アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4453.匿名 :2024/02/12 (月)19:52

    さっきパワーカップルの話しでてたけど 韓国 パワーカップル で検索したらどんな結果が出てくるかその悪口ばっかりポチポチしてる手元のスマホで調べて見たら?ミシパ卒倒するんじゃないの

    50
    2
  2. 4454.匿名 :2024/02/12 (月)19:52
    >>4433

    合ってるよ。最初ウォヌって持ってきてウヌだのミンギュ出て来たから言おうかと思ったけど余計かとやめた

    16
  3. 4455.匿名 :2024/02/12 (月)19:52
    >>4454

    ありがとw
    合ってたな

    1
  4. 4456.匿名 :2024/02/12 (月)19:53
    >>4454

    ぶっちゃけ誰が出てきてもバンタンに関係なけりゃ興味ないしいちいち突っ込まないよね。

    5
    2
  5. 4457.匿名 :2024/02/12 (月)19:53
    >>4444

    話題出してるのはテテペンじゃないと思うけどな
    返り打ちというのは、表で大量にアウトタグと拡散されてから言ってね

    20
    1
  6. 4458.匿名 :2024/02/12 (月)19:53
    >>4444

    Xとか表で拡散されなくて良かったねって話だよ
    わざと揚げ足とってるでしょ
    ぱるでグテの女ネタしつこく持ってきてここで返り討ちにあってるゴミシパなんて知らんよどうでもいいから
    雑にゴミシパが最初から女ネタ持ち込むなって話です理解できましたか?

    38
    1
  7. 4459.匿名 :2024/02/12 (月)19:54

    女ネタ厳禁。とりあえずルールは守ろう。

    24
  8. 4460.匿名 :2024/02/12 (月)19:54
    >>4448

    次世代に取って代わられるだけだよなあ…人気なんて永続的なものじゃないんだからアミ全体で盛り上げないといけないのに。

    31
    1
  9. 4461.匿名 :2024/02/12 (月)19:55
    >>4420

    相手しちゃダメな人かな
    テテ本人が言及しても令嬢令嬢言ってた類いの人よね

    ジミン本人も後出しでテーブルやら他にもポロポロみせる形になってたからまぁ仕方ないよね

    37
    1
  10. 4462.匿名 :2024/02/12 (月)19:56

    女ネタと捏造ネタをごっちゃにする界隈ひとつだけだから。女ネタ厳禁はルールだけど捏造ネタは論外。

    28
    2
  11. 4463.匿名 :2024/02/12 (月)19:57
    >>4461

    もうええて。ダウンさんのことはジミンペン、特にグミシパが1番どういうことがよくわかってるでしょ。

    29
    1
  12. 4464.匿名 :2024/02/12 (月)19:57

    なんか匂う
    揚げ足取りが来てるよ
    雨グミか

    31
    1
  13. 4465.匿名 :2024/02/12 (月)19:57
    >>4460

    内部で争ってる場合ではないんだけどもう今更修復は無理だ

    19
    1
  14. 4466.匿名 :2024/02/12 (月)19:58
    >>4456

    いくらなんでも了見狭すぎ
    知らない事を偉そうに振りかざすのって、恥ずかしいな

    とはいっても板をこれ以上進めるのはよくないので、はい、これで終わりな

    2
    5
  15. 4467.匿名 :2024/02/12 (月)19:58
    >>4464

    おかしいのがまた来てるね

    13
    1
  16. 4468.匿名 :2024/02/12 (月)19:59
    >>4428

    ジミンペンの2割か3割しか知らないだろうね
    サポ以外誰も拡散しなかったから

    1
    3
  17. 4469.匿名 :2024/02/12 (月)19:59
    >>4452

    李はミンギュとジョンハンシパ
    四字熟語シパはスキズじゃないかな
    離婚危機と味噌
    スキズもシパ増えたみたいだけどこれ絶対ミシパが流れてると思うわ

    8
    1
  18. 4470.匿名 :2024/02/12 (月)19:59
    >>4468

    ペンってのは拡散しなくても調べて知ってるもんだよ。

    12
    1
  19. 4471.匿名 :2024/02/12 (月)20:01
    >>4452

    李が推してるのはギュハニ
    ミンギュとジョンハン
    ミンギュと同居がウォヌで、ミシパがグテシパに持つ対抗意識でいうとジョンハンジョシュアのケミも人気があるんじゃないかな?
    ジョシュアとウォヌの匂わせ疑惑ぱるに持ってくるってそういうことなのかもと勘繰るわ

    1
    4
  20. 4472.匿名 :2024/02/12 (月)20:01

    なんでジミンペンだけこんなに異質なんだろうね。ほんと不思議なんだけど

    42
    1
  21. 4473.匿名 :2024/02/12 (月)20:01
    >>4450

    ここで初めて知ったよ。すごくきれいな人で驚いたw

    18
    1
  22. 4474.匿名 :2024/02/12 (月)20:02
    >>4469

    実際ミシパがスキズシパ流れたせいでセクハラ天国みたいになってるよ。昔のミシパみたいに。今のアミと違ってまだステイは注意する人の方が少ないからラッコがいた頃のミシパみたいに表でやりたい放題。スキズ結構ケミやるしね。

    22
    1
  23. 4475.匿名 :2024/02/12 (月)20:02
    >>4468

    結構知られてるよ そういうのは表立って言わないから繋がってる同士で話したりするんだよ

    19
    1
  24. 4476.匿名 :2024/02/12 (月)20:02
    >>4469

    分かりやすくありがとう
    李もそうだし掛け持ちシパって色んなグルでうちの推しはゲイって主張してるんだよね?輪をかけてバカだな

    4471さんもありがとう

    20
    1
  25. 4477.匿名 :2024/02/12 (月)20:02
    >>4453

    なんでパワーカップルで検索したらあの2人が出てくるのか知らないんだけど、みんな知ってる?

    5
    1
  26. 4478.匿名 :2024/02/12 (月)20:03
    >>4474

    九鳥さんブチキレてないの?
    ステイじゃなかった?

    5
    1
  27. 4479.匿名 :2024/02/12 (月)20:03
    >>4420

    そもそもジミン本人が言及するわけないじゃんw

    16
    1
  28. 4480.匿名 :2024/02/12 (月)20:04
    >>4469

    鳩ちゃんキモシパにバンタンに帰れって言ってたことあるよ

    23
    1
  29. 4481.匿名 :2024/02/12 (月)20:04
    >>4460

    ずっと続くもんじゃないし
    本気のペンだけ残ればいいんじゃない?

    5
    1
  30. 4482.匿名 :2024/02/12 (月)20:04
    >>4469

    どこに流れるかは勝手だけどきっちり後腐れなくサヨナラ!と流れて欲しいわ

    14
    1
  31. 4483.匿名 :2024/02/12 (月)20:05
    >>4472

    ジミンペンだって普通の人が圧倒的に多いはずだけど普通なだけに普通に自分の人生も楽しみながら推してるからSNSでメンバーアンチするような害悪虫みたいに目立たないんだと思う。ジミンペンに害悪が多いのはもう誘蛾灯みたいな感じなんじゃないの。ジミンの何が蛾を惹き付けるのか知らんけど。

    13
    1
  32. 4484.匿名 :2024/02/12 (月)20:06
    >>4475

    そう?私の知り合いのジミンペン(Xやってない本当にシパではない人)は知らなかったよ
    言わなかったけど

    5
    3
  33. 4485.匿名 :2024/02/12 (月)20:06

    グテの人気が下がったら相対的にジミンの人気が上回るって思考なんじゃない?
    ジミンの人気を上げために頑張るよりも、グテ下げのためにあらゆる工作をするのは、正攻法じゃグテの人気を抜くのは無理だってわかってるんだろうね

    そういえば、グテが契約してないかも?みたいな噂が出た時に、グテがいなくなったらバンタンはジミンちゃんワントップと愉快な仲間たちになる!とか喜んでたゴミがいたわ
    誰かが抜けた時点でバンタンは終わりなのに、そこをわかってないからアミですらないのよ

    50
    1
  34. 4486.匿名 :2024/02/12 (月)20:06
    >>4472

    国籍問わずだからね
    メボやビジュメンに対する劣等感をジミンから暗に感じるんだろうか?
    わからん

    25
    1
  35. 4487.匿名 :2024/02/12 (月)20:06
    >>4484

    あなたの知り合い1人の話じゃなくて全体の傾向の話をしてるんだが国語力鍛えてくれ…

    19
    2
  36. 4488.匿名 :2024/02/12 (月)20:08
    >>4471

    李みたいなタイプはジョンハンとその他のカップリングよりミンギュのカップリングのほうが地雷になると思う
    その際たる例がミーニーなんじゃないかな
    なんか多分ぱるだったと思うけど、前にグテのプラベ目情が頻発してるのとミーニーの同居が確定したのがほぼ同時期で、李の推しカプがグミとギュハニだから李にとっては地獄だねって言われてるの見た

    18
    1
  37. 4489.匿名 :2024/02/12 (月)20:09
    >>4485

    ヒョンラを愉快な仲間たち扱いって失礼とかいうレベルじゃないね

    35
  38. 4490.匿名 :2024/02/12 (月)20:09
    >>4477

    多くの人がパワーカップルと思うビジュアルと組み合わせなんじゃない?

    38
    1
  39. 4491.匿名 :2024/02/12 (月)20:11
    >>4487

    そうかな
    私の知り合いだけでなくジミダウ板の住民たちもジミンペンの中で知ってるのは3割くらいかなと話してたよ
    まぁどうでもいいんだけど知らない人は結構いるよ

    5
    3
  40. 4492.匿名 :2024/02/12 (月)20:12
    >>4474

    スキズに移ったジミンペンって相変わらず買わないのかな

    16
    1
  41. 4493.匿名 :2024/02/12 (月)20:12
    >>4478

    私が見た時はブチ切れてたけど急激に流れこんだ元ミシパはスキズにハマったばっかりだからグミみたいに現実突きつけられてなくてまだ元気いっぱいっぽい。

    17
    1
  42. 4494.匿名 :2024/02/12 (月)20:12
    >>4491

    知らないのは幸運だけどなかったことにはならないんだよ

    22
    1
  43. 4495.匿名 :2024/02/12 (月)20:13
    >>4418

    過去なのにね
    女優さんが一人で過去の栄光に縋ってるだけだとおもうよ

    2
    17
  44. 4496.匿名 :2024/02/12 (月)20:13
    >>4491

    何言われても信じないなら何で聞いてくんの?あなたはそう思ってりゃええやん。ジミンペンが知ってると困ることでもあんの?

    11
    1
  45. 4497.匿名 :2024/02/12 (月)20:13
    >>4480

    ごめんだけど、帰ってこなくていいわ
    帰り道塞ぎたい

    60
    3
  46. 4498.匿名 :2024/02/12 (月)20:14
    >>4492

    スキズなんて現場も多いし普通に推した方が楽しそうなのに

    48
    3
  47. 4499.匿名 :2024/02/12 (月)20:14
    >>4495

    過去かどうかは知らない。ダウン板でどうぞ。

    42
    3
  48. 4500.匿名 :2024/02/12 (月)20:15

    まあセクハラするようなシパが移るとしたらスキズだろうなってのはわかる。実力と人気があって次世代で盛り上がっててケミやってるグループだからね。元ミシパジミンペンの好みでしょ。セブチはわちゃわちゃ感の方が強いし。

    36
    2
  49. 4501.匿名 :2024/02/12 (月)20:16
    >>4497

    鳩ちゃんも手に負えないんだよw

    22
  50. 4502.匿名 :2024/02/12 (月)20:17
    >>4491

    ダウンさんが大物じゃないからね
    2ショットなり撮られるとか現在進行形なら騒がれるかも
    過去なんて記者は興味ないでしょ

    33
    1
  51. 4503.匿名 :2024/02/12 (月)20:17
    >>4500

    地獄の継承

    22
    3
  52. 4504.匿名 :2024/02/12 (月)20:17
    >>4489

    ビルボについて、テテの下げは毎度だけど、グミシパは、ヒョンラのことも根本的に見下してるよ
    ヒョンラのアルバム評価高いと話題になると、全く売れてないのにとかめちゃくちゃ言ってた

    68
    3
  53. 4505.匿名 :2024/02/12 (月)20:17
    >>4500

    そんなにケミやってるんだ

    1
    1
  54. 4506.匿名 :2024/02/12 (月)20:17
    >>4501

    鳩ちゃんね。よく知ってるよ

    11
    1
  55. 4507.匿名 :2024/02/12 (月)20:18
    >>4488

    李のセブチケミの地雷は間違いなくミーニーだと思うわ
    ミンギュ→料理上手、筋肉ムキムキ、世話焼き
    ウォヌ→家事苦手、ゲーマー、ちょっと天然、温厚で怒らない
    しかも偶然苗字も「キム」ミンギュと「チョン」ウォヌ
    でもセブチって結構満遍なくケミ人気ある気がするからガチシパってバンタンから流れた以外にはあまり居ないんじゃないかと思う

    39
    1
  56. 4509.匿名 :2024/02/12 (月)20:20
    >>4493

    そうなんだ泣
    グミサポ集団アンチで大変な時に風穴を開けてくれたうちの1人で感謝してるからなんか申し訳ないな
    九鳥さんのステイチングも一緒に通報対応してくれたりしてたよね
    でもミシパが戻られるのもキツイ

    47
    3
  57. 4510.匿名 :2024/02/12 (月)20:20
    >>4505

    バンタンの年齢だともうやらないけど普通にkぽのケミってどのグループも結構べったりやるからね。その中で元ジミンペンならどやさできるグループ選ぶって話。

    30
    2
  58. 4511.匿名 :2024/02/12 (月)20:20

    シパサポちゃんには別グルの一番人気メンと一番人気コンビを推して幸せな推し活をして欲しい
    今みたいにイライラしなくていいし他ペンから羨ましがられたりして、めちゃくちゃ楽しいと思うよ!

    39
    2
  59. 4512.匿名 :2024/02/12 (月)20:20

    通報釦お願いします

    54
    2
  60. 4513.匿名 :2024/02/12 (月)20:21

    あんたの自演なんて興味ねーよ

    54
    3
  61. 4514.匿名 :2024/02/12 (月)20:21
    >>4498

    ステイお金大変みたいよ
    でも現場あるから楽しいって。

    19
    2
  62. 4515.匿名 :2024/02/12 (月)20:23

    見てくるー

    3
    36
  63. 4516.匿名 :2024/02/12 (月)20:23
    >>4336

    YouTubeは不正してたからな…

    19
    1
  64. 4517.匿名 :2024/02/12 (月)20:23

    どんだけ誘導したいんだよきっと自演頑張ったんだね
    5は釦ちゃんの主戦場らしいから行く価値も無い

    51
    2
  65. 4518.匿名 :2024/02/12 (月)20:24
    >>4510

    バンタンの年齢だとやらないよね
    兵役後もやるなら異常よ
    ジミンが成長できなかったならグクは犠牲になる

    38
    2
  66. 4519.匿名 :2024/02/12 (月)20:24
    >>4502

    せっかく女ネタ厳禁って言ってる人いたのにしつこい人。
    だから今の雑では女ネタ厳禁じゃないんだね。

    4
    37
  67. 4520.匿名 :2024/02/12 (月)20:25
    >>4519

    なにこれ自演?しつけーな。ダウン板でやれよ。

    47
    1
  68. 4521.匿名 :2024/02/12 (月)20:26
    >>4498

    シパはシパとしてしかアイドル推せないんじゃない?ミシパぜったいバンタンの曲に興味ないし課金もしないじゃん
    普通のアイドルのオタクとは脳の作りが違うんよ

    24
  69. 4522.匿名 :2024/02/12 (月)20:26
    >>4502

    記者は過去に興味ないだろうけど、あなたはダウンさんとジミンの本当の関係が気になるからルールを破るんだよね?

    1
    21
  70. 4523.匿名 :2024/02/12 (月)20:27
    >>4520

    少し見てたけどやっぱり蒸し返す人がいたの。
    今の雑では女ネタ厳禁じゃないらしいよ。

    2
    27
  71. 4524.匿名 :2024/02/12 (月)20:27

    1人でずっと頑張ってるサポちゃんがいる
    どれだけ毎日荒らしても報われる日なんて来ないのに可哀想やね

    29
  72. 4525.匿名 :2024/02/12 (月)20:27
    >>4519

    ジミダウ板があるよ

    23
  73. 4526.匿名 :2024/02/12 (月)20:27
    >>4522

    しつこい。そんなに気になるならダウン板でやれ。

    27
    1
  74. 4527.匿名 :2024/02/12 (月)20:27
    >>4488

    李さん見る目なさすぎん?てぱるで言われてて笑った記憶あるわw

    38
  75. 4528.匿名 :2024/02/12 (月)20:28
    >>4523

    自演しつこいなー。ジミンペンほんとにうざい。

    41
  76. 4529.匿名 :2024/02/12 (月)20:28
    >>4504

    音楽的批評の話はジミンアクゲの地雷のひとつだもんね
    その話になるとすぐ売上とかビルボ1位でかき消そうとするからわかるよ

    35
  77. 4530.匿名 :2024/02/12 (月)20:28
    >>4499

    ダウンさんの話しが出たからしたのにな

    27
  78. 4531.匿名 :2024/02/12 (月)20:28
    >>4524

    少しずつ現実受け入れるようになるものだよ 洗脳からのリハビリ中かも

    11
  79. 4532.匿名 :2024/02/12 (月)20:29
    >>4527

    グミだけじゃなくて他グルでも見当違いな1番仲良し信じ込んでるのか。

    28
  80. 4533.匿名 :2024/02/12 (月)20:29

    グミシパジミンペン出禁
    嫌われてんのにいすわるな

    33
  81. 4534.匿名 :2024/02/12 (月)20:30
    >>4528

    もしかして李さんの癇に障っちゃったのかな
    ごめんねでも全部あなたの妄想だからさ

    23
    3
  82. 4535.匿名 :2024/02/12 (月)20:31

    他掲示板のアドレス直貼り、そもそも規約違反なんだけどな
    要望板見たけど何回もやってるのね呆れる

    35
  83. 4536.匿名 :2024/02/12 (月)20:31
    >>4522

    関係も何も元カノでしょ?
    ルール破るって女ネタだした人に言いなよ

    1
    30
  84. 4537.匿名 :2024/02/12 (月)20:31
    >>4511

    ジミンペンみたいな気質は最初からの一番人気を推すタイプじゃないんだよ
    またきっと押し上げる楽しみを得られる位置のメンバーを推してしまう

    14
  85. 4538.匿名 :2024/02/12 (月)20:32
    >>4536

    否定して欲しくて書いてんのかなーダウン板でやれ。

    22
    2
  86. 4539.匿名 :2024/02/12 (月)20:33
    >>4533

    ミシパじゃないので大丈夫です

    1
    7
  87. 4540.匿名 :2024/02/12 (月)20:33
    >>4537

    いや今日来てるジミンペン明らかにジミン一番人気を信じてたよ。ソース出てから暴れてたからね。

    42
  88. 4541.匿名 :2024/02/12 (月)20:33
    >>4527

    ミシパみんな見る目ないよ

    37
  89. 4542.匿名 :2024/02/12 (月)20:34
    >>4537

    むしろ推しのイメージを下げまくってるんだけどその辺りはどう思ってるんだろうね
    見る目ないから現実を認識できてないかな

    16
  90. 4543.匿名 :2024/02/12 (月)20:34
    >>4531

    だといいんだけど
    何ならもう末端は他グルシパに流れてるよね
    アンチまでして人生オワコンの幹部達が死ぬ前の蝉みたいに必死に足掻いてるのかなって思って見てる

    23
    1
  91. 4544.匿名 :2024/02/12 (月)20:34
    >>4474

    釦も手下もオワコンのグミ捨てて楽しい他グルに行けばいいのにな
    バンタンに固執するのはもう意地かね

    40
  92. 4545.匿名 :2024/02/12 (月)20:34

    ミシパとジクッカーいなかったらマシなファンダムだったんだろうな

    50
    0
  93. 4546.匿名 :2024/02/12 (月)20:34

    どのグループのファンも拒否するよな
    自分が楽しんでる場にイナゴ放たれたら嫌だし

    20
  94. 4547.匿名 :2024/02/12 (月)20:35
    >>4500

    鳩も元々グテシパでスキズペンだもんね

    2
    66
  95. 4548.匿名 :2024/02/12 (月)20:35
    >>4540

    パフォに惚れてペンになったよ

    3
  96. 4549.匿名 :2024/02/12 (月)20:35
    >>4544

    固執してもミシパの希望は永遠に叶わないのに

    17
  97. 4550.匿名 :2024/02/12 (月)20:36
    >>4547

    え?違うよー
    どこ情報?情弱過ぎる

    53
    1
  98. 4551.匿名 :2024/02/12 (月)20:36

    ミシパ
    ジョングクを平気で下げるし
    テヒョンも下げる
    一生グテと比べる
    どちらがラブラブか比べる
    だからテヒョンを下げる

    57
  99. 4552.匿名 :2024/02/12 (月)20:36
    >>4547

    ユンギとジミンが好きだってさ

    31
  100. 4553.匿名 :2024/02/12 (月)20:36
    >>4537

    そういう人を地道に推すイメージないな
    圧倒的一位が大好きじゃん
    大衆と私は違うのよと言いたそうだけど、実は一番俗物

    23