アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3022.匿名 :2024/01/31 (水)23:38
    >>3012

    たぶん今配属のでヒョンシクさんに矢印が向いてしまってると思う

    9
  2. 3023.匿名 :2024/01/31 (水)23:39
    >>3022

    単細胞だよねほんとw

    27
  3. 3024.匿名 :2024/01/31 (水)23:39
    >>3021

    ほんとそれな

    9
    1
  4. 3025.匿名 :2024/01/31 (水)23:39
    >>3014

    5月、蜂蜜、ラボ見てみたけど、何と誰もスノボのやつ翻訳してなかったよ
    家とかそんなレベルじゃなく地雷だったっぽい

    110
    0
  5. 3026.匿名 :2024/01/31 (水)23:39
    >>3018

    ジミンとグクは共有する思い出も話題も多くて除隊後もさらに一緒にいるようになる!って言ってた某シパと同理論だね
    笑うわ

    52
  6. 3027.匿名 :2024/01/31 (水)23:39
    >>3013

    その話に入っていけないって事が、心底馬鹿みたい。オバサングループの考えが世界のスタンダードでは全くない。自分達のちっさいコミュニティに当てはめるな。

    27
  7. 3028.匿名 :2024/01/31 (水)23:39
    >>3021

    通報してきてないから言えるんだよ
    そんな馬鹿みたいにイヤホン大音量でやって意地になって書き込んで、グテシパがこう言ってる!から始まりテヒョンは言いたいこと言われんだぞ

    24
    2
  8. 3029.匿名 :2024/01/31 (水)23:39
    >>3022

    グテシパは5師団期待してたのかな
    変な矛先が向かないといいね

    98
  9. 3030.匿名 :2024/01/31 (水)23:40
    >>3002

    ホテルに戻って、倒れて(休んで)、そのあと帰るってなったんだから家でしょ

    1
    51
  10. 3031.匿名 :2024/01/31 (水)23:40
    >>3008

    昔はボゴミヒョンと僕どっち?だったけど幼さの残るグクも相まって余計に可愛かった

    って書いたらきっとこの後ヒョンシクネタからボゴムネタに移ると思うわー
    結局グテを否定出来れば何でもええんよアイツらは、ヒョンシクでもボゴムでもソジュンでもゴプでも女でも
    グミが絶対無いって分かっちゃったからさ

    72
  11. 3032.匿名 :2024/01/31 (水)23:40

    いつもと違う角度からモメサしてみるも、考え方がシパサポ過ぎて毎回バレバレなんだよね
    病院に行くと少し良くなる可能性はまだある気がするから、お早めにね
    お大事にどうぞ

    16
  12. 3033.匿名 :2024/01/31 (水)23:40
    >>3025

    分かりやすいな

    26
  13. 3034.匿名 :2024/01/31 (水)23:40
    >>3018

    テヒョンとヒョンシクは元々仲良しだからジョングクは別に気にしないと思うよ
    おしまい

    83
  14. 3035.匿名 :2024/01/31 (水)23:42
    >>3025

    めちゃくちゃわかりやすくて笑う

    34
  15. 3036.匿名 :2024/01/31 (水)23:42
    >>2991

    エアコンになったジミンもいたよ

    23
  16. 3037.匿名 :2024/01/31 (水)23:43

    雨のグミおばちゃんの弱体化がすごい
    この部屋はわたしのもの!て泣いてるwww

    53
    1
  17. 3038.匿名 :2024/01/31 (水)23:43
    >>3029

    期待してたのはグミシパだよ

    31
  18. 3039.匿名 :2024/01/31 (水)23:43
    >>3014

    え、逆にグミ好きな翻訳垢だけが家って単語入れてたほうがおかしくない?

    26
  19. 3040.匿名 :2024/01/31 (水)23:43
    >>3031

    グテを否定してもグミがあることにはならないと何度言えばわかるんだろうね

    56
  20. 3041.匿名 :2024/01/31 (水)23:44
    >>3028

    そそ。ナリじゃなくてもこんな所で言えばどうなるかわからない時点でグテに愛が無い
    アンチと一緒

    8
    9
  21. 3042.匿名 :2024/01/31 (水)23:44
    >>3029

    グテシパとか関係なくどんなアミでもしてたわけないし矛先が向かうわけもなーーい

    5師団期待はここではグミシパ丸出しの人がしてたね
    同師団になったといってグテガチ否定したいか、他メンもいる師団になることで特殊部隊というのを薄めたいか、5師団の中で同伴してないからぼっちとしたいかって言われてた

    47
  22. 3043.匿名 :2024/01/31 (水)23:44
    >>3029

    結局これが地雷だったんだ。サポは色々諦めてもう寝なよ。

    42
    2
  23. 3044.匿名 :2024/01/31 (水)23:44
    >>3018

    それを想像して楽しむのが趣味なのかい?
    腐女子の妄想も大概にしないとただただキモイだけだよ

    28
  24. 3045.匿名 :2024/01/31 (水)23:46
    >>3029

    グミシパジミンペンってなんで自分らが言い出したことをグテシパが言ってたことにするんだろ

    40
  25. 3046.匿名 :2024/01/31 (水)23:46
    >>3037

    この部屋って自分の雨垢がってこと?
    ブログ生活も大変だね

    31
  26. 3047.匿名 :2024/01/31 (水)23:46
    >>3022

    マジで大丈夫?

    6
  27. 3048.匿名 :2024/01/31 (水)23:46
    >>3041

    おーそういうことなんだー
    じゃあ、そういえばいいのに
    そういうのはメンバーによくないからヤメテって。
    シパルールなんて、わかんないあたしみたいのもいるし……

    2
    28
  28. 3049.匿名 :2024/01/31 (水)23:46
    >>3018

    何のたられば話?ww
    心配しなくてもテテとクグも除隊後は沢山会うだろうし離れてた分仲も深まるんじゃない?週末連絡取ってたり、休暇中に会ったりするかもね!何の心配も要らないと思うよ!
    知らんけどww
    これで満足?

    67
    3
  29. 3050.匿名 :2024/01/31 (水)23:47
    >>3018

    グクも一緒に会うんじゃないか
    何であっちが増えるとこっち減るとか変な風に考えるのか

    62
  30. 3051.匿名 :2024/01/31 (水)23:47
    >>3046

    そう、そんな大事なんだ…あれが

    20
  31. 3052.匿名 :2024/01/31 (水)23:47
    >>3029

    兵役舐めてんのかお前は

    34
  32. 3053.匿名 :2024/01/31 (水)23:47
    >>3047

    サポに聞いてくれ
    病院も紹介してあげて欲しい

    13
  33. 3054.匿名 :2024/01/31 (水)23:47
    >>3018

    自分で気づいて無いだけで、そういう事いってんのよ。
    あの人とこの人が同じ経験して、その話で盛り上がって仲間はずれだから悔しい…って
    30歳の男が考える事かって言ってんの。
    あんたの考えと違う事言われたからって、同調されるまで頑張っても意味ないからさ。
    無駄なのは今してるこの会話だから。

    37
  34. 3055.匿名 :2024/01/31 (水)23:48
    >>3048

    もう無理だよ
    寝なさい

    16
  35. 3056.匿名 :2024/01/31 (水)23:48
    >>3050

    ビール瓶の数でなんか言うやつもいたし
    忘れてしまったけどw

    14
  36. 3057.匿名 :2024/01/31 (水)23:49
    >>3028

    通報してきたよずっと

    だからこそそんなことがアンチに繋がるわけじゃないってわかる
    あいつらは何もなくてもアンチするしテテはどれだけアンチされてもグクと仲が良いこと隠さないから別に誰か他にいると思うならそれを曲げる必要なんかないってこと

    12
    2
  37. 3058.匿名 :2024/01/31 (水)23:49
    >>3048

    結局最後は人のせい

    24
  38. 3059.匿名 :2024/01/31 (水)23:50
    >>3057

    無意味だと思わない?それって
    テヒョンが教えてくれたことだけ楽しむのが1番だと思う

    20
    1
  39. 3060.匿名 :2024/01/31 (水)23:50
    >>3029

    テヒョンと交流あった人を攻撃するのはアンチとグミシパばかりだよ
    堂々とジミンアイコンでね

    63
  40. 3061.匿名 :2024/01/31 (水)23:51
    >>3057

    そんな事?かなりアンチにエサやり案件だけどな

    2
    3
  41. 3062.匿名 :2024/01/31 (水)23:52
    >>3037

    弱体化なんてしないよ
    ダウンさん並にタフなメンタルだと思う

    5
    21
  42. 3063.匿名 :2024/01/31 (水)23:52
    >>3057

    この人許せないね
    通報語るなよ

    7
  43. 3064.匿名 :2024/01/31 (水)23:53

    今日はぱるで相手してもらえて良かったね
    てか、みんな構いすぎだよ
    せめて返信つけないであげないといつまでも終わらないよ

    19
  44. 3065.匿名 :2024/01/31 (水)23:53
    >>3063

    ナリとか何やらいっぱいいて揉めさせるのがモメサだよ
    乗らないで

    11
  45. 3066.匿名 :2024/01/31 (水)23:53

    あたしを使ってる時点で頭は悪いんだろうな

    12
  46. 3067.匿名 :2024/01/31 (水)23:54
    >>3057

    曲げるも何もさ証明も訂正も出来ないことやん?これって
    妄想は勝手なんだから脳内で終わらして欲しいって話
    どうしても検証とかしたいなら鍵内でやれよってこと

    どのシパもケミもだよ
    いたかもねーどうだろー
    仲良いもんね遊んでたかもね程度の話じゃなかったよね?
    高性能イヤホンとかアホかよ

    18
    1
  47. 3068.匿名 :2024/01/31 (水)23:54
    >>3052

    そういえば兵役舐めるなおばさん出てこなくなったね

    17
  48. 3069.匿名 :2024/01/31 (水)23:55

    要するに同伴でグミはもう望み無いのにグテシパだけが生き残るのが許せないんでしょグミシパは
    だからわざとらしくヒョンシク持ってきてヒョンシクとは特別仲良い、グテの仲が心配…とか意味わからん事言ってるけど多分グテシパノーダメージだぞ
    ていうかぱるで言っても意味無いでしょ
    Xやブログで思いの丈を叫んではいかがかな?

    49
  49. 3070.匿名 :2024/01/31 (水)23:55
    >>3059

    何が無意味?
    Wラ見た感想に無意味も何も無い
    誰が何を言ってようとただの感想
    いないと思うのもいると思うのも人それぞれ

    どっちが正解とかもない
    テテはいないともいるとも言ってないんだから
    ジョングギって言ってる!って断定は論外な

    2
    27
  50. 3071.匿名 :2024/01/31 (水)23:55
    >>3067

    こだわってる一部のグテシパはいたかもしれないけどここに居る人でこだわってる人はいないでしょ
    ナリだと思うよ

    25
  51. 3072.匿名 :2024/01/31 (水)23:56

    グミシパ出禁って事、みんな忘れてない?
    ただ移動を促せばいいんだよ

    相手してあげてる人がそんなに多いと思わないから自演だよね?

    23
  52. 3073.匿名 :2024/01/31 (水)23:57

    もうナリし過ぎて誰に返信してるか分からなくなってきた模様

    7
  53. 3074.匿名 :2024/01/31 (水)23:57
    >>3069

    うん。グテシパはヒョンシクに溺愛される(変な意味ではなくね)テテが大好きだと思うからノーダメージだと思う

    3
    41
  54. 3075.匿名 :2024/01/31 (水)23:57
    >>3067

    高性能イヤホンは私じゃないしイヤホンなんか使わなくても息遣い聞こえるけどなw

    でもジョングギとは聞こえないしタトゥーは見えない

    ムキになって反論するのも言い切るのも同じくらい不毛

    9
    7
  55. 3076.匿名 :2024/01/31 (水)23:58
    >>3070

    ならここで暴れないで1人で感想をノートに書くなりしてくれ

    13
  56. 3077.匿名 :2024/01/31 (水)23:58
    >>3066

    いやそれは鍵推奨さんもあたしを使ってるから言うのやめてくれ

    9
    5
  57. 3078.匿名 :2024/01/31 (水)23:59
    >>3075

    1番ムキになって書き込んでるのあなただよ

    3
    4
  58. 3079.匿名 :2024/01/31 (水)23:59
    >>3036

    ああそれ!エアコンとか冷蔵庫とかおばけになってるテテ見た

    3
    19
  59. 3080.匿名 :2024/01/31 (水)23:59

    インスタ行ったらナムのサブ垢が更新されてて癒やされた
    更新頻度上がってるしそろそろ何かお知らせ来るかな

    20
  60. 3081.匿名 :2024/02/01 (木)00:00
    >>3078

    落ち着けよw

    1
    3
  61. 3082.匿名 :2024/02/01 (木)00:00

    しつこいやつはスルーして通報通報~

    18
  62. 3083.匿名 :2024/02/01 (木)00:00
    >>3075

    反論じゃなくてどっか行ってくれって言われてると思う

    14
  63. 3084.匿名 :2024/02/01 (木)00:01
    >>3075

    私も同じだよ
    息づかいは聞こえるけどジョングギは聞こえないしタトゥーは見えません
    とりあえずおやすみなさい

    18
    4
  64. 3085.匿名 :2024/02/01 (木)00:01
    >>3076

    誰が暴れてる???

    1
    8
  65. 3086.匿名 :2024/02/01 (木)00:02
    >>3085

    ナリだなー

    9
  66. 3087.匿名 :2024/02/01 (木)00:02
    >>3083

    なんでサポじゃないのにどっか行かないといけないんww

    1
    14
  67. 3088.匿名 :2024/02/01 (木)00:02
    >>3074

    シバ脳が凄いな
    グテシパはそんな心配してないと思うよ

    10
    3
  68. 3089.匿名 :2024/02/01 (木)00:03

    ナリ認定ザル過ぎわろたw

    3
  69. 3090.匿名 :2024/02/01 (木)00:03
    >>3087

    荒らしみたいに見えるからだと思う
    どんまい

    14
  70. 3091.匿名 :2024/02/01 (木)00:03

    Wラの話してる人はさすがにしつこすぎる

    17
  71. 3092.匿名 :2024/02/01 (木)00:03
    >>3086

    大暴れだね
    テテの配属が地雷だったのかな
    テテがアンチの手の届かないところで頑張ってると思うとホッとするよ
    今のうちに通報通報で変なやついなくなったらいいな

    59
  72. 3093.匿名 :2024/02/01 (木)00:04
    >>3062

    タフっていうか、バカなんだとおもう
    どんどん支持者の反応鈍くなってるし

    26
  73. 3094.匿名 :2024/02/01 (木)00:04
    >>3089

    意味わかってないならいいよ
    おやすみ

    7
  74. 3095.匿名 :2024/02/01 (木)00:04
    >>3088

    ん?なぜそれがシパ?
    あなたがシパ脳だよ

    5
    3
  75. 3096.匿名 :2024/02/01 (木)00:05

    正直私はグテはメンバーの中でも「特別仲良い」と思ってるし二人のやりとりとかエピソードとか大好きだからそれをよくわからん理論で否定されると腹も立つけどグテがガチで付き合ってるとか思ったことない
    多分ここにいる人ってそういう人が多いんじゃないかな
    でもここを荒らしてるサポはここにいる人はみんなグテシパでグテガチを否定したらダメージ受けると思ってよくわからん否定に拘ってるよね
    その一部分だけを否定したところでどうなるんだろうってことにひたすら拘ってんの、意味わからんよ
    そんなんだからグテシパナリしてもどっかズレてるし、ズレてることに自分で気付いてないからみんなが冷めた目で見てる理由も分からないんだろうね

    34
    6
  76. 3097.匿名 :2024/02/01 (木)00:05

    明日も雨かな
    おばちゃんおやすみー

    11
  77. 3098.匿名 :2024/02/01 (木)00:05
    >>3089

    ザルとわかる時点で本人

    25
  78. 3099.匿名 :2024/02/01 (木)00:05

    最近寝る前に過去のWラ見返してるんだけど再生の度に広告入るようになったからサクサク見れなくてプチストレス

    45
    1
  79. 3100.匿名 :2024/02/01 (木)00:06

    TLは怪我や病気なく帰ってきますようにと願ってる人ばかりだよ
    一緒の配置で仲良しとかくだらない話だね

    74
    2
  80. 3101.匿名 :2024/02/01 (木)00:07

    ○○の愛嬌なんて何の役にたつので吹いた

    44
    2
  81. 3102.匿名 :2024/02/01 (木)00:07
    >>3096

    いやグテ持ってきてるのがサポで
    アホか?って言ってるのがここの人だよ最近は

    グテのなんか出た時はみんなで可愛いねーって前は言ってたけど今ないのにわざわざ出さんよ前の

    63
  82. 3103.匿名 :2024/02/01 (木)00:08
    >>3099

    あれびっくり
    すかーーん

    21
  83. 3104.匿名 :2024/02/01 (木)00:08

    雨グミおやすみ〜

    20
  84. 3105.匿名 :2024/02/01 (木)00:09

    いるよなぁ
    自分の意見と違うと全部荒らしにしたがる人

    2
    54
  85. 3106.匿名 :2024/02/01 (木)00:10
    >>3098

    ?????
    論理性のかけらもないな…荒らしたいだけなの?

    34
  86. 3107.匿名 :2024/02/01 (木)00:10

    実際荒れたよね

    27
  87. 3108.匿名 :2024/02/01 (木)00:10

    スノボの話終わった?
    終わってたらあれだけど見てきたよ

    근데 그 상황에서 이 셋이 간대
    셋은 가고 저는 이제 혼자 남아가지구

    だと思う

    違ったらごめんだけど確実に家=집は言ってない
    それ以上の事はこの文からはわからない
    以上です

    116
    1
  88. 3109.匿名 :2024/02/01 (木)00:11
    >>3105

    そんなんみんな経験あるよ
    細かいこと言うなってさっき言ってたじゃん

    26
  89. 3110.匿名 :2024/02/01 (木)00:12

    イライラすると法令線が深くなるから寝よ!

    17
  90. 3111.匿名 :2024/02/01 (木)00:13
    >>3103

    今まさにweverse見てる人にweverseの広告するのもどうなの…て思いながら5秒待ってる

    45
  91. 3112.匿名 :2024/02/01 (木)00:19
    >>3018

    ストーカーみたいな気色悪いこと言うね
    テテと誰が仲良いとか関係ないわ
    ジョングクだって大人なんだから子供だった時みたいに交友関係でどうのこうの言わないでしょ

    88
  92. 3113.匿名 :2024/02/01 (木)00:20
    >>3037

    なんか同伴記録と言うよりはグテシパ否定だらけになってるよね。意気揚々と同伴繋げて嘘妄想ばかり並べてたのに鍵推奨垢が出てきてからはグテシパ否定の悪口ばかり。しかも自分で言ってることが矛盾だらけなのも気づいてないし、あと普通に同伴入隊中の芸能人を同性愛者と思わせるような発言拡散していいのかな?通報してきたよ。

    103
  93. 3114.匿名 :2024/02/01 (木)00:22

    2月だねーホビセンイル月だ
    本国での駅の広告かな、流れてきたから見たけど素敵だったよ

    66
  94. 3115.匿名 :2024/02/01 (木)00:25

    ここを是が非でもグテシパの巣窟にしたいんだろう
    でもホテルとか泊まりは絶対に許せん強い意志は感じた
    普通の人では聞こえてないもの見えないものとかで騒いでるどこかのアホシパ風に仕立てたかったのかね

    68
    1
  95. 3116.匿名 :2024/02/01 (木)00:26
    >>3114

    2月だね
    ホビの除隊も待ち遠しいな

    43
  96. 3117.匿名 :2024/02/01 (木)00:26

    ダンス動画出てくるかな
    もう来てもいいよね?

    13
  97. 3118.匿名 :2024/02/01 (木)00:26
    >>3115

    前もなんか二人きりで夜を過ごしたかどうかにこだわってるアンチいた気がする
    アホなのかな笑

    64
  98. 3119.匿名 :2024/02/01 (木)00:28
    >>2992

    テテはウガとも寝てるけど

    71
    1
  99. 3120.匿名 :2024/02/01 (木)00:30

    昔はグミもグテもそれぞれ可愛い関係性だなって素直に思えたんだけどね
    昔のグクのVラでスピーカーの音がうるさいってジミンに注意されたのにわざと余計に音大きくして言うこと聞かないの面白かったし、同じVラで長く配信するつもりだって言ってたのにテテに僕らだけで遊ぼう的なこと言われたら即配信終わらせるのも面白かった
    グクはテテの言うことなら聞くとかそういうことが言いたいんじゃなくて、単にグクはジミンにはヒョンに対する生意気でいたずらっ子な弟みたいな態度で、テテにはなんなら自分のほうがちょっとヒョンみたいな態度ってだけなんだよね
    それぞれの関係性は違って当たり前でどっちがいいとかそんな話でもないしそれぞれに尊いところがあるのに、グミシパはいつの間にかその違いを勝手に勝ち負けで判断してどちらがよりグクに好かれてるかって基準でしか見られなくなってるの本当に情けない

    109
    3
  100. 3121.匿名 :2024/02/01 (木)00:32
    >>3115

    泊まったかどうかに異常にこだわるよね
    何年も同じ宿舎で過ごしてきたメンバーってこと忘れてそうなんだよな

    94