アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1007.匿名 :2024/02/10 (土)21:46
    >>989

    そんでまあ普通に考えてそこそこのグレードのとこに泊まるよね
    スタッフとかも一緒だろうし

    68
  2. 1008.匿名 :2024/02/10 (土)21:47
    >>969

    そういうところはグクの事構わないのジミンらしいよね、ほんと
    ジミパパ得意げで良かったね笑

    46
  3. 1009.匿名 :2024/02/10 (土)21:47
    >>916

    なんか本当にそうならばどういう画を撮りたかったんだろうと気持ち悪く思うわ
    まだキャンプやコテージとかだったらわかるけどね
    ただただ気持ち悪い

    59
  4. 1010.匿名 :2024/02/10 (土)21:47
    >>1007

    北海道はさすがにみんな同じホテルでしょ

    50
  5. 1011.匿名 :2024/02/10 (土)21:48
    >>1000

    200万ドヤサの人?

    2
    38
  6. 1012.匿名 :2024/02/10 (土)21:48

    しかもバンタンレベルの人が仕事で日本にきて一般宿を取るのかっていう。
    つい最近日本に来たグクもテテもそれなりのホテルに泊まってるよ。

    57
  7. 1013.匿名 :2024/02/10 (土)21:48
    >>961

    高卒で就職してる人をバカにしているわけではないのにそういう風にとってしまうのは残念ですね
    ブルカラーとホワイトカラーと言えばわかりますか?ブルーカラーでも優秀な方は役職ついたり特許取ったりありますけど稀ですよ一般的な話をしてます
    偏見に感じるならあなたが理解できていないということなのでスルーでいいです

    1
    56
  8. 1014.匿名 :2024/02/10 (土)21:48
    >>1001

    ありがとう
    板の注意事項を読んだけど
    ジミンに関連する話ばかり出てくるから何なのかなと思ってね

    2
    23
  9. 1015.匿名 :2024/02/10 (土)21:49
    >>1004

    過酷すぎるわ

    36
  10. 1016.匿名 :2024/02/10 (土)21:49
    >>1007

    グミシパは発狂したいならせめてグクミン2人だけで(スタッフ抜きねw)行動してる話だけにして欲しいww
    あ、軍隊ネタは無しでね。同伴してる時点でガチ無くなってるからw

    54
  11. 1017.匿名 :2024/02/10 (土)21:49
    >>1011

    残念ながら違いまーす

    16
    1
  12. 1018.匿名 :2024/02/10 (土)21:49

    なんか思い出したけどパラダイスホテルでのダンチャレ動画で後ろのプールで浮き輪が動いてるから誰かが動かしてる!!二人きりじゃない!!って言ってるグミシパいたね
    風というものを知らんのかって言われてて笑った

    118
  13. 1019.匿名 :2024/02/10 (土)21:49
    >>1014

    荒れる元だからね。ジミンネタは。

    9
  14. 1020.匿名 :2024/02/10 (土)21:49

    早く旅行コンテンツ広告無しでサクッと終わらせてくれ
    兵務庁にはセクハラサポを送ろうね

    65
  15. 1021.匿名 :2024/02/10 (土)21:50

    高級だろうが事務所が費用出してるコンテンツだからなぁ

    84
  16. 1022.匿名 :2024/02/10 (土)21:50
    >>920

    最っ高にイかれてるあなた

    26
  17. 1023.匿名 :2024/02/10 (土)21:50

    スルギケーキのストーリーきたけど94ラインなんだね年上合うのかな

    42
    2
  18. 1024.匿名 :2024/02/10 (土)21:50

    プラベで旅館に泊まったわけじゃないのに興奮できる思考回路が本気でわからない

    82
  19. 1025.匿名 :2024/02/10 (土)21:51
    >>1015

    普段キャンプする人ならまだしも、だよね
    そんなことされたら心配になっちゃうからちゃんとしたところに泊まってたなら安心、という話だわ

    19
  20. 1026.匿名 :2024/02/10 (土)21:51

    ほんと女ネタは別板行って。そういう書き込みがまた変なの呼ぶってわかってほしい。

    30
    1
  21. 1027.匿名 :2024/02/10 (土)21:52
    >>1001

    君がさっきからどんな話題にも文句つけてるよね
    さっさと穏やかに話せるバンタン話だしてくれ
    君が穏やかに語れること証明してくれ

    1
    17
  22. 1028.匿名 :2024/02/10 (土)21:53
    >>1018

    パパママコスはスマホどこかに置いて自撮りですか?w

    1
    44
  23. 1029.匿名 :2024/02/10 (土)21:53
    >>1009

    二人旅って普通に他のアイドルもやってるしキモいものではないと思うよ。単純に見ないけど。どうせどんなにあっさりしててもスローにしておばさん絵文字飛ばすんだからその期間ぱる放置して勝手にゴミ板で踊らせておけばいいと思う。ドキュメンタリーもキモイ事書き込みに来てたけど結局長く続かなかったでしょ。同伴でガチ皆無って決定したから熱量は続かないよ。グミシパなんて構うから興奮する気色悪い生き物なんだからマジでみんなぱる来ないでその期間だけほっとけばいいと思う。

    52
    1
  24. 1030.匿名 :2024/02/10 (土)21:53
    >>1021

    死角にスタッフがカメラ構えてホテルで7人やったみたいなもんでしょ

    34
  25. 1031.匿名 :2024/02/10 (土)21:53
    >>1024

    もう誰かの妄想をBL漫画的に楽しんでるおばさん達って思ってる
    だから現実の2人がどうとか関係ないんだろうね
    とにかく鍵して人の目に触れないようにして欲しい
    おばさんの性癖気持ち悪いだけ

    30
  26. 1032.匿名 :2024/02/10 (土)21:53

    グクのこと利用するだけしておいて性格悪いな

    41
  27. 1033.匿名 :2024/02/10 (土)21:54
    >>1021

    世界に配信できる時点でたかが知れてる

    44
  28. 1034.匿名 :2024/02/10 (土)21:54
    >>1027

    好きなソルラルのバンタンの話でもする?

    1
    1
  29. 1035.匿名 :2024/02/10 (土)21:54
    >>1028

    パパママコスはまた別の時期だけど

    60
    2
  30. 1036.匿名 :2024/02/10 (土)21:54
    >>961

    うちの叔父さん、大学出てないけど真面目に勤めて仕事ができるし韓国人社長に息子みたいだって可愛がられて会社継いだよ。
    今そこで社長やりながら他の事業もやってる。大学だってただ出ただけじゃ意味ないよね。本当に頭がいい人はひけらかしたり他人を馬鹿にしたり下に見たりしないよ。

    61
    3
  31. 1037.匿名 :2024/02/10 (土)21:54
    >>1028

    そうじゃない?
    おすまししてかわいいよね

    53
  32. 1038.匿名 :2024/02/10 (土)21:54
    >>1028

    そうなんじゃない?知らんけど
    上の方と被ったww

    36
  33. 1039.匿名 :2024/02/10 (土)21:55
    >>990

    デスノートネタまだやってんのか
    まぁ頑張ってw

    16
  34. 1040.匿名 :2024/02/10 (土)21:55
    >>1036

    スレチだって気づいてる?

    7
    26
  35. 1041.匿名 :2024/02/10 (土)21:55
    >>1028

    まだ気にしてんの?背景加工して撮影です!って鼻息荒くしてるのクソダサかったよ

    78
  36. 1042.匿名 :2024/02/10 (土)21:55
    >>1028

    第三者がいると思わないとやってられないんだね……可哀想に…

    48
  37. 1043.匿名 :2024/02/10 (土)21:56

    てか200万ってどこからきたの?なに

    11
  38. 1044.匿名 :2024/02/10 (土)21:56
    >>1027

    今クサズがアミボムをデコるWeラみてるんだけど、おすすめWeラ教えて。

    21
  39. 1045.匿名 :2024/02/10 (土)21:57

    高卒なんて書類選考時点でお祈りだけど

    3
    38
  40. 1046.匿名 :2024/02/10 (土)21:57
    >>1028

    ジョングクと旅行したときの話だってことしかわからないね

    49
  41. 1047.匿名 :2024/02/10 (土)21:57
    >>664

    そのアカウントと内容を貼ってもらえますか?
    私が見たのはグミシパだったよ

    29
  42. 1048.匿名 :2024/02/10 (土)21:57
    >>1041

    あれはマジでダサかったww
    グミシパの必死さがすごかったし笑ったね

    52
  43. 1049.匿名 :2024/02/10 (土)21:57
    >>1044

    横だけどジンとナムがBT21のレゴ作るVラ大好き
    RJが大変なことになるやつ

    26
  44. 1050.匿名 :2024/02/10 (土)21:58
    >>775

    その東大生ってのは1年に3000人もなれるんだけどね
    いくら東大生でもバンタンと比べるのは無理がある

    22
  45. 1051.匿名 :2024/02/10 (土)21:58
    >>1043

    パラダイスホテルが一泊2000ウォンって話じゃないのかな

    41
  46. 1052.匿名 :2024/02/10 (土)21:58

    ていうか旅コンテンツ出りゃわかるのにグミシパ楽しみとか言って強がってる割りにはどんだけ不安なのか知らんけど全然待ててないよねw

    42
  47. 1053.匿名 :2024/02/10 (土)21:59
    >>1049

    わかるわかる!どっち見ようか迷ってとりあえずクサズ選んだけど後でジンとナムのやつもみるわ。
    ナムが何か作ってるシリーズ好きなんだよな。

    18
  48. 1054.匿名 :2024/02/10 (土)22:00

    だってジミンがよく連絡取るのソプだし

    42
  49. 1055.匿名 :2024/02/10 (土)22:00
    >>1052

    不安というか不満なんでしょ
    それで毎日暴れられても知らんわって感じ

    32
    1
  50. 1056.匿名 :2024/02/10 (土)22:01
    >>1010

    むしろ東京では別ホテルということにびっくりだったよね。
    まぁこれでいかに急きょネジ込んだ予定だったかというのがわかったけど

    71
  51. 1057.匿名 :2024/02/10 (土)22:01
    >>1051

    なるほど
    ご丁寧にありがとうございます!

    14
  52. 1058.匿名 :2024/02/10 (土)22:01
    >>1036

    グクの生歌下げたりテテの容姿下げする人ってのは、コンプであり地雷なんだろうね
    すごく気にしてるんだと思う
    恨み節の根性の持ち主はテテやグクのペンにはならなそうだよね
    最初から全て持ってるように見える人を嫌うよね
    だから努力努力言うんだと思ってる

    65
  53. 1059.匿名 :2024/02/10 (土)22:02
    >>1054

    ジミン年上と合うよね

    36
  54. 1060.匿名 :2024/02/10 (土)22:02
    >>1045

    何を祈るの?

    14
    5
  55. 1061.匿名 :2024/02/10 (土)22:03
    >>1045

    そもそも募集要項が大卒以上なので

    1
    28
  56. 1062.匿名 :2024/02/10 (土)22:04

    森1でも見て癒されてこよ
    25日はTBSチャンネルでボンボヤマルタだよ〜

    23
  57. 1063.匿名 :2024/02/10 (土)22:04
    >>1025

    東京で仕事もして忙しすぎるグクが気の毒すぎるよ

    40
    1
  58. 1064.匿名 :2024/02/10 (土)22:05
    >>1058

    グクも努力の人だと思うけどなぁ

    31
  59. 1065.匿名 :2024/02/10 (土)22:05

    お祈りって、もしかしてお断りって事…?
    高卒でもこんなアホな間違えしないと思うが。

    6
    26
  60. 1066.匿名 :2024/02/10 (土)22:06
    >>1062

    TBSチャンネル見れないけど同じ日にウィバで再生予定〜
    ちゃんと見返すのは久しぶりで楽しみ

    10
  61. 1067.匿名 :2024/02/10 (土)22:06
    >>1024

    バンタンで韓屋泊まった時にグテだけ少し離れた別のところに泊まったってグテシパ興奮してたよ笑
    グクがウィンベア口ずさんだ時と同じ衣装で宿泊先も特定されてた
    どっちもカメラ入ってたけどね笑笑

    1
    40
  62. 1068.匿名 :2024/02/10 (土)22:07
    >>1065

    お祈り知らない人は就活したことないのかい?

    16
    2
  63. 1069.匿名 :2024/02/10 (土)22:07
    >>1058

    グクもテテも努力してるよ
    見え方が違うだけだと思う

    53
  64. 1070.匿名 :2024/02/10 (土)22:07
    >>1061

    そりゃそうだけどたまーに熱意だけで送ってくるやついる

    4
  65. 1071.匿名 :2024/02/10 (土)22:08
    >>1065

    まだ学生なの

    4
    1
  66. 1072.匿名 :2024/02/10 (土)22:08
    >>1067

    またグテシパペンか 
    たまにはジミンのことも見てあげなよ

    34
  67. 1073.匿名 :2024/02/10 (土)22:09
    >>1065

    教祖に相当祈りを捧げてるのかも

    8
    5
  68. 1074.匿名 :2024/02/10 (土)22:09
    >>1068

    そうだと思うw

    6
  69. 1075.匿名 :2024/02/10 (土)22:09

    学生がぱる来てたらなんてもったいない
    もっと面白いことたくさんあるから現実世界にお戻り

    15
    1
  70. 1076.匿名 :2024/02/10 (土)22:10
    >>1052

    根本的に自信が無いんだろうね
    アンチとかダサいことせずに楽しめばいいのに

    13
  71. 1077.匿名 :2024/02/10 (土)22:10
    >>1064

    努力は皆

    17
  72. 1078.匿名 :2024/02/10 (土)22:10
    >>1072

    いいえグテシパです
    ジミンはグテのサポーターとしか見てません

    52
  73. 1079.匿名 :2024/02/10 (土)22:10

    グテシパなりを通報しましょう

    45
    1
  74. 1080.匿名 :2024/02/10 (土)22:10

    TikTokのテニシパうざすぎる

    18
  75. 1081.匿名 :2024/02/10 (土)22:11

    世の中には努力をピックアップするしかない人もいるんだよ

    7
    1
  76. 1082.匿名 :2024/02/10 (土)22:11

    幸せの価値なんて自分で決めてしまえばいいんじゃない
    高卒大卒に拘ってる職業下げの人、なんか全然幸せそうじゃないね
    愛情に飢えてるのかな?寂しいのかも
    かわいそう

    22
  77. 1083.匿名 :2024/02/10 (土)22:11
    >>1079

    なぜ?グテシパとして妄想披露して通報されるならまだわかるけどナリでもなんでもないんですが

    2
    31
  78. 1084.匿名 :2024/02/10 (土)22:11
    >>1066

    TBSはビハインドもあるのかな?

    8
  79. 1085.匿名 :2024/02/10 (土)22:11
    >>1052

    もしかしたらグミシパが沢山言い訳しなきゃいけない内容かもしれないから不安なんじゃない?
    グミは語れば語るほどグミシパの妄想潰されるから

    32
  80. 1086.匿名 :2024/02/10 (土)22:12
    >>1068

    そりゃ知らん人もいるだろ

    3
    8
  81. 1087.匿名 :2024/02/10 (土)22:12

    お祈りのくだりでヤバい人だらけなのを知る

    12
    3
  82. 1088.匿名 :2024/02/10 (土)22:12
    >>1069

    これみよがしなアピールしないんだろうね

    26
  83. 1089.匿名 :2024/02/10 (土)22:13
    >>1082

    そしてまた今日も grow up

    高卒バカにしてません幸せです

    ホビのパートにbadつけた人誰信じられない

    1
    17
  84. 1090.匿名 :2024/02/10 (土)22:13
    >>1078

    無理があるのでやめましょう

    21
  85. 1091.匿名 :2024/02/10 (土)22:13
    >>1087

    選考落ちしたことない人は知らないんじゃない

    1
    8
  86. 1092.匿名 :2024/02/10 (土)22:13
    >>1063

    気の毒って仕事でしょ
    コロナ以降は以前よりはかなり忙しさは違うと思うよ

    3
    13
  87. 1093.匿名 :2024/02/10 (土)22:14

    2/10が旧正月なの今年だけで去年一昨年は違うんだね
    つか毎年違うの初めて知ったわ

    26
  88. 1094.匿名 :2024/02/10 (土)22:14
    >>1086

    待ってなぜ知らないのか本当に教えてよ

    6
  89. 1095.匿名 :2024/02/10 (土)22:14
    >>1069

    だから見える人、と書いてるよ
    最初から持ってるように見えてるだけ
    もちろん努力の人だよ
    でも何故かあの子は事務所からもペンからも努力推しされてるよね

    28
  90. 1096.匿名 :2024/02/10 (土)22:14

    一発合格だったのでお祈りメール初めて知った。勉強になったわ。ありがとう。

    1
    19
  91. 1097.匿名 :2024/02/10 (土)22:14
    >>1028

    コスプレしてたくらいだからそういう写真撮れるとこ行って遊んだのかと思ってたわ
    流石にあれで歩き回ったりとかはしないだろうから

    19
    1
  92. 1098.匿名 :2024/02/10 (土)22:14
    >>1091

    就職活動したことある人ならわかるしその時期に周囲と話してたらわかるわ

    16
  93. 1099.匿名 :2024/02/10 (土)22:15
    >>1084

    今までの森とボンボヤニュージーはビハインド無かったから今回も無いと思う

    12
  94. 1100.匿名 :2024/02/10 (土)22:15
    >>1091

    自分も全部通ったけど就職準備の段階で知るわ
    逆にお祈りもしらない就活準備できてない人が通るとは思えない

    12
    1
  95. 1101.匿名 :2024/02/10 (土)22:15

    別に落ちたから知るっていうより就活してたら自然と知る内容だけどなお祈り

    17
    1
  96. 1102.匿名 :2024/02/10 (土)22:15
    >>1078

    通報対象ですの自己紹介ありがとう

    26
    1
  97. 1103.匿名 :2024/02/10 (土)22:16
    >>1083

    通報したよ

    22
  98. 1104.匿名 :2024/02/10 (土)22:16
    >>1094

    知らんわ

    知らんことの意味を教えるって何?
    世の中にはお祈りを知らん人だっていて当たり前でしょ?って話をしたかっただけなんだけど
    何でも自分を基準にしちゃダメよ

    3
    25
  99. 1105.匿名 :2024/02/10 (土)22:17

    海外のグテシパがテテのG-shockはウヌがグテにペアでプレゼントしたんだろうって言ってた
    あながち無い話ではないなとは思ったよ
    ウヌに縋ってたグミシパが見たらまた発狂するだろうなぁ本当だったら

    4
    67
  100. 1106.匿名 :2024/02/10 (土)22:17
    >>1095

    アピールが上手いんだよ

    20