アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2321.匿名 :2024/01/27 (土)16:13

    グテシパがー言ったり、それ見てここに来てる人で本当にジミン下げを注意したいならよく読んで欲しい
    もしくは、半年ROMって下げコメントの通報のみに専念して欲しい

    26
  2. 2322.匿名 :2024/01/27 (土)16:13

    ちょっとロムったけどぱるで言われてる事と貼られてるグミシパが同じこと言ってるならグミシパが書いてるんじゃないの?って思ってしまった
    グミシパ何でもやるもんね

    48
    1
  3. 2323.匿名 :2024/01/27 (土)16:13
    >>2311

    だから余計に雨グミを始めとする声デカが必死なんだろうね

    52
  4. 2324.匿名 :2024/01/27 (土)16:13
    >>2295

    事実だからアンチじゃないと思ったって言ってたアンチ、HYBEに訴えられて前科が付いたら就職できないって謝罪文書いてたな
    HYBEが会ってもくれないんだと

    86
    0
  5. 2325.匿名 :2024/01/27 (土)16:13
    >>2316

    テテは好きだけどテテペンは嫌いだからごめんなさい

    4
    88
  6. 2326.匿名 :2024/01/27 (土)16:14

    こういう人達ですから

    60
  7. 2327.匿名 :2024/01/27 (土)16:14
    >>2312

    >メンバーを悪く言われたらその人とは友達やめます

    そうなら、ジクッカーやジミンアクゲを放置できないはずなんだけどね
    名指ししなくても、誰であれメンバー悪く言うのはやめてほしい
    悲しいって言えないもんかなと思ってた
    鈍感なだけかもしれないけど

    テテだけでなく、
    グクペンの抗議トラックもあったのに

    アウトタグ全盛のとき、ヒョンラは7を強調してたけど、
    ほんとうに何もしなかったよね
    何が動けば、アンチスルーしてるまともなジミンペンが動いた可能性あるのに

    75
    3
  8. 2328.匿名 :2024/01/27 (土)16:15
    >>2318

    ぱるを全部見たらイルアミは嫌われるでしょうね

    2
    52
  9. 2329.匿名 :2024/01/27 (土)16:15
    >>2323

    そして余計に孤立してくんだけどね

    43
  10. 2330.匿名 :2024/01/27 (土)16:16

    ぱるが気に入らないのにわざわざ見に来て一生懸命悪口書くんだよね

    46
  11. 2331.匿名 :2024/01/27 (土)16:17
    >>2328

    ここが世界の中心だと思ってる人来た

    35
  12. 2332.匿名 :2024/01/27 (土)16:18
    >>2330

    ぱるが気に入らないわけじゃないんだよな
    陰でアンチしてるジミンペンとテテペンがとぼけて推しの話してるのが気持ち悪いだけ

    9
    31
  13. 2333.匿名 :2024/01/27 (土)16:18
    >>2315

    グミシパは減っていることと
    荒らしがサポだということは全く関係ない

    53
    1
  14. 2334.匿名 :2024/01/27 (土)16:18
    >>2318

    そんな交互はない
    ジョングクの供給にも沸いてるし
    グク下げテヒョン下げはスルー?

    67
    1
  15. 2335.匿名 :2024/01/27 (土)16:18
    >>2325

    テヒョンを下げなければ別にいいんじゃないの?

    48
    2
  16. 2336.匿名 :2024/01/27 (土)16:18
    >>2327

    鈍感とかじゃなくアンチはアミじゃないって切り捨てたんじゃないかな
    実質見て見ぬふりになってしまってるけど

    28
  17. 2337.匿名 :2024/01/27 (土)16:19
    >>2332

    証明するしかないんじゃない?
    いくらそう見えると言っても誰も聞かないよ

    10
  18. 2338.匿名 :2024/01/27 (土)16:19
    >>2154

    その気持ちわかるよ。
    テテがされてきたことは絶対に忘れないし許せないけど、テテのそんざいがまにた

    1
    28
  19. 2340.匿名 :2024/01/27 (土)16:20
    >>2306

    何言ってるの?ここ出禁なのに恥ずかしいな

    37
  20. 2341.匿名 :2024/01/27 (土)16:20
    >>2262

    それはメンタル弱いと言わないでしょ。精神的に強くなきゃ1人でワールドカップのオープニングとタイムズスクエアライブ、グローバルシチズンライブ成功できないって。ちなみにアミ対象じゃないからね?
    性格だって飽きっぽいって自分で言ってるだけで実際は時間ないからやれてないだけでしょ。
    他人に利用されてるって何見て言ってんの?誰でも生きてればそんな事一度や二度あるじゃん。
    そんな器小さな男じゃないわ。

    107
    2
  21. 2342.匿名 :2024/01/27 (土)16:22
    >>2327

    同じアミの中で、ある特定のメンバーに対してだけアンチが集中してる状況については他メンバーはどう思ってたのかね
    アンチは相手にしない、ポジティブな面だけ見ましょうって言うけど、それで済むレベルじゃなかったもんな

    バンタンの直接タブーに触れない感じってちょっと異質だよね

    79
  22. 2344.匿名 :2024/01/27 (土)16:22

    ぱるより、weverse でテテの公式インスタ攻撃自慢してるグミシパを見たらグミシパのこと、全メンバー嫌うと思うよ

    グミシパの恥だから消そうってならないの?
    ああいうばっかりだから、グクはグミシパ嫌いなんじゃないかな

    あからさまな仲間の害悪放置して、マイナーなぱるの話されてもなあ

    95
  23. 2345.匿名 :2024/01/27 (土)16:22

    他人に利用はジミンの方が自分でそれらしいこと話してたし心配だよ
    女優の件もあるし

    4
    1
  24. 2346.匿名 :2024/01/27 (土)16:22
    >>2318

    僕のペンってテテアンチしてる害悪で他アミからこんなに嫌われてるんだってショック受けると思う
    ジミンペン反省しろよ

    64
  25. 2347.匿名 :2024/01/27 (土)16:23
    >>2328

    初めてぱる来た時からグミシパジミンペン暴れてるなぁって思ったけど
    それくらい分かりやすいよ

    64
    1
  26. 2348.匿名 :2024/01/27 (土)16:23

    グクの切り替えの早さはジンお墨付きだしね

    19
  27. 2349.匿名 :2024/01/27 (土)16:23
    >>2341

    グクは飽きっぽいよ自分でも言ってる

    6
    44
  28. 2350.匿名 :2024/01/27 (土)16:24
    >>2347

    それは嘘乙w

    2
    52
  29. 2351.匿名 :2024/01/27 (土)16:24
    >>2345

    確定して書いちゃってるけど大丈夫?

    7
    1
  30. 2352.匿名 :2024/01/27 (土)16:24
    >>2349

    異国のおばさんが偉そうにしないでね

    37
  31. 2353.匿名 :2024/01/27 (土)16:25
    >>2342

    そこは考えても仕方ないし、メンバーへの不満に繋がりかねないからやめた方がいいと思う
    ただあそこまで異常なアンチをのさばらせたのは事務所の対応が悪かったからだろうね

    55
  32. 2354.匿名 :2024/01/27 (土)16:25
    >>2350

    いやいや本当にわかりやすいよ
    今も暴れてるのグミシパジミンペンでしょ?

    58
  33. 2355.匿名 :2024/01/27 (土)16:26
    >>2349

    言葉を額面通りにしか取れないタイプ?

    35
  34. 2356.匿名 :2024/01/27 (土)16:26
    >>2342

    ヒョンラは意識してたよ
    ジンがわざわざコメントしたり、ホビナムユンギは7、7人ってあえて言ってた
    6って数字をアンチが多用した時期

    なのに、声明文はテテのことじゃないって言ってたグミシパたち
    テテアンチ、アウトタグの量、他メンの数百〜数千倍だったのに、
    他グルペンまで心配して通報してくれたのにね
    知らないわけない

    105
  35. 2357.匿名 :2024/01/27 (土)16:26
    >>2346

    間違っても、「応援してくれてありがとう」と言わないでしょうね

    25
  36. 2358.匿名 :2024/01/27 (土)16:27
    >>2262

    ホビがジョングクは強いって言ってたの知らんのかな
    ただのアンチよりメンバーの言葉を信じるわ

    63
  37. 2359.匿名 :2024/01/27 (土)16:27

    きた
    ジミンの下げにだけ反応する人

    23
    4
  38. 2360.匿名 :2024/01/27 (土)16:27
    >>2356

    訴訟になってるから知ってるさ

    42
  39. 2361.匿名 :2024/01/27 (土)16:28
    >>2359

    ジミン下げだけに反応する人もきた

    34
  40. 2362.匿名 :2024/01/27 (土)16:28
    >>2347

    ラッコがいた時からずっとぱる潰すって暴れたよ

    43
  41. 2363.匿名 :2024/01/27 (土)16:28
    >>2350

    気付けないのグミシパジミンペンだけだよ

    54
  42. 2364.匿名 :2024/01/27 (土)16:28
    >>2354

    びっくりするくらいわかりやすいよね
    今日はグクアンチが凄いねー

    ていうか出禁なんだから絡んで来ないで欲しい
    何でこの板荒らしにくるの?
    グミシパ、ジミンペンって本当に嫌がらせしかしない人種なんだね

    58
  43. 2365.匿名 :2024/01/27 (土)16:28
    >>2354

    いるね
    毎回毎回よくやるわーー

    30
  44. 2366.匿名 :2024/01/27 (土)16:29
    >>2362

    潰すどころかぱる広めてるの草過ぎる

    45
  45. 2367.匿名 :2024/01/27 (土)16:29
    >>2279

    そこを間違えてるやつがテテアンチしてんだからそのオウム返しは通じないよ
    テテ好きならテテアンチしないだろ

    51
  46. 2368.匿名 :2024/01/27 (土)16:29

    クムシラコのときステージで音を外したくらいなんだお前はいつでもかっこいいってテテが言ってくれてたけどすごく気にしちゃうのかな

    3
    32
  47. 2369.匿名 :2024/01/27 (土)16:29
    >>2350

    え?横だけどグミシパジミンペンが荒らしてんのバレてないと思ってたん?

    49
  48. 2370.匿名 :2024/01/27 (土)16:30
    >>2364

    この流れでテテアンチすると、ほらグミシパって言われるからグク下げしたのかな
    どっちにしてもバレるのにな

    42
  49. 2371.匿名 :2024/01/27 (土)16:30

    既出だったらごめん。
    雨グミよんでサポの嫌なところ凝縮されてるなって思った。

    英語曲外注脱ぎ脱ぎとかいって結局グクまで下げ始めてるの。結局グクのことは妄想の道具としかみてないんだもん。

    ほんとグクペンとしてはそういうところが大嫌いあいつら。

    73
  50. 2372.匿名 :2024/01/27 (土)16:30
    >>2353

    事務所やメンバーに対する諦めの気持ちからソロスタンになってしまったテテペン、本当に多いと思うよ

    27
    14
  51. 2373.匿名 :2024/01/27 (土)16:31
    >>2262

    あれだけ努力して成功してる人たち(バンタン全員)にどんな勘違いすれば
    こんな偉そうな物言いが出来るのか笑えるわ

    49
  52. 2374.匿名 :2024/01/27 (土)16:33
    >>2371

    グクペンがシパの中で最もグミシパを嫌う理由

    61
    1
  53. 2375.匿名 :2024/01/27 (土)16:34
    >>2342

    本人たちというより事務所がネガティブな話題に触れさせない方針てのはあるよね。アミの中で誤解が生まれるようなことがあれば事情を話したり、やらかしたら謝罪したりって極力やらせない感じ。アーティストを守るつもりならいいんだけど、それならふつう本人たちに矛先向かないように事務所が代表して声明出したりするもんじゃないのかな。

    41
    1
  54. 2376.匿名 :2024/01/27 (土)16:34
    >>2363

    だからこそ他アミは何も言わずとも意思疎通しやすいよね
    同じような不快感を共有してると思うよ

    百聞は一見にしかずじゃないけど、ここでの主張見てたら害悪なのわかるし
    シパを隠してグミケミ話をしようとしてても、妄想を下地にしてるからシパ臭が漏れる漏れる
    昨日も同居がどうの新居がどうの言ってた人、妄想隠せてなくて尻尾出てた

    33
  55. 2377.匿名 :2024/01/27 (土)16:35
    >>2372

    それが行きすぎたのが伝道師ちゃん
    もう戻ってこれないよ

    20
  56. 2378.匿名 :2024/01/27 (土)16:35
    >>2318

    ぱるをバンタンメンバーが見たらジミンはいたたまれなくなるだろうね
    いや、ぱるだけじゃなくX見ても

    38
  57. 2379.匿名 :2024/01/27 (土)16:35
    >>2372

    メンバーへはともかく、事務所に対しては諦めの気持ちなのよく分かる
    テテチャイナもそうだよね

    68
  58. 2380.匿名 :2024/01/27 (土)16:36
    >>2371

    グミシパって全員グクに対してそういう考えなの?
    グミシパにグクペンがいないのは当たり前に思うけど、それでグクペンには嫌われてないと思ってんの草

    41
  59. 2381.匿名 :2024/01/27 (土)16:37
    >>2372

    アクゲにならないでね

    8
    8
  60. 2382.匿名 :2024/01/27 (土)16:37

    マニラ事件とか言う最低最悪のクソ妄想を拡散した時点で、グミシパにメンバーの家族がどうこうなんて言う資格ねーわ 
    絶対に許さない

    85
    0
  61. 2383.匿名 :2024/01/27 (土)16:37
    >>2316

    お知らせありがとう
    投票してくる!

    19
  62. 2384.匿名 :2024/01/27 (土)16:38
    >>2375

    熱愛捏造で一般人、御家族まで被害が及んでるのはされてると思うよ
    ジンユンギテヒョンはアンチへの言及もしてる宗教に関してはナムグクは自分で否定したりもしたし
    保険料や反日は事務所かな

    46
  63. 2385.匿名 :2024/01/27 (土)16:38
    >>2380

    最近見ないねあのスクショ
    嫌われてもいいんです〜誰か貼れば?

    4
  64. 2386.匿名 :2024/01/27 (土)16:39
    >>2379

    テテチャイナは元々ソロではあるけど、グルに使わないってなってるから大きいよね

    53
  65. 2387.匿名 :2024/01/27 (土)16:40
    >>2372

    事務所はわかるけどメンバーに対する諦めはよくわからないかな

    22
    3
  66. 2388.匿名 :2024/01/27 (土)16:40
    >>2384

    クムダは闇深いな

    2
    36
  67. 2389.匿名 :2024/01/27 (土)16:40

    テテ「メンバーみんな愛してください」

    4
    37
  68. 2390.匿名 :2024/01/27 (土)16:41
    >>2388

    クムダのレストラン行った人いるかな?
    元7つ星ホテルの料理長引き抜いたんだよね

    4
    21
  69. 2391.匿名 :2024/01/27 (土)16:41
    >>2380

    最近のグミシパグルチャはグクへの悪口で盛り上がってたとユダが言ってたし、
    結局は表でも隠しきれなくて、さっきみたいに書いちゃうんだよ
    だから鍵内でも複数人でやり取りする悪口はダメなんだよね

    さっきのグクアンチ、あのようなグクに対する考え方は急にナリで思いついたものじゃなく、
    しょっちゅう仲間内で旦那の悪口みたいにグクの悪口言ってるって感じだよ

    51
  70. 2392.匿名 :2024/01/27 (土)16:42

    この土日は自分の最大限を目指して投票がんばろう

    23
  71. 2393.匿名 :2024/01/27 (土)16:42
    >>2372

    テテペンの全てがわかるの?笑テテペンは他のメンバーの投票とか頑張って協力してるつもりだよ
    テテペンの事わかった様な事言わないでね迷惑だから

    33
    2
  72. 2394.匿名 :2024/01/27 (土)16:43
    >>2389

    テテペンは推しの気持ちを汲んでるよ

    55
    2
  73. 2395.匿名 :2024/01/27 (土)16:43
    >>2391

    悪口と思ってなく事実と言いきってる点も怖い

    22
  74. 2396.匿名 :2024/01/27 (土)16:44
    >>2288

    毒吐き垢教えろは草
    あちら側ってグテシパだよね?我慢せずに呟けばいいじゃーん

    26
  75. 2397.匿名 :2024/01/27 (土)16:45

    どのペンにも言えることだけどテテペンは人数多くてひとまとめにできないよね
    ソロ活前と後ではテテペンのイメージは変わってしまったなと思うよ
    自ペンもそう言われてるから他ペンから見たらどのペンもそうな可能性あるけど

    正直テテペンさんの中でアクゲっぽい人は苦手だなと思うことはあるけど、投票など協力的な方もたくさん居るの感じる
    苦手な人の書き込みは割とわかりやすい

    13
  76. 2398.匿名 :2024/01/27 (土)16:46
    >>2389

    こういう事を言えるのってアミときちんと向き合ってくれてるからだよね
    当たり前の様でなかなかできないよ

    42
    0
  77. 2399.匿名 :2024/01/27 (土)16:46
    >>2389

    私はテテペンではないけど、自分達を正当化する為にメンバーの言葉を利用するのは嫌われると思うよ

    108
    2
  78. 2400.匿名 :2024/01/27 (土)16:47
    >>2398

    ジンもナムも言及してくれてるよね

    66
  79. 2401.匿名 :2024/01/27 (土)16:47
    >>2391

    そう思う。この「旦那の悪口言うようにグクの悪口」言ってそうなのが分かりすぎる。まさにその感覚だから悪口言ってる自覚も無さそうだ。

    72
    1
  80. 2402.匿名 :2024/01/27 (土)16:48

    中にはソロ化したテテペンもいるけど、総じて他メン応援してるテテペンはやっぱり多いよ
    グミのこと、ジミンのこともちゃんと反応してる人少なくない
    今だとグクへの投票もしてる
    人数多いからかもだけど、ソロ傾向強いマンネラペンの中では、他メンの話も応援も一番してるように見える

    応援どころか妨害が日課のジミンペンがごちゃごちゃいう権利は一切ないです

    102
    2
  81. 2403.匿名 :2024/01/27 (土)16:48
    >>2257

    私もこれずっと思ってた
    同郷でもユンギとテテをそこまで括らないように、毎回毎回釜山ズとか釜山兄弟とかすら書かれるのいやだな
    普通にジョングクとジミンでいいよね

    104
    1
  82. 2404.匿名 :2024/01/27 (土)16:48
    >>2397

    ありがとう。どのメンバーの事も協力出来る事はするよ
    ここでも呼びかけてね

    36
  83. 2405.匿名 :2024/01/27 (土)16:49
    >>2397

    ぱるはグミシパサポの仮想敵だからね
    暴れに来る人の所属分かりやすいんだよ

    66
    1
  84. 2406.匿名 :2024/01/27 (土)16:49
    >>2402

    逆にソロ気味だったのがソロ活始まってグル活では見れなかった魅力に気付いてオルペンまではいかないけど推しは増えたタイプのテテペンもいます。

    56
    1
  85. 2407.匿名 :2024/01/27 (土)16:49
    >>2403

    テギはケミの中でも1番と言って良いくらい何もないから釜山ズとは比べられないかな

    4
    103
  86. 2408.匿名 :2024/01/27 (土)16:51
    >>2397

    私はテテソロですが?系の人苦手だな
    ナリがわざと言ってるのわかる時もあるんだけど、そうじゃない時もある

    6
    66
  87. 2409.匿名 :2024/01/27 (土)16:51

    テギペンってグミシパが思うより多いよ

    101
    3
  88. 2410.匿名 :2024/01/27 (土)16:52
    >>2406

    メンバーそれぞれの良さが見えたからそういう人も多いと思うよ
    実際最推しじゃないメンバーの活動で盛り上がってる人たくさん見かけた

    50
    1
  89. 2411.匿名 :2024/01/27 (土)16:53

    むかーしは、シパ同士で考察馬鹿にし合ったりあったんかもだけど
    もうテヒョンへの集団アンチが発覚した頃からDDは通じないよね
    グミもグテも他もシパ投稿に関して自浄されて来てる中(ソロでもセクハラ発言に対して言われてるよ)
    いつまでも言ってるのがサポって感じ

    82
    1
  90. 2412.匿名 :2024/01/27 (土)16:53
    >>2295

    グクはタトゥーイストや元カノに恨まれて暴露されたりはないよ

    ちゃんと線引を知ってるなと思ってる
    それにグクは一番大事な歌に関して情熱が冷めたことはないと思うよ
    グクを下げてないで自分の推しの心配したらと思うわ

    10
    54
  91. 2413.匿名 :2024/01/27 (土)16:53
    >>2403

    うん。ジミンとグクは普通のメンバーだからね

    62
  92. 2414.匿名 :2024/01/27 (土)16:54
    >>2407

    何もないとは笑
    ユンギとテテの絡み好きだよ

    86
    1
  93. 2415.匿名 :2024/01/27 (土)16:55
    >>2411

    サポがグテシパがーって言う時は大抵海外垢だしね
    そういうことなんだと思う

    58
    1
  94. 2417.匿名 :2024/01/27 (土)16:55
    >>2410

    たしかにそうだね
    他メンの魅力に気づく機会だったよね
    私も他メンのアルバム聴いてるし、一部写真集も買いました

    33
    1
  95. 2418.匿名 :2024/01/27 (土)16:55
    >>2408

    どのペンにもソロもアクゲいるけど、なんでテテソロ限定なの?
    グル活が休み中のいま、全メンバーのペンがソロ増えてると思うけど

    69
    4
  96. 2419.匿名 :2024/01/27 (土)16:56
    >>2412

    遠回しに書いてるけど確定して書いてるしメン下げなので通報するね

    50
    3
  97. 2420.匿名 :2024/01/27 (土)16:56

    アミって基本自推しと他メンのケミはどれも好きなもんだと思ってた
    ジミンペンは違うみたいね

    38
    2
  98. 2421.匿名 :2024/01/27 (土)16:56
    >>2408

    利用されるからあまり主張しない方がいいよね。ソロではあるけど応援してるとか他メンとの絡みも〜だよ、みたいなのはいいけどそうじゃないのは空気悪くなるパターンある。

    22
    6
  99. 2422.匿名 :2024/01/27 (土)16:57
    >>2412

    その点スルギとジェニは大人だったね
    売れてるアイドルはやっぱり違うのかな

    3
    127
  100. 2423.匿名 :2024/01/27 (土)16:57
    >>2326

    これ見るとグミイチャコラエピソードとか言って頭おかしいこと書き連ねてるけど、最後の「我らが生きる糧ジミンしぃ~を盛り上げて」の部分でグクどこいったよってなるよな
    グミシパにグクペンは居ないとハッキリわかる一文

    78