アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2424.匿名 :2024/01/27 (土)16:58
    >>2418

    わざわざテテソロですが?って言う雰囲気の人が苦手ってことじゃないかな横だけど自分も同感

    17
    9
  2. 2425.匿名 :2024/01/27 (土)16:58
    >>2422

    さっきから自演して荒らしてるでしょう?

    デマ通報するからね
    グミシパ出禁

    60
    2
  3. 2426.匿名 :2024/01/27 (土)16:59

    ペンスタ10分過ぎてるのに動画みて投票できない時あるよね

    33
  4. 2427.匿名 :2024/01/27 (土)16:59
    >>2424

    ここそんないる?
    誰ペンとも言わない人多いし、
    わざわざ言ってる人怪しいよ

    33
    4
  5. 2428.匿名 :2024/01/27 (土)17:00
    >>2411

    ゆきんこマチカメラ小僧は昔からグテシパ憎しでテテアンチしてたし、その時から「グテシパテテペンがジミンアンチしてる」って言ってるけどそんな事実あるの?調べてもでてこない

    61
    1
  6. 2429.匿名 :2024/01/27 (土)17:00
    >>2408

    ソロなのに雑にきてる時点で矛盾してるんだよな
    アクゲじゃなくてソロならいいよね?自称オルペンのがよっぽどタチ悪いって主張してるけど自覚なしでアクゲ擁護気味のソロは警戒してる

    5
    23
  7. 2430.匿名 :2024/01/27 (土)17:00
    >>2421

    ソロ宣言はわざわざ書かない方がいいよね
    そういう人もいるだろうしアクゲと違って悪くはないんだけど、他ペンやオルペンが見て気持ちのいいものではない

    26
    7
  8. 2431.匿名 :2024/01/27 (土)17:01
    >>2389

    今のテテはその言葉言わないと思うよ
    怒ってくれてありがとうって伝えてくれたテテはね

    テテはテテペンが戦ってた事を知ってくれてる
    だから今のテテはもうその言葉を使わないと思うよ
    優しい人だから

    追記
    使わないじゃなくて、使えないかも
    色んな人の思いを想像するともう使えない
    優しいから

    89
    2
  9. 2432.匿名 :2024/01/27 (土)17:01
    >>2427

    多くはないけど言ってる人いるよ
    浮いてるからみんな覚えてるんだと思う

    6
    5
  10. 2433.匿名 :2024/01/27 (土)17:02

    ソロ宣言なんてほとんど見ないけどな
    ちょくちょくあるみたいな印象操作してない?

    25
    5
  11. 2434.匿名 :2024/01/27 (土)17:02
    >>2381

    ならないよ!
    私はグル活も見たいし、TMAもやってるんだけど、海外とか見てるとすごく感じるからさ
    一括りみたいな印象与えちゃってごめんなさい

    14
    1
  12. 2435.匿名 :2024/01/27 (土)17:02
    >>2431

    テテの何がわかるの?
    自分はテテは今でも言ってくれると思う
    ペンミにジミン呼んでたしリリパのプリで見せてくれたメンバーの姿を信じる

    7
    61
  13. 2436.匿名 :2024/01/27 (土)17:02

    ジェニの誕生日に軍から外泊を勝ち取る男
    いつもは誕生日インスタあげるはずなのにあげないジェニ。
    ぜーーーったい別れてないな

    3
    166
  14. 2437.匿名 :2024/01/27 (土)17:03
    >>2428

    それ昔からどのグテシパ?って言われてるけど、恐らく海外だよ
    海外はグテグミバチバチだから

    25
    1
  15. 2438.匿名 :2024/01/27 (土)17:03
    >>2426

    10分と言いつつ再生ボタン押せるようになるまでに実質11分〜13分位かかる時がある

    32
  16. 2439.匿名 :2024/01/27 (土)17:03
    >>2425

    グミシパかわからないよ
    女ネタ出禁でいいよ

    39
    4
  17. 2440.匿名 :2024/01/27 (土)17:04
    >>2305

    以前ここで、ジミンとテヒョンの関係はテヒョンの性格によって成立してる部分が大きいって書かれてて、確かにそうかもと思った。でもナムテテの入隊見送りのとき、テヒョンがジミンを見たときにだけほんの少し、一瞬だけ目を潤ませてるように見えたし、同級生の2人にしかない色んな感情があるんだろうとは思う。

    70
    11
  18. 2441.匿名 :2024/01/27 (土)17:04
    >>2418

    ジョングクジャパンのフォロワー数がテテジャパン超えたのが象徴的なように新規ジョングクペンはソロスタンだよ
    グル活についてくるかわからん

    追記
    テテペンばかり言及してるのはいつものグミサポ連中だと思う

    50
    6
  19. 2441.匿名 :2024/01/27 (土)17:04
    >>2424

    雰囲気だよね
    なんか感じ取れる空気
    ソロは悪ではないけどってこと
    まあいろんな人いるからそういう人も中にはいると思うよ

    17
    3
  20. 2442.匿名 :2024/01/27 (土)17:04
    >>2429

    そうそう
    しかもソロとか言ってる人に限って他メンバーのことめっちゃ見てるw

    20
    3
  21. 2443.匿名 :2024/01/27 (土)17:05
    >>2433

    グクペンがよく言ってたじゃん

    13
    5
  22. 2444.匿名 :2024/01/27 (土)17:05
    >>2441

    ジョングクジャパンはソロスタじゃなくてもフォローしてますよ普通にグクペンが増えただけでしょ

    30
    7
  23. 2445.匿名 :2024/01/27 (土)17:06
    >>2440

    見送りに行けなくてごめん
    何を言ってるんだよ、おまえが先に行くのに
    のやり取りは胸にグッときた

    56
    1
  24. 2446.匿名 :2024/01/27 (土)17:06
    >>2436

    ジェニが載せたイチゴとホクロは気になってる

    3
    128
  25. 2447.匿名 :2024/01/27 (土)17:06
    >>2428

    そのシパ界隈にいたことないから知らないけど考察の中でジミンを下げてるように感じられるものがあったのかもしれない
    でもそれをシパが言い合ったってって感じだよね
    自浄どころかテヒョンに悪意膨らませてどんどんアンチに走ったのはサポだったんだと思う

    12
    8
  26. 2448.匿名 :2024/01/27 (土)17:07
    >>2432

    テテペンの事だけ言うからおかしいよね

    26
    6
  27. 2449.匿名 :2024/01/27 (土)17:08

    今日もスルーしよう

    58
    2
  28. 2450.匿名 :2024/01/27 (土)17:08
    >>2448

    他ペンでソロスタ宣言してる人ぱるで見たことある?

    5
    9
  29. 2451.匿名 :2024/01/27 (土)17:09
    >>2450

    ジミンアクゲは宣言してなくてもよくわかるよ

    38
    1
  30. 2452.匿名 :2024/01/27 (土)17:09
    >>2441

    グクが好きならグル活にもついてはくるんじゃない?グク見れるんだし

    22
    2
  31. 2453.匿名 :2024/01/27 (土)17:09
    >>2449

    さっきから自分で自分に返信してる人がいる気がする

    45
    1
  32. 2454.匿名 :2024/01/27 (土)17:09
    >>2368

    アンコールステージの生歌、事務所が被せしたり動画消したりするってことはジミン気にしやすいのかな

    7
    15
  33. 2455.匿名 :2024/01/27 (土)17:10
    >>2447

    メンバー下げしてるのグミサポでしょ。しれっとグテシパがジミン下げしてるみたいな書き方がグミシパだね

    46
    5
  34. 2456.匿名 :2024/01/27 (土)17:10

    グクとテテへ女ネタで攻撃ね
    もう所属分かるじゃん
    そんなに女気にしてるなら別板で愚痴って出てこないでくれ
    ここ出禁

    83
    5
  35. 2457.匿名 :2024/01/27 (土)17:11
    >>2454

    わざと荒れる話題持ちだすのなに?

    39
    1
  36. 2458.匿名 :2024/01/27 (土)17:11
    >>2453

    変なコメントが急に湧き出てくるから分かりやすい

    35
    1
  37. 2459.匿名 :2024/01/27 (土)17:11
    >>2454

    ロングパスはモメサ
    2368も2454も妄想でメン下げやめてな

    15
    1
  38. 2460.匿名 :2024/01/27 (土)17:11
    >>2455

    いや、昔だよ

    1
    11
  39. 2461.匿名 :2024/01/27 (土)17:12
    >>2456

    グクの女ネタって何?出てないのにいきなり巻き込むのやめて

    4
    66
  40. 2462.匿名 :2024/01/27 (土)17:12
    >>2450

    それグテシパっていう人がいるからやと思う

    7
    5
  41. 2463.匿名 :2024/01/27 (土)17:12
    >>2458

    グテのヨジャネタとジミン生歌ね
    その後何をしようとしてるかまでバレバレ

    60
    1
  42. 2464.匿名 :2024/01/27 (土)17:13
    >>2436

    付き合ってないよ。写真も捏造だよ、全部。洋服がお揃いとかアクセサリーお揃いっていうなら、家が同じと使っている食器が同じと家具同じくらいのインパクト欲しいな。あとお揃いよりも同じ服着なくちゃ信用できないぞ。
    それと、日にちにこだわると数字が好きなのかなって疑われるから気をつけてネッ。

    117
    5
  43. 2465.匿名 :2024/01/27 (土)17:13

    2436通報「釦」お願いします
    5でもこれ連投してる
    追記2446も

    53
  44. 2466.匿名 :2024/01/27 (土)17:14
    >>2436

    付き合ってないと不安で仕方ないのはわかったけど、そもそも付き合ってません
    外泊とか言ってるけど、ソウルにはいけないし翌日はもう訓練入ってた 短い時間にたくさん投稿して時間もないわ

    ジェニはジヨンと一緒だったからあげてないんじゃない?そっちがだいぶ可能性高い

    テテジェニは全てデマです

    105
    3
  45. 2467.匿名 :2024/01/27 (土)17:14
    >>2461

    さっき出てたグク下げコメントでしょ

    34
    3
  46. 2468.匿名 :2024/01/27 (土)17:14

    ソロスタに否定的なコメント続くと急にアンチ来るんだよね
    口調というか書き込みの雰囲気も似てる時がある

    ソロスタはとにかく宣言しても良いことないから黙ってた方がいいよ

    19
    5
  47. 2469.匿名 :2024/01/27 (土)17:14
    >>2461

    グクペンなのにスルー出来たん?
    ロムってくれ

    31
    4
  48. 2470.匿名 :2024/01/27 (土)17:15
    >>2438

    11分表示の時もあるし昨日は10分経ったらマイナスが表示されて−10まで待たされたよ

    7
    1
  49. 2471.匿名 :2024/01/27 (土)17:15

    グクペンテテペンもソロ活多めでいいって言う人いるけど
    ソロ宣言とはまた違うと思うけど

    18
    6
  50. 2472.匿名 :2024/01/27 (土)17:15
    >>2465

    了解 ボはもしかして、テテジェニ捏造の首謀者の一人かもね
    日本にも主要人がいると言われてた

    あまりにもしつこいもん

    85
    2
  51. 2473.匿名 :2024/01/27 (土)17:15
    >>2461

    2295あたりからロムってください
    通報ボタンも併せてよろしくね

    21
  52. 2475.匿名 :2024/01/27 (土)17:16

    TMA40回完了!
    ユンギセンイル投票はFancastとUPICKに失効予定分入れてきたよー
    KDOLはリードはしてるけど票の単位が大きいから油断できない感じかな?

    34
    1
  53. 2476.匿名 :2024/01/27 (土)17:17
    >>2469

    ここでテテペンに文句を言う自称グクペンさん、サポのグク下げはなぜか目に入らないんよ

    57
    2
  54. 2477.匿名 :2024/01/27 (土)17:18
    >>2472

    大量の画像貼り付けたり本当に
    アタオカすぎて早く捕まればいいのに

    47
  55. 2478.匿名 :2024/01/27 (土)17:18
    >>2471

    以前みたいに制限せず全員ソロ活は続けて欲しいよ

    38
  56. 2480.匿名 :2024/01/27 (土)17:18
    >>2470

    マイナス表示出るようになったよね?
    最近初めて見てびっくりした。その日2度と動画回せないかもと思って怯えちゃったよ。

    8
  57. 2481.匿名 :2024/01/27 (土)17:19
    >>2472

    あのおばさんマジでなんなん
    人生かけてアンチしてるの狂気の沙汰だわ

    72
    1
  58. 2482.匿名 :2024/01/27 (土)17:20
    >>2471

    グクペンはソロ活多めでいいと言ってる人多くないよ
    グクが希望する通りの活動が見たい
    最新のグクは楽屋でのワチャワチャが恋しいのはずだから2025のグル活楽しみにしてるよ

    7
    25
  59. 2483.匿名 :2024/01/27 (土)17:20
    >>2476

    テテペンへの文句ってどれのこと?

    4
    23
  60. 2484.匿名 :2024/01/27 (土)17:21
    >>2382

    リアタイしてる人?

    1
    7
  61. 2485.匿名 :2024/01/27 (土)17:21
    >>2482

    グクペンは元々ソロが多いよね

    25
    4
  62. 2486.匿名 :2024/01/27 (土)17:21

    mubeat awordsのMV OF THE YEARと
    IDOL CHAMPのBEST SONG
    ジミンとグクが1位争いしてる
    今のところジミンがどちらも1位
    ジミンペンって投票熱心なんだね()
    客観的にみたら今年はMVもBEST SONGもグクで妥当だけど

    61
    1
  63. 2487.匿名 :2024/01/27 (土)17:21
    >>2485

    海外はそうかもだけどイルアミはそこまで感じない
    ゆるめのオルペン多い気がする
    グクがヒョンたちの要素(?)の集大成みたいな感じもあるし

    7
    4
  64. 2488.匿名 :2024/01/27 (土)17:23
    >>1950

    そもそも長文で気持ち悪くなるって何事なの

    4
    10
  65. 2489.匿名 :2024/01/27 (土)17:23
    >>2488

    ロングパスはモメサ

    8
    3
  66. 2490.匿名 :2024/01/27 (土)17:23
    >>2356

    ホビが何度も何度も7FOREVERてコメント欄に書いてくれたの今でも忘れてないよ

    54
    1
  67. 2491.匿名 :2024/01/27 (土)17:23
    >>2487

    新規はそういう人多いね

    2
  68. 2492.匿名 :2024/01/27 (土)17:23
    >>2349

    グク飽きっぽいよ
    見てきてるから分かります

    7
    26
  69. 2493.匿名 :2024/01/27 (土)17:24
    >>2464

    セーヌあるじゃん

    4
    75
  70. 2494.匿名 :2024/01/27 (土)17:24
    >>2472

    未だにテテジェニやってるとうもろこしのひげとテニオウも釦じゃないかって言われてるしね
    あとテニオウとturiがアカウント名に同じような絵文字使ってたのちょっと気になってる

    77
    1
  71. 2495.匿名 :2024/01/27 (土)17:25

    本人達が認めてない以上全て事実じゃないよ

    45
    2
  72. 2496.匿名 :2024/01/27 (土)17:26
    >>2481

    ボはジミンから誇りに思われたいとか一切ないんだろうな

    28
    1
  73. 2497.匿名 :2024/01/27 (土)17:27
    >>2407

    釜山で括らないでほしいというコメントに対して釜山ズで返すの意地が悪いね

    43
    1
  74. 2498.匿名 :2024/01/27 (土)17:27
    >>2494

    いっそ単独犯であってほしい

    65
    2
  75. 2499.匿名 :2024/01/27 (土)17:29
    >>2493

    セーヌも論破できるけど、めんどくさいからあなたを通報して終わりにする

    異国のアイドルに粘着して、何かを変えようとしてるんだね
    でも仲間の作戦は全て失敗したね
    テテの人気は上がり、グテシパも減らない
    テテジェニはメディアプレイかジクッカーの捏造だと、海外も他グルペンも言うようになった
    自分たちのテテアンチ活動は、
    ジミンペンジクッカーの評判下げた以外に功績が何もないことをそろそろ認めないとね

    まだやってるなんて
    病んでるよ あなたは

    169
    3
  76. 2500.匿名 :2024/01/27 (土)17:31

    テニオウちゃんとか情弱が過ぎるじゃん
    ジェニちゃんの青薔薇のことも知らないのに

    色とかホクロとか数字にこだわってる時点でシッパーだよ
    テニシパ=でしょ

    90
    1
  77. 2501.匿名 :2024/01/27 (土)17:31
    >>2487

    音楽的要素ではソロ活のグクがヒョンたちの集大成とは思わないけどね
    成長過程でヒョンたちの影響をたくさん受けた、というのは分かってるけど

    49
    1
  78. 2502.匿名 :2024/01/27 (土)17:32
    >>2494

    turiの日本人説ずっとあるよね

    97
    1
  79. 2503.匿名 :2024/01/27 (土)17:33
    >>2403

    別に呼び方好きで良くない?

    2
    57
  80. 2504.匿名 :2024/01/27 (土)17:33
    >>2428

    凍ったと思うけどジミン下げのテテアクゲはいたよね。そういう垢をグテシパだと思ってたのかもしれないが…
    ていうかいつそんなに主語が大きくなった?と思う

    37
    2
  81. 2505.匿名 :2024/01/27 (土)17:36
    >>2504

    あれは完全内容はテテアクゲだったけど
    あれを凍結させず利用したのがサポだよ

    67
    1
  82. 2506.匿名 :2024/01/27 (土)17:36

    ブリンクがリサと彼氏、ジェニとジヨンの最近一緒に撮られた写真上げて
    これでジェニーとリサは YG から解放され、今度は彼らが一緒になり、コンテンツを入手できるようになり、偽のメディアプレイからも解放されます
    って書いてた
    ブリンクも偽のメディアプレイって言ってんだね

    162
    4
  83. 2507.匿名 :2024/01/27 (土)17:37

    テニシパがホクロにこだわるのは、グテシパがグテエピで昔からホクロのこと言ってるからなんだろうなと思う

    ホクロネタって他シパであんまり見ない
    要はテテジェニは全てグクテテを上書きするために作られたネタなんだよ
    グミシパが手放せないのはそういう理由でしょうね

    ホクロ以外もなんかそういうのめちゃ多いもん

    134
    3
  84. 2508.匿名 :2024/01/27 (土)17:37
    >>2498

    ボの多重人格考えたらあり得る

    68
  85. 2509.匿名 :2024/01/27 (土)17:39
    >>2506

    契約更新の時期だったしね
    ブリンクから見ても怪しさしかなかったと思う

    115
    1
  86. 2510.匿名 :2024/01/27 (土)17:39
    >>2506

    雨でも過去にジェニペンがテニシパと戦ってたよ

    こんなに当事者のペンから信じられてない熱愛の噂は過去にないけど、
    やっぱりペンは騙せないんだよ

    113
    1
  87. 2511.匿名 :2024/01/27 (土)17:40

    昨日androidの人が重くて出来なくて困ってるって書きましたがあの後無事に出来たみたいです。なんでもっとはやく始めなかったのかと後悔されてましたが最後まで頑張りますとのことです。キャッシュのことや時間など教えてくれた方ありがとうございました。

    52
    1
  88. 2512.匿名 :2024/01/27 (土)17:41

    ボって何のために暴走続けてるんだろう
    グミなんてあり得ないのに

    100
    1
  89. 2513.匿名 :2024/01/27 (土)17:42
    >>2502

    北海道だっけ

    69
  90. 2514.匿名 :2024/01/27 (土)17:44
    >>2436

    通報します

    74
  91. 2515.匿名 :2024/01/27 (土)17:45
    >>2513

    シルバードラゴンも北海道原産

    81
  92. 2516.匿名 :2024/01/27 (土)17:46

    ヨジャとのシパがグテシパグミシパ現実見ろとか言ってる垢よくあるけど説得力ないのよ
    お前もシパじゃんってなる

    66
    1
  93. 2517.匿名 :2024/01/27 (土)17:46
    >>2515

    全部同一の可能性もあるのか
    むしろそうあってほしいよね、グミシパ頭おかしいのばかりで怖いもん

    76
    1
  94. 2518.匿名 :2024/01/27 (土)17:46
    >>2435

    テテの言葉が一番響かなきゃいけないのはメンバーアンチしまくってるジミンペンなわけだけど、テテの言葉なんか聞いちゃいないだろうし都合良く利用しそう

    言葉は何を言うかじゃないよ。誰が言うかだよ
    ジミンペンがテテの言葉を使っても誰の心にも響かない
    あ、あなたがジミンペンって言ってるわけじゃないからね

    62
    1
  95. 2519.匿名 :2024/01/27 (土)17:47
    >>2512

    グミが無いのはサセン紛いのことしてるボ周辺が1番よく分かってるはず
    どんなに探してもグミプラベが出てこないから目情捏造するんだし
    テテペングテシパを憎むただのテテアンチでしかない

    78
    1
  96. 2520.匿名 :2024/01/27 (土)17:47
    >>2515

    害悪に道民多いよね

    59
    1
  97. 2521.匿名 :2024/01/27 (土)17:47
    >>2246

    これってたしか森でテテがグクにお肉焼いてもらう場面の話だよね
    結局は羨ましいんだよ嫉妬だよね

    87
    2
  98. 2522.匿名 :2024/01/27 (土)17:48
    >>2508

    下品、ダサい、年配臭…
    共通点もあるね

    69
    1
  99. 2523.匿名 :2024/01/27 (土)17:49
    >>2513

    パン屋だっけ?と思って検索したら地元の人しか知らないようなオムライスとパンケーキの店フォローだって

    76
    2
  100. 2525.匿名 :2024/01/27 (土)17:52

    turiちゃんとぼたんちゃんはお友達とかそういうのとラッコちゃんの時から思ってるよ
    元々シパだけじゃなくてみんな左遷なんだよ

    49
    1