アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3223.匿名 :2024/02/01 (木)07:42
    >>3220

    なんか去年の◯◯派を思い出すよ
    あまりにも似た流れだなと。
    弁護士を持ち出し、批判する人たちを自分のアンチと呼んでフォロワーに通報を呼びかけてた

    自分の部屋守りたいなら公共のマナーを守れと思う
    あんなに虚偽情報書いて根拠もないグテシパへの誹謗中傷もひどすぎる
    守りたいなら今までの暴言セクハラ謝罪して、削除して、マナーを守ってブログ書けばいいのに

    82
  2. 3224.匿名 :2024/02/01 (木)07:47
    >>3221

    1位の票数とバンタンのそれ以外ではだいぶ数が違うよね
    グテシパグテペン軍白期でも減ってなさそうだね

    54
  3. 3225.匿名 :2024/02/01 (木)07:47

    グミシパ、グテシパ目の敵にする前にグジシパ目の敵にした方がいいんじゃないの…

    63
  4. 3226.匿名 :2024/02/01 (木)07:50
    >>3224

    グテシパ解散とか誰か言ってたけど笑う

    42
  5. 3227.匿名 :2024/02/01 (木)07:51

    どの推しカプも目の敵になんてしなければいいだけの話だよ

    30
  6. 3228.匿名 :2024/02/01 (木)07:53
    >>3213

    あんな必死にどげんかせんといかんしてたのに全くどげんもこげんもなってないの草

    71
  7. 3229.匿名 :2024/02/01 (木)07:53
    >>3226

    どのシパもシパは解散でいーわ
    ケミだけ残ってほしいね

    22
    1
  8. 3230.匿名 :2024/02/01 (木)07:55
    >>3228

    グミ好きは事務所のゴリ押しのやり過ぎとグク搾取に対するグクペンの嫌悪で実際減ってるんだろうね

    43
  9. 3231.匿名 :2024/02/01 (木)07:57

    Spotify月間リスナー
    2位 グク
    3位 バンタン
    15位 ジミン

    おめでとう! 

    6
    44
  10. 3232.匿名 :2024/02/01 (木)07:57
    >>3221

    絵になる組み合わせが見たいって感じだね
    5位まで見てもKPOPビジュアル代表の組み合わせ

    72
  11. 3233.匿名 :2024/02/01 (木)07:59
    >>3232

    なるほどね
    絵になるような美男美女が自然に仲良いとそりゃ人気出るよね
    ジンも納得だわ

    69
  12. 3234.匿名 :2024/02/01 (木)07:59
    >>3229

    シパって一見すると人気に寄与してるように見えるけど、2人で妄想してウフウフしてるだけで実になる応援しない人多いし、アンチ呼び寄せて利より害のほうが絶対大きいからもういらない

    27
  13. 3235.匿名 :2024/02/01 (木)08:03

    グミ板めっちゃわかりやすい感じになってるな
    人気ランキング地雷だったんか

    47
  14. 3236.匿名 :2024/02/01 (木)08:05
    >>3234

    グテシパは各々のソロ活を熱心に応援してたけどな
    これは事実(李風)

    65
    2
  15. 3237.匿名 :2024/02/01 (木)08:07

    海外アミがパンとスクーターの蜜月は終わらないオェーみたいに言ってるから何かと思ったら、2人が何かのパワーランキングに選ばれたのをパンが投稿してスクーターがリプして喜んでるのか

    17
  16. 3238.匿名 :2024/02/01 (木)08:10
    >>3236

    でも同時に害もあるからね
    天秤にかけたら害のほうが大きいよ
    みんなライトなケミ好きになりゃいいのに

    16
  17. 3239.匿名 :2024/02/01 (木)08:10
    >>3225

    グジはドキュメンタリーで登場した一般人の友達と週6日会う、に地味にショック受けてるみたい
    本気でグクといつも一緒にいると思っていたらしいけどオンマ目を覚ませと思う

    93
  18. 3240.匿名 :2024/02/01 (木)08:11
    >>3234

    シパなんて性的な妄想が主軸だからね
    基本気持ち悪いことしかしてない

    12
    3
  19. 3241.匿名 :2024/02/01 (木)08:12
    >>3228

    グミサポジクッカーのやったことは完全に逆効果だったと思う
    グミは前ならもう少し上だったんじゃないかな ここで言われてるようにグミシパ自体減ったよね 仲間に嫌気さしたり飽きたりで他グル行ったの目立つ
    テニもめっちゃ低くて、テテジスがだいぶ上なの笑った

    73
  20. 3242.匿名 :2024/02/01 (木)08:12
    >>3223

    本当そう思う。グテシパへの誹謗中傷用に貼り付けてあるのは海外等のグテシパの中ではほんの一部の害悪なとこわざわざ拾ってグテシパみんなあんな思考かのような印象操作してさ…自分がグミシパの一番害悪で底辺だってそろそろ気付けばいいのにね。鍵推奨垢さん以外にもいろんなアミが苦言してるのたくさん見るよ。

    55
    1
  21. 3243.匿名 :2024/02/01 (木)08:12
    >>3236

    グテシパの方なの?
    私はどのシパの肩も持ちたくないな

    5
    32
  22. 3244.匿名 :2024/02/01 (木)08:12
    >>3239

    まずグクとジンの生活リズムが違いすぎるのよ笑

    64
  23. 3245.匿名 :2024/02/01 (木)08:13

    兵役明けたら年齢的にも熱愛や結婚があってもおかしくないし、シパも自然と減っていきそうとは思ってる

    44
    1
  24. 3246.匿名 :2024/02/01 (木)08:14
    >>3234

    切り取られた衝撃的シーンだけに興味があって逆に現実に引き戻されるコンテンツは必要ないって本気で思ってるんだろなと思ってきた

    そりゃ見ないよね
    嘘がバレるし

    他は見ないで信じないで!
    夢から覚めるよ!いいの?妄想出来なくなるよ!って事か

    35
  25. 3247.匿名 :2024/02/01 (木)08:14
    >>3238

    そうだね、いくら熱心に購入したりスミンしててもシパ投稿してたら普通のファンから見ると不快だし

    15
  26. 3248.匿名 :2024/02/01 (木)08:14
    >>3238

    ほとんどがケミ寄りだと思うけどな
    本気でガチなんて思う人はアンチまでする一部シパしかいないと思うわ

    25
    2
  27. 3249.匿名 :2024/02/01 (木)08:16

    ピドクやめたからジミンも辞める?

    2
    28
  28. 3250.匿名 :2024/02/01 (木)08:17
    >>3241

    フェスタでジミンとグクユニットで踊ってた頃はアミみんな沸いてたよ
    シパもいたんだろうけどタイムラインに流れてくるようなことはなかったし

    21
  29. 3251.匿名 :2024/02/01 (木)08:18
    >>3249

    辞めたかも判明してないし、なんで「から」ってそれがジミンにつながるかも意味不明
    以上
    この話おわり

    35
  30. 3252.匿名 :2024/02/01 (木)08:19
    >>3232

    あのランキングは基本ケミって感じだよね
    グテはやっぱり本人発信大きかったと思う
    軍白期に入るのに新規グテマスターやグテペン増えたし、他グルにもやはりグテは仲が良いという印象強まったよ
    Snsのリアクション見てると感じてたことがランキングに出てる

    56
    1
  31. 3253.匿名 :2024/02/01 (木)08:19

    事務所もグミシパもやりすぎて裏目に出てる

    63
  32. 3254.匿名 :2024/02/01 (木)08:20
    >>3240

    昨日の夜もテテのWラで隣に誰か寝てるとか音聴こえたとかさ、仲良しメンバーなんだから寝てても別におかしくないよねとかケミっぽく言ってるけど、そもそも本人が何も言ってないのに微かな音とか必死に探してる時点でキモって思うの私だけ?

    ごめん話題を蒸し返すつもりはないんだけどね

    8
    45
  33. 3255.匿名 :2024/02/01 (木)08:20

    グミサポ集団テヒョンアンチ発覚するまでは、「ケミ」って言葉はほとんど浸透してなくて、少しでもその特定組み合わせが好きな人も「シパ」ってBIO書いてたよー

    あと、本気でその二人が付き合っててほしいと思ってる人達多かった

    新規さんでシパ嫌いの人も勘違いしてほしくないけど、シパ売りをするのはケーポあるあるなので、シパ思想それ自体は悪いことじゃないでしょ、異性愛が正解なわけじゃないし

    ただ表ポストでそれを下品な内容と共に書く人達は、「美しいもの」と思ってるシパに注意されてたよ、昔も

    今はケミとシパの区別はちゃんとしてきたと思うけどね

    3
    12
  34. 3256.匿名 :2024/02/01 (木)08:21

    ピドクがバンタンのフォロー外した

    21
  35. 3257.匿名 :2024/02/01 (木)08:21
    >>3252

    テテジス入ってるのに?

    1
  36. 3258.匿名 :2024/02/01 (木)08:21
    >>3251

    ジミンとピドクはベッタリだから

    11
    6
  37. 3259.匿名 :2024/02/01 (木)08:22
    >>3254

    普通にキモいでしょ
    相手有りきの発想だもん

    8
  38. 3260.匿名 :2024/02/01 (木)08:23
    >>3239

    グジシパは一体どこに信じる根拠あった?と思うほど何も無いよね
    ジンくん戻ってきたら、目を覚ますような話をもっとしてくれるんじゃないかな

    44
  39. 3261.匿名 :2024/02/01 (木)08:24
    >>3241

    昨日何人かサポがグミシパホイホイしてるって言ってたけど、グミシパ減ってるの感じてるからホイホイしてるんだよね多分

    33
  40. 3263.匿名 :2024/02/01 (木)08:26
    >>3257

    ジスは一時期公開恋愛してたじゃん
    だからこそケミでしょ
    見た目のケミかね
    ここのシパなんてごく稀にしか見ない

    28
    1
  41. 3264.匿名 :2024/02/01 (木)08:27

    パンがスクーターとべったりになっちゃってピドクは居場所がなくなったのかな
    アドラも外部PDとの競争で自分の力を出せるスペースが小さくなって辞めたって言ってたよね

    39
    1
  42. 3265.匿名 :2024/02/01 (木)08:28
    >>3263

    じゃあ眼福ランキングってことね

    38
    0
  43. 3266.匿名 :2024/02/01 (木)08:29
    >>3261

    それが何か古い内容ばかり書いたり貼ったり、頭がおかしいのかなと思うようなブログ書いたりで、また人気下がる気がするよ
    グル活無い今の時期に入ってくる新規って何かのきっかけで調べて好きになるパターンだから、ちゃんと自力で調べる能力のある人が多いはず

    逆手にとってグミシパの害悪を知らせる良い機会にしよう

    37
  44. 3267.匿名 :2024/02/01 (木)08:32
    >>3264

    ハイブもミンヒジンが目立ってるしね

    25
    3
  45. 3268.匿名 :2024/02/01 (木)08:32

    ランキングはあくまでもただのランキングでしかないからグテ人気なんだねーくらいで留めとけばいいと思う
    グクリサもテテジスも昔からずっと人気
    正直昔からこんなもんで大きく順位変わってない
    ただグミは本当に急激に落ちてるから、ここ最近のシパの悪行が影響してるのは明らかだよね
    だって他は変わってないんだから

    61
  46. 3269.匿名 :2024/02/01 (木)08:33

    正直ピドクの最近の曲もいまいちだったけどね

    42
    4
  47. 3270.匿名 :2024/02/01 (木)08:33
    >>3256

    それほんとなら理由なく外さないだろうから何かあるんだろうね
    ピドクのインスタ追ってないから知らんけど

    37
  48. 3271.匿名 :2024/02/01 (木)08:34
    >>3264

    パンとスクーターって今に始まったことじゃないからそこではないのかもよ

    11
  49. 3272.匿名 :2024/02/01 (木)08:34
    >>3269

    いまいちでビルボ一位取れるの凄過ぎ

    1
    51
  50. 3273.匿名 :2024/02/01 (木)08:34
    >>3239

    グジシパもグミシパも普通は連絡先登録してない時点で気づくはずだけどね
    どのメンバーもグループ以外で仲の良い友達がいる
    でもメンバー同士もプラベで遊ぶほど仲が良い
    これってすごく素敵なことだよね

    昨日の書き込みとかもだけど、日本にいる普通のおばさんの価値観でメンバーの気持ちとかを想像して語るのがおかしい

    56
  51. 3274.匿名 :2024/02/01 (木)08:35
    >>3254

    あれはあからさまにグミシパのナリだったと思うよ

    41
    2
  52. 3275.匿名 :2024/02/01 (木)08:35
    >>3261

    グミシパ劣勢の状況をどげんかせんといかん!って思い出すw
    もうどう考えても無理だろ

    41
  53. 3276.匿名 :2024/02/01 (木)08:36
    >>3243

    いいえ、グテシパじゃないよ
    単に見てて思ってただけ
    ソロ活応援ありがたかったから

    31
    1
  54. 3277.匿名 :2024/02/01 (木)08:37

    ニュジの活躍すごいもんね
    韓国の賞総なめだもん

    15
    8
  55. 3278.匿名 :2024/02/01 (木)08:37
    >>3264

    近い将来を見越して今が辞め時だと感じたのかもね
    これからもスクーターが重用されるなら自分がだんだん脇に押しやられるのは目に見えてるし
    2025どうなるかな

    29
  56. 3279.匿名 :2024/02/01 (木)08:37
    >>3256

    元々個人フォローはしてたん?

    11
  57. 3280.匿名 :2024/02/01 (木)08:37
    >>3272

    だからあんまり流行らなかったし

    43
  58. 3281.匿名 :2024/02/01 (木)08:38
    >>3272

    曲褒める人誰もいないよね

    40
    5
  59. 3282.匿名 :2024/02/01 (木)08:38
    >>3274

    寝息はするかもねってのはここでも当時言われてたと思う
    いるのかはっきりはわからないし、だとしても誰かもわかるはずもない
    だからそれで話は終わりだったしその後ナリ以外この話持ち出してなかったと思うよ

    26
  60. 3283.匿名 :2024/02/01 (木)08:39
    >>3272

    あれヨントン効果だと思ってた

    55
  61. 3284.匿名 :2024/02/01 (木)08:40
    >>3268

    全員のソロ活経たあとのジミンの人気、トレンドの動きと似てるよね グクテテを追い越すどころか更に差があき引き離された ジミンアクゲと事務所のやり方は悪影響だったってことだよ
    グミ好きジミンペンが自浄しなかったのは悪手だった
    テテペンが害悪シパアクゲの通報まわしてるのは正解だよね

    55
  62. 3285.匿名 :2024/02/01 (木)08:40
    >>3254

    私はその話読みながらヨンタンが寝てたんじゃ?とか思ったよ笑

    55
  63. 3286.匿名 :2024/02/01 (木)08:40

    でもスクーターがバンタンでグク以外の世話するとは考えにくいからやっぱりピドクが必要だったと思うけどな
    ジミンだけじゃなくナムさんのアルバムにも参加してたし再開後のバンタンの韓国語曲とかどうするんだろう

    22
  64. 3287.匿名 :2024/02/01 (木)08:41
    >>3273

    現実理解した上で妄想したいなら鍵にこもって絶対外に漏れないように気を付けてやってほしい
    でも害悪シパはまず現実理解することができないんだろうな

    15
  65. 3288.匿名 :2024/02/01 (木)08:41
    >>3240

    グミシパはね
    グテシパは少なくとも表でそんな妄想してるのは海外の一部以外余りいないけど

    27
  66. 3289.匿名 :2024/02/01 (木)08:41
    >>3281

    誰もではないけど、目立たなかったね

    23
  67. 3290.匿名 :2024/02/01 (木)08:41
    >>3283

    それだけで一位取れるんだ
    簡単だね

    26
  68. 3291.匿名 :2024/02/01 (木)08:42
    >>3286

    メンバー個人と繋がってれば、一緒にやるんじゃないのかな
    わからないけど

    13
  69. 3292.匿名 :2024/02/01 (木)08:42
    >>3281

    私は好きだよ
    希少種なのかなw

    5
    1
  70. 3293.匿名 :2024/02/01 (木)08:43
    >>3255

    昔はシパって言葉自体恥ずかしくて話題にできないくらいだったよ
    ケーポ初めての人が意味わからずシパって軽々しく使い始めた

    20
  71. 3294.匿名 :2024/02/01 (木)08:44
    >>3248

    本気でガチだと思ってるならアンチしないよね
    しかも同グルのメンバーだよ

    38
  72. 3295.匿名 :2024/02/01 (木)08:44
    >>3231

    あれ。事務所主導でリスパやってなかった?

    47
  73. 3296.匿名 :2024/02/01 (木)08:45
    >>3293

    そしてグミシパがさらに私たちは2人をサポートするグミサポだ!って言い出したwアホだよなw

    36
    1
  74. 3297.匿名 :2024/02/01 (木)08:45
    >>3294

    そうなんだよね
    本気でガチだと思ってたらアンチしないは真理だわ

    54
  75. 3298.匿名 :2024/02/01 (木)08:45
    >>3286

    ハイブやめても要請があれば外部PDとして参加することもあるだろうし
    でもバンタンのフォロー外したのが本当なら、今後も付き合いあるならフォロー切らなくてもとは思うよね

    51
    1
  76. 3299.匿名 :2024/02/01 (木)08:47
    >>3294

    ほんと前代未聞だよグミサポとジミンアクゲ

    68
    1
  77. 3300.匿名 :2024/02/01 (木)08:47
    >>3278

    あとPDならいろんなアーティストプロデュースしたいという思いもありそう
    自分でアーティスト育てたりとかあるのかな

    16
    1
  78. 3301.匿名 :2024/02/01 (木)08:47
    >>3290

    実際ケーポの売り方だとケーポが1位になりまくるだろうからビルボはランキングの集計方法変えたんだよ

    45
    1
  79. 3302.匿名 :2024/02/01 (木)08:48
    >>3290

    ルールが今と違うよ
    けーぽのやり方が見直されてる時じゃない?
    けーぽでもプレイリストにすっと馴染むような曲が流行ってるロングラン

    50
    1
  80. 3303.匿名 :2024/02/01 (木)08:49
    >>3198

    そうだね
    IUや関係者というか業界では数年前から知れ渡ってるだろうけどファンまでとなるとね
    明確にしておいた方がいいよね

    55
    1
  81. 3304.匿名 :2024/02/01 (木)08:49
    >>3250

    来日とグミコンテンツへの反応は、前なら全く違ってたと思うよ
    あんなにグク、ジミンソロから拒絶されたり、アミも何か不穏なものを感じてスルーする人が出るような事態にはならなかったはず

    71
    3
  82. 3305.匿名 :2024/02/01 (木)08:50
    >>3217

    私はジミンジンソルシパ。あの2人ダンスも素敵でお似合いな2人だったー
    もう一度あの2人の絡みパフォーマンスみたーい
    ジンソルちゃん可愛すぎ

    4
    46
  83. 3306.匿名 :2024/02/01 (木)08:51

    スクーターは今まで関わってきたアーティストたちといつも仲悪くなって終わってるみたいだから深入りするの怖いな

    36
    6
  84. 3307.匿名 :2024/02/01 (木)08:51
    >>3305

    それとテテジェニシパと何が違うのかわからん

    5
    65
  85. 3308.匿名 :2024/02/01 (木)08:52
    >>3305

    何シパだろうと公言するの頭おかしい
    鍵内でしろ

    56
  86. 3309.匿名 :2024/02/01 (木)08:53
    >>3285

    可愛いねほっこりするわ

    35
    2
  87. 3310.匿名 :2024/02/01 (木)08:54
    >>3302

    でも実際に1位獲ってるグループを見ると方法は一緒だよね
    kpop部門がビルボの苦肉の策なんだと思う
    例え1位を獲っても年末の受賞で本賞はあげないよ、けーぽ部門で我慢してという強い意志を感じます

    30
    1
  88. 3311.匿名 :2024/02/01 (木)08:55
    >>3296

    気がついたらbioにシパって書いてる人が増えて、何が起こったの?と思ってたらサポ出てきて(アライもいた)アンチ発覚、しかもいい大人、アホすぎるよね

    32
  89. 3312.匿名 :2024/02/01 (木)08:56
    >>3231

    これ1位がジェニなんだ…

    3
    59
  90. 3313.匿名 :2024/02/01 (木)08:56
    >>3307

    捏造で騒いでるかどうかは大きいんじゃない?

    59
    1
  91. 3314.匿名 :2024/02/01 (木)08:57
    >>3306

    欧米のアーティストは主張が強いよ
    スクーターブラウンは女性にはあたりが厳しい(男尊女卑気味)から余計に不仲が目立つ
    JBとは距離は出来たけど不仲ではないよね
    JBがアイドル辞めたくなっただけ
    スクーターブラウンはグクを見つけたというかハイブが献上した

    23
    5
  92. 3315.匿名 :2024/02/01 (木)08:57
    >>3311

    RPS理解とかね。ただのBL好きだらけで全然理解してなくて草だった

    23
    1
  93. 3316.匿名 :2024/02/01 (木)08:58
    >>3310

    他グルはビルボ200だよね

    12
  94. 3317.匿名 :2024/02/01 (木)08:58
    >>3304

    ほんとそう思う
    今は釜山兄弟って言われるのも嫌だって拒否反応出る人もいるくらいだもんね
    人気ケミの一つだったのに残念

    52
    1
  95. 3318.匿名 :2024/02/01 (木)08:58
    >>3313

    ジミンジンソルも無関係だよね
    女性側が変な匂わせしたのは似てるけど
    どちらもバンタンのメンバーというだけで利用されてる感がある

    29
    1
  96. 3319.匿名 :2024/02/01 (木)08:59

    ロムったけどいつの時間もサポいるじゃん
    出禁のくせに
    マジでシフト制かよw

    44
    2
  97. 3320.匿名 :2024/02/01 (木)09:00
    >>3312

    Weekendの曲に参加した影響だよ
    連動するから
    グミシパ出禁

    46
    1
  98. 3321.匿名 :2024/02/01 (木)09:00
    >>3316

    だからHOT100で1位のジミンじゃなくて他グルが選ばれたよ

    26
  99. 3322.匿名 :2024/02/01 (木)09:00

    ジンソルは仕事を取り上げてるだけだしね

    6
  100. 3323.匿名 :2024/02/01 (木)09:00
    >>3305

    ダンス素敵でお似合い。パフォ見たいってそれシパなの?二人が好きなだけじゃん

    20
    2