アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3122.匿名 :2024/02/01 (木)00:39
    >>3119

    たしかにウガとはめちゃくちゃ寝てたわw

    81
    1
  2. 3123.匿名 :2024/02/01 (木)00:43
    >>3119

    確かに!ただ他事務所の先輩が映るリスクあるのに断りもなくやらないだろうっていう常識論

    7
    12
  3. 3124.匿名 :2024/02/01 (木)00:45

    今日言ってたグルチャは鳩ちゃんの時のは全部スクショあるよ

    45
  4. 3125.匿名 :2024/02/01 (木)00:47

    久しぶりにXの海外シパを見回ってきたんだけど、グミシパもグテシパも兵役中だというのに相変わらずで呆れたよ
    プロテクト垢にはアンチだけじゃなく鍵パカシパ垢もガンガン通報対象にしてもらいたい
    反吐が出る

    32
    1
  5. 3126.匿名 :2024/02/01 (木)00:47

    お前らまだいるならお題だけでも書いてこか

    1
  6. 3127.匿名 :2024/02/01 (木)00:49
    >>3125

    テテプロもグクプロもそこはやってくれてると思う

    32
  7. 3128.匿名 :2024/02/01 (木)00:49
    >>3122

    ウガ森って同じベッドで寝たり、夫婦役のコントとかモーニングポッポとかもあるのにねっとりしてなくてひたすら爽やかだったな

    96
    2
  8. 3129.匿名 :2024/02/01 (木)00:49
    >>3123

    ていうか、誰か隣にいる前提がおかしい

    26
    3
  9. 3130.匿名 :2024/02/01 (木)00:51
    >>3074

    それはテテ推しグテシパの考えだよ
    グク推しグテシパは直前のヒョンシクウヌ(ウガクチルズ)合戦にはヒヤヒヤしたよ
    もう少し気を遣ってくれたら嬉しい

    2
    105
  10. 3131.匿名 :2024/02/01 (木)00:51

    てかシパってまじでめんどいな
    仲良いねそだねおしまい
    でよくない?

    うざいわー

    48
  11. 3132.匿名 :2024/02/01 (木)00:52

    ほぼ子供の頃からずーっと同居してんのに今更どこかへ一泊したとか家で寝てるとかにこだわるのどうなの。
    スキーはする人なら分かるけど、仲良しの友達と行っても別行動の多い娯楽よ。滑って疲れて早く宿戻るのも、泊まった翌日朝から滑る人、そのまま部屋でゲームする人もありよ。

    94
  12. 3133.匿名 :2024/02/01 (木)00:54

    いつまでもそのくだらない討論をやめない我の強さよ

    23
  13. 3134.匿名 :2024/02/01 (木)00:56
    >>3132

    私も20くらいで初めて行った時
    朝4時とかから出発して、午前中は子ども山みたいなとこで練習
    それで疲れて午後はずっとフードテラスみたいなとこで寝てた
    慣れてる友達はガンガン滑りいってたよ
    置いていったとか置いてかれたとか感覚はないよね

    41
  14. 3135.匿名 :2024/02/01 (木)00:57
    >>3129

    え?居ますよ

    2
    33
  15. 3136.匿名 :2024/02/01 (木)00:58

    通報してる人達ってサポがどこに話持って行って下げたいかが分かるんだよな

    30
    2
  16. 3137.匿名 :2024/02/01 (木)00:59
    >>3135

    断定?それはだめと思うよ

    18
    1
  17. 3138.匿名 :2024/02/01 (木)00:59
    >>3119

    2人では寝てないでしょw

    11
    2
  18. 3139.匿名 :2024/02/01 (木)00:59

    通報でいいと思う
    さすがにしつこすぎ

    33
  19. 3140.匿名 :2024/02/01 (木)01:00

    じゃまだいるようなので
    お題貼ってみるね

    グミサポグルチャお題その1

    仮病
    自己管理不足
    偉そう

    27
  20. 3141.匿名 :2024/02/01 (木)01:01

    こんな所で仕返ししてどうにもならないよ
    長年のアンチと妄想の自分のせいだよ
    おばちゃん

    19
  21. 3142.匿名 :2024/02/01 (木)01:03

    グミサポグルチャお題その2

    病気

    グミサポグルチャお題その3

    投稿のタイミング
    ○○ほんっと嫌い(直球)

    ↑名前は○に私がしてる

    20
  22. 3143.匿名 :2024/02/01 (木)01:03

    アンチとグミシパは巣へ帰りな
    出禁だよ

    20
  23. 3144.匿名 :2024/02/01 (木)01:05

    グミサポグルチャお題その4

    やる気ない

    グミサポグルチャお題その5

    王様

    21
  24. 3145.匿名 :2024/02/01 (木)01:05
    >>3138

    ウガで集まった後テテがウガに泊まって欲しいと頼んでヒョンシクだけ泊まってくれたことがあるのでテテヒョンシクは2人で寝てたんじゃないでしょうか
    2人で寝ないなら泊まってもらう必要ないので

    2
    103
  25. 3146.匿名 :2024/02/01 (木)01:06

    アミはどこに流れるのかの板
    に誰も来なくてこっちに戻ってきた?
    1人の会話って虚しいよね

    今日こそこっちもスルーしよう

    17
  26. 3147.匿名 :2024/02/01 (木)01:06

    王様と言えばジミンちゃんのはずなのに何故かテヒョンが王様

    サポちゃんこの時からはっきり認めてた

    29
  27. 3148.匿名 :2024/02/01 (木)01:07
    >>3145

    あれ結局みんな泊まったんじゃなかった?

    66
    1
  28. 3149.匿名 :2024/02/01 (木)01:07

    20代の男性を妄想で憎んでアンチ先導した代償

    匿名のいつでも逃げ出せるあなたと違って相手は顔も知れ渡って逃げも出来ない一人の人間

    目を覚ませ
    どれだけ酷いことをしてるのか人生を振り返る余裕を持て

    58
    0
  29. 3150.匿名 :2024/02/01 (木)01:08

    グミよりジミンとシュガの方が人気なんだね

    The 100 Most Favorite KPOP Ship Couples 2024

    1 Taehyung & Jungkook
    3 Taehyung & Jin
    6 Jungkook & Jin
    8 Jimin & Suga

    18 Jimin & Jungkook

    91
  30. 3151.匿名 :2024/02/01 (木)01:10

    グミサポグルチャお題その6

    意識の違い

    グミサポグルチャお題その7

    後ろ楯?
    テテにやめろって言う人がいない

    20
  31. 3152.匿名 :2024/02/01 (木)01:11

    グミサポグルチャお題その8

    kV
    ディスパ

    グミサポグルチャお題その9

    頭がどうかしている

    23
  32. 3153.匿名 :2024/02/01 (木)01:13

    グミサポグルチャお題その10

    奇行、暴走、迷惑行為、吐き気
    ジャズシンガーへの転向を推奨?

    ※まだあと3、4個あります
    全部お前らがやったこと二度とネット上に現れるな消えろ

    57
  33. 3154.匿名 :2024/02/01 (木)01:14
    >>3150

    グクジン6位なんだ

  34. 3156.匿名 :2024/02/01 (木)01:18
    >>3148

    部屋が足りなかったからヒョンシクだけ泊まってくれたんじゃなかったっけ?

    31
  35. 3157.匿名 :2024/02/01 (木)01:19
    >>3150

    調査によって変わるにしても、前は常にもっと上位だったよ

    これは、ジクッカー、グミシパの害が思ったより広まってるね
    何年振りかの来日のときにトレンド入りしなかったし、海外アミが静かな時点で察してはいたけど

    67
  36. 3158.匿名 :2024/02/01 (木)01:20
    >>3154

    グクジンは、昔から兄弟みたいな意味で人気あるよ

    37
  37. 3159.匿名 :2024/02/01 (木)01:21
    >>3158

    シュチムより人気なんだね

    15
  38. 3160.匿名 :2024/02/01 (木)01:21

    グミシパ、テテヒョンシクシパなの?

    去年はテテソジュンも流そうとして通報されてたよね

    63
    1
  39. 3161.匿名 :2024/02/01 (木)01:22

    最近また花様年華観てんだけどさ、花様年華だとペアだからさ、ナムさんとテヒョンが一緒に入隊したの今考えるとグッとくるね。
    ナムテテもいいよねっていう。

    76
    3
  40. 3162.匿名 :2024/02/01 (木)01:23
    >>3158

    わちゃわちゃコンビ

    15
  41. 3163.匿名 :2024/02/01 (木)01:23
    >>3158

    でもこのランキングってシパ(ship)だよ

    3
  42. 3164.匿名 :2024/02/01 (木)01:24
    >>3161

    配属地も隣州だよ

    15
    1
  43. 3165.匿名 :2024/02/01 (木)01:24
    >>3163

    グテシパが多いってことよ

    14
    3
  44. 3166.匿名 :2024/02/01 (木)01:25
    >>3160

    節操無さすぎ
    テテの相手グク以外だったら誰でもいいとの強い意志を感じるよ

    66
  45. 3167.匿名 :2024/02/01 (木)01:25
    >>3156

    ヒョンシクがOKしたから結局全員一部屋で一緒に寝たみたいな感じだったよ

    56
  46. 3168.匿名 :2024/02/01 (木)01:27
    >>3159

    ジンとグクは最近ワチャでスクリーンタイム多かったしね

    17
  47. 3169.匿名 :2024/02/01 (木)01:27

    中国でIU関連の動画がバズってて、テテがメディアで言われてたイメージと違うって、礼儀正しくてかわいい人なんだって
    テテアンチたちの長年に渡るテテ下げの仕込みなんて、一つの本物が出るだけで吹き飛ぶんだよ
    変な印象操作されてた分、良いイメージのインパクトも強い

    ジミンアクゲとジクッカーはテテの養分になってるよ
    いつまでも無駄なことやめろ

    121
    2
  48. 3170.匿名 :2024/02/01 (木)01:28
    >>3163

    回答者もそのあたりわかってない人もいると思う
    ガチなんて思ってる人はそんないないよ

    28
  49. 3171.匿名 :2024/02/01 (木)01:31
    >>3166

    あの人たちあまりにも必死だから
    令嬢ジェニもJがつくというだけで選んだっぽいよ 令嬢はジェニファーね

    ソジュン事務所にもしっかり通報してるよ

    62
    2
  50. 3172.匿名 :2024/02/01 (木)01:33
    >>3161

    ナムテテの語りをいつか見たい
    2人とも感性が天才的だから、どんな話になるのか想像つかないところがあるけど、
    平和主義でもあるからほのぼのしそう

    70
    2
  51. 3173.匿名 :2024/02/01 (木)01:34
    >>3169

    人って嫌いとか苦手って感情から入った方がそれがひっくり返った時凄く好きになるんだって聞いたことある

    59
  52. 3174.匿名 :2024/02/01 (木)01:35
    >>3170

    4位テテジス 7位グクリサ 9位スルミン だよ
    どう見てもケミじゃなくシパだよ

    30
  53. 3175.匿名 :2024/02/01 (木)01:36
    >>3171

    ジスもJだね

    16
  54. 3176.匿名 :2024/02/01 (木)01:36
    >>3108

    ありがとう
    主語が無いから意訳だって説明されてもわからない脳みそだから、また必ず書いてくると思うけど

    15
  55. 3177.匿名 :2024/02/01 (木)01:36
    >>3174

    しゅちむよりグクジンが多いでも6位と8位でしょ?
    そんなもんじゃない?

    14
  56. 3178.匿名 :2024/02/01 (木)01:37
    >>3176

    3176の説明は分からなかったけど3108の説明はわかったのでgood押したよおやすみ

    6
  57. 3179.匿名 :2024/02/01 (木)01:38
    >>3172

    ナムさんがテテを見つめる時のお父さんみたいな眼差しが本当に癒される…
    慈愛に満ちている…

    70
  58. 3180.匿名 :2024/02/01 (木)01:39
    >>3174

    2024でテテジスが人気なんだね
    サポって意味無いことずっとしてるね

    61
  59. 3181.匿名 :2024/02/01 (木)01:40
    >>3173

    最初からいい人ですって言われるよりも強く記憶に焼きつくかもね

    24
  60. 3182.匿名 :2024/02/01 (木)01:41
    >>3180

    たしかにw
    あとやっぱりテテジェニシパはアンチのグミシパがやってる

    68
  61. 3183.匿名 :2024/02/01 (木)01:41
    >>3150

    こういうランキング見るたびに思うけど、ほんとにグミってそんな人気ないんだなって。
    一部の暑苦しい集団のデカボイスのせいで多く感じるけどそんなでもないね。

    90
  62. 3184.匿名 :2024/02/01 (木)01:43

    あれだけ一生懸命アピって、ジクク18位て

    78
  63. 3185.匿名 :2024/02/01 (木)01:45
    >>3184

    グミシパというより事務所wwって感じ

    49
  64. 3186.匿名 :2024/02/01 (木)01:46

    98位カイジェニ 99位テテジェニ ジェンドラ ランク外

    誰だよブリンクがジェンドラ言ってるって言ってたやつ

    6
    51
  65. 3187.匿名 :2024/02/01 (木)01:47

    自分の好きなカップルで妄想したり応援したりコラ画作ったりするのが楽しいわけだからね
    空想の世界で生きてて良いんだよ
    表で喚き散らかさなきゃ
    現実との境界線が分からずアンチするためのカップル作りが人気になるわけない

    27
  66. 3188.匿名 :2024/02/01 (木)01:52

    そういえば昨日、テテとIUのシパになりました!とかテテペンやグテシパナリしてサポが5で騒いでたわ
    とにかくテテをグク以外の誰かとくっつけたくて必死

    82
    1
  67. 3189.匿名 :2024/02/01 (木)01:58
    >>3163

    ランキングみてきたけど、シパもケミも入ってると思うよ そんな真面目に分けてないでしょ
    どちらにしてもグミはそんなに人気が無いんだね

    47
  68. 3190.匿名 :2024/02/01 (木)01:58
    >>3188

    さくら餅ちゃんとリプしてたMABELもそんなこと書いてたよ推しカプって

    13
    1
  69. 3191.匿名 :2024/02/01 (木)02:01
    >>3186

    ガチすぎるから、投票とかしないんだよ
    ジミダウも出せないのでは
    テテジェニよりずいぶん昔のカイジェニが上なの草だね
    メディアプレイにお金かけても無駄でした

    59
    2
  70. 3192.匿名 :2024/02/01 (木)02:02
    >>3190

    ユエナが迷惑がってたよ
    イジョンソクがいるからやめてほしいって

    80
  71. 3193.匿名 :2024/02/01 (木)02:03
    >>3105

    まず自分の意見見直せよ!

    17
  72. 3194.匿名 :2024/02/01 (木)02:07
    >>3018

    世の中のほとんどがシパ思考ではないのよ
    本人たちの思考を抜きにして周りがシパ思考で心配とかする必要ないと思うよ
    ロングパスごめん

    20
  73. 3195.匿名 :2024/02/01 (木)02:12
    >>3171

    令嬢の名前はジェニファーじゃなくてジョアンナさん

    54
  74. 3196.匿名 :2024/02/01 (木)02:14
    >>3192

    あの人自称テテペングミシパだよ
    やっぱグミシパって最低だなと思う

    40
  75. 3197.匿名 :2024/02/01 (木)02:15
    >>3195

    横だけど
    ん?なんか変だなって思ってたw

    25
    1
  76. 3198.匿名 :2024/02/01 (木)02:16

    ユエナにもIUテテシパは中身グミシパですって知らせなきゃいけなくなるかもね
    グミシパの悪行がまた拡まる

    145
    1
  77. 3199.匿名 :2024/02/01 (木)02:21
    >>3198

    それ思った
    伝えるのも恥ずかしいけどね
    声がデカくなってきたらソッコー知らせないと

    109
  78. 3200.匿名 :2024/02/01 (木)02:22

    自分たちが表で妄想やアンチしたいが見え見え
    出来る環境や人数(元々複垢多いだろうけど)は減ってきてるとはいえ
    嘘や妄想が真実になるように未だに唱え続けてる
    いくら上塗りしても現実は変わらないのに
    変わらないどころか人気ガタ落ちではないのかなこれ

    49
  79. 3201.匿名 :2024/02/01 (木)02:31

    バンタンでプラベでも絡みあるのって誰?
    グクテテとSIN?クサズ?

    37
  80. 3202.匿名 :2024/02/01 (木)02:42
    >>3201

    自分はホプミンとシュチムのイメージ
    シュチムは去年の本人発信だけでも結構ある気がする
    言わないだけでクサズも多そう

    39
    2
  81. 3203.匿名 :2024/02/01 (木)02:53

    自分は
    本人同士の発言の整合性と目情からグクテテはある
    本人発信のコロナ中の2時間?カトク発言やwラでのほろ酔いクオズの様子から見てクオズもある
    ホプミンも試合観戦の目情あったしある
    他メンは謎

    でも、ソロ活中に普通にメンバー全員で集まって近況報告みたいな事してたみたいだよね
    それぞれプラベの関係は違うだろうけど、メンバー皆が仲良く集まれるグループだっていう事が一番嬉しいな

    85
  82. 3204.匿名 :2024/02/01 (木)03:08
    >>3188

    仮に本当にテテIUシパになったんだとしても、テテがそれだけ色んな恋愛脳の人の心に刺さるってだけの話では

    興味持たれない人は誰と絡んでも話題にもならない

    83
    1
  83. 3205.匿名 :2024/02/01 (木)03:22
    >>3204

    5で騒いでる時点でお察しだと思うけどね
    テテペンならIUに感謝しててそういう反応にはあまりならないし、実際ほかで見てないから

    93
    1
  84. 3206.匿名 :2024/02/01 (木)03:25
    >>3204

    それは別にいいんじゃないかと思う
    ここでも他人の性癖や妄想を変えるつもりはないよ
    サポに関してはグテ推しになれば?ってくらいグテの方は見てるけど笑

    ただそれって大声で言うこと?って話だよね、リテラシー的な問題だね、自分の頭の中だけで完結してくれれば誰も不快な思いせず済むよね
    あとサポがナリナリしてアンチするから通報する人は見てるよね忘れないで

    45
    2
  85. 3207.匿名 :2024/02/01 (木)03:27
    >>3201

    ミニモニ飲みも本人発信とコンテンツ出てないから今のとこプラベ

    39
  86. 3208.匿名 :2024/02/01 (木)03:28

    ナムとジミンも実は飲みに行ってるよね
    何度か聞いたよ
    アートフェアも2人で行ってたね
    ジミンはラプラとテテとプライベートは近しいと感じる

    ホビはジミンとテテ、グクもある
    グクとはテテも一緒のときが多そうなイメージ

    85
  87. 3209.匿名 :2024/02/01 (木)03:30
    >>3201

    ジンホビテヒョンの自宅飲みも本人達発信
    コンテンツなし、ジンテテはヨントンしたりゲームしたりもありそうだよね言ってた限り

    69
    1
  88. 3210.匿名 :2024/02/01 (木)03:43

    集団アンチがある以上、もうグミシパグミケミのみ好きな人達も居場所はあんまりないと思った方が良いと思う嫌わてるよ何度も言うけど好かれることは無いよ
    何から何まで下品極まりないもん
    アミとして人に対して優しさも、けーぽあるあるのカプ推し!とか言える爽やかさも何も感じないよヘドロ
    もう人気布教も上手くいってないようだし鍵かければ良いのにと思う

    110
  89. 3211.匿名 :2024/02/01 (木)05:11

    テテIUシパとは…?IU彼氏いるのにシパになりようがないよね
    ただの迷惑者だわ

    148
  90. 3212.匿名 :2024/02/01 (木)05:47

    グミシパって本当はもうグクとジミンなんてあり得ない事わかってるよね
    でもグテシパには負けたくないテテには負けたくないって意地だけで今も暴れてるんでしょ?
    無駄な事に必死なってアホらしくないのか

    131
    2
  91. 3213.匿名 :2024/02/01 (木)06:19
    >>3174

    このラインナップで1位のグテも凄いけど、2023年中はジン中なのに3位にいるテジも凄いね

    39
    1
  92. 3214.匿名 :2024/02/01 (木)06:22
    >>3212

    ぱるに来る情弱シパの切り取り誤認を地道に訂正していくのも大切かもね

    41
  93. 3215.匿名 :2024/02/01 (木)06:32
    >>3173

    テテの外部露出が増えてアミじゃなくても過去については印象操作を感じるし、悪質な捏造もそうだけど、新規でファンになるひとも自然と応援したくなる、テテが笑顔で過ごせればいいみたいな雰囲気になるしね

    テテアンチのしてきたことはテテとテテを応援するファンの絆を強くしたことにしかならなかったね

    115
    1
  94. 3216.匿名 :2024/02/01 (木)06:55
    >>3148

    奴等の今回のかまってちゃん作戦はヒョンシクだからスルーだよ

    36
  95. 3217.匿名 :2024/02/01 (木)07:09
    >>3192

    テテIUシパなんて迷惑でしかない
    SNSに書くなよと思う

    どうせ本当に思ってもないんだよ
    テテをグク以外の誰かとくっつけたいだけ

    88
    1
  96. 3218.匿名 :2024/02/01 (木)07:12
    >>3214

    これ思うよ
    淡々と訂正していこう
    グミ板もね

    48
  97. 3219.匿名 :2024/02/01 (木)07:25
    >>3172

    見たいよね。シュチタのテテ、マンネラと一緒のときとは違う面が出ててよかった。だからナムとの語りも見たいし、他メンバーとの二人語り、見たいな。

    57
    1
  98. 3220.匿名 :2024/02/01 (木)07:36

    雨グミおばさん「私の部屋」って…部屋の中なら何してもいいのか?奇声あげて暴れてたら外に聞こえて迷惑なんだわ。私は見ませんって言ってるわりには反応しまくりで滑稽。
    仲間が教えてくれるとか言いそうだけど見に行ってるでしょ。もちろんここも。
    グテシパ島あれっきりだしね。笑笑

    75
  99. 3221.匿名 :2024/02/01 (木)07:39
    >>3213

    なんでグクはシパから引っ張りだこなんだろうと思っていたけど、これみるとテヒョン多いね
    まあ投票してる大半がケミ好きなんだろうな

    53
    3
  100. 3222.匿名 :2024/02/01 (木)07:40
    >>3220

    奇声上げるなら防音完備してほしいね

    31