アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2920.匿名 :2024/01/31 (水)23:09
    >>2917

    テテ本人が指差してジョングガ言ってる

    5
    22
  2. 2921.匿名 :2024/01/31 (水)23:09
    >>2889

    そうじゃないよ 公式コンテンツの話とかじゃなくてインストとかWラとか見てないの?何も匂わないのはちゃんと見てないからなのでは?

    2
    19
  3. 2922.匿名 :2024/01/31 (水)23:09
    >>2914

    そこから君たちが持ってく話は想像できるよ

    3
  4. 2923.匿名 :2024/01/31 (水)23:09
    >>2914

    あたしそれみえない
    タイムしりたーい

    0
    0
  5. 2924.匿名 :2024/01/31 (水)23:09
    >>2915

    会社の方針とかジミンペンの圧とかじゃない?

    19
  6. 2925.匿名 :2024/01/31 (水)23:11
    >>2924

    ジミンペンはピドク嫌ってるの?

    15
  7. 2926.匿名 :2024/01/31 (水)23:11
    >>2889

    それは匂わせじゃなくてケミ売り

    24
  8. 2928.匿名 :2024/01/31 (水)23:11
    >>2923

    テテがスマホを落として画面が変わる時

    7
  9. 2929.匿名 :2024/01/31 (水)23:11
    >>2918

    はいはい。ちな耳も良いのよ。ごめんね

    4
  10. 2930.匿名 :2024/01/31 (水)23:11

    先に帰った、帰ってないから
    一緒にいた、いないになってる
    長そうだから、おやすみ

    11
  11. 2931.匿名 :2024/01/31 (水)23:11

    どこに手が見えるん?
    昨日書いてたの落とした時って言ったよね
    高画質貼ってみ

    4
  12. 2932.匿名 :2024/01/31 (水)23:12
    >>2920

    何かは言ってるけどなんて言ってるかは聞き取れないよ

    4
  13. 2933.匿名 :2024/01/31 (水)23:12

    タトゥー見えないよ。左腕と顔みたいのは見えるけど

    1
    9
  14. 2934.匿名 :2024/01/31 (水)23:12
    >>2800

    パパゴこんな字幕でる?

    18
  15. 2935.匿名 :2024/01/31 (水)23:12
    >>2929

    じゃあ思い込み激しいタイプかグミシパかな

    11
  16. 2936.匿名 :2024/01/31 (水)23:13
    >>2908

    うん。あれでいなかったら、逆にコワイやん
    そんな神経質にシパシパ言わんでもいいよ

    6
    8
  17. 2937.匿名 :2024/01/31 (水)23:13

    グテは普通に入隊の朝ヨントンするくらい仲良いよね
    幻のインライとか試写会とかジミンがあげてくれたプリクラとか表でたくさん盛り上がれるのに、ウィバラにこっそりいたとかいないとかそこにこだわるグテケミ好きはいないと思うよ

    73
  18. 2938.匿名 :2024/01/31 (水)23:13
    >>2931

    やだ怖い怖い
    なんで上から目線なのー?

    3
    18
  19. 2939.匿名 :2024/01/31 (水)23:13
    >>2925

    あんなにお世話になったのに?
    理解不能笑

    35
    1
  20. 2940.匿名 :2024/01/31 (水)23:13

    まだ確定じゃないよね

    7
  21. 2942.匿名 :2024/01/31 (水)23:14
    >>2933

    怖い怖い怖い

    6
  22. 2943.匿名 :2024/01/31 (水)23:14

    釦ってテテアンチ垢のアイコンちびまるこの登場人物だったよね

    14
  23. 2944.匿名 :2024/01/31 (水)23:14
    >>2866

    何、今度はヒョンシク?
    グクとテテを脅威に思ってんのだけは
    伝わったわ。

    50
  24. 2945.匿名 :2024/01/31 (水)23:14
    >>2935

    あはは、それ言ってやんなって

    0
  25. 2946.匿名 :2024/01/31 (水)23:14
    >>2934

    出るよあんたのパパゴは偽物?

    1
    15
  26. 2947.匿名 :2024/01/31 (水)23:15
    >>2936

    いやいないと思うから言ってる

    10
    2
  27. 2948.匿名 :2024/01/31 (水)23:15
    >>2938

    しつこいからだよ
    そんなん言うなら貼らんと

    10
  28. 2949.匿名 :2024/01/31 (水)23:16
    >>2928

    だから何分
    海外の切り取りだから何分言えないの?

    お友達の入隊のお見送りに行ったジミンの写真をユンギの入隊にジミンだけ見送りに来たって拡散する位激甘だからあてにしないで

    22
  29. 2950.匿名 :2024/01/31 (水)23:16
    >>2939

    ジミンペンは理解不能だから

    15
    1
  30. 2951.匿名 :2024/01/31 (水)23:16
    >>2882

    人って思い込んで聞くと先入観が働いてそう聞こえちゃう人も居るんだよ、集団幻覚みたいなもんじゃない?
    ちなみにPTDコンでテテが怪我してた時、ステージ上でグクが「テテ!」って呼んだ!って一時期騒いでるグテシパ達居たけど、あれ「ファイティン!」って言ってるだけだったし、ちゃんと訂正入ってたよ
    でも私も最初聞いた時はテテって呼んでると先入観から思った

    Wラで聞こえる見えるとか言ってる人達もあまり自分の脳を信じない方がいいよ
    まぁ多分しつこく言ってるのグテシパナリだと思うけど

    46
    1
  31. 2952.匿名 :2024/01/31 (水)23:16

    さっきなんか貼られてたけどぼんやりした空間しか写ってなかった怖い

    19
  32. 2953.匿名 :2024/01/31 (水)23:17
    >>2904

    ナリッてなに?
    聞こえる聞こえない、まじ不毛すぎ
    こえーし

    3
    4
  33. 2954.匿名 :2024/01/31 (水)23:17
    >>2925

    雨のグミサポが他メンは豪華プロデュース陣なのにジミンはピドクで冷遇されてるとか言ってなかった?
    しかもそれは会社の意志に反して同伴を選んだペナルティなんじゃなかった?

    38
    1
  34. 2955.匿名 :2024/01/31 (水)23:17
    >>2949

    うんとりあえずここには貼れない信用してないから
    別にタトゥーの話は信じなくていいよ

    1
    17
  35. 2956.匿名 :2024/01/31 (水)23:17
    >>2938

    そのノリwグミシパバレしてるぞ

    18
  36. 2957.匿名 :2024/01/31 (水)23:17
    >>2951

    グクがキャンプに行くVlogで
    テテの声が聞こえるって言ってたのと同じかな?

    1
    26
  37. 2958.匿名 :2024/01/31 (水)23:17

    テテじゃない人の息遣いは聞こえる
    ジョングギっな言ってるかはわからん

    これが公平な目と耳で聞いた感想だけど
    心底どっちでもいい
    ジョングギと寝てる映像なんていくらでも残ってるしなんでそここだわるの?

    54
    1
  38. 2958.匿名 :2024/01/31 (水)23:17
    >>2951

    グクのeuphoriaなんてまさしくそうだよね
    あとfestaのジミナサランへだっけ?それも

    24
  39. 2959.匿名 :2024/01/31 (水)23:18

    グテエピ1つでも潰したいサポが持ち込んでるんでしょ
    だからみんなが否定するまでしつこく話引っ張るんだよね

    心配しなくてもデビュー当時からグテが仲良いのはアミならみんな知ってるよ

    70
    1
  40. 2960.匿名 :2024/01/31 (水)23:18
    >>2955

    なら書き込むなよ…

    28
    1
  41. 2961.匿名 :2024/01/31 (水)23:19

    ピドクの所属先が空欄になったんでしょ

    15
    1
  42. 2962.匿名 :2024/01/31 (水)23:19
    >>2935

    これがグミシパに見えるなら老眼鏡買っておいでよ
    後本も読んで図書館好きなんでしょ?新聞読んできなよ

    15
  43. 2963.匿名 :2024/01/31 (水)23:19
    >>2937

    聞こえる聞こえないにこだわってんだとおもう

    そういうのあるじゃん。
    これ〇〇の味する!しねえよ。いやするって!ってやつ。
    大人なんだから、へえそうかいで終われない??

    11
    4
  44. 2965.匿名 :2024/01/31 (水)23:20
    >>2955

    信用してない所に信用出来ない話持ってくんなよ

    20
    3
  45. 2966.匿名 :2024/01/31 (水)23:20
    >>2961

    その理由知ってどうするのかな?

    6
  46. 2967.匿名 :2024/01/31 (水)23:20
    >>2952

    見れなかった

    4
  47. 2968.匿名 :2024/01/31 (水)23:20
    >>2958

    いつものここはグテシパの巣窟!って捨て台詞が言いたいだけだと思う

    34
  48. 2969.匿名 :2024/01/31 (水)23:20
    >>2944

    ヒョンシク入隊前の旅行でも復帰後のウガ森でもグクはどんな様子だったか知らないからそういうこと言えるよね〜
    お見送りにCELINEのフーディ着てたしお揃いのジャケットたまたま被ったってインストしてたね
    それなのにIUMV見た後にテテの配属がヒョンシクと一緒、除隊後にテテヒョンシクが軍の話で盛り上がるの想像したらグクはどんな気持ちかな??

    2
    90
  49. 2970.匿名 :2024/01/31 (水)23:21
    >>2951

    エアコンの音がジミンの声に聞こえるのに比べたらみんなマシだよ、可愛いもんだよ

    48
    1
  50. 2971.匿名 :2024/01/31 (水)23:21
    >>2969

    グクはニコニコ聞いてそう笑

    67
  51. 2972.匿名 :2024/01/31 (水)23:22
    >>2887

    しつこいね
    ジョングクは韓国語では目的語にあたる「家」を言ってないの
    単に帰ったとしか言ってない
    英語翻訳はそこを推測して目的語を補ってるんでしょ
    そこの解釈は翻訳者によるって話をずっとしてるのに何でわからないの?

    52
    4
  52. 2973.匿名 :2024/01/31 (水)23:22

    ヒョンシクとっくに除隊して復帰してるの知ってる???

    48
  53. 2974.匿名 :2024/01/31 (水)23:22

    ジョングーはきこえたやつだけど、
    それはまっっっったく見えない

    1
  54. 2975.匿名 :2024/01/31 (水)23:22
    >>2954

    設定がややこしなw

    15
  55. 2976.匿名 :2024/01/31 (水)23:23
    >>2969

    おめーも本人たちの様子知らねーだろw
    赤の他人が何言ってんの?
    あんただいぶやべーよ

    35
  56. 2977.匿名 :2024/01/31 (水)23:23

    聞こえたと言ってる人達って幻聴とかの症状ではなくて?

    6
    2
  57. 2978.匿名 :2024/01/31 (水)23:23
    >>2968

    自分もそう思ってたw
    多分絶対いなさそうな安全なやつ持ってきて否定してもらって気持ち良くなって、最後はぱるはグテシパの巣窟!(ドヤァ)をやりたいんだと思った

    26
  58. 2979.匿名 :2024/01/31 (水)23:23

    今日のぱる当番のサポはしつこかったねー
    なんて無意味な人生なんだ

    25
  59. 2980.匿名 :2024/01/31 (水)23:23

    メンバーアンチや検証で鍛えた通報アミをなめないで貰いたいグミシパが使えると思ったネタかもしれないけどココの人はコンテンツみてメンバーの声や仕草をかなり見てるから
    どんなに言い張っても違うものは違う

    26
  60. 2981.匿名 :2024/01/31 (水)23:23
    >>2977

    耳鳴りじゃない?

    6
  61. 2982.匿名 :2024/01/31 (水)23:24

    iPadでイヤホンも装着してる改めて見たよ

    指差してジョングガは聞こえなかった
    テヒョンの吐息にしか聞こえん
    あともし言うならジョングガじゃなくてジョングギじゃね?

    誰かが居た言われたら居たようにも見える
    ゴソゴソ煩い時にテヒョンの視線が動いてるものを追ってる感じ?あとテヒョンの吐息と重なる鼻息?が聞こえたね

    友達の誰かは居たかもしれないよ
    けどそれが誰かは特定出来るはずもない
    グクとは言えないし、グクじゃ無いともいえない誰かいたとも言えない
    そしてどっちでもええがな知らんがなと思った
    だったら本人が言わない事はアミは言わないほうがいいと思う
    やっつけピングーは面白かった

    それよりテヒョンが、何か言いたい事があったらウィバスに書いてねと言ったことの方が今気になったよ
    この時何かあったっけ?

    シパくさくなってたら通報してね

    39
    2
  62. 2983.匿名 :2024/01/31 (水)23:25
    >>2969

    異国の婆のお前にグクの気持ちがわかんのかw
    また誤字ってるし
    教祖様に書き込んでるの分かるように誤字するのがサポ掲示板係の義務なんだっけ?
    トンチンカンなコメントするやつ必ずと言っていい程誤字するから結構信憑性あるかな~と思っていつも見てる

    30
  63. 2984.匿名 :2024/01/31 (水)23:25
    >>2973

    テテの復帰後の話だよ
    ヒョンシク入隊前にウガ旅行、除隊後すぐにヒョンシクのためにウガ森したの知らないの?

    2
    50
  64. 2985.匿名 :2024/01/31 (水)23:25
    >>2970

    ドアがジミ〜ンも忘れないで

    32
  65. 2986.匿名 :2024/01/31 (水)23:25
    >>2959

    今日だけでスノボ、隣に寝てる、パラダイス他なんかあったっけ
    何回いつまで再放送するのよ
    飽きないね
    むしろ持ち出さずそっとしといたほうがいいと思うんだけど
    忘れてる人多いしね

    37
  66. 2987.匿名 :2024/01/31 (水)23:26
    >>2985

    ネタが豊富すぎるんよグミシパw

    25
  67. 2988.匿名 :2024/01/31 (水)23:27
    >>2972

    待って
    韓国語で家を言ってない、とまでは誰も言ってない
    3人くらいが、英語では省略ができないから推測で補完された可能性があるっていってる
    どっちにしろ英訳にこだわっても意味ないってところは一緒だけど韓国語の原文までは言及してないし出来てないから、そこは間違えたらダメだよ

    2
    27
  68. 2989.匿名 :2024/01/31 (水)23:27

    今日は5でも唐突に、テテはヒョンシクと1番仲良しだよねーとか書いてる人がいたわ
    本人は無意識なのかもしれないけど所属がわかりやすいよね

    68
  69. 2990.匿名 :2024/01/31 (水)23:28
    >>2987

    オモロネタね

    5
  70. 2991.匿名 :2024/01/31 (水)23:28
    >>2970

    ジミン~って鳴くドアと緑のレーザー化したジミンもなかなかだよね

    37
  71. 2992.匿名 :2024/01/31 (水)23:28
    >>2982

    テテだって誰とでも一緒に寝るわけでもないだろうし笑
    アミが知ってるのはグクとは寝てたねってことくらいかな
    だから誰かいたのならグクかな?って話だったと思う
    それで良くない?

    27
    6
  72. 2993.匿名 :2024/01/31 (水)23:29

    そっかグミシパに釣られたのか。載せなきゃ良かった

    14
  73. 2994.匿名 :2024/01/31 (水)23:29
    >>2987

    存在がネタ

    13
  74. 2995.匿名 :2024/01/31 (水)23:29
    >>2989

    でもテテとヒョンシクが特別仲良いのはマジだけどね

    3
    39
  75. 2996.匿名 :2024/01/31 (水)23:29
    >>2934

    画面の英字幕のカメラ入力翻訳だからこれ

    14
  76. 2997.匿名 :2024/01/31 (水)23:29
    >>2991

    何ですか、その緑のレーザーってw
    知らないネタだわっ

    12
    1
  77. 2998.匿名 :2024/01/31 (水)23:29

    高音質のヘッドホン最大音量にしてまで必死に聞いたところで本人から答えを貰うことは無いのに

    21
    1
  78. 2999.匿名 :2024/01/31 (水)23:30
    >>2995

    そんなこと言ったらソジュンさんだって一緒に住むくらい仲良いよ
    でもやっぱり坊主ヨントンのグクとはとっても仲良しだと思うよ!w
    おやすみー

    112
  79. 3000.匿名 :2024/01/31 (水)23:30

    グテシパちゃんナリだとは思うんだけど、
    どっちにしても聞いて欲しいんだけど
    例えばこれがねジョングクとテヒョンが寝ててもいいんだよ実際
    でも誰かいるってここに書き込んで
    いるかもねー!って軽くOKすると

    グミもOKになっちゃう
    グミサポのこと言えないよね
    あとね、ヨジャネタに持ってくグミサ…テニシパもいるんだよ
    君はゴプは沖縄って昨日書いてたけどそこじゃないんだ
    誰かがいるかもってことすら軽く流せないことはわかって欲しい

    5
    43
  80. 3001.匿名 :2024/01/31 (水)23:30

    スノボ終わったら今度はヒョンシクネタか
    しつけーなこいつ
    本当に異常者

    79
  81. 3002.匿名 :2024/01/31 (水)23:32
    >>2989

    あー配属出たから急にヒョンシクの話ししてるのか
    何も知らない異国の赤の他人がヒョンシクが誰と一番仲良しとか不毛な話だね

    79
  82. 3003.匿名 :2024/01/31 (水)23:32
    >>2985

    これは本当に伝説

    32
  83. 3004.匿名 :2024/01/31 (水)23:32
    >>2988

    横からごめん
    自分は韓国語わからないから原文は出せないけど、グクが話してる言葉を意訳なく忠実に翻訳してる翻訳垢をいくつか見てるけど、共通して「家に」という言葉は訳されてないよ
    実際にグクは「家に」とは言ってないんだと思うよ
    単に帰ったって言ってるだけなんだと思う
    ちなみに翻訳垢はグミ関係ない人です

    80
    2
  84. 3005.匿名 :2024/01/31 (水)23:32
    >>3002

    二人とも立派というだけの話

    41
  85. 3006.匿名 :2024/01/31 (水)23:32

    あんまりテテペン誰と一番仲良しとか言わないと思うよ
    釣られないでねー

    84
  86. 3007.匿名 :2024/01/31 (水)23:33
    >>2969

    30歳前後の大人の男が違う場所で過ごしたから話に入っていけなくて悲しい…って気持ち?本気でこんなバカバカしいこと考えると思ってんの?
    軍の話で盛り上がったから何なんだ?どんな気持ちって、中学女子か。
    日本人の下世話なオバさんの思考回路でモノ考えるから、ワイドショー並みの下らなさ。

    67
  87. 3008.匿名 :2024/01/31 (水)23:33
    >>2995

    グク「ヒョンシクヒョンですか?僕ですか?」

    2
    52
  88. 3009.匿名 :2024/01/31 (水)23:33
    >>2980

    ラッコズ位から新規増えたよね

  89. 3010.匿名 :2024/01/31 (水)23:34
    >>3008

    普通にかわいいやつ

    45
  90. 3011.匿名 :2024/01/31 (水)23:34
    >>2996

    婆って翻訳アプリ使わないで他人の翻訳を待ってるよな

    13
  91. 3012.匿名 :2024/01/31 (水)23:34

    なんでヒョンシクとだけ仲良しみたいに書くのか不思議でしゃーないんだけど

    82
  92. 3013.匿名 :2024/01/31 (水)23:34
    >>3007

    だからスノボとかパラダイスとか地雷なのか
    ジミンが話に入っていけないの想像しちゃうのかな

    75
  93. 3014.匿名 :2024/01/31 (水)23:34
    >>3004

    逆にグミ好き翻訳垢はないの?それで家入ってないなら信じる

    1
    22
  94. 3015.匿名 :2024/01/31 (水)23:35
    >>2995

    「特別仲良い」という言葉はグミサポという腐った生き物が好んで使う言葉なので誤解されちゃうだろうから使わない方がいいと思うなっ!

    32
  95. 3016.匿名 :2024/01/31 (水)23:35

    誰かいたことにはしてその後テニテニ言うつもりだったんかな
    いつものパターンだねバカバカしい

    39
  96. 3017.匿名 :2024/01/31 (水)23:36

    ヒョンシクが出てるドクタースランプ面白いな

    39
    1
  97. 3018.匿名 :2024/01/31 (水)23:36
    >>3007

    そういうこと言ってないよ
    除隊後にテテヒョンシクの仲がさらに深まって会う頻度も更に増えてたらグクはどうかなってこと
    シパじゃない人に話しても無駄だね

    97
  98. 3019.匿名 :2024/01/31 (水)23:37

    さっき一瞬上がってた画像はホラーだな

    8
  99. 3020.匿名 :2024/01/31 (水)23:37
    >>3018

    その思考がサポなのよ

    46
  100. 3021.匿名 :2024/01/31 (水)23:37

    大丈夫大丈夫
    誰かはいるかもねって言うくらいであんな異常なゴミサポと一緒にはならないからw

    過剰反応してる人みんな変
    ちな聞こえる息遣いは女性のものではないから女ネタに繋げることもできんよ

    38
    1