604.匿名 :2024/01/27 (土)18:58

    右脳のなのにTシャツには寛大なんだよね
    むしろ女優ネタ庇ってたし変なのー

    62
    1
  80. 2605.匿名 :2024/01/27 (土)18:58
    >>2436

    気持ち悪い。私生活も気持ち悪いって言われてるんだね。

    60
    1
  81. 2606.匿名 :2024/01/27 (土)18:59
    >>2600

    あなたが続けてるんでしょ
    だからセーヌと破局報道って言ってるよね

    6
    94
  82. 2607.匿名 :2024/01/27 (土)18:59
    >>2600

    なんだジミダウ板の人か

    32
    8
  83. 2608.匿名 :2024/01/27 (土)19:00
    >>2604

    ちょい前はリサのトレパクされた画像のアイコンで5で指摘されたらソッコーかえてたよねー

    28
    1
  84. 2609.匿名 :2024/01/27 (土)19:01

    ていうかシパとか以前にその人達がアンチしなければ済む話なんだけどね
    シパとアンチがセットになってるのがおかしいんだしやっぱり最大の目的ってアンチする事なんだろうね

    43
    1
  85. 2610.匿名 :2024/01/27 (土)19:02

    フォトスケッチやべー
    即保存した

    130
    3
  86. 2611.匿名 :2024/01/27 (土)19:03
    >>2610

    眼福すぎる
    ハイブから出てくるの意外だったけどありがたく保存した

    130
    2
  87. 2612.匿名 :2024/01/27 (土)19:03

    事務所仕事したね

    137
    4
  88. 2613.匿名 :2024/01/27 (土)19:05
    >>2610

    やばいねー!
    破れたり汚れたりしてるのに美しすぎる
    モニターチェックしてる真剣な顔めちゃくちゃ好き

    108
    2
  89. 2614.匿名 :2024/01/27 (土)19:06
    >>2599

    内部分裂…興味深い

    72
    1
  90. 2615.匿名 :2024/01/27 (土)19:07
    >>2612

    しかも早かったね
    仕事内容、仕事相手によって全然違うイメージ

    115
    3
  91. 2616.匿名 :2024/01/27 (土)19:07
    >>2612

    どうせ何もないんだと思ってた
    仕事すればちゃんとできるのにね

    94
    2
  92. 2617.匿名 :2024/01/27 (土)19:08
    >>2577

    そんな資金あるなら真っ当にジミンに貢ぎなよと思うけどアンチってやっぱり病気なんだよね
    お金かけてでもやめられないんだ

    78
    1
  93. 2618.匿名 :2024/01/27 (土)19:09

    あのカラコンの目はダメだ…またMV見に行かないと

    96
    2
  94. 2619.匿名 :2024/01/27 (土)19:09
    >>2614

    反社組織みたいだよね。
    チンピラか。

    76
    1
  95. 2620.匿名 :2024/01/27 (土)19:11
    >>2619

    お金も絡んでるとか尚更だよ
    犯罪者への資金供与反対!

    63
    2
  96. 2621.匿名 :2024/01/27 (土)19:11
    >>2612

    ちゃんとビッヒ側スタッフついててちょっと安心したわ。ビハないんだろなーと思ってたから

    89
    6
  97. 2622.匿名 :2024/01/27 (土)19:11
    >>2603

    テテペンとグテシパ叩きに持っていく時準備してるよね
    その人達の名前がここで上がらないのはあえてなの?
    気になるけど名前を言ってはいけないあの人みたいな扱いなのか分からない

    42
    1
  98. 2623.匿名 :2024/01/27 (土)19:12
    >>2599

    もう彼女達は帰って来ない。
    がジワジワくる

    73
  99. 2624.匿名 :2024/01/27 (土)19:12

    バックに大物が気になるよね
    ラも困った時に助けてくれる人がいるって
    言っていたし
    テニ捏造があまりにも大掛かりすぎて
    怖すぎる
    犯罪組織がファンダム内にある事は
    イルアミ全体が把握しないとね
    犯人が捕まるまで情報交換すべきだよ

    124
    1
  100. 2625.匿名 :2024/01/27 (土)19:14
    >>2623

    書きながらヒートアップしてるし何の茶番だよてなる笑

    50
    1