アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2221.匿名 :2024/01/27 (土)15:30
    >>2214

    そう思うなら来なければいいのでは?

    17
    2
  2. 2222.匿名 :2024/01/27 (土)15:30
    >>2205

    同じ所属の同じ数人だけがずっと同じこと書いてるんだと思う

    25
    1
  3. 2223.匿名 :2024/01/27 (土)15:30
    >>2214

    オウム返しがこれほどしっくり来るとは
    自覚がないって怖いねぱる民

    4
    44
  4. 2224.匿名 :2024/01/27 (土)15:31
    >>2214

    対抗シパってなんだろ
    グミシパ以外争って対抗しようとしてるシパ見かけない

    50
    3
  5. 2225.匿名 :2024/01/27 (土)15:31
    >>2212

    もはや兵役中のグクとジミンが〜は興味ないでしょ。この板ですら反応薄いんだから。
    まともなアミはグクとジミンに迷惑かけないように静かにしてるよ。

    45
    1
  6. 2226.匿名 :2024/01/27 (土)15:31
    >>2206

    グミシパ脳で草

    49
    1
  7. 2227.匿名 :2024/01/27 (土)15:31
    >>2214

    対抗は変えないんだw
    ぱるの対抗シパって何よww

    30
    3
  8. 2228.匿名 :2024/01/27 (土)15:31

    ここでいくら戦っても何も解決しない気がする。お互いのストレスを発散する場所としてるならそれで意味はあるんだろうけど。

    5
    27
  9. 2229.匿名 :2024/01/27 (土)15:33
    >>2214

    シパやペンの悪口って
    害悪に文句言って何が悪いん
    それを対抗シパと見てる目線がおかしいよね

    33
    1
  10. 2230.匿名 :2024/01/27 (土)15:33

    ジミンって人気メンバーといることで自分の人気上がったみたいなこと言ってたよね

    66
    2
  11. 2231.匿名 :2024/01/27 (土)15:33
    >>2222

    思考回路が悪く言えば腐ってる、良く言えば異常だもんね

    20
    1
  12. 2232.匿名 :2024/01/27 (土)15:34
    >>2206

    そうだよね。グクは写真とるときたいがい自分から肩組みにいくよー!
    パンPDのときもがっつりニッコリ写真撮ってたからジミンともそりゃそうだよ!

    60
    1
  13. 2233.匿名 :2024/01/27 (土)15:35
    >>2230

    あなたは1人でも輝けるのにって言葉は重い

    51
    2
  14. 2234.匿名 :2024/01/27 (土)15:35
    >>2206

    グミシパが大好きな2019メモリーズで
    グクが嫌がるの見るのが楽しいからやってるってジミンが言ってたんだけどね
    ジミンもグクが嫌がってるの分かってるよ

    77
    1
  15. 2235.匿名 :2024/01/27 (土)15:35

    対抗シパとかぱる民って言ってる時点で自分がグミシパグミサポってことじゃないか

    34
    1
  16. 2236.匿名 :2024/01/27 (土)15:36

    グクがメンバーに肩組んでる写真とか山ほどあるよね
    そこにいちいち意味を見出すのもケチつけるのもグミシパだけでしょ

    54
    1
  17. 2237.匿名 :2024/01/27 (土)15:36

    グミシパ、オワコンだよ
    雨ですらそうなってる
    いくら必死に書いても笑い物なんだから

    時代の流れには逆らえないよ

    71
    1
  18. 2238.匿名 :2024/01/27 (土)15:36
    >>2223

    5に戻ればいいやん

    33
    1
  19. 2239.匿名 :2024/01/27 (土)15:37

    いつまで続けるんですか?いつも同じ事言い合って楽しいですか?みんな呆れてますよ

    13
    2
  20. 2240.匿名 :2024/01/27 (土)15:38

    これってどう思いますか(数時間前の投稿でした)
    気まずい表情ってこの直前に何かあったんでしょうか
    それともSerendipityはグクミンにとって気まずい何かがあるんでしょうか
    喧嘩とかしてたわけじゃないですよね?

    ユンギにもグクにもジミンにも失礼だと思う内容かなと

    31
    3
  21. 2241.匿名 :2024/01/27 (土)15:38

    シパに対抗とか考えてる時点でおかしいんだよ
    本当にグミシパひっくるめてジミンペンて変わってるな

    38
    1
  22. 2242.匿名 :2024/01/27 (土)15:38
    >>2168

    そんなことよりあにょちゃん鍵垢のユザネ変えたんだねぇ
    40オーバーのお友達と「うさぎはひよことクマに対する態度が違う」と喜んでるのはお大事にとしか言えない

    49
    1
  23. 2243.匿名 :2024/01/27 (土)15:39
    >>2224

    必死にグミ否定してる人見るとホクシ○○シパかな?とヤッカン思います

    1
    42
  24. 2244.匿名 :2024/01/27 (土)15:39

    ケミっていう耳触りのいい言葉じゃなくて絡み芸とかのほうがいいかな?
    そもそも化学反応起きてないもんね

    42
    1
  25. 2245.匿名 :2024/01/27 (土)15:39

    グミシパ出禁なんだよ
    対抗がとか争いとか以前の話

    35
    1
  26. 2246.匿名 :2024/01/27 (土)15:40

    息を吐くようにテヒョンを下げるグミシパ。
    ぱるがやばいとか言ってる人ー!鍵パカXはいいの?過去だろうが削除しようがザクザク出てくる。

    76
    1
  27. 2247.匿名 :2024/01/27 (土)15:41
    >>2240

    「グクのお気に入りの曲Serendipity」はスタッフが勝手に用意しただけだったからではないでしょうか
    グクにとっては不本意ですよね
    勝手に自分のお気に入り曲決められて

    108
    1
  28. 2248.匿名 :2024/01/27 (土)15:41
    >>2154

    泣き虫テテペン情緒大丈夫そ?

    3
    84
  29. 2249.匿名 :2024/01/27 (土)15:41

    なんかあったのってくらい板の進み早いな
    え、なんかあったの?

    9
    1
  30. 2250.匿名 :2024/01/27 (土)15:41
    >>2237

    同意
    時代の流れはグミシパからグミケミだよね

    2
    46
  31. 2251.匿名 :2024/01/27 (土)15:41
    >>2246

    グミガチだと思ってるなら余裕で見ればいいのに。いつもグテ気にしてるのなんなん?

    45
  32. 2252.匿名 :2024/01/27 (土)15:42

    バンタンオワコンならSHINeeがスジュがおすすめだよ
    kpop界を生き残ってきた先輩方ってトークがバカほど面白い
    SHINeeのキー先輩すごくいい
    ジンの率直さにナムさんの知性を織り交ぜた感じ
    理路整然としていながら容赦なく、面白い

    7
    8
  33. 2253.匿名 :2024/01/27 (土)15:42
    >>2247

    グクってそこまでメンタル弱いかなw

    14
    4
  34. 2254.匿名 :2024/01/27 (土)15:42
    >>2240

    グクのお気に入り曲がSerendipityって、スタッフが勝手に書いただけなの知らないのかな
    あ、被ってた

    83
    1
  35. 2255.匿名 :2024/01/27 (土)15:42
    >>2252

    バンタンはオワコンじゃないよ

    グミシパがオワコンなのよ

    60
    1
  36. 2256.匿名 :2024/01/27 (土)15:42
    >>2249

    グミシパ荒らしですー

    33
    4
  37. 2257.匿名 :2024/01/27 (土)15:43
    >>2151

    もうその釜山ズっていうのも、釜山兄弟っていうのもやめてほしい
    ジミンとジョングクでいいじゃん
    コンビみたいにするのやめてほしい

    88
    4
  38. 2258.匿名 :2024/01/27 (土)15:43
    >>2250

    グミケミもオワコン

    49
    1
  39. 2259.匿名 :2024/01/27 (土)15:43
    >>2253

    メンタル弱いからじゃなく失笑ものだったのでは

    30
    3
  40. 2260.匿名 :2024/01/27 (土)15:44
    >>2250

    そっちも流行りではないね
    対抗wしようとしても、あんまり盛り上がらないけど、暴れずに妄想なしならいいと思う

    15
    2
  41. 2261.匿名 :2024/01/27 (土)15:44
    >>2252

    先輩グルは素晴らしいと思うけどバンタンオワコンじゃないよ

    29
    3
  42. 2262.匿名 :2024/01/27 (土)15:44
    >>2253

    弱そうに見えるよ
    テヒョンみたいな芯がないし、ジミンみたいに流されることを気にしない行雲流水のような性格でもない
    こだわりは強いのに自分は自分という主張がいまいちヘタクソに見える
    飽きっぽいのも災いしてる
    結果、他人に利用されがち

    10
    101
  43. 2263.匿名 :2024/01/27 (土)15:45

    グミシパのグクアンチ始まった

    スルー通報で

    55
    1
  44. 2264.匿名 :2024/01/27 (土)15:45
    >>2250

    それもグミシパが擬態するから胡散臭くなってる
    害悪が関わると汚染されるよね

    18
    3
  45. 2265.匿名 :2024/01/27 (土)15:46
    >>2168

    オワコンなのはバンタンじゃなくてファムダム(=アミ)ね

    4
    13
  46. 2266.匿名 :2024/01/27 (土)15:46
    >>2249

    見ての通りグミシパがずっと暴れてる
    なんだろ別板が自分たちの思う通りにならないからかな
    上でテテペンに絡んでるからMVや雑誌への嫉妬かな
    あ、グクにもアンチしだしたじゃん
    呆れる

    51
    1
  47. 2267.匿名 :2024/01/27 (土)15:47
    >>2183

    ハリコンで卒ると思ってるのがまじでグテシパなんだよな

    5
    61
  48. 2268.匿名 :2024/01/27 (土)15:47
    >>2265

    今の感じだとどっちもどっちかなぁ?
    ファンダムが腐ってるとグループも終わるよ

    10
    1
  49. 2269.匿名 :2024/01/27 (土)15:47

    不器用と言うならまだしもメンタルが弱いと繋がらないよ何言ってんの

    25
    1
  50. 2270.匿名 :2024/01/27 (土)15:47
    >>2113

    でもスリザリンて頭脳明晰なんだよ
    グミサポジミサポにスリザリンは無理だよ
    ていうかホグワーツ魔法魔術学校には入れないよ
    ホグワーツに駆逐される側だと思う

    33
    1
  51. 2271.匿名 :2024/01/27 (土)15:48
    >>2268

    >ファンダムが腐ってるとグループも終わるよ

    そりゃそうだ
    ゴミには応援されたくないよね

    29
    1
  52. 2272.匿名 :2024/01/27 (土)15:48
    >>2105

    ペン同士仲悪くても関係ないよ。そんな関係じゃないでしょ
    苦楽を共にしてきたんだから簡単に崩れません

    3
    30
  53. 2273.匿名 :2024/01/27 (土)15:48
    >>2262

    昔はストイックな面からか自己肯定が弱いとこがあるなと思って心配になることもあったけど、今は全くそんなことを感じさせない
    堂々していてめちゃくちゃカッコよくなったよ

    49
    1
  54. 2274.匿名 :2024/01/27 (土)15:49
    >>2198

    本当そうだよ
    ご家族のことはさすがにやばいよ
    アンチの自覚なかったって言っても遅いからね

    3
    35
  55. 2275.匿名 :2024/01/27 (土)15:49
    >>2248

    情緒といえば情緒さんはまだおそm…

    20
    1
  56. 2276.匿名 :2024/01/27 (土)15:50
    >>2266

    相手にするからでしょ。あなた達みたいな人がいるからいつも推し達が下げられてかわいそう

    2
    38
  57. 2277.匿名 :2024/01/27 (土)15:50
    >>2276

    相手にする方が悪いならぱる民に向かって来てる人らと思う

    23
    1
  58. 2278.匿名 :2024/01/27 (土)15:50

    まともな神経してるグミシパなら、バム抱っこで仲間がテテアンチ始めたり、アウトタグ使い始めた時点で卒るんだよ

    ハリコンとか同伴とかどうでもよくて、
    バム抱っこくらいのことで嫉妬でテテが許せない、揺らいでメンバーアンチするなんて、
    グミが無いって言ってるのも同じじゃん

    グミって何も無いから、テテのバム抱っこで許せなかったんだよね、としか思ってない

    83
    1
  59. 2279.匿名 :2024/01/27 (土)15:50
    >>2201

    テテは好きだけどテテペンは嫌いだよ
    そこ間違えないでね

    3
    81
  60. 2280.匿名 :2024/01/27 (土)15:51
    >>2272

    アミのことで喧嘩になった言ってたよ

    46
    1
  61. 2281.匿名 :2024/01/27 (土)15:52
    >>2271

    ほんとそれ
    adoのコメントを借りるわ

    メンバーに対してマイナス意見を言ってる方やそれに賛同してる方々へ

    バンタンメンバーはお互いがお互いを好きだし尊敬しています。
    メンバーに対してマイナスの意見を持つのは構いません。
    ただ、本人達が見える場所に書き込んだり、それに対してまた見える形でリアクションして賛同の声を上げてしまうような想像力も優しさも配慮もない無神経な方々に僕達は作品を届けたいとは思いません。
    LIVEもYouTubeも見てほしいとは思わないので来ないでください。
    Xもブロックさせていただきます。
    自由な意見と配慮に欠けた言葉を一緒にしないでください。

    16
    1
  62. 2282.匿名 :2024/01/27 (土)15:52
    >>2276

    意味不明
    下げるやつが一番悪いんだが
    グミシパ出てってくれないかな

    49
    3
  63. 2283.匿名 :2024/01/27 (土)15:52
    >>2274

    なんでご家族のこと言ってるのがグテシパだと思ってるの?

    ここ、マジでグテシパ少ないと思うよ

    47
    1
  64. 2284.匿名 :2024/01/27 (土)15:52
    >>2262

    こういうわざとらしいグク下げもグミシパと一緒に現れるんだよねー

    42
    2
  65. 2285.匿名 :2024/01/27 (土)15:53
    >>2279

    そもそもジミンペンはここ居場所じゃないよ
    棲み分け棲み分け

    36
    1
  66. 2286.匿名 :2024/01/27 (土)15:54
    >>2282

    下げるやつが悪いなら、ぱるで意見と称してメンバーやその周囲に下げ発言を繰り返してる人達もみんな消えてください
    ジミンやジミンのご家族に関する批判は下げ発言と同じです

    4
    32
  67. 2287.匿名 :2024/01/27 (土)15:54
    >>2246

    グクがインタビューとかでテテを尊敬してるとか僕もそうならなくちゃとか話してることも知らないんだな
    グミシパって本当にグクに興味無いよね
    興味も関心も無いなら早く開放してほしい

    73
    2
  68. 2288.匿名 :2024/01/27 (土)15:54

    しらたまちゃんてまだゆきちゃんが大アンチ蜜って事結局知らないままなのかなぁ

    22
    1
  69. 2289.匿名 :2024/01/27 (土)15:54
    >>2286

    それずっと言われてるけどね
    板返えしても何しても来る

    あ、編集したな
    なぜ全員に言わない?ジミンだけ?

    28
    1
  70. 2290.匿名 :2024/01/27 (土)15:54
    >>2274

    ご家族についてはテテの家族についてめちゃくちゃ言ったジミンペンは気をつけて
    外部に向かって自ら発信して顔出してるような方は一般的な括りから見て賛否両論受けるのは普通にある話

    48
    1
  71. 2291.匿名 :2024/01/27 (土)15:54
    >>2256

    ほおー、いつもの流れね
    てか2025までこれ続けるんかな
    人生詰んでるな

    22
    1
  72. 2292.匿名 :2024/01/27 (土)15:55
    >>2274

    みんな報告すればいいよ
    自分もしてるし
    多分いなくなったら自分の推し下げてたやつらもいなくなる

    28
    1
  73. 2293.匿名 :2024/01/27 (土)15:57

    テニシパがテヒョンの御家族巻き込んだのも絶対許さない

    75
    1
  74. 2294.匿名 :2024/01/27 (土)15:57
    >>2272

    実際にはアンチのせいでそのメンバーと気まずくなる例ってあるらしいから、ジミンペンがテテにしてきたこと考えればぎこちなくなっても全然おかしくないよ
    さらに会社の扱いの差で亀裂が入る例も他グルで腐るほどあるし
    テテは人のいいところにフォーカスできる人なんだろうね
    むしろよくここまで仲良くやってこれたなと思う

    78
    4
  75. 2295.匿名 :2024/01/27 (土)15:57
    >>2284

    グク下げとは思わない
    グクがこだわりは強いけど流されやすく、それに関して後からあれこれ言う性格で(特戦司)
    熱しやすく冷めやすいのは周知だし
    タトゥーイストやヌルヌル、新興宗教の宣伝に利用されやすいのは事実

    6
    76
  76. 2296.匿名 :2024/01/27 (土)15:58
    >>2278

    2回もバム抱っこしてる画像上げたテヒョン
    色々知ってそう

    56
    1
  77. 2297.匿名 :2024/01/27 (土)15:58
    >>2280

    何の喧嘩なの?

    1
    1
  78. 2298.匿名 :2024/01/27 (土)15:59

    事実と言いきってるので
    通報しよう
    何様なんだ

    24
    1
  79. 2299.匿名 :2024/01/27 (土)16:00
    >>2293

    テニシパの中身はグミシパ
    つまり、同じジミンペンです

    82
  80. 2300.匿名 :2024/01/27 (土)16:00
    >>2291

    えー25年まで続くの
    しんどい

    30
    1
  81. 2301.匿名 :2024/01/27 (土)16:01
    >>2295

    グクペンにしたらあなたの書込み不快だし下げてるように見えるよ

    82
    1
  82. 2302.匿名 :2024/01/27 (土)16:01
    >>2286

    グミシパ消えたら平和になるよ
    いつもそう
    すぐ上でグクも下げられてるけどジミンとその家族以外の下げは気にならないタイプ?

    80
  83. 2303.匿名 :2024/01/27 (土)16:02

    グクペンじゃなくても不快です

    88
  84. 2304.匿名 :2024/01/27 (土)16:03
    >>2295

    多方面に失礼な事書いてる自覚ある?

    77
  85. 2305.匿名 :2024/01/27 (土)16:04
    >>2294

    テテは中学時代にテテをいじめた同級生に対応した話を聞いても、罪を悲しんでもその人を憎む心が無いんだと思う
    いつも人の良いところを見ようとするし、何があっても事情があるのかなと考える人だよね
    そこにジミンも甘えてるように思う
    他メンが知ってるのに、ジミンだけアンチの存在知らないはずないよ

    125
  86. 2306.匿名 :2024/01/27 (土)16:04
    >>2302

    消えないもんねー平和は来ないね
    違う推し方楽しんでみたら?

    2
    73
  87. 2307.匿名 :2024/01/27 (土)16:05

    こういう掲示板での投稿はナリもあるから所属考えても仕方ないので
    アンチ発言のみ通報すればいいだけだよ
    ここでジミンアンチしてるのがテテペンと言われても誰も納得はできないよ当たり前だよ匿名なんだから
    Xのサポやシパやペンに関しては自ら名乗ってるわけだから
    サポに関してはナリじゃないでしょ?

    32
  88. 2308.匿名 :2024/01/27 (土)16:06

    グミシパ出禁です。板移動お願いします。

    37
  89. 2309.匿名 :2024/01/27 (土)16:07

    グミシパのグク下げ、スクショ取ったよ
    通報するね

    56
    0
  90. 2310.匿名 :2024/01/27 (土)16:08
    >>2294

    それは結局それだけの関係だったってことじゃないの?
    他グルだけど
    いつもトムジェリみたいに合わない合わないって言ってるメンバー同士なのに、他のグループに挑発(コンテンツとしてわざと?)されたり何かちょっとバカにされたりしたら
    「あいつにそういうこと言えるのはオレだけなんで。ちょっと遠慮してもらえますか」って自分以外のいじめっ子にのび太がいじめられたときのジャイアンみたいになってたよ
    グループ内では合う合わないの亀裂があっても、よそからの攻撃にはムッとするのが人間じゃないの?
    例えば、いつもお互いにディスりあってる兄弟でも友達から兄や弟の悪口言われたら嫌な気持ちになるだろうし
    そんな気持ちも全くない関係になってるとしたらグループとしては本当に終わってると思う

    15
    4
  91. 2311.匿名 :2024/01/27 (土)16:09
    >>2306

    でもグミシパ目に見えて減ってない?

    53
  92. 2312.匿名 :2024/01/27 (土)16:10
    >>2310

    アンチに攻撃されてメンバーよりアンチの肩を持つ人はいないね
    そう思えない人はジミンの言葉を思い出してみたらいいと思う
    メンバーを悪く言われたらその人とは友達やめます
    友達だったとしても友達やめるくらいなんだからただのファンなら消え失せろだよね

    64
  93. 2313.匿名 :2024/01/27 (土)16:11
    >>2252

    ほんとに面白いよね
    安定のグル

    4
    1
  94. 2314.匿名 :2024/01/27 (土)16:11
    >>2295

    ジミンペンうるさい消えて
    グクの特戦司発言おもしろくないのジミンペンくらいだよ
    悪意しか感じない気持ち悪い
    何が下げとは思わないだよ
    〜なのは事実って語り口も毎度キモい

    101
    1
  95. 2315.匿名 :2024/01/27 (土)16:11
    >>2311

    減ってるのにぱるの荒らしはサポって決めつけてるから不毛な争いが終わらない

    2
    71
  96. 2316.匿名 :2024/01/27 (土)16:12

    TMAの合間にLove wins allのMカの投票よかったらお願いします

    89
    2
  97. 2317.匿名 :2024/01/27 (土)16:12
    >>2315

    減ってる事とそれは全く関係ない

    48
    2
  98. 2318.匿名 :2024/01/27 (土)16:12
    >>2294

    テテがジミン下げと自分の供給で沸いてる話題が交互に続くぱる見たらどう思うかな

    4
    70
  99. 2319.匿名 :2024/01/27 (土)16:12
    >>2316

    投票したよー!

    36
  100. 2320.匿名 :2024/01/27 (土)16:12
    >>2224

    同グルメンバー、同ペンに謎の対抗意識燃やすのはジミンペンが圧倒的に多い
    側から見ると一人相撲だから呆れられてる

    61