アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4131.匿名 :2024/02/01 (木)17:56
    >>4129

    気持ちいいラグがあってその上でしょっちゅうグクが寝てるんだよね

    58
  2. 4132.匿名 :2024/02/01 (木)17:56
    >>4116

    グテシパはBLから流れてきてるよ
    仲間なのにそんなことも知らないの?

    2
    120
  3. 4133.匿名 :2024/02/01 (木)17:56
    >>4130

    ジミンって盛る癖があるから

    134
    2
  4. 4134.匿名 :2024/02/01 (木)17:56
    >>4130

    これをテテを嫌ってると言う根拠にしようとしてるからでしょ
    他の要素全部無視してこれだけを見るなんて誰もしないよ

    136
  5. 4135.匿名 :2024/02/01 (木)17:57
    >>4107

    ホビの優しさやジミンとの心温まるエピソードまで穢される感じでほんと無理

    98
    1
  6. 4136.匿名 :2024/02/01 (木)17:57

    グミシパってそういう冗談混じりのエピソードは本気にするくせにジミンが言った「グクは僕に関心がない」とかは本気にしないんだね
    ベッドから追い出したエピソードでグクはテテを嫌がってるって思うのに、本当に都合がいいよね

    128
  7. 4137.匿名 :2024/02/01 (木)17:57

    @ bear_j2も黙ってられない人みたいだね
    同一人物?

    39
  8. 4138.匿名 :2024/02/01 (木)17:57
    >>4131

    あちこち行き来してるグクがかわいい話だね

    71
  9. 4139.匿名 :2024/02/01 (木)17:58
    >>4133

    盛るほどの内容でもないけど
    仲睦まじい話じゃん

    19
    1
  10. 4140.匿名 :2024/02/01 (木)17:58

    昔ばなし飽きたよ
    どちらにしろグミはオワコン

    96
  11. 4141.匿名 :2024/02/01 (木)17:59
    >>4132

    だとしてもグテシパは楽しめてるみたいで他のメンバーのアンチもしてないじゃん
    というかなんでグテシパ出してきた?

    56
  12. 4142.匿名 :2024/02/01 (木)17:59

    ジミンとグクと一緒に寝たいテテ可愛い

    70
  13. 4143.匿名 :2024/02/01 (木)18:00
    >>3984

    わざわざ使える場所広くなったのに同室にしないと思うよ

    ジミンも最後の方ずっと居たわけじゃなさそうだったよね
    全部は言わないけど

    63
  14. 4144.匿名 :2024/02/01 (木)18:01

    出禁おばさんと話したら居座るからやめようね

    24
    1
  15. 4145.匿名 :2024/02/01 (木)18:01
    >>4140

    こうやって無理矢理な捏造やアンチ続けてると、オワコンってだけではなくだいぶ痛い感じになってくるね

    50
  16. 4146.匿名 :2024/02/01 (木)18:01
    >>4137

    そいつもー、その周辺集中して通報してみましょう

    34
  17. 4147.匿名 :2024/02/01 (木)18:02
    >>4130

    ジミンは基本話盛りがちなのはよく知られた事実。ファンを楽しませるためにおもしろおかしく話してくれるんだよ。ジミンペンなのに知らないの?

    92
  18. 4148.匿名 :2024/02/01 (木)18:03
    >>4132

    グテシパじゃないから知らないけどどっちにしても今BLドラマ向きなのは間違いなくグミシパだね。

    44
  19. 4149.匿名 :2024/02/01 (木)18:04
    >>4121

    イケブロでテヒョンとミンジェくんが遊んでる中ジョングクがいつ帰ってくるの?って電話したのめっちゃかわいかった

    162
  20. 4150.匿名 :2024/02/01 (木)18:05
    >>4005

    え?そんなこと言うんだ?じゃあジミンが歌番組直前でドタキャンした時も自己管理なってなかったって言ったの?(普通は言わない)人によって意見変えてないよね…?

    114
  21. 4151.匿名 :2024/02/01 (木)18:06
    >>4146

    改めて通報板にあげときましたー

    32
  22. 4152.匿名 :2024/02/01 (木)18:07
    >>4108

    いやこの部屋でグクが座ってるのベットマットだよ 枕も見えるよ
    歪んでみてるの君たちだよ
    相変わらずっていうかほんと…,

    0
    133
  23. 4153.匿名 :2024/02/01 (木)18:08

    ボンボヤ3買ってるなら確認したら

    42
  24. 4154.匿名 :2024/02/01 (木)18:08

    テテの部屋でマイサムウェイ一緒に観るために待ってたグクが寝ちゃったのかわいかったなー。グミシパは知らないかー

    130
    1
  25. 4155.匿名 :2024/02/01 (木)18:09
    >>4120

    ユンギペンに怒られろと思ったらアレにいいねしてるユンギペンいてびっくり。

    44
  26. 4156.匿名 :2024/02/01 (木)18:10
    >>4152

    リビング同室本人発言はどう捉えてるの?

    87
  27. 4157.匿名 :2024/02/01 (木)18:10

    テテの部屋とグクのクローゼットじゃないっぽい部屋は床が白くてリビングと同じかな

    63
  28. 4158.匿名 :2024/02/01 (木)18:13
    >>4150

    ジミンと違って欠席したわけじゃないのに厳しいよね

    91
  29. 4159.匿名 :2024/02/01 (木)18:15

    もうすぐTBSチャンネルでボンボヤマルタ放送だよね
    グミシパしっかり見てみなよ

    68
  30. 4160.匿名 :2024/02/01 (木)18:15

    部屋の話いつまでするの
    昨日といい今日といい自演ですかっていうレベルでしつこい

    50
  31. 4161.匿名 :2024/02/01 (木)18:16
    >>3876

    隠さなくなったんだ釦

    53
  32. 4162.匿名 :2024/02/01 (木)18:16
    >>4158

    ジミンはなんで欠席したんだっけ?風邪?熱??

    21
  33. 4163.匿名 :2024/02/01 (木)18:17
    >>4149

    この時の待ち合わせ場所に立つテヒョンすごい格好いいんだよね。オーラがあるというか視線を奪われる感じ。

    109
  34. 4164.匿名 :2024/02/01 (木)18:17
    >>4152

    いやあなたが相変わらずっていうか本当に現実を受け入れられない人だよね

    85
  35. 4165.匿名 :2024/02/01 (木)18:17
    >>4135

    マジでこれこそメンバー下げ

    39
  36. 4166.匿名 :2024/02/01 (木)18:18
    >>4154

    白Tにケチャップ落としてテテ怒られるぞってヒヤヒヤしたわ

    100
  37. 4167.匿名 :2024/02/01 (木)18:18

    今更部屋の考察して何になるのか
    どう考察しても無意味なのに

    92
  38. 4168.匿名 :2024/02/01 (木)18:19
    >>4160

    何で過去の話をそこまで蒸し返すんだ?
    暇なのか?シパコンテンツを待っとけよなー

    34
  39. 4169.匿名 :2024/02/01 (木)18:19
    >>4167

    全く持って無意味

    38
  40. 4170.匿名 :2024/02/01 (木)18:21
    >>4106

    タイのドラマとかのやつかな?
    堂々とカプ売りしてるやつねー
    あれくらい清々しくやってるのを推せよってね

    14
    1
  41. 4171.匿名 :2024/02/01 (木)18:22

    さくら餅が今更部屋割り考察始めたから何で?と思ったらゴールは部屋割りで泣いたグクとテテにユンギからサラハンダメールが送られたと言うオチでした。
    御愁傷様です。

    110
  42. 4172.匿名 :2024/02/01 (木)18:23

    結局グミシパの基本はジミンでもグクでもなく、テテアンチなんだろうねって思う
    ジミンの供給も忘れ、グクについてはスルーして、現実のグクとジミンを無視しすぎだよ

    56
  43. 4173.匿名 :2024/02/01 (木)18:24

    Mカ投票始まったよー

    39
  44. 4174.匿名 :2024/02/01 (木)18:24
    >>4156

    同室って言ってないよ
    壁作って部屋分けてたっっていった

    2
    67
  45. 4175.匿名 :2024/02/01 (木)18:24
    >>4170

    ドラマは見たことも無いんだけどLINEニュースかなんかでタイBLで共演した俳優さんが本当にカップルになったと前に見たよ。夢あるじゃんねこういうの求めてるんじゃないの?グミシパは。

    16
    1
  46. 4176.匿名 :2024/02/01 (木)18:24
    >>4171

    いい加減にしてほしいわ
    部屋割りで泣くとか子供みたいな人たちにしないでほしい

    さすがに通報しようか

    80
  47. 4177.匿名 :2024/02/01 (木)18:25
    >>4162

    やめてあげなよ…掘り返すんじゃないよ…

    16
    0
  48. 4178.匿名 :2024/02/01 (木)18:25

    音痴でドタキャンって前代未聞では

    44
    12
  49. 4179.匿名 :2024/02/01 (木)18:26
    >>4174

    壁というか仕切ってって感じだと思うよ
    壁をがっつり作ると壊すの大変だもん
    パーテーションとかで仕切ってたんでしょ
    動画もなんとなくそう見えるよ

    70
  50. 4180.匿名 :2024/02/01 (木)18:26
    >>4174

    区切って部屋作りしてるんだから自部屋にベッドマットはあるやろ、そこで寝たりホプミンとこ行ったり、テヒョンとこ行ったりしてたんでしょ(いびきでナムのとこは行ってないっていうのくらいは断言してもいいかw)
    細かなとこに拘るのはシパだよ

    46
  51. 4181.匿名 :2024/02/01 (木)18:28

    ①の2段ベッドの時はマンネラは床で寝てたよね
    テテが誰かに抱きついて寝る癖があってジミンとかには嫌がられるけどジョングクだけは嫌がりません時代

    83
  52. 4182.匿名 :2024/02/01 (木)18:30
    >>4171

    グミシパのダサ過ぎる妄想に推しが巻き込まれてうんざり

    67
  53. 4183.匿名 :2024/02/01 (木)18:32
    >>4037

    体調不良な中でもweverseにもたくさんきてくれたよね。ざわついてた中でも真摯に向き合ってくれたジョングクすごいと思うよ。

    90
  54. 4184.匿名 :2024/02/01 (木)18:33
    >>4076

    毎日と言っていいくらい呼びかけられてるよ。それくらいいつもいつもテテをみていて、嫉妬して、羨ましくて、拗らせているかわいそうで気の毒な人達がいるんだよ。

    64
  55. 4185.匿名 :2024/02/01 (木)18:33

    雨グミのいいねは100~200くらいかな
    複垢作ってると想定して、これらはグミサポのボの鍵垢のフォロワーともかぶるとして、
    実際にいるグミシパは数十人くらい?

    51
  56. 4186.匿名 :2024/02/01 (木)18:34

    グミはガチだって聞いた新規グクペンがどうせならテテが良かったって言ってたぞw

    62
    1
  57. 4187.匿名 :2024/02/01 (木)18:35
    >>4177

    だから、余計なことを言うとブーメラン喰らうって話だよね
    どうしていつも忘れちゃうんだ

    55
  58. 4188.匿名 :2024/02/01 (木)18:35
    >>4186

    誰からガチって聞いたの?

    20
  59. 4189.匿名 :2024/02/01 (木)18:37
    >>4178

    理由は判明してないよ、どこからも理由について言及はされてない
    アミの推測や心配、他グルペンの揶揄だから

    12
  60. 4190.匿名 :2024/02/01 (木)18:37
    >>4186

    その人信じてないよね?冗談だよね

    32
  61. 4191.匿名 :2024/02/01 (木)18:38
    >>4173

    行ってきたよ
    認証難しかった
    交通手段を選べって指示も曖昧だし全部の画像ぼんやりすぎて困った困った
    これ電車を上から見てるかも?って画像は周り砂だらけで線路も繋がってないし、見直したら砂漠に落ちてるiQOSにしか見えなかった

    19
  62. 4192.匿名 :2024/02/01 (木)18:38

    何を根拠にガチなんだよ
    同伴で絶対無いって言ってあげて

    新規グクペンにもグミ人気無しで笑うしかないけど

    54
    0
  63. 4193.匿名 :2024/02/01 (木)18:39
    >>4191

    私は飛べない動物だった笑

    15
  64. 4194.匿名 :2024/02/01 (木)18:40
    >>4182

    わたしユンギペン
    これ怒っていいやつだよね?
    呆れが先にきていま脱力してるけど

    79
  65. 4195.匿名 :2024/02/01 (木)18:40
    >>4178

    残念ながらそのようですけどね

    25
  66. 4196.匿名 :2024/02/01 (木)18:41
    >>4174

    それも会食の発言と実際の間取りから考えると、リビングと部屋の仕切りっぽいねという話じゃない?ぼくたちの部屋と言ってるし同室ではあるよ。

    92
  67. 4197.匿名 :2024/02/01 (木)18:41
    >>4194

    D様に頭掴まれて水槽に沈められろ

    39
    2
  68. 4198.匿名 :2024/02/01 (木)18:43
    >>4175

    あったね
    タイは寛容な国風なんだなと

    いくらでも妄想できんじゃんね?
    でもシパ争い的なものも皆無じゃないみたいだね

    20
  69. 4199.匿名 :2024/02/01 (木)18:43
    >>4152

    この話終わりにしたいけどボンボヤ観たからレスしとくわ。クローゼットから服を出すシーンあるけどベッド置いてるのはクローゼットじゃなかったよ。

    106
  70. 4200.匿名 :2024/02/01 (木)18:44

    ・キム·ソクジン 
    第5歩兵師団 新兵教育隊
    鍵(ヨルセ)部隊 : 京畿道漣川
    ・チョンホソク
    第36歩兵師団 新兵教育隊
    白虎部隊 : 江原道原州
    ・キムナムジュン
    第15歩兵師団 
    勝利部隊 : 江原華川
    ・キムテヒョン
    第2軍団 双龍部隊 : 江原春川
    ・パクジミン&チョンジョングク
    第5歩兵師団砲兵旅団
    白熊部隊 : 京畿道漣川

    色んな部隊の名前があるの興味深い
    日本も色々なのあるよね

    42
  71. 4201.匿名 :2024/02/01 (木)18:44
    >>4179

    ハンナムは壁で部屋を分けることができます

    100
  72. 4202.匿名 :2024/02/01 (木)18:46
    >>4201

    こういうのでリビングとグテ部屋の間に仕切りを作ってたってこと?

    40
    2
  73. 4203.匿名 :2024/02/01 (木)18:47
    >>4199

    補足するとボンボヤジョングクのベッドが置いてある部屋は大きな窓側で会食の時の話と一致する

    81
  74. 4204.匿名 :2024/02/01 (木)18:47

    グミシパはとりあえずボンボヤ見てきてから考察したら?

    話にならない

    126
  75. 4205.匿名 :2024/02/01 (木)18:48

    ずっと宿舎の部屋割りでグテは同室じゃなかったかどうかに拘ってるの怖いんだけど
    それがなんなん?
    グテ二人が今仲良いことになんの影響もない話なんだけど

    159
    1
  76. 4206.匿名 :2024/02/01 (木)18:48
    >>4204

    シュチタもだね
    仮にもグミシパ名乗るならジョングクにもう少し興味を持てと言いたい

    77
  77. 4207.匿名 :2024/02/01 (木)18:48

    なんでもいいんだけどさ、
    マルタの時の間取りからまたハンサム内引越ししてる説もあるからマルタ見て検証したとこで出る頃にどんな部屋になってたかは分からんくない
    部屋数部屋割が同じでリビング使ってたのはグクとテヒョンで間違いないでしょ

    101
  78. 4208.匿名 :2024/02/01 (木)18:49

    テテとグクの間に頑丈な壁を作りたい意思がとても怖いんだけど

    155
  79. 4209.匿名 :2024/02/01 (木)18:51

    過去の部屋割りにこだわりすぎだし、それでテテやテテペンに嫌がらせできてるつもりなのがなおさら怖いです

    114
  80. 4210.匿名 :2024/02/01 (木)18:52

    もうめちゃくちゃ売れてた時で超セレブマンションなのにリビングを仕切って部屋にしてたってなかなか衝撃だよね

    92
  81. 4211.匿名 :2024/02/01 (木)18:52

    ざっとROMったけど、ここに他グルの功績とかRIIZEがすごい人気とかちょいちょい言いに来る人も謎
    とっととここから去ってその人たちのファンダムで一緒に楽しめばいいのに
    ここBTS雑談掲示板です

    70
  82. 4212.匿名 :2024/02/01 (木)18:53
    >>4201

    なんでもいいんだけど
    リビンググテで認めてるでいいね。
    どんな壁とかどうでもいいんだけど

    115
  83. 4213.匿名 :2024/02/01 (木)18:54

    本人達が言ってるのに。なんでそれを否定しようとするのかわからないわ。

    90
  84. 4214.匿名 :2024/02/01 (木)18:55
    >>4210

    だからテテは早く宿舎出てたよ
    ジミンと同室だったホビもね
    会食で20代男性7人で同居は厳しいものがありますって宿舎生活特に嫌がってたナムも

    76
    2
  85. 4215.匿名 :2024/02/01 (木)18:55
    >>4209

    嫌がらせにもなってないよね
    何も知らない赤の他人が必死に壁壁言ってるんだから、マジでくだらないよ

    72
  86. 4216.匿名 :2024/02/01 (木)18:56

    それが癒されずとか嫌だったりでゴタゴタして解散話出てからのサラハンダメールではないよ、それは絶対と言いきっちゃうわごめんけど、馬鹿にするのも程々にして欲しいねグミシパには。
    ここの否定よりそういうの注意して欲しいよ

    101
  87. 4217.匿名 :2024/02/01 (木)18:56

    映像見るとあんな大きな壁は無かったと思うけどね

    ジミンが一人部屋が寂しいと言ったからホビが一緒にいることにしたって話はどこ行ったの?
    ジミンはグクと一緒の部屋になる可能性は全く無かったんだけど

    121
  88. 4218.匿名 :2024/02/01 (木)18:57
    >>4208

    仮に当時頑丈な壁があったって24時間音声繋げてたりしたし、今は家が違ったって家に行けばマッククス作ってくれるし、愛犬と遊ぶし、家族と呼ぶほど親しい友達交えてゲームや旅行するし、曲作ったら聞かせあうし、入隊の朝に裸でサングラスかけて坊主ヨントンするしまだまだアミなら誰でも知る仲良しエピが盛りだくさんで、昔から変わらず仲良しなのは何も変わらないのにね。むなしくならないのかなぁ。

    150
    3
  89. 4219.匿名 :2024/02/01 (木)18:57
    >>4201

    リビングだから出入り口ないし
    完全に塞ぐわけじゃないけど
    わざわざこんな画像まで探してくる執念にひいた

    110
  90. 4220.匿名 :2024/02/01 (木)18:58
    >>4216

    怒り通り越して、どこから否定したらいいのか分からないでいたよ

    グミシパの話だとメンバー全員めちゃくちゃ幼稚になるんだよね
    そんな基準で生きてきた人たちじゃないけど、
    グミシパは会食も何も見ないから話が通じない

    85
  91. 4221.匿名 :2024/02/01 (木)18:58
    >>4207

    ハンサム内引越しワロタ

    58
  92. 4222.匿名 :2024/02/01 (木)18:59
    >>4214

    だからかどうかは分からないけど
    7人での宿舎生活にこだわる時期はとっくに過ぎてるね

    39
    2
  93. 4223.匿名 :2024/02/01 (木)18:59
    >>4214

    ジミンもドキュで言ってたよね

    24
  94. 4224.匿名 :2024/02/01 (木)19:00
    >>4221

    突然のジンの引越し話しかとおもったw

    50
  95. 4225.匿名 :2024/02/01 (木)19:00
    >>4222

    そうそう 今とは関係ない
    しかしグミシパはマニラ事件にしても後から捏造を作って広めるスタイルだからね
    それが聖典になるから、デマは潰しとかないとね

    64
  96. 4226.匿名 :2024/02/01 (木)19:01

    さくらもち、通報に貼る?
    事実誤認板には貼っておいた方がよさそうだね

    87
  97. 4227.匿名 :2024/02/01 (木)19:02
    >>4201

    これリビングに作れるのかな
    グクは仮の壁みたいなので仕切ってって話してたよね
    まあどっちでもいいけど

    36
  98. 4228.匿名 :2024/02/01 (木)19:02

    壁やら部屋割りやらにここまで拘ってるの見てる限り、グミシパってほんと二次創作畑の人間なんだなって
    キャラクターと設定って見方しかしてないんだろうな
    だから事実なんてどうでもいい

    同伴理由も事実が何かなんてどうでもいい。同伴という設定さえあればどうでもいい
    あとは外野が口出すな。好きに遊ばせろ邪魔するなって感じなんだと思う

    51
  99. 4229.匿名 :2024/02/01 (木)19:02
    >>4221

    うわぁーーーーー!
    ごめんー
    我ながら面白ろい仕上がりに恥ずう

    45
    2
  100. 4230.匿名 :2024/02/01 (木)19:03
    >>3987

    切り売りって言い方嫌味っぽいね
    ジミンはプラベ見せないプロだからって言ってたのにルームツアーあったりしてまたブーメランになりそう

    74