アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 908.匿名 :2024/01/30 (火)11:29
    >>904

    堂々と書いてたよ

    1
    6
  2. 909.匿名 :2024/01/30 (火)11:31

    カフェのバイトしてた時の話、アミ会するのは良いけどぬいを撮る為に通路に出て周りの迷惑考えないアミが居たのは残念だったな、あと大声で喋ったりスマホから直でバンタンの曲を大音量で流してたのは引いた

    60
    2
  3. 910.匿名 :2024/01/30 (火)11:31
    >>906

    グミ板はここの人があっちで話してーって立てたと思うよ(サポが紛れるし)
    ダウミンは検証したい人達
    興味無いからここでするなとも言われたのもあるだろうけどジミンペンが多いみたい
    雑は荒らしが1人2人来ないとまったり

    28
  4. 911.匿名 :2024/01/30 (火)11:32
    >>905

    ほんとそれ
    新大久保でグッズいっぱい買った!ってツイ見ると?ってなる。あとプリントラテとか。
    投票しました!のツイじゃ映ないもんな~そんな人はきっと2025年までにはいなくなっちゃうと思う

    16
    5
  5. 912.匿名 :2024/01/30 (火)11:32
    >>908

    なんでこうも馬鹿な奴しかいないのか…

    24
    3
  6. 913.匿名 :2024/01/30 (火)11:33
    >>909

    それは昔から駅占領地べた座り
    若い子多かったしもっと酷かった

    15
    1
  7. 914.匿名 :2024/01/30 (火)11:34

    課金するか悩む

    3
    3
  8. 915.匿名 :2024/01/30 (火)11:34
    >>907

    あなたはどうやって暮らしてるの?

    2
    9
  9. 916.匿名 :2024/01/30 (火)11:34
    >>911

    そんなミーハーはすぐ他グルに移るよ

    17
    1
  10. 917.匿名 :2024/01/30 (火)11:35
    >>914

    しなくて良いと思う、接戦なら分かるけど

    13
    1
  11. 918.匿名 :2024/01/30 (火)11:35

    とりあえずロムって来て思うのは、ソース無しで持ち込まれたネタは信じないほうがいいと思うよ

    30
  12. 919.匿名 :2024/01/30 (火)11:36
    >>915

    どうやって暮らしてるとは?
    何を聞きたいの?

    6
    1
  13. 920.匿名 :2024/01/30 (火)11:36
    >>909

    私、カフェで働いてるんだけどおば様(おばあちゃん)二人が孫?のお遊戯会か何かの動画を大音量で見てたことあって。
    でも害悪アミってもれなく高齢者だからすごく納得しちゃったわ

    38
    2
  14. 921.匿名 :2024/01/30 (火)11:37
    >>913

    ばばアミの厚顔無恥は昔より酷いよ

    14
    2
  15. 922.匿名 :2024/01/30 (火)11:37
    >>920

    大音量にしないと聴こえないのかもw

    11
    1
  16. 923.匿名 :2024/01/30 (火)11:37
    >>913

    いつだったっけか、キャリー放置みたいなので公式が注意してたこともあったね
    層が変わっても一定数マナー悪いのはずっといるわ

    24
    1
  17. 924.匿名 :2024/01/30 (火)11:37

    投票してる人はしない人もいるっていうのは理解しないといけないよ
    長く投票してるとそう思ってなきゃやってられないよ

    44
    0
  18. 925.匿名 :2024/01/30 (火)11:40

    個人的には空港出待ちするような人が今回の投票にだんまりなのがイラっとする
    それなりにフォロワーいるんだから声かけしてほしかった
    勿論ポストしていないだけで一生懸命やってたら申し訳ないと思うけど

    52
    1
  19. 926.匿名 :2024/01/30 (火)11:41
    >>921

    若い子は注意したら直すけどばばあは直さない逆ギレ

    28
    1
  20. 927.匿名 :2024/01/30 (火)11:41

    グクペンで出待ちってもう紫しか思い浮かばんw

    24
    1
  21. 928.匿名 :2024/01/30 (火)11:41
    >>924

    強要できるものでもないからね、難しいところだけど
    私は投票やりません宣言も見慣れてくると一瞬スンッ…とはするけどそれで終わる
    でも頑張って声かけてる人は辛いだろうなと思うよ

    36
  22. 929.匿名 :2024/01/30 (火)11:42
    >>926

    それはない
    無視でやり過ごすから問題だったよ

    11
  23. 930.匿名 :2024/01/30 (火)11:42
    >>920

    アミと関係ないやん

    10
    2
  24. 931.匿名 :2024/01/30 (火)11:43
    >>925

    グクに会いに行ったポストしてた数名のグクペンはもれなく投票してなかったよLINEグルで他ペンの私が投票してると言ったら苦笑してた

    32
    2
  25. 932.匿名 :2024/01/30 (火)11:44
    >>929

    私が注意したらなおしてたよ一部でしょ

    2
    3
  26. 933.匿名 :2024/01/30 (火)11:45
    >>931

    苦笑いされた理由を考えてみたら?

    3
    67
  27. 934.匿名 :2024/01/30 (火)11:45

    投票はやってるかやってないかなんて他人には分からないから
    人の事は言わないし精一杯やったっていう自己満の為にやる

    33
  28. 935.匿名 :2024/01/30 (火)11:45

    投票頑張った人たちが2025年以降推しに絶対会えるよう呪いかけとく

    70
    1
  29. 936.匿名 :2024/01/30 (火)11:46
    >>932

    アミ会も一部でしょ
    もちろん投票して欲しいのはわかる
    アミ会行っても投票してる人もいる

    9
    1
  30. 937.匿名 :2024/01/30 (火)11:47
    >>924

    投票してる側が理解して棲み分けるのは必要かもしれないけど投票しない人達が気に食わないからと投票声掛ける人を叩く垢閉鎖に追い込むのも良くないよね

    48
    1
  31. 938.匿名 :2024/01/30 (火)11:47
    >>931

    だろうね。結局グクのためっていうより、空港に会いに行ってそれをポストしてうわーいいですねーって言われる自分のためっていうのが目的なんだろうなって思ってる。

    59
    2
  32. 939.匿名 :2024/01/30 (火)11:47
    >>937

    それはダメだね

    12
    1
  33. 940.匿名 :2024/01/30 (火)11:48
    >>936

    殆どのばばあみは無駄なアミ会してるでしょ

    5
    14
  34. 941.匿名 :2024/01/30 (火)11:48

    極端すぎる人投票向いてないよ

    17
    1
  35. 942.匿名 :2024/01/30 (火)11:49
    >>938

    承認欲求の為にグクを使ってるね

    33
    1
  36. 943.匿名 :2024/01/30 (火)11:49
    >>941

    決めつけるあなたも向いてないよ

    6
    5
  37. 944.匿名 :2024/01/30 (火)11:50

    weverseに投票投票ってうるさいみたいな書き込みもあったもんね
    投票しない人に配慮しろってお前がしばらく来なきゃいいやんって思ったわ

    64
    3
  38. 945.匿名 :2024/01/30 (火)11:50

    投票する人がいなくなったら困る
    アミ会はなくなっても困らない
    カルチャーセンターみたいだなといつも思ってる
    開くのもそれをSNSで披露するのもご自由にだけど、ポジティブな反応だけではないということは頭に入れておいて欲しいよ
    それぐらい分かるでしょ大人なんだから

    24
    3
  39. 946.匿名 :2024/01/30 (火)11:50
    >>935

    それは呪いなのか?www

    18
    1
  40. 947.匿名 :2024/01/30 (火)11:51
    >>943

    いやアミ会の人がやってないわけじゃないと思うんだけど、机の下でみんなでやってるーって言ってた人も見かけたよ

    自分はアミ会1度も行ったことないけど

    18
    2
  41. 948.匿名 :2024/01/30 (火)11:51
    >>942

    ジョングクに会えた私、に注目して欲しいんだよね

    44
    1
  42. 949.匿名 :2024/01/30 (火)11:52
    >>946

    呪いだよ
    願いよりしつこそうで良いでしょ

    20
    5
  43. 950.匿名 :2024/01/30 (火)11:54
    >>933

    別に苦笑されるような事してないからそいつらとあんたの頭が悪かったのかもね

    25
    1
  44. 951.匿名 :2024/01/30 (火)11:54
    >>949

    願掛けじゃないんだw
    それでも叶って欲しいな

    17
    1
  45. 952.匿名 :2024/01/30 (火)11:54

    今1000入れてきた!
    グクの投票に参加してくれたみなさん本当に本当にありがとう
    私は私なりにグクへの感謝と応援する気持ちで精一杯やったわ、うん

    117
    1
  46. 953.匿名 :2024/01/30 (火)11:56
    >>952

    おつかれちゃん

    30
  47. 954.匿名 :2024/01/30 (火)11:59

    オールするつもりだったのにグクのカバー曲聴きながらやってたから2Uで途中あっちの世界に行っちゃった
    でもなんとか40回回して1000星きっちり入れられた
    アプリ重くて焦った、やることはやった
    最後までできてよかった
    協力してくれたみなさんありがとう

    91
    2
  48. 955.匿名 :2024/01/30 (火)12:00
    >>952

    なんかありがとう救われたよ
    他ペンだけど頑張ったよ私もできるだけのことした

    75
    1
  49. 956.匿名 :2024/01/30 (火)12:01

    TMA春もあるのかな?

    11
  50. 957.匿名 :2024/01/30 (火)12:02

    力及ばずだったけどがんばった
    おつかれさまでした!
    友だちと油そば行ってくるー

    82
  51. 958.匿名 :2024/01/30 (火)12:04

    投票も昔は大変だった。寝ずにやった。
    今とはファンの数も違うのに一位とらせてきた。
    本人いないし熱量も緩い人が多いのかな
    トロットペン強いから気合入れ直さないといけないな。

    69
    3
  52. 959.匿名 :2024/01/30 (火)12:04

    ギリギリ最後の星を投入出来ました。
    たくさんの他ペンさんたちに協力してもらえて、グクの音楽が好きだから頑張ってと言ってもらえて嬉しかったです。感謝の気持ちでいっぱいです
    仕事が終わったらユンギの投票に移って星集めも続けています。ありがとうございました

    89
    2
  53. 960.匿名 :2024/01/30 (火)12:05
    >>957

    おう!沢山まぜまぜしてきてー!おつかれちゃん

    36
  54. 961.匿名 :2024/01/30 (火)12:07
    >>959

    次はユンギ!最推しの為に頑張るわ

    56
  55. 962.匿名 :2024/01/30 (火)12:08
    >>958

    トロットはめちゃくちゃスパルタらしいからね、投票した進捗状況を報告しないといけないとか合宿があるみたいw

    あと保険の無料相談窓口みたいに対面で投票の方法を教えるとか手広くしてるらしい

    46
  56. 963.匿名 :2024/01/30 (火)12:11

    投票いつまでなの〜?手伝えるけど

    1
    24
  57. 964.匿名 :2024/01/30 (火)12:12

    お疲れ様でした
    最後まで走り抜いたみんなに良いことがありますように
    今回もアイス買って帰ろう!

    57
    1
  58. 965.匿名 :2024/01/30 (火)12:14
    >>963

    ユンギのは2月19日までだよ

    28
  59. 966.匿名 :2024/01/30 (火)12:14
    >>964

    今日は奮発してハーゲンダッツにしよう!

    22
    1
  60. 967.匿名 :2024/01/30 (火)12:20

    おつかれさまでした
    最後までやりきれてよかった

    投票を本格的に始めたの今回からなんだけど、毎日やって習慣になったので引き続きユンギのも頑張ります!

    52
    0
  61. 968.匿名 :2024/01/30 (火)12:21
    >>958

    今回で投票始めたグクペンも他ペンも結構見かけたけど、みんな口揃えてもっと早くやればよかったって言ってたよ
    あとこういう掲示板にいる人は感化されて
    やり出すからぱるも役にたつということだね。ドブ川って言われてたけど

    69
    5
  62. 969.匿名 :2024/01/30 (火)12:24

    みんなお疲れさま
    ずっと他メンの票も増えてたしね、ソロ活の票割れは地味にでかい

    58
    3
  63. 970.匿名 :2024/01/30 (火)12:28

    票差がある中、諦めないで本当に凄くかっこよかった
    秋も楽しかったけど、冬はまた違った投票の楽しさがあったな、次はユンギだね
    皆に凄くいいことがありますように

    82
  64. 971.匿名 :2024/01/30 (火)12:29
    >>966

    高いアイスはお腹壊すからダメだ!スーパーカップにする!!

    26
    1
  65. 973.匿名 :2024/01/30 (火)12:34
    >>971

    かわいい

    19
    2
  66. 974.匿名 :2024/01/30 (火)12:36
    >>971

    わかった!カチコチのアイスはお腹痛くするからおばちゃんがスプーンが入るぐらいに温めておくね

    18
    2
  67. 975.匿名 :2024/01/30 (火)12:37

    投票頑張った皆に幸あれ

    61
  68. 976.匿名 :2024/01/30 (火)12:38
    >>968

    ドブ川へようこそ

    4
    41
  69. 977.匿名 :2024/01/30 (火)12:50
    >>969

    それは誰の時もあるから

    17
    2
  70. 978.匿名 :2024/01/30 (火)12:52
    >>974

    やさしさが沁みる

    午後からも仕事頑張ろ

    27
    3
  71. 979.匿名 :2024/01/30 (火)12:54

    言うてその分散した票合算したところでって話なので
    無関心な人が多かったに尽きるよ

    28
    2
  72. 980.匿名 :2024/01/30 (火)13:03

    イムさんにはジンもグクも負けちゃったけど勝てるメンバーいるんだろうか

    39
  73. 981.匿名 :2024/01/30 (火)13:06

    今回は早々に差をつけられた時点で挽回できなかったのもあると思う。
    一斉投票の大事さが改めてわかったわ。
    春は対象になるバンタンメンバーがいるのかどうかわからないけど、今回の事を生かした投票になるといいね。

    35
    1
  74. 982.匿名 :2024/01/30 (火)13:11
    >>981

    350万票差くらいだった時までに参加者がもっと増えてたらと思ったよ
    少しアミのエンジンかかるのが遅かったよね
    次は頑張ろ

    47
    1
  75. 983.匿名 :2024/01/30 (火)13:16
    >>974

    アイス専用スプーンあるよ

    4
    2
  76. 984.匿名 :2024/01/30 (火)13:18
    >>930

    流れ読んで

    1
    3
  77. 985.匿名 :2024/01/30 (火)13:19
    >>979

    勝ち目のない投票と分かればジミンペンは離れる、他メンの投票に協力はあまりしないから

    あと前から思うのは大手垢が非協力的

    51
    1
  78. 986.匿名 :2024/01/30 (火)13:19
    >>983

    おばちゃんの出番ないじゃんwww

    2
    3
  79. 987.匿名 :2024/01/30 (火)13:20
    >>982

    アミは危機感持つの遅すぎる

    12
    1
  80. 988.匿名 :2024/01/30 (火)13:21
    >>980

    2億票では勝てないってことか
    たぶんお相手は今回本気さえ出してないよね
    秋の時は別の方だけどお互い総力戦で3億超えてたから少なくとも3億以上は票数ないと勝てないんだろうな

    49
    2
  81. 989.匿名 :2024/01/30 (火)13:22

    投票参加された方、お疲れさまでした
    秋と冬で慣れてきたから次回は勝ちたいな
    トロットさんは本当に強いけど、他グルってあまり投票しないのかな?

    25
    1
  82. 990.匿名 :2024/01/30 (火)13:23
    >>877

    昨日から慌てて出勤した。
    時間に余裕を持って行動しろってチビの頃からずーっと言われてる。本当にすまん。

    6
    2
  83. 991.匿名 :2024/01/30 (火)13:24

    でも今回参加3万とかでしょ?
    予選入れたら2億4000万超くらい
    人数の割には頑張った気もするけどね
    途中300万票差とかまで詰めてたし
    とりあえず今脱力してるけどユンギのセンイルにお返しするよ

    44
    1
  84. 992.匿名 :2024/01/30 (火)13:25

    秋のとき投票FBが本当に一晩中票差をツイートしてて追い抜き追い抜かれのときとかもツイート多くてそれがプレッシャーに思いながらも心強かったからやっぱりそういう先頭というか舵取りの頭は大事なんだなと痛感した

    57
  85. 993.匿名 :2024/01/30 (火)13:27
    >>988

    ヨンウンさんてトロットの中でも一番人気っぽいもんね

    36
    2
  86. 994.匿名 :2024/01/30 (火)13:28

    偽オルペンは置いといてもこれまでグループで活動するとかグル投票って強いよやっぱ
    ソロ活動(投票)向けの投票呼びかけだね修正は
    それ考えるとトロットさんはやっぱ凄いよ

    23
  87. 995.匿名 :2024/01/30 (火)13:32
    >>988

    でもバンタンtake twoでお相手に勝った時2億台だったと思うよ

    34
  88. 996.匿名 :2024/01/30 (火)13:35

    夜にも聞いたんだけど、グクペンさんのリスパは投票呼び掛けNGだったのかな?
    他ペンが出しゃばってもと思って声掛けられなかったんだけど、早くに呼び掛けしたら良かったかなと後悔してる
    秋の時は呼び掛け凄かったんだよ

    34
    1
  89. 997.匿名 :2024/01/30 (火)13:37

    とうもろこしのひげって
    グミシパ辞めてカラットになったんだな。

    52
  90. 998.匿名 :2024/01/30 (火)13:38
    >>997

    マジっすか?
    そのまま永久に戻ってこないで欲しいんやけど…

    85
  91. 999.匿名 :2024/01/30 (火)13:39

    秋のお相手さんみたいな行進、今回なかったよね?
    あれはあの方のペン特有のものなんだろうか…。あれはすごかった。

    33
  92. 1000.匿名 :2024/01/30 (火)13:41
    >>989

    春と夏はメンバーのノミネートないかもだけど秋以降はそれこそ帰ってきたらジンが曲出してまたお相手とってなる可能性はあるよね。ホビかもしれないし。

    25
  93. 1001.匿名 :2024/01/30 (火)13:41

    雨のテテペンでグテシパブログにグミシパの方が馬鹿にした書き方でコメントを入れています。【ランキング20番代】
    鍵にした方が良いと思います。誰かフォロワーさんが教えてあげて下さい。
    このグミシパの方、前にアンチと戦うグクペンのブログにもコメントをしていました。

    48
  94. 1002.匿名 :2024/01/30 (火)13:44
    >>998

    セブチとカラットタグ付けてる。固定はグミシパバレだけど。

    35
    1
  95. 1003.匿名 :2024/01/30 (火)13:45
    >>997

    最後の砂かけだったんだろうね
    カラット、カケモの人は注意だね

    62
  96. 1004.匿名 :2024/01/30 (火)13:49
    >>997

    別垢でアンチしてる可能性もあるしアウトタグつけたポストも消してないからまだ監視するつもり
    あれだけのことしておいて逃げられると思って欲しくないよ

    90
  97. 1005.匿名 :2024/01/30 (火)13:50
    >>1003

    ああいう人はアンチ体質だからどこ行っても遅かれ早かれ誰かのアンチ始めるんだろうな
    他グル行った?のも兵役でアンチネタが乏しいからウズウズして我慢できなくなったからじゃないかな

    66
  98. 1006.匿名 :2024/01/30 (火)13:50
    >>996

    他ペンや後輩グルペンの協力ありもあったことは横に置いておいても秋のテテペンは頑張ってたよ
    それまでテテペンとグクペンは投票系やらない人多くて弱い印象だったけど 
    あの時だけ始めたテテペン結構いたと思う
    グクペンはseven からのGoldenのソロ活アメ活大成功で投票系頑張らなくても勢が大半な印象
    今回のお相手はずっと1000万差で全然本気出さず遊ばれてたね

    57
    4
  99. 1007.匿名 :2024/01/30 (火)13:50
    >>968

    この言葉、夏も秋もあったんだよ
    実際に経験した人はそう動いてた感じする、ぱるでも事前から言われていた
    結局は参加人数だと思った
    完走しなくてもちょっとでも視聴してもらえればね
    投票へのハードルがここで低くなったのはいいことだった

    32
  100. 1008.匿名 :2024/01/30 (火)13:52
    >>1004

    最近またここでよく名前出てたから別グルにシフトしたと見せてるだけかもしれないしね
    釦疑惑もあったし

    57