アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 607.匿名 :2024/01/29 (月)23:57
    >>594

    タグはあるけどタイトルにはないってことじゃない?
    他メンのepisodeだとある

    68
  2. 608.匿名 :2024/01/29 (月)23:57
    >>605

    私も今入れた
    動画視聴は明日の午前11時までだから
    皆様お間違えなく!

    30
    1
  3. 609.匿名 :2024/01/29 (月)23:57

    TMA相手さん動き止まってるね…様子見てるな
    1000星一斉投下はやるのかな?時間とか決まってるのかな?
    ご存知の方いますか?

    21
    2
  4. 610.匿名 :2024/01/29 (月)23:59

    最後の戦いが始まるねぇ
    明日は朝イチから仕事だから徹夜は厳しいけど、4時位までは頑張って回すよ!
    お供に鯛焼き欲しかったけど無かったからいちご大福買ってきた
    テテがMVで美味しそうに食べてたからさぁ

    85
    2
  5. 611.匿名 :2024/01/30 (火)00:00
    >>525

    いつまでもケミとかに頼らずに、独り立ちして欲しい。みんなチャプター2に入って新たな輝きを見せてくれてるのに、時代と逆行してるのジミンだけだよ。本当にもったいないし、残念。グクに頼らず、自分1人で輝ける道を開拓して欲しい。

    121
    4
  6. 612.匿名 :2024/01/30 (火)00:02

    仮眠取りました!11時までが勝負なんでやります!やったります!

    64
    1
  7. 613.匿名 :2024/01/30 (火)00:03
    >>610

    始まるねー
    私おでん買ってきた
    お腹いっぱいになると寝てしまいそう

    46
    1
  8. 614.匿名 :2024/01/30 (火)00:06
    >>609

    今からお昼までの短い戦いだから、やっぱりみんな最後の一時間で入れるって感じじゃないかな。11時〜の星投入のみの時間に間に合わない人は先に入れちゃうって感じだよね

    37
    1
  9. 615.匿名 :2024/01/30 (火)00:06
    >>607

    この再生回数が仮に少なくてもテテの人気を下げることは無理なのにね
    IU側の動画はあるわけで、テテのもテテペンがたくさん拡散してるし

    社内向けの小細工だとしても、
    嫌がらせしてる証拠を着々と残してるだけだよ

    149
    3
  10. 616.匿名 :2024/01/30 (火)00:06
    >>613

    おでんいいねぇ
    相手様子見てるよね
    なんか怖い

    40
    1
  11. 617.匿名 :2024/01/30 (火)00:09

    バグかわかんないけど8分で2回目回せた笑

    28
    1
  12. 618.匿名 :2024/01/30 (火)00:09
    >>609

    一斉やるやらない見てないけど前回と同じ感じなら11:40とかだった気がする
    そして混線するから投票したらすぐアプリ落とすようにと

    35
    1
  13. 619.匿名 :2024/01/30 (火)00:11
    >>618

    他に入れようとしてるアミがいるときに固まったらいけないから?

    23
    1
  14. 620.匿名 :2024/01/30 (火)00:11

    日またいでから何故か動画視聴出来ない!
    動画再生されたらかたまりやがる!
    アプリ入り直したらすぐ視聴出来ないし、もちろんかたまった分もカウントされないからめちゃ時間の無駄!腹立つ!

    30
    1
  15. 621.匿名 :2024/01/30 (火)00:13
    >>616

    おでんいいよね
    様子見たところで相手さんも11時までに動画視聴しなきゃならんのは変わらないから、やっぱり最後の星投入が鍵だと思うよ

    21
    1
  16. 622.匿名 :2024/01/30 (火)00:14
    >>618

    ありがとうございますー
    私も見かけないのでどうするんだろーって思って質問させていただきました
    テテの時みたいな感じでします

    42
    1
  17. 623.匿名 :2024/01/30 (火)00:14
    >>619

    相手とこちらで同じような時間に一斉だからエラーになったり弾かれたりした事がこれまであったみたい
    買う予定の人もお早めに

    27
    1
  18. 624.匿名 :2024/01/30 (火)00:18
    >>623

    そうなんだ、もう1000に足りない分買っとく
    ありがとう

    23
    1
  19. 625.匿名 :2024/01/30 (火)00:19

    グクペンさんのステへでは投票呼び掛けとか禁止なのかな?テテの時は皆で10/40とかカウントしてたけどグクペンさんのはそういうの見なくて

    14
    2
  20. 626.匿名 :2024/01/30 (火)00:22

    ペンスタ今日から3月の誕生日投票(ユンギ)も始まってるんだね
    グクのTMA終わったら明日からそっちも行くわ
    なんか投票日課になって楽しくなってきたから

    60
    1
  21. 628.匿名 :2024/01/30 (火)01:05

    TMA重いなー皆頑張ってるね

    36
    1
  22. 629.匿名 :2024/01/30 (火)01:06

    かなり差が有るね、埋められるかな…

    17
    2
  23. 630.匿名 :2024/01/30 (火)01:09
    >>628

    重いね
    マダムも起きてるみたいだねw

    22
    2
  24. 631.匿名 :2024/01/30 (火)01:09

    秋の時は直前まで固まらなかったけど、夏か何かの時は直前で固まって票入れられなくて負けた時有るから怖いな

    先導する人欲しいね

    21
    1
  25. 632.匿名 :2024/01/30 (火)01:10
    >>630

    マダム無理して起きなくて良いよ、早く寝てよー

    37
    1
  26. 633.匿名 :2024/01/30 (火)01:11
    >>245

    会社がジミンだけには手厚いから、それでジミンは自分で考えてやること、自分の人脈広げる必要が無くなってるよね
    果たしてジミンのためなのか疑問に思うよ
    いついなくなるかわからない社内スタッフの影響力は限界があって、
    それがまさに今の結果という感じもする

    88
    4
  27. 634.匿名 :2024/01/30 (火)01:11

    ユンギの誕生日も接戦になりそうで怖い

    47
  28. 635.匿名 :2024/01/30 (火)01:16

    ハイブの株ある程度買えるお金降ってきたら良いのになー、株主総会乗り込んでテヒョンの待遇改善を訴えたいな…と他ペンだけどこんな妄想してるwww

    107
    4
  29. 636.匿名 :2024/01/30 (火)01:17
    >>632

    秋の時もマダム寝てくれ!って言ってたの思い出した笑

    44
    1
  30. 637.匿名 :2024/01/30 (火)01:18
    >>636

    それ私だおwww
    直前にマダムの行進も見てビビってたの懐かしいな

    46
    2
  31. 638.匿名 :2024/01/30 (火)01:19
    >>634

    ユンギの誕生日もやるよー
    軍白期だからこそ頑張りたい!

    65
  32. 639.匿名 :2024/01/30 (火)01:21
    >>638

    ありがとうユンギペン泣いてるよ

    49
    1
  33. 640.匿名 :2024/01/30 (火)01:21
    >>637

    そうだったんだw
    あの時なんかフフってなって元気でたよ
    今夜も頑張ろうね
    皆無理せずにね

    36
    2
  34. 641.匿名 :2024/01/30 (火)01:22
    >>639

    秋の時ユンギペンさん達が苦しい思いをしたのも見てるから
    絶対取ろうね

    67
    1
  35. 642.匿名 :2024/01/30 (火)01:24
    >>640

    あの時も日付け変わる前ぐらいからマダムの動き活発になってビビり散らかしてたね、まじでマダムお昼過ぎまで寝てて欲しいwww

    32
    2
  36. 643.匿名 :2024/01/30 (火)01:25
    >>641

    あれはめちゃくちゃトラウマだからね…何としてでも取りたいな

    43
    2
  37. 644.匿名 :2024/01/30 (火)01:30

    投票の広告、最後右上の‪✕‬が押せないのイラッとくるね

    36
    1
  38. 645.匿名 :2024/01/30 (火)01:35
    >>644

    たまにあるよね、楽天とか王様も時々
    アプリ強制終了してるけど、星の使用内訳にちゃんとカウントされてれば大丈夫だよね

    30
    1
  39. 646.匿名 :2024/01/30 (火)01:37
    >>645

    心配して確認してきたー
    ちゃんとカウントされてて安心(* ‘ᵕ’ )☆

    12
    2
  40. 647.匿名 :2024/01/30 (火)01:39

    あかん眠いわ

    14
  41. 648.匿名 :2024/01/30 (火)01:41
    >>644

    しばらく待ってると☓出るよね?

    11
    1
  42. 649.匿名 :2024/01/30 (火)01:43
    >>648

    それ押しても何も反応無いのよー

    16
    1
  43. 650.匿名 :2024/01/30 (火)01:44
    >>648

    ×でても押せないのもあれば×出ないのもある
    聖闘士星矢とホイヤー?とかいうのはほんと×でない

    15
    1
  44. 651.匿名 :2024/01/30 (火)01:45
    >>650

    聖闘士星矢まだ出た事ないwww

    なんだこの偏りw

    22
    1
  45. 652.匿名 :2024/01/30 (火)01:47
    >>651

    マジで?いいな
    あのキンキラのイラストが出るたびにげんなりする
    聖闘士星矢全く興味ないのに結構な頻度でくるよ

    14
    1
  46. 653.匿名 :2024/01/30 (火)01:49
    >>482

    50代オンマでサポとかシパだったとしたらキツすぎる
    サポっておばさんばっかり
    ジミンのふたまわりぐらい上で腐にアンチとかジミン可哀想すぎる

    37
  47. 654.匿名 :2024/01/30 (火)01:50

    タイマーできっかり10分で回しに行くのに残り4分とかよくある
    おかげでまだ8回だよ

    24
    1
  48. 655.匿名 :2024/01/30 (火)01:52

    MVの2人でステージでダンスするところ、
    テテがIUにお花をつけてあげてから、Love letterを歌うながれ
    ムードを盛り上げるための仕掛け、その場で演出出来ちゃうテテのセンスがすごすぎる
    あんな感じなら自然に演技出来そうだし、嫌な気持ちしないだろう 何より美しい

    Love letterのAnthony Lazaroさんに届いたね 切り取り線でアミの投稿をインストにあげてくれててかわいい

    152
    2
  49. 656.匿名 :2024/01/30 (火)01:53
    >>652

    こっちは王様、チョコザップ、モンハンのローテーションだよ…もういいよってなっちゃうw

    25
    1
  50. 657.匿名 :2024/01/30 (火)01:54
    >>655

    おお、こうやってテヒョンの周りはどんどん繋がって行くんだね!

    128
    2
  51. 658.匿名 :2024/01/30 (火)01:56
    >>647

    夜行性だからまだまだ元気
    ある程度回したら、限界きて寝落ちする前に仮眠とって朝から回すのも手だよ~

    32
    1
  52. 659.匿名 :2024/01/30 (火)02:03

    仮眠取って戻ってきたよ、ビハ観てチャージしたし、ここから寝ずに頑張る
    私はなぜか可哀想な親子の出没率が高くてちょっと悲しいから、王様出ると少し嬉しいとなる

    53
    1
  53. 660.匿名 :2024/01/30 (火)02:04
    >>658

    私も
    なんなら今が一番元気笑
    ユンギも投票するー

    35
    1
  54. 661.匿名 :2024/01/30 (火)02:11
    >>659

    おかえりなさい!
    私は大福食べて糖分補給する

    35
    1
  55. 662.匿名 :2024/01/30 (火)02:13
    >>657

    そうだね
    あの曲は前にテテがインストでかけてたテテが好きな曲だよね
    現場の気持ちを盛り上げるために曲をかけたりすると前に言っていたからテテのアイデアなのか 監督かIUなのか分からないけど
    ご本人に届いて嬉しいね

    108
    2
  56. 663.匿名 :2024/01/30 (火)02:25
    >>661

    疑惑の食べ物大福だったねw
    ビハ観てまたMVいいなと思いなら、動画視聴しながらMカのグクを観てる
    Mカのグク、めちゃくちゃかっこいい

    75
    3
  57. 664.匿名 :2024/01/30 (火)02:27

    [BANGTAN BOMB] Jinny’s Kitchen Press Conference & Variety Show Sketch – BTS (방탄소년단) ←これもVの名前が入ってないようだね 

    ソジュンさんの事務所は即UPされていて宣伝になっているなって感じていたんだよね
    BOMBはかなり後で今?っていう感じだった

    テヒョン関連の公式youtube
    字幕がなかなか付かないこと数回、クリスマスにjazzのカバー上げた後に大量のタルバンあげ、
    今回のこと…不可解だな

    164
    1
  58. 665.匿名 :2024/01/30 (火)02:28
    >>663

    ジョングクの音番ビハはこれから出るかな…出て欲しいよね

    72
    2
  59. 666.匿名 :2024/01/30 (火)02:36
    >>665

    ドキュメンタリーに入るか、単独かどちらにしても動いてるグクを観たいね
    入隊中の怪我したのかもとか心配なニュースがあったり、1月ちょっときつかったからな

    39
    2
  60. 667.匿名 :2024/01/30 (火)02:37

    ほんと毎度びっくりするぐらいジミンペンって他メンに敬意ないよね
    巍然屹立とかグルメンに使うとか
    揃いも揃って思考が異常
    しかも主語がでかい
    armyの総意とのたまう神経よ
    不愉快極まれりだわ

    102
    3
  61. 668.匿名 :2024/01/30 (火)02:49
    >>664

    テヒョンに関しては普通に他ペンから見ても細かな嫌がらせが多いと思うわ
    妙な間隔に変なタイミングだったり
    不審に思ってる人は多いと思う

    144
    1
  62. 669.匿名 :2024/01/30 (火)03:00

    去年は、これぐらいの時間にバンバン来てたもんなぁジョングク…会いたいなぁジョングク…手洗いましたよ!手洗いました!って言いながら卵の黄身を素手で持ってきたジョングク…

    104
    5
  63. 670.匿名 :2024/01/30 (火)03:04

    カンガルー同乗思い出すな
    あれ好き

    28
  64. 671.匿名 :2024/01/30 (火)03:05
    >>669

    そうだね会いたいね
    本人はシュチタでもっと早く動くべきだったって言ってたけど、あの時のあのゆっくりとした日々はきっとグクにとっても必要な時間だったんじゃないかなぁって思うし、アミにとっても等身大のジョングクに会える嬉しい時間だったよね
    会社に一言も言わずに家から急にWラって今考えると凄いよねw

    103
    1
  65. 672.匿名 :2024/01/30 (火)03:09
    >>662

    2022/1/30テテIGS(→削除) Love Letter – Anthony Lazaro
    2022/4/5グクWラ Love Letter – Anthony Lazaro

    99
    2
  66. 673.匿名 :2024/01/30 (火)03:22
    >>671

    うん、ジョングクが何をしてても何をしてなくても、リアルタイムで会えるのがすごく嬉しかったな
    あの時間があってこその、あの爆発的な勢いのあるソロ活だったんだと思う
    バムとも過ごせて良かったんじゃないかなって思うよ
    色んな姿を見せてくれるのはアミに対して信頼してくれてるからだと思うし、その信頼に応えられるようなファンダムでありたいよね

    84
  67. 674.匿名 :2024/01/30 (火)03:41

    ね、ねむい…!
    頑張ってる皆さま他ペンさんもいらっしゃいますか?

    50
  68. 675.匿名 :2024/01/30 (火)03:50
    >>674

    秋も徹夜したテテペンおります
    やっと20回行った~
    今白目剥きそうなくらい眠いです笑
    お互い無理せず頑張りましょう!

    63
  69. 676.匿名 :2024/01/30 (火)03:54

    徹夜組です!いま17回まで来ました!
    何度目かのソロ活振り返りをしつつ回してます!

    45
  70. 677.匿名 :2024/01/30 (火)03:59

    家族のスマホ借りて2台分回してる
    朝には返さないとだから寝落ちせずに頑張るよ!

    57
  71. 678.匿名 :2024/01/30 (火)04:01
    >>674

    IUとテテのMV観ながら動画回してます
    票差が広がってないね
    皆、頑張ってる

    65
  72. 679.匿名 :2024/01/30 (火)04:03
    >>674

    オルペンよりのジミンペンも参加してます
    やっと20回行ったけど先は長い
    秋の時は仮眠挟んで起きれたけど冬は寒くて起きれるか心配で眠れないです笑

    64
  73. 680.匿名 :2024/01/30 (火)04:05

    動画15回回したよ
    危険なのは、動画視聴中に目を閉じて待とうと思うと寝そうになってたから、同じ方法の人がいたらやめたほうがいいかも

    46
  74. 681.匿名 :2024/01/30 (火)04:08

    今スイナイ聞いたら一瞬で眠る自信ある
    ツパツナでも見てくるか…

    51
    1
  75. 682.匿名 :2024/01/30 (火)04:12

    Xで朝早起きして動画視聴やるって言ってたアミ達も居たから、夜組から上手いことバトンタッチ出来るといいよね

    45
    1
  76. 683.匿名 :2024/01/30 (火)04:14
    >>681

    スパツナ!確かに覚醒効果ありそう笑

    32
    1
  77. 684.匿名 :2024/01/30 (火)04:17
    >>681

    ジンくんを観てきた
    全力で振り切ってるジンくんを観て元気になった
    皆、ファイティン!

    44
    0
  78. 685.匿名 :2024/01/30 (火)05:10

    票差なかなか縮まらないというか少し開いてきたねお相手起き始めたのかな
    今回ぱるの参加率も秋に比べてやや低め
    いいね見る限り起きてるの3時以降20人弱、4時以降10人くらい
    早朝組はもう来てるかな?

    44
    2
  79. 686.匿名 :2024/01/30 (火)05:25

    動画を再生しても、全く星が増えないの。なんでだろう。テテの時はちゃんと投票できたのにな

    26
    2
  80. 687.匿名 :2024/01/30 (火)05:29

    おはようございます
    秋の徹夜組のテテペンです、冬も徹夜してます
    でもやっと22回
    今日も仕事なのでギリギリまで頑張ります

    50
    1
  81. 688.匿名 :2024/01/30 (火)06:07
    >>685

    おはよう
    3時前起きの早朝組だよ
    いまのところ固まったりもせずに順調に回せてる
    このままのペースで回し切りたいな

    34
    1
  82. 689.匿名 :2024/01/30 (火)06:08

    社内スマホ持ち込み禁止だけど始業ギリギリまで回すよ
    ちょっと早いけど残りの星もそこで全部投入する
    ラストまでがんばろうね

    43
    1
  83. 690.匿名 :2024/01/30 (火)06:20

    秋の徹夜組、今回コロナにより徹夜断念したものですが目が覚めた時ちょいちょい回してますー
    できる限り頑張ります!

    49
    1
  84. 691.匿名 :2024/01/30 (火)06:27

    わたしも秋の徹夜組テテペンだけど今も回してるよ
    今日休みだから最後までまわす!

    45
    1
  85. 692.匿名 :2024/01/30 (火)06:44

    票差縮まらなくてもどかしいけどなんだかんだ楽しんでやってる 最後まで頑張るよ
    参加してるアミみんなが1000入れてくれたら逆転できるのにー!とかつい思っちゃうけどw

    29
    1
  86. 693.匿名 :2024/01/30 (火)06:54

    私も秋参加してました
    今日も最後まで頑張ります

    34
    1
  87. 694.匿名 :2024/01/30 (火)07:02

    これ諦めなければいける!いけるよ!頑張ろう

    36
    1
  88. 695.匿名 :2024/01/30 (火)07:14

    秋参加したテテペンです、これから出勤(今日は早め)
    ホームで綺麗なお姉さんのスマホ画面が自分と同じで喜んだ書き込みしました
    今日は時間が違うけど皆頑張ってるのをぱるで確認して泣きそう
    職場ではスマホ触れないからギリギリで☆投入します
    今回も参加できて良かった、これから参加のアミ達よろしくです

    77
    1
  89. 696.匿名 :2024/01/30 (火)07:31
    >>695

    私その書き込み覚えてます!
    読んでて私も泣きそうになったよ

    仕事頑張ってね

    39
    1
  90. 697.匿名 :2024/01/30 (火)07:38

    アミ追い上げてきたね!嬉しい

    友達が俳優さんのファンでドラマグッズ検索したら広告がテレ朝の通販サイトになったよ
    動画出ないからスムーズ

    19
    1
  91. 698.匿名 :2024/01/30 (火)07:43

    少し追い上げてきてるかな?アミの最後の底力を見せたいね
    今日在宅にしたから最後まで回すよー

    36
    1
  92. 699.匿名 :2024/01/30 (火)07:58
    >>698

    私は午前中車移動が多い
    あちこちコンビニ入って、駐車場で回して発車するを繰り返すわ!笑
    きれいなお姉さんの投稿の方覚えてるよ〜
    最後までがんばりましょう

    32
    1
  93. 700.匿名 :2024/01/30 (火)08:04

    仕事で手が空くかわからないからもう先んじて確実に1000個入れてきました
    後は隙間隙間で動画見るよ

    39
    1
  94. 701.匿名 :2024/01/30 (火)08:06
    >>700

    うんうん。入れられない事態は避けたいもんね
    なんか昨日からテテのときよりサーバー重いなと思ってる
    私は11時過ぎたら様子見ながら投入する

    45
    1
  95. 702.匿名 :2024/01/30 (火)08:12

    おはよう
    私もレインボーは先に投入します

    27
    1
  96. 703.匿名 :2024/01/30 (火)08:13

    最後まで諦めないぞ

    38
    1
  97. 704.匿名 :2024/01/30 (火)08:17

    夜寝落ちでやっと25回
    あと少し始業まで頑張るよ

    33
    1
  98. 705.匿名 :2024/01/30 (火)08:17
    >>703

    全く諦めとらんよ!

    33
    1
  99. 706.匿名 :2024/01/30 (火)08:21

    40回まであと7回。
    10時出勤だからギリ間に合う!!
    1000の星も準備したよー!
    これはトイレに行ってギリギリに投票する。

    52
    1
  100. 707.匿名 :2024/01/30 (火)08:29

    新着グミ板あがってくるけどあの感じみてるとここでも普通に自作自演やってるんだろうなと思ってゾッとしたわ。
    何のためにやってるんだろう…。

    50
    1