アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3743.匿名 :2024/02/12 (月)14:03

    兵役で怪我した翻訳家も強制労働だって言ってたね

  2. 3744.匿名 :2024/02/12 (月)14:03
    >>3740

    CELINEめちゃめちゃ店舗に並んでる

    33
    1
  3. 3745.匿名 :2024/02/12 (月)14:03

    グクは膝痛いって自分でも言ってたよ

    40
  4. 3746.匿名 :2024/02/12 (月)14:04
    >>3735

    何がキショいかわからなーいwww

    14
  5. 3747.匿名 :2024/02/12 (月)14:04

    グク運悪いってアメ活のステージが天候で変更になったりしたのをその時してたココクラにかこつけてそんなのしてるからじゃない?的なニュアンスでアンチが言ってたイメージなんだけどさ、今この板遡っててアンチの言うことって本当に後々推しに返ってくるんだなと思った
    確かに天候とか不運だし怪我とかも本当ならそうかもだけど、それ全部ジミンが近くにいるもんね
    もちろんジミン下げとか本当にジミンが近くにいるせいとかそんなこと思ってないよ
    ただマジでカルマってあるんだなって感じ

    57
    2
  6. 3748.匿名 :2024/02/12 (月)14:04
    >>3717

    これは良くないと思う
    本人達はそう思ってないと思うよ
    韓国人男子として生まれたからの義務だと覚悟を持って臨んでいるのだろうし
    怪我の危険性もあるのに
    アミ達が無事を祈る気持ちも軽んじてるように読めるよ

    27
  7. 3749.匿名 :2024/02/12 (月)14:04
    >>3742

    純粋に知りたいって言ってんじゃん
    買える人はいたのか?って聞いてるだけよ

    25
    1
  8. 3750.匿名 :2024/02/12 (月)14:05
    >>3744

    当たり前やん。店舗に並べないでどこに置くの?w

    4
    39
  9. 3751.匿名 :2024/02/12 (月)14:05

    Diorは若くて細くて綺麗な六本木のキャバ嬢みたいな子がよくパパらしき人に買ってもらってるの見る

    11
    2
  10. 3752.匿名 :2024/02/12 (月)14:05
    >>3746

    なぜいつもそう理解力が無いんだ

    15
  11. 3753.匿名 :2024/02/12 (月)14:05
    >>3751

    ジミンペンにいなさそうなタイプだね

    21
    2
  12. 3754.匿名 :2024/02/12 (月)14:06
    >>3740

    ヌナビの展示会行ったときセリーヌのバッグ持ってる人たくさん見たな
    うらやま

    60
    1
  13. 3755.匿名 :2024/02/12 (月)14:06
    >>3749

    聞くってことはあなたは買ってるんでしょ?

    6
    1
  14. 3756.匿名 :2024/02/12 (月)14:06
    >>3712

    兵役まだまだ長いのにマウントとるの早くね?ジミンペン

    32
    1
  15. 3757.匿名 :2024/02/12 (月)14:06
    >>3746

    解説すると嫌味を言われてその後
    粘着して気持ち悪いと言われてます

  16. 3758.匿名 :2024/02/12 (月)14:07
    >>3742

    ドヤるジミンペン体質なら借金してでも買ってきて上げるかと思ったねw

    3
    1
  17. 3759.匿名 :2024/02/12 (月)14:07
    >>3750

    人が並んでるって話では。

    47
    1
  18. 3760.匿名 :2024/02/12 (月)14:07
    >>3756

    それより兵役なんて1年半なのにその後どうするかの方が心配だよ

    22
    1
  19. 3761.匿名 :2024/02/12 (月)14:07
    >>3742

    誰がそんなこと言ったの?
    それともジミンペンはみんな小物のひとつも買えないくらいの生活してるの?
    推し関連のものを購入した認証ショットって普通のことだからそれを全然見ないの変だよねって言ってる
    彫り師のブレスレットは嬉々として認証ショット載せたりしてるのにね

    45
    1
  20. 3762.匿名 :2024/02/12 (月)14:07
    >>3745

    兵役舐めてるペンでしょ?

    1
    17
  21. 3763.匿名 :2024/02/12 (月)14:08
    >>3755

    生憎ですがTiffanyのシリーズは元々愛用してまーす
    ま、ハードウェアのシリーズだけどね

    0
    4
  22. 3764.匿名 :2024/02/12 (月)14:08
    >>3761

    Tiffanyもシパに媚びた商品を出せば借金してでも買ってくれたかも

    21
    1
  23. 3765.匿名 :2024/02/12 (月)14:10
    >>3737

    さすがビューティーって方だね

    14
  24. 3766.匿名 :2024/02/12 (月)14:10
    >>3763

    愛用してるなら見せてよ

    8
    1
  25. 3767.匿名 :2024/02/12 (月)14:10
    >>3761

    ココこそドヤるべきところ
    絶対ハイブランド買ってきてほしいとこだった

    24
  26. 3768.匿名 :2024/02/12 (月)14:10

    こんな話しをしてるど大福地雷おばさんが来るよ

    16
  27. 3769.匿名 :2024/02/12 (月)14:10

    CELINEでは財布と香水、CKではアウターとトレーナー買ったよ。SNSでセンス良く発信する自信がないから、いつも店員さんにテテとグクの名前出してるw

    60
  28. 3770.匿名 :2024/02/12 (月)14:11

    koreabooお昼ぐらいにまたグミネタあげてたね。テテ絡み記事はリプ欄160超えで注意喚起受けてたからか、今回はグミの呼び名って…ボラボラで二等兵ミングギネタ確かにあったけどさ…呼び名なんてみんな好きに呼んでるのに連日グミネタで不気味。まじでコンテンツ始まる前の印象操作??もう手遅れだと思うけどね。

    31
    3
  29. 3771.匿名 :2024/02/12 (月)14:11

    は?ここで私物見せるやつおるんか?
    あなたも購入してあげな

    2
  30. 3772.匿名 :2024/02/12 (月)14:11
    >>3758

    お金って誰でもが借りれるものじゃないんだよ
    信用のない高齢女性は無理だよ

    14
    1
  31. 3773.匿名 :2024/02/12 (月)14:12

    ハイブランドドヤサとラグジュアリードヤサの人来てるっぽいw

    10
    2
  32. 3774.匿名 :2024/02/12 (月)14:12
    >>3756

    除隊後もグクに本業で上回れない時しつこく訓練兵時代のこの表彰を引っ張り出してきそうw

    44
    2
  33. 3775.匿名 :2024/02/12 (月)14:12
    >>3769

    愛くるしい

    22
    1
  34. 3776.匿名 :2024/02/12 (月)14:12
    >>3773

    ジミンペンかしらね

    15
  35. 3777.匿名 :2024/02/12 (月)14:12
    >>3598

    兵役舐めてるのはどう見てもサポだね

    52
  36. 3778.匿名 :2024/02/12 (月)14:13
    >>3770

    単純にグクの名前をなんとか使いたいだけじゃないの

    26
  37. 3779.匿名 :2024/02/12 (月)14:13
    >>3772

    なるほど
    信用問題ね
    そりゃ買えないわな

    14
    2
  38. 3780.匿名 :2024/02/12 (月)14:14
    >>3777

    そうだな
    雨ブロみてもわかる

    32
  39. 3782.匿名 :2024/02/12 (月)14:14
    >>3774

    上回れないからずっと師団賞マウントされ続けるかもw

    29
    1
  40. 3783.匿名 :2024/02/12 (月)14:14
    >>3764

    そうなるとそれはジミンがアンバサダーじゃなくてジョングクがアンバサダーみたいなもんじゃん

    26
  41. 3784.匿名 :2024/02/12 (月)14:15
    >>3743

    表彰は軽視ですか?強制労働だったとしてもメンバーは表彰されてます。
    ジンやホビは昇進してます。グクペンどうかしてません?

    1
    56
  42. 3785.匿名 :2024/02/12 (月)14:15
    >>3761

    ていうかジミンぺンに興味ないでしょ?
    だから見ないんじゃない?
    あげないから買ってないとかよく分からない

    1
    18
  43. 3786.匿名 :2024/02/12 (月)14:15
    >>3774

    まずジミンパパがすでに出してるしな

    35
    1
  44. 3787.匿名 :2024/02/12 (月)14:16
    >>3159

    通報垢にdoneの意味でいいねしてる

    これ私も
    誰かフォロワーとかいる訳でも友人いる訳でもない垢だけど通報は毎日と
    たまにいいねさせてもらってる
    拡散とかはできないからごめんなんだけど自分ができることはやりたい

    33
  45. 3788.匿名 :2024/02/12 (月)14:16
    >>3783

    そういう事になるねwww

    11
  46. 3789.匿名 :2024/02/12 (月)14:16
    >>3768

    あれ散々ギモーヴって暴れておいて結局大福だったの面白かった

    35
  47. 3790.匿名 :2024/02/12 (月)14:16
    >>3772

    スクショするね

    7
    2
  48. 3791.匿名 :2024/02/12 (月)14:16
    >>3751

    Dior買う年齢層がサポとズレて感じはある

    16
  49. 3792.匿名 :2024/02/12 (月)14:17
    >>3782

    ビルボ1位と一緒だよ

    20
    1
  50. 3793.匿名 :2024/02/12 (月)14:17
    >>3770

    海外アミ会社が書かせてるってポストしてた

    37
  51. 3794.匿名 :2024/02/12 (月)14:17
    >>3784

    表彰を他メン下げのために利用する方がどうかしてますよ

    34
  52. 3795.匿名 :2024/02/12 (月)14:17
    >>3770

    グミの呼び名なんて本人発信で定着してるものなんかないのに意味わからん記事だね

    40
  53. 3796.匿名 :2024/02/12 (月)14:18
    >>3784

    そゆとこだよ
    グクに敬意がない

    41
    1
  54. 3797.匿名 :2024/02/12 (月)14:18
    >>3779

    あなたもスクショするね

  55. 3798.匿名 :2024/02/12 (月)14:19
    >>3779

    すごい差別発言

    2
    25
  56. 3799.匿名 :2024/02/12 (月)14:19
    >>3789

    暴れる着眼点がまず謎だしすごい勢いでお菓子ドヤしてたの今思い出してもキョトンとするわ

    33
  57. 3800.匿名 :2024/02/12 (月)14:20
    >>3798

    こんなこと平気で言えるんだから凄いよね

    2
    24
  58. 3801.匿名 :2024/02/12 (月)14:20

    お金を借りるには信用が必要なのは事実だよ
    差別とは?

    54
    1
  59. 3802.匿名 :2024/02/12 (月)14:21
    >>3774

    アッシャーがスーパーボウル出演で相乗効果を受ければこの発狂。もう大変だよ

    52
    1
  60. 3803.匿名 :2024/02/12 (月)14:21

    噂以上に酷い板だな

    5
    24
  61. 3804.匿名 :2024/02/12 (月)14:21
    >>3798

    銀行ローンって審査あるよね
    受けたことないのかい?

    24
    2
  62. 3805.匿名 :2024/02/12 (月)14:22
    >>3796

    表彰されなかった事?ケガでしょ
    しょうがなかったんでしょ?それでいいじゃん

    4
    26
  63. 3807.匿名 :2024/02/12 (月)14:22
    >>3799

    まさかの大福でwww

    37
    1
  64. 3808.匿名 :2024/02/12 (月)14:23
    >>3803

    信用の無い高齢者がお金を借りられないなんて当たり前じゃん
    ケチつけたいだけなの笑えるんだけど

    31
    1
  65. 3809.匿名 :2024/02/12 (月)14:23
    >>3758

    あなたもスクショしますね

    4
  66. 3810.匿名 :2024/02/12 (月)14:23
    >>3804

    銀行だけと思ってるとこが面白い

    2
    21
  67. 3811.匿名 :2024/02/12 (月)14:23
    >>3807

    美味しそうだったよね、大福笑

    35
  68. 3812.匿名 :2024/02/12 (月)14:23
    >>3805

    グクの「状況が仕方があったんです」に全く聞く耳持たないアクゲの多いことよ

    46
    2
  69. 3813.匿名 :2024/02/12 (月)14:23
    >>3808

    スクショしまーす

    1
    3
  70. 3814.匿名 :2024/02/12 (月)14:24

    お金の使い道は人それぞれで良いと思うけど、BAZAAR来た記念でセリーヌブレスレット買ってしまった。そういう人もいる。

    57
    1
  71. 3815.匿名 :2024/02/12 (月)14:24
    >>3750

    人が並んでるって思えない状況のペンなのかな
    購入してあげてよ、推しの応援になるよ

    39
  72. 3816.匿名 :2024/02/12 (月)14:24
    >>3792

    アンバサダーって今やケーポみんなやってるし師団賞は訓練兵なら誰かしらは貰うものだしでも韓国人ソロのビルボ1位はジミが初ンなんだからそっちを誇ればいいのにとは思うよ

    14
  73. 3817.匿名 :2024/02/12 (月)14:25
    >>3778

    なんでグク限定なの?どちらの記事もグミセットの画像使ってグミネタだよ?

    28
  74. 3818.匿名 :2024/02/12 (月)14:25
    >>3813

    どうぞ笑

    20
    1
  75. 3819.匿名 :2024/02/12 (月)14:25
    >>3815

    そうだよね
    努力してあげてよね

    13
  76. 3820.匿名 :2024/02/12 (月)14:25
    >>3818

    スクショ婆いるねw

    24
    1
  77. 3821.匿名 :2024/02/12 (月)14:25
    >>3789

    途中からこの人ギモーヴ言いたいだけなんだろなって思って見てたw

    26
  78. 3822.匿名 :2024/02/12 (月)14:25

    3137です
    ロングパスになるのでアンカは付けずにいます
    夜更かししすぎて悶々と考えてた書き込みに返答ありがとうございました
    推し方はいろいろなので人がではなく自分が動くことが最優先ですね

    3138さん
    投票垢は持っていましたが通報垢も作ってみようと思いました
    表でもポストできるくらいになれればと思います

    3140さん
    テテへのアンチの件はぱるで知りました
    通報についてもその流れで知った事が多いです
    推しを守れるように無理しないように通報続けます

    3159さん
    表ではグクのいい話題をむしろ見せたい、というの凄くわかります
    投票垢を作ったのもその経緯でした
    これだけのことがある状況ですから、通報している方はいるというのはそう思います

    先日凍結した垢についての流れを読んでいてやっぱり通報する意味はあるんだなと痛感しています
    今日も酷い、通報続ける気持ちが固まりました
    ありがとうございました

    63
    1
  79. 3823.匿名 :2024/02/12 (月)14:26
    >>3814

    いい!
    めちゃめちゃ応援になってるよね

    58
    2
  80. 3824.匿名 :2024/02/12 (月)14:26
    >>3812

    プライドばっか高くて笑う

    3
    39
  81. 3825.匿名 :2024/02/12 (月)14:26

    ゴミシパまた捏造デマか何か企んでるだろ
    いつも自分等で持ち込むもんな

    56
  82. 3826.匿名 :2024/02/12 (月)14:27
    >>3816

    ピドクはそれが欲しかったんだろうな

    11
  83. 3827.匿名 :2024/02/12 (月)14:27
    >>3821

    ギモーヴより大福食べたいw

    33
  84. 3828.匿名 :2024/02/12 (月)14:27
    >>3770

    koreabooは以前グテネタも印象操作するような内容書いてテテプロ垢から通報呼びかけられてる
    アクセス稼ぎに加担しない方がいいよ

    67
  85. 3829.匿名 :2024/02/12 (月)14:27

    事務所の推しはグクって言う人いるけど、グクが大きな舞台で歌いたいって言ったらそのために動くのが事務所の仕事だと思うけど
    それが話題になるし事務所にとってもメリットだから動いてくれる
    それは他メンも同じ

    最近は事務所が利用してると感じることも多いから推されてるとは思えないな
    あの事務所にいて歌以外でグクのやりたいことがどの程度できているんだろうと思う

    52
    3
  86. 3830.匿名 :2024/02/12 (月)14:27
    >>3808

    ケチつけたいとか言ってんじゃねーの
    わからんなら黙って

    1
    24
  87. 3831.匿名 :2024/02/12 (月)14:28
    >>3824

    いたいた

    3
  88. 3832.匿名 :2024/02/12 (月)14:29
    >>3784

    兵役に行ったこともない人が偉そうに語るものではないよ

    26
    2
  89. 3833.匿名 :2024/02/12 (月)14:30
    >>3832

    前のコメント読めよ。偉そうに語ってるのグクペンな

    7
    54
  90. 3834.匿名 :2024/02/12 (月)14:31
    >>3832

    グクアクゲが

    5
    49
  91. 3835.匿名 :2024/02/12 (月)14:31
    >>3826

    ピドクはバンタンでその名誉は貰ってるからジミンソロにこだわる理由あるのかな

    10
  92. 3836.匿名 :2024/02/12 (月)14:31

    ブランド関係じゃないんだけど、ジミンの曲をよく聞いてるとかって話してくれた先輩後輩、その他芸能人って誰がいる?
    嫌味じゃなくて、前から気になってたんだよね。やっぱりジョングクのSevenやSNTYはよく名前が挙がってるの見るし、テヒョンも時々見るよね。ジミンのLike crazyでもセフミでも、好きですって言ってくれてる人誰かな?後輩とか。ジミンペンのFFいないからそういう情報全く入ってこない。

    58
    2
  93. 3837.匿名 :2024/02/12 (月)14:31
    >>3833

    じゃあそのグクペンもよくないね

    2
    16
  94. 3838.匿名 :2024/02/12 (月)14:33
    >>3836

    マジで見ないしライクレのダンチャレもアジア人以外ってほぼ見なかった

    44
    1
  95. 3839.匿名 :2024/02/12 (月)14:34
    >>3825

    これ警戒しとかなきゃだね

    52
  96. 3840.匿名 :2024/02/12 (月)14:36
    >>3836

    あのアンコール知らない同業者いないだろうし事務所に言わされない限り口に出す人いるとは思えない

    44
  97. 3841.匿名 :2024/02/12 (月)14:36

    信用の無い高齢者はお金借りれないってコメントは差別になるけどメットガラの他メン他ペン煽りコメントはただ期待してただけ、ね
    信用がないとクレカも作れないしスマホも持てないよ
    これも差別になるのかな?

    15
    1
  98. 3842.匿名 :2024/02/12 (月)14:36

    ソルラルが今日で終わりなんだよね
    明日何か動きがあるかな

    13
  99. 3843.匿名 :2024/02/12 (月)14:37
    >>3784

    せっかく表彰されたのに勝手にゲイだと言いふらして剥奪に持っていこうとしてる人達を放置したままで大丈夫?

    51
  100. 3844.匿名 :2024/02/12 (月)14:38
    >>3842

    ナムのプロジェクトが来るかとソワソワしてる

    32
    1