アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 2626.匿名 :2024/01/27 (土)19:15

    その割に本国グクペンが怒った時
    誰も庇ってくれてなかった

    54
    1
  2. 2627.匿名 :2024/01/27 (土)19:16

    内部分裂ってことは組織があったんだろね

    71
    1
  3. 2628.匿名 :2024/01/27 (土)19:18
    >>2624

    ラッコがグク兄自宅ポストで通報されたネタってTURIだっけ?TORIだっけ?あの垢だって言われてたよね。

    40
    1
  4. 2629.匿名 :2024/01/27 (土)19:18
    >>2622

    かなりのとこまで追い詰めた鳩さん鬼さんが急に取り下げたのはなんだったんだろ…まぁここで名前まで出てる害悪は実際にアンチしてるツイとかDMグルチャがあるからだし、確たる証拠を掴めない限りはふつう名前出さないんじゃない。

    32
    2
  5. 2630.匿名 :2024/01/27 (土)19:21

    クロミのこと調べてたら当時からジミンアクゲがテテアンチしてるって言われてたんだね
    『実は2年程前(2019年)から本国のアイドル界隈でかなり悪質な動きをする協力プレーが増えていて、主にテテが一番狙われています。少し前までグクもターゲットでした。単純にBTSの人気メンバー(しかも、特に大衆認知度の高いテテ)を潰すためにアンチ(一部のSMペンとジミンペン)がデマを流し、拡散することで上手くいけば本国のコミュニティで話題になったり、記者に情報提供することで記事になります。今回の件(令嬢)を例に出すと流れとしてはクロミ(BTSではジミンのアクゲ)がデマを流し、一人のSMペンが記者に情報提供をしたことで記事が出ました。ビッヒがアクゲの法的処置に力を注いでいるのはこの為です。実際に私が確認しただけでも数人の女優とアイドルとテテに関する熱愛説(デマ)が出ていて、どれもこじつけばかりです。』

    101
    2
  6. 2631.匿名 :2024/01/27 (土)19:21
    >>2596

    バンタンでハート型の唇といえば、テテとホビだよ 何言ってんのこの人??

    128
    2
  7. 2632.匿名 :2024/01/27 (土)19:24
    >>2631

    気持ち悪いね。ホビさんの笑った時のハート型もいいよね。品がある。
    ジミンは砂肝だってグクが言ってるけどね。

    105
    4
  8. 2633.匿名 :2024/01/27 (土)19:25
    >>2615

    ね、選んでる気がするけど気の所為だと思いたい

    55
    2
  9. 2634.匿名 :2024/01/27 (土)19:26
    >>2629

    鳩さんと鬼さんは救世主だったよ。やり方は賛否両論あったかもだけど鳩さんくらいぶっ飛んでないと無理だったと思う。鬼さんもありがたかった。

    134
    1
  10. 2635.匿名 :2024/01/27 (土)19:27
    >>2630

    他グルのSMペンと同グルで本来は味方のはずのジミンペンが連携してアンチしてるって相当ヤバいよね

    86
    1
  11. 2636.匿名 :2024/01/27 (土)19:28
    >>2581

    とりあえず とか w とか失礼だよお願いする書き方じゃない
    本当にグクのこと一緒に応援したい気持ちがあるならああいう書き方はやめた方がいいグクペンの印象悪くしてる

    6
    65
  12. 2637.匿名 :2024/01/27 (土)19:28
    >>2634

    鳩さん鬼さんには感謝やけどダッコさんとパッツァさんは無理やわ

    2
    132
  13. 2638.匿名 :2024/01/27 (土)19:29
    >>2588

    『 』内のタイトルからして意味分からないね。自分にマウント取られてるとでも思ってるのかな。

    43
  14. 2639.匿名 :2024/01/27 (土)19:29
    >>2633

    IUちゃんはこの前シュチタの記事も出てたよね

    41
    3
  15. 2640.匿名 :2024/01/27 (土)19:29
    >>2634

    私も感謝してるよ
    アミじゃないから遠慮せず出来たってところもあると思うし
    アミって同グルにアンチがいるのになんで怒らないの?って鳩さん言ってたね

    101
    1
  16. 2641.匿名 :2024/01/27 (土)19:30
    >>2637

    鳩さん知らないけど鬼さんには感謝してる
    xJかxJモドキも鬼さん信者だったね
    それかオンリージミンの人だったかな?
    忘れた

    2
    58
  17. 2642.匿名 :2024/01/27 (土)19:31
    >>2634

    それだけ異常だったって事じゃない?
    まさか同じメンバーのペンが集団で同じメンバーのアンチするなんて前代未聞だったもん
    グルチャも出たけどその人数と内容も酷かった プロ垢までアンチのグルチャメンバー疑惑が出たりファンベースまで通報されたりカオスだったよね

    80
    1
  18. 2643.匿名 :2024/01/27 (土)19:32
    >>2636

    グクペンじゃないよ
    グクペンはもっと丁寧に頼むでしょ

    3
    43
  19. 2644.匿名 :2024/01/27 (土)19:32
    >>2640

    そこ誰でも気にするでしょ
    でも今はステイが同じ目に遭ってるね…
    このクソみたいなファンダム(アミ)が自浄されたら恩返ししたいけど永遠に無理な気がしてる

    51
    1
  20. 2645.匿名 :2024/01/27 (土)19:33
    >>2636

    てかグクの投票お願いされたらグミ板の人は煽られてると思うんだね
    なぜだ?グクを好きじゃないのか?
    なるほどね

    75
    7
  21. 2646.匿名 :2024/01/27 (土)19:35
    >>2642

    その前代未聞がステイにも
    言いたくないけどシズニ(イリチル)でも
    …けーぽの悪き文化ってバンタン由来だよね

    8
    5
  22. 2647.匿名 :2024/01/27 (土)19:35
    >>2636

    てかグミシパってグクペン下にみてんの草

    80
    3
  23. 2648.匿名 :2024/01/27 (土)19:36
    >>2647

    頭下げたら投票してあげるよってか
    性格わるいねー

    68
    1
  24. 2649.匿名 :2024/01/27 (土)19:37
    >>2647

    あいつら何の根拠もないのにジミン以外みんな下にみてるよ

    83
    1
  25. 2650.匿名 :2024/01/27 (土)19:37
    >>2636

    お願いされたら行ってもいいけどって聞こえるのなんなのかね
    グミで応援してるんじゃないんだ

    63
    2
  26. 2651.匿名 :2024/01/27 (土)19:37
    >>2604

    右脳って何?
    しちだとかで英才教育してる系??

    2
    3
  27. 2652.匿名 :2024/01/27 (土)19:38
    >>2649

    グクペンは投票弱いからバカにしてるんじゃいの

    3
    57
  28. 2653.匿名 :2024/01/27 (土)19:38
    >>2648

    そこ言い方とか気にならんわ
    逆に教えてくれてありがとうだし

    18
    1
  29. 2654.匿名 :2024/01/27 (土)19:39
    >>2646

    バンタンというかあの界隈がおかしいんだよ
    あ、はっきり言った方がいいか
    集団アンチしていた(る)グミシパジミンペンたちね

    74
    2
  30. 2655.匿名 :2024/01/27 (土)19:39
    >>2651

    へーあれに食いつくんだーほー

    2
    8
  31. 2656.匿名 :2024/01/27 (土)19:40
    >>2646

    ビルボ出禁にならなくて良かったね苦笑
    kpop枠とか、kpopからkを取り除きたいパンちゃんガッカリだけど

    6
    20
  32. 2657.匿名 :2024/01/27 (土)19:41
    >>2656

    アメリカかぶれでアメリカ至上主義のパンちゃん古いゆ

    11
    7
  33. 2658.匿名 :2024/01/27 (土)19:41
    >>2634

    他グルペンである鳩さん鬼さんが動いたことで、変な話やっと聞く耳を持ったアミたちがいる

    正直、アミの同グル内のメンバーアンチへの鈍さは異常だと思うよ
    見て見ぬふり、が出来ちゃうのは理解できないね

    88
    2
  34. 2660.匿名 :2024/01/27 (土)19:42
    >>2641

    ずっと鬼さんだけはって言ってる人いるんだけど、サポにもそれ多いんだけど何も分かってない気がしてる

    46
    2
  35. 2661.匿名 :2024/01/27 (土)19:42
    >>2655

    誤字に食いつく人多いよねー
    特にあり得ない誤字ならサポかバカかどっちかだから嬉々として食いつくわら

    4
    4
  36. 2662.匿名 :2024/01/27 (土)19:43
    >>2638

    ジミンも雑誌でたのにね
    満足できなかったみたいでジミンが可哀想

    59
    2
  37. 2663.匿名 :2024/01/27 (土)19:43
    >>2661

    tシャツ出してくるのはサポじゃなさそうだからバカのほうだね

    3
    3
  38. 2664.匿名 :2024/01/27 (土)19:43
    >>2651

    意味わかるんだあの書き方で

    9
    1
  39. 2665.匿名 :2024/01/27 (土)19:43
    >>2646

    ステイとシズニでも、腐妄想由来でメンバーを集団アンチしてるグループいるの?
    捏造とかして?

    21
    1
  40. 2666.匿名 :2024/01/27 (土)19:44
    >>2662

    ジミンペン大満足だよ
    Cがいちばん人気

    5
    73
  41. 2667.匿名 :2024/01/27 (土)19:44
    >>2663

    本人だからじゃなぁーーい?

    1
    23
  42. 2668.匿名 :2024/01/27 (土)19:46
    >>2652

    え?スミン工場動画広告付きMV複垢配布のジミンペンが?

    75
    1
  43. 2669.匿名 :2024/01/27 (土)19:46
    >>2666

    ならどうして暴れてるんだろ?

    65
  44. 2670.匿名 :2024/01/27 (土)19:47
    >>2662

    広告だけ貼り付けてるの見たけど感想とかあったっけ?
    てくらいに印象ないww

    50
    2
  45. 2671.匿名 :2024/01/27 (土)19:47
    >>2628

    校内暴力デマ画策サセンのturiだね
    ジミンペンにはお馴染みのダンミで記事にもなっている
    悪行スレに記事のリンクあるよ

    なおturiと別に害悪jikookerのTORIもいる
    タトゥー屋のサインでアンチしてた

    67
    1
  46. 2672.匿名 :2024/01/27 (土)19:47
    >>2643

    本当にグクペンでもジミンペンでもなかったみたい他ペンて書いてあった
    無断転載禁止だからここに書けないけど持ち込んだ人の書き方失礼だし煽りと思われても仕方ないと思う

    その後すぐにグクペンが謝罪してきちんとお願いしてた

    5
    17
  47. 2673.匿名 :2024/01/27 (土)19:47
    >>2538

    ディスパ本体からは何も出ていないんじゃなかった?

    97
    3
  48. 2674.匿名 :2024/01/27 (土)19:48

    日本のテテプロ垢運営の方、ぱるの通報板見てくれないかなと思ったりする

    51
    2
  49. 2675.匿名 :2024/01/27 (土)19:50
    >>2673

    出てないよ

    63
  50. 2676.匿名 :2024/01/27 (土)19:50
    >>2665

    シパ争いで同グルメンバーをアンチするペン←ドリム
    (グクポジ但し「姫」がロンジュンでロンジュンを争って対抗シパがバチバチ。だけど性格はロンジュンがいちばん漢)

    グル内の人気争いで人気ある同グルメンバー(ヒョンジン)をアンチするペン←スキズ

    事務所内のひいきと不公平で対抗グルのメンバーをアンチするペン←NCTとNCTドリム
    (マークとヘチャンが板挟み)

    25
    4
  51. 2677.匿名 :2024/01/27 (土)19:50
    >>2674

    やっぱりXだけだよね
    雨グミも通報広めたい

    59
    1
  52. 2678.匿名 :2024/01/27 (土)19:50
    >>2673

    疑惑で始まって疑惑で終わったみたいな記事を系列が出しただけじゃなかったかな

    48
  53. 2679.匿名 :2024/01/27 (土)19:51
    >>2660

    その時々で狂気のnmmn腐女子グミサポと戦ってくれた人たちに感謝している
    アイドルを推していただけなのに、しなくていい苦労をされた

    60
    1
  54. 2680.匿名 :2024/01/27 (土)19:52
    >>2673

    本体じゃないけど(系列)から出てたよ

    3
    53
  55. 2681.匿名 :2024/01/27 (土)19:53
    >>2680

    疑惑で終始したってね

    54
    3
  56. 2682.匿名 :2024/01/27 (土)19:53

    テテのインスタフォロワー数
    1/17修了式の翌日 約6328万人
    1/27今日現在   約6344万人
    10日間でプラス約16万人
    インスタはしょっちゅう数万人規模のバグが発生するのを考慮したとしてもコンポズコーヒーやIUとのMV見て新たにテテに興味を持った人が数万人単位でいるってことだよね
    アンチがあれこれ妨害しようと何か露出があるたびに新規を取り込むテテはやっぱりすごいと思うわ
    アンチはもう何年も無駄な時間を費やしているだけ

    112
    3
  57. 2683.匿名 :2024/01/27 (土)19:53
    >>2676

    スキズにはシパ争い無いの?

    1
    1
  58. 2684.匿名 :2024/01/27 (土)19:54
    >>2680

    ディスパは本体に意味がある
    本体以外は他のとこと一緒
    とくにネットニュースはまじでどこもview稼げればいいから噂としてネタ流す

    73
  59. 2685.匿名 :2024/01/27 (土)19:55
    >>2677

    忙しいのかもしれないけどそもそも動いてない
    フォロワーには大手もいるし多数で集中してやりたいのにな

    9
  60. 2686.匿名 :2024/01/27 (土)19:56
    >>2680

    あれただのネット記事転載サイト

    66
    1
  61. 2687.匿名 :2024/01/27 (土)19:56
    >>2683

    味噌ペンと離婚危機ペンは仲悪いよ
    でもグミグテほどじゃない
    ケミの種類が多いからバラけてる
    味噌は本人同士発信だからつよつよ
    でもそれが鼻につくとか悪口言ってるペンもいる感じ
    シパかどうかはわからない

    4
    6
  62. 2688.匿名 :2024/01/27 (土)19:57
    >>2679

    ほんとだね
    旧Twitter時代から長く使ってるけど通報なんてしたこともなかったのに
    今じゃ事務所通報のやり方もすっかり慣れたもんだよ 他メンアンチされてたら力になれるよね

    49
    1
  63. 2689.匿名 :2024/01/27 (土)19:58
    >>2687

    本宅もまさかのシパ争いとか鳩さん気の毒すぎるw
    あの頃はスキズのケミシパなんて考えられなかったよ
    パフォを大事にしてる集団なのかと思ってた

    19
    3
  64. 2690.匿名 :2024/01/27 (土)19:58
    >>2676

    同グルメンバーをアンチって、側から見てもかっこわるいよね
    他グルの事情詳しくないけど、他メンをアンチしてるって聞くだけであー妬んでるんだねってわかるもん

    59
    0
  65. 2691.匿名 :2024/01/27 (土)19:59
    >>2682

    シャドウバンされてたのがやっと解消したんじゃなかった?
    妨害されてもインスタ自体更新ほぼないこの時期にこれだけ増えるのすごいね

    71
    1
  66. 2692.匿名 :2024/01/27 (土)20:00
    >>2681

    違うところだよ
    疑惑に終始と書いたのはまさかのダンミ

    41
    1
  67. 2693.匿名 :2024/01/27 (土)20:02
    >>2692

    ダンミかどうかは覚えてないけどディスパッチの系列ではなくて、いつもジミン絶賛するメディアだったのは覚えてる

    44
    1
  68. 2694.匿名 :2024/01/27 (土)20:02
    >>2693

    じゃあダンミか朝鮮日報だね

    30
    1
  69. 2695.匿名 :2024/01/27 (土)20:08

    mv出演の告知が全くなかったのに、唐突にスケッチだけ落とすハイブってポスト見て、たしかに!って笑った 
    スケッチあるならまず告知しろよって
    順序とか筋道とかめちゃくちゃw

    108
    3
  70. 2696.匿名 :2024/01/27 (土)20:10
    >>2656

    kポからkとっちゃったらがっかり凄いわかる
    過去のバンタンまで否定されてる感じがしてなんか嫌だよ

    4
    5
  71. 2697.匿名 :2024/01/27 (土)20:11
    >>2687

    味噌…?離婚危機…?
    なんじゃそれwww
    シパ名なの?

    1
    6
  72. 2698.匿名 :2024/01/27 (土)20:13
    >>2696

    Kじゃないpopならそもそもそっち聴くしな

    41
    3
  73. 2699.匿名 :2024/01/27 (土)20:14

    テヒョンほんと綺麗だね
    こんな人をアンチしてるなんて

    191
    5
  74. 2700.匿名 :2024/01/27 (土)20:14
    >>2690

    同グル内のアンチって嫉妬以外に理由ないもんね
    外から見たらそうとしか思わないよね

    134
    1
  75. 2701.匿名 :2024/01/27 (土)20:15

    チャイナがあなた誰?って公式に言ってる笑

    194
    3
  76. 2702.匿名 :2024/01/27 (土)20:16
    >>2700

    人気メンバーを妬んで蹴落とそうとしてる図でしかない

    124
    1
  77. 2703.匿名 :2024/01/27 (土)20:17

    スケッチ見たけど、IUちゃんとテテの組み合わせって顔の雰囲気とか全然違うタイプなのにお似合いって感じるの不思議

    140
    10
  78. 2704.匿名 :2024/01/27 (土)20:19
    >>2695

    やっぱり告知はなかったよね?どうせ無いだろうと思ってたから探しもしなかったけど

    144
    3
  79. 2705.匿名 :2024/01/27 (土)20:19
    >>2704

    ないよー当たり前にないよー
    スケッチ出たのがむしろびっくりなんだけど笑

    159
    3
  80. 2706.匿名 :2024/01/27 (土)20:20
    >>2701

    海外テテペン、ハッキングされた?って皮肉ってる笑
    テテペンの公式への信用の無さよね

    203
    3
  81. 2707.匿名 :2024/01/27 (土)20:21
    >>2703

    パレットでも思ったけど2人ともすごく魅力的

    150
    6
  82. 2709.匿名 :2024/01/27 (土)20:22
    >>2696

    dynamite以降はkpopじゃないよ
    ソロ活も
    昔のバンタンの音を作ってたユンギとナムさんはともかく他は辛うじてピドッグがPDだったジミンのがkpopかなー?ぐらい
    グクはどう見てもkが付かないpopsじゃん

    65
    4
  83. 2710.匿名 :2024/01/27 (土)20:23

    黒髪ストレートセンター分けのテテ最高

    146
    7
  84. 2711.匿名 :2024/01/27 (土)20:23
    >>2707

    2人のやりとりが自然で微笑ましすぎる
    やっぱりナチュラルな相性の良さって滲み出るよね

    140
    5
  85. 2713.匿名 :2024/01/27 (土)20:24
    >>2709

    ダイナマイトの2匹目のどじょうを狙ってるんでしょ
    江南スタイル見習えっての

    23
    6
  86. 2714.匿名 :2024/01/27 (土)20:24
    >>2709

    ホビやユンギじゃないか
    バンタンらしさもあったのは
    自作だし当然だよそこは
    ナムは今回リスペクトしてる方たちとコラボに重点だったよ

    31
    4
  87. 2715.匿名 :2024/01/27 (土)20:27
    >>2709

    kpopのkを無くしたいパンちゃんがいるから

    11
    2
  88. 2716.匿名 :2024/01/27 (土)20:28
    >>2709

    完全に新規の考え
    新規とだから合わないんだよ。

    2
    56
  89. 2717.匿名 :2024/01/27 (土)20:28
    >>2715

    ピドクは王道kポ推しだよね

    62
    1
  90. 2718.匿名 :2024/01/27 (土)20:30
    >>2707

    アイユちゃんがテテを相手役に指名してくれたことにすごく感謝してるし、アイユから指名されるテテの人柄や才能にも信頼しかない

    193
    6
  91. 2719.匿名 :2024/01/27 (土)20:31
    >>2698

    新規だからでしょ?
    dynamiteでバンタン知ってるからでしょ?
    dynamiteでなきゃバンタンさえ知らなかったよね?

    5
    21
  92. 2720.匿名 :2024/01/27 (土)20:32
    >>2703

    雰囲気似てる気もするよ 柔らかさの中に芯の強さを感じるところ

    137
    3
  93. 2721.匿名 :2024/01/27 (土)20:32
    >>2719

    どうしたんイライラして

    71
  94. 2722.匿名 :2024/01/27 (土)20:33

    スケッチ見たけどテヒョン本当に人形みたいに顔整ってるね かと思えばIUちゃんのインスタみたいにくしゃっと笑ったりするからギャップにやられるし見てて飽きないよなぁ

    159
    2
  95. 2723.匿名 :2024/01/27 (土)20:35
    >>2721

    新規嫌いだもん
    新規って何も言い返せなくなるとイライラしてるの?とかしか言えないの?

    5
    86
  96. 2724.匿名 :2024/01/27 (土)20:35
    >>2682

    大きいのはMVだと思う。よくリアクション動画見るけどほんとに好評価だらけだったよ

    142
    4
  97. 2725.匿名 :2024/01/27 (土)20:36
    >>2716

    では自称古参の考え聞かせてよ

    33
    2
  98. 2726.匿名 :2024/01/27 (土)20:37
    >>2723

    あ、そうなんだ笑
    お疲れ様

    25
  99. 2727.匿名 :2024/01/27 (土)20:39

    スケッチ最後の写真の後ろの張り紙なんだろね?

    11
  100. 2728.匿名 :2024/01/27 (土)20:40

    正直Kポかpopsかとかどっちでもいい
    パンPDがグクをポップスターにしたいのは伝わるしpdoggはジミンをKポの王者にしたかったんだろうな

    87
    2