アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3424.匿名 :2024/02/01 (木)09:38
    >>3398

    ハイブの所属ドル
    バンタン→レジェンド級(現在兵役中)
    TXT→デビュー当初からいまいちパッとしない
    エナプ→第5世代の台頭が速すぎて存在感消えた
    厳密にいえば他事務所
    セブチ→兵役前に最大な打ち上げ花火が上がってる
    セブチ弟→第5世代が粒ぞろいすぎて埋もれてる

    3
    4
  2. 3425.匿名 :2024/02/01 (木)09:38
    >>3423

    そうなんだ
    何週間?

    23
  3. 3426.匿名 :2024/02/01 (木)09:38
    >>3393

    評価はちゃんとあるよ
    だけど持ち上げすぎて、違和感出てるだけ

    20
    1
  4. 3427.匿名 :2024/02/01 (木)09:38
    >>3418

    グクのSWYの方が回ってたね

    26
  5. 3428.匿名 :2024/02/01 (木)09:38

    セブチ弟って誰なの

    4
  6. 3429.匿名 :2024/02/01 (木)09:39
    >>3422

    ごめんごめん
    月間リスナーね

    9
  7. 3430.匿名 :2024/02/01 (木)09:39
    >>3426

    見たことない
    数字ばっかりでギネスだ何だってそんなのしか見かけない

    7
    1
  8. 3431.匿名 :2024/02/01 (木)09:40
    >>3427

    ジェニはアルバム出してないのよ
    それでこのポテンシャルだから

    2
    27
  9. 3432.匿名 :2024/02/01 (木)09:40
    >>3419

    なんで人気下がってるのか、根本がいつまでもわかってないよね
    そうやって荒らすからなのに

    40
    1
  10. 3433.匿名 :2024/02/01 (木)09:40
    >>3397

    kポとともにシパ文化に触れたことでお祭り騒ぎで飛びついちゃったんだよね 合法リアルで妄想出来るツールだから
    もともと日本は二次元BLも盛んだしおっさんずラブなんかのドラマにも沸きまくってた 素地はあったんだよ

    21
  11. 3434.匿名 :2024/02/01 (木)09:40
    >>3418

    個人事務所は正解だったと思う
    SMよりJYPが心配だね株価が乱高下

    5
    1
  12. 3435.匿名 :2024/02/01 (木)09:41

    でもジェニとグクは全体で見ても100位内に入ってるよ
    KPOP月間リスナーは全体だと順位もつかない人たちでしょ

    6
    4
  13. 3436.匿名 :2024/02/01 (木)09:41
    >>3428

    だから「埋もれてる」んでしょう笑

    3
  14. 3437.匿名 :2024/02/01 (木)09:42
    >>3423

    何の曲か聞いてもいいですか

    18
  15. 3438.匿名 :2024/02/01 (木)09:42

    トゥバ魅力ないよねなんなんだろう

    3
    30
  16. 3439.匿名 :2024/02/01 (木)09:42
    >>3436

    第5世代はメンツが強すぎる

    2
    7
  17. 3440.匿名 :2024/02/01 (木)09:42
    >>3406

    Wラ被りしたあとからのジミンはステージに上がって歌を歌ってたかな
    テテのペンミだけだった記憶、それも歌詞を忘れてたし

    38
  18. 3441.匿名 :2024/02/01 (木)09:43

    テテジェニはグミシパが今日も逮捕覚悟で広めようとしてるかもしれないが、シパ人気は圧倒的下位だし 誰も信じてない
    アンチが広めるほどに嘘っぽくなる
    全てブーメランでグクミンが嫌われてくだけなのは結果で見えたのにまだやるの?

    85
  19. 3442.匿名 :2024/02/01 (木)09:43
    >>3439

    第5世代
    ゼベワン
    ボイネク
    ライズ
    エンティム
    ルネ8
    NTCのニューグル
    セブチの弟グル

    2
    17
  20. 3443.匿名 :2024/02/01 (木)09:43
    >>3433

    日本でもサポみたいな集団は初めてだと思う。普通に推していたらシパ文化気付くよ。

    38
  21. 3444.匿名 :2024/02/01 (木)09:44
    >>3442

    上4つしか知らない(笑)

    1
    2
  22. 3445.匿名 :2024/02/01 (木)09:46

    ジミンUKオフィシャルチャート
    filter100位ってのしか見つからなかったから教えて欲しい

    43
  23. 3446.匿名 :2024/02/01 (木)09:46
    >>3406

    テテのUSでの検索はアルバム関連ばかりだったよ
    アイドル王道の雑誌や個人SNS含めた本業でしか話題になってないよ
    ジミンのアルバムがそこまでトレンドにならなかったのが不思議で仕方ない

    53
    2
  24. 3447.匿名 :2024/02/01 (木)09:46
    >>3441

    誰もテテジェニの話なんてしてないけど

    1
    38
  25. 3448.匿名 :2024/02/01 (木)09:46
    >>3383

    今みたいな鍵パカのガチシパはうじゃうじゃいなかったでしょ

    12
  26. 3449.匿名 :2024/02/01 (木)09:46
    >>3406

    まだ本業がどうたら言ってんのw
    バンタンの可能性を潰したい人なのかな

    39
    1
  27. 3450.匿名 :2024/02/01 (木)09:46
    >>3441

    テテジェニの話してる人今もういないよ 
    IUテテのケミもイジョンソクの名前だけで誰もジェニのこと思い出しもしないのか名前出ない

    3
    35
  28. 3451.匿名 :2024/02/01 (木)09:46
    >>3438

    全員の容姿(顔立ち・等身)が整いすぎてると逆に魅力ないかも
    Dynamiteのcover見たけど「ダンスのお手本」みたいで個性がなかった

    22
    7
  29. 3452.匿名 :2024/02/01 (木)09:47
    >>3424

    第5世代多すぎだよね

    6
  30. 3453.匿名 :2024/02/01 (木)09:47
    >>3450

    今もういないならぱるが毎回荒れないと思う

    17
    1
  31. 3454.匿名 :2024/02/01 (木)09:47
    >>3450

    通報してないから言えるよそれは

    20
    1
  32. 3455.匿名 :2024/02/01 (木)09:48
    >>3406

    そんなわけない(笑)

    22
    1
  33. 3456.匿名 :2024/02/01 (木)09:48
    >>3453

    ジェニの話で荒れてる?見かけなくない

    3
    29
  34. 3457.匿名 :2024/02/01 (木)09:49
    >>3442

    RIIZEとNCTのニューグルは別なの??

    1
    7
  35. 3458.匿名 :2024/02/01 (木)09:49

    ここ何板だっけ

    17
  36. 3459.匿名 :2024/02/01 (木)09:49
    >>3451

    ヨンジュン以外誰だ誰だか

    1
    14
  37. 3460.匿名 :2024/02/01 (木)09:49
    >>3453

    上でジェニ単独の話ならあるけどテテ関係ないやん
    無理矢理絡めるのやめて

    4
    28
  38. 3461.匿名 :2024/02/01 (木)09:49

    なんかテテ下げしてる人っておかしいよね
    テテが入ってないものばかり話題に出してテテが評価されてるものは無視
    色々ランキングがランキングがって言ってるけど結局のところテテのアルバムのほうが売り上げてるし業界の評価も高いじゃん
    それにさ、彼らのソロ活って始まったばっかりなんだよ
    なのにジミンペンってすでにもう最新の曲より最初の曲の評価だけに固執してる
    確かにビルボ1位ってみんながみんな取れるものではないしとても誇らしいことだと思うけど、いつまでもその評価だけでやっていけるものでもないよ
    彼らはアイドルで歌はもちろんファッション、バラエティ、全てが本業だよ
    いつまでも過去の栄光に固執して他がふるわないのを本業じゃないからとか言い訳して応援疎かにしてたらこれから先が大変だよ

    80
    2
  39. 3462.匿名 :2024/02/01 (木)09:49
    >>3456

    さっきから、バンタン関係ないのに連呼してるグミシパいるじゃん
    自演か

    47
    1
  40. 3463.匿名 :2024/02/01 (木)09:49

    サポってジェニ下げてアンチしてたくせに急に上げだして節操ないな

    57
  41. 3464.匿名 :2024/02/01 (木)09:50
    >>3414

    スミンってのが韓国独特の文化みたいなもんだし、欧米ではむしろないほうが長く愛されるからいいかも

    テテは韓国独特アーティストの枠で評価してほしいから、別にスミンがどうとかいいわ

    4
    25
  42. 3465.匿名 :2024/02/01 (木)09:50
    >>3456

    荒れてないと感じるならいいけどさっきからジェニの話が多いよ
    褒めコメントには速攻bad付くし
    bad付けるくらいなら最初から話さなければいいのに

    27
    1
  43. 3466.匿名 :2024/02/01 (木)09:50

    ヴィの関連検索語としては、ソロアルバムに関するテーマが主だった。「layover v」「love me again v」「slow dancing v」などが爆発的なトラフィック増加でブレイクアウトを記録した。(naver記事抜粋)

    74
    3
  44. 3467.匿名 :2024/02/01 (木)09:50
    >>3460

    ジェニとバンタンも関係ないから絡めないで

    61
    1
  45. 3468.匿名 :2024/02/01 (木)09:50
    >>3458

    他グルの話もたしか禁止だよね

    明らかに荒らしてる

    46
  46. 3469.匿名 :2024/02/01 (木)09:50
    >>3463

    節操はもともとないやつら
    だからアンチもできるし、下げからのアゲもできる

    はずかしいね、ほんとに

    34
  47. 3470.匿名 :2024/02/01 (木)09:51
    >>3465

    ジェニの音源の記録に嫉妬してるからじゃない?
    ブルピンじゃなくてジェニ一人であれだもん

    2
    56
  48. 3471.匿名 :2024/02/01 (木)09:51
    >>3406

    グミシパに言われたくないねー
    テテは満遍なく見せてくれたしどれも評価された(認めたくないのはわかるけど)

    61
    1
  49. 3472.匿名 :2024/02/01 (木)09:51
    >>3464

    だけど評価してもらうにはアミはスミンは大事だよ
    チャートドヤじゃなくね

    24
  50. 3473.匿名 :2024/02/01 (木)09:52
    >>3470

    サポはジェニの記録にも嫉妬してんのか

    37
  51. 3474.匿名 :2024/02/01 (木)09:52
    >>3445

    テテUK強かった印象
    音楽性が落ちついたUKアミに好まれるのかな

    64
    2
  52. 3475.匿名 :2024/02/01 (木)09:52
    >>3470

    ジェニ1人?

    17
  53. 3476.匿名 :2024/02/01 (木)09:52
    >>3470

    YOU&Iじゃなくてweekendとコラボのやつ

    12
    2
  54. 3477.匿名 :2024/02/01 (木)09:53

    コラボがジェニ1人の曲になるのおかしくね 

    34
  55. 3478.匿名 :2024/02/01 (木)09:53
    >>3466

    こういうのもう関係ないと思うけど…
    兵役中だよ

    1
    55
  56. 3479.匿名 :2024/02/01 (木)09:54
    >>3420

    スキズはなんで欧米で人気かはしらないけど、欧米はバンド文化だから日本もバンド文化だからそういうロック系の音は好かれるよね

    7
  57. 3480.匿名 :2024/02/01 (木)09:54

    ここにジェニペン5人ぐらいいるのかなw

  58. 3481.匿名 :2024/02/01 (木)09:54

    ジェニアンチしてたのもグミシパだけど、固執するために持ち上げるのもグミシパ
    Jさえつけば誰でもいいんだよ

    42
    1
  59. 3482.匿名 :2024/02/01 (木)09:54

    今日はグテのインスタライブから1年らしいからそれ系の話題逸らししたいのかもね

    というか、正直グテペンほぼ毎日こういうので沸いてない?
    楽しそう

    追記
    ごめん今日じゃなくて明日だったみたい

    65
  60. 3483.匿名 :2024/02/01 (木)09:55
    >>3479

    欧米って個性溢れる感じが好きそう

    15
  61. 3484.匿名 :2024/02/01 (木)09:55
    >>3478

    スジュの人もソウル近郊の警察署に配備されてたよ
    軍服も迷彩柄じゃなかった
    テヒョンもそんな感じ?

    3
    37
  62. 3485.匿名 :2024/02/01 (木)09:55

    兵役中でもインスタフォロワーどんどん増えるテテ

    71
    1
  63. 3486.匿名 :2024/02/01 (木)09:55
    >>3444

    下2個はほんと最近出たばかりだから知らなくても仕方ないよ

    2
  64. 3487.匿名 :2024/02/01 (木)09:55
    >>3480

    ゼロでしょ
    書いてんのサポだってサポ以外知ってる

    21
  65. 3488.匿名 :2024/02/01 (木)09:57
    >>3483

    それなー
    ケーポはみんな同じ顔、音ってイメージみたいだよ
    バンタンのこともファンが好きなだけで一般には知られてないよ

    2
    21
  66. 3489.匿名 :2024/02/01 (木)09:57

    好きな人やグル推せばいいやん
    ドヤで他グル(バンタン)下げるために来てるなら通報します

    23
  67. 3490.匿名 :2024/02/01 (木)09:57

    グミシパ出禁なので消えてください
    いない時ないんだけど怖いよ

    39
  68. 3491.匿名 :2024/02/01 (木)09:57

    まだテテはSDTって認めないの

    72
    1
  69. 3492.匿名 :2024/02/01 (木)09:58
    >>3482

    新規ほど記念日に湧くよね(どのペン、シパケミも)

    2
    21
  70. 3493.匿名 :2024/02/01 (木)09:58
    >>3484

    韓国は親が資産家だったりすると普通の陸軍には入らないよ

    2
    28
  71. 3494.匿名 :2024/02/01 (木)09:58

    テテは警察署なんかに配備されてませんけど

    59
    3
  72. 3495.匿名 :2024/02/01 (木)09:59
    >>3488

    btsって言葉知ってるくらいだと思うね
    そこはしょうがないよ

    8
    4
  73. 3496.匿名 :2024/02/01 (木)09:59
    >>3476

    コラボだった?

    1
  74. 3497.匿名 :2024/02/01 (木)09:59
    >>3493

    あえて自分の意志で入る人はいるんじゃないかな

    20
  75. 3498.匿名 :2024/02/01 (木)10:00
    >>3491

    軍事警察特殊任務隊( SDT , S pecial D uty T eam)
    SDTって警察だよ…

    3
    108
  76. 3499.匿名 :2024/02/01 (木)10:02
    >>3498

    第2軍団直轄部隊に軍事警察団があり、ここに特任隊と一般軍事警察がいる

    テテは特殊任務隊だから警察署には行かない

    132
    3
  77. 3500.匿名 :2024/02/01 (木)10:02

    さくら餅さん必死に頑張ってるけど
    宿舎①
    1部屋に2段ベッドぎゅうぎゅう
    宿舎②
    部屋割りはジンシュガ、ナムグク、ホビジミンテテ(グクはホビ部屋に入り浸ってナム一人部屋状態)
    宿舎③
    部屋割りはジンシュガ、ナムテテ、ホプミン、グク(ナムのいびきが酷くグクが一人部屋と変わってあげていた)
    宿舎④
    部屋割りはホプミン、グテ、あとは一人部屋

    これは本人たちによる発言なので事実であり変えようがないものだよ

    133
  78. 3502.匿名 :2024/02/01 (木)10:06
    >>3492

    グテペンは新規増えてるんだね

    69
  79. 3503.匿名 :2024/02/01 (木)10:07
    >>3479

    BABYMETALの例でなるほどなと思った
    言い方は悪いけどちょっとキワモノ系、でも実力派!みたいなのがウケてそう
    東洋系、アニメ的ビジュアル、ロック系パフォーマンスのコンボ的な

    9
    4
  80. 3504.匿名 :2024/02/01 (木)10:10
    >>3503

    ユンギはキワモノと

    53
  81. 3505.匿名 :2024/02/01 (木)10:12
    >>3499

    SDTは人員不足により2020年からは審査基準が下がったと書いてあるね

    『ひどく厳しい訓練と高度な身体能力を要求する任務を遂行しなければならないため、武術の実力が重要であり、支援資格もテコンドー、柔道、合気道、剣道、特攻武術など、合わせて二段以上にならなければならなかった』
    『しかし2020年以降、支援審査で関連学科や受賞歴、一定以上の基準に満足する人に加算点を与えることに変わった。 したがって、武道の有段者でなくても体力だけなら、普通の一般人も支援が可能だ』

    2
    143
  82. 3506.匿名 :2024/02/01 (木)10:12
    >>3500

    これ2018か2019最初の5期?の頃にも公式で出てたはずよね
    だから~2019休暇頃かテヒョンが宿舎出る直前辺りまではグテが一緒と思う
    会食でも言ってた通り
    気にしたことないから記憶が曖昧でごめんだけど

    83
  83. 3507.匿名 :2024/02/01 (木)10:15
    >>3504

    絵文字やめたん?

    21
  84. 3508.匿名 :2024/02/01 (木)10:16
    >>3505

    ジミンと関係ないからテテの配属は気にしなくていいよ

    135
  85. 3509.匿名 :2024/02/01 (木)10:16
    >>3505

    それでもまだまだ厳しいし途中で断念する人もいるようだよ
    そもそもだから何なの?って話をあなたはしていると思うけど

    112
  86. 3510.匿名 :2024/02/01 (木)10:16

    部屋割りとか正直そこまで気にしてない層の方が多いから逆にさくら餅みたいなデマばら撒きはダメだと思うわ
    というかシパ透けてる

    86
  87. 3511.匿名 :2024/02/01 (木)10:17
    >>3505

    読解力どうした?
    レス合ってる?

    49
  88. 3512.匿名 :2024/02/01 (木)10:17
    >>3510

    リアタイしていないのが透け透け
    全く違うしあんなの考察しなくてもわかることなのに新規恥晒して何がしたいんだか

    61
    1
  89. 3513.匿名 :2024/02/01 (木)10:18
    >>3505

    どうにかSDTをたいしたことないって話にしたいみたいだね
    ソロ活と並行して志願準備進めて基準満たして合格できたことがすごいんじゃないの

    147
  90. 3514.匿名 :2024/02/01 (木)10:18

    ジミンペン醜い
    テテを気にするな

    114
  91. 3515.匿名 :2024/02/01 (木)10:19

    人気順はともかくとして、SpotifyとTikTokの成績見ても音楽面のツートップはグクとジミンなんだね
    2025年以降は二人メインだろうなぁ
    それ見据えての同伴なんだろうし
    あ、ビルボもツートップか

    3
    159
  92. 3516.匿名 :2024/02/01 (木)10:19
    >>3500

    本人たちの色々なとこでの発言まとめると
    宿舎①でもグテはしょっちゅう一緒のベッドで寝てたみたいだし宿舎②でもグクはテテのいる部屋に入り浸り、宿舎③ではナムとよく部屋変わってたからほぼテテと同室状態、宿舎④では普通に同室ってことで結局グテずっと一緒やんってなるんだよね
    さくら餅さんはそれが嫌ってわけではなく(というか知らないと思う)単にグミが付き合ってるなら宿舎で同室じゃないのおかしいだろってことを否定したいだけだと思うけど、そうやってわざわざ余計なことしたせいで今までグミシパが知らなかったであろうグテほぼずっと同室の件をここに来てるグミシパが知ってしまうという

    136
    1
  93. 3517.匿名 :2024/02/01 (木)10:19

    武術の有段者に限らず基準に達してる体力能力がある人も試験に合格するようになったことしかわからん
    何が言いたいんだ?

    77
  94. 3518.匿名 :2024/02/01 (木)10:19

    800人の中から最精鋭訓練兵に選ばれたテテを大したことないと言う人はいないよ

    155
    1
  95. 3519.匿名 :2024/02/01 (木)10:20
    >>3515

    えと、アルバムの売り上げは…?
    基準がSpotifyとTikTokってww

    114
  96. 3520.匿名 :2024/02/01 (木)10:20
    >>3515

    グミシパオワコンだよ

    The 100 Most Favorite KPOP Ship Couples 2024
    1 Taehyung & Jungkook
    3 Taehyung & Jin
    6 Jungkook & Jin
    8 Jimin & Suga

    18 Jimin & Jungkook

    118
  97. 3521.匿名 :2024/02/01 (木)10:20
    >>3518

    それはそう
    ただ大したことないって言いたがる特定の人らは確実にいるよねって話

    3
    40
  98. 3522.匿名 :2024/02/01 (木)10:21
    >>3516

    同伴してるので付き合ってないってわかるのに今更どうしたんだろう
    部屋に関してはジミンは完全にホビ一択なのに

    106
  99. 3523.匿名 :2024/02/01 (木)10:21

    てかTikTokの成績って何?

    85
  100. 3524.匿名 :2024/02/01 (木)10:22
    >>3521

    テテの配属先とは無関係のジミンペンがそう思いたいだけね

    111