アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4231.匿名 :2024/02/01 (木)19:04
    >>4228

    そうだと思うよ
    だから、あくまでも二次創作で鍵さえかけたらいいんだよ

    なのに事実です!って広めるから問題になってる

    43
  2. 4232.匿名 :2024/02/01 (木)19:05

    このテテの後ろにある白いのが衝立だと思ってた
    足っぽいの付いてるし

    38
  3. 4233.匿名 :2024/02/01 (木)19:05
    >>4152

    この特徴ある文、高専生じゃない?
    誰か覚えてないかなアクアパッツァさんに指摘されてたやつ

    66
  4. 4234.匿名 :2024/02/01 (木)19:05
    >>4220

    会食見ても理解出来ないと思うし、何よりメンバーの話聞いてないと思う
    誰が隣とか何回推しの名前言ったとかに集中してる

    61
  5. 4235.匿名 :2024/02/01 (木)19:05

    @you_remind_me__さんは攻撃的な行為に関するルールに違反していたため、アカウントをロックしました。このユーザーの行動について受け取った複数の報告を通じて、攻撃的な行為に関するルールに違反していることを確認しました。

    51
  6. 4236.匿名 :2024/02/01 (木)19:06
    >>4228

    自分はグミシパでもこんなに検証できるんだって思ったけど検証結果の分析がこうだからグミシパになったんですねって思った

    38
  7. 4237.匿名 :2024/02/01 (木)19:06
    >>4211

    あれは荒らしてるグミシパだよ

    16
    2
  8. 4238.匿名 :2024/02/01 (木)19:06
    >>4233

    福岡高専ちゃんね

    31
  9. 4239.匿名 :2024/02/01 (木)19:08
    >>4190

    ジンペンの友達から聞いたんだ
    ガチなわけないじゃんって言ったらそうだよねって言ってたみたいだけど

    16
  10. 4240.匿名 :2024/02/01 (木)19:09
    >>4235

    昨日の件の報告???

    8
  11. 4241.匿名 :2024/02/01 (木)19:09
    >>4207

    ごめんわざとじゃないのは分かってるんだけどハンサムで声出して笑ってしまった!

    40
  12. 4242.匿名 :2024/02/01 (木)19:10
    >>4188

    そこまで聞かなかったー!

    3
  13. 4243.匿名 :2024/02/01 (木)19:11
    >>4234

    会食はもう資格的に大地雷で見るに見れないんじゃない。

    36
  14. 4244.匿名 :2024/02/01 (木)19:11
    >>4241

    笑ってくれどんどん
    自分もむちゃくちゃ笑ってる

    32
  15. 4245.匿名 :2024/02/01 (木)19:13
    >>4235

    フォロワーに害悪なグミサポと、グクプロ垢から通報されてるアカウントが盛りだくさんのアカウントだよね、これ。

    34
  16. 4246.匿名 :2024/02/01 (木)19:13
    >>4233

    アクアさんとこで確認してきた
    指摘されてる特徴同じだわ
    さっき高専生の名前出たけどご本人がいらっしゃるとはねぇ笑

    72
  17. 4247.匿名 :2024/02/01 (木)19:14
    >>4219

    執念
    確かにひくわww

    32
    1
  18. 4248.匿名 :2024/02/01 (木)19:14
    >>4243

    視覚的だよー!
    みんな今日はさくら餅ちゃんに疲れたと思う
    早寝しよう

    37
    1
  19. 4249.匿名 :2024/02/01 (木)19:14
    >>4235

    あ!この人、カメラ小僧とかマチ調べてたときに出てきたグミシパだ!
    またmhなんだよ、あやしいでしょ

    50
  20. 4250.匿名 :2024/02/01 (木)19:14
    >>4202

    ボンボヤ見るとそんな感じに見えます..

    3
    63
  21. 4251.匿名 :2024/02/01 (木)19:14

    高専生って誰かと同じ垢だったよね

    22
  22. 4252.匿名 :2024/02/01 (木)19:16
    >>4250

    こんばんはー今日はちょっとお宅界隈のさくら餅ちゃんのことでみんな疲れてるんで
    もういいですかね?

    55
  23. 4253.匿名 :2024/02/01 (木)19:16
    >>4198

    そのニュース間違っててドラマ前から付き合ってる二人だったはず
    ドラマ内でカップルなわけでもない

    12
  24. 4254.匿名 :2024/02/01 (木)19:18
    >>4251

    グミシパ垢ねー

    19
    1
  25. 4255.匿名 :2024/02/01 (木)19:18
    >>4249

    このときも出てきた人

    左遷@km9597pjmjjk「が」フォローしているグミサポ(★はFF)
    ※なぜ日本垢をフォロー?裏でつながってる可能性あり?

    マチ
    @machi_kookmin
    うささん
    @Carrot_cake_901
    ジェン
    @JKJMgcft1108
    深海
    @creature_miml
    ミミ
    @mimimi_5813
    タンパク質★
    @7pknnmn9597
    MAO
    @JKJM11081013OA
    しおん
    @jkjm_busans
    mh
    @you_remind_me__
    jmk★
    @busans1108
    YT★
    @6eMGLYjVeu2bThD

    53
  26. 4256.匿名 :2024/02/01 (木)19:19
    >>4209

    壁あったかもだけど
    ベッドを並べてあるのが寝室で
    壁の向こうがテレビとかオーディオ類の部屋って事もありうる。
    あ、あくまでも想像ですけどね。
    壁にこだわるなら静かに過ごす部屋と楽しく過ごす部屋にわけるんじゃない?って思っただけだよ。
    僕たちの部屋が無くなったって言ってたからさ、仕切りはリビングと部屋の間だったかもね、っていうのもあるねって。

    55
  27. 4257.匿名 :2024/02/01 (木)19:19
    >>4233

    覚えてる!
    ほんとだねwよく気づいたね
    まだいたんだってかここ来てたんだww

    40
    1
  28. 4258.匿名 :2024/02/01 (木)19:19
    >>4228

    いやいや二次創作畑の人バカにしないで
    あんなん二次創作界隈でも化け物だわ

    21
    2
  29. 4259.匿名 :2024/02/01 (木)19:20

    グミシパ界隈ってなんでどんどん化け物出てくるの?

    61
  30. 4260.匿名 :2024/02/01 (木)19:22
    >>4240

    これが違反きてたよ。雨グミと同じこと言ってるね。英語でツイートしてたんだ…?この垢、通報もブロックもした記憶ないんだけ海外のプロテクト垢に通報されてたのかな…?酷いね。本当グミシパってなんなんだろ?

    72
  31. 4261.匿名 :2024/02/01 (木)19:23

    本当にとうもろこし界隈の名前出ると進むの早くなるね

    60
  32. 4262.匿名 :2024/02/01 (木)19:23

    うわ二点リーダーまで来てるじゃん
    サポ大集合

    54
  33. 4263.匿名 :2024/02/01 (木)19:24
    >>4260

    どう見てもグミシパでくさ

    65
  34. 4264.匿名 :2024/02/01 (木)19:25
    >>4230

    見せないプロじゃなくて見せられないだったね…

    56
  35. 4265.匿名 :2024/02/01 (木)19:26
    >>4171

    まじかよ
    害悪グミシパジミンペン大概にしろ
    ユンギを使うな

    61
  36. 4266.匿名 :2024/02/01 (木)19:26

    リビング仕切ってグテ同室はもう否定出来ないから二人の部屋が壁で分けられてたって言い出してるんだろうね
    そうだとしてだから何だでしかないし今もグテ仲良いんだからそこに拘っても何も変わらないけど

    78
  37. 4267.匿名 :2024/02/01 (木)19:27

    桜餅って凍結されないの?

    27
  38. 4268.匿名 :2024/02/01 (木)19:28

    結局グミシパってそこ否定したとしても何も変わらんけど?ってことを必死に延々と否定してるよね

    57
  39. 4269.匿名 :2024/02/01 (木)19:28
    >>4260

    今日の22に追加しようか

    43
    1
  40. 4270.匿名 :2024/02/01 (木)19:29
    >>4260

    ありがとまだこれあるかな
    通報してくるね

    あ、こいつ前とプロフ画変わったと思うんだよね

    27
  41. 4271.匿名 :2024/02/01 (木)19:30
    >>4270

    まだあったよー!

    16
  42. 4272.匿名 :2024/02/01 (木)19:31

    皆さん良かったらMカのライブ投票Love Wins Allにお願いします!

    66
    2
  43. 4273.匿名 :2024/02/01 (木)19:33
    >>4272

    投票した今日はスパゲティだったよ

    29
  44. 4274.匿名 :2024/02/01 (木)19:34
    >>4107

    皆が1人部屋貰えたけどポプミンとグテが同室だったならポプミンもグテも仲良いねっていうだけなのにね

    63
  45. 4275.匿名 :2024/02/01 (木)19:35
    >>4201

    この画像リビングじゃないよね
    窓がリビングの窓じゃないよ

    51
  46. 4276.匿名 :2024/02/01 (木)19:39

    IUちゃん、1位おめでとう!

    110
    1
  47. 4277.匿名 :2024/02/01 (木)19:41

    グミシパジミンペン、ジョングク使って遊ぶな
    ほんといいかげんにして

    62
  48. 4278.匿名 :2024/02/01 (木)19:49

    事実歪曲グテシパ

    1
    83
  49. 4279.匿名 :2024/02/01 (木)19:50

    事実を知らないんだね

    2
    91
  50. 4280.匿名 :2024/02/01 (木)19:50

    まだグテの部屋の話してんの
    グミシパしつこいよ
    同室だろうがなかろうがグミシパには関係ないよ

    86
  51. 4281.匿名 :2024/02/01 (木)19:51

    ただの雑談だからスルーしてもらっていいんだけど
    2025カムバコンに以下の誰かとしか行けなかったらどうする?
    (右は自分がテテペンと仮定した場合の具体例)
    なおヒョンラと行きたくない人少なそうだから除外

    ①自推しアクゲ(他メンアンチあり)/テテアクゲ
    ②ジミンソロ(他メンアンチなし)/ジミンソロ
    ③自推しシパ(鍵パカ/アンチなし)/テテ推しグテorテジシパ
    ④他メンシパ(鍵/アンチなし)/グミシパorグク推しグテシパorジン推しテジシパ
    ⑤他グルペン
    ⑥行かない

    2
    67
  52. 4282.匿名 :2024/02/01 (木)19:52
    >>4277

    グミシパジミンペンはジミン以外のペンをなんだと思ってるんだろう…まじで害虫じゃん

    42
  53. 4283.匿名 :2024/02/01 (木)19:53
    >>4281

    ケミじゃなくシパアクゲ縛りはキツイな
    それなら行かない

    3
  54. 4284.匿名 :2024/02/01 (木)19:54
    >>4279

    これグミシパのナリ垢かな

    60
  55. 4285.匿名 :2024/02/01 (木)19:56
    >>4279

    変な絡み方してるからリプ送ったグテペンやグテシパに返事貰えてなくて切なくなった
    返事もらえてたも当たり障りなく返されてる
    あとグミシパに一回絡んでるね

    37
    1
  56. 4286.匿名 :2024/02/01 (木)19:56
    >>4201

    あーグミシパ内ではそういう風に教えられてたんだ笑という感想

    52
  57. 4287.匿名 :2024/02/01 (木)19:57
    >>4279

    グミシパのポストかと思った!絵文字の使い方がそっくりすぎて。

    62
  58. 4288.匿名 :2024/02/01 (木)19:57
    >>4270

    これでしょ?

    47
  59. 4289.匿名 :2024/02/01 (木)19:57
    >>4281

    ②か④か⑤ならまあ…

    2
    9
  60. 4290.匿名 :2024/02/01 (木)19:57
    >>4264

    でもアミはあとからたくさんジミンの部屋を見た…

    47
  61. 4291.匿名 :2024/02/01 (木)19:57

    ここに晒されてたグテシパに絡みに行ってるね〜
    そして投稿消してる
    リプは残ってるしいいねは現在でもしてる
    誰かの複垢かな

    45
  62. 4292.匿名 :2024/02/01 (木)19:58

    返信しなきゃいいのにー

    16
  63. 4293.匿名 :2024/02/01 (木)20:01
    >>4284

    絵文字の使い方、アイコンに使う画像のチョイスとかね

    47
  64. 4294.匿名 :2024/02/01 (木)20:02

    雨グミ

    ジョングクにとってジミンはミューズだと書いてるよ
    今日も通報お願いします

    マス向けに創作されたグテシパの脚本、妄想、実在のジミン、グクミン攻撃、紙より軽い人権意識

    48
  65. 4295.匿名 :2024/02/01 (木)20:03

    ロムってきたけどサラハンダメールの超解釈で声出た

    46
  66. 4296.匿名 :2024/02/01 (木)20:05
    >>4295

    1人部屋じゃなくて泣いたってやつ?

    34
    0
  67. 4297.匿名 :2024/02/01 (木)20:06

    最初MKmommyで検索したら~2とか~5とかのバンタン関係ない垢たくさん出てきて、なんだ?と思ったけど、この人はMKmammyなんだね
    わざとかもしれんけど、誤字り方がグミシパぽいよね

    30
    1
  68. 4298.匿名 :2024/02/01 (木)20:06
    >>4294

    鍵推奨のブログがランキング越してない?

    76
    1
  69. 4299.匿名 :2024/02/01 (木)20:08

    鍵推奨さんのいいね数凄いね500超えてるよ

    91
    1
  70. 4300.匿名 :2024/02/01 (木)20:10
    >>4299

    ランキングも2位になってるね

    66
    2
  71. 4301.匿名 :2024/02/01 (木)20:10
    >>4298

    ランキングキープしてほしいから過去記事また遡ってみてる

    66
    1
  72. 4302.匿名 :2024/02/01 (木)20:11
    >>4299

    今までアンチと戦ってくれてたテテペンさんもいつも500超えてたよ
    消されちゃったけど大好きだったな

    鍵推奨さんはもう一つ作るみたいだね
    雨で戦って消えていった人をたくさん見てるので、どうなるかなと思いつつ私は私のできる通報をコツコツやってるよ

    120
    1
  73. 4303.匿名 :2024/02/01 (木)20:11
    >>4300

    雨グミのいいねは多くても200。
    200も!?って最初びびったけど、鍵推奨さんのいいねみるとまともな方が倍以上おられると知って少し安心した。

    133
  74. 4304.匿名 :2024/02/01 (木)20:12
    >>4299

    鍵推奨さんがリブログしてたけどクオズペンのブロガーさんからも苦言呈されてるんだね
    本当に二人を大事に思ってるなら鍵を掛けるべきだと普通は思うよ

    97
    1
  75. 4305.匿名 :2024/02/01 (木)20:13

    テテはグクを可愛がってるのにグクはテテのこと避けてて悲しい
    ショケもハブられた

    4
    228
  76. 4306.匿名 :2024/02/01 (木)20:13

    アメリカキャンプはまだしも北海道までテテハブられたのはショック
    テテもその時暇だったのに

    2
    213
  77. 4307.匿名 :2024/02/01 (木)20:14

    急に所属隠さないコメント書いてどうしたの?
    雨の話が嫌だったの?

    130
    1
  78. 4308.匿名 :2024/02/01 (木)20:14
    >>4303

    でも200はああいう普通の人から見たらおかしいとわかるブログにしては多いよ

    63
    2
  79. 4309.匿名 :2024/02/01 (木)20:15
    >>4305

    仕事(収録)だけど

    132
    2
  80. 4310.匿名 :2024/02/01 (木)20:15
    >>4306

    仕事(色々)だけど

    124
    3
  81. 4311.匿名 :2024/02/01 (木)20:16
    >>4304

    本当は鍵内でもあんなデマを書き連ねるのはどうかと思うけど、鍵してくれたら第一歩だね

    81
    1
  82. 4312.匿名 :2024/02/01 (木)20:16
    >>4279

    何これグミシパじゃないの?
    何でヒヨコだけちゃん呼びなの

    94
    2
  83. 4313.匿名 :2024/02/01 (木)20:16
    >>4309

    絡まないほうがいいよ
    雨グミの話を流したいみたいだよ

    116
  84. 4314.匿名 :2024/02/01 (木)20:17

    4305、4306は5のテテ個スレで相手にされなかったから悔しいんじゃない

    54
  85. 4315.匿名 :2024/02/01 (木)20:17

    RMのトピックでも空流れてきたわ
    テテアンチのセクハラジミンアクゲシパのくせしてバンタンメンバーの配属先どっかからパクってポストしてる恥晒し

    79
  86. 4316.匿名 :2024/02/01 (木)20:17
    >>4300

    私ラプラペンだけどオルペン寄りのアミ、フォローして全記事いいねしてきた

    67
  87. 4317.匿名 :2024/02/01 (木)20:18
    >>4313

    皆で通報しようね
    とにかく数が必要だからね
    頑張ろう

    74
  88. 4318.匿名 :2024/02/01 (木)20:18

    雨グミ、自称高専生、mh…
    ご本人か信者来てるの?

    84
  89. 4319.匿名 :2024/02/01 (木)20:19

    MKなんとかはグテシパナリだと思う。
    海外のグテプロ垢が連日グテなりすまし垢通報で流れてくるからMKもナリだね。グテシパがジミン下げしてるに持っていくと思う。リプしてるけどフォロバはされてないみたいだし怪しんでるんじゃないかね。

    71
  90. 4320.匿名 :2024/02/01 (木)20:20
    >>4314

    うわぁ迷惑
    構わないのが1番だね

    41
  91. 4321.匿名 :2024/02/01 (木)20:20
    >>4279

    最近のグテシパは赤と紫のハートなの?
    グテシパって緑と紫ハートのイメージ
    テテのマイクの色変わったから?

    34
    1
  92. 4322.匿名 :2024/02/01 (木)20:20
    >>4316

    ありがとうございます。
    2025年は少しでもファンダムがきれいになるといいなぁ。

    54
    0
  93. 4323.匿名 :2024/02/01 (木)20:25
    >>4308

    複垢もあるよね

    だいぶいるわりに、人気ないよね

    48
  94. 4324.匿名 :2024/02/01 (木)20:29
    >>4298

    鍵推奨さんの最新のリプログのコメ欄みたら、結局あなたはグテシパなんですよね!ですって

    本文ちゃんと理解出来てるのかね

    グミシパに物申す=グテシパってグミシパの共通認識なの?馬鹿なの?

    106
    0
  95. 4325.匿名 :2024/02/01 (木)20:30
    >>4322

    鍵パカでシパ発言やセクハラ妄想するってメンバーに対して本当に失礼だと思うからせめて鍵を掛けてもらいたいと思ってる

    25
  96. 4326.匿名 :2024/02/01 (木)20:30

    昨日のか
    持ってきたな
    MKちゃんがリプでグテシパちゃん達に絡み始めたの去年10月頃から、ジョングクの活動家問題にも積極的にすげえテンションでコメントし出す←ここスタート

    ちゃんと公平にやらんと怒るからね
    各自の判断で通報を
    サポちゃんはもちろんやるでしょうから
    早めの凍結になるかもね

    45
  97. 4327.匿名 :2024/02/01 (木)20:33
    >>4305

    テテとグクのVログ、可愛くて未だに見ちゃうんだけど、グクのソロキャンプ、テヒョンのウガ森の聖地巡礼って記事にまでなってたね
    グクからテテのエピもたくさんあるよね

    123
  98. 4328.匿名 :2024/02/01 (木)20:38
    >>4288

    これだったかな忘れたけど
    マンラ呼びにラッコズ教に正味か
    なかなかの癖強ちゃん

    bioだけ覚えてる

    46
  99. 4329.匿名 :2024/02/01 (木)20:39
    >>4326

    サポちゃんやらない気がする
    こういうのいた方がグテシパがーできるじゃん

    28
  100. 4330.匿名 :2024/02/01 (木)20:40
    >>4321

    いや、緑と紫だと思うよ
    そこら辺からもテテを緑としたくない感じが伝わってくるね

    86