アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 706.匿名 :2024/02/10 (土)20:36
    >>698

    これ、グミシパがグクアンチしてるって自白するのと同時にグテシパはグクアンチしてないって認めてるんだね

    45
  2. 707.匿名 :2024/02/10 (土)20:36
    >>660

    どんだけあの動画が大事なのww
    グクがジミンに手を伸ばしてるのカットなんてされてなかったけど
    グミシパが切り取ってグクがジミンエスコートしてたって主張してたけど元動画見たら全然エスコートじゃなくただの演出のハイタッチでしかもテテともやってたってオチなだけだよ

    74
    1
  3. 708.匿名 :2024/02/10 (土)20:36

    今もまだちまちまとパン屑集めてるの?

    19
  4. 709.匿名 :2024/02/10 (土)20:37
    >>697

    たしかにこれが一番近いね

    1
    55
  5. 710.匿名 :2024/02/10 (土)20:37
    >>633

    グミシパやジミンアクゲはこういうのをジミンアンチだと思ってるんでしょ
    もしかしたら事務所も本人も…
    だからグクに絡むのやめないとかだったりして

    16
  6. 711.匿名 :2024/02/10 (土)20:37
    >>707

    ただのハイタッチだったね笑

    34
    1
  7. 712.匿名 :2024/02/10 (土)20:37
    >>705

    なんでさっきから自分は学力無いアピールしてるの?

    38
  8. 713.匿名 :2024/02/10 (土)20:38
    >>701

    チーズケーキが的外れすぎたw

    1
    50
  9. 714.匿名 :2024/02/10 (土)20:38

    勉強できなくてもいいじゃん、歌手なんだし
    音痴は致命的だけど

    4
    26
  10. 715.匿名 :2024/02/10 (土)20:38
    >>691

    その例えが偏差値32

    25
    2
  11. 716.匿名 :2024/02/10 (土)20:38
    >>503

    ジョンハンは大学院卒業するまで大丈夫だよ

    5
    5
  12. 717.匿名 :2024/02/10 (土)20:38
    >>677

    やっぱりネットニュースもジョングクの名前使いたいよなそりゃ

    30
    2
  13. 718.匿名 :2024/02/10 (土)20:38
    >>713

    返しもセンスないのさすが

    27
  14. 719.匿名 :2024/02/10 (土)20:40

    ニートが結婚したかったなって言う感じ?

    1
    22
  15. 720.匿名 :2024/02/10 (土)20:40
    >>714

    肺活量がないのも致命的って言われてなかった?
    チムジルバン行ったときのクオズの肺活量すごかった記憶
    何分息止めていられるかってやつ

    3
    35
  16. 721.匿名 :2024/02/10 (土)20:41
    >>697

    それを私立大に一緒に行く人の隣でわざわざ呟く意味ね 

    20
    3
  17. 722.匿名 :2024/02/10 (土)20:41
    >>551

    かわいそう ごめんね 全部台本(笑)
    もういいよ それで

    2
    35
  18. 723.匿名 :2024/02/10 (土)20:41
    >>720

    長いフレーズを歌うときに行きが苦しくなってしまい、思うように歌の世界が表現で出来なくて悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

    そんな人におすすめの呼吸法のトレーニングの一つが、息止めトレーニング方法です。

    特別な器具も必要なく手軽にできる息止め法ですが、肺活量を効率的に増加させることができます。

    19
  19. 724.匿名 :2024/02/10 (土)20:41
    >>720

    肺活量より生歌かなぁ
    致命的というか終わってるよね

    40
    1
  20. 725.匿名 :2024/02/10 (土)20:42
    >>721

    なんか意地悪な性格の設定だね

    16
  21. 726.匿名 :2024/02/10 (土)20:42

    大学とか東大の例えなんなんだ?
    グクもやれば出来るよ地頭は良さそうだし
    でも他の才能が爆発してるから必要ないよね。何も持ってない人が唯一出来るのが勉強じゃん。なんだっけ、バカとブスほど東大に行けだっけ。グクはほんの一部の人しか持てない芸能の才能に恵まれたから勉強いらんよ。

    40
    4
  22. 727.匿名 :2024/02/10 (土)20:42
    >>721

    同じ私大行って片方は首席でもう片方は…って感じかな

    2
    39
  23. 728.匿名 :2024/02/10 (土)20:42
    >>698

    やばい思想だなって思ったよ
    理解できなくて3回読んだけどきちんと理解できてるかわからない

    この人が旅コンテンツ楽しみって言ってたグクペンの1人なの?
    同じ旅ペンのグクペンだけどこれは理解できないしアンチしてるなら今すぐやめてほしい

    25
  24. 729.匿名 :2024/02/10 (土)20:43

    大学で例えてる人なんなの
    全員ズレてると思うけど

    17
    5
  25. 730.匿名 :2024/02/10 (土)20:43
    >>722

    わざとらしくて白けるよね

    19
  26. 731.匿名 :2024/02/10 (土)20:43
    >>691

    いや、その場合でも普通にグクは自分が入る大学には行きたくないんだなとは思うよ
    でも実力不足で行けないなら仕方ないねってだけ
    たとえ下手くそだね

    8
    1
  27. 732.匿名 :2024/02/10 (土)20:44
    >>724

    NYで寒くて歌えてなかったの可哀想だった
    踊るか歌うかどっちかにすればよかったのに
    雷雨中止のリベンジできなくて残念だったね

    4
    47
  28. 733.匿名 :2024/02/10 (土)20:44

    ミシパこれ以上馬鹿晒さないでw

    28
    2
  29. 734.匿名 :2024/02/10 (土)20:44
    >>726

    変な例えばかりだし学歴にコンプレックスでもあるんじゃないの

    28
    3
  30. 735.匿名 :2024/02/10 (土)20:45

    ケーキの話は面白かったけど大学の話はよく分からない

    36
    1
  31. 736.匿名 :2024/02/10 (土)20:45
    >>732

    それよりCDTVでキングヌの生歌ステージの次に被せで歌ったのが致命的
    本場のK-popを印象づけただけ

    3
    78
  32. 737.匿名 :2024/02/10 (土)20:45
    >>732

    あれで歌えてないっていうならジミンどうなるの
    ジミンが惨めになるからやめて

    66
  33. 738.匿名 :2024/02/10 (土)20:45
    >>726

    アイドル上げるために東大生下げるのは流石に失礼すぎる

    5
    27
  34. 739.匿名 :2024/02/10 (土)20:46
    >>713

    なるほど、チーズケーキの喩えみたいなのをやりたかったけど失敗したのね
    あれはわかりやすかったもんね

    46
    2
  35. 740.匿名 :2024/02/10 (土)20:47
    >>726

    勉強は才能がなきゃできないよ

    4
    10
  36. 741.匿名 :2024/02/10 (土)20:47

    つまり今グク下げてるのはグミシパなんだよね
    さっき自白してたもんね

    54
    1
  37. 742.匿名 :2024/02/10 (土)20:47
    >>736

    バンドとダンスしながらと形態が全然違うじゃんそこ比べる?
    他のダンスグループと比べるならまだしも

    21
    1
  38. 743.匿名 :2024/02/10 (土)20:47
    >>720

    テヒョンは本当に肺活量があると思う、トランペットも
    ジミンは本当に負けず嫌いだと思う、根性ある
    グクは?

    2
    59
  39. 744.匿名 :2024/02/10 (土)20:47

    ほらほら、グクアンチ始まったじゃん
    グミネタ欲しくて仕方ないんだねグミシパ
    最低だよほんと
    どんだけグミネタに飢えてんだか

    69
    3
  40. 745.匿名 :2024/02/10 (土)20:48
    >>732

    タイムズスクエア大成功だったのでご心配なく

    65
    1
  41. 746.匿名 :2024/02/10 (土)20:48

    たまに大学の話出す人なんなんだろうね
    学歴コンプある人?都内住みなんとかで学費がどうとかもさ
    ドバイ住みの人が出てきたり
    意味わかんない話やめてほしい

    27
    3
  42. 747.匿名 :2024/02/10 (土)20:48
    >>739

    チョコレートケーキは食べようと思えば食べれるけど特戦司は食べる資格もないよね
    指くわえて見てるだけのなのに

    1
    57
  43. 748.匿名 :2024/02/10 (土)20:49
    >>743

    不自然なテテ上げグク下げ…
    さては…ミシパだな?!

    44
    1
  44. 749.匿名 :2024/02/10 (土)20:49
    >>744

    ていうかガチ無し確定してるのにグミシパ的にはネタあっても虚しいだけじゃないのかね
    まさかまだ諦めてないのかな

    25
  45. 750.匿名 :2024/02/10 (土)20:49
    >>726

    こんなこと言い出すからアミは世間から馬鹿にされるんだよ

    5
    9
  46. 751.匿名 :2024/02/10 (土)20:49
    >>747

    そういうこと
    バカでブスでも東大行ける資格あれば東大目指せるけど
    高卒の資格なかったら何も言えねぇのよ、普通は

    3
    9
  47. 752.匿名 :2024/02/10 (土)20:50

    ジョングクの歌唱力にいちゃもんつけるのは無理あるでしょ

    60
    3
  48. 753.匿名 :2024/02/10 (土)20:50
    >>736

    口パクうまいもんね、ジミンちゃんは笑

    43
    2
  49. 754.匿名 :2024/02/10 (土)20:50
    >>747

    えと、例えって…知ってる?

    18
    1
  50. 755.匿名 :2024/02/10 (土)20:50
    >>738

    アイドルも学生も下げて何やってるの?
    あと下げはどれ?とか痴呆ごっこするのやめてね

    5
    2
  51. 756.匿名 :2024/02/10 (土)20:50

    んで捏造いつ出すの?

    27
  52. 757.匿名 :2024/02/10 (土)20:51

    パクジミン

    3
    3
  53. 758.匿名 :2024/02/10 (土)20:52
    >>738

    有名なドラマのセリフですよ

    3
    4
  54. 759.匿名 :2024/02/10 (土)20:52
    >>756

    同伴だけで終わると思う?って、同伴で終了なんだけどな

    59
  55. 760.匿名 :2024/02/10 (土)20:52
    >>754

    うん、これ…が秀逸な例えだと思う

    697.匿名 :2024/02/10 (土)20:32
    >>691
    グクのは違うよ
    例えば共テの申し込み締め切ってるのに「ほんとは国立大行きたかったな」って言われたらまあ普通はそもそも行く気がないんだなって思うよね

    2
    62
  56. 761.匿名 :2024/02/10 (土)20:53

    まあアミもグクが特戦司行けるとは思ってないやろ
    ちゃんと兵役を全うすればいいのよ

    2
    48
  57. 762.匿名 :2024/02/10 (土)20:53
    >>747

    例え話なのに何ムキになってんの?
    自分が上手いこと例えられず馬鹿にされたからってグク下げすんの違うだろ
    そういうところだよグミシパ

    31
    1
  58. 763.匿名 :2024/02/10 (土)20:53
    >>740

    才能もあるけど努力である程度なんとかなるのも勉強
    貧乏でも恵まれた環境じゃなくても勉強次第でどうにかなる

    16
    5
  59. 764.匿名 :2024/02/10 (土)20:54
    >>755

    今の東大生、バカじゃないのはもちろんだけどブスでもないよ
    おまけに親が金持ち

    8
    10
  60. 765.匿名 :2024/02/10 (土)20:54
    >>759

    何かあったとしても100%ガチは無い
    グミシパは早く諦めなさいww

    31
  61. 766.匿名 :2024/02/10 (土)20:54

    なんなんだよ
    特戦司地雷すぎだろグミシパ

    56
    1
  62. 767.匿名 :2024/02/10 (土)20:54
    >>760

    国立大は来年受験できるけど7人で退役時期合わせるなら来年受験できないじゃん。例え下手すぎん?根本を理解してないとかなん?グクはね、完全体のために同伴したの。ありがたい話だよアミにとっては。

    20
    3
  63. 768.匿名 :2024/02/10 (土)20:55

    下げるんだったら基本一人だけ見てればいいじゃん
    なんでそこまでしてグクと一緒にしたがるの?

    15
    1
  64. 769.匿名 :2024/02/10 (土)20:55
    >>756

    予告大好きだよね、軽犯罪ペン

    29
  65. 770.匿名 :2024/02/10 (土)20:56
    >>764

    ああなるほど
    さっきからなんか東大に対して言ってること変だなって思ってたけど古い時代の話か

    11
    1
  66. 771.匿名 :2024/02/10 (土)20:57
    >>767

    来年受験したのだとみんなで卒業合わせられないでしょ?
    しかもグクだけ6年制の医学部に行きたかったけどやめましたって話だからさ

    1
    34
  67. 772.匿名 :2024/02/10 (土)20:57
    >>753

    ジミンソロ活は日本で特になんの印象も無いよ
    口パクもそもそもあのステージ自体知られてないんじゃないかな

    9
  68. 773.匿名 :2024/02/10 (土)20:57
    >>764

    とりあえずここでおかしな例え出してる人はバカでブスっぽい

    10
  69. 774.匿名 :2024/02/10 (土)20:57

    ジミンが名前出してやったんだからグクペンは感謝しろとかグクの歌唱力がどうとかジミンペン何様なんだよ。これでグクペンはありがとうって言ってるしーってどの口で言ってんのマジで。だからジミンペンと関わりたくないんだよ。消え去れ。

    46
    2
  70. 775.匿名 :2024/02/10 (土)20:58
    >>763

    金八先生みたいなこと言ってるけど今は違うよー
    貧乏で環境に恵まれなかったら高学歴にはなれない
    東大生の1/3は1都3県の中高一貫校出身
    残りの2/3だって教育費にたっぷりお金をかけないと入れない
    親の年収は1000万円以上が最多

    7
    3
  71. 776.匿名 :2024/02/10 (土)20:58
    >>760

    めちゃくちゃアホだなぁ
    この例え話は要するにそもそも特戦司に本当に行く気があったかなかったの例えにしかなってなくて、元々のケーキの例えは同伴を望んでなかったって例えなのに
    だからずーっとズレてるし馬鹿にされてんだよ
    大学の例えだって結局グクが行く大学には行きたかったわけでないって結論は変わらないのに

    28
  72. 777.匿名 :2024/02/10 (土)20:59
    >>759

    スケねじ込みコンテンツしかわかんないのにさーまだまだあるって内部情報知ってるか、捏造仕込んでるかどっちかなんだよな
    他に何かある?

    25
  73. 778.匿名 :2024/02/10 (土)20:59
    >>775

    例え話を広げすぎ 

    8
  74. 779.匿名 :2024/02/10 (土)20:59
    >>772

    ジミンの口パクは昔から有名
    釜山コンも分かりやすかったよね
    踊りながら歌うのキツいのかな

    40
    4
  75. 780.匿名 :2024/02/10 (土)20:59
    >>764

    いやだからバカとブスは東大行け、はドラマのセリフね

    2
    3
  76. 781.匿名 :2024/02/10 (土)20:59
    >>767

    チーズケーキの人に言えば

    2
    3
  77. 782.匿名 :2024/02/10 (土)21:00
    >>780

    知ってるよ
    そのドラマの原作漫画描かれたの何年前よ?

    5
  78. 783.匿名 :2024/02/10 (土)21:00
    >>764

    あれこそ例えだよね
    要は何も持ってないやつこそ勉強して努力で未来変えろってことでしょ
    普通に昔から東大生に金持ちも顔整いもいるよ当たり前に

    14
    1
  79. 784.匿名 :2024/02/10 (土)21:01

    頭悪いんならわざわざ例え話で対抗しなきゃいいのに

    16
  80. 785.匿名 :2024/02/10 (土)21:01
    >>772

    日本でソロ活できなかったもんね
    印象も何もないでしょう

    26
  81. 786.匿名 :2024/02/10 (土)21:01
    >>775

    まじそれなー
    鉄緑会の学費とか入会要件とか知らない人が話してるよね
    共テの例えが理解できてない人数人いるけど理解力が乏しいのはもちろん住む世界が違うから前提条件とか知らなくて本当に理解できないんだろうなって印象

    3
    14
  82. 787.匿名 :2024/02/10 (土)21:01
    >>782

    『ドラゴン桜』(ドラゴンざくら)は、三田紀房による日本の漫画作品。2003年から2007年まで、講談社の漫画雑誌『モーニング』にて連載された。

    20年前の話してるんだ…

    14
    1
  83. 788.匿名 :2024/02/10 (土)21:02
    >>787

    老婆って20年前もすでにおばさんだから感覚的にはつい先日なんだよ

    11
    1
  84. 789.匿名 :2024/02/10 (土)21:02
    >>783

    例えというより古い価値観

    5
  85. 790.匿名 :2024/02/10 (土)21:02
    >>766

    あのグクのつぶやきに気が付いたのがテテだったってことも気に入らんのかな?
    隣にいたのにジミン一切気付いてないし興味もなさそうだったよね…恋人なのにねえ
    そういう話をすることもグクミンは無いと推察出来るね…恋人なのにねぇ

    46
    3
  86. 791.匿名 :2024/02/10 (土)21:02
    >>766

    よっぽどムカついたんだろうね
    ちみちゃんが同伴入隊してあげるっていうのに何が不満なんだよ!って感じかな
    裸の王様ペンきっついわ

    52
    3
  87. 792.匿名 :2024/02/10 (土)21:03
    >>782

    いやだからさ
    例え話に何ムキになってんの?
    そもそもグクは東大行きませんし狙いません
    例え話でグクの偏差値とか馬鹿にするから往年の漫画のセリフ引用されただけでしょ
    グクは沢山持ってるから東大みたいなのを狙う例えはそもそも的外れだよってことだよ

    23
    1
  88. 793.匿名 :2024/02/10 (土)21:03

    チーズケーキとグミスレ痴漢電車は同じ匂いがする
    今日は例え話に花を咲かせる日なの?w

    8
    2
  89. 794.匿名 :2024/02/10 (土)21:04
    >>783

    その努力だけじゃ未来が変わらないのが今なんだけど
    環境的要因の占める割合がすごい
    勉強する以前の問題
    塾に行けなかったら死活問題

    3
    3
  90. 795.匿名 :2024/02/10 (土)21:04

    ミシパってほんとに惨めだね

    17
  91. 796.匿名 :2024/02/10 (土)21:04
    >>793

    ざっと流し読みしかしてないけど例え話って頭悪い人にはできないんだなってグミシパ見てると思う

    23
    3
  92. 797.匿名 :2024/02/10 (土)21:04
    >>794

    ねぇ何の話してんの?w

    3
    3
  93. 798.匿名 :2024/02/10 (土)21:05

    バッド1人おる

    4
  94. 799.匿名 :2024/02/10 (土)21:05
    >>795

    惨めなのは特戦司に行けなかったグクじゃなくて?
    行けてたらこんなこと言われてないよ

    2
    40
  95. 800.匿名 :2024/02/10 (土)21:05
    >>697

    じゃあそれってなんのために言うの?
    わざわざなんで特戦司行きたかったなんて
    アミの前で言ったんだと?
    まさか本当はジミンと同伴したかったことを隠すためにグクがアミに嘘ついたとか言わないよね?

    2
    36
  96. 801.匿名 :2024/02/10 (土)21:06

    ミシパがどう例えようとグクは特戦司に行きたかった、それが事実

    71
    1
  97. 802.匿名 :2024/02/10 (土)21:07

    多分だけどケーキの例え話が普通に分かりやすいからグミシパにとっては地雷だったんだろうね
    それでなんとか反論したくて大学の例え持ってきたけど下手くそすぎて上手くいかなくてなんか例え話の中の大学がどうこうって話で荒らしてるってことかな?

    51
    2
  98. 803.匿名 :2024/02/10 (土)21:07
    >>799

    え?どういうモラルなの

    34
    2
  99. 804.匿名 :2024/02/10 (土)21:07

    大学の話されても興味ない。
    理解出来ないんだろうなじゃなくて関係ない例えで延々話されても。

    28
  100. 805.匿名 :2024/02/10 (土)21:07
    >>800

    同伴チキンて言われるのが恥ずかしいからじゃない?
    実際言われてるし

    5
    39